10
7
14
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そんな切ない目で見つめないでください。。

毎朝のこと。


くうちゃん...ドッレッサーの下に入って、私が支度をしに来るのを待ってます。


数ヶ月前から、いつもこう。。切ない目で見つめてきます。


お迎えしてからずっと、平日は毎日お留守番な2ワンですが、


今になってどうしたというんだろう...


朝の風景


どうも、お留守番がイヤでしょうがないみたいなのです。


以前はこんなことなかったのにな。


今は落ち着いたんですが、こんな行動を見せるようになったはじめの頃は、


ブルブル震えていたことも...


朝の風景


決まって、あとちょっとで支度が終わる頃、


チョイチョイ!と、抱っこのおねだりです。


くうちゃん、甘えん坊ではあるけれど、普段から抱っこのおねだりはあまりしない子なのに(+_+)


朝の風景


何が原因なんだろう...


ブルブル震えだした頃のことを思い起こしてみると、


ポムるんがお腹を壊していた時に、お留守番部屋がウンPまみれだった事があったんです。


それが凄くイヤだったとか!? なのかなぁ。。



そんなに切ない顔でじーっと見つめないでください~(T_T)


朝の風景


一方、ポムるんはというと、マイペースに遊んだり、寝たりしてます(^_^;)


そして、テレビにワンコや、怪しいキャラクター(ふなっしーとか(笑))が出てくると...


こうなります(>_<) ↓


[広告] VPS



このポるんの声にも怖がるくう。。


とは言っても、『行くよ~!』と言うと、ちゃんと留守番部屋に自分から来てくれるんですけどね。


朝の風景


そう、ポムるんもお留守番はもちろん分かっていて、留守番部屋に来てくれます。


マイペースだし、表情が分かりづらいポムるんですが、


お留守番がヘッチャラな訳ではありません。


お休みの日とか、平日、いつもとちょっと時間が違うと、


『今日は、お仕事じゃないでちゅね!』とばかりに、お留守番部屋に入るのを拒否し、


玄関にスタンバイして、『わたちも行く~!』と大騒ぎ(+_+)




そうだよね。お留守番が好きな子なんていないよね。

毎日頑張ってくれてるんだよね。

ありがとね。ママも、もっとがんばるね。。



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家も平日昼間はお留守番です。しかもケージで。午後は2時間~3時間ほど隣に住む義母が自分の家に連れて行って遊んでくれます(保育園状態)。保育園では下の子が上の子を追いかけまわしてとってもワルガキになるらしいです。私や旦那がいると怒られるので、この時とばかりに暴れん坊満喫!?ばぁばは怖くないもーん的に!?
ポムるんも誰もいないといつも以上に激しいのかも。
誰もいない時のくうちゃんとポムるんの様子が気になりますね・・・1度ビデオに撮ってみるというのはいかがでしょう?

No title

くうちゃんの見つめるお顔…せつないなぁ〜
そんなふうにみつめられたら、後ろ髪をひかれてしまいますね(>_<)
ママさんが出かけるのがわかるから、さみしくて甘えたいのかな?
うちも平日はゲージでお留守番です。
毎日のことなので さっさとゲージインしますが
じーっと見つめられるので いつも心苦しい思いですよ( ; ; )
ポムちゃん、テレビのわんこに興味津々ですね!
ロコは全く無反応なのよ…(^_^;)

No title

我が家も同じです。
ブービー1ワンの時はそれほど嫌がってなかったお留守番ですが、
ラフがきてから私が支度始めるとソワソワして鳴きはじめます。
うちは原因が全く分からず…。
最後には自分のサークルに入っていくんですけどね(^-^;
ポムるん同様ラフもマイペースで、
ソワソワしているブービーを横目におもちゃで遊んだり、
寝ていたり(笑)。
2ワン一緒だから寂しくないとおもってたけど、
くうちゃんやブービーにとっては何か違うのかな?
朝からこんな姿見たら、早く帰らなきゃ!
って思いますね(*^-^*)

No title

そうですよね、
お留守番が好きな子はいないですよね。
そして、こういう表情されると後ろ髪引かれる思いで
みんなお仕事頑張ってるんですよね。
くうちゃんにどのような心境の変化があったんだろ?
うちもポムちゃんと一緒でテレビにワンコ映ると必死で吠えます^^;
この間、ふなっし~に吠えてました^m^

No title

いや〜
こんな 健気な うるうる お目目で 見つめられちゃったら
もう どこも 行かない!!!って なっちゃいそう〜 うふふ。
のんさま は ギャン泣きで うるさいんです。
もう はやく 行こ!!!って なっちゃう〜 おほほ。
ポムちゃん の 声 かわいいですね。
この時は 柴ちゃんが 気になったのかなっ??

No title

今日のくうちゃんの
やるせないお顔が・・・
ママさん僕を置いて行くの??って言ってるみたいですね。。。
くうちゃん急にお留守番嫌になっちゃったのかな??
うちのなつめも置いていかれるってわかる時は
切ないお目目でじーっと見つめてくるんですよ。。。
わんこってどうしてわかるのかな??
(シャノンはあまり気が付いてないっぽいですけど~)

No title

ん~、これは切ないですね
辛すぎる(>_<)
お留守番中に何か怖い思いをしたのかな・・・?
一人でお留守番だと、もっと可哀想になっちゃうけど、
ポムるんも一緒だから、少しは安心ですよね
Hanaもお留守番大嫌いです

ポムるんもTVに吠えるんですね
Hanaも毎日吠えてます
止めさせたいんだけど、何度注意しても直らなくて(;_;)

No title

こんなせつないお目目で見られちゃうと
お仕事行きにくいですね。。。><

うちのぐらは留守番前の一粒のフードが楽しみみたいで
私が出かける準備するとさっさとクレートに入るという。。。^^;
少しはさみしがれやーーー!なんて思ってもしまいますが
後ろ髪惹かれるよりはいいのかも。。。!?

ぐら2歳の誕生日にお祝いコメント本当にありがとうございました!
これからもぐら日記をよろしくお願いいたします!
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック