08
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポム!自宅トリミング☆

連休の最終日、ポムのトリミングをしました。


前回カットから約4週間。


ポムミング


前髪をあげると...


あら!男らしいお顔(^_^;)


この間公園でも小学生くらいの子供に、こっち(ポム)が男で


こっち(くう)が女みたい!と言われたよ(笑)ポムるんリボン付けてたのにね^^;


ポムミング


でもイケメン好きなのよ♪


テレビにイケメンくんが出てくると釘付け(笑)






...って、最初から話がズちゃった(^_^;)


では、カット後の様子です!


このもさ子ちゃん、好きなんだけどバッサリいきますよ!


ポムミング


では,ビフォー!


ポムミング


そして、アフター!


マズルまわりは、前の週にカットしたので触らず。


ポムミング


ボディー6ミリバリカンで。


ポムは細いので、いつも手足を長めにしていたのですが、


今回は短めにカットしてみました。


うふふ♪頭でっかち~♪(←頭でっかち好きな飼い主^m^)


ポムミング


後頭部はちょっと切りすぎちゃったかな!?(^_^;)


ポムミング


ポムはカット後、いつもスリゴロしちゃうので、すぐボサボサになっちゃうのよね...^^;


ポムミング


うん。。飼い主も今回は疲れたよ...


涙やけ、お耳、足バリ & シャンプー×2


そしてポムカットをしたら4時間もかかっちゃって疲れてしまった(-_-;)


ポムはくうよりカットもしにくいし余計に...


ポムミング


次回はトリマーさんにお願いしようかしら(>_<)








そうそう、ポムるんのお耳、私は伸ばそうと思ってるんだけど、


お姉ちゃんは、もう少し短い方がいい!と言うの。


どっちがいいかな~?



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

ポムちゃん、スッキリんこしましたね~(^_^)
前足部分が自然ですね~。
うちも今月はトリミング行けそうにないので自宅でバリカンかけたんですけどザックザクになりました。
前足ブーツにするのすごく難しいです(>_<)
くうママさんすごいな~。

No title

今回も可愛く仕上がってますよぉ(*^^*)
さすがだね!!
まだバリカン注文してないのよ、あたし!
早く買わなくちゃ!!

写真に必ず写り混んで来る
くうちゃんがチョーかわゆい♥︎

ポムるん、イケメンだ!(^w^)
すっきりしたね~♥
耳を長くしてると髪を伸ばしている女の子って感じがします(笑)。

切られている間は大人しくしていますか?
ラフは暴れそうで恐いので、なかなか自宅トリミングの勇気が出なくて(^_^;)

No title

とってもかわいくなりましたね♪
自宅トリミングするくうママさんすごいですね~
羨ましいです(*^-^*)

お耳の毛が長いポムちゃんもかわいいけど
短いポムちゃんも少しきになりなすね(*^-^*)

こんちは〜

やっぱりくうままさんカット上手いなあ。手足なんか完璧じゃないですか!
4時間ってすごいです。私、集中力続きません(^^)
ポムちゃんのビフォー写真見てて、ドレッドにしたらカッコいいだろーなーと思ってしまいました。

No title

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
コメントありがとうございました!

おー、ポムちゃんスッキリですね、ふわっふわで可愛い❤︎
おうちトリミングされてるんですよね、お仲間っ♪
前に くうちゃんのカット後写真見た時も
スゲーって衝撃受けたの覚えてます(。>∀<。)
トップノット、ぽにぃも過去何度か挑戦しましたが
耐えられなくて切っちゃうんですよねー
伸びるまで目にかかる毛が気になっちゃって(;≧д≦)

またお邪魔しますね♡
これからもよろしくお願いします(人´∀`*)

No title

こんにちは!

くうママさん、おうちトリミングすごいですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ポムちゃん、すっきり可愛くなって♪女子力アップですねΣd(ゝω・o)
そして、わたしも頭でっかち好きです(笑)

おうちトリミング憧れなのですが、爪カットもできない
情けない我が家・・・(涙)
爪カット失敗したことがあり、恐怖で(;´▽`)

横浜、何度行っても素敵なところですね!
偶然、くうちゃんポムちゃんにバッタリなんてないかな~なんて、
お話しながらお散歩してました(*´∀`*)

No title

ポムちゃん、すっきりして、かわゆくなりましたね~♪
くうママさん、すごいわ!
すべて自分でできちゃって、尊敬しちゃう~(*^_^*)
ポムちゃん、お耳が長いのもお嬢様っぽくて似合うよ~。
冬は伸ばして、夏は短めにしたりとか
色々挑戦できるのがトイプーの面白い所だから
たくさん楽しんでね♪

No title

おうちトリミング 4時間ですか!
おつかれさまでした!
ポムちゃん すっきりカットされてかわいいですね♪
おうちでトリミングできたら ボサボサ放置にならないのになあって思うけど
どうなっちゃうか恐ろしくて できません・・・
くうままさん 上手でいいなあ~

耳の長さって 迷いますよね~
ロコも今回は長めに残したけど
パパさんと娘は 短いのがいいって言ってます・・・
ポムちゃんも もうちょっと伸ばして 夏頃バッサリとか?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~!4時間も>< お疲れ様でした><
相変わらずママミング上手ねぇ~♪
でも時間かかると疲れちゃうね><

私もい出来るようになりたいわ~♪

ぱるたんが今回イメチェンしてお耳短くしたの!w
パピパピちゃんになっっちゃった♪
お耳の長さでお顔のイメージが全然変わるから
ホント悩むよね~><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4時間ですか⁈すごいです‼︎
集中力が半端ないです(人'▽`)
お疲れ様でした♪

ぽむちゃん すっきりして かわゆいです♥️
おうちでトリミングされること自体
もう わたしには神業でして…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかも こんなにお上手に♥️
くうままさん すごい〜ヽ(≧▽≦)ノ

No title

4時間 ですかっ お疲れ様でした!
ご自身で トリミングなさるって すごいですよね〜
とっても かわいく 仕上がってますねっ。
私が のんさま の トリミング なんて やっちゃった日にゃぁ
のんさま 確実に まるハゲ に なるわ〜 おほほ ← 笑えないっ

No title

4時間!
すごいなー(>_<)

シャンプー&トリミングもすごいし、
不器用な私はトップノットしてる人もすごいなーって思います。
一度結んでみようとチャレンジしたけどぐちゃぐちゃに...^_^;

ポムちゃん疲れちゃったね。
でも可愛くなってるよ~(*^_^*)
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック