08
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トリミングに行ってきたよ〜☆

今日(月曜日)はトリミングday!

いつも、くうを譲って頂いたブリーダーさん。

デザインワンさんにお願いしてます♪

トリミングの日は、お預かり料金ナシで1日預かってくれるので

昼前に預けて、夕方までお世話になり、

くうと一緒に行く事が出来ない用事を済ませたりしてます。

そして預かり中は、フリーでいろんなワンちゃんと遊ばせてくれるので、

遊びたがりのくうも大満足なんです♪

ワンちゃん同志で遊ぶ機会は意外とないので、嬉しいです♪




さあ、今回も可愛くなったかな?!

トリミング

スッキリ可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今回はリボンと、バンダナ両方付けてくれました。

デザインワンさんとこのミルクちゃんと一緒にパチリ!

くうも、いっぱい遊んで大満足な顔してますね〜(笑)


ミルクちゃん。人懐こくてウキウキ!

ごろ〜んとお腹見せてくれます(^^)

トリミング

外にお散歩中の人が通ると、すかさずご挨拶♪

トリミング

シルバーのキウイちゃんも、小さくてすごく可愛いです♪

トリミング

その他も可愛い子ばかりなんですよ〜♪






そして、家に帰って撮影タイム!

トリミング

こんな感じで〜す!

今回は、耳は可能な限り短く、上の位置からポコっと丸く!

マズルは横長楕円形で!

トリミング

ボディは暑くなってきたので、5mm位に短く!

足はいつもより短めで丸く、足バリはありで!

と、たくさん注文

トリミング

ん~!今回はとても私好みの仕上がり!

私がカットするのと大違い!!

って...当たり前でしょ~(笑)



良く遊んでお腹もすいたのか、珍しくおかわり要求~

トリミング

すっごく眠くなると手をペロペロ...

数十分永遠と舐め続けます

トリミング

で、バタンキュ~です。

トリミング





あと、くうの歯が一部が黒くなっていて

なかなか取れないのでご相談・・・

ひとまず、これを購入してみました。

トリミング

飲み水に少し入れるだけでも、

歯石や口臭に効果があるようです。



歯石・・・黄色いものとばかり思っていましたが、

その後黒くなると聞きました。知らなかった

くうの歯、歯石放置しちゃって黒くなっていたのね...

これから頑張らねば~!!






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

くうちゃんとっても可愛くなりましたね~♪
カット終わった後も預かりしてくれると
飼い主さんは助かりますよねー

他のワンちゃんとも遊べていいお店だな~
うちもマウスクリーナー飲ませてます^^;
歯のケアって永遠の悩みです(涙)

No title

かわいい~~~~!!
サロンの子たちもめっちゃかわいい~~!
サロン選びって結構重要だし、それをブリーダーさんがやってくださるなんて、とってもうらやましい~!
うちももうすぐトリミング~、注文の仕方がまだまだわからなくって、いろいろ勉強中。
とても参考になります。

うちも歯磨きちゃんとできてるのか不安やなぁ、やっぱり口がくさ~いし。
うちも使ってみたほうがいいのかなぁ。
ぜひ、また効果のほどをレポお願いします!

No title

くうちゃんっ☆
フワモコcuteっ♪
ウソ耳とマズルのバランスがいいねっ(*^。^*)
くちゃんは
眠くなると指をなめなめするんだ!
アリスと同じだよ~っウンウン(゚▽゚*(。_。*)
今も横で舐めてるしっ。。(;^ω^)

デンタルケアってホントに難しいよねー
クレアリも奥歯の裏側が黄ばんでる。。(-ω-ll)
お互いに頑張ろうね(*^^)b

No title

お久しぶりです~。

くうちゃん可愛くなりましたね。
それにしてもモデル犬?
まっすぐカメラを見つめそして振り返り写真。
くうママさんのカメラの腕ですか。
うーんすごいわぁ。

No title

こんばんは!
はじめましてdioママです。
先日は3周年記事にコメありがとうございました!
くうちゃん可愛い~ 唐草模様のスカーフ似合ってる~
可愛い~って褒めた後に言うのもなんですが・・・
なんとなくdioさんの小さい時に似てる感じ~
(間接的に我が子褒めてる??)
マウスクリーナーウチも使ってま~す。
歯磨きさせてくれないからせめてこれくらいは・・・って感じです。
くうママさんもハンドメイドされるんですね!簡易トイレにもなるカフェマット凄く良いアイデア! 
私、小物的なもの作るのすっごく下手くそだから尊敬です~
コメント欄も閉じっぱなしのダメダメブログですがこれからも仲良くしてくださいね!


No title

ショーンです
くうちゃん、可愛くなりましたね
我が家、カットが済んだらケージインで
他の子と遊ぶのは禁止です
だって、テンは激しいからせっかくのカットが
グズグズになっちゃうんです
他の子のヨダレでベタベタにもなるし・・・(汗)
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック