10
7
14
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

衝動買いした歯ブラシ...

ペットショップに行ったら、

急に歯ブラシに目が止まり、買ってみた。

ブラシ部分がコロコロと動いて、特殊な繊維が歯垢を捕らえるらしい!?

軽くコロコロするだけでよいとの事。

はみがき

じゃ、早速使ってみよう!

昼真から、歯磨きなんてしたことがないので、

油断しまくって、ポヤ~っとしてるくう。

はみがき

じゃあまず、表側!

ここはいつも余裕~なんだけど...

はみがき

裏側や、奥歯は大嫌い!

とりあえず抵抗!!

はみがき

はみがき

はい♪お口あ~んよ♪

なんとかシャカシャカ♪

はみがき

いつも子供歯ブラシや、指にはめるコットンでやっているんだけど

それよりは少~し、やり易かったかな!?

普通の歯ブラシだと、動いた時に歯茎に引っかかったりしそうで怖いんだけど、

これは、丸いのでそんな心配もなさそう。




使用後、少し黄色いのが付いたよ。

って...全く見えませんね。

はみがき

因みに、今はこの歯磨きジェルを使ってます。

はみがき

やれやれなくうでした(笑)

はみがき

歯磨き難しいですね~






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

この歯ブラシ、使いやすそうですね^^
くうちゃん、画像で見ると歯が綺麗に見えますよ。
うちは歯抜けの、グラグラ歯ありなので、
歯のケアの悩みは尽きません(汗)

またケアの情報お待ちしてます(#^.^#)

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

歯ブラシ、なかなか毎日できないんだよね~ヽ(´Д`;)ノ
これじゃ、いけないよね

うちは、たんぽぽ歯ブラシっていうの使ってるよ♡
ヘッドがくるっと一周全部ブラシになってるの♪
これも、使いやすいよ~ヽ(*´з`*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くうちゃんえらい!!
ちゃんと奥歯も磨かせてくれるんですね(^^)

こちらの歯ブラシ使いやすそうですね♪

私、歯磨きが苦手で
ついつい毎日の習慣にしていないので
ダメ飼い主です(^_^;)
くうママさんを見習わなきゃ~。

No title

くうままさん、歯のケア、頑張ってらっしゃるんですね~^^

この歯ブラシ、少し前にうちも買って使っていますよ~
以前は安い子供用歯ブラシを使ったりもしていたのですが
歯磨きしていると噛んじゃって 1~2度でもうボロボロ><
デンタルシートと併用なので毎日使ってるわけじゃないですが
これだと そんなに噛まないので 結構長持ちしています。
(長持ちしてもらわないと なかなかのお値段ですもんね~(T_T))

・・・とはいうものの、なかなかねぇ~><
歯磨きが抜けちゃう日もあるし、全部の歯をうまく磨けてないし
ダメダメ飼い主・・・です。
いつもショーンさんの歯のケア記事を見ては反省~
難しいですよね。歯磨き・・・

No title

こんにちは♪

わー、面白そうな歯ブラシですね!
コロコロして磨くのかしら~?

歯の裏側、オエーーってなりますよね、ほんとムズカシイです。

液体はみがきももちゃん、使ってらっしゃる方多いんですね。
使い心地ってどうですか?
甘かったりするのかな?
ぴーたんはお腹弱しで使った事ないのですが、
最近磨き残しが気になるようになったので、液体歯磨きに興味深々です。

No title

歯磨きホント難しいですよね
でもくうちゃん頑張ってる~~偉い♪
家も一応毎日してるのですがきちんと磨けてるかは・・・・・。
歯ブラシもいろいろ使って試行錯誤の結果
子供の仕上げ用歯ブラシを使っています。
でも毎日格闘しながらなのですぐボロボロになっちゃいます(涙)
ご存知かもしれませんがこちらのサイトhttp://pet-hamigaki.jp/
歯磨きの必要性や歯磨きについてよく出ているので見てみて下さいね。

No title

くうちゃんも歯磨きが苦手なんですね。
ごまも未だに大嫌い。。。もう何年も寝る前にしているのにねv-398
諦めが悪いでしょうv-394

早々。。。ごま使っている歯ブラシ。
色違いのローズピンクなんですよv-415

お互い歯磨きを頑張りましょうね。

No title

私もその歯ブラシ衝動買いしましたよー
いつもの180℃歯ブラシのストック買うつもりが心惹かれてぽちっ
くうちゃん歯磨きお疲れ様 ^^ 頑張ってね~
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック