08
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポムちゃんお迎え準備と初めてのフードのお店☆

ポムちゃんお迎えの為に注文していたものが届きました☆


箱でかっ!!


ポムお迎え準備


まずはケージ!と、今まであった網を2枚追加注文。


あとは、網を繋げるジョイントと、防水マットを1枚。


折りたたみ出来る、ソフトクレートを1個。


それだけなのに、この大きさ!?


開けてみたら、やっぱり中身スカスカでしたー







さあ、早速組み立ててみよう♪


まだお迎えまは、何日も先なのに設置してしまいました(笑)


大きさ150×90。


左側はくうのフリースペース。


ポムお迎え準備


そして2階にも...


最初はケージ内で過ごす事が多いだろうし、一時的に設置。


大きさ90×90。


屋根は、様子を見て付けようと、まだ付けてません。


くうはお迎えしてすぐ、よじ登って脱走してしまったので、慌てて付けたんだよな~


ポムは脱走しないことを祈る!!(笑)

ポムお迎え準備


あとは、2人のクレートを用意してあげようと、


取りあえず、試しに1つ購入。なかなかしっかりしてて良い感じ♪


サイズは思ったより大きい!2人で入っても余裕ありそうだし、完全に立つ事が出来るよ!


↓今、ビニール臭を取る為に干してます。
クレート


ひとまず、居場所確保は出来ました~♪






さてさて夕方は、近くにフードのお店があるのを最近知り、


お散歩がてら、行って見ることにしました。


わりと近くの住宅街に、こんなお店があったなんて!知らなかった~

お店

ナチュラルテイストの可愛いお店でした。


こだわりのあるフードで興味があり、そして生馬肉も置いていて気になっていました。


ちょっとお話を聞きにお邪魔してみましたよ~


予想通り、色々な食事方法を丁寧にお話してくださいました。


気がついたら、1時間以上


食にこだわり、80頭以上のワンコを育てたという事!かなり研究された方だな~と思いました。







でも、まずドライフードから!と、サンプルを頂きました。


かなりの量なので、最初は食べても、そのうちに食べなくなるくうも、


長い間お試し出来そうです♪

フード


黒っぽい色をしてます。炭素末が少量入っているとのこと。


飲料として使われる木酢液も入っていました。珍しいですよね?


フード


夜、早速今までのフードに混ぜてあげましたが、完食しました!


今後どうだか、様子をみることにします。







そして、馬すねスティックを買ってみました。


フード

万が一飲み込んでしまっても、ちゃんと消化されるそうです。

すねスティック


かなり気に入った様子です。


アキレスよりは硬くないのかな?1時間くらいかけて完食しました。


アキレスのように、筋が残ったりせず、


最後までちゃんとカミカミして食べてましたよ~


すねスティック


意地悪して、ちょっと手を伸ばすと...


すねステッィク


そっぽ向いて、じっと動かない(笑)


これが可愛くて、ついつい意地悪しちゃいます♪









ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

馬すね

馬すね、おいしそうですね。
喜んでいる顔が、かわいい!
歯やあごの発育に良かったりするのですか?

No title

同じ記事が2つ?^^;
どっちにコメか迷ったけどこっちに^^

お迎え準備バッチリですねー♪
いつお家に来るのかな?

近くにフードのお店があっていいですね(#^.^#)
馬すねスティック、くうちゃんかなり気に入ったようだね♪

No title

お迎え準備も着々ですね ^^
くうちゃんも分かっているのかな?
近くによいお店があっていいですね
色々とご相談もできそうですね!
アキレスうちも大好きですがNonは食べる姿を見るだけで
ガルガル始まります…
食べ方がとっても可愛いです♪

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

すっごい素敵なお店だね~♡
いいな、近くにこんな素敵なお店ヽ(*´з`*)ノ

ポムちゃん、もうすぐだね~ヽ(*´з`*)ノ
私までウキウキしちゃうよ~!

No title

色々準備してる時って
ワクワクドキドキですよねぇ~♪
ポムちゃんも快適に過ごせそうですね(^^)

おおー!
食いつきのよいフードいいなぁ。
うちの下の子・・・
相変わらず小食で困ってます(^_^;)

No title

ショーンです
あはは、我が家も覚えがあります
ふぅは何の準備もなく迎えたのに
テンはもう気になることいっぱいで・・・
ケージ・加湿器・湯たんぽ・消毒剤などなど
ポムちゃんのお迎えが待ち遠しいですね

No title

お迎えの準備ってワクワクしますよねー!!
読んでる私の方までワクワクしちゃいました!!
ポムちゃん楽しみですね〜♪
どんな子に育つのかなぁ。

No title

ポムちゃんのお迎え準備、着々と進んでいますね〜
待ち遠しいですね♪

ナチュラルドッグさん、雰囲気いいですよね。
我が家も馬肉買ったり、おやつ買ったりお世話になってます。
わんこにとって優しいものが揃っているので
安心して与えられるのが嬉しいです。
お話の長いのが。。。(爆)ですがね>_<
あと、金〜日のみ営業っていうのとね^^;
馬すね、私も今度買ってみます(^O^)/
Secret

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック