08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

病院へ行ってきました。

昨日はポムの事でご心配をおかけしました。


そして沢山のメッセージをありがとうございますm(__)m


あれから、ゆるゆるうんPを大量にしていたし、


みなさんのアドバイスもあったので、病院へ行ってきました。


病院へ


そして、くうも...


ワクチン接種に行くことを、3~4日前まで覚えていたのに、


何故かすっかり忘れてしまっていました(@_@;)思い出せて良かった


病院へ


くうは久しぶりの病院にブルブル...


でも、来ているワンちゃんや飼い主さんは気になるようで、ご挨拶しようと必死^^;


診察中のワンちゃんのキャンっという声がすると、


身を乗り出して、どうした!?と首をかしげてました(^_^.)



そして、ワクチン接種は無事完了~


病院へ


ポムの方は、便検査をしてもらったところ、前回下痢をしたとき(約1ヶ月前)に見られなかった、


菌(菌の名前忘れちゃった)が繁殖しているとの事で、


1週間、抗生剤を飲んで様子を見ることになりました。


これで良くなってくれれば良いのだけど...


病院へ


目がたまに赤くなったりすることもあるので、何を食べさせたか、メモしておいたほうが良いと言われました。


まだ小さいので、すぐにアレルギー検査までは必要ないでしょうとの事で、様子見です。


あと、ここのところ調子が悪かったせいもあると思うのですが、体重も減少。


私も気になっていた、やせ過ぎ!を指摘され、


本当なら、調子が良くなるまでフードを控えめにした方が良いこともあるけど、


まだまだ成長段階でこれはまずい!と、フードを増やすように言われました。


病院へ


本人はこう言っておりますが...^^;




でも本当にグッタリしてる訳じゃなく、お散歩も喜んで行くし、


ウンPもずっとゆるかった訳じゃなく、お水みたいに酷くもなく、


食欲もいつも通りあったので、病院へ行くレベルかどうか悩みました。


でも心配なことが数日続くなら、病院へ行って安心した方がいいですね...










ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

ポムちゃん、お腹早く良くなるといいね(>_<)
抗生剤が効きますように・・。

うちのマロンも「痩せてるね~」といわれることが多いです。
背骨は表面に出ていてすぐに触れられる感じ、あばらは少し指でおさえると触れられる感じです。
今の体重がベスト体重だと思うのですが他の人から見ると痩せて見えるようで・・・。
食は細いですが、元気いっぱい運動しますしそれでいいと思っています。
ポムちゃんはまだ成長段階だからな~、ご心配ですよね。

No title

ちょっと見ていない間に・・・
まずはポムるん、9ヶ月おめでとう♥
すくすく成長!・・・の時なのに体重減ってしまったのですね(>_<)
心配ですね・・・。
ラフも増えたり減ったりしています。
ラフはちっちゃいので食べたものやおやつの量にすごく左右されるのかな~と、今のところ病院には行っていません。
そしてくうちゃん(T。T)
ゆるゆるウンPは心配になりますよね・・・。
早くよくなるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院に行かれたのですね‼︎
昨日の記事をみて 心配してたのですが
とりあえず 抗生剤が効いてくれることを
祈ります(●´ー`●)

確かに 食欲もあって 毎回ひどいうんPってわけじゃなかったら
悩みますよね(;д;)病院行こうかどうか…
でも 安心を得るために病院に行く‼︎ってのが
一番の答えなのかな(人'▽`)
ぽむちゃん がんばってお薬飲むんだよ^_−☆

成長期に体重減少は 心配だろうけど
ぽむちゃんは 食欲旺盛だから
きっと元気になったら 取り戻すに違いない(*^^*)
お大事になさってくださいね♥️

No title

ポムちゃん病院に行かれたとの事でよかったです><
お薬が効いて早く良くなってくれると良いね♪

成長期は栄養面とか本当に色々気を使うよね><
うちも小さすぎるので 先生によく怒られてました(´-∀-`;)

ポムちゃんお大事にね><


No title

ポムちゃん、お腹 早く良くなります様に~
すっかりお姉ちゃんなお顔になったけど、
まだまだパピっ子ですもんね・・・
お腹をしっかり治して、
沢山食べて 体重も戻ります様に^^

くうちゃん、病院でも他の子に挨拶しようとするなんて
本当にフレンドリーでカワイイ~♡
わが家はひたすら
ガタブルガタブル のみです^m^;
わが家もナッツのワクチン、行かなくっちゃー(汗)

No title

ポムちゃん、早くお腹の調子はよくなるといいですね(>_<)
くうちゃんも一緒にワクチン接種したんですね~
思い出してよかったですね(笑)
くうちゃん、震えながらもちゃんとご挨拶するなんて偉いわ♪

No title

ポムちゃん、お腹の調子が早く良くなるといいね~。
そして、ごはんたくさん食べて
少し太れるといいね!
でも病院に行って診てもらうと安心よね。
うちも、調子悪そうだとちょくちょく病院へ行って
なんともないですとか言われちゃって、
診察代タダでいいですよ!なんて時もありましたよ。

No title

ポムちゃん痩せちゃったのね
ホント、お腹ぺっそりだ~
お薬効いて良くなると良いね。
お大事にね♪

No title

お久しぶりです
ちょっと(;´ρ`) グッタリしてました(汗)

ポムちゃん、病院連れて行って良かったね~
早く調子が良くなるといいね♪
体重増やすのって、私なら簡単なのに(笑)
なかなか、難しいよね~
でも、まだ1歳前だし成長過程を考えたらもう少しなのかな?
きっと、調子が戻ったら体重も徐々に増えて行くと思うから
ポジティブに頑張ってね(*´∇`*)

先日の抽選、外れちゃったけど
凄く楽しませてもらったよ~♪楽しい企画に参加させてもらって
ありがとう~!

No title

ポムちゃんお薬が早くきいて
いつもの元気なポムちゃんに早く戻ってねぇ~(*^_^*)

体重増やすのは大変ですよね。。。
うちも痩せ細な妹さんがなかなか増えなくて困ってます。
お姉ちゃんはあっという間に増えるんだけど・・・

No title

ポムちゃん、病院いったんですね〜
お薬飲んで、早く元気になってね!

ちょっと痩せちゃったけど、元気になればモリモリ食べて体重増えるよね☆
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポムちゃんのお腹の調子が早くよくなりますように♡
抗生剤効いてくれるといいですね!
くうちゃんも頑張ったね〜!!
病院お疲れさまでした。
ポムちゃん、ご飯いっぱい耐えて元気になってね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポムちゃん病院へ行ったんですね。
ポムちゃんが頑張ってお薬を飲んで
早く良くなりますように。

くうちゃんも注射頑張ったね。(^^)

こんばんは〜

菌が増殖してたんですね。抗生剤なら効くでしょうね。
ひとまず安心ですが、そのまま元気になればいいですね!
そういえば... お陰様でワクチン接種の時期なのを思い出しました w(゚o゚)w

No title

病院 お疲れ様でした!
くうちゃんも ちっくん がんばりましたねっ。
ポムちゃんの おなか おクスリが 効いて
早く 良くなってくれると いいですね。
のんさま と ずっと パワー 送ってるよ〜
お大事にね!

No title

うちは様子を見ながらですが今週末に行こうかと。
こむぎ、それまで持ってくれよー。
ポムちゃん、お薬ちゃんと飲んでな!
くう君はワクチン接種偉かったね。
アレルギー診断は難しいです、日々の食材と量の記録があると
病院ではイイ情報になると思います。
うちも記録取ろうかと・・・

No title

ポムちゃん一安心ですね。
たしかに病院んへ行くタイミングって難しいですよね。
私は心配症なのですぐに行っちゃうんですけど
だんなさんはすぐ大丈夫って言うんです(笑)
そっか痩せすぎなんてこともあるんですね。
羨ましい限りだけどよく食べてるのなら
カロリー高めのフードに変えたりとかもいいかも知れませんね。
太ったり痩せたりワンコも大変(≧▽≦)
お互いがんばりましょうね!
ポムちゃん1日も早く良くなりますように☆
あ!家も今月ワクチンだ!

No title

ポムちゃん、お薬でちょっとは落ち着いたかな?
わたちげんきだよの写真、とっても細く見える
Hanaのお肉をもらって欲しいわ
怖がってる最中でも、他の仔に挨拶するくうちゃん、
とっても可愛いし、面白いです(^m^)
くうちゃんも無事ワクチン終わってよかったね
ポムちゃん、はやく治るといいね
お大事に☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近、夜遅くの訪問ばかりになってしまい、
読み逃げばかりで、ごめんなさいっ(>_<)

まずは、ポムちゃん、9か月おめでとう☆

そして、お腹の具合、その後いかがですか?
お薬が効いて早く良くなると良いですね。
食欲はあるようなので、少し安心しましたが、
元気回復して、体重も増えてくれるといいですね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。


Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック