10
7
14
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お腹壊しちゃった?

ポムるん…昨日初めて下痢しちゃいました>_<


朝はいつもより気持ち柔らかいかな?ぐらいで特に気にならなかったんですが、


帰ってみたら、お部屋がう○ちだらけだったようです(~_~;)(←私より早く帰る人がいるので…)


タイルマット半分は汚れた状態でした。


お水みたいな下痢、始めてです!


というか、くうは下痢をしたことがないので私も経験なし^^;


でも、もう夜だったし、お腹の薬があったなぁ?と思い出して


飲ませて様子を見ることにしました。


ポム


本人はそれほどぐったりしてる訳でもなく、ごはんも食べていたんですが


くうとプロレスしたりは、さすがにしていませんでした^^;


くうも、いつもは遊びに誘うのに、クンクンと様子を伺うだけ。


様子がおかしいのが、匂いとかで分かるのかな!?


ポム


結局朝まで5回出て状態も変わらず、


お腹が痛いのか、お座りしたままじーっとこちらを見ていたり、


おもちゃを咥えたままボーっとしていたり…だったので、


午前中お休みを貰って、念のため病院へ行ってきました。


ポム


特に悪い菌が繁殖しているという訳でもないようで、


とりあえず整腸剤で2〜3日様子を見ることになりました。


ごはんも少なめ、おやつも禁止だって…>_<


ポム


そして帰り道、吐いてしまったりもしたけど、たまたまかなぁ?´д` ;


ポムるん、早く良くなりますように〜







今日は簡単更新で失礼しますm(_ _)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

あらら・・・ポムちゃん心配だわねぇ・・・。
雪の中遊んで冷えちゃったとか?
うちは らむがよくあるんだよ。
すごーーく冷え込んだ日は要注意なんです。
ポムちゃんお腹温かくしてゆっくりしててね(^_-)-☆
くうちゃん!ちゃんと見守っててねぇーー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポムちゃん心配ですね。。

何が原因かわからなくてお腹痛く
なるの~って思っちゃいますね。。。

冷えちゃったのかな?

お大事にしてくださいね。

No title

ポムちゃん、初めてのことで心配だったね(;_;)
お薬飲んで、暖かくしていれば
きっとすぐに落ち着いてくれるはず!
お仕事お休みしての通院、お疲れさまでした。

くうちゃんも心配そうに様子を見てくれるなんて
優しいお兄ちゃんだなぁ♪

ポムちゃん、はやく元気になって
美味しいおやつ、ゲットしようね!(^^)!

No title

ポムちゃん心配ですね。
我が家はまだ一度も下痢に遭遇したことがないので
下痢ってなっちゃうと
慌てそうです。

お薬がきいて
早く良くなりますように~。

No title

ポムちゃん、大丈夫?(;;)
きっと、お腹痛いのかな・・・
Hanaも昨年春頃お腹こわして、ドロドロうんPが続いたんです。
病院でもらった薬飲ませたら、
今度は丸4日うんPが出なくなっちゃいました(汗)
おやつもお預けなんて、可哀想だね
ポムちゃんのお腹が、はやく治りますように☆

No title

ポムちゃん大丈夫?
早く良くなるといいけど・・・。
そんなに回数が多くて水っぽいのは心配ですね。
ママさんもお片づけお疲れ様でした。
お大事に(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら~ ポムちゃん大丈夫?
大変だったね><
くうちゃんって下痢した事なかったのね~?
初めてだと大変だよね;;

吐いたのはたまたまじゃないかもしれないから
様子みててあげてね~><
お大事にね><

うちは両方ともパピーちゃんの時に
よく下痢してたのよ(;´・ω・)
ヤギミルク飲んでも下痢もしたから
禁止してるし・・・

No title

ポムちゃん。。
早くお腹の調子が戻るといいね
くうちゃんも
心配だよね。。
お大事にしてね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありゃっ ポムちゃん 大丈夫かなっ??
くうちゃんも 心配に なっちゃうよね…
おクスリが 効いて
早く 元気が 戻ってくれますように。
のんさま と パワー 送ってますね〜 お大事に!

No title

ポムちゃん、どうしちゃったのかな?
すぐに治まるといいんだけど・・・
くうちゃん、お腹壊したことないんですね。
ママさんもびっくりしたよね(>_<)
ポムちゃ~~~ん!
いつもの元気印に戻りますように。

ちょこっと見れなかったら大変な事に。
冷えちゃったかな。風邪ひいちゃったかな。
早く治りますように。
お大事に。

No title

ポムちゃん、心配ですね・・(T_T)
お腹痛いのかしら?冷えちゃったのかな・・。

回数が多いと心配になっちゃいますよね。
お薬が早く効くといいな・・。
私も下痢の経験がないので、きっと慌ててしまうと思います(>_<)
ポムちゃん、お大事にしてね。
早く治りますように。。

No title

くうちゃんが、二年以上下痢をしたことがないというのが驚きでした(◎o◎)
うちは、パピーの時みんな経験したし、今でもみんな下痢をします。
しかも、何故か夜中に凄い頻度ですることが多いんですよね・・
何故かな~?
嘔吐と下痢がいっぺんにくると、結構大変なことになりますよ。
(脅かしてる訳じゃないけれで(汗)
血便やゼリー状の便は出ていませんか?
そうなったら、どんどん悪くなる一方で
治るのにも時間がかかって、重症化してしまうので
その時は、即院ですね(´・ω・`)

けど、ポムちゃんは悪い菌が繁殖している訳でもないみたいだし
冷えからきてるのかなぁ?
うちも雪遊びさせて後、小春がお腹の調子が悪くなっちゃたので
そのせいも無きにしも非ず??(雪も食べてたし^^;)
後は、避妊の術後の関係かなぁ?
ポムちゃん、一日も早く良くなりますように・・・

PS:ジャーキー作られたのですね!
ママさん、上手に作られましたね(。・ ω<)ゞ
ふたりとも、美味しそうに食べてくれて良かったですね(*^_^*)

こんばんは〜

あらら、ポムちゃん心配ですね。でも重くなさそうで...整腸剤ですぐに回復すればいいですけど。
お大事にしてください。

No title

ポムちゃん、大丈夫ですか?
整腸剤で早く治るといいですね。
寒いから冷えちゃったかな?
お大事にしてくださいね。
それにしても、くうちゃんが下痢したことがないとに
とっても驚いています。
うちなんて、パピーの頃から、年に何度もピーピしてます。
くうちゃん、すごいな~!

No title

ショーンです
激しい下痢ですね
ポムちゃん、どうしたのかな
我が家も下痢ってほとんどないんですが、
一度だけ揃って下痢になり3~4日続きました
急性腸炎との診断でした
冷えたのかな、お大事に

No title

ポムるん、心配ですね。
その後大丈夫でしょうか?
くうママも看病、お疲れ様です。
早く良くなりますように!!

No title

ポムちゃん心配ですね><
その後様子はどうでしょうか・・・?

ワンちゃんにも人間のノロのような風邪もあったりするんでしょうか?

整腸剤で良くなりますように…
お大事にしてください。

くうママさんも体調崩されませんように…
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック