06
28
29
30
   

フードローテーション☆選んだフードは。。

ポムるんをお迎えして、かれこれ2年近く。


ずっと同じフードを与えていた我が家。


在庫も無くなってきたので、新しいフードにしよう!


と、あれこれ考えておりました。


そしてこの間、選んだフードが届いたよ〜(^ω^)


フード


でも手作り食がメインで、色々なモノを食べてるから、


フードローテーションは果たして必要なのか!?


なんて思いつつも…


まぁ私が飽きてきた。というのも理由の1つだったり♪(´ε` )


あ、私はもちろん食べてませんよ(笑)



今まで食べてたのは、くう☆ポムブリーダーさんお勧めの、


ビーナチュラルアレルカット(小粒)


フード


さあ、では今回選んだフードです♪


まず1つ目は、オリジンのAdult Dog と、Six Fish。


オリジンは、カナダ産。アルバータ州の自社工場でのみ製造。


フード


2つ目はフィッシュ4ドッグの、


サーモンと、オーシャンホワイトフィッシュ。


こちらはイギリス産。


フード


3つ目はホリスティックブレンド社の、ターキー&サーモン。


こちらは先月行われたドックランイベントで紹介していて、


モニターとして1㎏を頂きました。


ちなみにカナダ産。


フード


今までまのフードと、粒の大きさを比較してみました。


ホリスティックブレンドは、まだ小粒がないとのことで


かなり大きく、厚みもあります。


ビーナチュラル自体が小さめで薄いというのもあるんですけどね。


フード


フィッシュ4ドックは今までの物より少し大きく、


コロンとした感じ。


フード


最後、オリジンですが…


比較写真を撮り忘れていたようです(;´Д`Aスミマセン。


ホリスティックブレンドと、フィッシュ4ドックの中間くらいの大きさかな。


ただ、結構大きさが1つ1つ違っていました。


う〜ん。。写真分かりづらいですね(−_−;)
フード


どうしてこのフードを選んだのかといいますと、


◎手作り食はお肉が多くなってしまうので、魚系の物に目がいった。


◎ホームページが見やすく、原材料などが細かく書かれていた。


◎以前、くうがごはんを食べなかった時代に、試したことのない物。


とか色々ありますが…


でもほとんど、私の気分と勘です♪(´ε` )


細かい事はあまり考えない性格なもので…( ̄▽ ̄)


フード


食べさせてみて、きちんと食べるか、


体重の増減やウンPなどの調子を見て、問題なければ良いかしら?;^_^A


フード


さて、まずはフードを食べ比べて貰ったので、


その様子は明日UPしま〜す(^ω^)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

やっぱり時々ローテーションしなくちゃダメなんでしょうか・・
我が家は長男坊が全くフードに興味が無く、色々ジプシーをした挙句とりあえずロイヤルカナンにしていましたが、ここ2カ月ほどまた食べたり食べなかったりしています。トッピングもしてるのに。
ここでフードを変えると思うツボと思い、だましだまし食べさせ続けています。
でもあんまり食べないようならやっぱり変えなくちゃいけないとも思っています。
参考にさせていただきますのでよろしくお願いします!!

No title

こんにちは~♪

ウチも夜は手作り食なので、フードローテは
必要かどうか考えていました
先日受けたペット食育の先生は
ローテはしなくてもいいと仰ってたし。。。
でも、ママさんのお考え、なるほど~と思いました
手作り食は確かに肉が多い!
魚系のフードにするっていいかも。
ちょうど今日、色んなサンプルが届く予定だから
試してみよ~

No title

くうママさん、こんにちは。

フード、たくさん種類があって、どれにしていいか迷いますよね。
くぅを飼い始めてまだ3か月ですが、すでに3~4種類目をあげています。うちはできれば、涙焼け予防できるエサを探しているんですが、、、いいものを見つけるには、まだまだ先は長くなりそうです。
私も他の種類のフードの評判・ワンコ受けを知りたいので、情報お待ちしてま~す!
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック