10
7
14
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フードローテーション☆食べ比べ♪

昨日の続きです。


フードローテーションをしよう!と思い立ち、


いくつかのフードを注文した私。


今日はくう☆ポムはどのフードを好むかな?


ということで、


新しいフードの食べ比べをしてもらいました(^ω^)



まずはフィッシュ4ドックの2種類から。


フード2


くうちゃんは、ホワイトフィッシュとサーモン。


どちらを選ぶかな〜?


ヨシ!と言った瞬間、迷う様子もなく2つともパクパク!


フード2


これ、好きな方を選んだと言えるかなぁ。。;^_^A


うむむ。。少々疑問も残りますが…


気を取り直して次はポムるん!


フード2


お!


ポムるんは2つのフードの匂いを念入りにクンクンしてる〜(((o(*゚▽゚*)o)))


さあ、さあ!


どっちを選ぶ!?


と、楽しみに見ていたら…


フード2


なんと…


食べずにまさかのスリスリ((((;゚Д゚)))))))


ちょ、ちょっと!


や〜め〜て〜(>人<;)


確かに今までのフードより匂いがキツイ。だからかなぁ^^;


フード2


もう!これじゃあ食べ比べにならないじゃないか〜o(`ω´ )o


結局、私が1つづつフードを握って匂いを嗅がせ、選んでもらうと、


2ワンとも、サーモンの方を選びました。


お気に入りはサーモンね。。ヤレヤレ(;´Д`A




でもメゲずに次、行きます!


今度はフィッシュ4と、オリジンの2種類づつを同時に並べてみました。


フード2


くうちゃんの結果は…


3度、並べ替えて試したけど、右端からガッツいてまして…


順位なんかつけられない程、全部美味しい。


と理解する事にしました(−_−;)む〜。。


フード2


ポムるんは、ちゃんとスンスンして選んでくれましたよ。


1番から順に…


1. オリジン(アダルトドック)

2. オリジン(フィッシュ)

3. フィッシュ4(サーモン)

4. フィッシュ4(ホワイトフィッシュ)


の、順番でした〜。


どれも嫌がる事なくパクパク食べたので、


選んだフードで、全くダメなものはなかったみたい。良かった〜^ ^


フード2


ホリスティックブレンドは、実はイベントの時に


既にサンプルを貰って試していたので、食べ比べはしませんでした。


全部、封を切ってしまうのも抵抗があったし、なんせ1㎏だったので^^;


食いつきはとっても良かったんですよ〜^ ^


フード2


この結果から、お試しの順番は、


ポムるんの選んだ順位を採用して4位から順に、


今までのフード、ビィナチュラルと混ぜながら与えてみようと思います。


フード2


もう何日か、ホワイトフィッシュを与えていますが、


今のところ調子が良い感じです♪


最終的にどのフードにしたのかは、またご報告しま〜す(^ω^)





それにしても、くうちゃん…

ポムるんのお迎え前は、どのフードを与えても食べず、

すごく悩んだ事があったなんて、ほんとウソのようです(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

こんにちわ^^
くうちゃん、ポムるんが来る前は、食べなかったんだぁ!
実は、マロンもぜんぜん食べなくて、フードを変えても食べなくて、本当に困ったの。
でも、モコが来てからは、ガツガツ食べまくり!!!
モコのお皿もナメナメするんだよ!

くうちゃんもマロンも「コイツに盗られてたまるかぁ!!」って感じなのかなぁ!

カワイイね~^^

No title

ポムるん、まさかのスリスリ(*^m^*)
ニオイがきついとそうなるんですね〜(笑)
くうちゃんはどれもパパっと食べて、ほんとに食べなくて心配したことがあったなんて信じられないですね♪
フードのお話はとっても参考になります!食いつきを見る一粒ずつっていうのも(^-^)
手作りだとやはりお肉ですか〜
お魚も食べてほしいですもんね(*^^*)
それにしても随分粒の大きさって違うものなんですね〜(*^^*)
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック