10
7
14
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お散歩で、やっと気がついたこと...

ポムるんがお外で(お散歩中)トイレが出来なくて困っていたんだけど、


最近少しずつ出来るようになってきたの。。


そうして、ようやく『もしかして?』と気がついた事があります。






ポムるんは、お散歩デビュー後すぐに、くうと多頭引きリードでお散歩してたんだけど、



初めての事に緊張もあっただろうに、くうのペースに合わせなくちゃいけないから、自由が利かなくて、


余裕がなかったんじゃないか?って...(*_*;


さんぽ


今まで経験したことのない外の世界に慣れてなかったせいもあるだろうけど、


おトイレする余裕なんてなかったのかな!?って!


ブルブルする回数も多くて、それでさえも、途中でくうに引っ張られて終わり...って事もあった。





この間、ロングリードで別々にお散歩した時に、ハッとしちゃった。。今頃...だよね(-_-;)


その時から少しずつ、おトイレ出来るようになってきた気がするの。


さんぽ


最初っからあまり物事に動じることがなかったポムるん。


多頭引きリードでも順調に歩いてた。


さんぽ


階段などの障害物も、怖がることなく最初っからピョンピョン上がっていたし、


大丈夫なんだ!と思っていた。


さんぽ


実際、怖がりな性格じゃないとは思うけど、


まだお散歩デビューから3~4ヶ月くらいしか経ってなかったんだよね。


緊張しない訳ないよね(T_T)


さんぽ


時折見せる、『だっこ~!』の仕草。


ただの甘えだと思って抱っこしてあげなかったんだけど、本人からすると『タスケテ!』だったのかしら...^^;


いつも変わらぬ表情に、全く気が付かなかったよ。









そして、まだ半年ちょっとのパピーちゃんだったって事も、ちょっと忘れてた(笑)

なにせ、あまり動じず堂々としているもんで...^^;

ごめんね。ポムるん。。



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

だよねぇ・・・そうなんだよ!
ポムちゃんまだパピーちゃんなんだった・・・。
雪だるまもついついうちの子と同じように見ていたわ!
だってそれくらい何事にも積極的に見えていたから・・・

うちもつい、上の子になんでも合わせちゃっていたから
そのせいで めいがお散歩嫌いになってしまって・・・
凄く反省しています。
出来る事ならパピーちゃんからやり直してあげたいわ・・・。

No title

下の子は、間近でくうちゃんという成犬を見ながら
成長できるから、なんでも臆することなく行動できるのかな。
でも確かに外の世界はまた別なんだろうね。
大丈夫そうに見えてもやっぱりそこはまだパピーちゃん
なんだもんね。。。忘れそうになるのも分かります^^;
ママさんがこうして気づいてくれてポムちゃんのこと
理解しようとしてくれてるから大丈夫だよ^^ポムちゃん♪

No title

ポムちゃんまだ6ヶ月で怖がらないでスタスタお散歩
行けるなんて、すごいです〜♪
うちのムウも散歩デビューから1、2ヶ月はお外でチッコしなかった上に、いまだにお外のものに少し怖がってます〜(T_T)
くうちゃん見ながら育ったので、きっと立派な大人になりますね♪

No title

こんばんは。

うちもノアのペースに合わせて行動しちゃうことが多いかもって、
ブログ拝見して私も反省です・・・。
「ノアに我慢させたくない」という気持ちもあって・・・ね。

くうママさんがちゃんとポムるんの事を考えて・観察して・可愛がって
あげているから気付けた事ですね♪
ポムるん、素敵なママで良かったね(≧▽≦)

No title

はじめまして!
あんずママさんのところで、くうママさんの
美味しそうなお料理を拝見して、遊びに来ました♪

ポムちゃん、まだまだパピーちゃんなのに
どんどんお散歩で歩けていてすごいです!!
多頭引きリードでお兄ちゃんと一緒に歩けるなんて、
感動しちゃいました!(^^)!
我が家の4か月の妹は、あと2カ月しても
お兄ちゃんと一緒に歩けているかどうか…

優しいくうママさんに見守られながら、
これからますます成長していってくれるんだろうな(*´ェ`*)
また遊びに来させてくださいね♪

No title

そうですよね。
ポムちゃんしっかりしてるから
まだ6ヶ月のパピーちゃんって事を忘れちゃうかも。。。

でも、もしかしたらって理由が見えてきたのは
良かったですよね(^^)
これからポムちゃんもお外でおトイレできるようになるといいね(^^)

うちは、よそのお宅でトイレをできなくて困ってますよ(シャノン)
なつめはトイレシートを広げれば
小さな頃からどこででもやってくれてたので
姉妹のあまりの違いにびっくりです^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
多頭飼いって色んなことが起こりますよね
我が家もラピさんがテンを寝室に入れた途端に
ふぅがリビングのケージで寝ると言い出し、
その後、テンがふぅと同じトイレでしなくなり・・・
同居犬の関係って相当デリケートで深い気がします
ボムるんはママがちゃんと気づいてくれてよかったね
平気そうでも背伸びしてるかも、ですものね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前記事のハーネス、メチャクチャ可愛いですね♪
こういうのあるんですね!
アイデアだし、可愛い♪
ポムちゃん、似合ってる~!
それぞれのペースに合わせるのは大変ですよね。
ただ、それでも、多頭飼いは本犬たちも生き生きしてて、楽しそう♪
ポムちゃん、頑張れ♪


ペット博、今日行かれたんですよね。
またいつかのイベントでお会いしたいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なるほど多頭飼いもいろいろな事があるんですね。
でもママさんがきちんと見ていたから気付けたこと。
改めて日常の些細なこともきちんと見ておかなくては!
と思いました。
でもホント、ポムちゃんまだ6か月ですもんね、忘れてた^^;
お兄ちゃんの後をいつも一生懸命同じように追いかけていたんですね。
これからの成長がますます楽しみです(*˘▿˘✽)

なるほど…。
確かに ぽむるんは まだまだパピーちゃん♪物怖じしない性格だから すっかり成犬っぽい印象だけど…(●´ー`●)
そう思うと 今までのいろんな仕草が特にかわゆく思えてきます☻

これからは ぽむるんのペースも守ってくれるから より楽しんでお散歩行けそうだね♥️

No title

こんにちは(^∇^)

ポムチャンお外でトイレできるようになったのね
良かったですね(⌒▽⌒)
多頭飼いの経験がないので、ワンちゃんのいろんな性格だけでなく行動も影響されるんだって、よく分かりました

ママさんがいつもワンちゃんの様子を観察、見守っているのが伝わってきて暖かさを感じました

くうチャン&ポムチャン素敵なご家族と一緒の毎日楽しいですね(*^_^*)
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック