10
   

イングリッシュガーデンのハロウィン☆

先日、横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。


IMG_149922.jpg


みなさんのブログで、素敵なハロウィン装飾を見て


行きたいな〜と思っていたの。


ギリギリハロウィンの日にUP出来てよかったぁ^^;


IMG_17432_20161031073556998.jpg


夕方薄暗くなりかけた時に行ったので


ちょっと写真が暗いし…


IMG_150622.jpg


ワンコはカバンかカートINでないとダメなので


くう☆ポム、やや不満顔だけどなんだけどね(´×ω×`)


IMG_153022.jpg


想像通りの可愛い装飾に


1人ご機嫌で撮りまくってたワ(∴◎∀◎∴)


IMG_152522.jpg


もちろんガーデンもとっても素敵♪


珍しく私も登場〜(/ω\)

IMG_151922.jpg


秋バラも見頃で綺麗でしたよ。


バラの写真は明日UP予定(*´∀`)


IMG_159822.jpg


ポムるんはガイコツさんに興味津々だったなぁ(笑)


IMG_161022.jpg


くうちゃんは無関心。。


IMG_162122.jpg


でもお墓の装飾には興味津々?


ただ芝生に反応してるだけかもだけど…( ̄∀ ̄)


IMG_172322.jpg


短い時間だったけど


ハロウィン気分を満喫しました♡


IMG_171922.jpg


クリスマス飾りの時期も行ってみたいな(♡´∀`♡)


IMG_167822.jpg





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

【WANSELF】愛犬撮影会♪

早くしないとハロウィンが終わっちゃう~!


という事で


時系列を無視してハロウィン写真をUP~(ノ´³`)ノ♡


IMG_986922.jpg


この写真は、先日豊洲で行われた“犬部フェスタ”


WANSELFさんの撮影会で撮ってもらったもの。


IMG_987722.jpg


今回もとっても可愛いハロウィンのセットでした♪


IMG_988122.jpg


2人の自然な表情もとってもイイね(*´ω`*)


IMG_988622.jpg


バケツの中に入ったバージョン


あはは♪ くうちゃん舌チロ(笑)


IMG_990322.jpg


オヤツをチラつかせてるのバレバレね(;´∀`)


IMG_991622.jpg


振り向きポーズもかわゆ♡


IMG_992522.jpg


お次は1ワンずつ撮影


IMG_997522.jpg


この日はにっこりポムるんがたくさん撮れてた~(♡´∀`♡)ウレシイ


IMG_995322.jpg


くうちゃんは1人でバケツの中に入るのは嫌だったらしく…?


あまりいい写真がなかったので前で(´・ω・`)


IMG_997822.jpg


こでもれもアリだよね♪


キリリとくうちゃん可愛いよ〜(≧∇≦*)
はい、数々の親バカ発言スミマセン。。^^;


IMG_998122.jpg


今回もくう☆ポムを可愛く撮ってくれてニンマリ♪


また宝物が増えました(*´ω`*)




ちなみに…


去年の撮影会の写真はこちら。ちょっと白トビしてるけど…


IMG_35512.jpg


何だか2人とも幼く見える〜!


それにくうちゃんのスタイルが懐かしい…


この頃はまん丸お顔にチョコン耳を目指してたんだったワ(笑)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

おやすみします。。

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は土曜出勤&家の用事も盛りだくさん...


ということで更新おやすみです。。


IMG_98942_2016102910324862d.jpg


この写真はハロウィンのセットで撮影会の時のもの。


IMG_99893.jpg


明日、明後日は、ハロウィン写真満載でお届け予定♪


IMG_99352.jpg


是非遊びに来てくださいね~(;´∀`)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

みんなでライオンさんに☆

しつこく続けておりますハロウィンパーティー。

今日で最終回で〜す^^;




ランチの時


くうちゃんがびっくり仰天!だった


ライオンちょこたん。


IMG_070422222.jpg


この被り物を借りて、みんなライオンさんに変身したよ。


まずはこむぎちゃん♪


すごく似合ってる〜♪( ´▽`)


IMG_10602222.jpg


でも


ナース服っていうのが笑えるわね(^ω^)


IMG_106722222.jpg



お次はメイちゃん♪


毛色が近いせいか、全く違和感ナシ!


うんうん。似合うね〜\(//∇//)\


IMG_108722222.jpg


くう☆ポムも付けさせてもらったよ。


最初はくうちゃ〜ん!


想像通り自然な感じ(笑)


IMG_111122222.jpg


そして、写真を見て思ったんだけど…


何だかメイちゃんと似てない!?


毛色が一緒だから。ってだけかもだけど、マジマジと見入ってしまった( ̄▽ ̄)
失礼なことを言ってメイちゃんゴメン!


IMG_111022222.jpg


で、


ポムるんに付けたら


あまりの似合わなさにビックリ〜(笑)


IMG_111722222.jpg


そしてこちら、ナース帽も…((((;゚Д゚)))))))


こむぎちゃんはあんなに可愛かったのに


なぜこんなに変なのだ。。(笑)


IMG_109122222.jpg


そしてあんじゅちゃん。


ちょい慌てた看護師さんになってました(笑)


IMG_111522222.jpg


とっても楽しいコスプレごっこも…


残念ながら私のカメラにはこれしか映っておらず…


あとはみなさんのブログでUPしてくれるのを楽しみにしてよっと(つω-`。)


IMG_10552222.jpg


そんなこんなの


みんなでワイワイ♪


とっても楽しいハロウィンパーティーだったよ(*≧∪≦)


IMG_115222222.jpg


楽しい会に誘っていただいて本当にありがとう♪


またの機会にも是非よろしくお願いしま〜す♪( ´▽`)


IMG_120122222.jpg

↑ その後、世田谷公園でお散歩中に撮った写真でシメッ!




長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

だっこ祭り☆

ハロウィンパーティーでランラン!の続きです。



さて


こんなに可愛いお友達が集まると


やっぱり始まるよね!


だっこ祭り♪


くう☆ポムも皆さんに抱っこして貰いました〜♡


IMG_08222222.jpg


↑ こんな顔で走ってたくうちゃんだけど


抱っこされると チンマリ。。(^ω^)


IMG_09242222.jpg


そしてペロペロなんてしちゃったりして〜Σ(・□・;)
お口クチャくなかった?ゴメンなさい。。


IMG_09182222.jpg


慣れていないヒトには


自分から近寄って行ったりしないポムるんだけど


抱っこして貰うと満足げ♪


IMG_09332222.jpg


抱っこ好きなポムるん。


いつも書いてるけど


やっぱり抱っこされてる時の顔が一番いい顔してると思う^^;


IMG_09662222.jpg


でも


お友達と一緒になると…


慌てふためくポムるんでした(;´Д`A


IMG_09742222.jpg


くうちゃんは大丈夫だね。


それにこの写真 ↓ ちょっと良い感じじゃない?(#^.^#)


IMG_10462222.jpg


もいちどポムるん!


やっぱり緊張顔〜^^


IMG_10532222.jpg


抱っこが苦手というと(ママ、パパさん以外のね)


あんじゅちゃん。


こんな光景をよく見るけども


IMG_09282222.jpg


だけどね、


この日は結構落ち着いていた時もあった気がするよ。


IMG_09342222.jpg


でも、やっぱりママのところに戻りた〜い!!


IMG_09362222.jpg


そんなあんじゅちゃんがスキ♪\(//∇//)\




ということでオマケ♪


ママがトイレに行っちゃって大慌て!


不安いっぱいで待っていたんだけど…


IMG_08622222.jpg


やっと帰ってきた! と思ったら


大人気なあきさん。みんなに囲まれ


あれれ!?なあんじゅちゃん。


IMG_08722222.jpg


ママ大好き〜♪なこんな写真(コレとか↑コレも↓)がいっぱい撮れていて


IMG_08862222.jpg


可愛すぎてニンマリだった私です♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

モテモテちょこたん☆

ハロウィンパーティーでランラン!続きです。




みなさん知っての通り(?)


ちょこたんは、ぷにちゃんLOVE♡


ランチの時からぷにちゃんに近づきたくてウズウズ。


IMG_0778222.jpg


だった筈なのに…


な、なんと


この日はちょこたん。


まさかのウワキ〜((((;゚Д゚)))))))


IMG_0950222.jpg


ナース姿のこむぎちゃんに釘付け!


IMG_1013222.jpg


ちょこ : ボクとラブラブしな〜い♡


IMG_0978333.jpg


こむぎ : え〜♪ どうしようかしら〜♡


IMG_1017222.jpg


ちょっと、ちよっと!


こむぎちゃんも満更ではない様子。


なんだか2人、いい感じなんじゃな〜い\(//∇//)\



そんな2人を見たぷにちゃん。


IMG_0992222.jpg


ぷに : ちょっと!ちょこたん! ど〜ゆ〜事なのっ!!


ちょこ: や、やばっ!


IMG_0997222.jpg


さて、この三角関係はどうなってしまうのか!?


次回につづく0. って、それいつ?^^;




モテモテちょこたん。


その後、おかあたんに怒られ中( ̄▽ ̄)


IMG_1002222.jpg


二股はダメ! と怒られてるけど…


IMG_1030222.jpg


ションボリちょこたんに


そっと寄り添うこむぎちゃんなのでした♪


IMG_1034222.jpg


3人の恋の行方はいかに!!





本日、ワタシの妄想ストーリーでお送りしました(/∀\*)えへ



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ハロウィンパーティー☆お次はランラン♪

ハロウィンパーティー続きです。



ランチの後は、カフェの2階にある室内ランへ!


IMG_081022_201610250729227e3.jpg


まずはみんな思い思いに探検♪


IMG_082622.jpg


家を出てからまだ一度もおトイレをしてなかったポムるん。


まずはトイレに駆け込み、チッコ&◯◯Pをしてスッキリ笑顔?( ̄▽ ̄)


IMG_083722.jpg


さてさて、


楽しそうに走り回ってた キャピ組 1人目は


ぷにちゃん♪


とにかくずっと走り回ってたねぇ。


IMG_099522.jpg


そしてこむぎちゃん♪


ニッコリ笑顔で元気いっぱい!


IMG_087922.jpg


メイちゃんも楽しそうにランランしてたね〜♪


IMG_086622.jpg


一方、マッタリと過ごしていたのは


あんじゅちゃん♪


ママの抱っこが一番〜!?


IMG_095722.jpg


まろくんはトコトコとノンビリ散策♪


IMG_089722.jpg


そしてうちの子たち。


くうちゃんはずっと私の後を追ってくるし…


IMG_083022.jpg


ポムるんも相変わらずの抱っこちゃん。


この日はマッタリモードでした( ̄▽ ̄)


IMG_090322.jpg


あれ?


ちょこたんは!?


もちろんキャピ組ですよ〜


そして


まさかの◯◯◯ ((((;゚Д゚)))))))


IMG_086422.jpg


明日へつづく〜^^;





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

ハロウィンパーティー☆

今日は書いていた記事が何故か全部消えてしまい…

更新が大幅に遅くなってしまったぁ・゚・(つД`)・゚・

久々だけどショックだわ。。

もし、いつもの時間に見に来てくれた方がいたらごめんなさ〜いm(_ _)m


☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆




昨日の記事で予告済みだけど…♪


土曜日はたくさんのお友達とハロウィンパーティーでしたヽ(≧∀≦)ノ


場所はここ、“アンディカフェ池尻本店♪”


IMG_118422.jpg


さてさて


さっそくメンバー紹介〜♪( ´▽`)


いつもまん丸可愛い “ちょこた〜ん♪”


そしておかあたん、今回も楽しい企画をありがとう〜♡


IMG_078422.jpg


先週末も一緒に遊んだね。“あんじゅちゃん♪”


真剣に見つめるその先は…ウマウマかな!?(^ω^)


IMG_076422.jpg


ママさんお手製のリボンとスカートが可愛かった


“メイちゃん♪”


とか言っておいて、スカート写ってないね^^;


IMG_070822.jpg


お目目ぱっちり!女の子らしい “こむぎちゃん♪”


なんとこの日はナース服で登場\(//∇//)\


…って、またまた全然写ってないじゃないの〜!


ゴメンなさい。明日のお楽しみということで許してね( ̄▽ ̄)


IMG_072022.jpg


いつもニッコリ明るい女の子


“ぷにちゃん♪”


IMG_072822.jpg


ハロウィンハットが超お似合い!


“まろくん♪”


IMG_075822.jpg


そしてうちの子 “くう☆ポム” です〜


すぐ横&お膝の上にいるからあまり撮れなくてね^^;


IMG_076522.jpg


たくさんの可愛子ちゃん達に囲まれて


まずはランチだよ〜♡


IMG_076822_201610240709036a8.jpg IMG_077622.jpg

IMG_077122.jpg


ここのお店は、どのお料理も美味しいの〜(#^.^#)


デザートまでしっかり頂いちゃった♪


IMG_078822.jpg


ワンコチームもご挨拶したりマッタリ過ごしておりました♪(´ε` )


ハロウィンパーティーということで、


何かしらのハロウィンらしい物を身につけてるよ(ノ´▽`*)b☆


IMG_071822.jpg

IMG_076322.jpg IMG_074622_201610240708487ed.jpg

IMG_072522.jpg


そして…


うちの子達2人。


隣に座っていたちょこたんに、とっても失礼してしまったのだ。。


この日はライオンさんに変身してたちょこたん。


IMG_071322.jpg


振り返ってちょこたんを見るなり


恐ろしいものでも見たかのように飛び退き


驚きすぎて後ろにひっくり返ったくうちゃんと…


IMG_079922.jpg


おチリをスンスンご挨拶されたポムるん。


珍しく女子認定を頂きましたのに…


IMG_080322_20161024070913cac.jpg


ガウッてしまって驚いたちょこたん。


机に頭をぶつけてしまったという…もう大失態Σ(゚д゚|||)


ちょこた〜ん!ごめんね〜(T_T)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

楽しかったね☆

くう☆ポム、ハロウィンのお洋服を着てお出かけですよ~


IMG_12032.jpg


昨日はハロウィンパーティーのお誘いを頂き


たくさんのお友達と遊んできました♪


IMG_08062.jpg


楽しかったその様子は


明日以降UP予定~(*´ω`*)


IMG_11712_20161023093348d61.jpg


予告だけでごめんなさい。。


今日も秋晴れのお天気日和♪


ちょこっとお出かけしてきま~す。゚(゚^∀^゚)σ。゚






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

その後のお楽しみ♪

わんわんカーニバルを楽しんだあとは...


IMG_0574222.jpg


お約束していたあんじゅファミリー&あんライファミリーで


こちらのお店でかんぱ~い!でも私は車だったのでソフトドリンク。。カナシ~(ノД`)・゜・。


駒沢公園のすぐ横! “ミスターチキン” さんです♪みなさん!お店探しありがと~


IMG_0555222.jpg


お店に入るとワンコチームはお疲れな様子でマッタリ。


IMG_0561222.jpg


イベントで長い時間歩いてたからね~(;´∀`)


IMG_0593222.jpg


さて、初めて行ったこのお店。


どのお料理もとっても美味しかった~(#^.^#)


IMG_05802222.jpg IMG_06622222.jpg

IMG_06102222.jpg

IMG_06442222.jpg IMG_06692222.jpg


私は特に、このチキン南蛮がお気に入りデシタ(^^♪


IMG_06162222.jpg


残念ながらワンコメニューはなかったからね、


キッチンドックさんで買ったごはんを食べましょ!


IMG_0624222.jpg


うふふ♪


いち早く見つけたのは食いしん坊のあんじゅちゃん(*´з`)


IMG_0609222.jpg


みんなで食べようね~!


IMG_0657222.jpg


キッチンドックさんのごはんは美味しいんだよね~


夢中でパクついてました(*´ω`*)


IMG_0629222.jpg


ポムる~ん。


お顔怖いから...(; ・`д・´)


IMG_0632222.jpg


これな~に!? な、ライちゃん^m^


IMG_0651222.jpg


みんなの “美味しいお顔” が見れてHAPPY( *´艸`)


IMG_0650.jpg


そして


食べてる以外はほとんど寝てた? って感じだったライちゃん。


目覚めると元気いっぱいの好奇心旺盛ライちゃんの早変わり!


IMG_0675222.jpg


いろんな場所へ移動していて


珍しい2ショット写真が撮れました(*´з`)


IMG_0680222.jpg


↑何だか2人。いい感じじゃない~!?(*´ω`*)


ちょっとワン見知りなあんじゅちゃんだけど、


もしかしてカップル成立!?ヽ(≧∀≦)ノ


な~んて思ったのもつかの間。。


IMG_0686222.jpg


やっぱり全身で拒否なあんじゅちゃんなのでした(笑)




たくさん食べて飲んで、お喋りして


と~っても楽しい時間が過ごせました(*´▽`*)


みんな!どうもありがと~♡


IMG_0691222.jpg


是非またご一緒させてね(*‘∀‘)


今度は車でない移動手段をちゃんと考えておかなくちゃ~(笑)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

わんわんカーニバル☆大急ぎで回った会場編^^;

わんわんカーニバル記事続きです。



数少ない写真で無理やり流しま〜す( ̄▽ ̄)


さあ、会場を見て回りますよ〜!


IMG_046122.jpg


昨日、すでに載せちゃったけど


とあるフードのお店の撮影ブース。


あんライちゃんの撮影風景が面白かった(^ω^)


IMG_046422.jpg


ママからおすわり!って言われてるけど


隣にいるオジさんとお喋り(?)


IMG_047322.jpg


と思ったら、突然頭の上のハロウィン帽に気づいて


ビックリ!なライちゃん( ̄▽ ̄)


表情や行動がコロコロ変わって、ホント見ていて飽きないワ(笑)


IMG_047422.jpg


一応くう☆ポムもね。。


くうちゃんにしか帽子乗せてくれなかった〜(笑)


IMG_049122.jpg


と、ふと横を見るとあんじゅちゃんが!


獣医師による歯科相談中(?)でしてた。


IMG_049822.jpg


それを見たくう☆ポム。


嫌〜な空気を察知したみたい(-∀-)


IMG_050222.jpg


その後すぐ、隣の撮影ブースで写真を撮ったら


くうちゃんお手手がピョン!


まだまだ警戒中だったようです^^;


IMG_051222.jpg


その後も、滑らないフローリングを試してみたり


IMG_051622.jpg


ドックシューズのお店を覗いたり。


あんじゅちゃんが試着をしてたけど、一番小さいサイズでも大きかったみたい。


しかも、靴下タイプじゃない可愛いシューズは


小さいサイズがないようでした。。残念。


IMG_052522.jpg


お決まりのキッチンドッグさんでごはんを買ったり


最後は残り少ない時間でオヤツをスピード買い!


IMG_05272.jpg


は〜。。


短い時間で燃え尽きました(笑)



そして帰り際、お友達と再会できまして


ちょこっとだったけどお話できました(#^.^#)


でもこめんなさい。。 ここでも全然写真が撮れていなくって…(>人<;)


IMG_053922.jpg IMG_054322.jpg

IMG_053422.jpg

IMG_053522.jpg IMG_054722.jpg


その他にもお会いできた方もいたのですが


写真が撮れておらず…ご紹介出来ずにゴメンなさい(つД`)ノ


みなさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

わんわんカーニバルへ行ってきたよ☆

先週末の土曜日。


駒沢公園で行われていたワンワンカーニバルへ行ってきたよ。


ワケあって、かなり遅い時間からの参戦になってしまった我が家。


余裕がなくて、いつも以上に写真が撮れておらず…


サラリと書きたいと思います^^; 見にくい写真もありますがお許しを〜(>人<;)

IMG_03722.jpg


会場に着いて、まずは人の多さにビックリ!


待ち合わせていたお友達と会えるかなぁ。。


と、不安になったけど


IMG_03742.jpg


あれま。


入ってすぐに会えちゃった(笑)


もう何度も会っているから


くう☆ポム、ママさんパパさんに甘えていたよ。


IMG_03832.jpg


はい!あんじゅちゃんで〜す♪


いきなり試食の写真でゴメンなさい( ̄▽ ̄)全部ブレブレだったの。。


IMG_03952_2016102007274607e.jpg


これは、はなとしっぽさんの試食コーナー。


もちろんくう☆ポムも頂きました〜(^ω^)


IMG_03892.jpg


しばらくしてお店を見て回ろうと、あんじゅちゃんと別れ


またまた試食をしながら歩いていると


あっ!


もう一組の待ち合わせてたお友達を発見!


IMG_04102.jpg


はい! あんちゃん、ライちゃんで〜す♪


またまたその後の撮影ブースでの写真でゴメンなさい^^;やっぱりブレブレだったぁ。。


IMG_04832_20161020072830e04.jpg


気がつくとポムるんはちゃっかり抱っこして貰ってるけど…(¬_¬)


IMG_04062.jpg


さあ!お店を見て回るよ〜


といっても、また試食(笑)


IMG_04312.jpg


私たちまで、いつものパルシステムさんのブースで


プリンを頂いちゃった♪(´ε` )


コラコラくうちゃん! コレは食べれませんよ!


IMG_04162.jpg


食べてばかりじゃあれなのでね…^^;


動物の専門学校さんの、こんなブースを見つけたので参加♪


IMG_04362_201610200728180d6.jpg


肉球クリームを塗ってもらいました〜♪( ´▽`)


IMG_04402_201610200728123ae.jpg


最近、肉球のお手入れをしていなかったから良かったね♪


でもポムるんはかなり緊張顔。


IMG_04512.jpg


自分の番になるとブルブル震えてました(;´Д`A


人見知りな上に、トリミングも数回しか行った事のないポムるん。


一段と怖がるようになっている気が…


本当は外に出して慣れさせる事も必要なのかもしてれないね。。


IMG_04562.jpg


あんライちゃんも肉球のお手入れして貰って


記念撮影〜


なところを激写♪


IMG_04592.jpg


もう1回だけ続きま〜す( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

お布団の季節☆

日中はまだ半袖でOKな日もあるけれど


夜はだいぶ寒く感じる事も多くなったくう☆ポム地方。


“お布団に入れて〜!”と、


お手手でチョイチョイされるようになってきました。


ポムるんよりもくうちゃんの方が潜りたがるかなぁ。


↓は、私がパソコン中、中に入りたがってたのでかけてあげると


スヤスヤ眠ってしまったくうちゃん。かわゆ〜o(≧ω≦)o


IMG_937622.jpg


布団をかけて寝てると


人間の子供みたいに見えてくるワ♪(´ε` )


IMG_937722.jpg


でも布団に潜ると、いつも以上にボサボサになるよね。。


ブラッシングが大変になったりするけど、


ボサボサ頭+寝ぼけ顔で


お布団からノッソリと出てくるのがまた


可愛いくて大好きな飼い主で〜す+゚。*(*´∀`*)*。゚+





超簡単更新ですみません^^;



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう☆ポムハジける!

昨日の続きです。



昨日も書いたけど


この日は本当に楽しそうに遊んでた2人(*´∀`人 ♪


特に…ポムるんがね♪


IMG_02432222.jpg


見て!


このやる気いっぱいの顔を(笑)


IMG_02472222.jpg


ランの管理人さん(?)がボールを貸してくれたんだけど


いつも外では全く追いかけないポムるんが


ダ〜シュ!!


IMG_02712222.jpg


外でこんな風にボールで遊ぶ姿を


初めて見た気がする〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


IMG_02532222.jpg


でも


持ってきてはくれなかったんどけどね^^;ボールか硬過ぎたのもあるかな。。


IMG_02462222.jpg


いつもはくうちゃんから仕掛けるプロレスも


IMG_02902222.jpg


ポムるんから激しくアタ〜ック!!


ポムるん、おチリ丸出しゴメン(笑)
IMG_03102222.jpg


マイペースにスリゴロしていたくうちゃんも


IMG_03012222.jpg


ここまでされるとすっかりヤル気に♪(´ε` )


IMG_02972222.jpg


バトル開始〜!


IMG_03382222.jpg


どちらも引けを取らない素晴らしい戦いヽ(≧∀≦)ノ


IMG_03472222.jpg


すっごく楽しそうでしょ(笑)


IMG_03392222.jpg


しかし写真で見ると


ものすごい顔や…


IMG_03482222.jpg


ものすごい体勢になってるモノだねぇw(゚o゚)w


IMG_03152222.jpg


思いっきり遊んで、雨でお出かけ出来なかったストレスが


解消できたかな!?


2人ともいい顔してるね♪


IMG_03462222.jpg


楽しそうなくう☆ポムを見れて


飼い主も嬉しいよ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう☆ポム立場逆転!?

ノンビリとランチを頂いたあとは


ランランだよ〜♪


IMG_0143222.jpg


ドックデプト湘南江の島店は屋上にランがあるんだよね♪


こちらも久々に行ってみたよ。


柵がアクリル板に変わってた。こっちの方が安全だね。


IMG_0219222.jpg


お友達もたくさんいて、すぐに一緒に走り始めた2人。


仲良く遊べて良い感じ〜♪


IMG_0157222.jpg


と、思ったのもつかの間


くうちゃん、またもやスリゴロ始めちゃったよ〜(>人<;)


IMG_0142222.jpg


お友達が来てくれても全くお構いナシてか、ナニその格好…Σ(゚д゚lll)


IMG_0150222.jpg


スリゴロし続けてると思えば、急に我に返って立ち上がり


景色を眺めてみたり。


超マイペース(; ̄O ̄)


IMG_0167222.jpg


でもおやつパーテイーが始まると


ちゃっかり参加してたけどね。。(−_−;)オイオイ…


IMG_0178222.jpg


そして食べ終わるとまたもや…((((;゚Д゚)))))))


IMG_0179222.jpg


そしたらね、いつもは我関せずなポムるんが


この日はそんなくうちゃんを追いかけるの!


IMG_0207222.jpg


そして “やめなさい!” って叱ってるみたいなんだよね。


IMG_0208222.jpg


しかし


珍しくガン無視!


そんなくうちゃんに、ポムるん…


完全にキレてたよ( ̄▽ ̄)


IMG_0189222.jpg


マイペースぶりといい


周りを気にして叱る行動といい


IMG_0229222.jpg


何だかいつもと立場逆転!?


な、くう☆ポムなのでした。





なぜだかこの日はポムるん絶好調!

明日はハジけるよ〜(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

ウマウマ♪マッタリ~♪

海をひとっ走りしたあとはランチにしましょ♪


今日は一緒にごはんを食べようと


ワンコメニューのあるドックデプトカフェへ(*´▽`*)


IMG_010122.jpg


“ごはん食べにいこ~!” の言葉で、くうちゃんはニコニコ。


ポムるんは信号待ちでの車の音が怖くてそれどころではない様子^^;


IMG_010422_20161016111512374.jpg


湘南江の島店は店内が広々だから好き(#^.^#)


IMG_011722.jpg


でもしばらく行くことが出来なくて、今回久しぶりだったんだけど


席での注文じゃなくて、レジでの先払い注文に変わっていたよ。


IMG_011122_20161016110326e4d.jpg


私がレジでお会計をしている間


ポムるんがちょっとだけキュンキュン言っちゃったね(;´∀`)


IMG_011522_20161016110327656.jpg


注文が済むとポムるんは “まだ?” と私に訴え


くうちゃんは店員のお姉さんをガン見(^▽^;)


IMG_012322.jpg


さあ来ましたよ~!


いつもの~♪


IMG_012622_201610161103403af.jpg


2人で仲良く食べました(#^.^#) 美味しかったね♪


IMG_013422.jpg


そして私も


ロコモコ~♪


ど~ん!!


IMG_013622.jpg


美味しかったなぁ(*´ω`*)


食べ終わった後のくう☆ポムは横でマッタリ。


IMG_011922.jpg


ポムるんはお膝でお昼寝してました~


居心地いい店内でしばしマッタリ(*´ω`*)





さて! ノンビリ休憩した後は...

またまたランランするよ~(≧▽≦)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

雨がやんだ!思いっきり走ろ~☆

3連休の最終日はやっと雨が止んだ~!!


行きたいところは色々あったけど


雨降りばかりで退屈顔だった2人を思いっきり走らせてあげたい!


と、海にやって来ました~(≧◇≦)


IMG_99652.jpg


あはは。


早く走り回りたいのに “マテ!” なんて言われたもんだから


2人とも思いっきり不満顔だわ(笑)



ここはこ~んな芝生の場所があってね、


IMG_00102_201610151127281ae.jpg


幸いヒトが少なかったから開放してあげると


もうウッキウキ♪


ウキウキと言えばくうちゃんだけど


ポムるんも楽しそうに走り回ってたよ。


IMG_99862.jpg


でも


くうちゃんがいつものスリゴロを始めると...


IMG_00142.jpg


ドン引き~(;^ω^)


IMG_00162.jpg


さてさて、砂浜の方へ行ってみよ~♪


はい!


スイッチオン~!!


IMG_00502.jpg


ポムるんはここでもくうちゃんの勢いに引き気味だったけど


プロレスごっこ開始~^m^


IMG_00652.jpg


思いっきり遊んだね♪


IMG_00892.jpg


さあ! 


ひとっ走りしたあとはランチにしましょ♡


IMG_00452_20161015112741f32.jpg


今日はくう☆ポムも一緒に食べようね♪


ワンコメニューのあるいつものアソコへ行きますよ~(*´ω`*)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

雨上がりの夕散歩☆

雨降りだった週末。


夕方には止んで、急いでお散歩の支度を始めたけど


さて、どこへ行こう?と、悩み始めた私。


いつもの公園だと雨の後はドロドロになるし


近所のアスファルトの道だとポムるんが車の音を怖がるし…と、


考えた結果、ベイサイドマリーナへ行ったよ。


IMG_99072.jpg


ここならドロドロにならずにたくさん歩けるし


海側のウッドデッキはとても気持ちがいいしね♪


IMG_98942.jpg


お家で退屈していたくう☆ポム。


最初は特に大はしゃぎだったから


広い場所をノビノビとお散歩出来正解だったかも(#^.^#)


IMG_99092.jpg


でも、あっという間に暗くなっちゃってね


写真は全部ブレブレ^^;


IMG_99252.jpg


くうちゃんがテレポーテーションしちゃったり


IMG_99342.jpg


ガイコツになっちゃったり( ̄▽ ̄)


IMG_99362.jpg


まあ写真はアレですが…


お店の灯りがあるので夜でも全く問題なく


たくさん遊べましたヨ♪


IMG_99482.jpg


それにしても日が落ちるのが早くなったなぁ。。


それに想像以上に海風が冷たかった(>人<;)


IMG_99452.jpg


もう秋なんだなぁと


しみじみ。。


IMG_99392.jpg


雨雲さんにはちょっとお休みして貰って


気持ちのいいこの季節に


これからたくさんお出かけできたらいいな♪( ´▽`)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

甘えっ子☆

2人でおうち遊びをしたあとは


甘えっ子タイム。


この日はくうちゃんが先にやって来た♡


PA0804002222.jpg


くうちゃんったら


最近は特に、容赦なく私の上に乗ってゴロン。
ま、正確には私が抱えてたクッションの上ね^^;


PA0804112222.jpg


“飼い主の上に乗るのは下に見られてる証拠。”


と、どこかで読んだけど


こんなに可愛く甘えられたらね〜。。


PA0804052222.jpg


はい♡


仰せのままに〜\(//∇//)\


PA0804102222.jpg


完全にバ飼い主です〜。゚(゚^∀^゚)σ。゚


でもその時


出遅れたポムるんが…


PA0804132222.jpg


ぴょん!と、くうちゃんの上へΣ(・□・;)


PA080414222.jpg


くうちゃんはポムるんがお膝にいる時は


無理やり乗ってくる事はまずないんだけどね


ポムるんは容赦なし(笑)


素早く避難なくうちゃんです。


PA0804152222.jpg


でもポムるんもただ甘えたかっただけで悪気はないのよねぇ。


逃げていったくうちゃんを追いかけていったもんね。


PA0804182222.jpg


甘えっ子な2人。


すっごく嬉しいんだけどね。。


でもお膝の上に2人でゴロンするのは


無理だと思うワ〜( ̄▽ ̄)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

変化☆

先週末の3連休も、雨降りであまりお出かけ出来ず


仕方なくお部屋で遊ぶくう☆ポムでしたが


最近、お部屋遊びの時の様子が


以前と変わってきたように思うのです。


PA080364222.jpg


なぜだか1つの物を取り合うんだけど


前は、ポムるんの方がグイグイ突き進み


くうちゃんが遠慮がちで悔しがる。


ってパターンが多く、ポムるん優位だったんだけどね…


↓ こんな風にね、ただ見守ってるだけなくうちゃん。
PA080317222.jpg


くうちゃんがゲットしてクレートに持ち帰るのを


勢いよく飛び込んでいって横取りしてたポムるんが…


PA080320222.jpg


横でじっと見てる!


PA080356222.jpg


取り合いっこになった時


くうちゃんが大体譲ってくれていたのに


PA080391222.jpg


いつまでも互角に引っ張り合いしてるし。。


“いつもはすぐくれるのに?” と、ポムるんもハテナ顔!?


PA080390222.jpg


自慢げに遊ぶポムるんを


遠くからくうちゃんが眺めてる。


という感じが多かった2人。


それが逆になっている事が多いの!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


PA080395222.jpg


どっちが変わったのか?と考えると


ポムるんの勢いが弱くなったような気がするなぁ。。


いい意味で取ると、互角になったというか…^^;


PA080374222.jpg


1つある違いは


くうちゃんはそのオモチャ一筋なんだけど


ポムるんは自分のものにならないと分かると


違うオモチャを持ってきて見せびらかしてるところ(笑)


PA080397222.jpg


何でだろうな。


年を取ってきて落ち着いて来たのかなぁ。。





話はちょっと変わるけど…


ポムるんに奪われた時。

なぜかくうちゃん。

よくオチリをクンクンしに行くの。

PA080367222.jpg

これまた不思議だわぁ((((;゚Д゚)))))))






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ごめんなさい。。

ごめんなさい。


本日更新お休みです。


PA09044822.jpg


今日はポムるんの悩殺ポーズでお許しを〜(笑)


PA09045122.jpg


明日もまた遊びに来てね♡


PA08030822.jpg






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

兄と妹☆

ポムるんは自分でオモチャを出してきて


1人遊びするのが上手。


この日も “見~つけた♪” と


久しぶりのオモチャを持ってウキウキ♪

[広告] VPS



遊んでるときの集中力はスゴイ!


私がツンツンしても全く動じないよ(;^ω^)



一方くうちゃんは、あまりオモチャに執着はなく 1人で遊ぶこともないんだけど


ポムるんが楽しそうにしていると...


PA0904242.jpg


必ずスキをみて奪い取り


見せびらかしながら遊び始めます^^;

[広告] VPS



でもポムるん


“じゃ、他のオモチャで遊ぶからいいや。。”


と、割とあっさり諦めるのでくうちゃんとしては面白くナイ!!


注目されてないと分かると...


PA0904322.jpg


あれま、寝ちゃったよ...(; ・`д・´)


ヒトが持ってるモノは全部よく見える!?


いや、ここにあるオモチャは全部自分のモノだと思ってる!?


相変わらず隠れジャイアンな兄なのでした( ̄▽ ̄)


PA0904222.jpg


妹ポムるん。


その後奪い返しに行くこともなく


あっけらかんとしているのもまた笑えます^m^







ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

怖い音。。

台風の接近で激しい雨が窓を打ち付け


激しい風がゴ~ゴ~とものすごい音を立てていたある日の夜。


大きな音が苦手な2人が


怖がらないかちょっと心配になったけど


あらまぁ。


私の心配をよそに、すやすやと眠っているじゃあないの。。


IMG_93592_20161009122511b7f.jpg


こんなにすごい音がしてるのに、雨風の音は大丈夫なのね。


それなのに、私がカメラをそ~っと取り出した音には


2人とも反応したけどね(;^ω^)


IMG_93582_20161009122510ca8.jpg


怖がる音...


くうちゃんの怖い音は


花火。 カミナリ。 太鼓の音。 ママの怒った声 ...って、ちょっと違うか( ̄▽ ̄)


IMG_93622.jpg


ポムるんの怖い音は 車やバイクの音かな。


IMG_93632.jpg


2人ともそれぞれ違うけど


怖くないんだよ!


って、伝えられればいいのになぁ。


いつもこんな風にいつも安心して過ごしてほしいなぁ。


IMG_93612.jpg


嵐の夜、無防備な姿で寝ている2人を見て


しみじみと思ってしまった私なのでした。





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

珍しいお友達発見!

昨日の続きです。


象の鼻パークでお散歩したあとは


やっぱりいつものこの場所に立ち寄ってパチリ


IMG_98392222.jpg


それと


やっぱり大好きなパン屋さんにもフラリ♪


IMG_98532222.jpg


くう☆ポムも美味しそうな匂いのするパン屋さんを


すっかり覚えてる様子。


IMG_98502222.jpg


でもあなたたちが食べられるパンはないんだけどねぇ( ̄▽ ̄)


期待いっぱいのくう☆ポムを横目に


欲張って、大好きなスコーンを2個も頼んじゃった(*´з`)だって選べなかったんだも~ん♪


IMG_98632222.jpg


この日は喉も乾いていたし、


ここで頂くことにしましょ(#^.^#)


IMG_98592222.jpg


ポムるんはおすましして良い子アピール。


くうちゃんはぐいぐいとおねだり^^;


IMG_98642222.jpg


海を眺めながらティータイム♪


IMG_98742222.jpg


たまにはこんなゆ~っくりとした休日も良いわね(*´ω`*)


IMG_98692222.jpg


なんて思っていたら


くう☆ポム珍しいお友達を発見!


IMG_98682222.jpg


なんと。。


うさちゃんでした~!


IMG_98802222.jpg


くう☆ポム、うさちゃんのそばに行きたくてワタワタ大騒ぎ。


でも残念ながら全く相手にしてもらえず。。


2人ともショボボ~ン(;^ω^)


IMG_98872222.jpg


くうちゃんはいつまでも諦められず座り込みんじゃうし...


IMG_98342222.jpg


結局最後は大騒ぎで終わったのでした~(^▽^;)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

それはさすがに気付こうよ?

初めての公園でお散歩したあとは


まだまだ元気いっぱいだっので


みなとみらいへちょこっと寄り道♪


IMG_978722.jpg


さっきの公園はとっても広くて楽しかったんだけど


大好きな芝生がなくってね


象の花パークの芝生でしばらく遊んだよ。


IMG_979422.jpg


走り回ったりスンスンしたり…


やっぱり芝生に来ると2人とも楽しそう♪( ´▽`)


IMG_98022.jpg


ヒトが少ない場所で、しばらくノビノビと遊ばせてもらっちゃいました♪(´ε` )


で、くうちゃんは何をしてるんでしょ?^^;
IMG_979822.jpg


でもね、ポムるんは遊んでる途中に何度も座り込んじゃうの。


足に枯葉や枝などが足にくっつくのが大嫌いでね


取ってあげるまで動けなくなっちゃうのだ(;´Д`A


IMG_982422.jpg


これから落ち葉の季節。


大変なんだよなぁ。。


なんて思いながら、ふとくうちゃんを見ると…


ん!?


IMG_98122_201610070642214ca.jpg


お口の横に大きな葉っぱが付いてますけど〜Σ(・□・;)


IMG_981322.jpg


くうちゃんは、たとえ大きな枝を引きずってても


全く気にしないタイプでなんだけど…


それはさすがに気付こうよ?(>人<;)


ポムるんの方が目ざとく見つけてスンスンしてた。。^^;


IMG_981122.jpg


お外が楽しすぎて、そんな事どうでもいい!


つて感じなのかな。


IMG_980422.jpg


本当にいつでも正反対な2人。


面白いなぁ( ̄▽ ̄)


IMG_982122.jpg


それにしても


くうちゃん、いつも楽しいネタ提供ありがとう(笑)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ボクも応援したよ♪

朝から近所の運動会の音にビビりまくっていたくうちゃん。


お散歩開始で、ようやくご機嫌さんに♪


IMG_96962.jpg


この日は車でビュ〜ン!と、初めての公園へ行ったよ。


なぜこの公園に来たかというと…


IMG_97012.jpg


お姉ちゃんの部活の試合があったから。


お散歩しつつ、ちょっと試合も覗けるかなぁ。


くらいの気持ちで来たんだけど


IMG_97582.jpg


到着した時、ちょうどウチの学校の試合が始まるところでね。


散歩もそこそこに応援することになっちゃったのよね^^;


せっかくご機嫌さんでお散歩開始したのに


大人しく見ていてくれるかなぁ。。


と、ちょっと不安だったけど


IMG_97622.jpg


何の心配もいらなかったみたい。


ポムるんはお膝の上でず〜っとマッタリ。


くうちゃんは “ほら、お姉ちゃんが頑張ってるよ!”


と言うと


IMG_97352_20161006072629368.jpg


理解できたのか?


お姉ちゃんを見つけられたのか? は、分からないけど


じっと試合を眺めていたよ。


IMG_97312_201610060726107c3.jpg


前の方が屈むと、つられてくうちゃんも同じ方向を向いたりして(笑)


ちゃんとお座りして見ていたのにはビックリ。


IMG_97362_2016100607263051a.jpg


でも結果は、残念ながら負けてしまって県大会出場ならず…


みんな頑張っているので、次の大会は勝って欲しいなぁ!


IMG_97722_20161006072626f7c.jpg


その後は公園内をお散歩♪


IMG_97012.jpg


結構広い公園で、日陰の良い散歩コースもあり、


楽しく、ぐるっと一周。


IMG_97752.jpg


すると…


なんと!


くうちゃんが、さっき応援していた場所へ戻ろうとしたの。


しばらく踏ん張って抵抗。


お姉ちゃんがいた事を本当に理解してたのかも!?


と、ちょっとビックリでした。


IMG_97862.jpg


ちなみに


ポムるんは全く理解してない様子で


そんなくうちゃんをボーっと眺めておりました( ̄▽ ̄)


IMG_97782.jpg







ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

新しい避難場所☆

先週末の日曜日


くうちゃんにとって災難な朝になりました。


外から大きな音が聞こえてきて、


1人でソワソワビクビク。。もう大騒ぎ(>人<;)




何があったのかというと…


いやね、ぜんぜん大したことじゃあないんです。。


近所の公園で運動会があって


その音にビビりまくってたの〜(笑)


PA02027322.jpg


でもくうちゃんにとっては怖くてしょうがないんだよね。


しかし、まだポムるんのカットが終わってないから耐えてもらうしかなく…


せめてもと、いつも逃げ込む部屋の隅にベットを置いてあげました;^_^A


暫くはそこにいたんだけど…


カットの手を止めてふと見たらいなくなってた〜∑(゚Д゚)


PA020268222.jpg


それから大捜索!


怖い時によく行く場所にももいないし…


あちこち探し回ってもどこにも見当たらない。。


“ドコヘイッタンダ!?”


再びトリミングテーブルに戻ると…


いました。。


PA020221222.jpg


こんなところに!Σ(・□・;)


PA020218222.jpg


カラーボックスの中。


自分のお洋服が入っている小さな箱に


小さく丸まって避難してました!


こんな所にいたなんて〜((((;゚Д゚)))))))


PA020255222.jpg


ポムるんのカット中


“パンっ!” と、スターターピストル(?)の音がする度に…


“頑張れ〜!” と、大きなマイクの声が聞こえてくる度に


緊張感顔ではあったけど


PA020223222.jpg


その箱の中で少しは落ち着ちつく事が出来たみたい。


今度からここが避難場所になりそうな予感〜( ̄▽ ̄)


PA020225222.jpg


とはいっても、支度が終わって “お出かけするよ〜” と言うと


“はやく! はやく!” と


私の周りをピョンピョン!


PA020280222.jpg


超必死なくうちゃんなのでした(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

エアリーカット?

今日はポムるんのトリミング。 ビフォー&アフター♪


とか言って…


ボサボサビフォーの写真を撮り忘れちゃった^^;


いきなりシャンプー中の別犬ポムるんで失礼します(´ε` )


PA01014322.jpg


くうちゃんもかなり伸びてたけど


ポムるんも凄かった。


はい! ボ〜ン(^ω^)


PA01016122.jpg


前の記事にも書いたけど


シャンプー後は放置してカットは翌日にしたよ。


別日にするのは初めてだったけど、


自分が疲れてないから集中出来て良かったかも〜♪


これから別日にしようかしら♪(´ε` )


PA0202282.jpg


それでは〜


横向きビフォー!
あは^^; 正面から撮った写真が全部ボケボケだったの〜!


PA01016922.jpg


すっきりアフター♪


PA02024722.jpg


デカパンツが…


PA01017122.jpg


小パンツに♪


PA02025322.jpg


そして今回


長めに残していたボリューム満点な横広がりなお耳を


初めてのスキバサミを使って…


PA01018022.jpg


ふんわり軽いエアリーカットを目標に…^^;


長さも短めにしてみたよ。


PA02025922.jpg


慣れないスキバサミだったけど、どうかしら〜!?


も一度ボリューム満点ポムるん。


PA01017822.jpg


からの…アフター!


PA0202632.jpg


ちょっとやり過ぎた?(笑)


ま、2日経って馴染んだら少しは良い感じになったケド( ̄▽ ̄)


も少し練習が必要ですな(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

つるりんカット♪

今日はくうちゃんのトリミング、ビフォー&アフターです♪


あまり代わり映えしないけど、良かったら見て行ってくださ〜い( ̄▽ ̄)



またもや雨上がりのお散歩後の


泥んこビフォー^^;


PA0100932.jpg


ジャブジャブ洗いまして〜♪


PA0101002.jpg


はい! ボ〜ンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


PA0101062.jpg


今回は7週間空けちゃったからかなり伸びてたよ。


モッフリも可愛いけど


今回も3㎜でスッキリしちゃいましょ〜♪( ´▽`)


ザクザクとカットしまして…


つるりんくうちゃん出来上がり〜(^ω^)


PA0102002.jpg


カット前のお顔アップ〜!


PA0101342.jpg


そしてビフォー♪


今回は前よりお耳の位置を下げてみたよ。


少しは変わったかしら!?^^;


PA0101962.jpg


ずんぐりボディも…


PA0101402.jpg


つるん♪


PA0102052.jpg


最近ちょっと太った?


と思っていたけど…


PA0101112.jpg


カットしてみたらウエストキュッ!


全然太ってなんかなかったねぇ( ̄▽ ̄)


PA0102112.jpg


でもこんな “つるりんカット” は今年最後かな。


次回トリミングの時は


これじゃあさすがに寒そうだもんね♪(´ε` )




あまり代わり映えしないけど…

9月をすっ飛ばした10月のトリミング記録でした〜( ̄▽ ̄)




明日はポムる〜ん♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

2日がかりに...(ノД`)・゜・。

昨日の夜のポムるん。


頭とオチリがボ~ン!


電気を消した部屋で、頭をナデナデしようと思ったら


間違えてオチリを撫でてたわ( ̄▽ ̄)


IMG_934310.jpg



昨日の記事で宣言したとおり、くう☆ポムのトリミングに取り掛かったんだけど...


色々ありまして、2ワンをシャンプー → くうちゃんをカットした後にポムるんを放置。。


そして用事が済んだ夜、カット再開! したんだけどね、


眠かったみたいで、立たせてもすぐにフセっちゃうし


立ったままグラグラ揺れながら寝ちゃうし...で、


ボディのバリカンをかけたところで断念。


IMG_934810.jpg


なので


頭、オチリでっかちんなアンバランスポムるんに。。(;´∀`)


それにしても、ご近所散歩しただけなのに何故にこんなに爆睡!?


スヤスヤ~


IMG_934610.jpg


ということで


今日はカットの続きをしなきゃ~(*´Д`)


雨も降らなそうだからお外にも連れて行ってあげたいし...


今日も大忙しなので簡単更新~m(__)mごめんなさい。





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック