10
7
14
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フケのようなモノがポロポロ...

今日の朝、ポムのブラッシングをしようと、着せていた服を脱がせてやり始めたら...


背中側から、何か白いものが!!


細かい白い粉のようなモノ...よく見てみるとフケっぽい!


乾燥によるもの!?


特に首に近い辺りがたくさん!!


フケ?


取ろうとしても、次から次へと出てくる~(@_@;)


こんな感じ。見えますか?


フケ?


地肌を見てみると、色はいつもと変わらない気がするけど、


やっぱり皮膚からポロポロとポロポロと出てきている感じ...


フケ?


手足にはなく、本人はキョトン?とした感じ(;´Д`)


フケ?


顔も特に異常なし。


でも良く思い起こしてみると、最近たまにゴロンゴロンと、


背中を床にスリスリさせてた事があったかも...


そんなに頻繁ではなかったし、遊んでるのかな?ぐらいにしか思ってなかったけど


痒かったのかな!?(TдT)


フケ?


今日、その後はいつも通り、くうと激しくプロレスして痒がる様子はないけど...


シャンプーして、ちょっと様子をみてみようと思いマス。。


フケ?


乾燥によるモノなのかなぁ...








ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

あらら・・・ポムちゃん、どうしちゃったんだろう??
気になるねぇ

毛色が濃いから余計に見えるし
気になっちゃうよ(´・ω・`)ショボーン

ルークもね、前にあったんだけど
極度の緊張とか、ストレスでも出るんだって(病院で先生に言われた)
全く心当たりがなかったんだけど・・・
その時は診察台が白くなるくらいブルブルしたら舞ってたよ(汗)

ポムちゃんも、一過性のものならいいねぇ

No title

あら、ホントだねぇ・・・
どうしちゃったのかな??
雪だるまもスネ・・・・ポムちゃんみたいになってるのよ(ー_ー)!!
かゆいの・・・すっごく!!
白い粉ふいてます(笑)

なんでもないとイイね!ポムちゃん♪

No title

こんばんは。
ポムるん、大丈夫ですか??
すぐに落ち着くといいですね(>_<)

うちも前に同じ事があり
病院の先生に診てもらいましたが、
経過観察しているうちに治りましたよ(*^-^*)

No title

ねねもね、以前同じようにフケが出て
病院に行っても、皮膚は大丈夫って言われたの。
乾燥かな~って
で、加湿器をゲージの近くに置いてたら
いつの間にか治ってたわ(^^)

No title

ショーンです
ホントだ、フケみたいですね
急に気温が下がって乾燥してますものね
落ち着けばいいですね

シャンプーはどうなんでしょ
お医者さまかサロンに確認されたらって
思いますが・・・
シャンプーによっては却って刺激にならないかな

No title

乾燥してっるからなのかしら?
ポムちゃん心配ですね。
私も足が粉吹きいものようにカサついてしまうので
クリーム必須です(≧▽≦)
早く良くなると良いですね。

No title

ポムちゃん、気になりますね(>_<)
うちもヨーキーの子が同じようにフケみたいなものが出てきて
シャンプー変えたら良くなったってことがありました。
その時は乾燥が原因だったみたいで、使ってたシャンプーが
余計に乾燥させちゃってたみたいで・・。
ポムちゃんも気になるようでしたら一度病院で診ていただくと
安心かもしれないですね^^

私もこの時期乾燥でカユイ・・(泣)
乾燥はやっぱりお肌の大敵ですね(*_*)

No title

ポムちゃんとエアロはやっぱり似ているのかな?
エアロもフケみたいのでたことあるよ。
うちの場合は、やっぱり、体質と乾燥のミックスだったみたいで
トリミングの時のオゾンシャンプーと
お医者さんでもらったダームという保湿剤でだいぶよくなりました。
ひどくなるようなら、、お医者さんに相談し方がいいかもね。

こんばんは

あらら、どうしちゃったんだろ。。。
モカはこういう経験ないですが、尻尾がかさぶたでボコボコですす。 噛んでるのかな? 病院では様子見と言われましたが.... 変わりなく。。。 何か嫌ですよね。

ぽむちゃん、かゆかゆなのかな。
シャンプーで治まるといいなぁ。
乾燥だと、どうやって治すんでしょうか?
お洋服着てた方がいいのかしら。
それにしても、このお洋服可愛い!

それと、前記事の吠えなんですが。
うちは、もっぱら、この警戒吠えに悩んでます。
やっぱり、最初はなかったのに、途中から始まりました。
その時にすぐきちんと対処すれば良かったのだけど、徹底してトレーニングしなかったのでひどくなって今に至ります(/。\)
テレビはそれでも今までなかったのに、近頃それも出てきたようで、ご近所迷惑になるんじゃないかとドキドキ。
多分、早め早めにトレーニング。
で、警戒吠えの時は、私たちのことを守ろうとしてるって理由もあるようなので、怒るのではなく、《吠えなくてもいいんだよ》《大丈夫だよ》って言ってあげるってやり方もあるようです。
でも、ダメはダメだから、きちんと言わなきゃいけないようです。
うちはそこが上手く出来てないんです(^-^;

今まで出来なかったことが出来るようになったり、逆に、今までなかったことをするようになったり、難しいですね(ノ_・。)

でも、くぅちゃんがいるから、ぽむちゃんは大丈夫な気がします(^_^)v

No title

うちも、ポロポロとフケみたいに出ていたことがありましたよ。
去年の冬だったかな?
乾燥のせいかもってトリマーさんに言われて
特に何もしなかったのですが
いつのまにか無くなってました。
やっぱり季節のせいだったのかな…
ポムちゃんも早くなくなるといいですね!

うちもポムちゃんと同じ感じのフケが出て驚いたことがあります。
ちょうど寒くなって暖房入れ始めた頃ですね。
お医者さんもトリマーさんも乾燥だと言ってました。また、トリマーさんからは、ブラウンなどの色の濃いトイプードルは皮脂が多く、おうちシャンプーした時にふやけた皮脂が後から乾燥して出てくるから、シャンプーの後、よく流して下さいと言われました。それからは、だいぶ落ち着きましたよ〜
痒そうなら、まず病院にいかれるのがいいかもですね。

No title

ラフも小さい時からフケが出ています(^^;)
ラフの場合は目に見える感じでもないのですが・・・。
先日トリミングした時も、トリマーさんにも言われました。
ポムちゃんと一緒で背中をスリスリしているのですが、
痒いからなのでしょうかね・・・。
何も解決しないコメントですみません(^^;)
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック