11
   

着たら最後〜♪

昨日の続きです。


中目黒でノンビリランチを楽しんだあとは…


またまたあんちゃん座り込み開始! だったコチラへ♪
2日連続で座り込み写真ゴメン〜(笑)


IMG_36762222.jpg


あんライママパパさんが気になっていたという


たい焼き屋さんへ立ち寄ったよ♪


IMG_36772222.jpg


うふふ♪ いい匂いがしてるもんね〜(ノ´³`)ノ♡


テコでも動かないあんちゃんが可愛すぎるので


もう1枚載せちゃお( ̄∀ ̄)


IMG_36812222.jpg


まぁ、うちの食いしん坊も


ちょうだいアピール凄かったんだけとね(´ε`;)


IMG_37012222.jpg


とかいう私も、ランチを食べたばかりなのに


1つペロリと食べちゃったわ♪
しかもパパさんの奢りで♪ ありがとー(ノ´³`)ノ♡


尻尾までぎっしりあんこが詰まっててね、


でも甘すぎず、すっごく美味しかったぁ(o´艸`)


IMG_36912222.jpg


ワンコ達にも少しお裾分け。


すごい食いつきでした〜^^;


IMG_36932222.jpg


その後は、あんライママさんが


ASにお取り置きしてあるお洋服の試着に行く!


というのでお供しました〜


IMG_37432222.jpg


な〜んてね♪


私もお店に入ってすぐ、くう☆ポムサイズを探し始め


“試着したら最後よね〜”


なんて言いながらしっかり試着( *¯ ꒳¯*)


IMG_37082222.jpg


やっぱり “最後” となったのでした(笑)
買う予定もなかったのに、まんまとお買い上げ^^;


IMG_37142222.jpg


だって、可愛いんですもの〜♡ 親バカ失礼〜♪


IMG_37302222.jpg


いつも試着させられると、テンション下がりまくりな2人だけど


お姉さんがいっぱい可愛がってくれて


ウマウマもたくさん貰えて、この日はご機嫌さん(*´ω`*)


IMG_37492222.jpg


特にくうちゃんは


最後まで甘えまくっておりました〜(;´∀`)





これを着て、また一緒にお出かけ出来たらいいな〜♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

中目黒 『Taste AND Sense』

少し日にちが空いてしまいましたが


七五三参りのあとのおはなし。。


その後は中目黒へ移動〜!


お昼もかなり回ってしまっていたので


まずはランチです♪


IMG_3599222.jpg


あらあら、あんちゃん。。


“今日は絶対このお店に行くの〜!” と、入り口前で座り込み開始^^;


IMG_3601222.jpg


それじゃあ今日のランチは


あんちゃんイチオシの『Taste AND Sense』さんに決定だね!
って…ちょこっと事前に下調べしてたんだけどね(´ε`)


IMG_3603222.jpg


店内ワンコOKです♪


IMG_3605222.jpg


運良く待たずに入れて、


しかも一番奥に1つだけある半個室の席に案内されてラッキー♡


IMG_3615222.jpg


席もベンチシートでコの字に繋がっていて


ワンコ連れには嬉しい限り♪


ライちゃんリラックスし過ぎて大あくび?(笑)


IMG_3610222.jpg


さて、この日のご注文は〜


ミートボールのトマト煮込みのピタパン!
名前をあまり覚えてないのでざっくりと…^^;


IMG_3647222.jpg


あんライママさんばパパさんは


チキンカレーと豚バラ丼をチョイス!これまたざっくりと。。


IMG_3654222.jpg

IMG_3652222.jpg


ピタパンはこんな感じで、


たっぷりトマト煮込みをつめつめして頂きました〜♪


美味しかったぁ♡(´˘`๑)


IMG_3669222.jpg


超ガン見だったワンコチームも


オヤツをたくさん貰ったよ♡


IMG_3628222.jpg


とっても居心地のいいお席だったので


その後も長い時間、お喋りに花が咲いてしまった


私たちでした(ノ´³`)ノ♡


IMG_3617222.jpg


もう1回だけ続きま〜す!





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ありがとうございました☆

昨日はくうのお誕生日に


お祝いメッセージを頂きましてありがとうございます(♡´∀`♡)


もうずっとコメ欄閉じっぱなしの閉鎖ブログなのに…


申し訳ない気持ちになりつつも


有難く♡嬉しく♡読ませて頂きました(*´ω`*)


本当にありがとうございましたm(_ _)m


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.



昨日の夜は定番のステーキディナーでお祝いしたよ♪


くう☆ポム、お目目キラキラ(o´艸`)


PB2700432.jpg


私が “5歳だよ!” “お誕生日おめでとう!”


と、何度も言うのを


不思議そうに…でもずっと首を傾げながら聞いてくれました。


いつも聞き上手なくうちゃんです(笑)


PB2700512.jpg


そんなしつこい私にごはんをお預けされ、


ポムるんは待ちきれずフライング( ゚д゚ )


PB2700552.jpg


“あ〜!まだだよ〜!” と怒られて


ソッポを向くポムるんを見て


姿勢を正し、ニッコリスマイルなくうちゃん。


“ポムを怒らないで!” って言ってるように見えたワ。。


PB2700572.jpg


そんなくうちゃんが大好きよ♡(´˘`๑)


いつまでも優しくて


元気いっぱいのヤンチャなくうちゃんでいてね♡


PB2700622.jpg


最近、一段と食欲が増してるくうちゃん。


大きめに切ったステーキをあっという間に平らげてました^^;


PB2700902.jpg


喜んでくれて良かった〜(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

HAPPY BIRTHDAY☆

本日 11月27日は...


PB2700142.jpg


くうちゃんの誕生日!


早いもので


今日で5歳になりました(*´ω`*)


PB2700192.jpg


可愛い可愛いくうちゃん!


お誕生日おめでと~


PB2700152.jpg


今年はお姉ちゃんがお誕生日動画を作ってくれました♪


くうちゃん!嬉しいね~♡ 


良かったらご覧ください。


でも...


※音が出ます!
[広告] VPS



『これ、お誕生日動画だよね?』


って、突っ込みはナシでお願いいたします(;゚Д゚)
ま、気持ちが嬉しいかったということで..^^;(笑)



何はともあれ


今日は豪華(?)お誕生日ディナーでお祝いだよ(≧◇≦)


PB2700292.jpg


やっぱりいつもの定番!


お誕生ステーキが一番かな~!?( *´艸`)


うふふ♪ お楽しみに~♡





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

七五三参り☆

昨日の予告通り


23日の祝日の日、七五三のお参りに行ってきました。


IMG_34542_20161125072013c36.jpg


犬の七五三で有名な(?)


市谷亀岡八幡宮へ。。


IMG_34882_20161125072019fa0.jpg


こちらの神社は初めてだったので


予約の時間に遅れたら大変!と、


30分前にはその付近に到着していたんだけど...


IMG_35822_20161125072109b61.jpg


なぜかナビで案内してくれないし


走れど走れど見つからない!!(;゚Д゚)


結局遅刻をしてしまうという大失敗をしてしまった私(´;ω;`)


今年同じく5歳になるあんちゃんと一緒にご祈祷してもらうつもりが...


IMG_34992.jpg


待たせてしまった挙句、


別々にご祈祷してもらうことになってしまったのでした。。(-_-;)
超方向音痴な私。。ナビが迷ったらアウトだということを改めて思い知ったわ。。



IMG_35192_20161125072045039.jpg


そんなこんながありましたが無事にご祈祷していただき


絵馬に一番の願い...


“2人が元気で長生き出来ますように。” と、書いて下げて来ました。


IMG_35352.jpg


ご祈祷中、写真は自粛したため


その時の様子はお見せ出来ないのですが(2を抱っこしていたというのもありますが...)


途中、吠えたりせず大人しく出来るかなぁ。。と、


特にポムるんの方を心配していたんだけど、


時々小さくワフワフ言ってたものの、いい子にしていられてホッ。。


IMG_35382_201611250720483a1.jpg


でも、予想外にくうちゃんの方がソワソワだったの(;^ω^)


まずは珍しい場所だったからか、あたりをキョロキョロ。


住職さんの言葉に、私の前でしきりに首を左右に傾げ、


太鼓の音が怖くて逃げようともがき...


それに、外にあんちゃん達の声がしていたので


首を真後ろに向けて、ずっと外の方を眺めたりと、


本当に落ち着きがなかったわ(´-ω-`)


IMG_35512_20161125072104e8d.jpg


そして


最後にお清めで紙吹雪をかけてもらったのですが


住職さんが箱を手に、こちらに近寄ってくると


急に尻尾フリフリ。。エアペロをしたりして嬉しそうなくうちゃん。


多分、オヤツを貰えると思ったに違いない( ˘•ω•˘ )


もう可笑しいやら恥ずかしいやら...(笑)


IMG_35822_20161125072109b61.jpg


最初から最後までバタバタとした感じでしたが


IMG_35662.jpg


無事に七五三参りが出来たことに感謝。。


IMG_35612_201611250721064e5.jpg


お願いが叶っていつまでも元気で!


あんライちゃんとも、ずっと一緒に楽しく遊べるといいね♡


IMG_35872.jpg







ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

晴れ着を着て…♪

くうちゃん今年で5歳。


そして、ポムるん3歳


ということで


一昨日、23日に七五三のお参りに行ってきました。


IMG_34692_20161125072016669.jpg


せっかくの晴れ着だったのに


家で写真をチェックしたら


着崩れしまくって残念な写真ばかりだったんだけど…。゚(゚´Д`゚)゚。
撮ってる時は余裕がなくって気が付かないものね(*꒦ິㅂ꒦ີ)


明日、その時の様子をUPしようと思います( *¯ ꒳¯*)


IMG_35392_20161125072049b93.jpg


予告のみでごめんなさい。。





最近ちょっと忙しくって

簡単更新が増えるかもしれません。。(´+ω+`)

懲りずに遊びに来てねぇ(*´д`*)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

akari cafe☆

昭和記念公園散歩のあとのお話。


お腹が空いたのでランチをして帰ることに♪


IMG_3430222.jpg


公園から出て


空き地のような所に、鹿がいっぱいいたのを


ビックリ眺めながら( ̄▽ ̄;)


IMG_3416222.jpg


歩く事数分のお初カフェ


『akari cafe』さんに立ち寄りました。


IMG_3367222.jpg


ワンコはテラス席OK。


IMG_3375222.jpg


車の通らない、とっても広い遊歩道に面していたので


居心地が良かったよ(♡´∀`♡)


IMG_3388222.jpg


数種類のランチメニューの中から


パスタランチをオーダー。


この日はクリーム系でした♪美味しかったよ♡


IMG_3380222.jpg


私が食べ終わると、


いつものようにポムるんが寝ているのに


お構い無しでお膝に乗ってきたくうちゃん(#゚Д゚)


IMG_3404222.jpg


最初にあげたオヤツじゃ足りなかったらしく


おやつ入れをガン見しておりました( ̄▽ ̄;)スヌーピーのがま口に入ってるの^^;

IMG_3408222.jpg


たくさん歩いたからね。


いつもよりお腹が空いたのかな!?( *¯ ꒳¯*)


IMG_3450222.jpg


あまりに真剣なので


思わず、追加でオヤツ進呈しましたよ(´ε`;)





この日もロング散歩&ランチ♪楽しかったね♡

さあ、今度はどこへ行こっかな〜♡(´˘`๑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

おやすみします。。

今日も昭和記念公園のその後をUP予定でしたが


本日は更新お休みしますm(__)m


遊びに来てくれたみなさま。。


ごめんなさい(ノД`)・゜・。


IMG_30712222.jpg


関東地方


今日の夜から雪マークが!


わたくし、11月に初雪なんて、記憶にございません~(@ ̄□ ̄@;)!!


IMG_32102222.jpg


ビックリだわ(;゚Д゚)




それでは...

良い祝日の1日を~♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

昭和記念公園その2☆

昭和記念公園散歩 続きです。


IMG_311322.jpg


さらに進みまして、水鳥の池の周辺。


IMG_314722.jpg


こちらもまだグリーンの葉が残っている部分は多かったけど


色づいた葉は真っ赤っか♪


IMG_313822.jpg


ベストポジション発見ヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"


IMG_331322.jpg


とっても綺麗でした♡(´˘`๑)


IMG_322622.jpg


やっと公園の中央付近の銀杏。


キラキラ黄金色♡


IMG_316422.jpg


この頃は太陽も顔を出してくれて


ポカポカで気持ち良く、テンションもアップ♪


IMG_317622.jpg


その先のみんなの原っぱが見えてくると


IMG_315522.jpg


くうちゃん


たまらずスリゴロ〜(#゚Д゚)


IMG_315722.jpg


てか、今日はやめておきましょうよ…(*´д`*)




そして


運動広場横の “かたらいのイチョウ並木”


IMG_325622.jpg


実は私、 いつもここまでたどり着けなくて


今回初めてやって来ました(笑)


IMG_324922.jpg


立川口の銀杏よりも色づいていたかも。


道も黄金色に染まってる部分もあったよ♪


IMG_325822.jpg


公園の反対側まで、まだまだ続いているんだけど、


IMG_320022.jpg


お昼も回ってお腹も空いてきたし


この日はタイムリミットもあって…


IMG_328722.jpg


まだまだ元気なくう☆ポムだったけど


ここでUターンすることに。。


IMG_333122.jpg


ちょっと残念ではあったけど


約3時間、秋色散歩を楽しみました(♡´∀`♡)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

昭和記念公園へ☆

今日からまた、先週のお出かけのお話。


IMG_29652.jpg


2年ぶりにやって来ました!


IMG_29772.jpg


昭和記念公園♪


IMG_33602.jpg


まだ少し早いかな?と思いながら向かったけど


だいぶ色づいていましたよ(*´ω`*)


IMG_29832_201611210646294a5.jpg


まずは立川口のカナール。


IMG_30002.jpg


まだグリーンの葉も残っているし


黄金色の絨毯はもう少し先かもだけど


IMG_30162_2016112106465787f.jpg


でも充分に綺麗でしたよ(♡´∀`♡)


IMG_30312_20161121064658b4f.jpg


モミジも予想より色づいていて


IMG_30372_20161121064652dbf.jpg


真っ赤に染まって綺麗(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


IMG_33432_20161121064654265.jpg


曇り空だったのがちょっと残念だったけど


IMG_33452.jpg


昭和記念公園は本当に美しくて


とっても気持ち良くお散がが出来て大好き♡


もう少し近かったら通っちゃうのにな(ノ´³`)ノ♡


IMG_33382.jpg


さて、


写真ばかりで退屈顔なので、ランランタイム♪


IMG_30572_20161121064719a53.jpg


広い芝生を走り回ったり


IMG_30652.jpg


橋の下を覗いてみたり(笑)


IMG_30912_2016112106473556f.jpg


お遊びタイムのあとは


先を急ぎますよ!


IMG_30802.jpg


なんせ広〜い公園だからね(*^ω^*)


たっくさん歩くよ〜!





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

オイシイお顔♪

BBQ大会続きで〜す♪
 



さて!


ワンコ用のお肉も焼けたみたいだよ(*''ω''*)


IMG_27282_20161119143323d8c.jpg


あんライちゃん、いい匂いがするね。


焼いているお肉の方をガン見^m^


IMG_27292_201611191433245c9.jpg


くう☆ポムもお肉しか見えてませんよ。


IMG_27422.jpg


ワクワク♡ ドキドキ♡


IMG_27462.jpg


もう待ちきれませ~ん!!


IMG_27612_20161119143342e04.jpg


はい!


あ~ん♡


IMG_27552_20161119143329f3e.jpg


るーくくん、もっと食べたいなぁ。。なお顔。


あれれ? お口に何かついてるよ(*´з`)カボチャかな?


IMG_27902.jpg


ライちゃんもパクリ。


わんぱくライちゃんだけど


相変わらず食べるときはオットリだね(*´ω`*)


IMG_27782_2016111914334689c.jpg


あんちゃん、お肉をたくさん貰って


“美味しかったな~♪” と余韻に浸る


超!満足顔( *´艸`)


IMG_27922.jpg


今回も、美味しいお顔をたくさん頂きました♡




みんなにウマウマをいっぱい貰って


IMG_28702.jpg


大好きなお外を満喫出来て


IMG_28632.jpg


たっくさん抱っこしてもらって...


IMG_28952_20161119143427b44.jpg


ワンコ達にとっても


BBQ大会は、とっても楽しいイベントなんじゃないかな(♡´∀`♡)


IMG_29202.jpg


みなさん!


楽しい1日をどうもありがとう♪


IMG_29072.jpg



また来年もよろしくお願いしま~す(≧▽≦)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

今年は賑やかBBQ♪

前日の雨がウソのようにカラリと晴れた


先週末の土曜日は


IMG_26212.jpg


朝からワクワクでお出かけ!


IMG_27252_20161119133919ca8.jpg


そう、


この日は、この時期すっかり恒例になった


会社のみんなとのバーベキュー大会でした(#^.^#)


IMG_26362_201611191339248e1.jpg


総勢15名! 賑やかにスタートですよ~♪


ワンコチームは、いつもお馴染みの


るーくくんと♪


IMG_27712_20161119133921023.jpg


あんライちゃん♪


IMG_26422_20161119133918731.jpg


そして去年は大人だらけだったけど


今年は子供たちも参加してくれたんだよ(*´▽`*)そして今年はうちのお姉ちゃんも参加~


IMG_26482_201611191340099c1.jpg


たくさん遊んでくれたんだよね♪嬉しいね♪


IMG_26782.jpg


さて! お肉もどんどん焼きますよ~(*''ω''*)


IMG_26442.jpg


お肉やお野菜はもちろん


毎年必ずお魚も登場!


またサンマがウマイんだよね~( *´艸`)


IMG_26592_20161119134010b07.jpg

IMG_26902_20161119134006e14.jpg IMG_27412_20161119134039e7c.jpg


お散歩は子供たちと一緒に♪


IMG_26982.jpg


元気いっぱいな子供たちだから


くう☆ポムも楽しそうだったよ~


IMG_27032.jpg


もうね、走る、走る!


とにかく走りまくり~(≧▽≦)


IMG_27102_20161119134043bbc.jpg


鬼ごっこや、だるまさんがころんだが始まったり...ナツカシイ。。


IMG_29152.jpg


シャボン玉で遊んだり♪


IMG_28172.jpg


食べるより遊びたい!


って感じでず~っと動き回ってたね。


ちびっ子パワー恐るべし(笑)


IMG_28592_2016111914064933a.jpg


もう一回だけ続きま~す!





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ホッコリ姿のちょっとした疑問。。

相手のことを気にしたり


じゃれ合って遊んだりはするけど


くっついて寝たりする事はあまりないくう☆ポム。



でも寒くなってくると


一緒のベットに丸まっていることも増えてきて


仲良し姿がちょっと嬉しい私♪


この日も私の横で2人寄り添って寝ていたよ(*´ω`*)


IMG_9444222.jpg


というか…


毛布でよく分からなかったけど


よく見ると、完全にくうちゃんの上に乗ってますなぁ( ̄▽ ̄;)


IMG_944522.jpg


くっついていくのは必ずポムるんの方。


いつもくうちゃんにガウったりするくせにね。


こんな風に上に乗ったり、枕代わりにしたり


自由なポムるんです(´ε`;)



ちなみに


くうちゃんの方からくっついていくことは


今のところ絶対にあり得ません( ̄▽ ̄)


そんなことしようもんなら


ポムるん、大激怒だもんねぇ(笑)



自分から行くのは良くて


相手からは許さない! って…


一体、どうしてなの〜!?⁾◟( ˘•ω•˘ )◞


と、いつも疑問に思う飼い主なのです。。





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

マッタリ日曜日☆

昨日、一昨日と


トリミング後の綺麗になったくう☆ポムをUPしたのに…


ボサボサ&ブサ顔で失礼〜(;´∀`)


PB1306122.jpg


前日、朝から1日中お外で遊んで


ブラシもせずに毛布に潜って寝んね…


だった2人。


とてもトリミングの1週間後とは思えないワ(笑)


PB1306282.jpg


そして、前日の疲れを引きずり


翌日の午前中は、ベランダでマッタリ日向ぼっこ♪


PB1306162.jpg


ポカポカ陽気の中、とっても気持ち良さそうに


ベットやぬいぐるみたちと一緒に干されてたよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


PB1306262.jpg


ポムるんは時々


外の物音にアウアウ言いながらね^^;


PB1306062.jpg


暑くなるとお部屋でクールダウン。


PB1306482.jpg


時に、遊びモードに入ってじゃれ合ったり。


PB1306352.jpg


ノンビリした休日を過ごしておりました。


こんな姿もまた癒しですなぁ(✿´ ꒳ ` )♡


PB1306382.jpg


でも…


ちゃあんとその後は


シャンプーして差し上げましたけどね( *¯ ꒳¯*)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう自宅トリミング☆

続きまして


今日はくうちゃんのトリミング


ビフォー&アフターだよ♪



シャンプー後の待機中、本当は階下に逃げたいんだけど


追いかけるのが面倒なので、私が扉を封鎖したから


扉前でドキドキ顔で待ってたよ(笑)


PB06053722.jpg


さて


シャンプー後のビフォー!


今回はくうちゃんの方がモッサリしてたな〜


PB06048522.jpg


それより、何度撮っても


嫌で嫌でしょうがない


お得意の上目遣いなお顔が笑えるわ(☆∀☆)


PB06050422.jpg


それではアフタ〜!


くうちゃんも5mmでスッキリ~


あまりにも上目遣いなので下から撮ってみたら


ちょっと暗くなっちゃった^^;


PB06054122.jpg


伸び過ぎて真ん丸になっていたモヒも


PB06049322.jpg


シャキーンと復活!


PB06055322.jpg


ずんぐりしてた後ろ姿も…


PB06050122.jpg


スリムに変身〜(ノ´³`)ノ♡


あ、手足はボリュームUPを目指してあまり切らなかったよ。


PB06055722.jpg


くうちゃんのこのモヒスタイルは


周りから意外と好評なので、私が飽きるまでは続けよっかな(´ε` )


PB06055822.jpg


以上! あまり代わり映えしてないけど


くう☆ポムのトリミング記録でした♪




終わると必ずお互いの匂いチェ〜ック!


PB06056722.jpg


トリミング台から下ろしてもらってニッコリなくうちゃんと


寝起きでボーッとした顔&


既に手足がボサッてるポムるんとの


PB06059722.jpg


ツーショット写真でシメッヽ(*´з`*)ノ





ポムるんはそろそろイメチェンしたいな。。

と、思い始めた飼い主です(´ε` )

さあ、どうする!?



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポムるん自宅トリミング☆

11月の最初の日曜日。


トリミングをしました〜♡


今日はポムるんのビフォー&アフターです(๑ ́ᄇ`๑)


シャンプー前を撮り忘れちゃったので、シャンプー後のビフォー^^;


PB0604812.jpg


今回はいつもより周期が短く、前回トリミングから5週間。


マズル周りはシャンプーの度にカットしてるから


それほどモッサリ感はないかな?


PB0604632.jpg


それではアフター♪


はい!


いつものポムるんで〜す(´ε`;)


PB0605122.jpg


横向きビフォー


まだまだイケそうな感じだけど…


PB0604732.jpg


やっぱりカット後はスッキリ〜♪


でも、前回までは3mmだったけど、今回は5mmにしたよ。


PB0605172.jpg


後ろ姿も…


PB0604762.jpg


コンパクトに♡


PB0605212.jpg


今回もスタイルチェンジなし!


な、つもりだったけど


いつもよりトップが少し短いかも?(´・ω・`)


それに、向かって右側のマズルを前回切りすぎてしまっていて


まだ長さが足りなくて修正しきれなかったぁ(涙)


同じにするというのも難し〜(>人<;)


PB0605272.jpg


そして最近


特に目の上の毛が白くなってきて


眉毛みたいに見えるのが


ちょっと悩みです(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

パン屋さんのランにて♪

昨日の続きです。


IMG_24932222.jpg


パン屋さんに併設されたランでダ~ッシュ!


IMG_25062222.jpg


この日はどちらともなく追いかけっこが始まったよ(๑ ́ᄇ`๑)


IMG_25042222.jpg


途中で気になる匂いを発見!?


止まる時も一緒。。


IMG_25442222.jpg


満足すると...


走り出すのも一緒(*´ω`*)


IMG_24992222.jpg


置いてあったボールを投げてみる。


興味を示してくれたのはポムるん。


IMG_25582222.jpg


だけど、取ってきてはくれないんだよね(´-ω-`)


IMG_25622222.jpg


ママと2人で遊ぶなんて許さん!と、ヤキモチ焼きのくうちゃんが


ボールを持ち去って取り合いっこ!?


IMG_25862222.jpg


でもすぐにボールはポイッ!


やっぱりくう☆ポムは追いかけっこの方が楽しいみたいね( ̄▽ ̄)


IMG_25652222.jpg


ポムるんもくうちゃんも...


IMG_25662222.jpg


シンケン過ぎる目が怖~い(;゚Д゚)


IMG_25752222.jpg


そんな2人をニヤニヤしながら追いかけて


必死に写真を撮っている私も、周り見たら怖いかもだけど...(笑)


IMG_25932222.jpg


この日は初めてのフラワーガーデンで綺麗な秋バラを見ながら楽しくお散歩が出来て、


美味しいパンを食べて


ランで思いっきり走れて♪


大満足な1日でした(*´ω`*)


IMG_25972222.jpg


しかも、なんと!


ぜ~んぶ無料だったしね~♪


かかったのはパン代だけ( *´艸`) あ、交通費もだけど...


IMG_25742222.jpg


ウメの咲くころ...


また同じコースでお出かけしそうな予感〜♪






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

素敵なお店を発見~♪

小田原フラワーガーデンをあとに


近くのカフェを調べていて、是非行ってみたい!!


と思ったこちらへ。


テラス ドゥ ランドローフさん♪


IMG_26112222.jpg


高級レストランを思わせる(?)


真っ白なオシャレな建物。


なんと、パン屋さんなんですよ~(*´ω`*)


IMG_24522222.jpg


テラス席もあって、ワンコもOK!


しかも、パンを買うと紙コップをくれて


コーヒーを1杯、無料サービスしてくれるんです( *´艸`)


IMG_24762222.jpg


もちろん店内はワンコは入れないので


ちょっと待っていて貰ってパンを買い、テラス席で頂きました~♪


IMG_24562222.jpg


袋にはワンコの絵が!


IMG_24652222.jpg


写真には2つしか写っていませんが


店内も広くて、パンの種類もたっくさん!


あれこれたくさん買い込んじゃいましたよ~(;´∀`)


IMG_24782222.jpg


味もとっても美味しくて最高~(*''ω''*)


もうこれだけでも大満足なんだけど、


さらに嬉しいことに


敷地内に無料のドックランまであるのだ!


IMG_24622222.jpg


食べ終わった後はもちろん、利用させて貰いましたよ♪


くう☆ポムも “ドックランだ!”って分かるみたいで


ランの方へ突き進み、扉の前で “早くあけて!” って顔してました^^;


IMG_24902222.jpg


小型犬には十分な広さ!


IMG_24862222.jpg


2人とも楽しそうに走り出したよ。


IMG_25522222.jpg


楽しそうな2人の写真がたくさん撮れたので...


IMG_25482222.jpg


明日に続けちゃおっと(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

マダニ!?

数日前、なんと...


ポムるんに


マダニがついていたみたいなのです~(;゚Д゚)


IMG_94222222.jpg


“みたいなのです” というのは...


実家でお世話になっていた時に、じいちゃんが発見してくれて、


なので私は見ていないのです...(;´Д`A ```


今はこんな感じです。


お腹の下の方についていました。


IMG_941622.jpg


それにしてもこんなに涼しくなってから!?


しかも、先週末トリミングしたばかりだし


発見の前日もブラッシングもしたのに...全く気付かなかった。。


いつからついていいたんだろう(ノД`)・゜・。


とりあえずすぐにフロントライン!


IMG_941022.jpg


実は久々のフロントライン。


2人とも忘れてしまっていたようです。


フィルムから取り出すとやっと気づき避難^^;ポムるんは何だか偉そうですが...


IMG_942822.jpg


家の近所の身近なところにも潜んでいるんですね。。


これからはもっと注意するようにしなくっちゃ(+_+)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

小田原フラワーガーデン散策☆

昨日の続きです。



さて、


小田原フラワーガーデンを散策してみましょう♪


中央にあるバラ園の奥は、いろんな種類の梅の木がたくさん!


梅の時期は、さぞかし綺麗なんだろうなぁ♡(´˘`๑)


IMG_223122.jpg


後で見たら、200種類もあるんたって(#゚Д゚)


“渓流の梅林” と言うらしく


この水辺がまた良い雰囲気でした(*´ω`*)


IMG_220522.jpg


くう☆ポムも気持ちがよかったのかな? ズンズン進んでいこうとするので


“ダメっ!” と、注意すると


何だかとっても不満顔なくうちゃん。
前は水が怖くて近寄れなかったのにねぇ^^;


IMG_220922_2016111107334220d.jpg


その他には、紫陽花の小道があったり


IMG_225522.jpg


渓流を辿っていくと


その先にはハナショウブ池がありました。


IMG_225922.jpg


もうお花は終わってしまってるけど


一応記念撮影(笑)


IMG_226422.jpg


鯉が泳いでいて2人とも興味津々。


IMG_229322.jpg


特にポムるんは、飛び込んでしまいそうな勢いでした( ̄▽ ̄;)


IMG_230222.jpg


梅園は綺麗な芝生になっていて


所々に椅子やテーブル


IMG_230822.jpg


そして、ロングラグが敷いてあったりと、


ゆっくり寛ぎながらお花を楽しめるようになっていましたよ。


嬉しいサービスですね♪


IMG_231422.jpg


この季節はほとんどお花はなくて、ちょっと寂しかったけど


くう☆ポムにとっては良かったかも。。


IMG_234322.jpg


ヒトが少なかったので


広いガーデン内を自由に歩けたもんね(´∀`*)


IMG_237022.jpg


でも、梅の咲く頃にまた来たいなぁ。。


IMG_221522.jpg


蜂さんだけが、数少ないお花目がけて


忙しそうに動き回っているのを眺めたり


そんな長閑な感じにも癒されたけどね(✿´ ꒳ ` )♡


IMG_238722.jpg


バラ園を挟んで反対側はのハーブ園も


チラッと覗いたよ。


IMG_243722.jpg


アメジストセージが綺麗でした♡


楽しくお散歩出来て楽しかったねぇ!


くう☆ポム(♡´∀`♡)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

初めての場所へお出かけだよ♪

先週末、初めての場所へ行ってきました。


IMG_21382.jpg


その場所とは


小田原フラワーガーデン♪


IMG_21312.jpg


けっこう広そうで、お散歩が楽しめそうじゃない(ノ´³`)ノ♡


そして嬉しいことに


入園料、駐車料金共に無料!


IMG_24272_20161110071456547.jpg


こんなに綺麗に整備されているのにスゴイ(#゚Д゚)

※トロピカルドームは有料みたいだったけどね。(ワンコは入れません)


IMG_23982_20161110071508df9.jpg


まずは入り口横のバラ園へ。


IMG_21732.jpg


ちょうど満開でとっても綺麗だったよ〜♡(´˘`๑)


IMG_21712_20161110071512460.jpg


ピンクやオレンジなとの元気カラーが多かったかな♪


IMG_21572.jpg

IMG_21472_20161110071525bfe.jpg


そんなに広くはない薔薇園だけど


満足♪満足〜(´∀`*)


でも背の高いバラと一緒に写真を撮るのは難しかった^^;


IMG_21812_20161110071514f88.jpg


マリーコールドとならバッチリ(;´∀`)


IMG_24032_20161110071509acb.jpg


でも、早くお散歩したい2人


全然良い顔してくれなかったワ( ̄▽ ̄)


IMG_24192_20161110071524b2b.jpg


さて、薔薇も満喫したので


初めてのガーデン! 探検開始〜ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

そしていつも通り☆

貸切ランを出て


みんなのいる隣のランへ移動〜ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ


IMG_206822222.jpg


入るなりくうちゃん。


ポムるんに飛びかかる〜!


そして “ほっといて〜!” な、ポムるん^^;


IMG_205622222.jpg


2人きりの時は


ポムるんがくうちゃんに飛びかかってたのに


IMG_205222222.jpg


くうちゃんは勢いに負けて


最後は無視して自分の世界に入ってたのに


一体なんでなんだろうლ('꒪д꒪')ლ


IMG_205522222.jpg


お友達の飼い主さんに声をかけられても


ポムるんはスルー( ̄▽ ̄)


IMG_211922222.jpg


でも、すごく大きな子でなければ


ご挨拶は出来るようになったよ。


IMG_208122222.jpg


ただ、挨拶だけでその後は放っておいてほしいのに


なぜか好かれてしまうポムるん。


やっぱりガウってしまうのです(;´д`)


IMG_208522222.jpg


一方、くうちゃんはというと


お友達が気になって後を追いかけたりしてるけど
一応ポムるんもくうちゃんについて行くよ。


IMG_209322222.jpg


“入〜れ〜て〜!!” と言えず


周りをチョロチョロとついていってるだけ(笑)


IMG_209722222.jpg


そして


大きな子が近づいてくると


IMG_209822222.jpg


すかさずポムるんとお友達の間に入ってガード(?)


ポムるんが吠えると注意したりと大忙し。


IMG_212022222.jpg


ポムるんは ??? な顔してますけどね(;^ω^)


IMG_207622222.jpg


そうこうしているうちに


その場にチンマリ。。


な、2人なのです(>人<;)


IMG_209022222.jpg


ま、最後はいつも通りな感じね(笑)





でも昔は私の足元から離れなかったり(くう)

もっとワンコラ吠えてたから(ポム)

これでも少しは慣れてきてるんだよね。

まぁヨシとしよう(*-`ω´-)9




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

最後は“無”な存在に。。

昨日の続きです。


2人きりでランラン♪


IMG_188222_20161108071008202.jpg


珍しく、お外で戦闘態勢だったポムるんに


くうちゃんタジタジ。


IMG_192922.jpg


それでもでもポムるんの誘いにノッていたんだけど


IMG_193022.jpg


だんだんと無視するように。


本気を出したポムるんに勝てなくてションボリ?(´・×・`)


かと思っていたら…


IMG_193122.jpg


突然


壊れた!!(ㅇㅁㅇ川


IMG_192322.jpg


そこらじゅうスリスリごろごろ。。まぁいつもの事だけどね^^;


IMG_189422.jpg


“ワタチの相手しなさいよ〜!!”


と、ガウられても


IMG_191922.jpg


全くの “無視!”


IMG_190622.jpg


と思ったら急に走り去り


何かを発見したのか、土をホリホリ。


IMG_194222.jpg


完全に自分の世界なくうちゃんに


だんだんとそのペースに引き込まれ


一緒に穴に顔を突っ込んでみるポムるん。


IMG_195322.jpg


でも


“何が楽しいのかさっぱり分かりませ〜ん” なお顔(笑)


IMG_195722.jpg


貸切でない隣のランに、新しいお友達が来る度に


気になって覗きにいくくうちゃん。


もう完全にポムるん。 “無” な存在にヽ ( ꒪д꒪ )ノ


IMG_200022.jpg


ポムるんはその横で遠吠えしちゃったりしてるけど…


IMG_203022.jpg


今度はお友達のいるランへ行ってみましょうか?( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

2人だけど貸切ランへ☆

今日は家の近くのランへ行った時のお話。


IMG_185122.jpg


ここのランは30分100円の貸切ランもあるの。


この日は誰も使っていなかったので借りてみました。


ランに入るなり走る!走る〜♪


IMG_181822.jpg


人見知り、ワン見知りなポムるんと


ワン見知りではないけど、相手の様子を伺い過ぎて全力で遊べない &


ポムるんのワンコラを注意する役目があるくうちゃん。自分で勝手にね^^;


IMG_204422.jpg


そんなワケで


見知らぬお友達とはなかなか遊べないないんだけど…


2人っきりだとノビノビ楽しそうね(๑ ́ᄇ`๑)


IMG_200522.jpg


特にポムるん。


お外だと、だいたいテンション低めなんだけど


警戒するものがないからか、お家での強気モード炸裂!


IMG_185822.jpg


くうちゃんに喧嘩を売って飛びかかっていくし


IMG_186222.jpg


追いかけっこをしても


走るのが早いから尻尾や首をすぐにガブリ!


IMG_189022.jpg


そんなポムるんにタジタジだったくうちゃん。


“ボクの方が上なんだぞ〜!” と、


控えめに後ろ足を掛けたりしてるけど…


目が泳いでますけど?(笑)


IMG_187822_201611070729458b1.jpg


まだまだポムるんの勢いは止まりませんよ〜Σ(゚ロ゚;)


IMG_181522.jpg


続きます。。( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

豊洲 『犬部フェスタ☆』

だいぶ前の事になってしまいましたが...


豊洲まちなみ公園で行われていた “犬部フェスタ” へ行った時の様子を...(;´∀`)


小さなイベントなんだけど、何気に私...皆勤賞~!(//>ω<)


いつもと同じ感じなのでサラリとUP~


IMG_122322222.jpg


まずは撮影ブースを覗くと
 

早速お友達に会えちゃった。


ちょうど撮影の真っ最中だった “ルイくん♪”


IMG_122722222.jpg


そして、いつものお友達も勢ぞろい~(#^.^#)


あはは♪ わっちゃわちゃ^m^


IMG_123222222.jpg


お揃いのワンピースがとってもお似合い!


可愛い姉妹 “ごま、ぐみちゃん♪”


IMG_123622222.jpg


ママにべったり甘えてたゴージャス “もんたん♪”


IMG_12582222.jpg


いつもオシャレな “エルくん♪”


IMG_124222222.jpg


こんな目で見つめられたらメロメロよ~(〃ノωノ)


ぬいぐるみちゃんみたいな “ソラくん♪”


IMG_125522222.jpg


そして、いつメン “あん、ライちゃん♪”


あらら、ライちゃん...今日はワイルドな着こなしねw( ̄o ̄)w


IMG_133022222.jpg


みなさん。 短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。


ありがとうございました(*´ω`*)




さて


今年の春は暑さのせいか(?)とっても空いていたんだけど


今回のフェスタは結構な人手で賑わってました。


そんな中、愛犬撮影会に参加して


IMG_127922222.jpg


歯石除去もしてもらって


IMG_13112222.jpg

IMG_131922222.jpg IMG_132222222.jpg


フードのブースで試食を頂いたり


目いっぱい楽しんだね♪


IMG_129222222.jpg


私はコーヒーとクッキーで休憩♡


IMG_129622222.jpg


今回、お買い物は何もせず


またまた豪華賞品が当たるビンゴゲームもハズレだったけど^^;


小さなイベント、犬部フェスタ。


何だか楽しいのです(o‘∀‘o)*:◦♪


IMG_129422222.jpg


周りは芝生があったり、お散歩も楽しめるしね!


IMG_130522222.jpg


出発が遅かったせいもあるけど、あっという間にイベント終了の5時。。


陽が落ちるのが速くなりましたね~


気がつくと、すっかり夜景に包まれてました。


IMG_133922222.jpg


きっとまた次回も参加しちゃうんだろうな(*´∀`人 ♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

雨の日の匂い。。

出発した途端、パラパと雨が降ってきて


車でしばらく待機だったある日の週末。


幸い、しばらくすると止んでお散歩開始♪


IMG_17542.jpg


なんでだろう?


雨上がりのお散歩は


2人ともスンスンが激しい。


IMG_17642_20161105094455654.jpg


雨が降って、いろんな匂いが流れてしまいそうに感じるけど


逆なのかな。


IMG_17612.jpg


いろんな場所に居座っちゃって


前に進みやしない(´・ω・`)


IMG_17832.jpg


ランに行こうと思って来たんだけどな。


IMG_17752.jpg


駐車場からすぐのランなのに


なかなか辿り着かない(笑)


IMG_17802_20161105094540e32.jpg


雨の日は


何か魅力的な匂いがするのかしら?꒰ღ˘‿˘ற꒱





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

初めてのEggs 'n Things☆

昨日の続きです。



その後、山下公園に戻った時には


暑さで疲れきり、お腹もペコペコ。。


とりあえずどこかで休みた〜い!と


悩みながらキョロキョロ歩いていましたら…


IMG_14502222.jpg


いつも長蛇の列を作っている “Eggs 'n Things”


なのに


列がない上に、テラス席が空いてるじゃないの〜(#゚Д゚)


実はまだ1度も行ったことがなかった私。


迷わず入店〜( ̄∀ ̄)


IMG_14492222.jpg


自分たちのごはんもあるのかなぁ。


と、ワクワク顔のくう☆ポムを横目に


自分だけのメニューを悩み。。ワンコメニューはないからねぇ(;^ω^)


IMG_14552222.jpg


お腹が空いてるからごはん物がいいけど…


それにこんな限定メニューもあったけど…^^;


IMG_14512222.jpg


でもやっぱり初めて来たからには


定番のパンケーキを頼まなくっちゃね♡(´˘`๑)


ということで


ど〜ん!!


IMG_14592222.jpg


知ってはいたけど…


目の前で見るとかなりの迫力(☆∀☆)


でもね、とってもさっぱりしていて甘さもかなり控えめ。


パクパクイケちゃいました〜(≧∇≦*)


IMG_14642222.jpg


くうちゃんもボリューム満点なパンケーキが気になった様子。


いつも以上にガン見してたよ( ̄▽ ̄;)
ちなみにポムるんはいつも通りお膝でグー(笑)


IMG_14702222.jpg


さすがにお腹がいっぱいになって


最後の1枚を残してしまったら


身を乗り出してちょうだいアピール!


残すならボクが食べるよ!って顔してるけど…


これはさすがにねぇ…(´×ω×`)


IMG_14672222.jpg


お店を出たあとは山下公園でランラン♪


IMG_14902222.jpg


公園巡りでさんざん歩いたあとなのに


ホント元気いっぱいな2人です(´ε`;)


IMG_14792222.jpg





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ちょっと残念だった公園巡り☆

先日UPした横浜イングリッシュガーデン。


今日は、その前にしたお散歩風景です(;´∀`)


IMG_13612222.jpg


さあ、山下公園からスタート!


でもこの日は山下公園には寄らず


元町通りの坂道を上がって、いつもあまり行かない公園巡りをすることに。


山下公園前の歩道橋より... 銀杏が色づくのはまだまだですね~(*´з`)
IMG_13632222.jpg


まずは本牧公園。


IMG_13772222.jpg


思いのほか暑くって、2人ともハァハァしてた。。


IMG_13972222.jpg


そして


ニャンコを発見!


IMG_13782222.jpg


どうして2人ともそんなに大興奮するんだろう。。


逃げて行くニャンコを追いかけたくってグイグイ引っ張るから大変(~_~;)


IMG_13862222.jpg


公園内だけじゃなく、この辺本当に猫ちゃんが多かった。


2人に気付かせないように...


気づいてしまって追いかけようとするのを阻止したり


そんなことをしているうちに汗だくだったよ(´д⊂)


IMG_14092222.jpg IMG_14442222.jpg


さて


めげずに次の公園へ~


IMG_14162222.jpg


確か芝生がとっても綺麗だったはず~♪


と、やってきたけど...


なんと!


芝生お休み中の看板が(T_T)


IMG_14212222.jpg


でも、綺麗な景色は見れたし


ま、いっか...^^;


IMG_14232222.jpg


次は港の見える丘公園へ行こう!


と思ったけど、暑さにバテはじめ(主に私が^^;) 行かずじまい。


行ってみたかったカフェで休憩しよう♪


と思ったら満席で入れず...


日陰の道を選んで引き返すことに。。


何だかちょっと残念続きな結果になってしまった。。(´-ω-`)


IMG_14332222.jpg


でも


その後も、元町ならではの風景を眺めながらお散歩出来たし


えの木ていのハロウィン飾りは可愛かったな♪
IMG_14382222.jpg


ハァハァいって暑そうではあったけど


くう☆ポムが終始ご機嫌だったから


ま、ヨシとしますか~♪(* ´ ▽ ` *)


IMG_14412222.jpg


このウキウキな2人の後ろ姿を見てるだけで


幸せ♡


だもんね♪






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ワクワク顔が可愛くて♪

いつもより帰りが遅くなってしまったある日のこと。


くう☆ポムのおかえり祭りを受けたあと


着替えをしていたら


なんと、素早く靴下を持ち去ったくうちゃん(゜ロ゜)


パピーの頃はよくイタズラもしたもんだけど


最近はヒトの物で遊ぶ事はまずなくなった2人。


なんで急にスイッチが入っちゃったのかしら…!?


覗いてみると


クレートに持ち込んで何だかとっても得意げ(o´艸`)


IMG_938022.jpg


遊んで欲しそうなワクワク顔があまりに可愛すぎて


それに、帰って来るのをずっと待ってたんだよ!


と、言われてる気がして…


本当はいけないのにね。


靴下で一緒に遊んじゃったわ(Ŏ艸Ŏ)


そんな様子を見ていたポムるんも。。


IMG_938522.jpg


しばらくするとやっぱり参戦〜(≧∇≦*)


もう、くう☆ポム大興奮!!


夜中に大運動会しちゃいました(笑)





最近いろいろと忙しく

そして

体力も落ちてきたかも…と感じる今日この頃。。

更新も訪問もままならない日が…

もしかしたら簡単更新が増えるかも。゚(゚´Д`゚)゚。

ゴメンナサイ。

ちょっと弱気になってる私です(´×ω×`)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

イングリッシュガーデンの秋バラ☆

昨日の続きです。



横浜イングリッシュガーデンは、ハロウィン飾りだけでなく


ちょうど秋バラも見頃を迎えていました♪


IMG_1632222.jpg


まず目に飛び込んで来たのは白い薔薇。


IMG_1544222.jpg


いつも色とりどりの薔薇に目がいってしまうけど


1面の白も素敵♡ 力強さを感じました。


IMG_1552222.jpg


薔薇&宿根草の花ばなと(*´ω`*)


IMG_1564222.jpg


2人寄り添って可愛く撮れた〜(♡´∀`♡)


IMG_1584222.jpg


そんなに広くはないガーデンに


薔薇の小道がたくさん作られているんたけど


IMG_1681222.jpg


それがまた良い感じ♡


お花に包まれながら優雅にお散歩(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


IMG_1646222.jpg


ウキウキしながら写真を撮ってる私に


くう☆ポムはちょっと呆れ顔だったけどね^^;


IMG_1577222.jpg


ブルー系の薔薇もとっても素敵でしたよ(*´ω`*)


IMG_1652222.jpg

IMG_1659222.jpg


くう☆ポムは歩くことが出来なくて


ちょっと退屈だったかもしれないけど


IMG_1703222.jpg


薔薇もハロウィン装飾もとっても綺麗で大満足♪


別の季節にもまた行きたいな♡


IMG_1663222.jpg


くう☆ポム! また お付き合いよろしくね〜(笑)


もちろん


ちゃんとお散歩後にね( ̄∀ ̄)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック