10
7
14
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポム自宅トリミング!そして手術日決めました。。

昨日書きました、たまごちゃん選挙のあと、


ポムるんシャンプー&ドライ。


前回のトリミングからちょうど4週間、かなりモッサリ。


先週頭の毛を切ったので、今日はボディをチョキチョキしますよ〜♪


自宅トリミング


くうより伸びるのが早い気がするのは気のせいだろうか!?;^_^A


くうはまだ許せる感じだったので、来週にする事にしました。


自宅トリミング


ボディはバリカンでガーっと!


お顔周りを少〜し整えて…


さ、次は足をハサミでチョキチョキ♪…と思ったんだけど、


ここで終了…となってしまった(;´Д`A


自宅トリミング


うちの子達、いつもカット中寝てしまうんだけど、


この日はかなり眠かったようで、片手で支えててもグラグラ…


危ないし、可哀想なので仕方なく終了〜^_^;


近いうちにまた足だけカットするよ〜!


自宅トリミング


でも足が一番ニガテで…^^;どうやって切ったらいいか未だに分からないんだよね…


毛が薄いから、切り過ぎると貧相になりそうだし、


長いと、ただでさえボサボサなのに、更にぐちゃぐちゃになっちゃうの(笑)


要練習!頑張ります;^_^A








そして翌日…


たくさんたくさん考えて、やはり最初のヒートが来る前に避妊手術をお願いしようと、病院へ行きました。


くうの去勢手術をお願いしたい病院とは違う病院に変えたので、話も聞きに…


でも決心して行ったつもりでも、やっぱり複雑で寂しい気分になりますね。


ポムに赤ちゃんを産んで貰いたいな…と気持ちもあったので、『本当にいいの?』と


ずっと自分に問いかけてました。考えた末、ここに来たはずなのにね。。


ポムるん、病院に入るなりブルブル…^^;
病院


この病院では、当日朝から術前検査をし、そのまま手術となるようです。(もちろん何かあれば中止ですが…)


そして麻酔が覚めたら、当日の夕方お迎えとのこと。


くうは一泊したんですが、すぐ連れて帰っても平気なものなんですね…


嬉しいけど、不安なような、またまた複雑な気分です。。


くうの時の病院と一緒で、エリカラはせず、術後服を着るようになるみたいです。


病院


手術を遅らせた場合とか、出産させた場合とか、無意味な質問もしちゃったけど...


でも、さんざん考えて決めた事。


もう悩んだりしない!後で後悔とか絶対にしない!と誓って、手術日を予約してきました。


2月1日...


ポムるん頑張って!







とはいえ、無事に済んで抜糸が終わるまで不安でいっぱいです。

無事に終わりますように。。



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

そうか決めましたか・・・。
雪だるまも反対派だったのに2ワン共手術しました。
めいがヒートの時にご飯も食べれなくなるほどゲッソリになっちゃったから
見てて可哀想になって手術をしました。
ヒートのせいで子宮蓄膿症の症状まで出ちゃったからね!

ママさんがポムちゃんの為にいっぱい、いっぱい考えて出した結論です。
これで良かったと信じてその日を穏やかな気持ちで待ちましょうね!
ポムちゃん!しっかりねぇーーー(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1度コメントしたつもりが送れてなかったかも・・なのでもう1度。
遂に決心されたんですね!
麻酔への不安、体にキズをつける事への罪悪感など複雑なお気持ちをお察しします。
でもくうママさんが決心した事ですからきっとこれでよかったのです!
ポムるんならきっと手術しても「ほよ?」の顔して、たくさん食べてすぐに回復してくれますよ。
エリカラしなくて済むのは幸いです。あれ、本当にかわいそうですから。
ポムるん、みんな応援してるからね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして
うちもポムちゃんと1ヶ月違いの子がいて、どんどん女の子らしく、かわいくなっていくポムちゃんいいな~ってうらやましく見ています。
私は避妊手術はした方がいいと思っていたのですが、不安で痛い思いをさせてしまうのがかわいそうでしょうがなかったです。
終わってみると、わんちゃんの回復力ってはやくて、心配なかったって思うんですけど、術前の心配な気持ち思い出します。
ポムちゃん頑張って!

マロンはまだ避妊手術はしておりません。
11月、1歳直前に初めてのヒートを迎えて今、手術について悩み中です。
決断しないといけないんですけどね・・・。
ポムちゃん、無事に乗りきれますようにお祈りしています。

No title

ポムちゃん手術日決まったんですね。

女の子は考えて考えて
悩んで悩んでの手術の選択ですよね。
私も沢山悩みましたよ~
シャノンは特に小さくて不安で(^^)
でも、術後の方が食欲も出てきてるし、元気になった気がします♪

ポムちゃん、手術頑張るんだよ~。





 

初コメです!
我が家もポムちゃんと1ヶ月ちょい違いの女の子がいます。
この子は初ヒートが来る前に手術をしようと思ってましたが
1匹目の女の子が既に2回ヒートが終了していて
病気予防の為だとタイムリミットがせまっていたので
いつかは赤ちゃんを・・・と思ってましたが
先週2匹揃って避妊手術をしてきました。
私もずっとずっと悩んでいたので
なんだかお気持ちがすごいわかります。

1匹目は最初元気がなかったけど
段々元気になってきましたよ!
ポムちゃんと年齢の近い2匹目は、え?手術したっけ?って
感じで家中走り回ってます^^
ポムちゃん、手術がんばってねぇ~(*´∀`*)

No title

ポムちゃん カット中に寝ちゃうなんて
ママさんのトリミングに 安心してるんですね~♪

避妊手術・・・
ロコは7ヶ月の時に手術しました。
元気な体にメスを入れるって 考えちゃいますよね・・・
それに 赤ちゃんも欲しいなぁって思ったりして。
ブリーダーさんや 知り合いの獣医さんに
手術することで女の子の病気になりにくい事や
出産することの大変さを聞いて 
手術することにしました。
でも、やっぱり心配ですよね。。。
ポムちゃん 頑張ってね!

No title

手術決まったんだね。
私もずっと悩んでて、結局2歳になってしました。
ポムちゃん頑張ってね。
応援してるよ。
お家カット出来ていいな~
ご近所さんなら、もさこねねのカットお願いしたいわ(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポムちゃん。可愛い~(^o^)。
カットしながら寝てしまうなんて。

手術決めたのですね。
ポムちゃん頑張れぇ~
落ち着くまで心配ですね。
ママさんもふぁいとぉ~

No title

自分でカットできるなんて すっごいね♪ 尊敬!(@^▽^@)

ポムちゃんとうとう決めちゃったのね><
ぱると同じお誕生日だから 
よくよく考えると わ~ ぱるもそういう年頃になったんだって
思って なんだかビックリしました><

手術の時ってほんと悩むよね;;
私もらみの時すごく悩んだもの・・・
気持ちわかるわ;;
そしてぱるが小さすぎて手術できないから
それはそれで また悩んでるの・・・;;

ポムちゃんガンバレ!
おばちゃんも無事を祈ってるからね!><

No title

ポムちゃん、手術を決めたのですね。
本当に女の子は悩みますよね。
うちも、色々悩んだ末に手術をしたので
ママさんの気持ちは本当によくわかります。
ポムちゃん、がんばってね~。
ママさんもがんばってね~。
くうちゃんもポムちゃんを応援するのよ~!

こんばんは〜

一枚目のポムちゃんめちゃめちゃ可愛いんですけど。。結構ボサボサも好きなんですよね(笑)
そうそう、手足の切り方わかりませんよね。普段はトリマーさんのラインを守るようにしてるんですが難しいです。
手術決まりましたか。うちも真剣に考えないと。。

No title

ポムちゃん、ママさんカットで可愛くなりましたよ♪
寝ちゃうなんて、よほど気持ちがいいのね(#^.^#)
避妊手術決めたんですね。
色々悩みますよね。
うちは子供は生ませないって決めてたんで、
どうせするならって初ヒート前にしました。
でも、決めたはずなのにやっぱり色々考えちゃいました。
みんな同じなんですね~
ポムちゃん、頑張って!
無事に終わりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手術決めたんですね。お気持ちすっごくわかります。
うちは男の子ですが、悩んで悩んで去勢手術するって決めたものの、なかなか日程決めれず・・
女の子だともっと悩んじゃいますね。
ポムちゃんの手術が無事終わるよう、私も祈ってます!
ママさん、ポムちゃんがんばってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポムちゃん、手術決められたんですね。
ジルもこの病院で手術しました。(Yクリニックですよね?)
傷口を舐めることができないので
術後服、便利でよかったです。
ドキドキですよね。
ぎりぎりまで悩みもすると思います。
みんな同じなので くうママさんお気持ちもよ~くわかります。
ポムちゃんの手術が無事終わりますようにと祈っていますね。

No title

ショーンです
決心されたんですね
では、もう先生にお任せして不安がらないでくださいね
そんなにリスクは高くないと思います
ふぅの抜歯に温かいコメント、感謝です
ふぅの事例を参考にしていただければ幸いです

No title

一枚目のポムちゃん衝撃的~。でも、可愛いです♪思わず笑っちゃいました
(^m^)

くうママさんが悩むのわかります(;;)
一度決めても、色々と考えちゃいますよね
これは、簡単には決められないことだから
間際まで悩んでも、仕方ないことだと思いますよ。
ポムちゃん、がんばれ~
当日帰れるのも、術後服もいいですね
エリカラは、ストレスになりますもんね
私も、無事終わるように祈ってますね。

No title

ポムちゃん 避妊手術決められたんですね!!
ママさんが すごく悩んで決められたのが一番
ポムちゃんにとって合ってるのだと思います!!
1日で帰ってこられるのは うれしいですね♪
やっぱり みんなといっしょにほうが
絶対にポムちゃんにとってもいいと思うから…。
うちは 去勢まだなんです!!
マーキングもしないし どうしようかなと
ゆっくり考えてます!!
1日 無事に手術が終わることをいのっています♪

No title

決心されたんですね。
どちらを選択するにせよ、悩んだ末の大きな決断ですよね。
あとは、先生にお任せして、術後のケアをきっちりできれば、
後々安心ですよね。

りんは現在ヒート中ですが、食欲が落ちることもなく、毎日元気に
暮らしてます^^
いいなずけも決まっているので、2歳ぐらいに産ませたいと
考えています。

カット中に寝てしまうなんて、よほど信頼関係が出来ているのですね!素晴らしい^^!

はじめましてです。

はじめまして♡たまたまたどり着いたこちらのブログ、くうちゃんがとっても可愛くてファンになってしまい、いつも楽しく読ませてもらっています♪(コメントも残さず、読み逃げばかりですみません(^^;;)妹ちゃんをお迎えし、ますます可愛い2ワンに、ブログを覗かない日はありません。
我が家にもトイプー3ワンコいます。避妊手術も去勢手術も飼い主にとっては永遠の悩み…どうしたら良いのか、迷ってしまいますよね。決意したのに揺らいでしまうママさんの気持ちもとってもよくわかります。健康な身体にメスを…って思ってしまいますが、友人のワンコも避妊手術をせずにいて、子宮蓄膿症になってしまいました。避妊、去勢には様々な意見があり、反対される方、賛成される方、いろいろだと思いますが、私は『元気で長生きする為の手術‼』と信じています。どうか、ポムちゃんの抜歯が済むまで…何事もなく無事に過ごせますよう、お祈りしています♪頑張ってくださいね。
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック