10
7
14
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お食事テーブルを買ってみた!

先日、お食事テーブルを買ってみました!


よく見かけるこのテーブル。


これ使ってるおうち、結構多いのかな?


食事テーブル


茶色と白があり、我が家は白にしました♪


そして、高さは2段階調節可能!


最近はポムるんも、地べただとちょっと位置が低そうだったのと、


いままでくうが使っていたお花の食器台も、ちょっと低いかも?と思い、


2人で食べられるものにしました~!






さあ、高さはどうだろう?


2人で一緒に...と言ってもまだ体高の差がかなりあるからね...


ますは低い方でお試し。


食事テーブル


今までのお花のテーブルよりお皿1個分くらい低いです。


お花テーブルで低かったんだから、当然くうちゃんはダメだね...


食事テーブル


ポムるんは...


食事テーブル


あれまあ...ちょっと低いかな!?


この子、やっぱり手足長めなのかしら~?


食事テーブル



別の日、じゃあ今度は高い方で食べてみよう!と、足を付け足すと


さすがにこれじゃあ、ポムるんは高そう...


となりに今まで使っていたお花の台を置きました


お皿2個分くらいの高さの違い。


PEN 0732


うん。これが調度良いかな~?


やっぱりまだテーブルは一緒じゃ無理だったかな


PEN 0842


試しにポムるんのごはんを高いテーブルに乗せてみると...


PEN 1032


やっぱりダメ(笑)


しかも、滑り止めが付いてないお皿だと滑っていっちゃうみたい。


また100均行って滑り止めシート買って来ないといけないかな!?




しまいには、こんなんなっちゃいました(笑)


PEN 1082


2人で食べるのは、ポムるんがもう少し大きくなるまで保留だね(笑)


でも、大きめでしっかりしたテーブルで良かったですよ♪


お水のお皿も真ん中に置けそうです!









それにしてもくうちゃん...

今まで、ごはんをあげても見向きもしなかったなんて!とても思えません

超早食いで、丸飲み状態!そしてポムのごはんを狙っています

信じられな~い!


そして私が横で、『カミカミ!カミカミ!』言いながら食べさせてます(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

No title

おはようございます。

ご飯の台の高さ、悩む所ですよね(*^-^*)
家も悩んで別々のにしたんですけどね♪

早食いも悩む所ですね
家も食べる時ゆっくりカムカムするんだよ~
って言って食べさせています(´艸`*)

No title

このテーブル、わが家も使ってます(茶色)。
使っているお家、結構見かける気が~
使いやすい証拠かな?
ポムちゃんにはちょっと
高さが高かったみたいだけど、
きっとすぐに一緒に食べれる様になりそう^^
わが家はお皿が滑るので、タオル敷いてますよ~

くうちゃん、ポムちゃんに負けない様に
ご飯も食べ出したのね^m^
食欲がある事はいい事でしょ♪
食べすぎには注意だけど(人の事言えない・・・汗)^m^

昨日は本当に温かい言葉を、ありがとうございます♡
むちゃむちゃうれしかったです^^ 
感謝!!

No title

まだポムちゃんは成長段階ですからね・・・
もうちょい大きくなったら同じ高さでいけるのかな・・・!
雪だるまも思ったんだけどポムちゃんアンヨ長いですよね♪
ナイスバディだわーーー❤
うちの次女めいは・・・・THE日本人みたいな体系です・・・。
おちりがデカくてあんよが短い・・・胴もなが~~い(笑)
お洋服買うのにいつも悩みます。
ダックス用にしようかな?って・・・(笑)

No title

ご飯用テーブルってあったほうがいいんですか?
早食いとか予防になるんですか?

ウチは今、タイルカーペットの上で食べさせていますが、
ごはんはあっという間に食べちゃいます。

それにしても、ポムるんの手足、長くなったね。

No title

我が家、テーブル使った事がないんですが。
こうやって拝見するとテーブル使った方が食べ安そうですね!
ノアもティノも早食い防止の食器を使っても早食いするから…
テーブル使ってみようかな〜って思いました♪

No title

お久しぶりのコメントです。
毎日、ポムちゃんの成長を見守っております。(←怖い)

お花の方、私も持っています~。
確かにちょっと低いかな~とも思って新しいのを物色中です。
プードルってぐんぐん足から伸びていくから、ポムりんもすぐに同じテーブルで食べれるようになりますね。

No title

このフードスタンド
使ってる飼い主さん多いよね~(^^)
くうちゃんとポムちゃんは
隣同士でゴハンを食べれるんだー!
うちは別々にしないと取り合いになっちゃう(^_^;)
このスタンドは調節できるから便利だね!
我家は100均で飼った木製のBOXの底に
ディッシュスタンドをボンドで貼り付けたものを
クレアリのフードスタンドにしてます(*^m^)

No title

フードスタンドの高さって微妙だよね。
その子の体型によって全然違ってくるしね。
ねねはドギーマンの台使ってるけど
高さ調整出来るからその点は良かったかな。
2ワン並んで食べてる姿、可愛過ぎるーーー♪

No title

このテーブル、皆さんのブログでもよく見かけますよね^^b
人気商品なのかな。。。って思って見てました(´∀`)
うちはテーブルの穴にフードボールをはめ込んで一体型
になるものを使ってます。
なのでお水など他の物は乗せられない仕様...(-"-;)
くうちゃんとポムるんが一緒のテーブルで仲良く食事する
姿を見るのも楽しみですね(*´ω`*)
くうちゃん、食欲旺盛になってよかったよかった!!
やっぱり下の子が来ると変るんだなぁ。。。

No title

ポムちゃん、ホントに手足がながくなったね~。
スタイルの良いお嬢さんになりそうだね(#^^#)

くうちゃん、ポムちゃんのおかげで
良いことばかりでよかったね。
プロレスごっこはできるし、ご飯もモリモリだし
ますます、多頭飼いにあこがれちゃうわ。

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

うちもね、これでまんまるいの使ってるよ~
リーズナブルで結構しっかりしてるんだよね~ヾ(*´∀`*)ノ

ポムちゃん(笑)
乗っかっちゃって、かわいい~ヾ(*´∀`*)ノ

No title

ショーンです
くうちゃん、よかったですね
多頭飼いのいい面ですよ
我が家もふぅがまったくくぅちゃんと
同じ行動を取ります(笑)

No title

こんばんは!
ふたり一緒のデーブルでご飯、可愛いですね(*´艸`*)♪
ポムちゃんがおっきくなって、一緒のテーブルで食べれるようになるのが楽しみですね!ご飯もふたり一緒だと、楽しくて食が進むのかな♪多頭飼い憧れます☆
ポムちゃん横からの写真、ほんと手足長くてステキなスタイル!
スタイル抜群になるんだろうな~(*´∀`*)
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック