08
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大きな声はキライです...

先日の事…


おねえちゃんが凄まじい集中力で、テレビを見ていました。


いつもの事なんだけど、呼んでも呼んでも返事なし。


『ちょっと!返事しなさいっ!』


と、カミナリが落ちると…(←私が落とした)


くう、避難。


大きな声キライ


それでもお姉ちゃん、返事がなく


更に声が大きくなった、3回目でようやく返事。


大きな声キライ


ついこの間から、嫌な事があると?


ドレッサーの下に逃げ込んで、様子を伺うようになっちゃった。


大きな声キライ


くうちゃんは悪くなかったのにね。


大きな声キライ


これから大きな声出さないように気をつけるよ...(出来るのかな・・・


くうちゃんごめんね~


すると、もうしないでねっ!と、言ってるかのように


ペロペロしに来るの。


そしてお姉ちゃんにもペロペロ。


お姉ちゃんには何て言ったんだろ?


『ちゃんと返事しなきゃダメよ!』かな?


それとも『ママ怒らすと怖いよ!』とか!?






本当に、言ってる意味をちゃんと理解してますよね。


私達の気持をすごく良く読み取っているし...


そして、言葉は喋れないけど、行動や目線などでちゃんと訴えてきます。


気をつけなきゃいけない...と、改めて感じたのでした。






おまけ...


『そのごはん食べたくない...』という、


くうの訴え。



お手!

食べなきゃダメ?


ちゃんとこっち見て!


食べなきゃダメ?


よしっ!


食べなきゃダメ?


ほんと!分かりやすいですね(笑)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

くうちゃん、お姉ちゃんが叱られているのが、分かったんですね。
以前夫婦喧嘩をしていると、悲しい顔で見つめられました。

わんこは本当にかしこいって、感じました。

No title

くうちゃんびっくりしちゃったのかなー?^^;
うちもわたしが大きな声出すと、
一番にびくっってなります。

ワンコってこちらの雰囲気読み取って敏感ですよね。
わたしも気を付けねば・・・です(汗)

そのご飯はくうちゃんの嫌いなご飯なのかなー?

No title

あはははは!
ご飯食べたくない時の くうちゃんのお顔・・・
うちにも同じ表情する子がいますよぉ~~
笑っちゃうくらい似てます・・・
あっ!らむなんですけどね♪

大きい声が嫌いなのは雪だるまと一緒よ!くうちゃん・・・

No title

くぅママさんが怒ってるのわかるんだね。
わんこって雰囲気よんでるよね。
怒らないで~ってペロペロ・・ねねも良くするよ。
おねえちゃん、次は2回目で返事しましょう(^^;)

No title

くうちゃんっ☆
お姉ちゃんに代わって反省してるの~!?(*^m^)
ワンコって家族がもめたりギスギスすると
警戒したりジーっと様子をみていたりするよね
自分も家族の一員だから
心配してくれてるのかもしれないねっ(^^)
苦手なことだと目を逸らすくうちゃん。。(笑)
クレアリも同じ~っ(*≧∀≦)

No title

わかってるんですよね~くうちゃん。
わんこって結構 空気読みますよね。
我が家も夫婦の意見の食い違い(所謂、夫婦ゲンカ・爆)で
ちょっと私が大きな声を出すと その後少しの間、私のそばに来てくれないんです><
なんかわからないけど ママ怒ってるから離れておこう~って感じかな?苦笑
反対に悲しい時って 気がつくと側に寄りそってくれていたり・・・
わかるんですよね~いろんなこと・・・

目をそらすくうちゃん・・・うんうんわかるわかる!!
でも かわいいな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わかります~~!
ワンコって本当に良く見ていますよね。
飼い主の気持ちをよく理解しているというか・・・
家はもっぱら私が怒鳴っているのですが^^;
よく困った顔をしてだんなさんと一緒になっています(笑)
なのでアレクが来てからはあまりケンカしなくなったな^m^
でも悲しい時は寄り添って来たり・・・
もう家族なんですよね(*˘▿˘✽)

最期のくうちゃんの表情・・・^m^かわいい~♪

No title

ほんとに、ワンちゃんて言葉がわかりますよね~。
そして、目で訴えてきますよね。
ウチのエアロも大きな声は嫌いで、声の大きな親戚のおじさんが
くると、いつもは、お客さん大好きですごい喜ぶのですが、
そのおじさんが来ると、しゃべるたびに、吠えるので困っちゃいます。

最後のくうちゃん、とってもかわいいですね~。
顔から体からすべてをつかって、食べたくないって言ってますね~。



リンクをはらせてもらってもよろしいでしょうか?
よろしくおねがいしま~す。

No title

くうちゃんかしこ~い!
うちのこむぎさんは私がぽろぽろ泣いてると、涙ってもんが楽しいみたいで、ちょーテンションあがっちゃいますよ!笑
くうちゃんの何かをうかがい顔がとにかくかわいくって、いつも萌えです。

No title

くうちゃん大きな声嫌いなんですね(>_<)
麦はそんなんでもないんですが姉の家の
ワンコは子供達が怒られてるけど自分も怒られてる
かのようにしょんぼりしちゃいます^_^;
でもワンコって言ってる事分かりますよね!!

Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック