10
7
14
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

たまごちゃん大救出☆

大好きなたまごちゃん遊びをもう一つ。


ブラッシング前でボサボサなのは見逃してください^_^;
たまご


タオルハンカチで、たまごちゃんをクルクルっと巻いて結びます。


たまご


この包まれてしまったたまごちゃんに、


もの凄く食いつきを見せるくう( ̄+ー ̄)


たまご


たまごちゃん救出に、もう必死!(^ω^)


たまご


途中、場所を移動してみたり…(何の意味が?^^;)


たまご


必死なお兄ちゃんを、何事か!?と、様子を伺いに来たポムるん。


またまた、追い払われてるよ(笑)


たまご


ちょっと…すごい体制だねぇ^_^;


たまご


やっとたまごちゃんが見えてきた!


たまご


たまごちゃん救出作戦成功〜♪


たまご


その後、1人でカミカミしたり投げたりして遊んでるんだけど、


また私に包まれてしまうのでした(^ω^)♪







布製のおもちゃやロープであまり遊ばない子は、

歯石が取れにくい。と聞いたので、布(タオル)を巻いてみたのが始まり。

効果があるかは分からないけど大興奮♪(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

歯磨き効果もだけどこれ・・・知恵つくね~
うちは めいがこういうの得意かも・・・
らむは雪だるまに似て?面倒くさがりなんで途中で止めると思う(笑)

くうちゃん!たまごちゃんが凄く大事なんだね(^_-)-☆

で?また包まれた?

頑張れ~~くうちゃん!!

No title

歯磨き効果があるんですか~?!
知らずに、随分前からやってたよ^^
りんも得意なんだぁ♪
くうちゃんと一緒だね^^

No title

くうちゃん 男らしい!!
ぽむるんに邪魔だ!!といったか言わなかったかは
定かではないけど…(笑)
あんなにひっくり返って夢中になって楽しそう♪

今度こぉちゃんにもやってみよっかしら??
歯磨き効果もあるなんて 一石二鳥ですよねっ❤

No title

はじめまして~。
前からお邪魔してるのに、
いつも読み逃げポチですみません(^^;

うちのHanaは、ごはんもおやつも
柔らかいものばかりで、歯石も口臭も気になるから
いい方法ないかなって思ってたとこなんです。
うちにもたまごちゃんあるし、試してみます♪
くぅちゃんみたいに、必死に遊んでくれたらいいな~

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

す~ごくいいアイデアですね♪

うちは、かりんがたまごちゃん大好きなので
ためしてみたいと思いました(*^-^*)

ポムちゃんは、あまり遊ばないのかな?

No title

我が家の2ワンも全くロープに興味なし
先生にも、ロープが一番って言われたけど
遊ばないって言ったら、フードの匂いつけてみたら?って
言われて、フードの袋の中に丸1日入れたけど(笑)
全く興味なし・・・

(´・ω・`)ショボーン

最後はそれでもダメなら少量のフードと煮てみる?(笑)
なんて会話まで出たくらい
やわらかいフード練りこむとか(いやいや・・・そこまで)

うちも、お気に入りオモチャでやってみる~♪

くぅちゃん、無事救出できて良かったね~ヽ(=´▽`=)ノ
たまごちゃん、レスキューだね♪

No title

くうちゃん、むちゃむちゃ楽しそう~^^
確かに歯石予防になると思います♪
うちも真似させていただこうかなー
(でも、怖がりそうな気も少々・・・)
ポムちゃんは、
たまごちゃん救出にはあまり興味なし?

くうちゃん、思いっきり遊べて良かったね^^

No title

たまごちゃん 助けてもらえてよかったね~♪
見てて楽しそうでw

タオル巻き巻きは グッドアイデアだよね~(@^▽^@)
効果あったら 教えてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たまごちゃんをタオルで包むって、ナイスアイデアですね~!!
たまごちゃんが唾液でヌルヌルしちゃうのも
これなら大丈夫そうですよね~(^-^)

歯磨き効果と、ストレス発散と
一石二鳥な感じがする~~(^ω^)
うちもこのネタ?、頂きます(笑)

No title

くうちゃん、すっごい食いつき!(笑)
これだけ必死で遊んでくれたら包みがいもあるよね^m^
しかも取れるまで時間かけて遊んでくれるから、
ちょっと用事する時なんかいいかも♪
タオルってはみがき効果あるって聞いたことあるし、
いいことだらけですね~(#^.^#)

No title

そうそうっ
こうやってタオルをガジガジすると
歯磨き効果もあるみたいだね!
中におやつを入れるよりも
おもちゃの方がさらに効果アップだよね~♪
ポムちゃんも
くうちゃんの真似っこしてくれるといいね(^^)

No title

たまごちゃんって 大人気ですよね。
この遊び方 すごく いいですね!
知育トイみたいに 楽しみながら お勉強 できそうっ。
さらに 歯磨き効果も 期待できるなんて〜
大好きな たまごちゃんと 再会できて 良かったねっ!
一生懸命 遊んでる ぷりっぷりの おシリって
わたくし 大好物です〜 えへへ

No title

ショーンです
タオル遊びは歯のケアに効果ありますよ
我が家もロープ遊びをしないので、タオルに
おやつを忍ばせて引っ張りっこしてました
もう夢中で・・・(笑)
ただね、今はしてないんです、タオルが
あっちゅう間にボロボロになるので・・

No title

うちもロープで遊ばないんです~(>_<)
だからくうちゃんみたいにおもちゃをタオルで包んでもみたんですが、
興味無し・・・(涙)
だからこんなに夢中になってるくうちゃんが羨ましいっ!

しかし、ワンコのおもちゃでロープってたくさんあるけれど、
皆さんのコメ読んでみると意外と「うちも興味ない」って方が
いらっしゃるもんですね~。
意外とロープって、ワンコにはそんなに魅力的じゃない??(笑)

No title

コメントありがとうございました♪

くうちゃん頭いい~(*´∀`)
包まれたたまごちゃん取り出せるなんてすごいですね♪
ここあにもやってみます(*^^)
くうちゃんみたいに遊んでくれるといいな~☆
意外とおバカさんだから無理かな?笑

また来ますね(^^)♡

No title

タオルハンカチで、たまごちゃんをクルクル・・
すごくいいアイデアですね~(#^.^#)
私も真似させていただきます~!!

くうちゃんの遊び方ってすごくダイナミック!
見てて気持ちイイわ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

歯磨き効果!知らなかったです〜^^;
勉強勉強!
でもタオルのなかのたまごちゃん救出!
くうちゃん賢く、めちゃかわいいですね♪

くうちゃん、楽しそうですね!
タオルの中のたまごちゃんを出すのに頭を使って知育にもなるし、グッドアイデアですね(o^-')b !
我が家でも真似っこしてもいいですか?(笑)
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック