08
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雨の中の...山中湖、花の都公園

今日から旅行記スタートです!


今年の夏休みは3泊4日で、山中湖&河口湖へ行ってきました。


盛りだくさんで写真も膨大(>人<;)ノンビリと書いていきたいと思います。


お付き合いお願いします〜;^_^A




まず初めに訪れたのは、山中湖花の都公園!


花の都公園


一面の百日草が、まず目に飛び込んできました!綺麗〜♪


花の都公園


でも楽しみにしていた向日葵は…


まだ、3分咲きといったところでしょうか。。


見頃はもう少し先のようで、とっても残念>_<


花の都公園


サンパチェンスもかなり広い範囲に植えてありました。


株が大きくなって、満開になる頃は綺麗だろうなぁ♪


花の都公園


着いた時は止んでいた雨も、またポツポツと降り出したので、


とりあえず、全天候型温室、フローラルドームふららへ行くことに。


花の都公園


室内は、熱帯の植物や四季の花々がいっぱい!


花の都公園


ハーブガーデン、イングリッシュガーデンなど…


色々なテーマで綺麗に整備されていて、とっても素敵♪


花の都公園


珍しい多肉植物の展示&販売コーナーもありました。


ぷっくり可愛い多肉ちゃん!結構好きな私。


見たことない種類がたくさんで楽しかった〜(*^^*)


花の都公園


マンゴの木も、生で初めて見た気がする…^^;


花の都公園


でもなぜかくうちゃん。ドーム内にいる間、ブルブル震えてたの。


なんでだろう!?怖いものなんてなかった気がするのになぁ(−_−;)


花の都公園


雨も小降りになったので外に出て歩いていると、またまた雨が強くなってきて雨宿り。


ゴロゴロと雷も鳴ったりして...くうちゃん、またまたビクビク。


降ったり止んだりの変な天気です。


花の都公園


雨早く止まないかね〜…と、ふと後ろを振り返ると、


密集して綺麗に咲いてるアナベルが〜♪


まさかこの季節に、大好きなアナベルがまだ見られるなんて〜!


一気に憂鬱な気分を消し去ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))


花の都公園


無事雨も小降りになり進んでいくと、三連大水車。


花の都公園


その先には、明神の滝。


幅80mもあるんですって。


花の都公園


暑い夏でもとっても涼しげに感じます。


花の都公園


岩清水の滝。ここでもまだ紫陽花が〜♪


花の都公園


そして、溶岩樹型地下観察体験ゾーン。


ここではその原型のまま直接観察できるようになっています。


花の都公園


かなり見どころいっぱいです!


それにしても…くう☆ポム足がびちょびちょ^^;


それにこの格好はいったい…(; ̄ェ ̄)


花の都公園


雨なんて関係なく園内をルンルン歩きまわり、


芝生を見つけては2人でガウガウ始めるし。。


花の都公園


まぁ、しょうがないですね;^_^A


花の都公園


今回は雨で、ちょっと残念だったけど、


本当に見どころいっぱいで、気持ち良くお散歩が出来て


とても良い公園だと思います♪


花の都公園


晴れていたらこの位置に富士山もド〜ンと見えるらしいです。


見えなくて残念〜(T_T)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くうママさん、こんばんは☆

わぁー!!
お花がいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらだと紫陽花も向日葵も時期が終わっちゃった感じだけど、
すごく綺麗に咲いてますね♡

不安定なお天気だったけど、
くうちゃんもポムるんも楽しそう♪
続きも楽しみにしてます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
わぁ、初日から盛りだくさんですね
ひまわり、関西の平地でも平年より
遅かったようです
開花時期って難しいですね

ロックミシン、お持ちなんですね
ラピさん、もう夢中で勉強中です
日付けが変わる前に応援済ませました

鍵コメさんへ

鍵コメさんちも、ごはんの喰いつきが悪かったんですね。。
いつものごはんが良かったのかな?
環境の変化とか、暑さなども関係あるのかな…とも思ったり。。
その後食欲は戻りましたか?
うちはようやく食べてくれるようになってきました。
それにしても、フードを割ってあげると食べるとは…!
面白いですね(^ω^)
大変でも食べてくれるなら、大変でも頑張っちゃいますよね〜
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック