06
30
   

歯ブラシ☆

先日、くう☆ポム用の歯ブラシを買いました。


ペットグッズじゃなく、薬局で購入。


歯周病対策!1.3倍高密度植毛、超やわらかめ(笑)


IMG_39832.jpg


今まではヘッドが出来るだけ小さい物を買っていましたが、


以前にブロ友さんに、柔らかくて大きい歯ブラシは使いやすい!


と聞いたので買ってみました。


IMG_39862.jpg


新し物好きなくうちゃん。


オモチャと勘違いしてる?(^ω^)


IMG_39872.jpg


では開けてみましょう♪


あなたたちの嫌いな歯ブラシですよー(^ω^)


IMG_40072.jpg


あ、あれ?


いつもならこの時点で逃げて行くのになぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


くうちゃんなんてペロペロし始めてるよ…^^;


IMG_40022.jpg


こ、コラ!


おもちゃじゃありません!!


IMG_40182.jpg


あら∑(゚Д゚)


珍しく兄、くうちゃんの勝利〜(^_^)v


IMG_40202.jpg


自分でカミカミして磨いてるなんて偉いじゃな〜い♪


と思ってたら、気がついたら逆さまになってたよ;^_^A


じゃなくって!!


真面目に歯磨き!歯磨き!!( ̄▽ ̄)


IMG_40342.jpg


使ってみると、外側の奥歯は少し入りにくい感じでしたが、


毛が柔らかいからか、いつもより嫌がることなく磨けました(^ω^)


特に内側を磨くのを嫌がるんだけど、


この方がやり易かったです。


IMG_40282.jpg


まだ2回しか使っていないので、効果の程はまだ分かりませんが…


しばらくこの歯ブラシで試してみようと思います。




あ、でも2回目は歯ブラシを見た途端逃げ出しました〜(笑)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

歯磨きって大変!ムリ~!
あのブラシの感覚がイヤなのかなぁ…
自分でしてくれたらいいのになぁ(笑)
くうちゃんのモヒモヒカット、いい感じになってきた?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くうママさんこんばんは//

らっきぃは本当に歯磨きが嫌で
ガルガル言って最後は噛みつきます・・(>_<)

くうママさんはどうやって
くうちゃんポムるんを磨いてますか?

まずは歯ブラシに慣れてもらうために
おもちゃとして渡したら
なんとかガジガジはするけど
歯磨き効果はゼロ(笑)

反対側をガジガジしてることが
多いです^_^;

No title

いいですね!それ!
うちも今までわんこ用の歯ブラシを買ってましたけど、それはそれでいいのだけど、うちも惣一郎が歯磨き大嫌いで、人が変わったように私の手を噛みます(-_-;)ぐりは歯磨き好きです♪
今まで遠ざかっていた歯磨き・・・今度買ってみよう(≧▽≦)

くうちゃん達みたいに先ずは遊びから始めるのもいいかもしれませんね(^_-)-☆

No title

なるほど!ワンコ用で2種類使ったけど血が出るんです…
でかくて柔らかいのがいいのか( ̄▽ ̄)
今度買って見ます♪
今日はお祝いコメントありがとうございました(≧∇≦)
くうママさんはいつも簡単更新が簡単じゃないことに驚いてます、すごいですよ!
私も楽しく読ませていただいてます♪
長く続けられるよう頑張ります!
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック