08
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ふらり…鎌倉散歩♪

先日、ふらり鎌倉へ行って来ました。


紫陽花が綺麗な時期だから見に行きたいな〜♪


と、出発したけど、案の定混み混み…


目的地から少し離れた由比ガ浜に車を停めて、歩くことにしました。


うみ


この日は薄曇り。気持ち良い風も吹いていて、


それ程暑くないし、砂浜へ降りてみよう!


海が苦手なくうちゃん。これまで何回か海克服プロジェクトを決行してきましたが、


楽しく歩いてくれるかな〜!?


うみ


なんて心配をよそに、普通に歩いてる〜(((o(*゚▽゚*)o)))


うみ


怖がるどころか、余裕の笑顔!


やっぱり慣れって大事なのね(*^^*)


うみ


海の方へも、自分から歩いて行ったよ。


うみ


こーんなに近くまで!


うみ


波が来てちょっとビックリしてましたが、その後も怖がる様子なし。


もう完全に克服かな!わ〜い♪


うみ


もちろんポムるんは、全然平気。マイペースにスンスン…


芝生に行った時みたいに、笑顔で走り回る…


という感じにはまだならないので、次の目標かな〜(^ω^)♪


うみ


でも、ちょっと仕方ないかな…と思う事が。。


久しぶりに行った由比ガ浜。結構砂浜が荒れてたの。


ゴミや海藻?がドッサリ落ちてるし、魚や鳥の死骸も…


そして…こ、これは!


サメじゃないかい!?


あまり気分良い物ではないので、取りあえず小さく…^^;
うみ うみ


なので、2ワンともスンスンに夢中(>人<;)


海が荒れてて、たまたまだったのか…


海水浴シーズンの前に、これから掃除をするのか…


前は海に良く来ていたけど、こんなに酷かったのは初めてでした。


うみ





数十分海を歩いて、今日の目的地に到着です。


成就院


極楽寺駅近くの、成就院です!


成就院


紫陽花寺と有名で、ワンコOKとの事で、初めてやって来ました。


成就院


階段を上がって行くのですが、その両側に一面の紫陽花♪


成就院


でもすごい人!人!人! 止まって写真を撮るのはとても無理そうで、


くう☆ポムとの記念撮影は諦めましたT^T


成就院


折り返して下る階段からは、満開の紫陽花と由比ガ浜海岸が望めるので有名!


確かに!良い眺め〜♪


成就院


しかし、海から1本路地を入っただけで、気持ちよかった風が全くなくなり暑い〜!


暑さと人混みにやられ、早々と退散^^;


成就院


成就院から少し歩いた所に、赤ポストと紫陽花が♪


成就院


鎌倉らしくて素敵〜♪


で、帰ってから気づく…どうしてくう☆ポムと一緒に撮らなかったんだろうと…(−_−;)




もう少しだけ鎌倉散歩、続きます♪


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

サメが打ち上げられているの図って、驚きですね~。海藻もすごいのでよっぽど海が荒れたんでしょうね。
くうちゃん、海を克服できて良かったですね!!やっぱり「ダメだ」と思わず慣れるまで気長に頑張ることが大切なんですね。
今年もまた海に連れて行く決心がつきました。
洗面器の水に足を入れるのさえ嫌がる我が家の意気地無しも、慣れてくれるといいな~。

No title

こんにちは〜
我が家もつい最近、成就院に行って来たばかりですよ〜♪
平日だったので まだ少しマシだったけど
それでも人がいっぱい。
でも、紫陽花と由比ヶ浜のコラボ、綺麗でしたね。

うちは海には行かなかったけれど、くうちゃん、いつの間にか克服してますね〜海。。。
もうすぐ海開きで、海岸も賑やかになって海散歩できなくなるから
今のうち〜ですね。

我が家もきょう、成就院散歩UPする予定で〜す( ´ ▽ ` )ノ
がんばろー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うぁ~鎌倉の紫陽花素敵~。
以前ここをテレビで見て行ってみたいと思ってる所なんですよ。
その時も人人人でしたけど。
それでも行ってみたいなぁ。

それにサメ?!
びっくり!!!
どうしても海から流れてくる物で、浜辺は汚くなってしまいますね。
海は海開きする頃にはきっと綺麗になってますよ。
くぅ地方は清掃日が決まっていて、
近くの住民やボランティアの人で清掃します。
今の時期に海へ行くとショックなくらい汚いですよ。( ;∀;)

くうちゃん海が大丈夫になったね。
綺麗になった浜辺でポムちゃんと走る姿が見れる日も近いかな。(*'ω'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サ、サメ?(@_@;)
海が荒れてたんでしょうか?
それにしてもくうちゃん、すごい進歩じゃないですか!
この夏はルンルンと砂浜を走る姿が見られるのかも~♪
そしてとってもキレイな紫陽花ですね^^
両側に咲いてて見応えがあります(#^.^#)

No title

紫陽花綺麗ですね~♪
鎌倉の紫陽花、とても有名なので一度行ってみたかったけど
くうママさんのお写真でとても楽しませてもらいました(^^)
ありがとうございます!

それにしても・・・
海にサメが打ち上げられてるって
衝撃ですね^m^
くうちゃんぽむちゃんも驚いたでしょ~。

No title

ショーンです
海辺の汚れようはどうしたんでしょうね
打ち上げられた魚や鳥の死骸なんて
クンクンさせたくないですね
あじさいはくうちゃんたちと一緒に撮影
できないほど混んでたんですね
ポストなんて、あとでくうちゃんたちを
合成しちゃえばいいのに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック