10
7
14
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポムるん!1歳おめでとう~♪

本日、6月15日。


ポムるん!1歳になりました~♪


ポム1歳


元気に1歳を無事迎えられたことに、感謝です!

(トリミング前、そしてシャンプー前のボサボサ写真でごめんね。。)




1歳になっても、相変わらずのペッタン座り...(^_^;)


大きくなれば、しなくなるのかなぁ。と思ってたけど...変わらなかったね(笑)


ポム1歳


ちょっと前から少し毛色が変化してきました。


胸の辺りの1部分と、


ポム1歳


おちりの辺りが、大分白っぽくなってきました。


写真では分かりにくいですね...^^;


これからの毛色の変化もとっても楽しみです♪どんなブラウンになっていくのかな~♪


ポム1歳


以前から、ちょっと痩せぎみなので体重を少し増やすように!


と言われていたのにも関わらず、全く増えなかったポムでしたが、


最近は2.2kgくらいに増えてきました!このくらいでキープかな~!?


避妊手術も済んでるし、増えだすと、今度は逆に増えすぎてしまうこともあるとか...


体重管理はしっかりしていきたいと思います!


相変わらずのごはん大好き!の食いしん坊ちゃんだからね(^_^;)


ポム1歳


恒例の採寸もしてみましたが...


体重が増えたのにも関わらず、なぜか変化ナシ!?(図り方おかしいのかしら...(-_-;))


首周り     18cm

胸周り     30cm

お腹周り    22cm

体長      23㎝

体高      28㎝ (ここだけ1cmUP?)

もう何ヶ月も、ほぼ変化ナシです。




さて。。2ヶ月ちょうどの時にお迎えしたポムるん。


お迎えから今までを、ちょっと振り返ってみました♪


ごはん大好きポムるん!今までごはんを残したことはありません!


ごはんを食べなくて困っていたくうも、つられて食べるようになったんだよね(*^_^*)


ポム1歳


とにかく元気でワッチャワチャだったポムるん。


怪獣ポムるんと呼ばれていたね(笑)


ポム1歳


食いしん坊のおかげ? お座り!お手!は、すぐに覚えたよ!


ポム1歳


3ヶ月になってすぐお散歩デビュー。


初日からくうと一緒に楽しそうに走っていたね。


ポム1歳


4ヶ月、初トリミング。


超プリティ♪


ポム1歳


何でもすぐに出来るようになったポムるん。


4ヶ月で階段を上り下りしていて、ちょっと焦ったよ(@_@;)


でも、最初はくうちゃんが後ろについて歩いてくれてたね。


ポム1歳


カフェデビューも4ヶ月。


ポム1歳


5ヶ月になってすぐ、浜名湖へ初旅行にも行ったね。


ポムるん。最初は車酔いしたのよね....今はすっかり慣れたけどね^^;


ポム1歳


そして、初めてのお正月。


ポム1歳


7ヶ月の時に、避妊手術。


入院なしで帰ってきたその日はぐったり寝ていたけど、


次の日からは元気いっぱいで、お散歩にも行けたくらい復活したね!


ポム1歳


小さい頃は物怖じせず、何でもすぐに出来てしまったポムるんでしたが、


でも最近ちょっと、臆病な面も出てきた感じなのよね。


ポム1歳


それも成長なのかな?


ポム1歳


これからも美味しいものいっぱい食べて、


いろんな所へお出かけして...


ポム1歳


毎日一緒に、楽しく暮らそうね(#^.^#)♪


ポム1歳


ポムるん!うちの子になってくれてありがとね♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポムちゃん1歳のお誕生日おめでと〜(*^▽^*)/
パピーの頃の怪獣ポムちゃんめちゃくちゃ可愛い(^m^)
とっても優しいくう兄ちゃんと優しいご家族に
囲まれて、素敵な1年になりましたね〜(^^)♡
この1年もさらに幸せいっぱいの年になりますように(*^^*)

No title

きゃ~、ポムちゃん1歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
パピーちゃんの時の写真が懐かしいわ~
最初の写真が、とってもお嬢様な感じで、大人っぽく見えますね
1歳になるまでに、すでに色んな所にお出かけして、
色んな経験してるポムちゃん
これからも、幸せいっぱい訪れますように♪

No title

ポムちゃん1歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
あんなに小さくて丸っとしていたポムちゃんが
もう1歳なんですねぇ~。
小さな頃からアイドル顔だったポムちゃんだけど
今では綺麗なお姉さんになって
モテモテポムちゃんに、くう兄ちゃんは心配な日々かな?(笑)

これからもくうちゃんと仲良く
ご家族の愛情をたっぷり受けて、
元気一杯のポムちゃんでいてね(*^_^*)

No title

ポムちゃん1歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
お顔がすっかりおねえさんになりましたね!
赤ちゃんの頃のポムちゃんもとっても可愛いけど、
今の美人さんなポムちゃんのお顔も大好き♪
毛の色が少しずつ変わっていくのもブラウンの楽しさですよね。

雨&暑さでなかなかお誘い出来ずにいますが、
また一緒に遊びましょヾ(*´∀`)ノ

ポムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
パピーちゃんの頃も、トップは結んでいたのですね。
お目目クリクリで可愛いな~。
ポムちゃんのキャラ、大好き(^-^)
これからも元気でたくさん可愛い姿を見せてね、ポムちゃん。

No title

ポムちゃん、お誕生日、おめでとう~♪
パピーの頃の、モハモハなポムちゃんも
トップで結んでいるお姉ちゃんなポムちゃんも可愛い~^m^
いつも、くうちゃんと仲良く並んでいる姿に癒されます♪

1歳過ぎるころから、ちょっとずつ警戒心も出てきますよね。
パピーの頃のワチャワチャな感じから
ちょっとずつ大人になっていくような。

この1年も、素敵な年になるようお祈りしています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポムるん、1歳のお誕生日おめでとう♪
あのキャピキャピしていたポムるんがもう1歳だなんてなんだか信じられないよ(#^.^#)

お兄ちゃんのくうちゃんがいるから、お散歩デビューも車でのお出かけデビューも何でも早かったポムるん♪
でも、何事も物怖じせずにサラッと出来てたよね(*^-^*)

いつもちょっかい出しちゃうあんずの相手をしてくれてありがとね( ^∀^)

1歳の1年もくうちゃんと一緒に元気でHappyに過ごしてね♪
あんずの相手もたまにはよろしくね(^-^)

No title

ポムちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます♪
ウフフ♪怪獣ポムるん懐かしいね~。
うちもパピーの頃はものすごい暴れん坊だったから
ブラウンちゃんて、暴れん坊の仔が多いのかしらね(^_-)-☆
でも1才になって、すっかりお姉さんになったね。
1才の1年も、くうちゃんと楽しくプロレスしたり
仲良く遊んで、沢山お散歩やお出かけをして
素敵な1年を過ごしてね~♪

No title

ポムちゃん☆1歳のお誕生日おめでとうございます(○´q∀p`)☆。o
今はすっかりお姉さんになったポムちゃんを見ているので
怪獣ポムるん時代の写真を見ると、
「そっか~!こんなに小さかったんだよね♪」
ってなんだか懐かしく感じちゃいました!
家族みんなで過ごして、成長して、迎えた素敵な1歳ですね(*´∀`*)
これからもポムちゃんの成長を楽しみにしています!
元気いっぱいの素敵な1年になりますように(*’∇’*)

No title

ポムちゃん、1歳のお誕生日おめでと~う(^▽^)♪

ポムちゃんの1歳の時代を拝見してたら、こちらまで
懐かしく、しみじみ見入っちゃった・・・
ママさんも色々悩んだりされてた時もあったもんね(;_;)
今日を無事迎えられたこと、感慨深いですね☆

ポムるん、1歳になってお耳の毛も伸びたし
トップノットだからなのか?いや、お顔つきも凄くお姉さんになったね!
1歳の年も、幸せいっぱいの
そして、健康に元気にくうちゃんの素敵な妹ポムるんでいてね☆
これからも、ふたりの絡みも楽しみにしてるよ~♪

今日は、ママさんのご馳走でお祝いかなぁ~(*^_^*)?

No title

こんにちは~
ポムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
久しぶりにポムちゃん見たらびっくりしたよ~
お耳もロン毛になって怪獣ポムるんから
めっちゃ女の子らしくなってる♡
ポムちゃん、素敵な思いで沢山作ってね(*^_^*)

No title

ポムるん、お誕生日おめでとう。
いつもいつも、あったか~い兄妹をみてると
こっちまで、暖かい気持ちにさせてもらえる
ブログに感謝です。
うちの、兄妹と同じだーってところが多々あります。
これからも、一緒にHAPPYな犬生を過ごしていきましね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポムちゃん
1歳の お誕生日おめでとう。。

これからも 楽しいこと
うれしいことが
いっぱいありますように。。

うちのナナも 迎えたときは
ポムちゃんみたいに 濃い茶色だったけど
9歳の 今は
カフェオレって 聞かれるくらい
退色 しちゃったよv-7

No title

ポムちゃん 1歳のお誕生日 おめでとう!!
この 1年で かけがえのない 思い出が
たくさん できましたね。
これからも ご家族と 元気いっぱい 過ごしていってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日。
おめでとう~です(^o^)
素敵なレディーになりましたね(*^_^*)
happyな歳になりますように。 
また、遊ぼーねん。

No title

ポムちゃんお誕生日おめでとうーーー
1年前の毛糸玉ちゃんが、すっかりレディになって(うるうる)
これからも、ポムちゃんの成長見守ってます♪
優しいくぅ兄ちゃんと仲良く、1歳の年も楽しい1年になりますように。

No title

ポムちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
365カレンダー見てますよ♪
(ちなみに今年のエントリー、はじまりましたよ~)
あっという間の1年でしたね♪これからもくうちゃん&ポムちゃんの元気で可愛い姿を見れるのを楽しみにしていますね❤

No title

ポムちゃん 1歳のお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ぱると同じお誕生日で いつも○ヶ月記念って記事読んで
ああ~~~~~;; って思い出してw
くうママちゃんが 記念日をいつも大切にされてるのを見て
尊敬してました(@^▽^@)

1歳の1年もポムちゃんにとってステキな1年となりますように♪

これからも仲良くしてね(@^▽^@)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1歳のお誕生日

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ちょうど、2ヶ月でお迎えだったんだね~(ルークと同じだよ)
で、いっぱい食べてやっとこ2.2キロなんだね~(ルークと同じだよ)
( *´艸`)クスクス 同じが揃って嬉しかった♪

毎日ニコニコ、家族に元気と癒しを与えて
お兄ちゃんと、ずっと仲良く元気に過ごすんだよ~♪

すてきな1年になりますように☆

No title

ポムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
健康でハッピーな1年であります様に!!
ますます女子力UPしてます。

最初見た時になんてカワイイ~パピィちゃんかしらと
思ったのに(*^。^*)
サングラス姿のプムちゃんがカッコいい~

No title

ポムちゃんHappyHappyBirthday!!
そのオスワリね・・先代レトリバーと一緒なんだよ、
生涯治らなかったなぁ〜、うちは(笑)
いつも周りに、くま(熊)ちゃん座りって言われてた。
現Myお嬢も毛色が変わったり、猪突系だったのが段々
慎重になってみたり変わっていってます。
今後の成長が楽しみですね。
あと・・1歳のお写真は琥珀色のお目目も可愛い〜ね。

No title

☆ポムちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございます☆

怪獣ポムちゃん??もとってもかわいい♡
こうしてお写真を見ると
あどけないパピちゃんから
美人さんのレディーへと成長したのね~
と、あらためて思いました♪

そう、ポムちゃんは、ほぼ
まろと同じサイズなんですね(^^)/

これからも皆で、楽しい時間をたくさん、たくさん!
過ごしてね♪

No title

ポムちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます〜!
カワイイパピーちゃんから、素敵な女の子に成長されましたね♪
ポムちゃんのお座り、可愛くて好きですよ(≧∇≦)
1才の年も、家族のみなさんとくうお兄ちゃんの愛情をいっぱいもらって
元気に楽しく過ごしてね♡

No title

ポムちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
キャー!パピッ子の頃のポムちゃん、こんなに可愛かったのですね♡
それが、こんなに素敵な美人さんに(*´▽`*)

毛色の変化も、ほんとに成長の証なのですね。
その時その時の思い出が、懐かしくなっちゃいますね^^

優しいお兄ちゃんのくうちゃんと一緒に、これからも
仲良く、幸せいっぱいな日々を送ってね(^^♪
Happy Birthday ポムちゃん★

ポムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で、くうお兄ちゃんと共に
楽しい毎日を過ごしてください♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
ポムるん、お誕生日おめでとう♪
るんるんの1歳だねぇ
テンはお散歩デビューのとき、一歩も
歩けずでした
大地を踏みしめるのがイヤみたいな(笑)
私のつま先に乗りましたもん
ポムるんはケロッとして器が大きいのかな
この1年も元気で楽しく思い出いっぱい作ってね

お誕生日おめでとうございます!
こんなに小さかったんですね〜(≧∇≦)
でも、楽しいことが大好きっていう表情は変わらないですね。
可愛いです^ ^
一歳の一年も楽しいことがいっぱいでありますように〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポムちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
小さい時のポムちゃん、カワイイ~♪
(もちろん、今でも可愛いんですけどね)

ポムちゃんは、これから毛色が変わっていくんですね!
9月15日の毛色がどうなってるか、楽しみですね♪

えっ? なぜ9月15日かって?
だって、9月15日は「ケイローの日」ですから(笑)

ということで、ポムちゃん、1歳の一年間もたくさんお出掛けして、
楽しい思い出たくさん作ろうね~♪

ポムちゃん1歳のお誕生日おめでとう〜♪
えっ?ポムちゃんまだ1歳になってなかったの?
って思うぐらいパピーの頃から何でもできていい子だったよね〜
でも時々現れる怪獣ポムるんも可愛かったな(*^^*)
今やすっかりレディだもんね(^_−)−☆
これからもママとおねえちゃんとくうちゃんと
いっぱいいっぱい楽しい時間を過ごしてね♪

No title

ポムちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪

1歳の1年も楽しい事ウマウマな事が沢山待ってるよ~!
くう兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に楽しく素敵な毎日を過ごしてね。


HAPPY BIRTHDAY ポムるん ☆彡


1日遅れちゃってごめんネ。

No title

遅れちゃったぁ。
ごめんね!!

ポムちゃん、お誕生日おめでとう。
くうちゃんがいるから、本当になんでも安心出来たね。

臆病なところがでてきたのは、すこーし大人になったせいかな。

これからも、くうちゃんと仲良く元気に過ごしてね!!

HAPPY BIRTHDAY
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック