10
7
14
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

でっかい毛玉~!ブラッシングスプレーを使うと...♪

今週は忙しかった!と、自分に言い訳をして、


1回もくうちゃんのブラッシングをしなかった私...


5日目ともなるとかなりボサ~...


今日は、お散歩前にブラッシングしてあげようと、トリミング台の上へ...


あらら~かなりヒドイ事になってるわ...


ぐちゃ~


中の方を見てみると、やっぱり毛玉が~~


ぐちゃ~


よし!ここは、この間買った「エクストラ・リス タングルリムーバー」の


効果を試すしかないでしょー! (前記事はこちら → 


ってことで...


ブラッシングスプレー


もつれた所に直接スプレーして、2分間放置とあるので、その通りに...


ぐちゃ~


そうしたら、毛並みにそってブラッシング!


さて、15分後...


体全体、手足の毛玉(特に後ろ足は重症)が綺麗になりましたよ♪


ぐちゃ~


かなり短時間で出来ました~!(当社比)


前は頑固な毛玉は時間が掛かるし、痛そうだしで、


カットしちゃっていたのですが、スルスルっと解けていきます♪


すごいすごい!これがあればもう怖くないね!

(って...こまめにブラッシングしなさいっ!ってハナシよねえへへ


ぐちゃ~


じゃあ、散歩へ行こうか!


くうの1番好きな言葉は『さんぽ!』散歩と聞くと、首を傾げニッコリ♪


可愛いので、何度も『さんぽ行く?』と言って楽しむ飼い主~♪


さんぽ?


待ちきれないくうちゃん(笑)


さんぽ?


寝ていたポムるんも、騒ぎを聞きつけてやって来たよ^^;


さんぽ?


行く前に、伸び~っとすろのも可愛い♪


手が、『んぱ~っ!』と開くのを見てニヤニヤ♪


さんぽ?


さあ、じゃあ、散歩に出かけようかね~!


さんぽ?


ポムるんはまだ良く分かってないみたいだね(;´∀`)









ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

毛玉取りスプレーの威力、すごいですね!
プロレスすると
すぐボサボサになって毛玉できちゃいますよね f^_^;)

No title

それ!欲しいーーーーって言ってからまだ買っていません!
昨日、らむのシャンプーカットしたんだけどアンヨに毛玉があってびっくり。
結局ほどけなくてカットしちゃいました・・・。
早く買わなくちゃ・・・(^_-)-☆

No title

ほうほう! そんなすごいのがあるんですね(o^―^o)
でも らみって何日も放置してても毛玉出来た事ないんですよ・・・
なんでだろうw 毛がスカスカだから 毛玉できる程ないのかな?
それとも 巻きが少ないからかな?

もふもふくうちゃん ☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆

No title

こんにちは~

5日もブラッシングしなくても、とけちゃうなんて
なんて素晴らしいスプレーなんでしょう(^O^)/
前記事読ませて頂きましたが、飛び散り注意なんですね!

うちも、伸び~~や、顔を傾けるの良くやってます!
可愛いですよね~♡ うんうん!て読んじゃいました(笑)
どの飼い主さんも、同じ所で同じように
癒してもらってるんだな~と思っちゃいました(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいですね~。このスプレー!
これから、冬はいつもカットを長めにするし、
お洋服きせるしで、毛玉になりやすいから丁度いいです。。
私も買わなくちゃ!
顔を傾げたくうちゃん、かわいいわ(#^^#)
もちろん、ポムちゃんもね。

No title

お邪魔します^^

スプレーすごいですね!
今後の参考にさせていただきます♪
おさんぽが嬉しそうな様子が可愛いです~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック