08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アニコミ初体験!ポムるん編☆

アニコミ初体験!今日はポムるん編です。



セッションを始める前から、ポムるんの顔を見ては


『可愛いね~可愛いよ~』 と話しかけていたコミュニケーターさん。


P21407642.jpg


??と思っていると、


ずっと私の方を見て、『私可愛いでしょ~?』 と言っているというのです(;^ω^)


IMG_88792_2016022012392583f.jpg


可愛いと言ってもらう事がとても嬉しくて、


しかも、みんな周りの人が自分事を思うとおりに可愛がってくれている。


と思っているみたい。。


私のお願いはみんな聞いてくれるよのよ♪ ってなところでしょうか(;´・ω・)


確かに 『抱っこ~!』 とよくおねだりしてきて、誰かしらに抱っこしてもらってます^^;


IMG_89012_20160220123919bfe.jpg


でも家ではお転婆ちゃんですね。と...


話しているうちに段々と気の強い部分がバレてくると、


さっきは可愛いでしょ~とこっちを見ていたのに、『フン!』 って表情に変わったワ。


と、笑っておられました(~_~;)


IMG_89552_201602201239452ff.jpg


くうちゃんの事をどう思っているかについては、


いいお兄ちゃんと思っているみたい。


いると安心する。いて当たり前な存在。結構頼っているようです。


IMG_89422.jpg


家では好き放題にくうちゃんに絡み、やんちゃなポムるんですが、


くうちゃんにくっついていくのはポムるんの方だし、


くうちゃんの事をペロペロしてあげたりする事もあるんです。


別にそんなことしてくれなくてもいいんだけど...って顔されてますけどね^^;


↓ 急に家でのペロペロ中の写真投入(笑)
IMG_68072_20160221092438b63.jpg


あと困っている行動、『テレビに向かって吠える』 はどうしてなのか?


も聞いてみましたが、


原因についてまでは良く分からなかったみたい。


でも、吠えるときって、急にものすごい勢いで吠えますね。


怖いのもあるかもしれないけど、どちらかというと戦っている感じに見える。


と、家での感じが見えたようです。


確かに...!そんな感じです。。


IMG_89462_20160220123924598.jpg


あと、これは言われた訳ではないのですが、


ポムるんはあまりお喋りがうまくない子なのかなぁ?と思いました。


思いをたくさん伝えてくる子とそうでない子がいる。というのを聞いたことがありますが、


ポムるんはあまり伝えることがうまくないのかなぁ。と、感じました。


IMG_89492_20160220123943d5b.jpg


くうちゃんほどたくさんのお話が聞けなかったし、


確かに私もくうちゃんの方が思いが分かりやすく、


ポムるんは今何を考えているか分かりづらい事があります。


人と同じように気持ちを出せること出せない子がいるのかもしれませんね。。


IMG_89572_2016022012394625b.jpg


ポムるんについてはこんな感じで終わりました。


『女優なワンちゃんでした~』 と最後に言われたよ(;^ω^)




るーくくんはもっと具体的に、どんな遊びが好きか?とか、ご飯は何がお気に入りか?


なんてことも聞いたみたい。


結構言い当てられたみたいよ。。


私ももっと色々聞いてみればよかったな。


IMG_89352_2016022012392126c.jpg


初めてのアニマルコミニケーション。


くう☆ポムの気持ちが聞けてとても楽しかった~♪


2人がお互いに 『嫌な気持ちは持ってない』 と聞けたことがとても安心しました(*´ω`*)


その後は、私たちもランチ~♪

IMG_89652_2016022012394982a.jpg IMG_89682.jpg

IMG_89862_20160220123956088.jpg


IMG_89902_20160220123957b66.jpg IMG_89922.jpg


機会があったら、またやりたいな(#^.^#)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック