08
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

注射後の挙動不審行動。。

くうちゃんの行動や表情は、普段からとっても分かりやすい。。


嬉しいときは興奮しすぎてワン!


喜びのダンスをしながらワオワオとお喋りしたりとハイテンション。


でも繊細でメンタル弱めなくう。 ちょっと嫌なこと、気になることがあると


別部屋へササっと逃げて行ったり、テーブルの下なんかに潜り込んで様子を伺ってたり。。


そして1度そうなってしまうと、なかなか気分を切り替えられなかったりするときもあり、


ちょっと厄介(笑)




そんなくうちゃん。 病院へワクチンを受けに行った日は...


病院へ着くなり、どんより~


病院


注射が終わって診察室から出ると、


やった~!終わった~♪と、尻尾ブンブンでニッコリ。


病院


まわりの匂いが気になる~♪


病院


となりのお友達が気になる~♪とウキウキ^_^;


注射後なんだから、少し落ち着きなさいよ~(;´Д`)ってくらい。。


病院


まあ、ここまでは良くある行動だし、


帰りの車で、“今日はお散歩行けないかな~” と行った私の言葉の、


“おさんぽ” に反応してニッコニコだったりと、元気いっぱいだったので


今年のワクチンも無事済んで良かった~(*´з`) 


と思ってました。


病院


帰ってお留守番だったポムるんとワチャワチャ。


数時間様子を見ていても変わった様子がなかったので、私は買い物へ~


そして買い物から帰った時は “お帰り~!” といつも通り来てくれたんだけど...



その後、何だか距離を取っているような行動をしだし、


そしてしばらくして、ふと気づくとくうちゃんがいない!


下の部屋に行ってるのかな?と見に行ってもいないΣ(゚Д゚)


しばらく探しまわり...


ようやく発見。。


いつも行かないテーブルの下、椅子の陰に隠れてました。


病院


話しかけても無反応。


触っても無反応。


ポムるんがツンツンしに行っても無反応。


病院


どうしちゃったの(◎_◎;)!!


夜ご飯の時も、珍しく食べるのを少し躊躇ったりしてΣ(゚Д゚)


もう、ワクチンの副反応なんじゃないかと、本気で心配~~(T_T)


病院


結局ずっとこの場所から出て来ず...(出たのは夜ご飯の時だけ。。)


でも隠れてはいるけど、他に何も変わったことがなかったのでとりあえず様子見。。


そして、次の朝には普通に戻っていました。 




くうちゃん?なんでずっと隠れていたの?


お散歩!って言ったのに連れてって貰えなかったから?


お皿を引っかけ “ガチャン!” と大きな音をさせちゃったから?


お姉ちゃんのことを怒って大きな声を出しちゃったから?


あ~もう、本当にドキドキしました。。ワクチン後の挙動不審はやめてくれ~(;´Д`)




それとも、もしかしたら注射のせいでちょっとダルかったりしたのかな!?

ともかく、何事もなくて良かったです(*´Д`)



応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

ドキドキしました(>_<)
くうちゃんの挙動不審行動、くうママさん心配で怖かったですよね(;_:)
普段入らない所で無反応って…(>_<)
結果何事もなかったようで良かったです!

うちも予防注射の後、大人しく寝てたりしたらツンツンして生存確認してしまいます。
わんには迷惑でしょうけど怖くて確認せずにはいられません。

No title

いつも楽しみにブログ拝見しています♪

ほんと 心配になりますよね・・・なにごともなくて良かったですね。

うちの空もこの間、狂犬病の注射で初めて具合が悪くなりました。

注射の時はワンコより私の方がドキドキしてしまいます。

No title

読んでて、ビックリしたょ~!!
朝には元気になってて良かった!

一安心だね。。


よくわからない行動するとき、ありますよね(^_^;)
普段は行かないような、それこそ椅子の下とかにいたり、突然じーっとオスワリしてたり…。
注射の後だと余計に気になります。

犬は落ち着きたいとき!暗い狭い所に行くって聞いたので、くうちゃんもきっとちょっと落ち着きたかったのかな。
何事もなくて良かったですね!

前の記事ですみません!
赤レンガのフラワーガーデン行かれたんですね!
我が家が行ったときよりずっと綺麗に咲いている気がします♪
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック