08
   

北軽井沢リーオ☆お食事編♪

軽井沢旅行記、続きです。。


今までの記事はこちら ↓

その1  今年の夏休みは軽井沢へ☆

その2  初めてのハルニレテラス☆

その3  白糸の滝☆

その4  鬼押出し園☆

その5  軽井沢1泊目のお宿は☆




今日は予告通り、北軽井沢リーオさんの


お食事編だよ〜(^ω^)


まずはワンコメニューからいってみよう♪


IMG_84132222.jpg


オーダーしたのほこちら!


鶏胸肉のつくねと、牛スジのトマト煮込み。


そして1つだけ、ドリンク(ヤギミルク)、デザートつきのセットにしてみたよ。


デザートが多くてビックリ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ササミとクッキーなんだけど、ササミは丸々1本分!


IMG_83922222.jpg


もちろん美味しそうにがっついてましたよ〜(#^.^#)


IMG_83982222.jpg


ソワソワしてるくうちゃんとは違って


最初は大人しく待ってたポムるんだったんだけど…


IMG_84032222.jpg


先にくうちゃんにあげながら写真を撮ってたら


ややムッとした表情になった…気が…^^; 本性現れたか!?(笑)


IMG_84042222.jpg


それにしてもすごい量だわ。。


この他にヤギミルクとデザートだもんね。


あ、ちなみにヤギミルクはくうちゃんが飲まなかったので


ポムるん1人でゴキュゴキュと飲み干してました^^;




お次は人間メニュー♪


アナゴの洋風照り焼き。茄子のマリネ添え。

IMG_84232222.jpg

アボカドのスープ。 飲みかけでスミマセン^^;

IMG_84272222.jpg

お魚のブレゼ、アサリのクリームソース。

IMG_84362222.jpg

赤城鶏のトマト煮込み。

IMG_84522222.jpg

ゴールデンパイナップルのスープ仕立て。

IMG_84692222_20160831070650d41.jpg


そしてパンも食べ放題!


美味しく頂きました〜♪( ´▽`) お腹いっぱい♪


食べている間、ポムるんはほとんど寝てたんだけど…


IMG_84732222.jpg


くうちゃんはあんなにたくさん食べたのに


まだソワソワしてたのよ(−_−;)


IMG_84552222.jpg


食べてるのをず〜っとガン見。


多過ぎかな?と、残しておいたデザート(ササミ)があるのを


気づいてたのかな?;^_^A


IMG_84602222.jpg


結局全部食べちゃいました〜(;´Д`A


IMG_84452222.jpg


そして朝ごはんの時も…


IMG_84802222.jpg


とっても落ち着きのないくうちゃん。


なかなか運ばれてこないので、隣の席のチェックまでしておりますが…^^;


IMG_84812222.jpg


ごめんね。。


朝ごはんは注文しなかったの。。


IMG_84842222.jpg


持参のカリカリで我慢して〜(>人<;)




ちなみに人間ごはんは和食でした♪


またまたお腹いっぱ〜い!


IMG_84882222.jpg


設備も良くて、ごはんも美味しく♪


大満足なお宿でした〜(#^.^#)


IMG_85062222.jpg






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

軽井沢1泊目のお宿は☆

軽井沢旅行記、続きで〜す!



今までの記事はこちら ↓

その1  今年の夏休みは軽井沢へ☆

その2  初めてのハルニレテラス☆

その3  白糸の滝☆

その4  鬼押出し園☆




ようやく1泊目の宿に到着〜!


お世話になったのはこちら。


カーロフォレスタ・北軽井沢リーオ さん♪


IMG_851333.jpg


私達が泊まったお部屋は


ガーデンビューのスタンダードルーム。


洋室なんだけど、一見 “和” な感じのお部屋でした。


IMG_830633.jpg

IMG_831133.jpg IMG_830733.jpg


ワンコグッズは、必要な物全て揃っていて言うことナシ!


もちろん。あらゆる所にリードフックがあり


シャンプーやタオル完備のトリミングルームもあったよ♪(写真ナシ^^;)


IMG_830933.jpg


今回はワンコごはんも頼んだので使わなかったけど


冷蔵庫やレンジがお部屋にあると


手作り食もすぐに安心してあげられて良いね♪


IMG_831333.jpg


それに、館内には楽しく遊べる場所がいっぱいでした♪( ´▽`)


ヒトが楽しむ場所なので2人はだいぶ退屈そうだったけど…^^;


IMG_832133.jpg


卓球台とビリヤード台を無料開放!
(またまたビリヤードは写真ナシです〜m(_ _)m)


旅先でする卓球ってまた楽しいのよね〜(^ω^)


って、あれ!? 子供が増えてる∑(゚Д゚)


IMG_837533.jpg


なんとご近所さんでお姉ちゃんのお友達家族も


偶然に同じ宿だったの〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノビックリ〜


もちろん何度か当ブログに登場のなっちゃんも一緒♪


楽しい設備がより楽しくなったのでした(#^.^#)


IMG_838033.jpg


さてさて、くう☆ポムも遊びたいよね〜!


IMG_833533.jpg


ということで、お次はランへGO〜!


ウッドチップ+ちょっと雑草緑のあるラン(笑)


IMG_832633.jpg


お友達もいて、2人楽しそうにランランしてたよ♪


IMG_833233.jpg


その後は第2のランへ〜!


…じゃなくって。。


IMG_837033.jpg


テニスコート! (ここも無料〜♪)


軽井沢といえばテニスでしょう? (笑)


宿の方が “ワンちゃんも自由にして貰っていいですよ〜” と言ってくれたので


くう☆ポム、ここでも追いかけっこして遊んでました♪



お隣のコートを使っていたらこうはいかなかったのかもだけど、


おかげで思いっきりテニスも楽しめましたよ♪


IMG_837333.jpg


あと、今回は時間がなくて行けなかったんだけど


その他にも自然いっぱいの散歩道も敷地内にありました。


くう☆ポムが好きそうな散歩道だったので行けなくて残念。。





明日はお食事編で〜す^^;



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

鬼押出し園☆

週末はお休みしちゃいましたが


軽井沢旅行記、続きで〜す(^ω^)


一応前回までの記事を載せていきますね♪(´ε` )


その1  今年の夏休みは軽井沢へ☆

その2  初めてのハルニレテラス☆

その3  白糸の滝☆




さて1日目、最後に訪れたのはこちら。


IMG_820722.jpg


鬼押出し園です!


むか〜し昔、浅間山の大噴火の時に流れ出た


溶岩が一面に広がっている観光名所。


IMG_820222.jpg


何で “鬼押出し園” って言うんだろう?と調べてみましたが


色々な事が書かれていてよく分からず…


詳細は不明。。と、書いてあるサイトも^^;


でも、火口で鬼が暴れて岩を押出した。説が多かったかな!?


IMG_819922.jpg


30〜60分のモデルコースが設けてあったけど、


お宿のチェックインまであまり時間がなかったので


一番短いコースを適当に散策する事にしました。


IMG_821622.jpg


赤い門を潜ると


そこには一面の岩、岩、岩!


衝撃の景色が広がってたよ。


IMG_823522.jpg


ずっと奥まで続く岩山は大迫力!


見晴らしも良くて素晴らしい!!


IMG_824422.jpg


広めの遊歩道も、綺麗に整備されていて歩きやすく


思った以上に感動でした(≧∇≦)


IMG_823822.jpg


くう☆ポムもウキウキでお散歩してたよ♪


IMG_825722.jpg


でも…


中央付近の見晴台(?)近くに近づくと


くうちゃんの様子が少しづつおかしくなってきて…


IMG_824822.jpg


最終的には座り込み開始!(>人<;)


IMG_828122.jpg


苦手な “鐘” を見つけてしまったのでした〜^^;


まったく、怖いものが多すぎよ…(−_−;)


IMG_826922.jpg


ま、でも頑張ってもらって記念撮影〜(笑)


IMG_827622.jpg


そして、見晴台の上でも緊張感漂うくうちゃんでした^^;


IMG_828922.jpg


今回は見ることが出来なかったけど、


季節によっては高山植物やツツジ、シャクナゲも見れるみたい。


IMG_830022.jpg


またいつか、今度はお花の咲く時期に


ゆっくりとお散したいなぁ(#^.^#)


日陰になる場所があまりないので


夏より春の方が歩きやすそうだしね♪




あ、ヒカリゴケは見れましたよ〜♪


IMG_824522.jpg


本当にキラキラでした(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

強い妹とタジタジな兄☆

久しぶりにお家でのくう☆ポムの動画をUP~


良かったら見ていって下さ~い(;´∀`)


家では強気なポムるん。特に朝は絶好調( ̄▽ ̄)

※音が出ます!
[広告] VPS



これだけ見ていると完全に立場逆転してるんじゃないの~!?


って思ってしまうけど、どうなんだろ(-_-;)


常にこんな感じって訳ではないんだけどね^^;

※音が出ます!
[広告] VPS



くうちゃんも手加減してるのかな~!?


でも最後は “もう、ウルサイ!!” と、堪らず逃げて行きます(笑)




興奮冷めやらないポムるん。


私がお相手~( ̄▽ ̄)

※音が出ます!

[広告] VPS



外にいるときの大人しいポムるんのイメージが変わったかしら~!?^m^


遊んでると、ヤキモチ焼きなくうちゃん。


必ず登場するよ~(笑)





本日も簡単更新!ごめんなさ~い(;・∀・)


IMG_87282.jpg






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

毎日の癒し☆

すみません。


今週末、多忙なため


旅行記はお休みさせていただきます~(´-ω-`)


今日はくうちゃんのマッタリ♪ 癒され写真(?)で~(;´∀`)


P81404192.jpg


もちろんお外で走り回ってるときの


ニッコニコな笑顔も癒されるけど


こんなマッタリ顔でいつも横にいてくれるくうちゃんには


毎日毎日、本当に癒されてるよ~(*´ω`*)


P814041500.jpg


うふふ♪ かわゆ~♪


IMG_84122333.jpg


も、もちろんポムるんにも癒されてますよ~( ˘ω˘ )


ただね、ポムるんは “抱っこ~!” ってなる事が多いから


写真がなかったのよね(笑)




簡単更新で失礼しま~すm(__)m


P814049000.jpg






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

白糸の滝☆

軽井沢旅行続きです。



ハルニレテラスをあとに


次に向かったのはこちら。


白糸の滝。


IMG_81373.jpg


結構人が多くてビックリ。


でも車はすぐに停められてたので良かった〜


順路を進んでいくとすぐ、勢いよく流れる水の音が。。


IMG_81393.jpg


くう☆ポム、チラチラと下を覗きながら歩いていたよ。


IMG_81432.jpg


それにしてもね、


真夏と思えない涼しさ! すっごく気持ちいい♪


2人もベロが出てませんよ〜♪(´ε` )


IMG_81973.jpg


思ったよりも早く、


5分ほどで白糸の滝へ到着。


IMG_81602.jpg


高さがないせいか、迫力はないけれど


名前の通り、糸のような繊細な流れを見てると


何だかとっても癒されました(#^.^#)


IMG_81522_20160826082407f00.jpg


弧を描くような形状もまた、癒されポイントだね♪


IMG_81663.jpg


ヒンヤリとした空気の中


たっぷりマイナスイオンを浴びて


IMG_81893.jpg


気持ちのいいお散歩が出来たね。


IMG_81793.jpg


でも、くう☆ポムは


もうちょっと長い散歩道があった方が良かったかな!?( ̄▽ ̄)





まだ少し時間があるから

お宿に行く前にもう一箇所寄っちゃおか♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

初めてのハルニレテラス☆

軽井沢旅行続きです。



さあ! ハルニレテラスに到着ですよ〜♪


IMG_79332.jpg


初めてのハルニレテラス。


突如現れたオシャレな小さな街♪ な印象( ´▽`)


IMG_79852.jpg


ウッドデッキに適度な木陰、それに川のせせらぎ。


それだけでとっても涼しげ。


ワンコの散歩にも最適だね(#^.^#)


IMG_79872.jpg


まずはお店を見たり、周りを探検!


そしたら一面のグレーチングがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


IMG_79572.jpg


2人ともタジタジ(笑)


くうちゃんは一応覗き込んではみてたけど…


その後一斉に逃げてました( ̄▽ ̄)
ま、足がズッポリ入っちゃいそうなくらい大きな穴だったししょうがないか^^;


IMG_79632.jpg


そして


怖いものがもう1つ(^ω^)


ナガイファームさんの牛さんにもビビって大ジャンプ!


ここまで近付けたけど、絶対に目を合わせないくうちゃんでした(笑)


IMG_79502.jpg


さて、お昼近くなってお腹も空いてきたので


ベーカリー&レストラン沢村さんでランチをする事に。


IMG_80972_20160825071028cb7.jpg


この時点で満席でちょっと待ちました。


その時、ハルニレテラスの看板で写真を撮ってない事に気付き


慌てて記念撮影〜;^_^A


IMG_79812.jpg


気持ちのいいテラス席へ案内されると


相変わらず、期待いっぱいのお顔のくう☆ポム。


IMG_81012_20160825071029f57.jpg


いい子アピールして待ってるけど


キミたちのごはんはないのよ〜^^; オヤツで我慢ね。。


IMG_81342.jpg


私たちがオーダーしたのは…


IMG_81102.jpg


フィッシュバーガーとチキンカツサンド♪


IMG_81152.jpg


どちらもボリューム満点!お腹いっぱ〜い!


美味しくいただきました〜(#^.^#)


IMG_81282_20160825071044831.jpg


やっぱり抱っこされてる時のポムるんは良い顔してるわ〜^^;




さて、次はどこに行こうかね〜?

実はほぼ何も考えずに出発した私達なのです( ̄▽ ̄)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

今年の夏休みは軽井沢へ☆

今年の夏休みの旅行は、2泊3日で軽井沢へ行ってきました。


実は軽井沢へ行くのは超久しぶり。


初軽井沢! な気分でウキウキで出発〜♪


台風が近づいてるという事で天気予報は雨マークだったけど


朝から晴れてる〜♪


しかも渋滞ナシ〜♪( ´▽`)


途中、休憩したパーキングもガラガラ^^;
IMG_78972.jpg


で、あっという間に軽井沢に到着デス!


まず向かったのは “星野エリア”


IMG_79082_20160824071511989.jpg


お昼をここで食べようとやって来たんだけど


まだ早いので辺りを散策〜♪


お昼の候補だった村民食堂。


想像してた、昔ながらの食堂のイメージとは違ってオシャレ〜(笑)


IMG_80222_20160824071512deb.jpg


おとなりのトンボの湯。


IMG_80652_20160824071513a7f.jpg


美人の湯と言われてるみたいで気になるけど〜(´ε` )


ふ〜ん。。と、通り過ぎただけでしたが…


IMG_80662.jpg


周りの芝生がとっても綺麗でね、


IMG_80402_20160824071538f5d.jpg


くう☆ポムは大喜び!


IMG_80542.jpg


いつものように走って〜走って〜!


サラダバーも楽しんで… 軽井沢の草は美味しかったかい?(¬_¬)


IMG_80702.jpg


すっごく楽しそうでしたよ(^ω^)


でも日陰がないのでかなりアチチだったけどね…(>人<;)


IMG_80382.jpg


その後はハルニレテラスの方へ向かったよ。


IMG_80852_20160824071543d17.jpg


ハルニレテラスへ向かう小道は木々に囲まれていて


さっきの暑さがウソのように涼し〜♪


IMG_79152_20160824071558f96.jpg


それに、横には川が流れていて


川の流れる音が心地よかったです(#^.^#)


IMG_79992_2016082407160155d.jpg


川沿いで遊びながらゆっくりと散策♪
最初、ちょっと川を怖がったのは内緒♪あ、もちろんくうちゃん(^ω^)


さあ、見えてきましたよ〜


IMG_79202.jpg


でもすみません。。


長くなったので続きま〜す^^;





またまた長編になる予感…

お付き合いよろしくお願いします;^_^A



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

年々怖がりに…

先週末の夕方散歩。


お散歩大好き!いつもウキウキくうちゃんなのに


この日はちょっと緊張気味。


IMG_86773.jpg


公園で遊んでた時は、いつも通り元気に走り回ってたんだけど


IMG_86793.jpg


帰り道、再びいつもと違う雰囲気に、


全力で踏ん張るくうちゃんと


平然としてるように見えて尻尾INなポムるん。


IMG_86843.jpg


そう、この日は


家から1番近い公園でのお祭りだったのだ〜;^_^A


IMG_86893.jpg


この公園のお祭りは、お姉ちゃんやそのお友達もたくさんいるので


去年まで、ちょこっと遊んで帰ったりもしてたのに…


今年は嫌がり方がハンパなく、会場に近付くことすら出来ませんでした〜(>人<;)
年々怖がりになっていく〜(−_−;)


IMG_87003.jpg


でも…


家に帰ってからも試練は続くのだ。。


IMG_87013.jpg


ここのお祭りは本格的な打ち上げ花火が上がるの。


家から近いから音も大きい^^;


IMG_87083.jpg IMG_87073.jpg


ほんの20発程度なんだけどね、


ポムるんは、ちょっとだけ “?” な表情をするくらいなんだけど


IMG_87093.jpg


やっぱりくうちゃんは “早くどこかに逃げなくちゃ!” と、


超必死でドアをこじ開けようとしてましたΣ(゚д゚lll)


IMG_87153.jpg


こういう時は抱っこも拒否するし、


私はどうしてあげることも出来ず…


IMG_87233.jpg


そして、花火が終わったあとも引きずり続け


1人、真っ暗な部屋の隅で小さくなってるくうちゃんです。


困ったもんだぁ。。(T_T)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

フードチェンジ☆

ここのところずっと同じフードだったので


そろそろ変えてみようかなぁ。。と、


先日から2つのフードをお試ししてました。


アボ・ダーム スモールブリードターキー と、


キア・オラのグラスフェッドビーフ。


P8130166222222.jpg


なぜかお肉の種類が違うのですが…^^;


さっそく食べ比べてもらいましょ〜(^ω^)


粒はどちらも小さめで、こんな感じです。


P813017622222.jpg


結果は、2人ともどちらのフード共に


問題なく食べてくれました。


でもポムるんは、アボダームがちょっと噛みづらかったみたい。


最初、何回か口から出してました。
ポムるんは飲み込んだりせず良く噛むんですよね…^^;


P813017022222.jpg


くうちゃんはキア・オラがお気に入りみたい。


最初に食べるのは必ずキア・オラでした。


この写真を見ても分かりますよね(笑) キア・オラをガン見…^^;


P8130174222222.jpg


しばらく今までのフードに混ぜて与えてみても


体調的にも全く問題ナシ!


どちらのフードも良かったのですが…


P813018222222.jpg


悩んだ結果、最後の決め手となったのは


カリカリフードだけだと、抱っこでないと食べれなくなってたポムるんが


なんと! 1人で食べれたんです〜♪( ´▽`)


もうこれを見て決定!!


P813018622222.jpg


そのフードは、キア・オラ。


これからまたしばらく、朝ごはんはこのフードでいきます♪


P813019122222.jpg


ただね、


ちょっと私的に気になる事が…


それはニオイ! 本当に牛さん臭い(笑)


だからこそワンコ達は好むのかもしれないけど^^;


P813019222222.jpg


夜の手作り食やオヤツで、あまりビーフは使わないので


あえてビーフを買ってみたんだけど…


他にベニソンやラムもあるので、そちらも試してみてもいいかなぁ。


と、チラっと思ってしまった私でした( ̄▽ ̄)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

8月おうちトリミング!ポムるん編☆

今日はポムるんのトリミング、ビフォー&アフター!


といってもスタイルチェンジなしのいつも通りなので...^^;


さらりといきましょ~( ̄▽ ̄)


P814026622222.jpg


シャンプー前からの~


シャンプー後。


P814032622222.jpg


そして...


トリミング後、アフタ~♪


え? なに?


あんまり変わってないって?(笑)


P814047022222.jpg


いえいえ。


お耳を切ってないからあまり変わっていないように見えるけどね、


ずんぐりボディは...


P814033322222.jpg


ほら!3mmバリカンでスッキリ!!


あれ?向きが逆だったわね。。^^;


P814047222222.jpg


上からのポッテリちゃんも...


P814033822222.jpg


ボン・キュッ・ボン! のメリハリボディに(*´з`)


今回、おパンツはちょっと大きめに残したよ。


...って


これまた向きが逆になっちゃった(;´∀`)


P8140476222222.jpg


ね?ね? 変わってるでしょ?( ̄▽ ̄)


確かにお顔はあんまり変わり映えしないけどね、


スッキリ大満足~♪


P814048922222.jpg


しかし


どうしても後からする子は、私が疲れちゃって


ちょっと雑になってしまう...


P814046522222.jpg


それに


ポムるんもまゆ毛が目立つけど...


まぁヨシ!としますかね(笑)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

8月おうちトリミング!くうちゃん編☆

さあ! トリミングするよ~♪


まずはくうちゃ~ん!!


P81402752222_20160820124521571.jpg


いつものように自分の部屋のクレートの逃げ込んだのを


強制連行。。


そしたら今度はテーブルの下から いやいやアピール(;^ω^)


P81402832222_201608201245243fe.jpg


“違うよ~ オヤツだよ~!”


オヤツをチラつかせて誘き出し作戦も...


P81402812222_20160820124523d22.jpg


とかいって... 半分出てきてるけどね( ̄▽ ̄) それにモヒがシャキ~ン!と...^m^


でもこんな時、本当に大好きなオヤツでも絶対に食べません。。


頑固なくうちゃんです(笑)




さて~!


それでは、シャンプー後のビフォー。


P81402942222.jpg


そして~!


今回もスタイルチェンジなしの


アフター♪


P81404252222.jpg


振り向きビフォー


P81402982222.jpg


振り向きアフター


なぜだかポムるんも一緒に写りこんできた~(;´・ω・)


P81404282222.jpg


前回同様、ボディは3mmでスッキリ!


お耳も短めに~♪


P81404512222.jpg


モヒ部分も高さが出てキリリ!


うんうん♪


満足な仕上がり! 可愛いよ~(≧◇≦)♪


P81404402222.jpg


でも...


P81404302222_20160820124526325.jpg


やっぱり、この “まゆげ” だけは


どうにも出来なかった~( ˘•ω•˘ ) どう頑張っても目の上の毛がパカッと割れちゃう...^^;


P81404452222_20160820124527404.jpg


ま、くうちゃんのチャームポイントってことで...


ヨシ!(笑)






明日はポムるんのビフォー&アフターだよ~( ̄▽ ̄)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ごめんなさい☆

実は我が家...この3日間、旅行に行っておりました。


旅行中は予約投稿していたものの


みなさんのブログにはほとんど遊びに行けませんでした。。(+_+)


たくさんのご訪問を頂いたのにゴメンナサイ(ノД`)・゜・。



昨日の夜帰って来まして、今日は私も2ワンもお疲れモード。。


IMG_8662222.jpg


それにしてもポムるん、すごい体制で寝てるわね~(; ・`д・´)


くうちゃんも朝からず~っとゴロゴロ。


肉球をプニプニしても、指をぶっ刺しても全く動じない~( ゚Д゚)


IMG_8667222.jpg


ということで...


今日はマッタリDay。。( ˘ω˘ )


IMG_8668222.jpg


明日からまた頑張りたいと思います~


ごめんなさいm(__)m





明日は旅行前のトリミング!ビフォ&ーアフターをUP予定。。

あまり変わり映えしないんけど...^^; また遊びに来てね♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

NEWフレキシリード☆

またまたお買い物の話でゴメンナサイ。


先日、フレキシリードを新調しました♪(´ε` )


P813020722.jpg


このシリーズは、おやつ入れやライトなど


自分の好みでカスタマイズ出来るアクセサリーがあって、


私は多頭用のデュオベルトを買ってみたよ。


新しい物には2人とも興味津々でスンスン。


P813020322.jpg


うふふ♪


新しいくう☆ポムのお散歩グッズだよ♪( ´▽`)


パチッ!とワンタッチで多頭用リードに付け替え完了!


さあ! さっそく散歩へ行ってみよ〜!


P813022222.jpg


と、ふと横を見ると…


ものすご〜くツマラナそうな顔をした2人が^^;


あはは…うまうまじゃなかったからねぇ。。それにしても分かりやすい…(笑)


P813021022.jpg


まずはご近所散歩へGO〜


うん♪ うん♪


なかなか良い感じじゃない?(^ω^)


P813022622.jpg


と思ってたんだけど… 公園の芝生へ来ると


自由に走り回りたいくうちゃんに、ポムるんが振り回される感じに(>人<;)


確かに…フレキシリードだから広い場所では走りたいだろうけど


いつも2人が同じタイミングで同じ方向に行くなんて


あり得ないもんね。。


P813025122.jpg


でも、プロレスごっこが始まって激しく動いても


リール部分が体に絡まる事は今のところなくてgood♪
前は無理やりリールにもう一つリードを付けてたから、たまに絡まってたのよね^^;


P813025522.jpg


外では大人しめなポムるんと、お外大好きウキウキくうちゃん。


タイプの違う2人なんだけど、


も少し使って様子を見てみようと思います;^_^A


P813025622.jpg


近所の公園も向日葵が綺麗に咲いてたよ。


ヒマワリを見てると元気が出るね♪( ´▽`)


P813023122.jpg


今年もヒマワリ畑に行きたいなぁ( ̄▽ ̄)


行けるかな!?





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

クークチュール福袋2016夏☆

クークチュールの福袋。


今年はどうしようかなぁ。。と、悩んでいましたが


やっぱり買ってしまいましたぁ♪(´ε` )


IMG_7880222.jpg


さて、


気になる中身は…


まずはくうちゃん用。男の子Mサイズ。


IMG_7887222.jpg


そして、ポムるんはSサイズ。


IMG_7884222.jpg


こんな感じでした〜


去年はお揃いが1枚もなかったけど


今年は2着がお揃いだったよ(^ω^)


IMG_7892222.jpg


まずはくうちゃんの着画♪


P814030022.jpg


まぁまぁ可愛いんじゃない?♪(´ε` )


P814031422.jpg


ポムるんもラブリーなキャミ&ワンピースが


なかなか良いかも♪


P8140341222.jpg


でも…


ちょっと丈が短めかなぁ^^;


P814035822.jpg


さて、お次はお揃いのタンク。


P814036022.jpg


夏らしい柄が可愛いね(#^.^#)


P814036422.jpg


で、最後のシャツ風なこちらは…


P814037022.jpg


う〜ん。。


これは何だかちょっとイマイチ?


かも?(笑)


私的に、2人のイメージじゃない気がするワ;^_^A


P814037722.jpg


まぁでも全体的に見るとまぁ当たりかな♪( ´▽`)


何といっても安さが魅力♪(´ε` )


お散歩にガンガン着ようね〜♪


P814038422.jpg


実はお洋服が嫌いなポムるん。


たくさん着せられ過ぎて、最後は大暴れしてました〜(笑)





さて、来年はどうするかなぁ。。( ̄▽ ̄)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

3回目のうちの子記念日☆

今日はポムるんの3回目のうちの子記念日♪


毎年思うけど早いな~


P81404842.jpg


2歳から3歳の変化は、


何といっても、ゴロンと甘えてくるようになった事かなぁ。


P81404612.jpg


私の横に来てゴロン。


チョイチョイ! と “ナデナデして~” の催促(*´ω`*)


P81404092.jpg


前は呼んでも来てくれなかったり、


小さいころからゴロンが苦手で、少しずつ慣らしていったものの


自分からコロン!とする事なんてなかったのに...


最近のこの甘える仕草がすっごく嬉しい(#^.^#)


P81403982.jpg


まだまだ人見知り、ワン見知りで


甘えるのも慣れた人限定! なんだけどね...^^;


IMG_776922222.jpg


さて、3年目のポムるんはどんな変化が見られるかな!?


IMG_578122222.jpg


これからも元気に! 毎日楽しく過ごそうね~(´▽`*)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

カートのお話☆

ピカチュウ大発生中のみなとみらいへお出かけ。。


番外編です。


この日は久しぶりにカート出動!


1人でカートを押しながらリードを持つのは大変かな!?


と思って最近はあまり出番がなかったカート。


IMG_765722.jpg


でも今回、出動させて大正解!


やっぱりとっても便利~♪ と改めて感じた1日でした。


暑くなると日陰の涼しいところでクールダウン。な、くうちゃんですが


ポムるんはお外で地べたにフセをすることが滅多にないの。


IMG_765322.jpg


カートがあったおかげでゆっくり休むことが出来たみたい。


IMG_766422.jpg


私も大荷物&重たいカメラを持ち歩くだけで大汗なんだけど(;´∀`)


荷物もカートさんにお任せで快適~(≧◇≦)


でも...


IMG_755722.jpg


ポムるんだけカートにいる事が面白くない様子なくうちゃん。


IMG_767522.jpg


ポムるんを下すと喧嘩が始まったりもしてましたが...(;´Д`A ```


...ってか、カートに乗ってるより歩きたいくせに^^;


IMG_767822.jpg


カフェなどではくうちゃん専用のおやすみベットに^m^


いつもはポムるんはお膝の上、くうちゃんは床にいる事が多いんだけど
2人は抱っこ出来ないからね...


やっぱり床ステイよりも落ち着くみたいでね、


カートで爆睡してたよ~(*´ω`*)


IMG_775622.jpg


押しながらリードは、最初まだ2人がワチャワチャな時はちょっと戸惑ったけど


思っていたよりは大変じゃなかったかな(*´з`)



でも、こんな焦ったシーンもありました。。


2人を乗せていて、ちょっと目を離した隙にカートから消えた!!


えっ! まさか飛び降りた!?( ゚Д゚)


IMG_771822.jpg


と、一瞬焦った~(+o+)


よく見たら2人もフセしてただけだったんだけどね~(笑)


IMG_771422.jpg


手ぶらで動けて、カフェなどで大活躍なカート。


押しながらのお散歩が大丈夫だと分かったら


場所によっては “カートに乗せて電車でお出かけ~♪” もイケるかも!?


と思ったよ。 


それにはキャリー部分を取り外せるタイプじゃないとダメだし
電車によってはそのまま乗れないもんね。。


ま、うちのカート、ファスナーが壊れてて問題外なんだけどね(笑)







でもね、今回駐車場選びを誤って、¥3000もかかっちゃったから


余計に電車で行けたら良かったなぁ。って


一瞬、本気で考えてしまった私なのでした( ̄▽ ̄)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

優雅な休日でした☆

昨日の続きです。


ランチのあとはお散歩しましょ〜♪


IMG_78142222.jpg


ちょこっと移動して、マークイズ方面へ。


IMG_78172222.jpg


ここにもピカチュウ大発生中(笑)


IMG_78272222.jpg


本当は広い芝生の公園へ行きたかったんだけど


日差しも強くなってきて暑くて断念(;´Д`A


IMG_78452222.jpg


日陰の道をを選んでお散歩デス。


IMG_78292222.jpg


あ!


ライちゃんが何かを見つけたよ♪


IMG_78512222.jpg


好みの葉っぱを見つけてパク!なライちゃん。


葉っぱが好きなのは聞いてたけど、初めて見たワ〜 かわゆ♪


IMG_78442222.jpg


みんな、ややお疲れ気味なのに


大好きな葉っぱがいっぱいで、ライちゃんはお目目キラキラね(#^.^#)


IMG_78542222.jpg


その後は喉が渇いた〜!ということで…


IMG_78592222.jpg


スタバで休憩〜♪


IMG_78632222.jpg


ワンコチームもお水をグビグビ(笑)


IMG_78682222.jpg


ノンビ〜リランチして、お散歩して…


IMG_78712222.jpg


そしてまた風の気持ちのいい場所で休憩。。


ワンコチームはお昼寝なんかしたりして♪
あ、ナイショだけどパパさんもお昼寝しちゃってたよ〜(^ω^)


IMG_78762222.jpg


なんだか優雅な休日だったワ♪


IMG_78722222.jpg


あんちゃん、ライちゃん遊んでくれてありがとね〜


楽しかったね♪( ´▽`)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お友達到着~♪そして行きたかったあのお店へ☆

昨日の続きで~す。


さあ!お友達到着ですよ~!


IMG_7689222.jpg


相変わらずのウキウキ♪ワチャワチャ♪


IMG_7693222.jpg


はい! 毎度おなじみ♪


あんちゃん、ライちゃんだよ~(*´ω`*)


IMG_7711222.jpg


ひとまず4ワンでピカチュウとパシャリ


IMG_7700222.jpg


みんなお利口さんにしてるように見えるけど...


ここでもワチャワチャ大変だった~(笑)くうちゃんはなぜか冷静...?


IMG_7702222.jpg


さて、


さっそく本日の目的地、ランチのお店へと移動だよ♪


この日は、行ってみたかった “湘南パンケーキ” さんへ!


IMG_7724222.jpg


お店の前にくると “ここに入る~!” と座り込むあんちゃん(笑)


IMG_7730222.jpg


だいじょぶよ~


今日はここでランチだからね~^m^


IMG_7737222.jpg


ここ、パンケーキだけじゃなくって、ごはんメニューも充実。


どれもこれも、本当に美味しそう♡


どうしても選べなくって、みんなでシェアすることにしたよ。


IMG_7744222.jpg


ステーキカレー♪


IMG_7775222.jpg


ディープフライドチキン スイート&サワーソース♪


IMG_7784222.jpg


そして、パイナップルロースト&塩キャラメルソースのパンケーキ♪


IMG_7793222.jpg


うきゃ~♪ うんま~い( *´艸`) 


IMG_7742222.jpg


お食事パンケーキとデザートパンケーキは生地が違っていてね、


お食事パンケーキはモチモチで塩味が効いたあっさりタイプ。


デザートパンケーキはフワッフワでお口の中でとろけちゃう♪


ボリューム満点なんだけど、パクパク食べられちゃう美味しさ~(≧◇≦)


IMG_7795222.jpg


あんちゃん、食べたくて超必死~(笑)


くうちゃんも静か~にガン見^m^


IMG_7771222_2016081311590688b.jpg


ワンコはテラス席のみだけど、席は日陰になってるし


風もよく通って快適だったよ~


IMG_7808222.jpg


お食事系もデザートも種類がたくさん!食べてみたいモノがたっくさん!


また近いうちに行きたいな~(*''ω''*)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ピカチュウ大発生チュウ☆

今日は昨日のお出かけのおはなし〜♪


IMG_75642.jpg


かなりアチチな日が続いていたんだけど、


温度が低めな曇り予報だったので、日中のお出かけイケるかな!?


と、お散歩&ランチ目的で出発〜!


確かに数日の暑さに比べれば大分マシ?だったけど


でもやっぱりアチチ顔だね^^;


IMG_75682.jpg


向かった先はこちら〜


IMG_76112.jpg


ピカチュウ大発生中の


みなとみらい♪


IMG_75502_20160812072735df1.jpg


あっちもこっちもピカチュウ


ピカチュウ帽を配っていて、街行く人もピカチュウ(笑)


IMG_75912.jpg


着ぐるみピカチュウもいたよ。写真撮れなかったけど…


可愛かったなぁ♪


IMG_76512.jpg


くう☆ポムもピカチュウと一緒にね〜♪( ´▽`)


IMG_76242.jpg


ま、2人はそんな事より


スンスン&かけっこの方が楽しいよね( ̄▽ ̄)


IMG_76042.jpg


ご機嫌ちゃん♪


IMG_76172.jpg


さて、今日はお友達も誘ったんだよ〜


今、着いたよ!って連絡が来たよ♪


IMG_75782_20160812072758378.jpg


○○ちゃんもうすぐ来るよ!って言ったら


キョロキョロしながら大騒ぎ。


うふふ♪仲良しだもんね〜楽しみだよね〜(^ω^)





続きま〜す♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ある日の夕さんぽ☆

ある日の夕さんぽ。


久しぶりにベイサイドマリーナへ行ったよ~♪


P80900782.jpg


最近、夕方でも温度が下がらず暑いから


海風で少しでも涼しくお散歩出来るかな~!? と思ってね。


P80900992.jpg


でもこの日、あまり風がなく...


やっぱりムシムシしてたかも^^; あはは。。


P80901112.jpg


すっごく久しぶりに来て、ビックリした事が1つ。


ここの海沿いのウッドデッキが怖くて歩けなかったくうちゃんが


なんと! 普通に歩いてたの~(゚д゚)! いつの間に克服したのかしら~(*‘∀‘)


P80900872.jpg


とは言っても、度々座り込んだりもしてましたが...^^;


でも進歩!進歩♪


P80900902.jpg


海沿いを楽しくお散歩してたんだけど、


もうかなり日が沈むのが早くなりましたね。。


すぐに暗くなってしまってね、ちょっと危ない感じだし、


P80901162.jpg


撮影スポットもたくさんなんだけど


暗すぎてこ~んな写真ばっかりになったので...(笑)


P80901292.jpg


明るいアウトレットモールの方を歩くことにしたよ。


お店を見ると、なぜだか2人とも中へ入ろうとするのよね。


P80901412.jpg


特に飲食店は、寄ってこアピールがすごい!


いえいえ、今日は寄りませんから。。( ˘•ω•˘ )


P80901602.jpg


そんなこんなで、調子よくお散歩していたんだけど、


最後...


P80901502.jpg


この、イルカの尾っぽの噴水を見て


急に、すっごい大慌てで逃げようとしていたくうちゃん(;・∀・)


P80901472.jpg


なんでなの~!?


前は平気だったじゃん。。(; ・`д・´)






うむむ。。くうちゃんの心の中はよく分からん(笑)

せっかく1つ克服したのにね~(´-ω-`)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お手入れ前☆

週末はシャンプーと、


爪切り、耳掃除などのお手入れを何か1つプラスする我が家。


一気にやるとお互い疲れちゃうから小分けにね^^;


当然、お手入れは好きじゃない2人。


週末に私が動くごとに警戒するようになっちゃった(; ̄ェ ̄)


P8070036222.jpg


特にくうちゃんの警戒がヒドイ^^;


P8070014222.jpg


私の見てない隙に、自分の部屋の小さいクレートに逃げ込むのがお決まり。


絶対に目を合わそうとしないよ(笑)


P8070048222.jpg


ポムるんは警戒しながらも


やっぱりいつも通り私の後をついてくる^^;可愛いやつめ♪


P8070047222.jpg


さて、


くうちゃんは “おいで!” なんて言っても絶対に来ないし


強制連行!


P8070058222.jpg


一番最初、お迎えの時に買ったSサイズのクレート。


今では、普通にフセしたら少しはみ出ちゃうくらい小さいのに


よくそんなに小さく丸まったわねぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


天井が開くタイプにして良かったワ♪(´ε` )


P8070061222.jpg


でも1度捕まってしまうと


その後は抵抗する事なく、


たまにブルッと震えながらも頑張ってますよ( ̄▽ ̄)


P8070065222.jpg


ポムるんは、くうちゃんが終わる頃


ようやくソワソワし出します(笑)


やっぱり捕まってからはひたすら耐えてま〜す( ̄▽ ̄)ママ怖いからね…


P8070072222.jpg


この日は足バリをしました。


足先だけでこの量! すごいワ。。


P8070076222.jpg


しかもポムるんは毛が伸びるのが早くて


くうちゃんよりお手手が小さいのに、たくさんの毛が落ちてます( ̄▽ ̄)




はい!2人ともよく頑張りました〜♪

でもそろそろ、

逃げても仕方ない…という事を学んでくれないかなぁ(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

怖いよ〜☆

シャンプーして数日後のキリリ!なくうちゃん。


カットしてもう1ヶ月経つけど、まだまだイケるんじゃな〜い♪(´ε` )


なんて思っていた私。


P731000622.jpg


でも、数日後のある朝


自分でお手入れを始めましてね、


P807001322.jpg


ペロペロ、カキカキ…


なぜだか、すごい念の入れよう^^;


P807001922.jpg


で、


終わって顔を上げたくうちゃん。


こんなんなってた〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


P807001822.jpg


そのマユゲ、どうやったら作ったの〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


P807002222.jpg


その顔でジーッと見つめられると怖いよぉΣ(゚д゚lll)


近いうちにカットしなくっちゃなぁ…


と思いながら、


今度はふと、横で寝ていたポムるんに目をやると…





ギャ〜((((;゚Д゚)))))))


P807002922.jpg


ホラーなポムるんが…


P807003222.jpg


もう…


2人とも、怖すぎます〜(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

好き過ぎて…^^;

くうちゃん、果物は好きじゃないんだけど


お野菜は何でも大好き!


最近は食後のデザートにトマトを貰う事が多いよ( ̄▽ ̄)


特に、このミニトマトが好き過ぎて


クレートに持ちんで、自慢げに見せびらかすの^^;


IMG_86392.jpg


少し離れたところに置いて私を挑発。


IMG_86592.jpg


“良いもの持ってるね〜♪” と、来てくれるのをずっと待ってるし…(; ̄ェ ̄)


IMG_86462.jpg


そして不思議なのが、


“食べないなら貰っちゃおうかな〜♪” と、取ろうとしても


全くの無抵抗なんだよ(; ̄O ̄)


で、“返してよ〜!” と追いかけてくる。。


の、繰り返し(笑)


IMG_86482_201608080635401ac.jpg


うん、はよ食べなさいな(-。-;


ちなみに、ポムるんは丸いままでは食べれないの。


切ってくれるのをソワソワ待ってるよ^^;


P72700022.jpg


そうそう、


ここのところ、体重増加気味なくうちゃん。


度々お腹が空くらしく、オヤツ棚の前で


何か食べたい!と無言のアピールをしている事が多々…


P72700052.jpg


ダイエットしなきゃいけないから、大体は無視するんだけど


たまにお野菜を貰って、嬉しそうに食べてマス(笑)


目標、150g減! ♪(´ε` )






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

わたちの趣味なんでしゅ☆

お姉ちゃんの上にどっかりとおすわりして


まったく微動だにしないポムるん。


IMG_85972222222.jpg


私が呼びかけても、ちょいちょい!と触ってみても


まったく反応ナシ( ˘•ω•˘ )


一体何をしているの!?


IMG_8617222222.jpg


もう、邪魔しないでくれる? 今いいところなのよ!!


IMG_86012222222.jpg


そう...ポムるん。


テレビをよく見るんです^^;


でも、ただ見ているだけならいいんだどね、


アウアウと、番組に意見してたり...^^;


まぁ、それだけなら許せるんだけどさ、


気に入らないシーンだと、テーブルをバンバン叩きながらワンコラ。。


もううるさいったらないのよ(;一_一)


IMG_86072222222.jpg


全くテレビを見ることがないくうちゃんは、


ポムるんがテレビを見て熱くなってると


恐れをなして別部屋にスタコラ逃げて行っちゃうし...(笑)





テレビが好きなのはいいけど

もう少し静かに見てくれると助かるんだけどな...( ̄▽ ̄)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

NEWお散歩グッズ☆

今日は、昨日の記事で予告しました


ドックデプトさんで買った物をご紹介〜♪(´ε` )


IMG_8605222222.jpg


そうそう、うまうまじゃないんだけどね^^;


お散歩やちょっとしたお出かけの時に使える


両手が空いてすぐに物が取り出せる、ウエストバックを探していたんだけど…


このバックを見つけて即決〜♪


お散歩エプロンと言うのかな!?


IMG_86192222222.jpg


とか言って、最初はセール品の普通のウエストバックにしようと思ってたんだけど^^;


ポイントの赤が効いた可愛い迷彩柄と


たくさんのポケットが使いやすそうでこちらに決定(^ω^)


“セール中” の文字に物色を始めたのに、結局セール除外品を買ってしまったぁ(笑)


IMG_8623222222.jpg


実際に使ってみると、見た目以上にたくさん入るのに


スッキリ!コンパクト!


IMG_8630222222.jpg


すっかりお気に入りに♡


これから、お散歩がもっと楽しくなりそうです♪( ´▽`)


IMG_8631222222.jpg


あ、あれ…


気がつくと2人の視線が…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


IMG_8635222222.jpg


お散歩行こうかねぇ。と言いながら写真を撮りだしたからね^^;


さあ、お待たせ!


散歩へGO〜(≧∇≦)♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

最後まで盛りだくさん☆

お出かけ記事、ようやく最終回です〜^^;



ただいまポケモンにハマり中のパパさん。


着いて間もなく、ピカチューの影を発見!


1人、ポケモン探しの旅に出たりしてたんだけど…(笑)


IMG_724922222.jpg


惜しいところで取り逃がしてしまったらしく…


※また急にイーノの森の写真に戻ってすみません^^;
IMG_726422222.jpg


ランチの後は再びポケモン探しの旅へ〜!


それなら私も〜!


ピカチューがいるなら行くっきゃないよね♪(´ε` )


ということで今度は2人&2ピキ旅へ♪

※パパさん撮影。。
IMG_750522222.jpg


さすがお台場!ポケモン出る出る〜(笑)


そして…


パパさん、めでたくピカチューGET〜♪───O(≧∇≦)O────♪


でも、なぜか私のところには来てくれず…(T . T)なぜ〜


泣く泣くみんなの所へ戻ったワ(ーー;)


IMG_751422222.jpg


ドックデプトでお買い物中のママさん達に合流。


“セール中” の文字に反応し、真剣に物色し始め…


IMG_751722222.jpg


まんまと1つお買い上げしちゃったよ( ̄▽ ̄)


IMG_752522222.jpg


しかも最初持っていたセール品をやめて


セール除外品をね(笑)


何を買ったかは明日公開〜!って、勿体ぶってみたりする(´ε` )


IMG_752022222.jpg


はいはい。ごめんね〜


では喉が渇いた!ということで、最後のマッタリ休憩。。


IMG_753422222_201608050723453bd.jpg


うふふ♪


あんじゅちゃんはどんな時もママを見つめてるよね〜(#^.^#)


IMG_753722222.jpg


でも、


“ごはん!?” と言うと


満面の笑みでカメラ目線くれるあんじゅちゃん(^ω^)
ってか、ウソついてごめん。。( ̄▽ ̄)


IMG_754222222.jpg


そして、最後は2人そろってニッコリな


あんちゃん、ライちゃん。


IMG_754322222.jpg


朝から1日、たくさん遊んでくれてありがとうね♪


楽しかったよ(#^.^#)


涼しくなったらまた遊ぼうね〜!


IMG_754622222.jpg


それでは、マイペースに1人寛ぐくうちゃんでシメ〜;^_^A


今回も長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

わくわくジタバタ☆

イーノの森をあとに…


ちょこっと移動しまして、この日のランチはこちらへ〜♪


うしすけさんで〜す♪( ´▽`)


IMG_75032222.jpg


さあ!美味しいお肉食べるよ〜(≧∇≦)♪


IMG_73252222.jpg


もちろん!ワンコチームにも注文したわよ♪


IMG_73662222.jpg


みんなワクワク♪


IMG_73922222.jpg


そうそう、ライちゃんはね、焼肉初めてなんだって〜


楽しみだね(#^.^#)


IMG_73372222.jpg


ちょこっとハテナ顔に見えるライちゃんだけど


ワンコ焼肉が運ばれてくると


IMG_73702222.jpg


やっぱり速攻食いついた〜(^ω^)


そりゃそうよね。


目の前にこ〜んな美味しそうなお肉があるんだもんね(^ω^)


IMG_73712222.jpg


ふと横を見ると…


隣のお姉さんはスゴかった!!


お肉を前に、空中でジタバタ大暴れ〜Σ(・□・;)


IMG_73792222.jpg


目がすっごいシンケンなんですけど〜(笑)


IMG_73842222.jpg


いつもとっても女の子らしいあんじゅちゃんの


意外な(?)肉食女子な一面を見ちゃったワ♪(´ε` )


そして


うちの子たちはというと…


な、何てことでしょう!


IMG_74202222.jpg


お利口におすわりして待ってる〜((((;゚Д゚)))))))


あまりの立派なお肉に緊張しちゃったとか!?


ま、この日の事を忘れずに


これからも良い子でヨロシク(笑)


IMG_74262222.jpg


さて、ようやく焼けて準備完了〜!


IMG_74242222.jpg


では、いっただっきま〜す♪


IMG_74342222.jpg

IMG_74312222.jpg


さっきのザワザワした様子とは打って変わって


みんな静かに夢中でパクパク。


IMG_74582222.jpg

IMG_74472222.jpg


ライちゃん、初めての焼肉のお味はどうかな?


“これが焼肉?” な、キョトンな表情に見えるのは私だけ!?(笑)


IMG_74672222.jpg


もちろん私たちもね。


特選ランチ! ガッツリいただきますよ〜♪( ´▽`)


IMG_74782222.jpg


その後もあんじゅちゃんは


“まだお肉、貰えるかしら?” と、期待いっぱいの眼差し。


IMG_74852222.jpg


ライちゃんは…


超大爆睡〜(*^^*)


IMG_74952222.jpg


かわゆ♡\(//∇//)\♡


いっぱい走って、美味しいお肉食べて


大満足してくれたのかな〜?





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

やっぱりアチチ☆

イーノの森てランラン♪ 続きで〜す♪(´ε` )


IMG_7213222.jpg


暑さにも負けず、楽しそうにランランしてるワ〜♪


と思ってたけど


IMG_7222222.jpg


やっぱりバテるのはいつもより早かったかな。。


みんなだんだんとアチチ….なお顔に^^;


IMG_7268222.jpg


その後、木陰のランの方へ移動。


さっきよりは微妙に木陰が増えた?かな?(笑)


IMG_7269222.jpg


そこで、丸太のベンチの下に何かを発見したらしいくうちゃん。


なにやら格闘してたけど…


IMG_7279222.jpg


はい。。


でもすぐにバテバテ〜;^_^A


IMG_7291222.jpg


しかし、ライちゃんだけは暑さを感じてないのかしら!?


と思うほどキャッ♪キャッ♪と楽しそうだったよ( ゚д゚)若いっていいわね〜


IMG_7284222.jpg


ポムるんは初めスンスンしながら歩き回っていたものの


カバンを置いてあげたらすぐにおやすみ体制に^^


あ、あんじゅちゃんは受付横のパラソルの下で


ママさん&あんライママさんと一緒だったので写真がないの。ゴメンね(>人<;)


IMG_7303222.jpg


もうすっかりワンコも人間もマッタリモード。


この日、風が気持ちよく吹いていて日陰は割と快適だったの。


ランの木陰で、長い間ノンビリしちゃったワ( ̄▽ ̄)


IMG_7294222.jpg


さて、そろそろランチの場所へ行こう!と、


あんライママさんがやって来ると…


1番に駆け寄っていってのはくうちゃん。


IMG_7307222.jpg


続けてライちゃん。


IMG_7311222.jpg


そしてポムるん。


IMG_7314222.jpg


最後はあんちゃんだったんだけど…


あれれ?


すかさずポムるんにヘコヘコ^^;


めがけて行ったのはポムるんのオチリだった!?(笑)


IMG_7319222.jpg


そうそう、


この間会った時も、あんじゅちゃんの女子力の高さに負けて


すっかり見向きもされなくなっていたポムるん(笑)


今回はちょこちょこと来てくれていたんだけど…


IMG_717022_20160803072349bbc.jpg


やっぱりその度にくうちゃんが怒りにいくのよねぇ。。


でも…


“ぼくの妹に何するんだ!” と言ってるのかと思いきや


ポムるんに向かってワンコラしてるのよ。


IMG_718022.jpg


“ぼく以外と仲良くするなんて許さ〜ん!”


って感じなのかしら!?


う〜ん。。分からん(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

とっとこみちでランラン☆

昨日の続きです。


木陰のランは思いっきり日向だったので


木陰がありそうな、とっとこみちへ行くことにしたよ。


暑いけど大丈夫かなぁ。


なんて心配をよそに、リードを外すなり


バビュ〜ン!!


IMG_709522.jpg


みんなメチャクチャ笑顔だわ(#^.^#)


IMG_711222.jpg


でも…


みんなすごく楽しそうなのに、


写真がほとんど残念な写りだったの(>人<;)


IMG_71402_201608020723312e4.jpg


全体が暗かったり


IMG_713122.jpg


ボケボケだったり


う〜ん残念すぎる(T ^ T)


IMG_714522.jpg


あんじゅちゃんはというと、


ママとラブラブ〜♡


IMG_720822.jpg


ママをず〜っと見つめながらとっとこ。


この日はあんじゅちゃんの超高速ダッシュは見れなかったけど


でも、なんて幸せそうな表情なのかしら♡


IMG_710922.jpg


そして、一見楽しげにランランしているように見えるポムるんだけど


本当は抱っこが一番幸せ♡なのだ。


すかさず、あんライママさんに抱っこしてもらってご満悦。


いい顔してるワ^^;
しかし、こういう時私には絶対来ないのよねぇ(ー ー;)


IMG_712122.jpg


いい顔といえば


あんじゅママさんのおやつタイムに


こ〜んな必死顔のあんちゃんが撮れてたよ(^ω^)


IMG_712322.jpg


そんなこんなで、それぞれで楽しんでた感じの5ワンです。


IMG_716522.jpg


まだまだ続きますよー( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック