10
7
14
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おNEWのバリカンで、ポムミング☆

ブログ1周年のプレ企画をやってマス!

参加してもいいよ!と思われる方はこちらからお願いします〜 → ☆

応募は上記記事のコメント欄からお願いします!




☆     ☆      ☆     ☆      ☆     ☆     






週末、ポムるんのトリミングをしました〜♪


トリミング


シャンプーの時はみんな別犬になると思うけど(?)、ポムるんはまた、一段と別犬に見える(笑)


こんなにモサモサ〜!顎の下が特に凄いことになってマス^^;


トリミング


今日はおニューのバリカンで、ジョリジョリいきますよ!


トリミング


このままだと顔が全く見えないので、トップを結んでから開始!


今回は簡単にマズルと顎周りをチョキチョキしました。


トリミング


やっぱり途中で寝てしまうポムるん。


トリミング


何をしても、意地でも寝たまま(笑)


顔は寝てた方が切りやすいんですけどね^^;


白目が怖~い(^m^;)
トリミング


まあ、なんとか完成〜♪お耳がけっこう伸びたね!


トリミング


顔はなかなか可愛くなったと思うんだけど♪(自我自賛♪)


手足はやっぱり納得いかな〜い(−_−;)


毛がかなり薄くて、どうやって切ったらいいか全く分かりません...


トリミング


さて、新しいバリカンですが、やっぱりパワーがすごい!


そして同じ6mmでも、今まで使っていたものより短く仕上がった気がします。


トリミング


で、もしかしたらポムの柔らかい毛には向いてない!?という気も…


しかも骨張ってゴツゴツしてるから、うまく切れなかった〜(T ^ T)


あ、違う?腕が悪いだけ?;^_^A


超アタマでっかち〜♪
トリミング


そうそう、写真だとポムの方が大きく見える!と、よく言われるのですが…


ポムるんの方が断然小さいのよ!態度はデカイけどね?^^;


トリミング


バリカン、宝の持ち腐れにならないように、もっと練習しま〜す;^_^A


トリミング


今週末はくうちゃん!いっとく!?(笑)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

ポムちゃんかわゆいよぉーー♪
バリカンは慣れるとイイ感じになるんじゃない?
雪だるまはまだ買ってないんだよね!
バリカン買う前にまたバック買っちゃって・・・・
今、金欠です(笑)

頭デッカイ感じが雪だるまの好みです。
だから めいはいっつもアンバランスなほどに頭デッカクしてますよ!

No title

いやいや、とってもお上手です!!
ポムるん、とっても可愛くしてもらってよかったね!

いつもご自分でトリミングなんてすごいな~と思って拝見しています。
私も自分でやりたいのですが、不器用なのでブービー&ラフが可哀想なことになりそうで(^^;)
見習いたいです~。

No title

くうママさんお上手ですよー♪
ポムるんおねんねしちゃうんですね💤可愛い~♡
うちにもラン&すみれと言う2トイプーがいますが…
自分でトリミングなんてぜーったいに不可能です(-_-;)
えらいな~☆

No title

くうママさん、すごいわ!
ポムちゃん、可愛く仕上がってますよん(*^^)v
トップいい感じですね~♪
うちはなかなか揃わなくってイライラしちゃいます^^;
並ぶと断然くうちゃんの方が大きいのねー

No title

同じスピーディクのSP-3のバリカンだけど
シールだけが違うのかな!?
そうそう
ガンガン刈れちゃうのよね~♪
でも
猫っ毛ちゃんの場合は
刈りづらいので
リンスINシャンプーのようなパサつくタイプで洗って
お尻側から首に向けて櫛をいれて
毛を立たせるようにすると
バリカンを入れやすいよ~ん
アリスもポムるんと同じだから
刈るときは梳かす→刈る。。の繰り返し(^_^;)

No title

ショーンです
すごいですね、ご自分でカットされるママさん
尊敬です、私、まったく自信がない・・・
以前、顔まわりだけ、ごく控えめにカットしたら
トリマーさんにあぁあって顔されて自信喪失。。。
もちろん今のサロンじゃないですよ
ごはんづくりと歯のケアで手いっぱいです

こんばんは~

いいなぁ、新しいバリカン。 6mmでも短く見えますね。
しかしポムるんの白目、相当いいですね。 マジ寝してたりするんですか?
週末はくうちゃんですね。 やっぱ手足は難しいですよね。。

No title

くうママさん すごいです‼︎
ポムるん お顔かわいくなってますよ♥️
コンパクトで…(人'▽`)

ポムるんは こぉちゃんよりもちょっと重いけど
胸周りは こぉちゃんのほうがゴツい気がします‼︎
やっぱり 女の子は華奢なのかな?

今度は くうちゃんですか〜(^_−)−☆
仕上がり 楽しみにしてますねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポムちゃん、カワイイ~(≧∀≦)
くうママさん、すごいですよ~!!
とってもお上手です!
マズル周りもスッキリして、ますます可愛らしさ度アップですね♡

しかし、私も挑戦してみたいと思いながら
肉球周りでさえまだ・・。
次はくうちゃんですね~♪楽しみにしています!!

No title

さすがくうママさん!
ポムちゃんすごく可愛くなった~♡
ポムちゃんもお利口さんにしてて偉いわ~
実は家もバリカン買ったのですが
未だに開封すらしてないの(≧▽≦)
だんなさんがアレクの機嫌が良い時にと言いながら
未だに機嫌が良くない?!
って事はないんだけど使てません(≧▽≦)
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック