07
   

我関せず~

珍しくリアルタイム更新~(*´з`)


今日の午前中のくう☆ポムだよ。


昨日は朝から1日お出かけだったので、今朝はお疲れモードな2人。


IMG_85583.jpg


それにしてもくうちゃん、


相変わらず長いわね(;^ω^)


IMG_85593.jpg


写真を撮ってるとすぐに察知して振り向くくうちゃんと、


全く気付かず寝てるポムるん。


IMG_85613.jpg


でも朝が弱いくうちゃんは、すぐにまたウトウト。


しかし


一端目を覚ますと...


IMG_85763.jpg


お目目ぱっちり!


マッタリなくうちゃんの上にずかずかと乗っかっていったり


IMG_85713.jpg


ゴロゴロ暴れたり。


寝起きとは思えないテンション(;´∀`)


IMG_85793.jpg


そんなポムるんに迷惑顔なくうちゃん。


なのに...


散々暴れたあとは


くうちゃんを枕に寛ぐ始末( ̄▽ ̄)


IMG_85663.jpg


たまらず逃げ出すくうちゃんに...


IMG_85873.jpg


わたち、何かした!?


IMG_85823.jpg


な、


我関せずポムるんです(笑)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

どうしてこんなモノを!?

くう☆ポムが真剣に見ているものは...


おやつかな?


それともオモチャ?


IMG_843622222.jpg


そしてその後...


激しいバトル~!


IMG_843922222.jpg


こんなにも2人が欲しかったものとは...


ビニール袋( ̄▽ ̄)


IMG_844022222.jpg


どうしてこんなものを!?


っていうモノの方がすっごく執着したりしますよね(;^ω^)


IMG_844222222.jpg


本日、簡単更新~(*´з`)







ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

怖かった散歩☆

お姉ちゃんが近所のお祭りに行く!


と言うので、くう☆ポムもお散歩がてら行ってみることにしたよ。


IMG_84872222.jpg


久しぶりにお姉ちゃんと一緒に出発〜!


いつもよりもウキウキな2人♪


でも


お友達と待ち合わせしてるからと、途中でバイバイに;^_^A


IMG_84932222.jpg


え〜!? どうして〜?な、くう☆ポム。


お姉ちゃんに追い付きたくて早足で歩いてたんだけど…


IMG_84982222.jpg


だんだんと警戒態勢なくうちゃん。


IMG_85092222.jpg


いつもより子供が多くザワザワしていたのと


お祭りの太鼓の音、マイクの大きな音が


やっぱり苦手みたい(>人<;)


IMG_85132222.jpg


ここまで来たら少しぐらい覗きたいじゃない?


“お姉ちゃん、ここにいるんだよ〜” と言うと、


何とか気分を取り直して中に入っていった2人。


IMG_85202222.jpg


良い調子だったのに…


くう☆ポムのすぐ横で、子供の持ってた大きなボールか


ものすごい音を立てて割れたのです。


IMG_85212222.jpg


それからがもう大変!


早くこの場から離れようと超必死。。


IMG_85232222.jpg


目の前まで来て、結局お祭りは見ることが出来ませんでした〜(T_T)


あ、割れたのは真ん中に写ってる女の子が持ってるボールです^^;
IMG_85272222.jpg


2人してこの状態じゃあね。


ま、しょうがないかぁ(笑)


IMG_85472222.jpg


そして帰り道は車の通る道しかなく、


車の音が怖いポムるんは 早歩きでビクビク。。


この日は怖かった散歩になってしまってのでした〜;^_^A






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

1人で食べれた〜!!

約3ヶ月前から朝ごはんを1人で食べられなくなったポムるん。


お膝の上で食べる状態が続いてました。


ごはんが怖いポムるん!前回の記事はこちら → 


IMG_84582222.jpg


原因が分からず…


食べさせる位置とか、お皿やテーブルを変えてみたり


いろいろ試してはみたけど改善せず(;´Д`A


今、うちの朝ごはんはコレ!
IMG_84542222.jpg


でも先日、


ある物をプラスしたら…


IMG_84612222.jpg


た、食べれた〜♪───O(≧∇≦)O────♪


IMG_84692222.jpg


何を変えてもダメだったのに、


こんなにすんなり食べれるようになるなんて〜!


嬉しい!嬉しいよ〜(≧∇≦)


何をプラスしたかというと…


“少量のお水。”


少々汚く見えますが…^^;
IMG_84562222.jpg


夜ごはんの手作り食は、ビクつく事なく食べれるようになったので、


朝ごはんもウエットな状態にしたらどうだろう?


と、試したのが大成功でした♪( ´▽`)


IMG_84832222.jpg


食べれるようになって5日。


今のところ普通に食べてます♪


しばらく続ければ、怖かったことなんて忘れてくれるかな!?


IMG_847822222.jpg


ポムるんお得意のシンケンなお顔。


ギョロ目ちゃんも見れるようになったよ〜(^ω^)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お気に入りのカフェ、覚えていたの!?

“お散歩のあとはランチをして帰ろう♪”


この日は家を出る時から心の中で決めてましてね、


移動しなくてもそのまま歩いて行けて


お気に入りのワンコメニューがあるカフェに久しぶりに行ってみよう!


実は、そんな理由でこの公園を選んだの。。


IMG_6970222_2016072706363406a.jpg


でも、なんと!


行ってみたら閉店しててねΣ(・□・;) ガーンガーンガーン


かなりショックだった私。その場で少し立ち尽くしていましたら…


ショックを受けた子がもう1人∑(゚Д゚)


もう言わなくも分かるかな。。


そう、それはくうちゃん!


IMG_7012222_201607270636333df.jpg


公園を出るとすぐお店の方へグイグイ突き進んでいたくうちゃん。


まさか覚えてるの!?


なんて思いながら歩いていたら、本当に目の前まで来るとストップ!


“早く入ろう〜!” とでも言いたそうにソワソワ。


なかなか中に入ろうとしない私に “キュ〜ン” と変な声をあげて


入り口の扉の方を向いて座り込みを始めたではないですか!


1度しか来たことのないお店を覚えているなんて。。


かなり驚いたよ〜((((;゚Д゚)))))))


※その時の写真がないので、公園での写真をぶち込みました^^;
IMG_6982222_201607270636317b5.jpg


その後は引きずるようにして、そこを後にし…


すっこりその気でおなかもペコペコだったので、結局ちょこっと移動。


2度目ましての “パンケーキリストランテ” さんへ♪


※前回の写真の使いまわしでスミマセン。
IMG_0615222.jpg


運良く駐車場も席も空いていて、今度はラッキ〜♪


IMG_8346222.jpg


くう☆ポムはやはり疲れていたのか、


くうちゃんはカバンIN。ポムるんはお膝でボ〜^^;


IMG_8355222.jpg


この日は看板犬君がいて、初めちょこっとだけ吠えちゃったんだけどね;^_^A


ワンコも人も大好きなとっても良い子で可愛かったんだけど


大きくてビックリだったのかなぁ(>人<;)


IMG_8353222.jpg


さて、


この日は “エッグベネディクト” を注文。


IMG_8364222.jpg


なかなか美味しかったよ〜♪( ´▽`)


行きたかったお店が閉店してショックだったのも


この時にはすっかり忘れてたワ〜( ̄▽ ̄)


IMG_8359222.jpg


2人の真剣な視線に負けて


ちょこっとだけお裾分けしちゃいました。。


IMG_83702222.jpg


最初から最後まで、本当にお利口さんだったから


ご褒美ということで^^;


IMG_8357222.jpg


いつもこんなだったらいいのにな(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

無邪気なくうとハンターポム☆

ここの公園にはお馬さんがいてね、


せっかくだからと見に行ったんだけど


みんな奥に入っていてあまり良く見えず。。


くう☆ポムはよくわからなかった様子^^;


IMG_6894222.jpg


でもくうちゃん、


こちらのお馬さんには興味深々だったよ?(^ω^)


IMG_6897222.jpg


一方のポムるんは全くの無関心。


作り物だって分からないの? とでも言いたそうな表情が


くうと対照的で笑えたワ( ̄▽ ̄)


IMG_690022.jpg


さて、


すっかり外でのボール遊びが好きになったくうちゃん。


IMG_6933222.jpg


この日もいつものボールを持っていったよ。


IMG_6907222.jpg


うふふ♪ 楽しそう♪


IMG_6939222.jpg


でもやっぱり投げたボールを持ってきてくれるのは


私がオヤツを持っている時だけ。。


IMG_6929222.jpg


1人ボール投げしてます^^;


IMG_6916222.jpg


そしてまた、ポムるんは全く動くことなく


静か〜に見つめておりました´д` ;


IMG_6958222.jpg


そんな冷めた感じのポムるんだけど


そんなポムるんが豹変するのは…


IMG_699522.jpg


やっぱり鳥さんを見つけたときかな〜( ̄▽ ̄)


この時の瞬発力、半端ないよの。。


IMG_6992222.jpg


くうちゃんも追いかけるけど


全くついていけません(笑)


IMG_6997222.jpg





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

呼んでみる。。

ポムるん! おいで〜!


IMG_683222.jpg


スンスンするのにかなり夢中になってたけどね、


でも、どんな時でも…


IMG_685822.jpg


は〜い! ママな〜に?


IMG_685522.jpg


尻尾フリフリ、駆け寄ってきてくれるポムるん。


IMG_685622.jpg


くうちゃん! おいで〜!


IMG_685922.jpg


あっちが気になる〜!


あ、お友達が来た〜♪



IMG_686522.jpg


と、呼んでも全く見向きもしないくうちゃん(¬_¬)


くそ〜! じゃあ呼び方を変えてみよう。。


おやつだよ〜!


IMG_686822.jpg


えっ!? おやつ♪


IMG_686922.jpg


た〜べる〜!!


IMG_687222.jpg


超笑顔で走ってくるくうちゃん。


なんか悔しいけど…


ま、可愛いから許しちゃう♡ それでいいのか?ワタシ…;^_^A


IMG_688022_20160725063626bce.jpg


その後も、何度呼んでも


振り向いてくれるのはポムるんだけ。


IMG_6878222.jpg


ちょっとくうちゃん?


お外が楽しいのは分かるけどさ、


呼んだらちゃんとお返事しなきゃダメでしょ!


IMG_68812222.jpg


む〜。。


なんだかとっても反抗的な顔に見えるワ〜(−_−#)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

まさか…引きずってる!?

海に遊びに行った次の日のこと。


広い公園へお散歩に行ったよ。


IMG_67932_20160724085950174.jpg


花壇のお花が綺麗だったので、さっそくパチリ!


でも、いつものことながら2人とも不機嫌顔〜^^;


そうだよね、写真なんかより早く遊びたいよね( ̄▽ ̄)


IMG_68022_20160724085952141.jpg


なんて思いながら広場の方へ向かったんだけどね、


なんだか様子がオカシイ!?


いつもなら公園に着くなり、嬉しくて走り出すのに


2人とも、ゆ〜っくりトコトコ歩いてるだけ( ゚д゚)って、これが普通!?(笑)


IMG_680722.jpg


こんなに大きな、大好きな芝生が目の前なのに


IMG_68132.jpg


芝生とは反対側のコンクリ道を


ノンビリ歩いていく2人。


IMG_68142_201607240900086da.jpg


しかも時々立ち止まってボ〜ッとしてるし!!


これは絶対に変でしょ〜(>人<;)


IMG_68092.jpg


まだ午前中だし、この日はあまり暑くもなく


家では朝ごはんをガッつき、いつも通り遊んでたくう☆ポム。


具合が悪い訳じゃなさそうだし…


まさか!? もしかして…


IMG_68182_20160724090009f8f.jpg


前日の海散歩の疲れを引きずってるとか〜!?((((;゚Д゚)))))))


強制的に芝生に入れば、だんだんと楽しくなるかなぁ。と芝生に入ってみたんだけどさ、


端っこに座り込んじゃうの。


IMG_68232_201607240900035d9.jpg


歩いてるうちに少しずつ調子が出てきて


走ったりするようにもなったんだけど…^^;


IMG_68272_201607240900059cf.jpg


いままでこんな事はあまりなかったから


ちょっとビックリでした^^;


IMG_68412_2016072409001712b.jpg


ま、こんな日があってもいいかぁ。。


ノンビリ散歩楽しみましょ♪(´ε` )






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

おやすみです。。

本日、朝から超大忙し~(+o+)


ということで...


本日、更新お休みします。


IMG_841222.jpg


せっかく遊びに来て下さったのにすみません。


IMG_842022.jpg


今週末はお天気も良さそうですね!


みなさん。良い週末を~(#^.^#)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

初代ブル足くん別れの時☆

ポムるんの大のお気に入りおもちゃ、“ブル足くん”


しかも、新しいのを買ってあげても、どうしても初代ブル足くんが良いらしく


毎日毎日飽きずに遊んだ結果…


とうとうこんなに大きな穴が空いちゃった^^;


IMG_83362222.jpg


他のおもちゃで誘っても、この初代ブル足くんを探しに行くほど大好きだったポムるん。


でも不思議なことに、穴が開いてからというもの、


なんと、全く見向きもしなくなりました( ゚д゚)


IMG_83342222.jpg


そして、これまた不思議なことに、


たまごちゃんLOVE♪(ラテックス系のおもちゃが好き)のくうちゃんが


すっごく執着を見せるようになったの∑(゚Д゚)


形が変わったり、中から取り出したりする “知育おもちゃ” も、好きだから、


形が変わったこのブル足くんが楽しく感じるのかなぁ?


1人ボール投げをしたり、カミカミしたり…


そして、一緒に寝んねしたりも!


オモチャを守るように持って寝るなんて、今までしたことないのでビックリ!


IMG_67912.jpg


そんなくうちゃんを見て、壊れたブル足くんを捨てれずにいたんだけど…


でも先日の朝、


くうちゃん達の部屋を掃除しに行ったら


こ〜んな事に!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


IMG_83802_20160722063256fe2.jpg


確かに前の夜、大事そうにブル足くんを持って降りて行ったけど…


数日持ち歩いて楽しそうに遊んでたのに


まさかこんな事になっていようとは!


これじゃあもう、本当にサヨウナラだよ!(>人<;) ってか、早く捨てろ?(笑)


IMG_83872.jpg


でもくうちゃん、十分満足したのか


もうブル足くんには見向きもしなくなってたよ。


IMG_83822_2016072206325385d.jpg


ここ数日間、2人のいつもでは見られない行動が面白くて


なかなか捨てれずに観察していた私です。


最後はこんなボロボロになっちゃったけど…


長い間大活躍だったブル足くん!ありがとうね(笑)





その後、新しいブル足くんではまだ遊ぶ気になれない様子な2人。

そのうち前みたく遊ぶようになるかなぁ(>人<;)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

最後まで笑顔!笑顔♪

しつこく続いている海散歩。


ようやく最終回です^^;


IMG_6613222.jpg


同じような写真の親バカ記事になりますが


良かったら流し見ていってください〜σ^_^;


IMG_6614222.jpg


スイッチの入ったポムるん。


いつものことながら、とっても激しくってね、


IMG_6654222.jpg


もう、くうちゃんタジタジ(笑)


IMG_6658222.jpg


悔しい気持ちを抑えたいのか(?)


くうちゃん、いつものホリホリが始まったよ〜( ̄▽ ̄)


IMG_66622222.jpg


ある程度掘ると…


穴の中に顔を突っ込む〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


IMG_66682222.jpg


で、1人で大興奮!


の、繰り返し。。( ̄▽ ̄)


IMG_66922222.jpg


掘って、掘って…


顔をスッポリと突っ込んで〜


IMG_66782222.jpg


ピョ〜ン!と、大興奮〜!!


IMG_66852222.jpg


追いかけっこをしてたはずのポムるんだけど、


くうちゃんのナゾな行動を横でジッと見てました;^_^A


IMG_66732222.jpg


ね、何がそんなに楽しいんだろうね?(笑)




一方、この時るーくくんはマッタリタイム♪


なんかこの写真イイよね?(#^.^#) お気に入りです♪
IMG_6621222.jpg


でもマッタリタイムが終わると


最後は3ワンで追いかけっこが始まったよ。


IMG_67172222.jpg


るーくくんはとっても走るのが早くってね、


IMG_67192222.jpg


ピョンピョン飛ぶように走ってく姿が


とっても可愛いんだぁ♪( ´▽`)


IMG_67202222.jpg


この日は芝生をランランしてる時以上の


最高の笑顔と、


IMG_67542222.jpg


いつもはあまりしない、3ワンでの追いかけっこをしている姿が


たっくさん見れて、本当に嬉しかったな(*^^*)


IMG_6660222.jpg


絶対にまた来ようね!


と、会話しながら帰途に着いたのでした〜♪


IMG_67062222.jpg


長々とお付き合いありがとうございました^^;





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

テンションMAX〜☆

さあ、優雅に朝食を頂いたあとは…


砂浜をもうひとっ走りするよ〜♪


IMG_6530222.jpg


久しぶりにロングリードでランラン♪


特にくうちゃんが、ウキウキでダッシュ!ダッ〜シュ!!


IMG_6535222.jpg


で、テンション上がり過ぎてポムるんにタックル〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


IMG_6539222.jpg


追いかけてきて欲しくて、大はしゃぎで走り出したけど


IMG_6536222.jpg


ポムるんドン引き…^^;


IMG_6538222.jpg


ならもういいや〜!と、


1人で走る走る〜


IMG_6552222.jpg


もうね、超笑顔なの〜♪


こっちまでニッコリ(#^.^#)


IMG_6548222.jpg


あれ、るーくくんはどした!?


IMG_6600222.jpg


るーくくんも砂浜に降りてテンションMAX!


急斜面を駆け上った模様。。( ̄▽ ̄)


IMG_6573222.jpg


で、そのまま降りてこないるーくくん。


な、なんと…


降りれなくなって救助待ちデシタ(; ̄O ̄)


IMG_6569222.jpg


その後、ママに助けてもらって無事生還(笑)


なんともお茶目なるーくくんです(^ω^)


IMG_6604222.jpg


気を取り直しまして〜をみんなでランラン♪


IMG_6605222.jpg


すると今度はポムるんスイッチがON!


IMG_6590222.jpg


スイッチが入ったポムるんは早い!早い〜!


IMG_6592222.jpg


“さっきはよくもやってくれたわね〜!”って、


やや怒り顏!?


ポムるん…怖いよ〜(>人<;)


IMG_6595222.jpg


それにしてもみんな本当に楽しそうでね、


まだまだお気に入り写真がいっぱいなの♪


IMG_6611222.jpg


もう一回だけ続きま〜す( ̄▽ ̄)






明日も写真多めの親バカ記事になりますが…

どうぞ、お許しください〜(;´Д`A



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

Pacific DRIVE-IN☆

砂浜で遊んだあとは、ちょっと休憩〜♪


IMG_645322.jpg


ずっと行きたいなぁ。。と思っていたこちらで〜!


ランチではなく、“breakfast” ですよ〜♪(´ε` )


IMG_646722.jpg


ワンコはテラス席のみです。


でもこんな気持ちのいい日は、絶対にテラス席を選ぶよね♪


IMG_647122.jpg


広々としたリゾート感たっぷりのテラスで


海を眺めながらの朝食なんて贅沢〜♪


IMG_647822.jpg


な〜んて、そんなことどうでもいいこの子たちは


はやくウマウマが欲しくてワクワク顔だよ( ̄▽ ̄)


IMG_648522.jpg


僕のはどれかな〜?とガン見の、お行儀の悪いくうちゃんですが…^^;


キミたちには美味しいオヤツを持ってきてあげたからね♪(´ε` )


IMG_649022.jpg


ブレックファーストメニューは6種類から選べました。


るーくママはオムレツ♪


IMG_649722.jpg


私は悩んだ結果、季節のパンケーキを♪


朝から甘モノ!いっちゃいました(笑)


IMG_650022.jpg


本当に居心地が良くて、しばらく海風を感じながらノンビリと♪


ワンコたちもマッタリ〜♪


IMG_650422.jpg


くうちゃんはデッキでリラックスしながら人間ウォッチング。


るーくくんはママの横で〜


IMG_651122.jpg


ポムるんはいつものようにお膝の上で寝てました(*^_^*)


IMG_651222.jpg


う〜ん♪


こんな優雅な朝食を食べれるなら、


頑張って早起きしてまた来てもいいなぁ〜♪( ´▽`)


IMG_652722.jpg


さて!


食後はもうひとっ走り♪


更に元気いっぱいで楽しそうだったよ〜(≧∇≦)


もう少しお付き合いくださ〜い(^ω^)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

久しぶりにキタ~!!

連休初日!久しぶりに...


来ましたよ~!!


うみ~♪♪(*''ω''*)♪♪


IMG_62282.jpg


お友達のるーくくんも一緒だよ♪


IMG_62302_2016071807561159b.jpg


ってか、くうちゃん?


だいじょぶ?(笑)


IMG_62492_20160718075612486.jpg


この日は頑張って朝早く出発!


IMG_63762_201607180756151f1.jpg


しかも気温も低めだったからランラン日和~♪


IMG_63402.jpg


砂浜に降りるなり、みんなテンションMAXだよ~!


IMG_62622.jpg


いつもはくう☆ポム2人でプロレスごっこを始めるんだけど...


るーくくんとも一緒に追いかけっこが始まったよ!


IMG_62982.jpg


るーくくんは海が大好きなんだって。


いつも以上に、とっても楽しそう(^^♪


IMG_63752.jpg


くうちゃん、昔は海が怖くて砂浜に降りることも出来なくて


IMG_63922.jpg


“海克服計画~!” なんてしたこともあったね^m^


IMG_63952_20160718075728e6b.jpg


そんなことがあったなんて、今ではウソのよう(*´з`)


IMG_63972.jpg


今では “大好き~!” になったよね(*´ω`*)


IMG_63812.jpg


それにしても、み~んな楽しそうな笑顔~♪


IMG_63012.jpg


笑顔~♪


IMG_62892.jpg


笑顔~♪


IMG_63312.jpg


砂だらけになって、遊んだあとが大変なんだよなぁ。。


って、チラッと思ったりもしちゃうけど


IMG_63482.jpg


こんな楽しそうな姿をみたら、


IMG_64302.jpg


そんなこと、どうでもなっちゃうワ( *´艸`)


IMG_63682.jpg


さて、


たくさん走ったからちょっと休憩しますかね~(*´ω`*)


IMG_63602.jpg


続きま~す♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

嬉しすぎる悩み☆

午前中目一杯動き回って疲れてる筈なのに、


私が動いていると落ち着かないのか


ず〜っと目で追ってくるくう☆ポム。


IMG_8304222.jpg


もう完全に寝る体制なのに。。


寝ていいんだよ?


IMG_8301222.jpg


すっごいお顔になってるし…;^_^A


IMG_8300222.jpg


私がパソコンを開くと、もうここにいるんだと安心したのか


ようやく熟睡な2人です。


IMG_8298222.jpg


昨日も、あさんぽ&帰ってすぐシャンプーされてぐったり。


その体制が物語ってるよね^_^;


でも…でも…


視線を感じる〜(>人<;)


IMG_8342222.jpg


ママだってさ、ずっと横に座ってたいけどさ。。


そうもいかないのよ。


2人でゆっくりお昼寝してくれると嬉しいんだけど…


IMG_8333222.jpg


私が下の部屋に洗濯物を畳みに降りようとすると


横になっていた2人もすかさずついて来て、


IMG_8328222.jpg


左にくうちゃん。


IMG_8317222.jpg


右にポムるん。


IMG_8322222.jpg


ベットの上で畳んでたから、横でお昼寝を始めた2人。


こんな2人がすっごく可愛いんだけどさ、


でももうすぐ畳み終わっちゃうよ?


また起きなきゃいけないんだよ?


もうちょっと気にせずゆっくりしてくれたらなぁ。。


と思う私なのです´д` ;





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ペットショップがニューオープン!

本牧にペットショップがオープンしたと聞き、


公園散歩のあとに早速立ち寄ってみました!


ペットのコジマさん! ワンフロアー全部を使った大きなお店だったよ。


IMG_82372_20160716051857181.jpg


小動物やアクアリウムのコーナーに、トリミングサロン。


そして動物病院まであってビックリ!


...って、なんでお外にいるのかって?( ̄▽ ̄)


IMG_82412.jpg


うふふ♪ ドックランもあってね、


しかも無料だっていうから思わず登録しちゃったワ^m^


IMG_82552.jpg


でも、だいぶ暑くなってきてるせいもあってか、


残念ながらお友達は誰もいなくて、ちょっと残念だったね(´-ω-`)


IMG_82652.jpg


でもこの日は2人も本当にご機嫌さんで...


案外楽しそう(*´▽`*)


IMG_82592.jpg


でもくうちゃんがスリゴロ始めちゃって


IMG_82732.jpg


すぐに撤収となったんですけどね。。(;´・ω・)まったくもう...


IMG_82742.jpg


店内では、試食をもらってウハウハ~♪ だったり...


IMG_82792_20160716051922323.jpg


広い店内は見て回るだけでもとっても楽しかったね(#^.^#)


IMG_82862.jpg


特に、小動物コーナーの入り口にいた


うさぎさんには、興味津々な2人でした(;´∀`)


IMG_82902_2016071605193324e.jpg


さて~


ちょっと見るだけ~! のつもりが、お安くなっているものがたくさんで、


やっぱりアレコレお買い物もしちゃったよ^^;


お留守番部屋用のクールマットと虫よけ♪


IMG_6207222.jpg


いつもの歯磨きガムが未だかつてないお値段だったので4袋♪ これはウレシイ(^^♪


IMG_6213222.jpg


あと、写真上のは...これは完全に衝動買い(;^ω^)


もう暫く同じフードをあげてるからと、お試しフードを購入(^▽^;)


おやつはオマケです(笑)


IMG_62182.jpg


そして、オープン記念(?)で


ポイントカードを作ったら、試供品をこんなに貰っちゃった~(*´з`)


IMG_6222222.jpg


くう☆ポムと一緒に入れるショップが近くにオープンしたのは嬉しいな♪


お店の裏はお散歩に良く行く公園だし、


これからもちょこっと覗きに行っちゃいそうな予感がします^m^ 





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

乙女なポムるん?

昨日の続きです。


その後はもちろん芝生でランランだよ〜♪


IMG_61142.jpg


いつものように仕掛けたのはくうちゃんだったけど


IMG_61162.jpg


この日は、ポムるんも最初っからやる気モード!


IMG_61462.jpg


超高速な追いかけっこに〜


IMG_61352.jpg


激しいプロレスごっこ。


IMG_61522_20160715062513fad.jpg


とにかく楽しそうだったワ♪(´ε` )


IMG_61172.jpg


ところどころ日陰もある広い芝生に


そんなに人もいなかったから、思いっきり走れたもんね♪


IMG_60442.jpg


そして今回、ポムるんがとっても可愛く撮れたのよ(^ω^)


追いかけっこをしてるからくうちゃんを見てるのは当たり前かもだけど…


IMG_61622.jpg


いつもは、くうちゃんにガウッってる強気なポムるんなのに


ほら、なんだかとっても乙女顔(#^.^#)


IMG_61662.jpg


に〜た〜ん♪まって〜♡


なんて、甘〜い声が聞こえてきそうじゃない?(笑)


IMG_61672.jpg


な〜んて、変な想像をしながら


高速で走り回る2人を必死で追いかけてた私です( ̄▽ ̄)


IMG_61982_20160715062533755.jpg


この後は、ペットショップがニューオープンしたとの情報を得たので


早速立ち寄ってみましたよ♪


続きはまた明日〜;^_^A





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

一緒に応援したよ☆

トリミングの翌日、日曜日は朝から良いお天気!


初めての公園へお散歩に行ったよ。


IMG_62012.jpg


木陰の道もあってなかなか良い感じだね♪


IMG_60702_20160714072747d2e.jpg


前の日は雨降り&トリミングでお外に出れなかったからかな?


2人とも超ウキウキ顔で走り回ってたよ(#^.^#)


IMG_60662_201607140727532c5.jpg


2人仲良く草を食べたりも。。


って、コラ!


草を食べるのはやめてちょうだいっ! しかもそれ…


笹の葉!?∑(゚Д゚) それは初めてだね…(・_・;


IMG_60642_2016071407275261c.jpg


でも今日の目的はお散歩だけじゃないのよ。


もう始まったみたいよ。 急げ〜!!


IMG_61082_20160714072749373.jpg


そう、


今日はお姉ちゃんの部活の試合があってね


応援に来たのでした〜♪(´ε` )


IMG_60732_20160714072802747.jpg


芝生に座って応援するよ!


ポムるんはお膝の上に座って、少しも目を反らすことなく


ずーっと試合を見ていたよ。


IMG_60792_20160714072805aed.jpg


くうちゃんはカバンの中でマッタリと応援。


IMG_60782.jpg


それにしても、いつもなら “早く遊びに行きた〜い!” と、催促してくるのに…


しかも、まだ公園に着いたばかりなのに


静か〜に試合を見ていたのには、ママちょっと驚いたよ。


IMG_60812.jpg


しかもとってもご機嫌さん♪


みんなが頑張ってるのが伝わったのかな?なんてね( ̄▽ ̄)♪


IMG_60952.jpg


今回はお姉ちゃんが試合に出ていた訳じゃなく、先輩たちの引退試合。


お姉ちゃんも、先輩たちの最後の頑張りをしっかり目に焼き付けることが出来たかな!?


次からはお姉ちゃん達がメインになるけど


先輩たちのように精一杯頑張って欲しいな。


くう☆ポム! 今度はお姉ちゃんの応援に来ようね〜(^ω^)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

こんなこと初めて!!

昨日の記事で少し予告しましたが


今回のトリミングで、ちょっとビックリな出来事が2つあったの。


まず1つ目は、もうすぐでドライが終わる!


って時に起こったよ。


くうちゃんはその後ショボ〜ンとしちゃってね…(;´Д`A


さて、その出来事とは…


P7090272222.jpg


最後に冷風で仕上げをしていた時、


だんだんと舌をペロペロ、小刻みに震えだして明らかに緊張状態になってきたの。


まさか、前回のトリミングで足を怪我させてしまったのを思い出したか!?と思い、


“大丈夫だよ〜。。” と声をかけながら丁寧にやっていました。


よりによって後ろ足に乾ききってないところを度々見つけ…


焦りながらも何とか終了。


少し休憩させてあげよう。と思いながら道具をまとめ、


くうちゃんを抱き上げようと、向きなおした瞬間


衝撃の光景が…!(◎_◎;)


P7090282222.jpg


なんと、くうちゃん。


困り果てた顔でプルプル震えながら…


トリミング台の上で、それはそれは大きな大きな水たまりを作ってたのです!


そう、


チッコを我慢してたみたいなんです〜(;´Д`A


乾ききっていないなぁ。と思ってたのは


ちょびっとずつ漏れてしまっていたチッコだったの((((;゚Д゚)))))))


P7090372222.jpg


前回痛い思いをしたのがトラウマになってしまったのかと思い込んで


全く気付いてあげられなかったよ。。


それどころか、大丈夫、大丈夫!とゆっくりゆっくりしたりして…


トラウマになってるのは、やっぱり私の方なのかもしれないな(−_−;)


P7090377222.jpg


出すものを出してしまったらその後はいつもと変わらず


トリミングも良い子で頑張ってくれましたσ^_^;




そして2つめのビックリな事は、その夜でした。


カット直後はポムるんチェックを受けたり


ちょっと2人で暴れたりと、いつも通りだったんだけど…


早々と1階の自分の部屋で寝てしまったくうちゃん。


P7090373222.jpg


なんと、


夜ごはんだよ〜!と、何度呼んでも起きて来ず、


結局食べずに寝続けて朝を迎えたのでした( ゚д゚)


P7100424222.jpg


いくら疲れてても、ごはんを食べなかったことなんてないのに!


そんなに今回のトリミング、疲れたのかしら(>人<;)


割とスムーズにできたと思うんだけどな。。



P7100427222.jpg


いやいや、何度も何度も呼んだのよ…(・_・;


そんなこんなの、トリミングの日のビックリな出来事でした(;´Д`A






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

サマーカット始め☆くうちゃん編♪

さて!


今日はくうちゃんのビフォー&アフターだよ〜(^ω^)


最近、くうちゃんの “なんちゃってモヒ” がよく分からなくなってきたので


今回はちょっと見直すことに…


もうモヒじゃなくてアフロになってきてるよね!?^^;


P709026222.jpg


で、悩んだ結果。。


こんな感じになりました〜♪


P709034122.jpg


ずんぐりな横向きビフォー


P709026822.jpg


はい!スッキリアフター♪


P709034922.jpg


くうちゃんも3㎜サマーカット!肘、膝までバリ入れちゃった( ̄▽ ̄)


最近長めにしてた手足もスッキリめに。


後姿も…


P709033722.jpg


つるん(笑)


P709035622.jpg


何だか裸ん坊な感じね。。くうちゃん気になる?;^_^A


P709035422.jpg


よく分からなくなっていた肝心なお顔は…


P709027722.jpg


くっきりモヒにしてみたんだけどさ、


え〜と。。


まぁ可愛いの。可愛いんだけど…


P709034622.jpg


目指していたのはね、カットスタイルの本に載ってたこの子なのよ。


なんか…かなり違うよね(・_・;


P710043522.jpg


まずトップの長さが足りてないのと、


前回、小さめにクッキリ入れたモヒラインがまだ残ってて(矢印の部分ね。)


何よりお耳の位置がまだ高すぎだよね^^;


P709036222.jpg


お耳が立て半分に折れ曲がってピョン!と立つ癖があるから


やたらと横長なお顔に見えたりもするし(笑)
でもこのマヌケな横長顔、嫌いじゃないんだけど(^ω^)


次回はもう少し写真に近づけるように頑張ってみようかねぇ。


P709036522.jpg


いやいや、可愛いのよ?(笑)


でも実は去年、この子を見てモヒにしてみよう!と決意したんだ。


なのでね、同じようにしてみたくなったの。


次回、もう1度頑張ります♪(´ε` )





それとね、今回のトリミングで…

くうちゃん、2つの初めての行動があったの。

そのびっくりな出来事は明日またUPします〜σ^_^;



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

サマーカット始め☆ポムるん編♪

今日は週末にしたトリミングのお話♪


今回はくうちゃんから先にカットしたんだけど


あれこれ書きたいことがいっぱいあるので、


ポムるんのビフォー&アフターからいきますよ〜♪(´ε` )


P70902882.jpg


シャンプー&ドライが終わって休憩中。。


すっかり終わったかと思って寛いでるけど


さあ、本番はここからですよ〜(^ω^)


P70903342.jpg


ポムるんはスタイルチェンジなしでサクサクっと…


はい!アフターで〜す!


P70903902.jpg


え? あまり変化なく見えるって!?


お顔は2週間前に整えたばかり。というのもあるんだけどね…^^;


これなら違いがわかるかな?


横向きビフォー。


P70903052.jpg


横向きアフター!


今回からボディー3㎜のサマーカットにしたのよ♪(´ε` )


P70903942.jpg


後ろ向きビフォー。


ずんぐりむっくりな後ろ姿も〜


P70903082.jpg


スッキリしたよ〜♪( ´▽`)


P70904112.jpg


よーく見るとお顔だって…


P70902972.jpg


うんうん!可愛いよ〜♪


P70904202.jpg


なんて、しつこく写真を載せちゃいましたが、


特にいつもと変わりないポムるんなのでした( ̄▽ ̄)スミマセン…





でも…

時間が経ってから見たら、今回おパンツがガタガタだったぁ(>人<;)

次回のシャンプーで、修正必須だなぁ(−_−;)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お家で運動会☆

さあ!今週末もあさんぽ行くぞ~!!


と、計画を立ててお友達まで誘ったのに...


昨日は天気予報が変わって雨が降ってしまった~(´-ω-`)ザンネン...


※この間行ったディアラさんより。
IMG_81772222.jpg


せっかくの週末なのにず~っとお家で過ごすことになっちゃったね。


タイクツ顔の2人だったけど、でもきっともうすぐ梅雨も明けるから今日は我慢だ~!


※この間行ったディアラさんより。
IMG_81722222.jpg


元気が有り余っていた2人。


昨日は朝からお家で運動会~!


もしよかったら、そんな様子を動画でどうぞ^^;

※音が出ます!

[広告] VPS


ところどころ落ちているゴミは、トイレットペーパーの芯を噛み千切ったモノです( ̄▽ ̄)


そしてその後、かなりボサもじゃな2人は


揃ってトリミングとなったのでした~^m^


今回から2人ともツルテンなサマーカットに!


そして、くうちゃんはプチイメチェンをしたよ。(ちょっと微妙な感じなんだけど...^^;)


明日もまた遊びに来てね~(*´▽`*)





本日、簡単更新で失礼しますm(__)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

もしかして...ポムるん初!?

臨港パークで楽しくランランしたあとは...


まだ時間も早いし、もう一か所行ってみよう!! と、赤レンガ方面へ。
まだお散歩記事続いてます。。すみません^^;



IMG_6023222.jpg


芝生を通って目的地に向かいますよ~!


IMG_5922222.jpg


いろんなお花も咲いてて綺麗だね♪


IMG_5926222.jpg


くう☆ポムはまだまだ元気いっぱい!


IMG_5939222.jpg


探検!探検♪


IMG_5946222.jpg


かくれんぼ?


IMG_5992222.jpg


ウキウキで遊んでたんだけど...


IMG_5998222.jpg


この時すでに10時を回り、日向はかなりの暑さ!


日陰でクールダウン。。が増えていくくうちゃん。


IMG_5964222.jpg


それでも遊びたくて走り出すんだけど、


IMG_6005222.jpg


すぐにギブアップ~


IMG_6011222.jpg


暑さに割と強いポムるんも、だんだんとこ~んなお顔に。。


IMG_5950222.jpg


そして、


もしかして初めてじゃないだろか!?


ポムるんが...


芝生の上でクールダウン~(; ・`д・´)


IMG_5969222.jpg


お外では、お座りすら滅多にしないポムるんなのに!


よっぽど暑かったんだね。。ごめんねぇ(;´・ω・)






臨港パークではとっても涼しかったから、もう一か所行けるかも!

と、欲張ったのがいけなかった(´-ω-`)

急に暑くなって私までバテテきた~! 

ということで、もう一か所の目的地は諦めて、抱っこで引き返しました( ̄▽ ̄)

これから、あさんぽのあとは素直に帰ることにします~(笑)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

笑顔いっぱい☆

先週末のあさんぼ。 続きで〜す♪(´ε` )


IMG_5725222.jpg


朝のヒンヤリ空気の中で、この日は終始ご機嫌だった2人。


後ろ姿からもウキウキが伝わってくるよう♪


IMG_5757222.jpg


一旦芝生を出て海を見に行きましょうか♪


IMG_5805222.jpg


以前は水が怖くて近寄れなかったくうちゃんだけど、


最近はそんな素振りは全くなく、自分から近づいて行って海を覗いたりも!
ちょっと腰が引けてるけどね( ̄▽ ̄)


IMG_581122.jpg


そのまま海沿いをお散歩。


海風が気持ち良かったね〜(*^^*)


IMG_5812222.jpg


でもやっぱり最後は芝生に戻り…


IMG_5817222.jpg


よ〜いどん!!


IMG_5822222.jpg


一緒にかけっこしたよ〜♪( ´▽`)


IMG_5843222.jpg


2人とも、本当に良い表情してるワ〜♪( ´▽`)


IMG_5883222.jpg

IMG_5860222.jpg


くう☆ポムの楽しそうに遊んでる姿を見てると、こっちまで笑顔に♪


IMG_5766222.jpg


とっても幸せな気分になれちゃう(#^.^#)


IMG_5851222.jpg


朝がやや苦手なくうちゃん。


たま〜に、あくびが出ちゃったりもしてたけど…^^;


IMG_5764222.jpg


こんなに笑顔いっぱいの2人を見たら


IMG_5795222.jpg


この夏は頑張って早起きして


あさんぽ生活、頑張るしかないよね〜(≧∇≦)♪






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

あさんぽ始め☆

日曜日はあさんぽに行ったよ〜♪


IMG_569822.jpg


と言っても到着したのは8時。


あさんぽと言うにはちょっと遅いかな?^^;


でもこの日はこの時間でも涼しく、ランランスタート〜♪


IMG_573422.jpg


さて、今回は臨港パークまで来ましたよ♪( ´▽`)


IMG_578522.jpg


広〜い芝生に大喜びなくうちゃん。


IMG_576822.jpg


ダッシュ!ダッシュ!でご機嫌さん♪


IMG_570922.jpg


まだ人も少なくて思いっきり走れるね〜


IMG_578022.jpg


ポムるんも楽しそう♪(´ε` )


IMG_578122.jpg


くう☆ポムのシンクロ写真もたくさん撮れたんだよ〜


IMG_571222.jpg


一緒にピョ〜ン!


一緒にトコトコ。。


IMG_571722.jpg


振り向くタイミングも一緒だったり♪


IMG_571822.jpg


ヒンヤリ空気の中のノンビリ散歩はやっぱり良いね〜


今年の夏は、あさんぽ!


頑張ろうかねぇ♪(´ε` )


IMG_571322.jpg


すみません。


ただのあさんぽですが…


IMG_573922_20160707071144706.jpg


続きま〜す( ̄▽ ̄)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

うちの子天才!?

ここのところくうちゃんのお話が多くなってますが...


またまたくうちゃんのお話^^;


でも今日は “変な行動” な話じゃなくて


“うちの子天才~!?” と思った出来事のハナシを2つ程…^m^


※本日、内容と写真はなんの関係もありません(;´∀`)

IMG_80462222.jpg


毎朝のお姉ちゃんのお弁当作りの時のこと。


この日は朝練で時間も早く、おまけに曇り空。


部屋は薄暗かったのに、電気もつけずに作ってました。


最後にブロッコリーとトマトを詰めたところでくうちゃん登場。


お野菜好きなくうちゃん。


いつも野菜が出てくる頃にちゃんと来るのよ^^;


IMG_80372222.jpg


甘々な私は、ちょっとだけね!と、ブロッコリーをあげたんですが…


なんと!


少しくんくん。。と匂いを嗅いで、プイッと、立ち去ったではないですか!!


大好物なブロッコリーを食べないなんて∑(゚Д゚)


不思議に思い、よ〜く見てみると…


IMG_81122222.jpg


まきのまさか!


ところどころ傷みかけてる〜((((;゚Д゚)))))))


速攻でお弁当箱から出しましたよ〜;^_^A


一見何でもないように見えたのに…


くうちゃんはちゃんとこれは食べちゃマズイ。と分かったのね。。


気が付かなかったらお昼はもうヤバかったかも〜(>人<;)


くうちゃんありがと〜!!


そして今度からはちゃんと電気も付けるワ(笑)


IMG_80822222.jpg


そして2つ目。


今週末、土曜日事のこと。


暑さになるとの予報だったので、朝お出かけする予定だったんだけど


ワケあって出かけられず…


でも夕方からは用事あり(;´Д`A


IMG_81672_201607060645495a3.jpg


案の定日中は、とても外に出られる状態じゃなく、


お散歩なしでお留守番して貰うことに(−_−;)


お外に行きたいアピールをしてくるくうちゃんが可哀想で、


何度も何度も、“帰ったら夜散歩に行くからね。” と話してました。


でもウンPはお外でしたい派のくうちゃん。


我慢してそうだったので、“ウンだけしにいこうか?ウンだけだよ。。”


と言って家の前に出してあげると、速攻踏ん張る〜(笑)


IMG_56253333.jpg


その後はいつも嬉しそうに走り出すんだよなぁ。。


と、お散歩に連れて行ってあげられないのを申し訳なく思ってると…


なんと!


すぐに家に入ろうと、玄関前でスタンバイしてるじゃないの〜!!


まさか、私が言ったことを理解したの!?


と、かなりビックリな私!


ね、ね、うちの子って天才でしょ(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_8169222.jpg


はい。夜散歩は約束通り行きましたよ!


今度は行ける事をちゃんと分かってたね。


いつも通りウキウキ走ってたもんねぇ♪(´ε` )





1人でかなり盛り上がってた私なのでした〜(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

不思議行動。

最近、


くうちゃんの不思議行動が目立つんですよ〜


まあ、今に始まった事でもないんですが^^;


ここ何週間は、気になってしょうがない場所があるみたいなんです。


IMG_818822.jpg


それは…


ケージの上!


※生活感満載でスミマセン;^_^A
IMG_818322.jpg


日に何度もこの状態で ↑


私を方を向いて “ワン!” と何かを訴えてくるの。


前から、何個かぬいぐるみを置いてあるだけなんだけどね?


あまりにしつこいので上に乗せてみる。


IMG_819622.jpg


最初、ぬいぐるみを少しスンスンってするだけで


特に何をするわけでもなく、ただじっとしているくうちゃん。


IMG_820122.jpg


そして今度は無言で私をじー。。


う〜ん、一体何を訴えてるんだい!?


全く分からないよ〜(>人<;)


IMG_820022.jpg


ここ何日かは、違う場所も気になり始めたみたい。


やっぱり上を気にしてるんだよねぇ。


IMG_811322.jpg


最初は写真を見て吠えてるのかと思ったんだけど、


どうも違うみたい!?


そんな様子を動画でどうぞ^^;

※音が出ます!
[広告] VPS



ん〜。。


何がそんなに気になるの?


ママにはさっぱり分からないよ〜(>人<;)




さらに先週末の事、


今ではトイレ&水飲み場と、おもちゃ置き場と化してるケージ。


それ以外の用途では全く使用していないんだけど…


なぜか中でちんまりとフセしてたよΣ(・□・;)


IMG_820822.jpg


しかもずっと私を見てるよ…


ポムるんが入っていっても動じる事なくずっと…


IMG_821322.jpg


何かを言いたいんだろうけど…


ごめん。。全く分かりませ〜んっΣ(・□・;)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お姉ちゃん待ち☆

習い事で夜の遅いお姉ちゃんを迎えに行くのですが、


“迎えに行くよ〜” と言うと大喜びで玄関にスタンバイな2人。


なのでいつも一緒に向かっています( ̄▽ ̄)


場所とかすぐに覚えますね〜


2人ともちゃんとお姉ちゃんがいる建物の方を眺めてますよ(^ω^)


IMG_8029222.jpg


でもそのうち、ポムるんは通る人に警戒吠えしだしたり…


ちょっと困りもの^^;


IMG_8126222.jpg


くうちゃんはとにかくお姉ちゃん探しに集中!


私が何を話しかけても全くの無反応;^_^A


でも…たまに “可愛い〜!” と声をかけてくれる人や


綺麗なお姉さんには、お手手で窓をチョイチョイ!としたりして


愛想を振りまいたりする事も(¬_¬)やっぱり男子ね。。


IMG_8136222.jpg


私の事は無視するくせに〜o(`ω´ )o


悔しいので “あ、来た!” と、ウソをついてみる♪(´ε` )


IMG_8138222.jpg


慌ててお姉ちゃんを探そうとキョロキョロ。


なかなか見つけられなくてお手手が…(笑)


くうちゃん、何かを考えてたりすると片手がチョコン!と上がるの♪


そのお手手が可愛いくてね〜(^ω^)


みなさんのお家のワンちゃんもするかな!?因みに、ポムるんは全くしないの^^;


IMG_8141222.jpg


そんなこんなで、お姉ちゃんの待ち時間も


楽しく賑やかに過ごしてます♪( ´▽`)






おまけ。

この間の、夜中に全身蚊に食われ事件の日。

迷ってカートに入れっぱなしだった虫除けグッズをポチりました!

IMG_821822.jpg

今回は私用のリストバンド式のものを購入。

キーホルダー式なものもあってワンコにもgood!との事。

効果を見て、もし良かったらワンコ用のも検討しようかなぁ♪

IMG_822122.jpg

いつも人一倍蚊に刺されてしまう私…

これで蚊とおさらば出来ますように〜(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お見送りはいつも1人。。

留守番の多い我が家。


もう慣れっこではあるんだけど


やっぱりお帰りまつりは、いつも激しい。。みんなのお家もそうだよね!?


特に大興奮なのは...

※音が出ます!!
[広告] VPS



そう、ポムるん。


おすわり!ってコマンドも全く聞こえず


はやく~っ!て、プルプル震えるほど^^;


でも


朝、“行ってくるね~!” と言っても ? 顔...


絶対お見送りに来てくれないんです(;´・ω・)


IMG_80392.jpg


一方、お帰りに時は比較的落ち着いているくうちゃんは...


一緒に玄関まで駆け下りてきます。


IMG_81552.jpg


なでて~ と甘えたあとは


いつまでも見送ってくれてます。。


IMG_81572.jpg


この違い、なんでだろ~!?(笑)






だけど、お見送りは嬉しいんだけど

ただじっと見つめてくるくうちゃんを見ると、ちょっと切なくなるなぁ( ;∀;)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お休みします。。

すみません。。


本日更新お休みです~(´-ω-`)


IMG_8124222.jpg


ってか、くうちゃん?


一体何をしてるのかしら~(; ・`д・´)


まったく、不思議行動の多いくうちゃんです(;^ω^)





それにしてもこちら、関東地方。

ものすごい暑さです(+_+)

みなさん、急な暑さで体調を崩されないようにお気を付けくださいね~






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック