08
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作り食にして約3ヶ月経ちますが...

手作り食にしてから3ヶ月ちょっとが経ちました。


何度か書いていますが、くうは、最近は以前の喰いつきがなくなり、


お残しする日も増えました(+_+) 


作ったものを食べてくれないとちょっと寂しいものがあるワ...(T_T)


今日の朝は半分くらいお残し。。顔が不満そうでしょ?(-_-;)


ごはん


そのお残しを狙ってるポムるん。


食べ過ぎるとお腹を壊すし、ちょっと最近体重増加気味なので、


私に止められて、ジーっとごはんを見つめてます^^;


ポムるん、体重が2㎏ちょっとだったのが、今は2.3㎏くらいありそう。。


前は痩せ過ぎを指摘されていたので、今の体重がベストな感じ。


このままの体重をキープしたいところです(^_^.)


ごはん


くうちゃんの方は、毎日お残しする訳じゃないし、お気に入りのごはんはパクパク。


体重も3.2kgをキープしていてるので、ちょっと様子を見たいと思ってマス。


ごはん


そして...手作り食にして一番期待していたのが 『涙やけの改善!』


くうちゃんの方が酷くて、マズルの下まで流れていたこともあったのが、


今では、全く無くなった訳じゃないけど、かなり少なくなりました!


でも...


今度は、まったく無かったポムるんが酷い状態に...
(黒っ子なのであまり目立たないんですけどね^^;)


結構下の方まで流れていたり、白い目やにが出ていたり。


う~ん...食べ物だけの問題じゃないのかもしれないけど、2ワンで違うものなのね。。


ごはん


それと、今ごはんに亜麻仁油をトッピングして1ヶ月ちょっとくらい経つのですが、


ごはん


くうちゃんの毛艶が少し良くなった気がします!(劇的な変化ではないけど^^;)


でも、ポムるんはあまり変化が感じられないんです。


やっぱりその子によって効果の出方が違うものなのかしらね。。


ごはん


そんなこんなで、まだまだ試行錯誤が続きそうです。。頑張るぞ♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くぅちゃん、苦手な食べ物あるのかな?
ねねは、グニってした食感のものはペッて(涙
そうそう、うちも手作り食にしてから、涙でお顔がびっちょり~が
改善されたわ
亜麻仁油も良さそうだね。私も試してみよう
ポムちゃん、2.3キロなんだ。ちっさーーー

No title

何が効果があるかって
その子その子で違うんですね。
亜麻仁油ってあまり聞きなれないけど、
くうちゃんには効果あるんだ!
今度探してみようかな(#^.^#)

No title

ポムちゃんはうちと一緒か・・残念だね。
ごはん大好きなのにちょっとでも食べ過ぎると
とんでもない事になるの(涙)
実際は何とか体質改善してあげたく思ってます、
良い方法が見つかったらうちにも教えて欲しいな。
くう君は食べれるけど選んでるッて感じ?これも分かるよ〜(笑)
でも、あんまり困らせたらダメだよー!

No title

それぞれ 体質が 違うから
効果の 出方にも どうしても 違いが 出てきちゃいますよね。
涙やけ のんさま は 生まれつき
涙管が せまいようで ( ケンサ しました )
どうしても 涙が あふれ出てきちゃうんです。
乾燥させておくこと!と 言われたので
マメに 脱脂綿で ふきふき してますが
フードでの 効果も 気になってて… うぅん…
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック