10
7
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

涙やけその後...

くうの涙やけが酷くて、約1ヶ月半くらい前から


涙やけ改善のサプリ?を試していました。その時の記事はこちら → 


毎日、朝晩ごはんと一緒に与えていましたが...






その後、


見た感じはそれ程酷くないように見えますが...


涙やけ


う~んまだありますねぇ(;´Д`)


使い始めて1週間目くらいは、『あれ?効いてるかも!?』と思えるくらい、


あまり出ていなかったんですが、ここ最近また出始めてしまいました(;一_一)


涙やけ

前は口の方までべっとり濡れてしまう事もあったのですが、


それから比べると少しは減ってるのかも?


でももっとスッキリなくなって欲しいものです(;´Д`)


くうにはあまり合っていなかったのかなぁ...


涙やけ


因みに、ポムは酷い時でこのくらい。あまり出ません。


食べているものは、フードも(ポムはパピー用ですが...)おやつも同じだし、


出やすい体質とかあるんでしょうか!?


涙やけ


みなさんのブログでよく見かけるアイビダ?うちも試してみようかしら~!?


悩み中です。。





そして話は変わりますが、くうは涙やけを取ってあげていると、それを舐めたがります!


大好きなおやつをあげた時と同じくらい、食い付くんですよ~


涙やけ


もうず~っとペロペロ...


もともと眠くなるとペロペロしてくるくうちゃん。


ケアのあと、舐めているうちにウトウトしちゃうことも(笑)


涙やけ









そうそう...昨日の記事へのコメントで、


ポムは2階建てクレートに1人で登れるようになったの?と質問がありましたが...


いつしか、登り降り出来るようになってしまったんですよ~(;^ω^)


くうちゃんの避難場所を作ってあげる為に、上に重ねたんですが


あまり意味がなくなってしまいました。ピョンっと飛び乗ってます(笑)


涙やけ






さあ!これから、くう☆ポム、今年最後のトリミングです!


くうは今のスタイルのまま...の予定ですが、


ポムるんはちょっと悩んでます。。


トップノットにしたくて、頭の毛はまだあまり切ってないんですが...


↓寝起きのままののポムるん^^;
iphone 339282


ずっと結んでると毛が切れてしまったり、まだパピーのストレートで柔らかい毛なので


ペタッと2つに割れてしまったり...(TдT)


う~んどうしよう?まだ迷ってる私









とりあえず、行って来ま~す



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

こんにちは^^
アイビタ・・・のお話ですが、ウチも試し始めて2週間ちょっとです。
確か1週間目ぐらいから、効果が出てきたと思います。
涙そのものがあまり出なくなり、におい?もなくなってきました。
りんも自分の涙のにおいに敏感で、よく舐めていましたが、
今はそういうのもありません。

参考までに^^

No title

涙・・気になるよね
うちも、モカだけなんだよね (´・ω・`)ショボーン
ルークは毛色で気にならないだけかもしれないけど
濡れてる事は少ないかなぁ

アボ、試したことあるんだけど
我が家は、イマイチだったぁ~
フードも沢山あるし悩むよね(*^-ェ-),ムー
アイビタは、結構効果あるみたいだけど「高価」でもあるよね(汗)

( -.-) =зフウー 何かないかな・・・っとホウ砂で拭いてます

ポムちゃん、どんなスタイルに変身かな??
((o(^∇^)o))わくわく

No title

涙やけ・・・個体差あるよぉーー
うちは らむがいつも目の周りの毛が固まっちゃってます。
一日に何回も拭いてます!
でも、めいはカラッカラ?涙が出てません・・・(笑)
なのでお手入れはすごーーく楽!

らむは涙やけのせいなのかな?
お顔が臭いの・・・拭いても拭いても・・・

うちも今、らむがトリミング行ってますよ♪

ポムちゃん・・・どうなるのかな?楽しみにしてますよぉー

No title

アイビタはうちも使ってますが らみにはあまり効果がありません。
やっぱり どんなものでも個人差があると思います。

ぱるはランフリーのフードで改善しました。
最初白い毛がマッカッカだったのに
今はすごくキレイになりましたよ(o^―^o)

でも今 アレルギーでフード変えたら
黒いメヤニが出るようになりました;;
病院の先生に メヤニが出るって言ったら
「アレルギーとるかメヤニとるかどっちか決めて」って言われて
しょうがなくアレルギーを治す方が先って事で
メヤニは毎日こまめに拭いてあげてます;;
フード変えたら アイビタ使ってもメヤニは止まりませんでした><

その子その子で合う対策方法があると思うので
頑張って試してみてね♪

ポムたんのトリミング楽しみにしてますね(o^―^o)

No title

∑(゚◇゚;)!そうだ。うちもアイビタ始めようと思っていたのに
すっかり忘れてた・・・ガーン。てか忘れるな!って話ですよね(´Д`;)
くうちゃんのお陰(?)で思い出すことが出来たよ。アリガトウ!
涙やけってやっぱり固体差あるみたいですよね。。。
うちも涙やけを拭いてあげてるとそれをペロペロしたがります!
あと眠くなったときも激しくペロペロします^m^一緒なんだね~
今年ラストのトリミング、またスッキリ可愛く変身してきてね☆

No title

うちはホウ酸水しようと思っていたのですが、
買ったきり、まだ試してません。
薬局でどこでもすぐ買えるし、値段も安いし、
お試しするにはいいと思いますよ!
(↑やってから言えってかんじですが…)

うちはパピー時、涙がひどかったから「ルイ」って名前ですが、
今はすっかり落ち着いてくれています。
体質って本当に個体差で、いろいろ試してみるに限りますよね。

No title

涙やけ。。
うちもアリスがMAX。。(^_^;)
以前
病院で検査したら両目とも涙管が詰まってたー
うちは
顔バリなのでマメに毛をカットして
こまめに拭いています
クレアは涙やけはなかったのに
処方食を食べるようになってから
赤茶に。。( ̄_ ̄||)
フードの影響って大きいみたいだねー

ポムちゃん
どんなふうに変身したのかな~( *´艸`)

No title

うちもAngelがパピーの時、いつも顔中びしょ濡れで
凄く悩んでブリーダーさんや動物病院に相談したら
『Eye Envy』 と 『Angels Eyes』 という商品を勧められて
悩んでる時、ブログで商品UPし損ねちゃいましたが
クチコミや結構評判みたいですので
使ってみる価値ありかと。。。
(これも個人差がありますが・・・)

ただ、外国製の物なので、入手がなかなか困難なんですよね~(*_*)

今日がくうポムちゃんの今年ラストのトリミングなのですね☆
可愛くなったふたりの姿、楽しみにしていま~す♬

No title

我が家も涙やけあるんです^^;
目やにも朝になったらがっつり付いてたり・・・
なかなかコレってのがないんですよね(>_<)

スタイル決めるのって悩みますよね。
うちもトップノット目指してるけど、
どうもうちのトリマーさん、トップノット不得意のように思えてきた(涙)

No title

こんばんは!
涙やけのサプリはやっぱり個人差があるんですね。

うちはアイビタ効果があって、今はもう涙を拭くことも無くなっているのですが。。
でもやっぱりサプリメントなので、モコには効果があったけど
絶対効く~とは言えないところがあります(^_^;)
ちなみにモコは1日2回を今は1日1回に減らしていますが
効果は変わらずいい感じです。
ポムちゃんは涙やけが無くて綺麗ですね!
やっぱり体質もあるのかな??と思いますね・・。

今日はトリミングだったのですね~^^
変身したのかな~(=^・^=)??
可愛いくなったくうちゃんとポムちゃんのお写真、
楽しみにしています~♪

No title

こんばんは。
涙やけ、我が家もティノがすごいです・・・(ノД`)・゜・。
拭いても拭いてもすぐ涙!!
ノアがほとんどないので最初はビックリしました。
皆さまのコメントを拝見させて頂いて、
フードも影響していると知り、またまたビックリです!!

くうちゃんとポムるんのトリミング後のお写真、
楽しみにしています♪

No title

ポムちゃんもそうだけど、ブラウンの仔って、涙やけがわからない
毛色よね。うなので、涙やけで悩んだ事がないです。
それが、ブラウンの仔のいいところかしら?ウフフ♪
でもね、くうちゃんと一緒で、目ヤニとか拭いていると、
ペロペロなめまくって、大変です。なんでこんな美味しいのを
とっちゃうのよ~という感じで、私の指までなめまくるよ~。

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今年はちょこたんと仲良くしてくれて
ありがとうございます♡
そして、来年も変わらず仲良くしてね~ヾ(*´∀`*)ノ

今年はくうぽむとお会い出来てとっても嬉しかったよ~(*´▽`*)

また明日からポチ逃げになってしまうと思うけど…
良いお年をお迎えくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

涙やけ、うちのぷぅもひどいです。
毎日拭いてるけどスッキリとはいかないです。
サプリとか、フードとか、やっぱり中から変えないとダメなのかなぁ(/。\)
前に、ドッグランでお会いした、ビジョンフリーゼのワンちゃんが真っ白で綺麗なお顔で、涙やけなくていいなぁってお話したことがありました。
その方は、完全手作りフードにしたんだそうです。
そしたら全くなくなりましたって。
でも、私、出来ない。。。
ということで、ただ拭いてるだけなのです。
サプリ、試してみようかしら。

ケアしてる途中でうっとりするくうちゃん可愛いな♪
ポムちゃんは、背丈ほどもあるとこに飛び乗っちゃうんですね!
運動神経抜群(*´-`)

No title

追記

りょうさんが書いてた 『Eye Envy』
うち持ってますよ~♪

外国製品でショードッグの子達が使ってるやつです。
液体と白い粉の2個セットになってて
液体はメヤニを拭くもの。
白い粉は拭いた後に ベビーパウダーみたいなものを
そこにつける感じ???
で 真っ白になるので
ぱるみたいな白い子はいいけど
アプリとかレッドの子は
粉で白くなるので要注意です。

サプリみたいに中から変えるものではなく
お手入れグッズみたいな感じの商品です。

Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック