10
7
14
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

見どころいっぱい!観音崎公園でお散歩♪

旅行記を2週間も続けてしまったので、

写真や書きたかったことが溜まって、良く分からなくなってしまった~(>人<;)

しばらく時系列ぐちゃぐちゃになりそうです。。(−_−;)




今日は週末のお散歩の時の事デス。。


この日も海方面へ向かい…


観音崎


ものすごく久しぶりに、観音崎へやって来ました!


夕方だったし、海風がとても気持ち良い~♪


観音崎


まずは観音崎灯台へ向かうことにしました。


森の中の散歩コースで、これまたヒンヤリ涼しい(*^_^*)


観音崎


チョロチョロしてこちらを向いてくれないポムるん。


いつも写真がほとんどボツなのに、この日は何度か振り返ってニッコリ♪


ちょっと嬉しい飼い主(#^.^#)


観音崎


自然いっぱいの道を進んで行くと、目の前に大きな木が!


何だか空に向かって浮かび上がってるように見えませんか!?


思わず『わ〜!』っと声をあげちゃいましたよ!


私の写真じゃ、伝わらないかな〜(>人<;)
観音崎


くう☆ポムも楽しそうに歩いて(走って)行きます。


少々アップダウンがあるから、もう少しゆっくり行きたいんだけどな…σ^_^;


観音崎


でも本当に眺めも良いし、自然な景色の中にも見どころいっぱいです!


観音崎


15分くらい歩くと、灯台に到着。( 残念ながらもう閉まってましたが...^^;)


この観音崎灯台、日本初の洋式灯台で、現在は3代目なんですって。。


観音崎


この遊歩道(?)結構広くて、遊具やアスレチックなんかもあるみたい。


観音崎


そして、こんなものも各所にありましたよ!


観音崎


コレ、江戸時代に東京湾の警備のために作られ、


船の見張りをしたり、砲台が設置されていたんだって!歴史を感じますね~(@_@;)


いろんな発見があり、とっても楽しくお散歩出来ました♪





それにしても、この日はニッコニコのポムるん♪


観音崎


そして、うちの2ワンはニャンコを発見したようです(^_^;)


観音崎


ニャンコを見るといつもワンコラ始まり、突っかかって行こうとするんですよね。。


観音崎


絶対に負けちゃうからやめて~!(ーー;)


ニャンコの方も毛を逆立てて怒っていたりすると、こっちも怖いのよ(>_<)


観音崎


さて、その後は、横須賀美術館へ移動して...


観音崎


テラス席でお茶なんて頂いちゃったりして♪


観音崎


そして、綺麗な芝生で少し遊ばせて貰っちゃいました(*^_^*)


観音崎


ボードウォークもあったので、行ってみましたが、


やっぱりくうちゃんは壁際を歩いてました〜(笑)


でもこれでもだいぶ慣れたよねー^m^


観音崎


思った以上に満足なお散歩でした♪


また行こうっと♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

海の景色と、自然がいっぱいの道のお散歩
くうちゃん、ポムちゃん、ホントに嬉しそう♪
2わん揃ってのうしろ姿のオチリも
すっごくかわいいです~^m^

歴史のあるものを発見したり!
美術館でお茶したり♪
楽しい一日でしたね~(^O^)/
芝生で遊んでるくうポムちゃんのお写真も
とってもいい笑顔ですてき~♡


先日は、温かいお祝いのお言葉を
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです~♡

5歳になったまろ共々、これからも
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック