08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うちの子記念日 この1年を振り返り~後半~

くうの2回目のうちの子記念日!この1年を振り返ってみよう!


まさかの後編でございます!(◎_◎;)お付き合いお願いしま〜す;^_^A







8月、初めて花火大会へ〜!


でも音に驚いて、ずーっとカートの下の荷物入れから出て来れなかったね。


帰るよ〜!と言うと、早くこの場から去りたくて、もの凄いダッシュしてたのには笑ったよ。


花火大会


妹ポムをお迎えした時は、最初は警戒してビクビク...


あまりの元気さに、相手をしていても疲れた~!と逃げていたりもしたけど、


避難場所


1か月も経たないうちに、くうの方から誘ったりする姿も見れるようになったね。


ただいま


くうは、私が何か初めての事をしていると、近くに来てず~っと作業を見てるの。


興味津津に見入ってる姿は、人間の男の子みたいだな~と、思ってしまいます^_^;


これは、トマトの種を蒔いている時です。
トマト


秋には、コスモス畑を見に行ったり、


コスモス


ポムるんと、お友達家族と一緒に、浜名湖へ旅行にも行ったね。


中田島砂丘
中田砂丘にて...


ポムるんが来て3か月。お留守番の時、一緒に過ごすように...


その後暫くして、一緒にくっついて寝てる姿を見れるようになってきて、すっごく嬉しかったんだ(*^_^*)


一緒にした事が良かったのかな~!?と思ったりして。。♪


おへや


そして、2歳の誕生日。


やっぱりロウソクが怖くて、ビクビクしていたね(笑)


2歳


お誕生日にはマッチョになれる黒のBB(笑)


この写真お気に入り^m^♪


プレゼント


紅葉の時期は、昭和記念公園へ銀杏並木を見に行ったり、


昭和記念公園


伊豆へ旅行に行ったりしたね。


虹の郷


宿では、担当してくれた若くて可愛い仲居さんに一目ぼれ?(笑)


ちゃっかりお膝に乗ったりしてて驚いたよ!やっぱり男の子なんだね~^m^


絆


冬は、いぬのきもちフェスタで、トナカイさんにさせられたり、


いぬのきもち


クリスマスイルミネーションを見に行ったり、


クリスマス


お正月は、ポムと一緒に晴れ着でご挨拶(#^.^#)


2014おめでとう


実家でのお食事会の時は、テーブルの上に並んだお料理の前で、


1人お座りして良い子アピールしてたね^^;


食べ物にあまり興味のなかったくうが、ポムが来たことで真逆に!


こんな光景は見た事がなかったのでビックリだったよ。


おめでとう


おうちでの新年会!お友達が遊びに来てくれて楽しく遊んだね。


♪


ペット博では、初めてワンマテチャレンジに挑戦!


結果は途中放棄で終わったけどね...


ペット博


ちょっと暖かかった日は、苦手な海克服するぞ!と海散歩。


少~し、海に近付けたよね〜^^;


海


た〜くさん!思い出作れたね♪






ちょっと(だいぶ?)怖がりで、ビクビクしちゃうくう。


ラン


臆病でいつもブルブル震えちゃうくう。


ゆき


妹にも負けてしまうくう(笑)


でもいくら負けて悔しそうにしていても、喧嘩になっても、


ポムの事をいつも気にかけてあげているよね。


けんか?


ますます言葉も通じるようになったなぁ…と感じるし、


意志の疎通もバッチリ!私が思ってることも良く分かってるよね。


ポムが私に怒られそうな事をしているだけで、


隠れてこっちを見ながら『怒るんでしょ?』とでも言いたそうにビクビクしてるもんね(笑)
(あれ?やっぱりいつでもビクビク?(笑))






そんなくうちゃんが大好きよ♪


うちの子になってくれてありがとうね〜(*^^*)


QOO


え〜と…


それは週末まで待っててね〜;^_^Aゴメン…






週末はお出かけ予定だからね〜♪

いっぱい遊ぼうねー(≧∇≦)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

ごちそう待ってるくうちゃん、めちゃくちゃかわいい!!
「ムキッ」の写真は確かにマッチョでかっこいいわ~。男らしい♪
週末はどんなお出かけ&ごちそうなのかな?
ワンコって結構こちらの考え読みますよね。うちのくうも、自分が怒られるわけじゃないのにビクビクしますよ。弱気ってことじゃなく、繊細だってことでヨシとしときましょう(笑)

No title

くうちゃんのブラックBB姿・・・ツボです(笑)

最後の写真もくうちゃんの可愛らしさがギュって詰まったお顔!!
可愛いです。

不思議ねぇ・・・・。

何処から見てもワンコなのに・・・
目を見ていると くうちゃんがワンコに見えない時があるんだよ!

喋り出すんじゃないかって思う表情をするよね。


週末楽しみだね!!!

No title

くぅちゃん、2回目のうちの子記念日おめでとう\(^o^)/
出遅れてしまったので、後編があって助かりました!(笑)

この一年、とっても楽しい時間を過ごしてこれたんだね♪
こうして一緒に振り返らせてもらえて、嬉しいです!(^^)!

ブラックBB姿、私も萌え萌えです~!!
マッチョくぅちゃん、可愛すぎ(≧▽≦)

また一年、ポムちゃんやママさん&お姉ちゃんと一緒に
幸せな時間をいっぱい過ごしてね♡

No title

こんにちは!
くうちゃん2回目のうちの子記念日、
本当におめでとうございます(≧▽≦)☆
くうちゃんの1年間の可愛いお写真を拝見出来て、
めっちゃ嬉しかったです♡

くうちゃん、ホント表情豊かですよね~( *´艸`)カワユス
くうちゃんの表情がいつも私のツボです!!
癒される~(*´▽`*)

そしてどんどんお兄ちゃんになっていく
くうちゃん!!
頼もしいお兄ちゃんで良かったね、ポムるん♪♪

No title

くうちゃんが だんだん優しいおにいちゃんになっていく様子がわかりますね〜♪
ポムちゃんをお迎えしてほんとうによかったですねっ♥️
これからも ご家族で楽しく幸せなことがたくさん待ってるんでしょうね〜(o^^o)

No title

マッチョくうちゃん、面白すぎです。
くうちゃんの表情が、またなんともマッチした顔してますよね(^m^)
やっぱり、こうやって振り返るのいいですね
ワンちゃんも、兄妹ができるとかわるのかな?
どんどんお兄ちゃん度が上がってきてる気がします。

No title

くうちゃんのとってもかわいい写真に
とってもとっても癒されました~!
ポムちゃんのとっても良いお兄ちゃんに
なっていく様子がとってもよくわかりますね~。
これからも、ポムちゃんとたくさん
仲良く楽しく遊んでね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くうちゃん2回目のうちのこ記念日
おめでとうございます!!

そうだった!そうだったー
って思いながら写真見させてもらいました(^^)
色々な思い出の残る1年でしたね~

優しくてかわいいくうちゃんが大好き
これからも優しいお兄ちゃんでいてね(*^_^*)

No title

くうちゃんのうちのこ記念日おめでとうございます♪
一緒にくうちゃんのこの1年振り返れて楽しかった~♪
くうちゃんのキャラ、大好きです^^
なんだろ?憎めないかわいいキャラですよね。
ポムちゃんとも とってもいいコンビ^^
また1年、たーーっくさんの楽しいこと 経験してね^^

No title

遅ればせながら、、
くうちゃん、2回目のうちの子記念日&ブログ1周年おめでとうございます☆彡
この1年間に、ほんとにたくさんの思い出が詰まってますね♪

優しいお兄ちゃんとお転婆な妹ってかんじのくうちゃんとポムちゃんを見てると微笑ましいです(#^.^#)
これからも仲良し兄妹の可愛い姿を楽しみにしています♡

No title

ショーンです
ホントにくうちゃんにとっては濃い濃い
1年だったんですね
でも、これからの1年はポムたんも一緒だもん
もっと濃い1年になりそうな予感♪
二人で楽しい思い出いっぱい作ってね

くうちゃん、2回目のうちの子記念おめでとう!
私は途中から拝見させて頂いていますが、「懐かしい~(*´-`)」なんて勝手に振り返って懐かしんでしまいました(笑)。
「うん、うん、旅行行ったよね~」なんて、まるで自分も行ったように(^_^;)
すみません(>_<)
思い出いっぱいですね!
ブログ、私は途中で挫折しそうにもなるけど(笑)、愛犬の記録のため…と思ってお互い楽しんでやりましょう!

No title

くうちゃん、お兄ちゃんになっていく過程で
いろんな所に行っていろんな経験したんだね〜♥
マッチョくうちゃんには可愛くて笑ってしまいました(^m^)
なんでも興味津々のくうちゃん、かわいいな〜♡
また1年、くうちゃんポムちゃんでいっぱい楽しい思いでつくってくださいね〜♪ 週末のおでかけ楽しみですね^^

No title

くうちゃんうちのこ記念おめでとうございます。

最近は読み逃げばかりしてますが
ポムちゃんも元気になって良かったです。

この1年の中でボムちゃんを迎えて仲良くなっていく姿を見てはほのぼの。
いろいろな所に連れて行ってもらったり
体験や挑戦もしてみたり
くうちゃんもボムちゃんもくうままさんの元で幸せですね。

2わんこちゃんが元気でいますように。
これからまた増えていく思い出にブログを楽しみにしています。


くぅちゃん、2回目のうちの仔記念日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

改めて写真を見ると、この1年色んな事があったんですね。

やっぱり一番の変化は、妹ポムちゃんを迎えた事かな(^^)
初めはポムちゃんの事を、少し遠巻きに見ていたくぅちゃんが、日に日にお兄ちゃんらしくなって行くのを見ていると、とっても微笑ましくて癒されます♪

これからも、可愛い2人のドタバタ劇、楽しみにしています(≧∇≦)
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック