10
7
14
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『ジャパンドックフェスティバル2014』へ行ってきたよ☆

先週末の土曜日、ドックイベントへ行ってきました!


ジャパンケネルクラブ主催の


『ジャパンドックフェスティバル2014』です!


ドックフェスタ


またまた、あんちゃん&あんちゃんファミリーと一緒だよ!


ドックフェスタ


いつものように感動の再会。。


写真ブレブレ〜 あんちゃんお顔を見せて〜^^;


ドックフェスタ


これが一番まともかな… あんちゃんで〜す!


って…言わなくても分かるかぁ( ̄▽ ̄)


ドックフェスタ


ジャパンケネルクラブ主催のドックイベントは今回が初めて。


いつものように沢山のお店が並び、


ドックフェスタ


グルーミングチャンピオンシップやドックショーも行われるので、


反対側のスペースには、たくさんのワンちゃんが控えていました。


ドックフェスタ


お店の内容もいつもとは少し違い、


繁殖相談のブースがあったり…


ドックフェスタ


ペットの道具屋さんがいつもより、というか断然多かった!


プロの方の割合が多いんでしょうね。


私は前々からハサミが欲しいと思っていたので、


実際に触ってみる事が出来て嬉し〜(#^.^#)


ドックフェスタ


あ、もう既にトリマーさんがカットを始めてます!


綺麗にカットされていくワンちゃん。


見ているだけでとっても楽しいし、勉強になります♪


ドックフェスタ


ワンコ達のお楽しみはやっぱり試食かな^ ^


ドックフェスタ


たくさんのフードやおやつを味見♪


ドックフェスタ


あんちゃんはというと…


早速、お洋服の試着をさせられてたよ〜(笑)


ドックフェスタ


そして、こんなコーナーも!


トリミングのやり方、爪の切り方など、


お世話で分からない事を何でも教えてくれるんですって!


しかも無料!


ドックフェスタ


先にあんちゃんファミリーが教えて貰っていて、


とっても分かりやすくて為になったとの事だったので私も参加♪


ドックフェスタ


まずはくうちゃんの爪を切って貰いながらやり方を教えてもらい、


いつもカットをしていて上手く出来ない所を質問。


ドックフェスタ


ポムるんも爪切りをして貰い、


ドックフェスタ


いつも難しくて苦戦する、おパンツカットのハサミの入れ方を教えて貰いました。


次回のお家カットが楽しみだ〜♪


聞いただけなのに、上手くなった気でいる私…(笑)


ドックフェスタ


あんちゃんも頑張ってたね〜!


ドックフェスタ


さて、まだ色々見て回りたいけど、お昼も過ぎてお腹も空いたし、


ちょっと休憩することに。


ブラブラとお店を見ながらフードコーナーに向かっていたら…


なんと、くうちゃん!


値札付けて歩いているじゃありませんかΣ(・□・;)


ドックフェスタ


コレ、気にならないのかしら…


しかも500円て…安っ!(笑)




も少し続きま〜す。。


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

え?くうちゃん500円?!
まさかの1コイン!?
即ください!!(笑)

このイベント行ったことないのですが、
結構見応えあるんですか?
つづきも楽しみにしてます♪

No title

イベント、楽しそうですね!人間は勉強にもなるし、ワンズもうまうまの味見ができるし。
ポムるん、お目目がますますくりっくりになってきた気がします。
くうちゃん、値札つけてても可愛いですよ~。
シールつけててもあんまり気にならないんでしょうね。毛の上についててるだけで皮膚にはついてないからかしら。わが家のくうも「しれとこ」っていう居酒屋のシールを父ちゃんに頭に貼られても動ずることなく、「しれとこ」頭のままルンルン歩いてましたよ!

No title

くうちゃん!!
500円って!!(笑)
大笑いしちゃいましたよ~(^^)

色々楽しめちゃうイベントですね(^^)
続きも楽しみにしてます☆

No title

買います( ̄▽ ̄)
どこでつけてきたその値札(笑)かわいすぎです(≧∇≦)
そのイベント、なんてステキなんでしょう!こんな田舎であるかしら(^^;;絶対行きたいイベントです!爪切りとか教えてほしいし、でしればカットも(^-^)
検索してみます♪

No title

ドックイベントって、行ったことないけど楽しそうですねぇ~(*´▽`*)
私も、お手入れのコツとか、教えてほしいわ♪
恐らく小梅は、うまうま試食から離れないでしょうけど。。。(-_-;)

はい、はぁ~い!!
くうちゃんが¥500なんて、お買い上げしたい(*´▽`*)。。。なんてネ(^-^)
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック