08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ボサモサ...カットしちゃえ!!

先日の、ポム7ヶ月の記事に書きました、避妊手術のことで

たくさんのご意見やアドバイス頂いて、とても嬉しかったです。

こんな場所からで申し訳ないのですが、お礼を言わせて下さい。ありがとうございました。

後悔しないよう、もう少しだけ考えて決めたいと思います。。。



☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    










ポムるん、前にも書きましたが、トップノット目指している最中です。


まだ中途半端だから、ボサボサしちゃうのは多少しょうがないのかな・・・!?


とも思うんですが、やっぱり気になる点がいっぱい...


今まで我慢して、じっと伸びるのを待とうと思っていたのですが...






でも、ペット博で綺麗にしているワンちゃんを見たら、火がついてしまった!!


顔だけカットやっちゃおう!!
ホントにいいの?なんでそうなるの


...ってことでbefore(笑)


顔周りの毛がちょっと多過ぎる気がしませんか~!?


カット


で、after!


スッキリさせちゃいました^^;


カット


後頭部は、パックリ半分に割れちゃったり、


寝ぐせがついているようにボサボサしているのが気になっていたのを...


カット


トップノットにする部分は残して、丸く切ってしまいました(・∀・)


カット


横から見ると、後ろ下がりのおかっぱ頭のようだったので、


カット
くうちゃん、後ろでおやつおねだり中♪


ここも丸い感じに...(´・ω・`)


カット


ゴチャゴチャ書きましたが、


顔の横の、●印のところから作っていたウソ耳を、❤の部分からになるように顔まわりをカットしたのと、


後頭部を丸い感じにカットしただけです(^m^;)


↓写真、ちょっと分かりづらかったですね...(-_-;)
カット
後ろで、くちゃんはチ○のお手入れ中♪


こんな感じになりました~!


カット


う~ん...どうなんだろ?


トップノットにしてる飼い主さん!後頭部はどんな感じになってるのかしら!?


切ってしまったけど長く残しておくものなのでしょうか?


顔まわりの毛も、トップと一緒に伸ばしていくものなのでしょうか!?
(切る前に聞けばいいのに...(;一_一))





やりたいと思ったらすぐしないと気がすまない飼い主...


もしかして、正統派トップノットから、遠ざかってしまった!?(゜o゜;








ま、いっか(;´∀`)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


※ Afterの写真で付けてるリボン、おNEWのリボンなの!明日ご紹介しま~す♪

スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

ポムちゃん、可愛い~(≧▽≦)
顔周りがすっきりして、くりくりのお目目が
ますます愛らしくなりました!(^^)!
ちょっと切ってあげるだけでも、
こんなにかわいく変身できるんですね♪

後ろでおやつおねだりしたり、
チ○の手入れしているくうちゃんも
いい味出してます( *´艸`)
ジョワも、よくお手入れしているの(笑)

リボン!もしかしてくうママさんのお手製!?
明日のご紹介、楽しみにしています(^^♪

リンク登録、よかったら是非させてください<m(__)m>

No title

可愛いってーーーー!!
切った方が可愛いーー。
オメメすっきりだしお顔の表情がハッキリして見えますよ。
それにしても・・・ママさんお上手ね。

それと・・・くうちゃん・・・もれなく参加してるのね・・・(笑)
かわゆいわぁ~


ポムちゃん・・・やっぱアンヨ長いね!
ほんとスタイルが良くって羨ましいです(^_-)-☆

No title

きゃ~、ポムちゃん可愛い~(≧▽≦)
カットしなくても可愛いよって思ったけど、
やっぱり、カットした方が更に可愛くなってる~
ポムちゃん笑ってるみたい
スッキリして、嬉しかったのかな?
いや~、可愛いわぁ

可愛い顔でポーズを決めてるポムちゃんの後ろで
チ〇のお手入れしてるくうちゃん
笑わせていただきました(^m^)

切った方が可愛い(≧∇≦)
上手に切りますね〜すごい!
うちはボサボサだけど、やろうと思わないし、やろうと思ってもできないです!!
ポムちゃんが賢くじっとしてられるってことだよね。すごいなぁ(*^^*)

afterの方が断然いいような気がします(*^_^*)
正統派トップノット(?)がどうゆうものなのか
私にも分からないけれど…でもポムちゃんに似合うスタイルが
一番ですよね♪
オリジナルスタイル!いいと思います〜♡可愛いです。

スッキリして アフターの方が わたしもかわゆいと思います‼︎といっても わたしもトップノットってものを理解してないけど…。
でも 気にしたままいるより 女の子だし きれいにかわゆくいてほしいですもんね♪
くうママさん お上手ですヽ(≧▽≦)ノ
お手入れ中のくうちゃんも かわゆいぞ‼︎

No title

くうママさん
上手っ!!
ポムちゃん
女子度アップだね~(´▽`*)
ハート印からラインを作った方が
ムスタッシュのプーちゃんは
全体のバランスがいいよね!
アリスも後頭部は丸くカットしてますよ~(^^)
トップノットって毛量や耳の長さとのバランスで
仕上がりも変わってきちゃうけど
今回のくうちゃんは
今までの中で一番かわいいかもーっ(●´ω`●)b

No title

ご自身で カットなさるって すごいなぁ。
私なら こっちが長い… 今度は こっち…って やってるうちに
つるっパゲに なってそうですよ〜 えへへ ← 笑えない
ますます 美人ちゃんに なりましたね。
ポメっ子は おしゃれの バリエーションが ないので
カットや おリボンで おしゃれが 楽しめるって 憧れるなぁ

No title

ポムちゃんかわいい~(*´▽`*)
おめめパッチリで美人さんだわ♪
トップノットもバッチリだね。
後ろでお手入れ中のくうちゃんもかわいいな~♪

No title

ポムちゃん、可愛い~!!
今までのスタイルもとっても可愛い~と思っていましたが、
カットしたら可愛いお目めがますますパッチリ見えますね~!
ポムちゃん、似合っています(〃▽〃)
くうママさん、カットお上手だわ~!!
後頭部も短くカットしたら真ん中から割れなくていいですね!
すご~い^^

うちもトップノットにしたいですが
多分後頭部はそんなに伸ばさないと思います^^
ポムちゃんみたいに可愛く伸ばせるといいな♪

No title

可愛いー♡!
私はAfterのほうが好きです♪

ママさん、カットお上手ですね(*´∀`)
私も初めてこなつのカットをしてみたのですが
タヌキみたいになってしまいました!笑

リボンも可愛い✩
明日楽しみにしてます(*^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

がはははは、その気持ちわかります! 気になったらすぐやります。
でもでも、お上手。 ポムるんスッキリさっぱりしましたねぇ。
モカもそろそろヤバくなってきたので... 飼い主は自分で動かないようにちょっと我慢してます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポムちゃんすっきりして美人さん度が増しましたね~
やっぱりママさんカットお上手!!
わたしなら ここで結局失敗して虎刈り~ってオチになってしまいますもの(笑)
少し?カットするだけでも雰囲気が変わるものですね。
正統派・・・がどうなのかは わかりませんが
ポムちゃんが似合ってかわいいのが一番だと思います~

後ろのくうちゃんがまた・・・ぷぷっ、かわいい❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

皆さん仰るようにカットしたほうが可愛い~~٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥
お顔がハッキリして大きいお目目がとってもかわいいですね!
やっぱり器用な人は何をしても上手なんですね~
ママさんトリマーとしてもやっていけそう!!
そして又ポムちゃんのモデルっぷりが最高にお利口さんでかわいい♡

No title

くうママさん上手〜♪
かわいいポムちゃんがさらにかわい〜(>▽<)
なんか若いけど若返った感も(^m^)
ムウの顔まわりは自分でカットしますが、耳がどうしていいかわからないです〜!
ママさん上手でうらやましい〜!!

すーごく可愛い♪
やっぱりママさん、上手!
私はこのカットのが可愛いと思いますよ♪
でも、トップノットしたことないので、正統派はわかりません( ̄∇ ̄*)ゞ
ポムるん、いっそう女の子らしくなったね♪
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック