12
   

2016年もありがとうございました☆

早いもので今年もあと半日。。


去年の年末、『私自身がもっと余裕を持って生活出来るようにならないといけないな...』


と、書いたけど


結局全く余裕なく、バタバタと過ぎて行ってしまった2016でした。


年末に行ったイベント記事も書けぬまま...


来年に持ち越し~(;´∀`)


※イベントの時の1枚 ↓
IMG_48052_20161231114406de2.jpg


体力も落ちてきたなぁ。。と思う今日この頃。


来年こそはちょっとノンビリする時間も作っていかなきゃな。。


と、思っております(;^ω^)さて、本当に出来るかな~^^;


IMG_499222_2016123111433414c.jpg


今年も拙いブログに遊びに来てくださった皆様。


ありがとうございました。


コメ欄を閉じっぱなしにも関わらずメッセージを頂いた皆様。


ありがとうございました。


お返事も中々書けずに本当に本当にごめんなさい。。


そして、今年一緒に遊んでくれたお友達へ。。


お会い出来てとっても嬉しかったです。楽しい時間をどうもありがとう♡


IMG_51232_201612311143324eb.jpg


2017年もノンビリとブログを続けていきたいと思っています。


変わらず、くう☆ポムに会いに来てくれると嬉しいです(*´ω`*)


IMG_50432.jpg


それではみなさん。。


良いお年をお迎えください(*´▽`*)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram



theme : トイ・プードル
genre : ペット

袋好き☆

毛布にくるまりマッタリ中なくうちゃんだったけど


IMG_960322.jpg


私が届いていた荷物を開けだすと


すかさず飛んで来た。


また検品しに来たか。。


と、思ったら


中に入っているモノよりも


商品が入っていたビニールに一目散。


で、こうなった(;´∀`)


IMG_961322.jpg


袋好きくうちゃん。


入れそうな大きさな袋は


どうしても入らないと気が済まないらしい(笑)


IMG_961722.jpg


今回は入りづらかったみたいで


私に手助けしてもらって^^;


しばらくこのまま真顔で


ボ~っと袋の中に納まっておりました( ̄▽ ̄)





今日も簡単更新で失礼します~m(__)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

自主避難中~

今日からやっと冬休み~!


でも...


大掃除しなきゃ~(;一_一)


ってことで、今日は更新お休みですm(__)m


IMG_96252_20161229121320ced.jpg


またまた飼い主が珍しいことをしているから


自主避難中な2人です(^▽^;)


IMG_962822.jpg


あとでお散歩は連れて行ってあげるからね~(;^ω^)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

見守り隊の方が疲れるのだ☆

外に行きた〜い!と


ベランダ前でアピール中のくうちゃん。


PC24000122.jpg


でも、それに気づかないフリして


嫌だけどしょうがなく大掃除中だった時のこと…
この時は床磨き中〜( ̄∀ ̄)


PC24002022.jpg


自分のことを無視されて


いつも熱心にすることのない掃除なんてしていたからか


くうちゃんはソワソワ。。


PC2400082.jpg


クレートに隠れてみたり


その後敷こうと思って置いていたマットの上で


ビクビクしていたり…


PC24000422.jpg


なぜだかすっごく挙動不審(@゜Д゜@;


いつも全く掃除してないみたいじゃない。。まったく〜(╬▔꒳​▔)


ポムるんはいつも通り


ベットで寛いでるわよ〜!


と思っていたんだけど


良く見てみると…


PC24000722.jpg


あれ?


何だかポムるんも緊張顔!?( ̄▽ ̄;)


誤ってモップを倒してしまって


ちょっとガタン!と、音を立ててしまったら


超大慌てで逃げていったりね…(;´д`)


PC24001622.jpg


そして、掃除が終わり新しいマットを敷くと


念入りに検品。


PC24002222.jpg


ついでに喧嘩も。。ナゼ?掃除ストレス?(笑)


PC24002822.jpg


その後、ちょっと下の部屋の片付けをしたんだけど


いつもは後をついてくるのに


この日はついて来なかったくう☆ポム。


終わって2階に戻ると…


2人揃ってベットにゴロン。。


PC24005422.jpg


しかも


呼びかけてびピクリともセズ。。


PC24005022.jpg


掃除をしてたのは私なのに


なぜか疲れきった様子の2人だったのでしたヽ(*´з`*)ノ





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

断固拒否☆

クリスマスの日の公園散歩。


お久しぶりの広い公園へ行ったよ。


IMG_48982.jpg


ポカポカ陽気であまりヒトもおらず


マイペースに楽しくお散歩♪


IMG_48992.jpg


プロレスしたり


IMG_48972.jpg


ハトを追いかけ回したり


IMG_49092.jpg


ネコちゃんを見つけて大興奮だったり…(。-∀-)


IMG_49672_20161227063448e77.jpg


そんな楽しそうな2人を撮りたくて、必死でカメラを向ける私。


でも良い表情の写真がぜんぜん撮れなくて…(´•ω•̥`)


景色のいい場所やお花の前で


マテさせてみても…


どうしたことでしょう。。


こ〜んな顔ばかり( ;∀;)


IMG_49282_201612270634477e7.jpg


この日は “カメラは断固拒否!!”


な、2人なのでした。。





家を出る時にカメラを持ってるのを見ると

『 カメラ = おでかけ 』

って分かるらしく

小躍りして喜ぶんだけどなぁ。。(;´д`)



本日、簡単更新〜m(_ _)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

我が家のクリスマスは…

みなさんのブロでは、クリスマスチキンやケーキでバーティーをしたり


サンタさんの衣装を着た可愛い子ちゃん達がUPされてましたが…


我が家、今年はツリーも出さず


サンタ服も出さず


クリスマスらしい事は全くナシ! だったのです^^;


PC2500562.jpg


そして


クリスマスディナーは


なんと、たこ焼き!(笑)


お姉ちゃんと黙々と焼いて食べましたヽ(*´з`*)ノ


PC2500942.jpg


くう☆ポムには、チキンを入れて焼いてあげたよ。


PC2500582.jpg


さっきまでボーッと寝てたのに


焼き始めていい匂いがしてくると


2人ともテーブルの側でソワソワ( ´艸`)


PC2500622.jpg


はい!


チキン焼き出来上がり〜♪


PC2500712.jpg


美味しかったようでガツガツと完食!


そしてその後も、ずっと横に張り付いてたよ( ̄▽ ̄;)


PC2500912.jpg


でもね、


これだけはギリギリ買ってきたんだよー♪


クリスマスケーキ~(≧∇≦)♪


PC2500952.jpg


…って


本当は売り切れで、これ誕生日ケーキなんだけどね^^;


Happy Birthdayのプレートを外せばOKでしょ(´ε`)


切り方がグチャグチャなのは見なかったことにして下さい…
PC2500982.jpg


もう2人とも、久々のケーキに大喜び!


食後は嬉しすぎてスリゴロ(o´艸`)


PC2501122.jpg


これだけは何とか用意出来て良かったわ。。


PC2501132.jpg


くうちゃんったら、


いつまでも空のお皿を覗きに来てたのヨ(笑)
それが可愛くてなかなかお皿を片付けなかった私( ̄∀ ̄)


PC2501192.jpg


そんなこんなの


我が家のクリスマスでした〜★:゜*☆※>o( ̄▽ ̄*)>*





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

今年最後のトリミング!ポムるん編☆

今日はポムるんのビフォー&アフターだよ(;´∀`)


同じく、約7週間ぶりのトリミング。


マズルまわりはこないだ切ったばかりだからそのままで


ボディーはスッキリさせちゃおう♪それにしてもナゼそんなにどや顔なんだ...?^^;


PC22008322.jpg


横綱級なボディを...


PC22009722.jpg


5mmバリカンでスリムに~♪


PC22016022.jpg


首もすっかりなくなってしまってたけど


PC22008922.jpg


復活~!!


でも、改めてみるとポムるんってもともと首短いのかも?


首長くうちゃんと比べるからそう見えるだけなのかなぁ!?(笑)


PC22016622.jpg


ん?


写真チェックをしたら、マズルの毛がピョン!てなってた~(;゚Д゚)


写真を見てから...しかも散々撮った後に気付いたよ。。(~_~;)


PC22017822.jpg


で、ちょこっとカット。。


PC22018922.jpg


うん♪


スッキリ可愛くなったね~(*´ω`*)





しかし...

マズルとまゆ毛のうねりがどんどん強くなってる気がする!

全く収拾がつかない。。(-_-;)

そしてまゆ毛の部分だけ白くなってきてるから目立つし...

もう、どうしたらいいの~(ノД`)・゜・。



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

今年最後のトリミング!くうちゃん編☆

一昨日、今年最後のトリミングをしました♪


前回トリミングから約7週間。


でもお顔だけは先日カットしたから


それほどボサボサ感はないかな~!?


PC22006222.jpg


と、いうことで...


お顔は整える程度にね♪


ビフォー


PC22007922.jpg


アフター


ちょこっとのことでもちょっと凛々しくなったかな。。


あ、眉毛はチャームポイントということで...^^;


PC22011522.jpg


ボディーはかなり伸びているので


5mmバリカンでザクザクいくよ~


PC22007222.jpg


かなりスッキリしました~!


PC22011722.jpg


寸胴な後ろ姿も...


PC22007522.jpg


つるん♪


PC22012822.jpg


あはは。。


かっこいいアフター写真を撮りたいのに


いつも前かがみでイヤイヤモード全開のくうちゃん(;´∀`)




トリミング台から降ろしてあげると


ようやくピシッ!!


PC22013722.jpg


ご褒美の催促デス( ̄▽ ̄)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

初めての歯磨きペースト☆

歯磨き嫌いな2人に


初めて歯磨きペーストを買ってみました。


ビルバックのチキンフレーバー(*´з`)


PC2000022.jpg


チキン味なら少しは嫌がらずに歯磨きさせてくれるかしら~!?


と期待を込めて買ってみたんだけどどうかな。。


お!


ポムるんは出した瞬間から興味津々^m^


PC2000052.jpg


でもくうちゃんは


案の定、警戒中。。


PC2000072.jpg


そして少し前にこんなモノも買ってまして。。


いつもの歯ブラシじゃ、もう見せただけで逃げようとするから


ちょっと形状の違うものにして、チキン味をつけてあげて


歯ブラシ好き好き大作戦~!


って思ってたんだけど、


超小型犬用って書いてあるけど、ちょっと大きくって微妙な感じ(~_~;)


PC2000302.jpg


でもせっかく買ったので...^^;


とりあえず最初はペーストをつけてペロペロさせてみることに。


ポムるんは目をまん丸くして夢中でペロペロしてたけど


PC2000432.jpg


やっぱりくうちゃんは近寄りもしない( ̄▽ ̄)


チキンの匂いがするのになぁ。。カンが良すぎて困っちゃうわ(笑)


PC2000232.jpg


でも逃げるまではせず


何とかペロッとしてくれました。


PC2000392.jpg


歯磨き好き好き!


にはならなそうだけど...^^;


少しでも嫌がらずに歯磨き出来るようになればいいな。。特にくうちゃん。


歯磨きは、まだ試行錯誤中な我が家なのです(´-ω-`)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

MARINE&WALK のクリスマス☆

昨日の続きです。



その後はくう☆ポムと


付近でひと暴れしてから...(;^ω^)


IMG_460722.jpg


MARINE&WALK へ移動。


IMG_4653222.jpg


こちらは初めてのクリスマス♪


IMG_4621222.jpg


赤レンガのクリスマスマーケットと違って


こじんまりとしていてツリーも小さいけど


IMG_4636222.jpg


素朴で暖かい雰囲気にホッコリ(#^.^#)


IMG_4644222.jpg


ツリーと一緒に~♪ でもやっぱりうまく撮れなかった~^^;


IMG_4631222.jpg


この日、初めて2階に上がってみました。


IMG_4662222.jpg


夜景がとっても綺麗~(*''ω''*)


IMG_4667222.jpg


でも...こんなに素敵な場所なのに


とっても人が少なくて、ちょっとビックリ。。


IMG_4664222.jpg


ワンコ連れな私にとっては嬉しいけどね(;´∀`)


周りを気にすることなく写真も撮り放題!?


IMG_4675222.jpg


赤レンガの賑やかな雰囲気と


MARINE&WALKのしっとりとした装飾。


IMG_4679222.jpg


そして綺麗な夜景に


クリスマスムードを十分に満喫出来ました♡






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

横浜赤レンガ『 クリスマスマーケット』♪

今年のクリスマスマーケットは


IMG_458722.jpg


とってもシンプルなイメージでした。


IMG_45372.jpg


でも、中央に並ぶ屋台の上には


可愛らしいサンタさん達が飾られていて


美味しそうなメニューが並び


かなり賑わっていたんだけど


IMG_45692_201612210716272e6.jpg


いい匂いにソワソワしてる2人を連れて


人混みの中に突入していく勇気はなく(笑)


少し離れた場所からクリスマスの雰囲気を楽しむことに(;´∀`)


IMG_457422.jpg


それでも、何かを食べている人に近づいて行こうとしたり


お店に入ろうとしたり…


落着きない2人でした(;´д`)


IMG_45442.jpg


海側の一番奥には、大きなクリスマスツリーが♪


IMG_455822.jpg


こちらも白一色でとってもシンプル。。


まだ少し明るい時間だったからかもしれないけど


個人的にはちょっと寂しい感じがしちゃった(^-^;


IMG_455222.jpg


さて、ツリーの前で記念撮影をしよう!


と思ったら、ツリー前の鐘の音がやっぱり怖くて


尻尾INでビクビクくうちゃん。


IMG_454922.jpg


少し離れてはいチーズ!


でも怖くて動いちゃったりで全然撮れない(|| ゚Д゚)


IMG_459322.jpg


で、端っこのこんなところで撮ってみたり…


IMG_458222.jpg


雰囲気だけでもと、すご〜く離れてみたり(笑)


IMG_460322.jpg


写真はかなりイマイチだけど


でも、クリスマス気分は十分に味わえた…って事で


まぁ、ヨシとしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡





カートがあればもう少し楽しめたかしら?

なんて思いながら、もう少し先までお散歩です(´∀`*)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

週末散歩☆またまたみなとみらいへ♪

週末のお散歩は


IMG_44672.jpg


またまた、遅め出発でみなとみらいへ♪


IMG_44762.jpg


私、この場所が好きで


来るとここで写真を撮ることが多いんだけど


すっかり写真ポイントだと覚えてしまって


“またですか!?” って表情の2人(笑)


IMG_44852_2016122007540409e.jpg


くうちゃんなんて、早く散歩したい&高いところに乗せられるのが嫌で


この場所を思いっきり避けようとするようになっちゃったわ^^;


それでもしつこく、今度は大桟橋をバックに( ̄∀ ̄)


IMG_44932_201612200753519fa.jpg



あは♪ やっぱり超真顔(笑)



お詫びに少し芝生で遊んだら…


IMG_45032_2016122007535295e.jpg


今日の第一の目的地


赤レンガ倉庫へ向かいますよ!


IMG_45122_20161220075354644.jpg


ここまで来るのには、あまり人も多くなかったけど


赤レンガは人がいっぱい!


IMG_45182_20161220075355bd8.jpg


毎年恒例のスケートリンクは


滑るスペースある? と思ってしまうほどの人、人、人!


今年は大きな雪だるまがいて子供たちぎ大はしゃぎ。。


といった感じ( *¯ ꒳¯*)


IMG_45322.jpg


そして私の目的は


やっぱりクリスマスマーケット(♡´∀`♡)


IMG_45292_20161220075358bf1.jpg


すごいヒトだけども…


少しでもクリスマス気分に浸れるかしら?(o´艸`)





長くなったので続きま〜す(*´∀`)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

幸せなひととき☆

週末の朝


寝ぐせいっぱいつけてご挨拶。


PC17016522.jpg


くうちゃん起きたの〜? と、声をかけると


ソファに飛び乗って来て


PC1701712.jpg


私の手をペロペロペロ…


PC1701732.jpg


疲れた時、眠い時は


ひたすらペロペロ…な、甘えん坊さん。


PC1701742.jpg


で、満足すると


PC17017822.jpg


2度寝体制に( *¯ ꒳¯*)


PC17018222.jpg


ポムるんはというと


すでに起きて来て


私とクッションの間に挟まって


爆睡中でした〜( ̄∀ ̄)


PC17018522.jpg


お休みの冬の朝は


寝ぼけ顔のくう☆ポムと


しばしのぬくぬくタイム♡


PC17019622.jpg


とっても幸せな


ひとときです(♡´∀`♡)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お気に入りオヤツ♪

先日、ディアラさんへ行った時


くう☆ポムお気に入りのオヤツを買いました。


PC1702012.jpg


前に初めて買ってみたんだけど


くう☆ポムだけじゃなく


私もお気に入りだったのよねヽ(*´з`*)ノ


そのオヤツはこちら♪


PC1702002.jpg


2人の食いつきがいいのはもちろん、


私が気に入った理由は


まず、冷凍保存なこと!


大きな袋で食べ切るのに時間がかかるけど、冷凍庫なら安心(?)


それに解凍は必要なく、出してすぐに食べられるよ♡


PC1702052.jpg


あとは、ベタついたりせずに


少しの間だけどカミカミを楽しめるところ♪


PC1702092.jpg


そして、こ〜んなに大きいのに


PC1702182.jpg


ハサミで簡単に切れるから、


あげたい大きさに出来るのがお気に入り♪


PC1702232.jpg


前に買ったのがなくなっていたし、


お店で最後の1個だったし…(笑)


迷わず買ってしまったわ( ̄∀ ̄)


PC1702272.jpg


このオヤツを食べる時、


必ずキッチンハサミで切るから


私がハサミを取り出しただけで


すっ飛んでくるようになった2人デス( ´艸`)


PC1702302.jpg


いっぱい入ってるから


またしばらく楽しめるね〜♡(´˘`๑)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

続きを読む

theme : トイ・プードル
genre : ペット

カフェ好き☆

お散歩は大好きで(特にくうちゃん)


疲れ知らずでどこまでも歩いていく くう☆ポムだけど


IMG_419822222.jpg


カフェを見かけると


IMG_422922222.jpg


必ずと言っていいほど


立ち寄っていこうとする2人。


この日もぐいぐいお店に入っていこうとしていたよ(;´∀`)


IMG_423122222.jpg


ま、それじゃあちょっと休憩していこうかね。


ここはテラス席のみOKだけど


ストーブがあってとっても暖かいしね♡


IMG_424522222.jpg


私がオーダーしに行っている間、くうちゃんは笑顔で待ってたよ。 


ウマウマを持ってくるのが分かっているようだね^^;
でもこの日はいつも売ってるワンコ用クッキーはなかったんだけど...


ポムるんは私が離れるとちょっと焦って、


リードに絡まってワタワタしてた~(;゚Д゚)


IMG_423922222.jpg


カフェではワンコメニューがあるとたいてい頼んであげるし、


無くても持参のオヤツを貰えるから


IMG_4246222222.jpg


『カフェ = ウマウマが食べれる嬉しいところ』


って、なっているわよね(;^ω^)


IMG_425622222.jpg


でもポムるんは、オヤツも勿論嬉しいんだろうけど...


『カフェ = 抱っこしてもらえる落ち着ける場所』


って思ってそうだわ( ̄▽ ̄)


IMG_424922222.jpg


飼い主ももちろん


美味しいもの食べて、ちょっと現実逃避してマッタリ出来るカフェは大好きよ♪


でも最近


マッタリ出来ないこともしばしば...


だって


いつもマイペースに寛いでいたくうちゃんが


抱っこして!って言ってくることが増えたのよ。。


IMG_427222222.jpg


写ってないけど、私のお腹にはポムるんも乗ってますよ^^;


2人がお膝に乗ってる状態じゃ、ちょっと寛げない...かなぁ(笑)


くう☆ポムはお膝で満足そうだけどね。。






ま、でも2人のおかげで暖かいし

ヨシとしますか~(;´∀`)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

おやすみデスm(_ _)m

ごめんなさい。


本日更新お休みですm(_ _)m


PC11016422.jpg


はい。。


本当、最近は手抜き更新ばかりですみません。


年末までは落ち着きそうにないわ(;´д`)


でもあと少し! 頑張らねば!


それにしても


今年もあと2週間なんて。。信じられな〜い!


PC11016222.jpg


みなさんも年末何かと忙しいとは思いますが


体調を崩さぬよう気をつけてくださいね。。


(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ホノボノだけでは終われなかった。。

あれれ!?


少し前に中断してた記事の写真を発見(@゜Д゜@;


IMG_41562222.jpg


そうそう確か、秋色散歩の途中だったんだわ( ̄∀ ̄)


IMG_41942222.jpg


見つけちゃったからには


シレッと更新しちゃいますよー(笑)


IMG_41602222.jpg


くう☆ポムにしては


とってもホノボノとしたお散歩を楽しんでいて


IMG_41632222.jpg


2つ並んだおチリに癒される〜♡(´˘`๑)


と、ニマニマしてた私♪


IMG_41652222.jpg


しかし…


暫くすると、突然何か言いたげにこちらをずっと見ていた


このお方。。


IMG_41772222.jpg


スイッチON(#゚Д゚)


IMG_41752222.jpg


やっぱりホノボノなままでは終われなかった〜(´ε`;)


IMG_41722222.jpg


ポムるんはそんなくうちゃんを


見ないフリ^^;


IMG_41862222.jpg


でもしつこくポムるんを誘う兄。。


IMG_42202222.jpg


でもお外での誘いは嫌がることの方が多いポムるん。


ぐいぐい行くばかりじゃダメって気づいたか!?


何? その格好!?(゚д゚lll)


IMG_41892222.jpg


興奮状態のくうちゃんは


もう誰にも止められな〜い(笑)


IMG_42272222.jpg


スリスリ…ホリホリ…


まったくも〜( ╬▔^▔ )お宝が出てくるなら許すんだが…


IMG_42102222.jpg


そのままの勢いで容赦なく飛びかかってくるから


IMG_42142222.jpg


超ビビり顔ポムるん(;´д`)


IMG_42162222.jpg


やっぱりいつも通りな結末となったのでした^^;






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

キラキラにテンションUP♪

昨日の続きです。。



寒いしもうそろそろ帰ろっか?


なんて言いながら歩いていたんだけど


目の前にキラキラが〜(♥ŐωŐ♥)


IMG_443522222.jpg


こちらはマリンタワー前。


毎年恒例のイルミネーションがとっても綺麗で


すっかりテンションが上がり


お散歩継続!となったのでたヽ(*´з`*)ノ


IMG_443222222.jpg


でも相変わらず写真がうまく撮れない。。


IMG_444022222.jpg


撮影スポットもあるんだけど


こんな写真ばかり(笑)↓去年もそうだったような…^^;


IMG_444622222.jpg


ちゃんとお伝え出来なくて残念ですが


本当にキレイなのよ〜( ̄▽ ̄;)


IMG_445822222.jpg


そして勢いづいた私。


“そうだ!アキレスがなくなってたんだ〜!”と、


ディアラさんにも立ち寄りました♪


IMG_444922222.jpg


くうちゃんはウマウマを貰えるところだ!って


すっかり覚えていて、入るなり私に張り付いてたけど


ポムるんは相変わらずのキョトン顔^^;


IMG_445022222.jpg


くうちゃんが食べ始めて


やっと思い出したかな?( ̄▽ ̄;)


IMG_445522222.jpg


たっくさん試食させて貰っちゃったね♪
あ、お目当てのものもちゃんと購入しましたよ^^;




最初は “寒いから早めに帰ろ〜” なんて思っていたのに


結局いつも通り


目いっぱい散歩を楽しんだ私たちなのでした( ̄∀ ̄)




オマケ。

IMG_446022222.jpg

小さい頃から身近にあり過ぎて

あえて見上げたりすることのないマリンタワー。

案外綺麗でした♡





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

寒空散歩☆

年賀状写真撮影のあとのおはなし。。



シャンプー&カットした後に家を出たので


もうすぐ日も落ちてしまう時間だったけど、


くうちゃんの散歩したいアピールに負け


IMG_43722222.jpg


ちょこっとね。。と


山下公園へ立ち寄りました。


公園前の銀杏並木もすっかり葉が落ちてしまっていて


なんだか寂しげ。すっかり冬ですね。。12月だし当たり前なんだけど…^^;


IMG_43762222.jpg


海風もとっても冷たくて、


寒さには割と強い方なんだけど


最初、ここへ寄ったのをちょっと後悔しちゃったわ(;´∀`)


IMG_44012222.jpg


でもくう☆ポムは寒そうな素振りなんて全く見せず


逆にウキウキ小走りでとっても楽しそう♪


IMG_43882222.jpg


しかも海の方に向かって突き進んで行き


くんすか大忙し^^;


と思ったら、今度は乗船所でピタリと止まり、


IMG_43902222.jpg


なぜかその場所から動こうとしないの〜(|| ゚Д゚)


楽しそうな場所に見えたのかしらねぇ!?


IMG_43942222.jpg


ってかね、ずっとここに立ってたら風邪ひいちゃいそうよ!


少しでも海から離れたくてガーデンの方へ移動( ̄▽ ̄;)


IMG_44082222.jpg


もうかなり薄暗くって写真はあまり撮れなかったけど


IMG_44212222.jpg


しばらく公園内をお散歩しました♪


IMG_44172222.jpg


でもね、


歩いているうちにだんだん体も温まり


目の前の景色に今度は私がテンションUP!


IMG_44292222.jpg


もう少しお散歩継続となったのでした。。





またまた続く〜( ̄∀ ̄)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

年賀状写真を撮りに行ったけど…

昨日、お顔のカットもして綺麗になったので


年賀状用の写真を撮りに行ってきました。


IMG_4291222.jpg


今年は新しく作ってもらった晴れ着で♪


こないだ七五三で撮った写真が散々だったので


気合を入れて行ったけど…


IMG_4313222.jpg


家に帰って見てみると


やっぱり今回もボツ写真ばかり(´×ω×`)


ちゃんと直した筈だったのに着崩れがすごかったり…
特にくうちゃん。とうもサイズが大きいみたいなのよね^^;


リードが見え過ぎてたり…


IMG_4283222.jpg


相変わらずポムるんは


カメラを構えるとソッポ向くし٩(`ω´٩ꐦ)


IMG_4322222.jpg


コレ! という写真が1枚も無かったよ〜(இдஇ; )


これは表情は良いけど、着物が全く写ってない失敗作(笑)↓

IMG_4338222.jpg


う〜 。。


2人ともキチンと並んだスマイル写真を撮るのは


本当に難しいっ!!(´•ω•̥`)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

お顔だけカット☆

今朝のお話。


くう☆ポムを2週間ぶりにシャンプーしましたら...


PC1101012.jpg


モケモケだった。。(;゚Д゚)


PC1101062.jpg


年賀状の写真を撮らなきゃ!


と思っていたのに、これじゃあちょっとなぁ。。


ということで


PC1101032.jpg


くうちゃんは、お顔と頭だけカット^^;


PC1101462.jpg


ポムるんはくうちゃん程じゃなかったけど


PC1101192.jpg


マズルまわりだけカットしましょっか?


PC1101122.jpg


ちょっとはスッキリしたかな!?


それにしてもまゆ毛が気になるけど


どうしようも出来ない~(;・∀・)


PC1101212.jpg


ボディーもモッサリしてるけど、とりあえずのちょこっとカットで


あと2週間は粘るぞ~!(笑)


PC1101292.jpg


お手入れ後は必ずスンスンし合う2人。


PC1101522.jpg


何でなのかな~?


PC1101542.jpg


顔を寄せ合ったりして...


まさか、こんなこと言ってるんじゃないわよね~?


PC1101592.jpg


なんてね(*´з`)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

むにゃむにゃ。。

昨日のお散歩の様子を


もう一回続けようと思っていたんだけど


本日、土曜出勤のため簡単更新。。


記事が前後しちゃうけど、その後のくう☆ポムです~(;´Д`A ```


PC040090222.jpg


公園でたくさん遊んでお疲れグー。。


PC040093222.jpg


可愛い寝顔に。そ~っとカメラを構える私。


PC040087222.jpg


ごめん。ごめん。。


起こしちゃったね。


PC040095222.jpg


でも、グィ~ンと伸びをしたあと


またもやグ~。。


PC040096222.jpg


幸せそうなお顔で


むにゃむにゃ言いながら寝ている姿に


本当に、本当に癒されるワ~♡(*´ω`*)♡





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

秋色散歩☆ “紅葉を眺めるポムるん!?”

今日は週末散歩のおはなし。


IMG_40512.jpg


たくさん歩こうと


ちょっと足を伸ばして広い公園へGO〜♪


IMG_40322.jpg


まずは銀杏並木の方へ。


IMG_40632.jpg


あらら? もうだいぶ散ってしまってる。。


IMG_41042.jpg


いい時期かも!と、景色も楽しみに来たのに


ちょうど見ごろの頃にはなかなか来れないものね(´+ω+`)


IMG_40792.jpg


でも、落ち葉の絨毯はまだフカフカで


黄色に染まった世界がとっても綺麗でした♡


IMG_40892.jpg


お次は赤の世界☆


IMG_41352_20161209073148a08.jpg


こちらもだいぶ散ってしまっていたけど


でもまだ真っ赤に色づいている気も残っていて


IMG_41412.jpg


私は上を見上げながらキョロキョロ。


IMG_41342_20161209073146b85.jpg


でも、くう☆ポムは


落ち葉をカサカサいわせて走り回ったり


IMG_41492.jpg


鼻を突っ込んでスンスン。。


秋の音と匂いを楽しんでたわ(*´∀`)


IMG_41382.jpg


そうよね、ワンコには景色なんて興味無いわよね。。


なんて思っていましたら


あれまぁ!


ポムるんがじっと上を眺めてる姿が!


IMG_41292_201612090731432bd.jpg


その目線の先には真っ赤な紅葉♪


IMG_41512.jpg


え〜っ!!


ポムるんも綺麗な景色に見入ったりする事があるの〜(#゚Д゚)


驚きながらも感動し、


“ポムるん♪ モミジ綺麗だねぇ♡”


と、話しかけた瞬間…





ワンコラ激しく吠え始めたじゃあないですか!


IMG_41312.jpg


はい。。


モミジを眺めていたわけじゃなく


目ざとくカラスを見つけて


ガンを飛ばしていただけだったのでした〜(´+ω+`)





よく考えたら、ワンコはあまり色を識別出来ないっていうもんね…

紅葉に見とれるなんて

有り得ないわよね。。

1人ツッコミを入れながら歩く私なのでした( ̄▽ ̄;)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ボクは怒ったぞ!

昨日、頂いた誕生日の紹介をしましたが


まさかの続きです^^;


PC04002922.jpg


頂いたオヤツを実食中。。


PC04004822.jpg


昨日も書いた通り


仲良く食べていたくう☆ポム。


PC0400402.jpg


だったんだけど…


PC04004322.jpg


途中2回ほど、くうちゃんの番だったのに


ポムるん、横からパクっ!


と、してしまいまして


PC04004422.jpg


そんなポムるんに、超怒り顔だったくうちゃん(´ε`;)


PC04004222_2016120807161284b.jpg


その後、気を取り直しまして


新しいたまごちゃんで遊ぶ姿が。。( *¯ ꒳¯*)


PC04006122.jpg


得意げに見せびらかしたりして


ご機嫌も直ったかな!?


PC04006422.jpg


と、思っていましたら…


ポムるんがササッと持ち去ったではないですか(#゚Д゚)


PC04007422.jpg


またもや怒り顔に戻ってしまったぁ(@゜Д゜@;


PC04007922.jpg


こんな時、取り返しに行こう! とは思わないのがくうちゃん。


怒りを沈めようと、ひたすらベットをホリホリしておりました(;´∀`)





不憫に思った私が、しばらくしてから取り返してあげても

“もういい!” とばかりに

たまごちゃんから目を逸らして、見ないようにしていたのには

ちょっと笑ってしまったわ(o´艸`)


自分の誕生日プレゼントだったのにねぇ(笑)

完全に拗ねてしまったくうちゃんだったのでしたヽ(*´з`*)ノ



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

誕生日プレゼントを頂きました☆

少し遅くなってしまいましたが…


くうちゃん、5歳の誕生日に


プレゼントを頂きました〜♡


PC0400032.jpg


もう家族のような存在の


あんライちゃんのママさん、パパさんからだよ〜!


“あんちゃん” と聞いて、首を傾げるくうちゃん( ´艸`)


PC0400112.jpg


さあ、開けてみようね〜♪


中には美味しそうなオヤツと


PC0400152.jpg


大好きなたまごちゃん♪


そして


大嫌いな歯磨きグッズが…(笑)ママはこれが一番嬉しいけどね〜ヽ(*´з`*)ノ


PC0400242.jpg


くうちゃんは警戒してたけど


ハチミツの甘い香りに、ポムるんは気に入ったご様子。


PC0400192.jpg


ちょうど使っていたマウススプレーが無くなってたのて


早速使わせてもらいましたよ。


やっぱりくうちゃんは好みじゃなかったみたいだけど…


ポムるんは目をキラキラさせてペロペロしてます(;´∀`)
くうちゃんのプレゼントなんだけどねぇ^^;


PC0400342.jpg


おやつも仲良く頂きました〜♡


PC0400562.jpg


あんライママさん!パパさん!


いつもどうもありがとね〜(*˘︶˘*).。.:*♡






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

やっぱり勝てなかった兄☆

あれれ?


2人でくっついちゃって…


何してるのかな〜!?


IMG_95682.jpg


はい!


ボールの取り合い中でした〜( *¯ ꒳¯*)


IMG_95702.jpg


最近はあまりオモチャで遊ばなくなってきたポムるん。


こんなバトルを見るのも久しぶり。


IMG_95872_20161206072437ac8.jpg


この日は、急にスイッチが入り


くうちゃんが持ってるブル足くんを


横取りしようと飛びかかっていったよ。


IMG_95742.jpg


最初は取られまいと頑張っていたけど


最後、やっぱりお口から離すのはくうちゃん。


IMG_95792.jpg


そして私の方をじーっ


くう :ママ、ポムがぼくのオモチャを取るんだよ。。


IMG_95822_201612060724345a6.jpg


くう:ママ、あれ取って〜!


IMG_95842.jpg


しまいには私におチリをぴったりくっつけて抗議。。( ̄▽ ̄;)


ここのところ、くうちゃんの方がノリノリで


遊ぶ気のないポムるんに、ちょっとガウッてみたりと、


兄の貫禄を見せつけてたのに…(?)^^;


本気を出した妹には


やっぱり勝てない兄なのでした(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

“可愛い♡” が “頑張れ!”に…^^;

昨日の続きです。



ぬかるんだ道に足を取られながらも


頑張って前へ前へ!


IMG_395522.jpg


ようやく休憩ポイントの “天園” へ到着。


険しい山道から解放されてホッと一息(;´∀`)


IMG_396122.jpg


そこに、人懐こいタヌキがいてビックリ!


近くに行ってみたかったけど


くう☆ポムが大騒ぎしそうなので諦め…


ちょっとウンザリしながらも、また山道へ^^;


IMG_395922.jpg


ここまで来たら前へ進むしかないもんね!!


さらに足場が悪くなる道に


膝から下はもうドロドロ(´ε`;)


IMG_396922.jpg


でもようやく絶景ポイントへ到着〜!


したんだけど


あれれ。。!?


想像していた一面の真っ赤な世界は…


どこへいったのでしょう。。


緑力。。(@゜Д゜@;


IMG_396522.jpg


毎年来ているという方が 、今年は遅すぎるみたいだねぇ。。


と、仰ってました(´×ω×`)


もう、完全に撃沈〜(笑)


そして


すれ違う方々に “可愛いね〜♡” と、


言われながら進んでいたくう☆ポムですが…


IMG_398522.jpg


後半は、みんなの掛け声が


“頑張れ〜!!”


に、変わってました( ̄▽ ̄;)


IMG_398722.jpg


だって、この姿だもの(笑)


IMG_399022.jpg


ま、うちの子たち、全く気にしてなかったけどね^^;


それにしても疲れた素振りも見せず


出発から入れると4時間以上はあったと思うけど


ずっと元気に歩いてた2人に拍手だわ。


IMG_399322.jpg


でも私の本当の試練はここからだったかも?


水道を見つけて2人をじゃぶじゃぶ洗い^^;
ってか、冷たかっただろうなぁ(笑)


※ 鎌倉宮 ↓
IMG_400322.jpg


少し自然乾燥させた後、ブラッシング。


何とか電車に乗って帰れるようにしたわ。


まだ諦めずに写真は撮ってたけど、疲れた〜(笑)


※鶴岡八幡宮 ↓
IMG_401222.jpg


そして夜遅くまで、2人のシャンプー


自分の靴やらカバンやらを洗濯。。


IMG_401522.jpg


散々な鎌倉散歩になったのでした〜( ̄∀ ̄)


ま、ある意味楽しかったけどね(笑)


IMG_401822.jpg


でも


今年のリベンジは…


絶対にないかな〜(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

試練の道☆

昨日の続きです。


さあ! 階段を昇っていきますよ~♪


IMG_385722.jpg


長く続く急な階段にハァハァ言いながらも(私が...)


IMG_387022.jpg


かすかに赤く色づいた紅葉を見つけてはホッコリ(*´ω`*)


IMG_388322.jpg


頂上の少し手前


天狗さんに見下ろされながらちょっと休憩。


IMG_38862_2016120410585868b.jpg


それにしてもくう☆ポム、疲れている様子は全くないね~


IMG_38882_20161204105900240.jpg


くうちゃんは度々振り返って


こちらを心配そうな顔で見てました^^;


IMG_390522.jpg


いやいや...


ちょっと息は上がっているけど、まだまだ大丈夫よ!


だってここからが本番!


IMG_391922.jpg


まだ見たことのない、ハイキングコースの途中にある紅葉を


楽しみにやって来たんだもんね♪


IMG_392922.jpg


山の中の方が紅葉も進んでいるに違いない!


張り切っていきますよ~(*^▽^*)


IMG_393322.jpg


でも


かなり道が険しい!


IMG_394222.jpg


それに、4日前の雪の影響か


思った以上に足場が悪く、滑る滑る~(;・∀・)


IMG_394322.jpg


先に進むのが精いっぱいで


写真なんて撮る余裕は全然なかったよ~(;゚Д゚)


撮ったのは、なだらかな場所で少しだけ。。キツかった場所をお見せ出来なくて残念(笑)


IMG_394722.jpg


そんな私を


余裕~♪ な表情で


やっぱり心配そうに振り返りながら進む2人。


IMG_394822.jpg


いやいや...挫けず頑張るよ~!


この先素晴らしい景色が待っているんだから!!


自分に言い聞かせながら先に進みます。。






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

秋の鎌倉へ☆

先週末は鎌倉へお出かけ。


いろんな場所を歩きたかったから、珍しく電車でGO〜♪


IMG_37532.jpg


昔ながらの雰囲気の北鎌倉駅へ。


お天気も良く、くう☆ポムもウキウキです♪


IMG_37672.jpg


駅からすぐの円覚寺。


紅葉が綺麗に色付いてる〜♡(´˘`๑)


IMG_37632_20161203080209b17.jpg


そう、この日の目的は紅葉狩り。


初っ端から真っ赤な紅葉を見れて、期待も膨らみます♪


IMG_37582.jpg


円覚寺はそのまま通り過ぎまして


お次は建長寺へ。


IMG_37772_20161203080212ee3.jpg


“さあ!行くよ〜♪” 掛け声をかけつつも


度々写真を撮るために足を止められる2人は


IMG_37852.jpg


ちょっと不満顔(笑)


IMG_37882_201612030801526dc.jpg


さて


素晴らしい紅葉を思い描きながら


中へ進みますよ〜!


IMG_37952.jpg


でも


あれれ?


まだ木々が緑力してる〜(|| ゚Д゚)


IMG_38322.jpg


去年の同じ時期に行った時は


もう終わりかけで残念な感じだったのに。。


IMG_38382.jpg


4日前に降った雪がまだ残っていたりして…


こんなに気温が低いのになぁ。


IMG_38312.jpg


予想外な景色に驚きながらも


所々にある “赤色” を見つけてはパシャパシャ(*´∀`)


IMG_38232.jpg


この先は結構長い急階段。


山の上に上がっていけば赤い景色を見れるかもしれない!


と、期待を込めて登って行きますよ〜♪


IMG_38492_20161203080202975.jpg


しかしこの先


今年一番の試練が待ち構えていようとは


この時は思いもしなかったのでした(#゚Д゚)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

勝手なつぶやき…

すみません。。


本日更新お休みです(´+ω+`)


PB270033222.jpg


週末のマッタリくう☆ポムの


癒され写真(?)で失礼しま〜すm(_ _)m


PB270036222.jpg


あー!


やりたい事はたくさんあるのに


時間が足りない〜٩(`ω´٩ꐦ)


1日30時間くらい欲しいっ!!


眠らなくても元気に生きていける薬が欲しいっ!!


PB270040222.jpg


なんて…


こんなバタバタなのも全部自分のせいなんだけども。。


贅沢で我過ぎる悩みですな( ̄▽ ̄;)





明日もまた遊びに来てねぇ〜(;´∀`)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック