08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雪で遊ぼう!

土曜の大雪が嘘のように、日曜はものすごく良い天気だったこちらの地方...


昼間、雪かきしている時は上着なしでも汗かきましたよ~


おかげであんなに降った雪も、雪かきした場所はあっという間に溶けて助かりました^_^;






さあ!くう☆ポムちゃんも雪で遊ぼうね~♪


お外に行きたくて騒いでいたくう。


でも雪の上に乗せると...


やっぱり固まってました^^;ビビリんくうちゃん、想像どおりね(笑)


ゆき


ポムるんは、不思議そうにスンスンしてましたが、


固まる事はなく、歩きまわってましたよー(雪食べていたかも...^^;)





私がモタモタして外に出た時には、ご近所さんが作ったカマクラが2個出来上がっていました。


大雪だったのでかなり大きなカマクラです!


ゆき


そして、となりのお家には、なんとふなっしーがいました!!


なんて完成度が高いのかしら(@_@)可愛い~♪


お顔のパーツはフェルトを切って作ったらしいです。


ゆき


しばらくすると、2人もだいぶ雪に慣れてきた様子?


ゆき


なので、山になってるフワフワの雪の上に置いてみた。


ゆき


ポムるんも後をついて行ったものの...


テンション低し(^_^;)


ゆき


お友達が作っていたカマクラを手伝い始めたお姉ちゃん。


自分で作り始めないのが、お姉ちゃんらしい...(ーー;)


そして私まで、そのカマクラに入れてみる(笑)


ゆき


乗せてみる♪


ゆき


やっぱりテンションの上がらない2人。。(笑)







山になってるのが良くないのか?と、


裏の庭の、まだ誰も触っていない綺麗な場所へ連れて行ってあげたけど...


足が全部ズッポリと埋まり、嫌だったらしく


私が歩いて、踏み固められた上から動かず〜(;´Д`A


ゆき


くうはずっとこんな顔だし、ポムもずっとハムハムしてるしで、


雪遊び終了~(-_-)


ゆき


うちの子たちは、あまり楽しく遊べずに終わりました。









でもまだベランダには綺麗な雪がいっぱい残ってるからね♪

リベンジしちゃう?(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

あらら、ざんねーん!雪はダメでしたか。初めてだから仕方ないかも、ですね。顔じゅう雪だらけにして遊ぶ姿も見たいですね!次回雪が降ったら再チャレンジでしょうか。
昨日は40分ほど雪道散歩をしてきました。(北海道なのでもちろんこちらはずーっと雪ですが。)うちのくうがやけに速く歩くのはやっぱり足が冷たいせいかもしれません。
ちゃあ坊は冷たいとか寒いとかは全く気にならないようで、深い雪にザクザク入って顔突っ込んで、体温で溶けかけた雪が顔にべちょべちょくっついて、変なじいさんみたいになってますー。

No title

かまくら作れちゃうほどの雪!
すごいーーー
ふなっしー完璧じゃないですか??(^^)
素晴らしいわ♪
くぅちゃん、お手手ちべたいね

No title

かまくらもふなっしーも凄いな~^^
やっぱりお子さんが多いところは雪かきも楽しそう(あ、雪遊び?w)
わたしは子供のようにテンションあがって雪かきしましたが・・・普通にかいて終わっちゃいました^^;
次回降ったら遊びたいな~v

くうポムちゃん・・・驚きすぎて固まった、みたいなお顔ですね^^
でもそれも可愛いですよ~v

No title

こんにちは!
ふなっしーのクオリティー、高いですねΣ(゚ Д ゚ )ビックリ!!
かまくらや雪だるま、私も近所で沢山見かけました☆
「プチ・雪まつり」ですね♪♪

くうちゃん、あまりの冷たさにビックリしちゃったんですかね(*^-^*)
可愛い~( *´艸`)♡
ポムるん、元気そうで良かったですー!!

こんちは〜

ふなっしー スゴイですね。ビックリ。。
くうちゃんポムちゃんは雪、ダメだったんですね。。 モカは深い雪に投げ入れたらジャンプしまくりでした。。
犬は皆喜んで駆け回るわけではないようですね。。 我が家の前にもかまくらがあります。同じように写真も撮りました(笑)

ふなっしー すごい‼︎かわゆいっ♪
かまくらも 上手に作るもんですね〜( ̄▽ ̄)
こちらは 雪がたくさんで いつでも作れると思ったら なかなかかまくらは 作らないんですよね(笑)

くうちゃんも ぽむるんも 雪は冷たすぎてあんまりだったのかな⁇
こぉちゃんも テクテク歩くくらいで 走り回ったりってまでは なかなかいかないです(〃∀〃)ゞ

No title

くうちゃんの反応・・・らむと一緒だぁーー!!
ポムちゃんは めいと一緒♪
あまり楽しそうじゃなかったからお外遊びは止めました。

ふなっしー凄いですね!
子供が大喜びしそうですね♪
うちもかなりデカイかまくらが作れそうだけど・・・・
そこまでの体力は無かったです(笑)

No title

かまくら作れるぐらい降ったのねー
ふなっし~すごい!
どこからどう見てもふなっし~^m^
くうちゃん固まってるね(笑)
うちの子もこんな感じで、喜ばないよ^^;
ポムちゃんもあまり嬉しそうじゃない?w
ベランダのリベンジに期待ですね♪

No title

ホント、凄い雪でしたね~!!

今日、うちもそら&小春連れて行ってきましたが
小春が楽しんでました♪
ポムちゃんは、余り楽しんでなかったんだ・・
小春も雪、食べてましたよ(^^)
くうちゃんは、予想を裏切らなかったです(^m^)
私も雪かきで、腰をやられました(苦笑)

No title

ふなっしーに思わず感動♪
クオリティー高すぎ~すごい!!
かまくらもあちこちで見かけましたね~
くうちゃんとポムちゃんは あまりにもの雪に驚いたのかな?
うちのジルも吹雪の時は引いてましたが
翌日は 雪の上で大冒険を楽しんでいました。
ベランダでリベンジあったのかな?

No title

ショーンです
雪に対する二人の反応って
ふぅテンとまったく一緒です
それにしてもすごい積雪だったんですね
ふなっしー、素晴らしい出来栄えです!
次の瞬間、飛び跳ねそうだもん

No title

ふなっしーの雪像っ
めっちゃそっくり~♪
このサイズでこの完成度は
お見事っ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice

ワンコを飼ったら
1度は雪遊びをさせてみたいよねー
くうちゃんとポムるんの反応は
いまひとつ。。だったね~(^_^;)
ベランダでのリベンジに期待だね(笑)

ふなっしークオリティ高い!!
ツルツルじゃん!(((((((・・;)
雪はすごい積もって…
うちもかまくら作ったよー!(*≧∀≦*)
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック