01
   

なぜそんな所で待ってるの!?

さて


これは何でしょう!?


ど〜ん(@○∀○@)!!


P12802462.jpg


はい! 正解は…


ポムるんのオチリでした〜ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

え、誰でも分かるって?(;´∀`)


P12802472.jpg


むふふ♪


まん丸オチリはいつ見ても可愛いワ〜( 〃 ♡ △ ♡〃 )


でも


それにしてもさ、


なんでそんなところにいるんだい?(。-∀-)


P12802502.jpg


ちょっと分かりづらいけどね


最近、お散歩やごはん待ちの時に


ソファーの背もたれの上で待つようになったポムるん。


P12802532.jpg


くうちゃんは、以前から私が何をしてるのか見やすいからか


高い場所へ登って待っていることはあったけど


ポムるんは初めて!


特に私を気にしてる訳でもなさそうだしオチリ向けてたくらいだからね…^^;


どうしてそんな不安定なところにいるの〜!?


P12802562.jpg


う〜ん。。


まあ、ポムるんが落ち着けるなら


べつに良いんだけどねぇ(´ε`;)




ちなみにくうちゃんは

この日もベランダを解放してたので

日向ぼっこをしながら、お散歩待ちしてました。

P12802482.jpg

ですが…

P12802592.jpg

度々お部屋に入ってクールダウン!

1月にこんな姿を見るなんて

これまた初めてだワ( ̄▽ ̄;)週末かなり暖かかったけどね。。ビックリ!





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

それぞれなオヤツ待ち☆

おやつだよ〜!と言うと


すっ飛んできて2本足でソワソワなくうちゃん。


P122016622.jpg


ポムるんは私の足元でじー。。
※険しい眉毛はこの件と何の関係もありません^^;


P122017122.jpg


そのうち待ちきれずに


無言でジャンプ!ジャンプ!


私に飛びかかって怒られるくうちゃんと


P12201582.jpg


お座りして良い子アピールしながらも


ピャーピャー叫びながらプルプル震えだすポムるん。


P122017622.jpg


それぞれ正反対のアピールが


面白くて、可愛くて


いつも、ちょっとジラしてしまう飼い主です(笑)




本日、簡単更新で失礼します〜(;´∀`)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

無駄な抵抗☆

シャンプー嫌いな2人。


くうちゃんは、支度をし始めるとクレートの中に隠れてブルブルブル...


透明人間犬になったつもりで抵抗。


P12201312.jpg


ポムるんは緊張顔だけど


P12201262_201701290849042be.jpg


逃げたりはせず


文句を言いたげにガン飛ばして抵抗(-∀-)


P12201282_20170129084903090.jpg


くうちゃんは終わるまで怯えてるので


先に済ませてしまいましょー!


クレートから引っ張り出すと目を合わせないように必死(笑)


P12201422.jpg


すぐに降参するけどね^m^


P12201472.jpg


始まってしまえば暴れたりすることもなく


大人しくシャンプー&ドライ。。


P12201832.jpg


だったらそろそろ抵抗はやめてくれないかな~!?


な~んて思ってしまう飼い主です(;^ω^)


P12201902.jpg


前回のカットからもう1か月以上経つし


そろそろカットもしないとだね~( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

我が家の必需品を新調☆

我が家のくう☆ポムの必需品。


以前使ってい物がボロボロになったので新調しました~♪


じゃん!


レジャーマット~( ̄▽ ̄)


P12100532.jpg


ベランダに出るのが大好きな2人


お天気のいい日は “外に出して~!” と要求されるのでね^^;


我が家には必需品なのです(*´з`)


P12100632.jpg


布製でクッション性のあるコールマンののマットがお気に入りで


また同じものを購入~♪


ベランダにもピッタリサイズでいい感じ~(#^.^#)


P12100602.jpg


干されてるベットやぬいぐるみ達と一緒に


マッタリ寛いだり


P12100742.jpg


時には大暴れしたり


P12100962.jpg


お日様の光をいっぱい浴びて


P12101002.jpg


とっても気持ちよさそうなくう☆ポムです♪


P12100882.jpg


うふふ♪


ぼさぼさ頭のブチャイク顔がたまらないわ~( *´艸`)


P12100852.jpg


くう☆ポムの退屈しのぎと


私の癒しに


大活躍なレジャーマットなのです^m^





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

豊洲デート♪”最後はズーム!!”

豊洲デートようやく最終回〜( ̄∀ ̄)



男子チームは、本当に元気でランを満喫♪


最初はそれぞれ自由に楽しんでましたが


こ、こら! 寄ってたかってイジメちゃダメよ(;´∀`)
IMG_57592222_20170127072541a07.jpg


でも絡みもあったのよ♡


これはいつものコトね。。(。-∀-)


IMG_571522222.jpg


あんちゃんがポムるんにラブラブアタック!!


IMG_5733222222.jpg


で、それを見たくうちゃんが怒る。


というね、いつものパターン^^;
あんちゃんを怒るんじゃなく、ポムるんを怒ってるのがいつも不思議(´ε`;)


IMG_5726222222.jpg


それを見に来た(?) ちょこたん


“ボクは興味ありませ〜ん。。” と、オトナな反応^^;


IMG_572322222.jpg


その後駆けつけたライちゃんは


“プロレスごっこでちゅか!?ボクも入れてくだちゃい♪”


と、ちょっと勘違い(笑)


IMG_573722222.jpg


くうちゃんを追いかけ始めて


しばらく2人で走り回ってました( *¯ ꒳¯*)


IMG_574822222.jpg


ちょこたんはこの日、お気に入りの子が見つけられなかったらしく


お手紙チェックに勤しんでいましたが…


IMG_571922222.jpg


でも少しだけだったけど


一緒にランランしてる姿も見れたのよ♪
ちょこたんとランラン初めてかも〜!?


IMG_579422222.jpg


そして


飼い主的にビックリだったのが…


くうちゃんが来ていたお友達を


遊びに誘ってた事(#゚Д゚)!


IMG_570522222.jpg


ビビりなくうちゃん。。


気にはなっても、自分からこんなに誘う事は


今まで1度もないの(@゜Д゜@;


IMG_5690222222.jpg


初めて見た姿に飼い主感動〜(≧∇≦)


でも…少し顔突っ込みすぎじゃあないですか?(笑)


IMG_5696222222.jpg


短い間だったけど、こんな楽しそうなみんなを見れて幸せ〜♡


見学組のチョコラちゃんと


冷めたポムるんは寒さに震えたりもしてましたが…
チョコラちゃんお付き合いかりがとね〜(´•̥  ̯ •̥`)


IMG_576822222.jpg


とっても楽しい時間でした(♡´∀`♡)


また一緒に遊ぼうねヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ


IMG_577222222.jpg


…って


よく見たら


ライちゃん!お鼻にナニ差してんの〜ლ('꒪д꒪')ლ


IMG_577322222.jpg


あまりに面白かったのでズーム!!(笑)




これにておデート記事終了〜

長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m



みんなのブログはこちら!

チョコラちゃんのブログ →

ちょこたんのブログ →

あんライちゃんのブログ →



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

豊洲デート♪”ランランスタート~☆”

豊洲デート続きです。




さて、ランチのあとはランランタイム♪


みんなランへ入るなり元気に走り去って行ったよ( ´艸`)


お店で1人、退屈アピールしていたくうちゃん。


テンション高っ!!


IMG_5640222.jpg


でも、お友達がいっぱいいるのに


誘うのはやっぱりポムるん^^;


IMG_56452222.jpg


しかし付き合って走ったのは最初の一瞬だけ。


この温度差ったら…(;´∀`)


いつまでたってもお子ちゃまねಠ_ಠ って感じかしら(笑)


IMG_56472222.jpg


この寒空の下、男子チームは元気いっぱい!


あっちウロウロ。。


IMG_56702222.jpg


こっちウロウロ。。( *¯ ꒳¯*)


IMG_57022222.jpg


ランには他にもたくさんのお友達がいてね、


IMG_56772222.jpg


いろんなお友達とも追いかけっこをしていたね。


IMG_57082222.jpg


女子チームはというと…


この日、チョコラちゃんは見学組。。
寒い中見守っていてくれてありがとねぇ(´•ω•̥`)

IMG_57122222.jpg


ポムるんは、とりあえず兄たちのあとを付いていってたけど


テンション低め。。


男子のヤンチャっぷりにはついていけなかった様子。


IMG_56672222.jpg


さて、そんな男子チーム。


その後、絡みはあったのでしょうか!?


IMG_56742222.jpg


もう1回だけ続きます(;´∀`)




みんなのブログはこちら!

チョコラちゃんのブログ →

ちょこたんのブログ →

あんライちゃんのブログ →



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

豊洲デート♪ “大慌てな2人編☆”

豊洲でおデートの続きです♪



待ち合わせしていた『 Les deux Blue』さんで


ちょこたんとおかあたんの到着を待っていると


間もなくちょこたん登場!


“早く開けてよ!” と言ってるかのような姿が可愛かったぁ(♡´∀`♡)


IMG_556722.jpg


今回はみんな同じメニューをオーダー


全員が同じものを頼むことってあまりないから


運ばれてきた時ちょっと新鮮だたっわ^^;


IMG_559822.jpg


ちょこたんのおかあたんイチオシの


ハンバーグ〜♪


IMG_560322.jpg


そして


アップルパイのセットで頼んだよ♪


う〜ん♪ 美味しかったぁ( *˘ ³˘)♡


IMG_562222.jpg


でもそれよりも飼い主たちの話が弾む弾む!


そしてワンコ達はマッタリ(?)


IMG_55802.jpg


その中で大慌てだった子が2人…(Ŏ艸Ŏ)


ワン見知りで、ママの足元で “おかまいなく。。”


だったチョコラちゃん。


IMG_555922.jpg


だったんだけど…


ある事に気がついて大慌て!


IMG_558722.jpg


ママさんがちょこたんを抱っこしてるのに気がついちゃったのよね(#゚Д゚)


私のママなのに〜!


と講義するチョコラちゃん。可愛かったなぁ♡


IMG_558822.jpg


その後はママさんの元へ。


ホッと一息( ´艸`)


IMG_559222.jpg


そしてもう1人…


いつも自由なわんぱくライちゃん。。


ちょこたんのおかあたんに抱っこされて超フリーズ状態!


IMG_561522.jpg


なんでかってね、


おかあたんの愛情表現がスゴ過ぎてね^^;


さすがのライちゃんも大慌て!


でもなす術なくフリーズ状態。。となったワケです(笑)


こんなライちゃん初めて見たわ〜( ̄∀ ̄)


IMG_561422.jpg


そんなこんなで、かなり長居してしまった私たち。


そんな飼い主を横目に、退屈顔の子が。。


IMG_563022.jpg


お外に行くのを心待ちにしているようなので


チラッと雪も降った寒空だったけど


ランランしに行くことに。。


明日へ続きく〜♪





みんなのブログはこちら!

チョコラちゃんのブログ →

ちょこたんのブログ →

あんライちゃんのブログ →



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

豊洲でおデート♪

先々週末のこと。


豊洲でおデートしてきたよ♪


待ち合わせは 『 Les deux Blue』さん!


IMG_55582.jpg


さっそくお友達の紹介だよ〜♪


お目目クリクリのとっても可愛いチョコラちゃん♡


お久しぶり〜(♡´∀`♡)


IMG_55632_20170124072702aab.jpg


年末から毎週のように遊んでる


あんライちゃん♡ 写真がブレちゃっててごめんなさい(>人<;)


おソロのスカジャン! かっこい〜(≧∇≦)
うちはポムるんが似合わなすぎて断念したよのね( ̄∀ ̄)


IMG_55822.jpg


そして


相変わらずまん丸可愛いちょこたん♡


前日にママカットしてもらってフワフワだったよ〜♪


IMG_55782_201701240726530b2.jpg


で、うちのくうポムです( *¯ ꒳¯*)


IMG_56072.jpg


このメンバーで美味しいランチを食べて


ランランを楽しんで来たよ( *˘ ³˘)♡


その様子は明日から連載スタートな予定デスヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
みんなのブログでもうUPされてるから(終わってたりもする^^;)バレバレだけどね。。



そうそう、


お店に入る前にちょこっとお散歩したんだけど


最近会うと、必ずポムるんにゴロンでご挨拶なライちゃん。


IMG_55542.jpg


今回


あんよが…


ピ〜ン(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?


IMG_55532_20170124072658772.jpg


思わず吹き出しちゃったワ(๑˃́ꇴ˂̀๑)




みんなのブログはこちら!

チョコラちゃんのブログ →

ちょこたんのブログ →

あんライちゃんのブログ →



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

一緒じゃなきゃイヤ!

ポムるん。。


実はご近所さんぽは大嫌い。


なぜかというとね、車の音が怖いから。


ご近所さんぽでは、どうしても車の走ってる所を通るからね。


いつも玄関で散歩拒否( ̄▽ ̄;)
ちなみに、車で出かけた先での散歩は好き( *¯ ꒳¯*)


IMG_98572_20170123073525c21.jpg


この日は特に逃げ回っていて、なかなか外に出ようとしなかったので


『じゃ、ポムるんはお留守番ね!』


と、くうちゃんだけ連れてドアを閉めちゃった。


でも…


IMG_98472_20170123073520fa6.jpg


お外大好きくうちゃん。


玄関を出るとウキウキで走り出すのに…


ポムるんが来てないよ! って


尻尾を下げて私に訴えてるじゃあないですかლ('꒪д꒪')ლ


IMG_98482.jpg


いつも仲良くベッタリな訳でもないのにさ。


どうしても一緒じゃないとダメみたい(;´∀`)


IMG_98532_20170123073523f12.jpg


玄関を開けると


行きたくはないけど置いていかれるのもイヤ。


そんな表情のポムるんが佇んでました(笑)


IMG_98602.jpg


でも結局一緒に出ても


くうちゃんは自由気ままにウロウロ。


IMG_98712_20170123073529e4c.jpg


お友達がいるお家を覗いて


キュンキュン言って呼んでたり…


IMG_98742.jpg


空き地にいつもはない重機を見つけて


ワンコラ喧嘩を売ってたり…


IMG_98772_20170123073532b56.jpg


ただポムるんを引っ張り回してるだけのような…(。-∀-)


それでもやっぱり、いないと調子が狂っちゃうのかしら。


IMG_98802_20170123073533004.jpg


ま、ポムるんも嫌がりながらも


くうちゃんを頼りにしてるような所もあるしね。


お互いが、もうなくてはならない存在なのね!


って、思うことにしよう(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

おやすみします

ごめんなさい。


超多忙につき


本日は更新をおやすみしますm(__)m


IMG_96642.jpg


せっかく遊びに来て下さったのにすみません。


みなさん良い休日をお過ごしくださいね( ˘ω˘ )





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram



theme : トイ・プードル
genre : ペット

ゆたんぽ☆

久しぶりに湯たんぽを出してみた。


前から湯たんぽ大好きだったくうちゃんは


すぐに飛んできたよ(*´ω`*)


P12000022.jpg


この満足そうなお顔ったら♡


もう、可愛すぎるわ~(*''ω''*)


P12000072.jpg


一方


警戒心の強いポムるんは、なかなか近寄ってこないので


暖かいという事を教えてあげようと


上に乗せてみた。


P12000132.jpg


でも、お湯のプニョってする感覚がイヤなのか


逃げまくるポムるん(;^ω^)


P12000462.jpg


すっごく暖かいのにね~


何度かトライしたけど、どうしても好きになれないご様子。。



湯たんぽを抱えて、マッタリ♪ ぬくぬく~♪


な、くうちゃんの横で...


P12000372.jpg


私があまりにもしつこかったからか


カミカミオモチャでストレス発散!


な、ポムるんなのでした。


P12000272.jpg


こ、こわい。。


もう無理に乗せるのはやめておくわ。。((((;゚Д゚)))))))





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

ペット博の戦利品☆

今日は、ちょこっとペット博の番外編…


戦利品のご紹介です( ̄∀ ̄)


家に帰って荷物を開くと


すかさず良い子アピールなくうちゃん。
ほとんどがオヤツだったからね^^;


IMG_553222222.jpg


まずは救助犬協会のブースで作ってもらったストラップ♪


裏には私3人の写真も入ってるよ(;´∀`)
飼い主さんも一緒に入って!と、強く勧められたので仕方なく…(笑)


でも良い記念になったかなぁ( *˘ ³˘)♡


IMG_554822222.jpg


サンプルはクプレラのフードのみ頂いてきました♪


IMG_554422222.jpg


そして買ったもの。


イベンで買うのが一番お安い! 吸着マット♪と、


お買い得だったオヤツ達♪


IMG_553622222.jpg


ディアラさんでは、特にすごく安いという訳じゃなかったけど


アキレスと馬肉ローストを購入。馬肉ローストはすぐ冷凍庫行きだったので写真ナシ。


これは完全に勢いで買ってしまった( ̄▽ ̄;)


IMG_553422222.jpg


こんなにたくさんあるオヤツの中で


くう☆ポムの一番嬉しかったものは…


やっぱり右端にある 『 ブタ耳』だったみたい。。( ´艸`)


IMG_554022222.jpg


12月のJKCのイベントで試しに買ってみたら


予想以上に大興奮だったブタ耳。


今回のイベントでも売っていたので即買いしたの♪


くう☆ポムったら


いつもは “ヨシ!” と言うまで待ってるのに


写真をとってる最中に、待ちきれずに持ち去ろうとしてたよ。。(。-∀-)


IMG_554222222.jpg


その後、ごはんの後だったんだけど


マテをやり直ししてから少しあげました(´ε`;)


大喜びな2人を見て


もっと買ってくれば良かったかなぁ。と、


チラッと思ってしまった私でした^^;





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

『 LADY&DUKE 』でディナー☆

ペット博を大満喫したあとは…


ちょっと移動して 『 LADY&DUKE』さんへ♪


IMG_5484222.jpg


ランチには来たことがあったけど、ディナーは初めて。


そして私、店内に入るのもも初めてでした〜!
ランチで来た時はテラス席だったからね。。


とってもオシャレだわ〜( *˘ ³˘)♡


IMG_5488222.jpg


テーブルにはキャンドルが置かれ


薄暗いムーディーな雰囲気がとっても落ち着けるんだけど…


でも


写真は真っ暗かブレブレで、ほとんど全滅だった〜ლ('꒪д꒪')ლ


って事を先に言い訳をしておきます(笑)


IMG_5500222.jpg


最初はウマウマが来るのをソワソワ待っていたワンコチームだったけど


イベント疲れが出たのか!?


IMG_9686222.jpg


そのうちに、みんな大爆睡〜(๑ ́ᄇ`๑)


IMG_5498222.jpg


イベントで試食をいっぱい貰ったし


ここでもオヤツをちょこっとあげたしね。


お腹はとりあえず満足だったのかな!?


みんな気持ちよさそうに寝ちゃってたわ(♡´∀`♡)


IMG_9676222_20170119070034ca7.jpg


でもくうちゃんだけは…


なぜだか元気に、しつこくごはん待ち( ̄∀ ̄)


IMG_9682222.jpg


くうちゃんにしては、ちょっとお散歩し足りなかったかな?^^;



さて、この日のメニューは


みんなでシェアして食べた 『 コブサラダ♪』と、


IMG_5520222.jpg


私はトマト系のパスタ♪


IMG_55242222.jpg

IMG_55252222.jpg


あんライママさばパパさんは


カルボナーラとハンバーガー♪


IMG_5529222.jpg


とっても美味しく頂きました♡


ディナーにしてはお値段もお手頃だし


また行きたいな〜ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ





あんライちゃん!ママさんパパさん!

いつもご一緒してくれてありがとね〜♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ペット博2017☆その2

昨日の続きです。


お友達と同じ会場にいながら、お互いそれほど探しもせず^^;


マイペースにお買い物を楽しんでいた私たち(笑)
まあ、いつもの事ですが...


やっと合流です~( ̄▽ ̄)


IMG_54382.jpg


相変わらず会ってすぐはワチャワチャ。。


はい! いつメンのあんライちゃんです~♪

ブログはこちら →


IMG_546522.jpg


最初はまともな写真なんて撮れないので少し後に撮った写真デス。。


本当に2人もだんだんと似てくるわ。


一瞬どちらだか分からない時も...(;^ω^)


そして


ある時からポムるんに合うと、必ずゴロンとするようになったライちゃん。


そんなにポムるんの事が怖いの~!? オモシロ過ぎる^m^


IMG_543422.jpg


一緒に会場をまわっていると


いつも出店しているCO-OPさんから 『良かったら食べて行きませんか!』


と声がかかり、ちょっと休憩(笑)


IMG_54322.jpg


いつも何かしら頂いている気がする。。^^;


この日は喉がカラカラだったのでアイスをチョイス(*´ω`*)


ワンコのオヤツも少し貰えるんだよね♪


IMG_544022.jpg


みんなでワイワイ頂きました~


IMG_544222.jpg


その後は閉場時間までお買い物ラストスパート!
シンケン過ぎて写真なし( ̄▽ ̄)


IMG_545022.jpg


今回もイベントを大満喫した私達でした♪


IMG_547122.jpg


会場を出て駐車場までお散歩していると...


IMG_547022.jpg



とっても綺麗なイルミネーションが目に飛び込んで来たよ!


こちらは『MARK IS みなとみらい』の前


夜はこんなに綺麗だったのね(#^.^#)


IMG_547822.jpg


相変わらずうまく撮れなくて、綺麗さが伝わらないかもだけど...^^;


IMG_548322.jpg


この後、一緒にごはんを食べて帰ることに。


ちょっと移動です(*´з`)♪






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

ペット博2017☆

だんだん規模が小さくなってきてるよね〜


なんて言いながらも


やっぱり今年も行ってきたよ。


『 ペット博2017!』


IMG_53772.jpg


ペット博はオヤツやグッズが安く出てるし


ま、ちょっとしたおでかけ気分になるしね〜♪


わお! 相変わらず会場内は人だらけ〜ლ('꒪д꒪')ლ


IMG_53802_20170117074727f75.jpg


さてさて


一足先に着いてるお友達を探そうかね。。


なんて言いながら各ブースを物色(˘̭⺫˘̭ㆀ)


IMG_53932.jpg


くうちゃんがお利口さんなワンちゃんに


ご挨拶をしたのがきっかけで(?)


こんなストラップを作ってもらったり


IMG_53922.jpg IMG_53902_20170117074729479.jpg


お洋服やオヤツを見て回ったり。。


お友達探す気ある?って、1人ツッコミを入れながらウロウロ^^;


IMG_54042.jpg

IMG_54312.jpg IMG_54242_20170117074742d15.jpg


やっぱりくう☆ポムはオヤツのブースに釘付け!


IMG_54232.jpg


たくさん試食を貰っちゃったね♪


あ、もちろんちゃんと購入もしたわよ〜( *¯ ꒳¯*)


IMG_54142_20170117074736fe2.jpg


あとは動物のふれ合いコーナーがあったり


乗馬体験をしていたり


IMG_54122.jpg


鳥さんもたくさん( ̄∀ ̄)


このへんも毎年変わりませんねー(笑)


IMG_54262.jpg


さて、会場内のブースをざっと一回り。


くうちゃんはまだ試食をくれるブースを探していましたが…^^;


IMG_54202_20170117074739a81.jpg


そろそろ本気出して友達を探そう!


と、歩き出した時


IMG_54162_2017011707473847d.jpg


運良く発見〜♪


IMG_54482_201701170747481f6.jpg


さあ、誰と待ち合わせしてたかは


明日へ続く〜


って、もうバレバレかもだけどねぇヽ(*´з`*)ノ





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

おサボり。。

先日行ったイベントの事も書きたいのに


まったく取りかかれず…( ̄∀ ̄)


IMG_98262.jpg


今日は、昨日のくう☆ポム写真で失礼します^^;


ポムるんは、お久しぶりのオモチャを引っ張り出してきて大興奮。


IMG_98282.jpg


くうちゃんはお外行こうアピール。


IMG_98302.jpg


いつも通りの


平和な日曜の朝でした( *¯ ꒳¯*)


IMG_98312.jpg


明日こそは写真編集頑張ろうっと(。-∀-)デキルカナ…


おサボり更新でスミマセン(´+ω+`)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

スマホに寝姿☆

すやすや寝姿♡


IMG_98043.jpg


無防備で気持ちよさそうに寝ている姿って


どうしてこんなに可愛いんでしょう(*''ω''*)


IMG_98053.jpg


毎晩毎晩寝ているくう☆ポムを見て


可愛い~(*''▽'')


と、撮りまくり♪


IMG_98063.jpg


抱っこちゃんポムるんは私の上で寝ている事が多いから


お顔は見えず、こんな写真ばかりだったりね(笑)


IMG_98103.jpg


まったく


親バカ飼い主ですな~(;´∀`)


IMG_98083.jpg


そう思いながらも可愛い寝姿を見ては、


手元にあるスマホで起こさないように息を潜めてパシャパシャ


なので


スマホのアルバムには似たような寝姿がいっぱいなのです( ̄▽ ̄)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

美味しい場所は忘れないよ♪

近所の散歩コースの1つに


必ず反対方向に行きたがる交差点があるの。


そちらへ行くと住宅街の中に入り込んじゃうし


家へ戻るのにかなり大回りになっちゃうので


いつも方向転換させていたんだけど...


IMG_9799222222.jpg


『あそこへ行きたいのかなぁ。。』 と思える場所があったので


先日それを確かめるべく、2人の進む方向へついて行ってみることに。


すると...


やっぱり! 私の思った通りの場所へ到着(;´∀`)


IMG_9785222222.jpg


しばらくの間来ていなかったこの場所。


ちゃんと覚えてたのね。


交差点から10分もかからない場所だし


道を1回曲がるだけだから、とっても近いんだけど


ちゃんと迷わず来れたね。スゴイ!


その場所とは...


IMG_9794222222.jpg


はい!


ウマウマのお店でした~^m^


でも残念。。


せっかく来たけどお休み。。(´・ω・`)


IMG_9793222222.jpg


数回しか行ったことのないお店だけど


行くと、美味しいお肉をたくさん試食させて貰ってたんだよね。


美味しい場所は、やっぱりちゃんと覚えてるのね~( ̄▽ ̄)


IMG_97872222222.jpg


なかなかこの場から離れようとしなかった2人。。


今度、お店が開いているときにまた来ようね(;´∀`)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

いじっぱり☆

一昨日から続いてるある日のお家での1コマ。。


まだまだ引っ張るよ〜( *¯ ꒳¯*)



ママと遊ぶ、おうち遊び大好きポムるんと


ぬくぬくくうちゃん。


IMG_975122222.jpg


くうちゃんはマッタリしてたいのかな。と、


誘わずにポムるんと遊んでいると


IMG_972522222.jpg


横でポムるんが楽しそうにしている姿が


どうも気に入らない様子なくうちゃん。。


IMG_973322222.jpg


気がつくと、起き上がってこっちをじっと眺めてた!!


ボサボサ具合と目つきが怖すぎるぅლ('꒪д꒪')ლ


IMG_974722222.jpg


そんな鋭い視線に気づいたポムるん。


IMG_977022222.jpg


くうちゃんをツンツン!


一緒に遊ぶ?と、誘ってるみたいだったのに


またまた毛布に潜ってソッポ向いちゃった( ̄▽ ̄;)


IMG_975322222.jpg


それからもずっと不機嫌くうちゃん。


しまいには、ポムるんにアウアウ文句を言ってたり…^^;


これは完全にヤキモチ妬いて拗ねちゃってるなぁ( ̄▽ ̄;)



笑いたい気持ちを抑えながら


オモチャで誘ってみたんだけど…


どんなに誘ってもプイッ(笑)


IMG_977222222.jpg


もう! 意地っ張りなんだからぁ(๑˃́ꇴ˂̀๑)


“ボクは遊ばないもん!”と言ってるようなお顔が可愛くて


わざと何度も誘ってしまった私なのでした♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

今だに大好きな手遊び☆

イベントやカフェでは、ちんまりおすわり。、


抱っこ好きで、永遠と抱っこでOK! と、


一見、大人しそうに見えるポムるんだけど…
何度か会ってる方には本性がバレてると思いますが…^^;


IMG_9706222.jpg


おうち遊びでは超ノリノリ♪


おチリ&尻尾をプリプリさせて大興奮♪


IMG_97542222.jpg


それに未だ、私の手にじゃれついて遊ぶのが大好き。


というか、手が一番好きかもしれない。。(;´∀`)


そのワチャワチャした動きは


パピーちゃんの時のまんま( *˘ ³˘)♡


IMG_97582222.jpg


甘噛みする癖を直しきれてないだけ?と、思ったりもするけど^^;


でも可愛いから許すっ!(笑)


IMG_97612222.jpg


もちろんオモチャ遊びもシンケン☆


IMG_97302222.jpg


くうちゃんとは真逆で


お家ではまだまだヤンチャっ子な


ポムるんなのです( ´艸`)


IMG_97352222.jpg


真剣すぎて


ちょっと怖いコトもあるけどね( ̄∀ ̄)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

何としてでも潜りたいのだ☆

年が明けて冷え込む日も多くなってきましたね。


くうちゃんったら


最近はいつもこう。。


IMG_97032.jpg


いつも絶対に、どこかしらに潜り込んでるの( ̄∀ ̄)


頭まですっぽり入っている時もあって


思わず踏んでしまいそうになる時も…^^;


IMG_97022_201701110715158a8.jpg


そして、つい先日は


なんと!


こんな事になってたよ〜Σ⊙▃⊙川


IMG_96962_201701110715145d7.jpg


ベットの下に入り込むなんて…


潜れそうな場所はいくらでもあるじゃないの。。


ナゼそこなのだ!?(笑)


IMG_97102_201701110715094ee.jpg


ま、でも


ここなら踏まれる心配はないねぇ( *¯ ꒳¯*)


IMG_97072_2017011107150875f.jpg


とっても寒がりなくうちゃんです。


IMG_97132.jpg


といっても


外はもっと寒いけど、帰宅拒否するほど大好きで


未だにやんちゃ坊主なんですけどね( ̄▽ ̄;)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

『 うしすけ』さんで忘年会☆

昨日の続きです。。



ガンダムと記念撮影したあとは


お散歩しながら予約したお店へ向かいますよ。


IMG_51422222.jpg


海浜公園に向かって歩いてくると


夕陽に照らされたレインボーブリッジがキレイで


思わずパシャパシャ。


IMG_51562222.jpg


あまり上手く撮れなかったけど記念に載せちゃお^^;
あんちゃんは高い場所を怖がってしまってライちゃん1人で。


IMG_51612222.jpg


さて、今回の忘年会は


『うしすけ 』さんで♪


IMG_51752222.jpg


飲み放題! 食べ放題! の、忘年会コースを予約。


IMG_52202222.jpg


目いっぱい飲むぞ〜♪ 食べるぞ〜♪


と、みんな気合い充分ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ


IMG_52292222.jpg


もちろんワンコチームも一緒にね♪


でもお散歩で疲れてしまったのか


お肉を前にマッタリモードなワンズ達(@゜Д゜@;ビックリ〜!


IMG_52142222.jpg


その中、一番落ち着きなかったのはくうちゃんだったかも…(´ε`;)


お利口さんにしてる風だけど、


お肉が運ばれてくると、お手手がちょこん( ̄∀ ̄)


IMG_51862222.jpg


気がつくと、るーくくんの側まで移動して


お肉を焼いているのを見守ってたり


IMG_51912222.jpg


食べ始めると、ぼくのはないの〜! とばかりに


もともと長い胴体と首を、さらにビヨーンと…^^;


IMG_52022222.jpg


はいはい!


ワンコチームの分もちゃんと注文してますよ( *¯ ꒳¯*)


IMG_52252222.jpg

IMG_52372222_20170110070637f54.jpg IMG_5233222.jpg


焼き上がると、マッタリモードだったみんなも


美味しそうにガツガツ!


あっという間に完食です(♡´∀`♡)


IMG_52482222.jpg


その後、ワンコ達は再びマッタリタイム。


飼い主チームは食べ放題の元を取るぞ〜!と、


食べまくり♪


IMG_52472222.jpg


そして


もうかなり満腹だね〜!って時に


事件は起きました。。


大量なお肉の油が落ちたせいか(?)


なんと発火騒ぎにΣ(゚д゚lll)


IMG_52542222.jpg


ビックリしてカメラを構える余裕なく


しばらくしてから撮った写真で


最初はもっと激しく燃えていてね、


ワンコ達もビクビク!ワンワン!


なかなか火が消えずに、消火器まで登場だったのよ(☆∀☆)


IMG_52552222.jpg


そんなハプニングもあったけど


美味しいお肉を食べながら、みんなでワイワイ♪


とっても楽しい忘年会でした(♡´∀`♡)


IMG_52432222.jpg


それにしてもくうちゃん。。


最後まで食べたいアピールしてたなぁ(笑)





みんな!ご一緒してくれてありがとう♪

今年もたくさん遊ぼうね〜(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ラストガンダム☆

昨日の続きです。


忘年会をするためにるーく家とお台場へ向かった私達。


ビーナスフォートのフードコートで現地集合のお友達を待っていると


IMG_5049222.jpg


間もなく到着~♪


待ち合わせのお友達はあんライファミリーでした(#^.^#)

あんライブログも連載スタートみたい♪ → 


IMG_5059222.jpg


さて


ワチャワチャご挨拶が済んだところで


みんなでお散歩へGO~!


DSC001722.jpg
※ あんライ家撮影


向かった先は


ダイバーシティー広場に設置されているガンダム♪


IMG_5068222.jpg


展示が2017年3月5日までということで


もしかして 『ラストガンダム!?』


ということで、パシャパシャ記念撮影開始~(*´з`)♪


IMG_5094222.jpg


でも私ったら...


ガンダム傍まで行ってしまった


あんライ家とるーく家を追いかけるでもなく...


IMG_5097222.jpg


ちょっと離れたところからガンダムと撮影しておりました~^^;


IMG_5079222.jpg


いつも単独行動な私。。


大きい被写体と撮る時は近づくと難しいし、抱っこしながらはキビシイので


離れた場所から何とか写せる場所はないかと探すクセがついてしまっているようですわ( ̄▽ ̄)


ちょっと木が邪魔しておりますが何とか撮れました~(笑)


IMG_5085222.jpg


その後はみんなを追いかけまして...^^;


5ワン揃ってラストガンダムと記念撮影~!


とっても良い記念になったね(#^.^#)


DSC002122.jpg
※ あんライ家撮影


しばらくガンダムとの別れを惜しみましたら
って私、特にファンなワケでもないんだけども。。^^;


IMG_5103222.jpg


そうこうしているうちに、予約しているお店の時間が迫ってきたので


IMG_5109222.jpg


そろそろ向いましょうかね♪


IMG_5111222.jpg


みんなでウマウマ!


たっくさん食べようね~(≧▽≦)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

いつメンと忘年会☆

引き続き、年末のお話が続きます^^;


今年はいつメンで忘年会をしたよ~♪


場所はお台場!


※使いまわし写真でスミマセン。。
IMG_499222_2017010815014201e.jpg


3組の家族&ワンちゃんで集合です(≧▽≦)


まずは、ご近所さんのるーくくんファミリーと一緒に現地へ!


この日は夜の部がメインだから、頑張って電車で向かったよ。


IMG_501022.jpg


とても天気が良くてポカポカ陽気♪


まずは芝生でひとっ走り!


IMG_501522.jpg


1時間くらいカバンINだったせいもあってか


爆走していたるーくくんとくうちゃん^^; くうちゃんは全部ブレブレ写真だったぁ...


ポムるんはマイペースにトコトコ。。


IMG_501222.jpg


あはは。。


ポムるんは眩し過ぎて目が全く開いてなかったよ(笑)


お家だとギョロ目ちゃんだけど、お外に出るといつもこうなの。。(;^ω^)


IMG_500222.jpg


それでもしつこく記念写真を撮ったり


オヤツを貰ったり


IMG_500622.jpg


雲一つない青空の下で


IMG_497522.jpg


しばらくみんなでお散歩を楽しみました(*´ω`*)


IMG_503422.jpg


その後はワンコも一緒にお店の中に入れる


ビーナスフォートへ!


ちょうど待ち合わせしていたお友達も到着したみたい♪


“○○ちゃん来るよ!” と言うと


慌ててキョロキョロと探し始めたくうちゃんです^m^


IMG_5045222.jpg


明日へ続く~




まだ続く予定だったんだけど...

時間がなくて編集が追いつかなったワ(+o+)

ごめんなさ~いm(__)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

体脂肪測定の結果と戦利品☆

『JKC インターナショナルドックショー 』記事、続きです。



さあ!


体脂肪測定して貰いましょ~^m^


IMG_4779222.jpg


まずはあんちゃん&ライちゃんから。


IMG_4780222_20170107114357336.jpg


2人とも台の上に乗せられてビクビク(;^ω^)


IMG_478322.jpg


そんな2人を見ていたくうちゃん。


順番が来て振り返ると...


逃げようと超必死でした(笑)


IMG_4787222_201701071143592ac.jpg


抵抗も空しく、当然台の上に乗せられると


何をしてるのか確認しようと、しきりに後ろを振り返ってたよ^^;


IMG_4790222.jpg


ポムるんは静かにブルブル。。


何をされるか?ってより、


人見知りだから、知らない誰かに触られていることに恐怖を感じてるご様子。。


IMG_4796222_201701071144026b0.jpg


そんな2人だったけど、無事測定完了!


ドキドキの検査結果は...


くうちゃん →  25%

ポムるん  →  23%   な、結果に!


ポムるんは、やや痩せ気味?とも言われましたが


でも2人ともほぼ適正ということで、良かった良かった(#^.^#)


IMG_4843222.jpg


因みに、前回測って貰ったのは2年前。


その時の結果を見てみたら (その時の記事はこちら → 


くうちゃん → 27パーセント。 ポムるん → 20パーセント。でした。


測る時によって誤差が出るとはいえ、


その時より体重が増加しているくうちゃんの体脂肪が下がっていた事にオドロキ!


IMG_480722.jpg


何はともあれ、これからも太り過ぎないように体重キープ!


ガンバロウ(^-^;


4人ともお疲れさま~(笑)




さて


そしてこの日の戦利品です!


まずはお手入れグッズいろいろ。


IMG_4852222.jpg


バリカンの替え刃は3500円くらいでゲット!(多分...^^;)


その他のモノは、なんと100円~千円以下!


そしてハサミ!


IMG_4849222_2017010711434820f.jpg


短めのアウトレット品をゲット~!


前に安いハサミをネットで買った時は失敗に終わったんだけど


実際に触ってみれたから、アウトレット品でも満足な使い心地でした♪


今までは長めのハサミしか持っていなくて


顔回りも全部それで切っていてやりづらかったんだけど


早速NEWハサミでカットしてみたら、とってもやり易かった~♪


IMG_4851222.jpg


そして、くう☆ポムには


大きなブタ耳を買ってあげました♪


IMG_4813222.jpg


2人とも大興奮でかぶりついてたよ(;´∀`)


IMG_4819222.jpg


やっぱりJKCのイベントは楽し~( *´艸`)


欲しかったものがおトクにゲット出来たし、本当に大満足♪


IMG_4832222.jpg


次回のイベントも絶対に行くぞ~!


そして、今度はドックショーも見学したいな♡






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

JKC インターナショナルドックショー☆

少し時間を巻き戻しまして…


昨年末に行った 『JKC インターナショナルドックショー 』のお話デス^^;


かなり時間が経ってしまったけど


お付き合いお願いします〜(;´∀`)


いつメンのあんライちゃんと一緒に会場へGO〜!


IMG_47052_20170106071603c6f.jpg


会場内はいつもながらもの凄いヒト!


そして


ショーに挑む飼い主さんとワンちゃんの熱気に包まれていました。。


IMG_47112_20170106071604254.jpg


でも私たちの目的は…


『 お買い物。。』( ̄▽ ̄;)


JKCのイベントは、トリミング用品が多数出店されていて


ショップじゃ滅多にお目にかかれないハサミを試せるし


しかも激安!!


おうちトリミング派の我が家としては


超楽しみにしているイベントなの(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥


IMG_47182_20170106071606005.jpg

IMG_47202_20170106071547c86.jpg IMG_47452.jpg


あ、オヤツやオモチャなどのグッズも安いよ♪


それに、トリミング競技大会も行われていて


トリマーさん(スクール生)の方々のカットしている様子も見ることが出来て


とても勉強になるんです♪ま、だからといって上手くなる訳じゃないんですが^^;


IMG_47362_20170106071552cb9.jpg


もうウキウキで会場内を物色する私♪


その横で


ワンコ達は退屈顔。。


IMG_47252.jpg


完全に “まだですか〜?” って顔してるよね(´ε`;)


IMG_47422.jpg


そんなワンコ達だけど


楽しみもあるもんね〜♪


IMG_47222_2017010607154868b.jpg


やっぱり “試食コーナー” よねヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ


IMG_47232_2017010607154923c.jpg


珍しいオヤツもたくさんあったね。


IMG_48082.jpg


でもやっぱり一番食いつくのは


ダントツK9さん!


IMG_47622.jpg


なかなかその場から離れようとしない4ワン。


今回もたくさん試食させて貰っちゃいました^^;


IMG_47752.jpg


そして


最後、こんな看板を見つけて


みんなで調べて貰いましたよ。


IMG_47782_2017010607160006f.jpg


その結果と


この日の戦利品は…


長くなったので明日UPしたいと思いま〜す( *¯ ꒳¯*)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ペッパラさんの福袋☆

2年ほどクークチュールの福袋を買っていた我が家。


今回は違うものを買ってみよう!


という事で


今年は、ペッパラさんの福袋をゲット〜♪


P102020322.jpg


ネットの先行予約はすぐに売り切れになってしまったので


お店に買いに行きましたよ。。( *¯ ꒳¯*)


さあ!


気になる中身は…


っコラ!くうちゃん!


これはマットじゃないんだけどねぇ。。( ̄▽ ̄;)


広げた途端、どっかり上に乗って寛ぎたしたくうちゃん。ナゼ〜?(#゚Д゚)


P102020822.jpg


さ、気を取り直しまして…


男の子SSサイズ♪


おっ! なかなか良いんじゃないの!?(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥


P102021222.jpg


そして、女の子用3Sサイズ♪


んん!?


左端の水色のは有り得ない〜Σ⊙▃⊙川 と、


見た瞬間、お姉ちゃんと大笑いしたけど


P102022022.jpg


でも着せてみると


P102024122.jpg


そんなに可笑しくない?


かも!?(笑)


P102024722.jpg


可愛いけどちょっと大きいかな?と思った


オーバーオールも、マジックテープで調節が出来たので


ピッタリ着れました〜♡


P102024322.jpg


こちらは夏服。


うんうん♪ 可愛い〜(♡´∀`♡)


P102025222.jpg


お次は暖かそうなコート。


P102025622.jpg


これも可愛かったけど、くうちゃんの方のダウンは


ちょっと丈が長いかなぁ。。


P102026122.jpg


そして最後は


着せやすくて大活躍しそうなパーカー♪


P102026622.jpg


デザインが違うけど、型紙は同じみたいで


前から見るとお揃い感があるね♪


P102026322.jpg


全体的に可愛くて、私的には当たり!かな♪


来年はディズニーとか、他の福袋も買ってみたいかも〜( ´艸`)




そしてそして…


オマケで入っていた “はまち” のおもちゃ( お寿司型のラテックス系)


何だか可愛くないなぁ。。と、思っていましたら


P102020522.jpg


なんと、くう☆ポム大興奮!!


たまごちゃん以上の食いつきでビックリ〜(笑)


P102023222.jpg


思わぬお気に入りおもちゃも増えて


超オトクなお買い物でした♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

晴れ着を着て新年のご挨拶へ☆

元旦の午後からは、バァバ&ジィジちゃん家へ


晴れ着を着て新年のご挨拶。


IMG_528922.jpg


勝手知ったるバァバちゃんのお家だけど


バタバタとお料理の準備をしてたりと


いつもと違った雰囲気にやや戸惑い顔?


IMG_529222.jpg


お料理のいい匂いがしてるから


くうちゃんはキッチンに張り付いていたね^^;


IMG_528522_20170104073958a0c.jpg


今年初散歩も晴れ着で〜♪


IMG_531122.jpg


本当に穏やかなポカポカ陽気♪


歩いているとコートが邪魔になるくらい。。


IMG_531322.jpg


近所をぐるっと回っただけの短い時間だったけど


楽しくお散歩出来ました(♡´∀`♡)


IMG_532322.jpg


その後、みんなが集まると再びドキドキな2人( ̄▽ ̄;)


人見知りポムるんは安定の抱っこ。


くうちゃんは子供が苦手でねぇ^^;


最初はちょっと離れた所から様子を伺ってたけど…


IMG_533322.jpg


でも今年は逃げ回る事もなく


抱っこしてもらったり、自分からオヤツを貰いに行ったりも!


IMG_535022.jpg


毎年会っているから覚えていたのかな!?(*˘︶˘*)


みんなに可愛がってもらって、楽しく過ごせたね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥


IMG_535822.jpg


残念ながらワンコお節は用意出来なかったんどけど


バァバちゃん特製の山盛りごはんを食べて


満足そうなくう☆ポムでした♡






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

新年はドタバタスタート~☆

とっても暖かくて天気の良かった元旦。


朝から “お外に連れてって~!” とアピールくうちゃん(;´∀`)


P10101372.jpg


でもそんなくうちゃんを横目にノンビリしていたら


そんな私達にイラッと気味だったのか!?


P10101542.jpg


ポムるんに八つ当たり気味に喧嘩を売り始めたくうちゃん(笑)


P10101712.jpg


いつもは、どちらかが興奮状態で誘っても


相手はにシレっとしている事が多いんだけど...


P10101592.jpg


おっ!


ポムるんも超やる気モード(゚д゚)!?


P10101452.jpg


元旦の朝からドタバタ走り回っていた


くう☆ポムです(^▽^;)


P10101422.jpg


でも


ポムるんがだんだん本気になってくると


P10101622.jpg


くうちゃんタジタジ...(;^ω^)


P10101772.jpg


上から睨みを利かせてるポムるんに


向かって行く勇気はなく...


P10101842.jpg


ベットに八つ当たり(;゚Д゚)


P10101852.jpg


その後は引きずりだしたベットの上でちんまり。


何だか納得いかない表情なくうちゃんなのでした。


P10101912.jpg


新年早々、くう☆ポムのドタバタで始まった我が家^m^


この1年も変わらず元気な2人の姿を


眺めていたいものです(*´з`)♪






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

おやすみです。。

今日は朝から出かけてまして


あっという間にこんな時間に(;゚Д゚)


という事で


更新お休みします。。


↓ 大晦日のくう☆ポム
IMG_963422.jpg


遊びに来て下さったみなさん。 ごめんなさいm(__)m


くう☆ポム、今日はいつもの公園で元気に遊んできたよ。


IMG_964722.jpg





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック