10
7
14
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

くう、初めての下痢。。

先週のこと…くう☆ポム、お腹の調子が良くありませんでした。


ポムるんはお腹が割と弱い方なのか、何度か調子が悪くなったこともあるんですが、


くうは初めてのこと。。


調子が悪いからなのか、いつもよりくっついて来たりしてました(^_^;)


☆


でも今は病院へ行って、お薬を飲んで元気いっぱいなのでご心配なくです(*^^*)


一応記録として残そうと思います。




ぐったりしていた訳ではなかったので、2ワンとも家にあった整腸剤を飲ませて様子を見ていました。


くうは、次の日は少し良くなったかな?という感じでしたが、3日目はまた下痢。


ポムるんは、3日とも下痢続きだったので、翌日病院へ。


病院


そして、病院でお注射を打って貰い、お薬を飲んだら次の日には良くなりました。ホッ。。


くうは丸1日便が出なかったりしましたが、もう完治です!




元気もあるしごはんを全く食べない訳でもなかったので、病院へ連れていくか悩んで3日。


早く連れて行ってれば、すぐに治ったのかも...と、あとになって思ったり。。


やっぱり病院へ連れて行くタイミングって、悩みます。


病院


病院へ行った日の夜は、ごはんを抜いて下さい。と言われたのであげずにいると、


食欲はそんなに衰えてない2ワン。


私がキッチンにいると張り付いて、まだかまだかと熱い視線がイタかった~(*_*;


まだ?


食いしん坊なポムるんの方が、ちょうだいアピールが激しいかな?と思いきや、


意外な事に、くうの方がすごかった!


まだ?


ダイニングテーブルの椅子に登ってまでアピール(^_^;)


まだ?


ポムの方は、貰えないの?という顔はしてるものの、


遊びに誘うと、ごはんを忘れて夢中で遊んだり、疲れて寝てたり...


くうは、その他の事をいくら誘ってもダメでした(>_<)これも性格の違い?


まだ?


もう片付いた後なのに、1人でテーブルチェックをしに行ってたり...


まだ?


夜中、何か音がするな~?と見てみると、


食品庫へ行き、お米の袋をカリカリしてたり...(@_@;)


まだ?


ポムるんもお兄ちゃんの真似して一応ついて来て、カリカリってやってみてましたが^^;


なんでこんな事してるんでしょね?って顔で去って行ったのが笑えたよー^m^
...って、お腹調子良くないっていうのに笑えたって...ヒドイねぇ^^;


まだ?


カリカリしちゃダメ!って言われて、最後はテーブルと椅子の間でいじけてました(^_^;)




その後、くう☆ポムとも元気です!

も少し早く病院へ連れて行ってたら、夜中中○○チと格闘してた3日間はなかったかも?

今度はもっと早く連れて行こう!と思った飼い主でした。。


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

も~見つめるお目目がかわいすぎる~
ごはん、あげたくなっちゃいますね 笑

でもお腹の調子が良くなってよかった~
くうママさんの美味しいご飯もりもり食べて元気になってね~


ドライヤースタンド教えて頂いてありがとうございます!!
早速頼んでみま~す(*^_^*)

No title

可愛いアイビームで、ごはんあげたくなっちゃいますね☆

回復してよかったです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くうちゃん(。・・。)ポムちゃん!
もう元気になったんですねー(o˘◡˘o)
よかったー(*´∀`)
病院行くタイミングってーめっちゃ難しいですよねー(´△`)
私はなるべく早めにいくことを心がけてますー(*´∀`)迷ってるよりー安心を求めにー笑
でもいつも調子悪くなるのはー夜中なので病院がお休み中の時ばっかりでーいつもすぐには行けないのー
(A;´・ω・)フキフキ あはははー

くうちゃんー(〃´o`)=3 夜中に
盗み食いですかーーわぁー‼︎‼︎
やんちゃーー(*´∀`)
ご飯の偏食はするけどーお腹はすくもんねー(o˘◡˘o)
やっぱり体内時計ってーありますよねー((o(´∀`)o))

No title

その後 くうちゃん ポムちゃんの 具合は 大丈夫ですか??
元気が 回復してくれて 良かった!
おなかの 調子が 良くなくても
食欲が しっかり あるってことは 強い子!って 証拠と 思いますっ。
この おねだりには つい 負けそうに なっちゃいますね〜 うふふ

No title

ホントに病院へ行くタイミングって難しいですよね
私もとりあえず様子見て、数日続くようだったら行くって感じかな・・・

それにしても、
こんなに必死にアピールしてくるなんて辛いですね
お腹のために、今晩は我慢しようねって言っても
わかってもらえないし(>_<)
くうちゃんもポムるんも、空腹で腹痛起こしませんでしたか?
Hanaは一食抜いたら、絶対腹痛おこすと思います(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良くなってよかったですね。
ぽぽも下痢になった時は、薬を飲んでくれなくて大変でした。くうちゃんポムちゃんはおりこうさんです。
「何か忘れてませんかビーム」はホント心が痛いですよね。

No title

くうちゃんもポムちゃんも、今は回復しているみたいで良かったです(*^_^*)

うちの小梅も、赤ちゃんの頃から一度も下痢をしたことがなかったのに、先週、少しだけ下痢気味?な時がありました。
朝から、やけにお腹がキュルキュル鳴っていて、お散歩に出たらすぐにうんPが始まったんだけど、水っぽくて掴めない感じ(+_+)お友達ワンコママさんにその話をしたら、急に寒くなったら冷えたのでは?と言われ、冬用の毛布を出してあげたら、次の日は快便でした。

今年は、急に寒くなった気がしますし、ワンコも季節の変わり目は体調を崩しやすいのかもしれませんね。

No title

こんにちは~^^

昨日は妹へのお祝い、ありがとうございました~^^

くうちゃんもぽむちゃんも 回復してきたようでよかった!
ほんとにね、下痢のときはおトイレの後片付けも大変よね。
病院へのタイミングも難しいしね。

No title

くうちゃん、ポムちゃん、回復してきたようですが、
その後落ち着いているかしら。


食欲があると、少し安心しますよね。
気温が不安定だから
身体がついていくのも大変なのかもしれませんね(>_<)
気を付けて過ごしてね!
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック