10
7
14
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鎌倉へお出かけ♪

先週末の土曜日は、鎌倉へお出かけしました。


元町


まずはランチ!


小町通りから少し奥まった所にある、『ブランチキッチン』へ行って来ました。


賑やかな通りを少し入っただけで、とっても静かで落ち着いた雰囲気。


元町


手前がMERCER CAFE、奥がBRUNCH KITCHENになっています。

(後で気が付いたんだけど、MERCER CAFEの看板しか撮ってなかった^^;)


元町


ワンコOKのスペースも、ほぼ室内といった感じで、


雨の日も暑い日も、全く問題なさそう。


元町


運良く2席しかないソファー席に座ることが出来て、


くうちゃん、とっても居心地が良さそうです^ ^


カフェマットを敷けば、椅子の上OKとのこと。嬉しいですね♪


元町


店内、コンクリート打ちっぱなし。


白を基調に、木のテーブルやレンガなどを使ってあり、


とってもナチュラルで、落ち着けるスペースでした♪


元町


さて!お料理は…


サーモンのタルタルとアボガド。ポーチドエッグ添え(だったかな?)


元町


6種の野菜とスパイシーグリルチキンのサラダ。ポーチドエッグ添え(?)


元町


どちらも美味しかった~♪


そしてこのフレンチトーストが、またまたうんま~い!!


元町


残念ながらワンコメニューはないの~!ごめんね。。






ランチのあとは、小町通りを散策。


お腹いっぱいだったのに、いろんな所で試食〜^^;


くう☆ポムも、いい匂いにつられてお店を覗きに!?(^ω^)


元町


な〜んて。。


人が多かったのと暑さにやられて、この1枚しか撮ってなかったの〜^^;


片隅に咲いてた、白いクレマチスがとっても涼しげで、


密かに癒されました〜(*^^*)いや、本当に暑かった。。


元町


元町をブラブラしたあとは、念願のスタバへ!


でもなんと...迷ってしまい、やっと辿りついた時には喉カラカラ。


そして、待ちだった(+_+)


スタバ


ここのスタバ、お友達ブログによく登場してて、


とっても雰囲気が良さそうで行ってみたかったんですよね〜♪


スタバ


鎌倉御成町店。


漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地とのこと。(「フクちゃん」で有名?)


店内には、四コマ漫画の原画も展示されてました。


スタバ


う... ごめんなさい。。
(おやつで許して〜^^;)




桜の木、藤棚、プールなどがあるお庭もそのまま再現!


ステキ〜♪これまた落ち着けるワ〜(*^^*)


スタバ


全ての席が、お庭の方へ向かって設置されてます!


写真を撮り忘れてしまったけど、本日の注文は、


抹茶フラペチーノ、チョコレートソースかけ♪


スタバ


あまりの喉の渇きに、人生初!グランデサイズを頼んだら、


寒くなって、飲み切るのにすごく苦労したのはナイショです…(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くうママさんち方面は、ちょっと足を伸ばせばおしゃれなところに行けるから、羨ましいです。
私も鎌倉行きたい&二番目の恋ロケ地・カフェにも行ってみたいけど、
うちから行ったら小旅行になっちゃう(^^;
カフェもスタバもおしゃれですね~
あ~、こんな所でボ~ッとしたいな

No title

鎌倉って行ったことないけど
オサレな町って感じで、くぅポムちゃんにぴったりね。
素敵なお店ワンコも一緒って嬉しいよねん。
そーいえばスタバにも、1年以上行ってないわ・・・
くぅちゃんブログ見てたら行きたくなったーー
週末行ってくるわ(^m^)

No title

初めまして
時々  お邪魔してました
ハンドメイド記事も 楽しみにしています。。

鎌倉って何回行っても いいところですよね。。

今の時期 スタバは 混んでなかったですか??

これからも  お邪魔させてもらいます
ヨロシクです。。

No title

鎌倉おでかけいいなぁ(*^_^*)
私もゆっくりと鎌倉をお散歩したくなっちゃいました!
くうちゃんポムちゃんはいつも色々つれていってもらって
いいないいな♪

そんな素敵なスタバがあるなんて~。
プールもそのまま残ってるんですね!

No title

ワンコ連れて都会のお散歩&カフェ・・・
あ~憧れる~(>_<)
本格的に暑くなる前にお出掛けしなきゃね~
でもその前に梅雨いりだ~~~!

今月のカレンダーにポムちゃん居たね
どの子も可愛いけど、知ってる子がいるとその子が一番可愛いわ❤
カレンダーと今の写真を比べるとカレンダーは赤ちゃんのお顔してるね

こんばんは〜

いいなー、鎌倉! 以前行った時ワンコOKカフェを探したんですが、こちらは発見出来ませんでした。。。 いいですね、ココ。
しかもスタバもいい。 私、いつもグランデですが.... 足りません(笑)

No title

ショーンです
わぁ、鎌倉らしいお洒落なカフェですね
ふふふ、恐る恐るのポーチドエッグ添え

スタバもお店によってかなり雰囲気違うんですね
我が家の近くのスタバはテラス席すらなく撃沈
やっぱり神戸の異人館街の入り口にあった
スタバが素敵でした

悠さんへ

コメントありがとうございます!
鎌倉は良く行かれるんですか?
お住まいが、うちとお近くなのかしら(^.^)
鎌倉、たまに行きますが私も大好きです。
お寺やカフェもワンコokのところが割とあって、行き易いですよね。
あ、スタバ混んでました~
暫く待ちましたよ...(^_^;)

ハンドメイド記事、なかなか書けませんが^^;
また遊びに来て下さいね~♪
ブログをやっていらしゃったら、教えてくださ~い!

No title


ブログ、さぼりさぼりですが やっていますヨv-7

悠とトイプーの出来事で 出てくると思います。。

良かったら 寄ってみてください。。

No title

ここ!!ブランチキッチン・・・行きたいのですよ~
行きたい!行きたいと思いながら なかなかまだ実現してないの~
混んでなかった? 待った?
フレンチトーストも食べた~い^^
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック