10
7
14
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ごはんの悩み?!

くうは、あまりごはんに執着がないのか、

半分も食べなかったり、時には全く手をつけないこともあります。

食事は、ドライフードを日に3回です。



ドライフードは色々試しましたが

初め、すごく食いつきが良いものも、

何日かすると、『もうこれ、飽きたよ~』と

いうような表情をし、食べなくなる...

といった感じです。




あまりに食べない時は、トッピングをしていますが

今1番のお気に入りはコレです。

大根、人参、キャベツ、ササミのひき肉を茹でて、

汁ごとフードと混ぜています。

ごはん

いつも、ごはんを作り始めると

少し離れたソファの上でフセをして

こちらの様子を伺っているのですが、

この、ぶっかけごはんの時は

キッチンまで来て、ソワソワ待ってます。

ごはん

はい。完食〜!

ベロベロ…

ペロペロ

ついでに手もベロベロ…

ペロペロ

でも、これも余りに続くと食べなくなってくるんですよ〜(ーー;)

グルメなプーちゃん?!

いや、ただの我儘プーちゃん?!(笑)

たまに美味しい物を出すと、フードを食べなくなるとも聞いたりするんですが、

ドライフードのみ!と、徹底するか、

もう、いっそのこと手作り食に変えた方が良いのかしら〜?




とりあえず、トッピングは小分けにして冷凍保存。

ごはん

あと、最近これもお気に入り。

お試しセットに入っていたヤギミルク。

これも、少量フードと混ぜます。

ごはん

こんなごはんの悩み…

持ってる方いるかしら〜?´д` ;

ごはん






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

食べない子は、大変みたいですねー
くうちゃん、食にはあんまり興味ナシなのね・・・
あっ、うちの子達は残す事はありえないです(笑)
なんでもガツガツ、残さずに食べてくれるので、
ある意味 楽 ですよー^m^;

須崎先生主催の手作りご飯のセミナーに行きましたが、
食べない子は
食べてくれる事を優先に、
フードだけでも、トッピング付きでも
日によって いろいろ で、イイみたいですよ。
食に興味がない子は、ワガママとかじゃなく
本当に興味がない子が多いみたいなので~

手作りじゃ栄養バランスが… 
とか心配される方がいますが、
栄養バランスなんてそうそう簡単に
崩れるものじゃないので、
くうちゃんが喜んでくれるものを、ぜひ作ってあげて下さい♪

ちなみに人肌位の暖かさだと、
香りが立って、食いつきがちょっとは上がるかも??

No title

はじめまして~~!
2ワンらむとめいのかーちゃん!雪だるまと申します・・・

うちの子姉のらむがご飯の悩み・・・持ってますの。
胃腸が弱くアレルギー持ちで、嘔吐・下痢は年中でした。
ご飯を食べない事が多かったのでイロイロトッピングをして食べさせていたら食物アレルギーが出て大変な事になったり・・・
今日も一食やっと食べました!
体重も妹めいに追い越されちゃった(笑)
2日位何も食べなくても大丈夫だから余計なトッピングはしないでと獣医さんに言われ最近はカリカリフードのアレルギー体質用のみ食べさせてます。
毎回勢いよく食べてくれる妹を見ると姉のらむが不憫になっちゃいます。
くうちゃんも心配ね・・・!
獣医さんは元気があれば心配ないって言うけど・・・
やっぱ心配だよねぇ~

解決方法をコメント出来ずごめんちゃい・・・

No title

くうちゃんも食が細い子ちゃんなんですね~
うちのシャノンも同じくです(^^)

手作り食をしたり、おいしいと言われるフードを与えてみたりと
試行錯誤の毎日です(^_^;)
おお!これは食いつきいいじゃない!!って思っても
4分の1食べたら飽きちゃう子です・・・。
次の日は全く見向きもしないし(笑)

食べてくれないと色々と心配事が増えちゃいますよね。

おねえちゃんのなつめは
大盛りお姉さんなので・・・残すことが無いので
そういう苦労は無かったのですが(^^)

No title

くぅちゃんも少食なんですね。
ねねも2歳までは偏食、少食でフードもあれこれ変えたりと
色々試してました。
でも、くぅちゃんと一緒で、すぐ飽きちゃってましたよ。
それが今じゃ、なんでもガツガツ3秒飯ですよ(笑
くぅちゃんも食べてくれるようになるといいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
ふぅがそうでした
皮膚をカキカキして、見ると乾燥した感じ
1歳なのに・・・
で、手作り食に変えたんです
完全手づくり食、それも選択肢ですよ

No title

くうちゃんも食が細いのですね、アレクもです^^;
夏に食欲が落ちて心配したのですが
先生曰く2,3日食べなくても心配ないですと言われました。
でもどうしても心配してしまって同じようにトッピングしたりフードを変えたりしていました。
結果は同じでトッピングしか食べなかったりフードも2.3日で飽きちゃう感じでした。
でもピュアロイヤルという半生に変えからはなんとか食べるようになってくれたので
今も継続して食べています。
フードはやはり相性があるみたいですよね。
くうちゃんも良いフードがみつかるといいですね☆

No title

くうちゃんも。。。ごまのお友達の柴ちゃんも直ぐにフードが飽きちゃうので。
「サンプルフードで十分。得袋なんて絶対買えないv-406」と言っていました。

ごまの食いしん坊菌をわけてあげたいわ。。。。
あの年齢でまだ成長していますからv-399
考え方も色々ありますが。
手作り食を考えられてはどうでしょうか?

No title

お久しぶりです~、バタバタしてて来れてませんでした。

くうちゃん、なんてグルメ!
というか、手作りとか本当にすごい~、尊敬します!!
うちはどんなフードでもソッコー食べてくれるので、楽させてもろてます。

お試しのやつってとっても助かりますよね。
ヤギミルク・・・聞いたことない・・・
どんな感じのものなんでしょう??
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック