10
7
14
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お気に入りメニュー追加かな♪

週末は、くう☆ポムごはんのストック作りを、せっせと頑張っているのですが、


先週末はチキンスープが切れたのでコトコト煮ました♪


今まで、胸肉の煮汁を使ってましたが、初めて手羽で作ってみました!


やっぱり濃厚で、こっちの方が美味しそう(≧∇≦)


ごはん


半分は製氷皿で凍らせてストック。もちろんお肉も解して冷凍〜♪


あとの半分で、ブラネバを煮てあげたら、


もうすごいがっついて食べててビックリ!


ごはん
※ちょっとキタナイ絵ですみません^^;


そして…変わらず毎週、せっせとムネ肉ジャーキーも作ってますよ^ ^


ごはん


これ、どんなオヤツより好きで、なくてはならない物になってます^^;


ごはん


冷蔵庫保存してるのですが、冷蔵庫が空いてビニールの音が聞こえると、


階下にいても、すっ飛んで来ます;^_^A


ごはん


最近はお姉ちゃんもお気に入りで食べているので、
(甘いものやおやつよりご飯ものが好きな子なの…^^;)


ジップロックいっぱいのジャーキーが、すぐなくなっちゃいます;^_^A
もう週1じゃ間に合わないかも〜?^^;


ごはん


そして、初食材のそうめんも食してみたのよ〜♪


ごはん


上に乗せたのは、この間『いぬなごさん』で買った、


お試しの馬肉ソボロ。ちょっとにゅうめん風!?


ごはん


こちらもガツガツ完食〜♪


うどんの喰いつきも抜群だし、もしや麺好き?(笑)


ごはん


ポムるんのペロンもいただきました〜^ ^


ごはん


これを見て、どうしても作りたくなったワンごはん!


昨日、仕事から早く買えれたので作ったよ〜!


それはまた明日〜♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそうなワンご飯♪
お姉ちゃんも食べてるジャーキー美味しいんだろうなぁ~(想像中)
わたしも買い物行くたびに鶏肉ジャーキー作ってみようかなって思いながら、
思うだけで終わってます(-_-;)
ワンコも麺はツルっとしてのど越しいいのかなー?^^

No title

くうママさんの愛情たっぷりの
にゅうめん風ワンゴハンっ
めっちゃ美味しそう(゚¬゚*)
手作りジャーキーも
安心・安全だし新鮮だから
人気があるんだねー(=^▽^=)

No title

くうちゃん、ポムちゃん、とっても美味しそうに食べてるね~♪
やっぱり手づくりごはんが安全だし、一番良いよね。
鶏肉のジャーキーもとっても美味しそうで、
ビールのおつまみにも最高だね~(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
手づくりごはん、ホントに美味しそうに
食べてくれますよねぇ
きっと、ドッグフードは不味いんです(笑)
それと同じ味が続くのも飽きるのかな
なんで、みなさん、手づくりごはんにされないのかな

いつも美味しそうですね♪
にゅうめんに馬肉そぼろ、見た目はジャージャー麺みたい!
くうちゃん、やっぱりドライフードよりママさんの手作りご飯がいいよね(^w^)
完食してくれると、また美味しいの作ってあげようって気になりますね!

No title

初めまして^^
ブログ拝見しました
手作りの食事、とっても美味しそう~
参考にさせていただきます!!

我が家のプードル、ドックフードが嫌いでなかなか食べてくれないので私も手作り食事を作り始めましたが、一回に与える量が解らないんです。。。
くうママさんの与えてる量を参考までに教えて頂けますか?
よろしくお願いします)^o^(

poumama さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
poumama さんも手作り食を始められたんですね~
私もまだ始めて半年も経っていなく、分からない事だらけなんですが、
参考になれば嬉しいです。

量は確かによく分からないですよね。私も悩みました。
始めた時に、同じく手作り食を作られているブロ友さんに、
そんなに気にすることはないよ!体重が増えたら減らせばいいし、
減ったなら量を増やせばいいの!と、教えていただきました(*^_^*)
栄養バランスもそう簡単に崩れるものじゃないし、人間と同じだよ!って♪
何だかとっても気持ちが楽になった気がしました。

うちは、2.3㎏の1歳と、3.1㎏の2歳。
おおよそですが、炭水化物、お肉、野菜を1:1:1で。
毎日は作れないので、大量に作って冷凍保存がほとんどですが、
ごはんやおうどんは、1食40グラムくらいずつ冷凍。お肉も同じくらいかな。。
(お野菜は適当です(^_^.))
それを2人で分けるのですが、1歳の子の方をちょっと少なめにしてます。
で、朝、晩2回食です。

1:1:1を守っていない時もあったりする日もあったり、カリカリを食べさる日もあったり。。
色々なんですが、マメに体重は量るようにしています。
参考になればいいのですが。。^^;

No title

楽しい旅行からのご帰宅お帰りなさい~
そして、丁寧なお返事ありがとうございます!!

くうママさんのおっしゃる通りあまり神経質になりすぎないように頑張ってみます(笑)

何度もすみませんが、1回のごはんの量は40グラム位(ごはん、野菜、お肉全部で)でしょうか?

お時間がある時で構いませんので教えて下さい(^^ゞ

poumama さんへ

説明悪くてごめんなさ~い(>_<)
40gと書いたのはごはんのみの量です!
2人分を一緒に冷凍してるので、1人分は20g前後になります。
お肉やお魚もだいたい20gづつぐらいで、
お野菜は計っていません^^;テキトーです。。
あげる食材によって違ったり、水分が多いメニューだともちろんg数も増えますし、
あくまで、おおよその量といった感じですが。。

手作りごはんを喜んで食べてくれるととっても嬉しいですよね♪
お互い頑張りましょうね!
もし、何か良い情報があったら教えてくださいね~(*^_^*)
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック