10
7
14
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ふらり鎌倉、建長寺へ☆

先週の日曜日、鎌倉の建長寺に行って来ました。


鎌倉のお寺を調べてみると、意外とワンコOKのところが多くてびっくり!


その中でも、いつも素通りしてしまうお寺...^^;


いつ立ち寄ったかも、どんな場所だったかも忘れてしまっていたお寺の


建長寺に決めました(^_^;)


念のため、駐車場の係りの方にワンコOKかを訪ねると、


どうぞどうぞ~!って(笑)


建長寺


まずは立派な三門が見えてきます。


建長寺


境内の中は想像以上に広く、真ん中に、三門、仏殿、法堂の


重厚な建物が並んでいました。


一番奥の半増坊まで大分距離がありそう。そして山の上みたい!


建長寺


法堂です。何故かくうちゃん、ここを嫌がりました。


建長寺


どっしりとした作りの建物が怖かったのでしょうか!?(-_-;)


建長寺


唐門です、金ぴかでまぶし~(笑)


2011年に大修理が終了したばかりのようです。


建長寺


さあ、どんどん進んでいきますよ。


くう☆ポムちゃん、階段もなんのその!ぴょんぴょん登っていきます。


建長寺


そして、たまに立ち止まってこちらを確認する姿が可愛い♪


建長寺


急にお姉ちゃんが『犬のお地蔵さんだ!』と、走り出しました。


犬のお地蔵さん?そんなの聞いたことないけど…?


遠目から、被せられていた帽子が耳に見えたみたい(笑)


建長寺


さて、いよいよ半増坊へ向かいます。


結構急な階段が、かなり上まで続いているのが見えます。


建長寺


この辺はまだ秋色でしたよ^ ^ゆっくり眺めながら登りましょ♪


と思ったけど…くう☆ポム、どんどん駆け上がってく〜(;´Д`A


建長寺


あともう一息のところでちょっと休憩。


建長寺


あとこの階段を上がれば到着です。


たくさんの天狗がこちらを見てますよ。


建長寺

建長寺 建長寺


何だか、早く登っておいでと、呼ばれているみたい^^;


建長寺


軽快に登って行きましたが…


また怖いの?(;´Д`Aポムはへっちゃらなのにね…


建長寺


ここから綺麗に富士山が見えるようですが、


だいぶ雲があって全く見えませんでした。残念〜(>_<)


建長寺


でも、展望台から眺める景色はとても清々しかったですよ♪


建長寺


それにしてもこのお寺、ワンコにとても優しかったです。


建長寺


巫女さん?にナデナデ可愛がって貰ったり、


住職さまにも、良く登って来たね!と声をかけてくれたり。


嬉しかったです(*^^*)


建長寺


本当は、ちょっと目的があって来ていて、それは叶わなかったんだけど…


もうそんな事どうでも良くなっちゃいました(^ω^)♪


他にもワンコOKの場所があったし、鎌倉巡りでもしようかしら〜♪


建長寺


よし!また絶対に来よっと^_−☆








ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

くうちゃんもポムちゃんも階段平気で上れるんですねぇ~
すごーーい♪
お出かけなれしているから何処へ行ってもお利口さんね!

くうちゃん・・・何が怖かったの?

No title

くうちゃん、プププー!!
やっぱりこうでなくっちゃね!
最近記事につき、くうちゃんの「1ビビリ」はオキマリでしょ?(笑)

おねえちゃん、スタイルいいね〜!
脚長くてショーパンがよく似合う!!
やっぱりくうママさんに似たんですね〜!

眺めがよさそうで、
我が家も鎌倉方面に行くときは寄ってみたいです!

No title

鎌倉の建長寺はワンコにやさしいのね~。
しばらく、鎌倉に行っていないから、行きたくなっちゃったな。

くうちゃんもポムちゃんも元気に階段上れるね~。
エアロも階段好きだから、きっと喜んで上ると思いま~す。

くうちゃんが、時々怖がるのが、かわいいね~。

No title

鎌倉はワンコOKのお店も多いですよね。
古道のハイキングコースもたくさんあって
自然の中をお散歩するには楽しい場所!
くうポムちゃんも頑張って一番上まで登ったのね^^
次はどこに行ったのかなー?
私も久しぶりに鎌倉行きたくなってきた~♪

No title

鎌倉は本当にワンコに優しいみたいね~
以前散策したときワン連れの方が多かったのを覚えてます(*^_^*)

この日は風があったのかな
最後の記念写真はヘアーが乱れてるね(*^_^*)
寒くなってきたので風邪にご注意を❤

こんばんは

お寺って結構ワンコオッケーの所多いですよね^^
鎌倉は特別な感じがしますね。いいなぁ。 くうちゃん、何かを感じたのかな。。。
まだ秋色があったんですね。 この雨か雪かで終わりかな。。

No title

くうちゃんとポムちゃんもいっしょに
鎌倉のお寺巡りっ
いいね~っ(=^▽^=)
山のお寺さんだから
階段が多いのねーっ∑(・∀・;)
くうちゃんとポムちゃんは軽快に~♪
くうママさんっ
お疲れさまでしたーっ(笑)

鎌倉散策
次回を楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿

No title

ショーンです
あっ、くうちゃんもですね
ふぅも社寺が多いのですが、急に歩くのを
嫌がる場所があるんです
そのスポットも決まってて、ほぼいつもそこで
歩かなくなります
何か感じてるんだと思ってます
テンはまったくそんな仕草はないんですけどね

No title

くうちゃん、霊感が強いとか? 何か見えるのかな?
ずーーっと前ですが実家のわんこと一緒にお墓参りに行った時
お墓に行く坂の途中で急に首輪抜けして 
すたこらさっさとひとり下りて行ってしまったことがあります。
その後もブルブル・・・
ジルはスリングに入れてたんですが、全然平気・・・
きっと わんこにもそういうのがあるのかな?と思ったのでした。

建長寺・・・行ったことがなかったです。
頂上の眺め・・・いいですね。
今度、春にでも行ってみよう~っと!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック