06
   

白の絨毯♪

ちょっと足を伸ばして、


行きたいなぁ。と、ずっと思っていた


相模原北公園へ行ってきました。


IMG_55293333.jpg


目指すはアジサイ園。


200種、1万株の紫陽花が植えられていて、


密集して咲くアナベルが特に素敵で、見に行きたいなぁと思っていたのです。


見えてきましたよ〜♪( ´▽`)


IMG_55343333.jpg


ひゃ〜♪ 想像通りの光景!!


一面に広がる白い絨毯♪すご〜い(≧∇≦)


IMG_55543333.jpg


も少し引くとこんな感じ!


IMG_56643333.jpg


これだけの株がが密集していると圧巻ですねぇ(#^.^#)


1つ1つの花の大きさもすっごく大きいの。


IMG_55473333.jpg


その他にも、公園内にはバラ園やハーブ園などもあり、


バラやラベンダーが、まだまだ綺麗に咲いていたんだけど…


IMG_55913333.jpg

この日はかなり暑くて、ワンコ達が辛そうだったので


遠目からチラッと眺めるだけにしまして。。^^;


IMG_55943333.jpg


アジサイ園と続いている、


とっても涼しそうな木陰の道をお散歩する事にしたよ。


IMG_55773333.jpg


森の中に迷い込んだような、自然いっぱいの小道で


くう☆ポムも楽しそうでしたよ〜♪(´ε` )





もう少し続ける予定だったけど…

すみません。明日に続きますm(_ _)m



ちょっと余談ですが…

ここのところ、何故だか夜中に色んなことが起こり、

起こされたまま寝れずにかなり寝不足な私。

今日はヒドかった。

急な全身の痒みで目が覚めたのだ。

最初は寝ぼけながらカキカキしてたんだけど、どんどん痒みが増していく!

見たら、あちこち蚊に刺された跡が!

窓も開いてないのにどこから入ってきたんだぁ!

しかもまだ4時前。 もう、こんな時間に!!。・°°・(>_<)・°°・。

と、久々にかなりの腹立たしさを覚えた私なのでした(>人<;)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

ボール投げ出来たね!

今日も昨日の続きです。。
ただのご近所散歩なのにしつこくてスミマセン^^;


この日はボールを持って出かけたよ〜♪


外ではボールに全く興味を持たないうちの子達。家ではボール投げ大好きなのにね。


でもボールを出すなり大興奮だったくうちゃん。


IMG_53682222.jpg


少し前に、おやつをダシにボール投げをした事を覚えてたのかな!?


IMG_53632222.jpg


しばらくは1人でボール投げしてました(^ω^)


IMG_53492222.jpg


自分で投げては追いかけ〜


すっごく楽しそう♪(´ε` )


IMG_53762222.jpg


あまりに勢いが余りすぎて通り過ぎちゃったり


どこに投げたか分からなくなって探し回ってたり…


ちょっとマヌケなくうちゃんらしい姿も見れて、思わずプププ♪


IMG_53572222.jpg


そして最後はボールを持って来て満面の笑み。


おやつ目当てなんだろうけど可愛すぎる〜\(//∇//)\


IMG_54042222.jpg


ポムるんの方はというと


相変わらず外でのボール投げは興味がないみたい。


IMG_54162222.jpg


くうちゃんと一緒に走ってきて


戻ってオスワリすればおやつが貰える!と思ってる!?


IMG_54142222.jpg


そんなポムるんに、この日は特訓!


まずはくうちゃんを横に待たせて…


ポムるんだけにボールを投げてみる。


IMG_54372222.jpg


1人だと最初は追いかけもしなかったんだけど


何度かするうちに、行ってスンスンするようになり


そして…


IMG_54402222.jpg


最後は持ってくることが出来たよ〜(≧∇≦)


もう、ご褒美のおやつを大奮発♪♪


IMG_54412222.jpg


最初は自分も追いかけたがっていたくうちゃんも


静かにポムるんを応援してたよ(^ω^)


IMG_54442222.jpg


次も、ボール投げ楽しかった!と、覚えてくれてるといいなぁ。


またチャレンジしようね♪( ´▽`)


IMG_54542222.jpg


さて、帰ってシャンプーのつもりでの裸ん坊散歩だったんだけど、


色々ありまして、結局翌日に持ち越しになったのでした´д` ;


散々暴れ回ったのにねぇ。。着せておけば良かったぁ(; ̄ェ ̄)






うちの場合、お洋服を着せる目的が

完全に汚れ防止の為になってるなぁ^^;



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

いつも散歩♪ポムるん編☆

いつものご近所散歩。


今日はポムるん編です〜♪(´ε` )


IMG_52372222.jpg




げっ。。芝生だぁ。


にーたんに絡まれるから逃げとこう。


IMG_5324222.jpg


あ〜。。やっぱりにーたん、暴れだしたよ…


IMG_5305222.jpg


む! 向こうから敵!?


こっちに来ないように追い払わなくっちゃ。


あ〜忙しい忙しい。


IMG_5307222.jpg


でもサラダバーは堪能しとかなくっちゃね。


IMG_5309222.jpg


なんかさ、お散歩嫌いみたいに言われるんだけど、


わたちはね、自分のペースを守りたいだけなの。


IMG_5463222.jpg


本当は追いかけっこが好きなんだよ〜


にーたんと、鳥さん限定だけどね。


IMG_5477222.jpg


にーたんと追いかけっこするのは大好きなんだけどさ、


でも…


にーたん、走るの遅いんだよね。


IMG_5486222.jpg


しかもすぐバテちゃうの。


IMG_5489222.jpg


もうちょっと頑張って欲しいものだワ。


IMG_5496222.jpg





な〜んて、どうしても上から目線なように見えちゃうんだけど^^;


結局はくうちゃんが一緒じゃないとダメなんだよね。


人&ワンコ見知りで、抱っこ好きポムるん。


1人だったらこんなにたくさん歩く事も、追いかけっこして遊ぶ事も


きっとなかったよね。


IMG_5501222.jpg


そして、


マイペースで、ツン!としたように見えるポムるんだけど


呼ぶとすぐに走ってきてくれるんだぁ(^ω^)


IMG_5458222.jpg


う〜ん♪ 可愛いやつめ♪(´ε` )


くうちゃんなんて、呼んだって振り向きもしないもんねぇ(¬_¬)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

いつも散歩♪くうちゃん編☆

いつものご近所散歩。


この日は久々に裸ん坊でGO〜!


2人ともボサボサだからその後シャンプー予定なのだ(^ω^)


IMG_533922.jpg


そうとも知らず(?) ルンルンなくう☆ポム。


さて、今日はくうちゃん編です〜♪(´ε` )





芝生! キタ〜〜♪♪


IMG_525122.jpg


た〜のし〜!


IMG_525422.jpg


ねえママ、ちゃんと見てる?


IMG_525622.jpg


それとも…


一緒に遊ぶ!?


IMG_528422.jpg


ん? でも美味しそうな草が…


IMG_528522.jpg


やべっ!


ママが怒り顔だ! 逃げろっ!


IMG_529722.jpg


ママ〜 もう草食べるのやめたよ〜


もう怒らない?


ねえ、怒らないでよ。。


IMG_533022.jpg


うひょ〜!!


スリゴロしちゃうもんね〜♪


IMG_533222.jpg


ぼく、ガマン出来ませ〜ん♪♪


IMG_533522.jpg


いつも広い公園へ来るとこんな感じデス^^;


大興奮で大暴れするんだけど、


でも合間合間でじっと私の方を見つめてるの。


そんなくうちゃんが可愛くてしょうがない私(#^.^#)


でも


いけない事をして怒ったりするとダッシュで逃げて、


“ここまでおいで〜” と言わんばかりにバウのポーズ…


私、遊ばれてる? なんて思う事も(;´Д`A


IMG_531722.jpg


暑くなってきたから芝生でクールダウンも増えましたね〜





オマケ。

今年初トンボ。

IMG_524922.jpg

トンボって、6月からいたっけ?^^;





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

誕生日プレゼントを頂きました♪

ポムるんの誕生日にプレゼントを頂きました〜♪( ´▽`)


いつも仲良くして貰っている、あんライちゃんからだよ〜♪


あんちゃんからプレゼント貰ったよ〜!


と言うと、首をかしげるくうちゃん(笑)


P622011722.jpg


美味しそうなオヤツとおもちゃを


こんなにたくさん貰っちゃったよ〜(≧∇≦)


P622010622.jpg


早速いただいちゃおう♪


まずはチーズスティック!


P622017722.jpg


ポムるんは大好きだもんね〜


夢中にカミカミしてるから写真が全部ブレブレ^^;


P622025122.jpg


一方くうちゃんは、自慢げに見せびらかしたり


P622018022.jpg


ペロペロ舐めているだけで、なかなか食べられないんだよね。


好きなんだけど、硬いオヤツは苦手なのよね( ̄▽ ̄)


P622018122.jpg


それにしてもポムるんは、こんな硬いチーズスティックを


カリポリいい音立てて食べてるけど…


逆に大丈夫かい^^; 歯折れたりとかしないよね!?(笑)


P622024922.jpg


あんちゃんのママさんとパパさん。


ポムるんの好きそうなもの…と、選んでくれたとの事。


さすがです!


ポムるんの好みを、ちゃあ〜んと分かっていらっしゃる(≧∇≦)♪


P622025422.jpg


チーズスティックも、もちろん大好きだけど


このオモチャがまた、ドストライク!


P622012622.jpg


ゴム素材と麻ヒモのカミカミオモチャ。


大興奮だったよ〜♪(´ε` )


P622014422.jpg


これまた、カミカミオモチャは得意としないくうちゃんは


遠くから見物(笑)


P622015922.jpg


ポムるん!好みのオヤツ&オモチャ嬉しいねぇ♪


くうちゃん、ポムるんの誕生日なんだからガマンね(^ω^)


P622016622.jpg


とかいって…


ポムるんが遊び疲れて離れると


飛びついてオモチャをハムハムしていたくうちゃんです(笑)
ポムるんのだよ〜! と言われて拗ねてた?(^ω^)





あんライママさん、パパさん!

いつもどうもありがとね〜♪( ´▽`)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

楽しいがいちばん♪

ご近所散歩。


いつも通りのハッスルくうちゃん。


IMG_806522.jpg


危険を察知したポムるん。


柱に隠れてみる。


IMG_805222.jpg


でもまぁ、結局ヤラれるんですけどね( ̄▽ ̄)


IMG_805422.jpg


それにしても、ハイテンション過ぎなくうちゃん。


IMG_806922.jpg


それを白い目でみるポムるん。


IMG_807522.jpg


と思いながらも、ちょっと気になる( ̄▽ ̄)


IMG_806122.jpg


なぜか無抵抗(笑)


IMG_80592.jpg


うん。。


ホントねぇ。ばっちいねぇ(´-ω-`)


IMG_807922.jpg


でもね、こんな楽しそうな顔を見たら


ま、いっか。。って思っちゃう。


IMG_808722.jpg


楽しいがいちばん♪


ポムるん。 お付き合いよろしくね(;´∀`)


IMG_808322.jpg






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

癒され寝姿☆

ワンコの寝姿は癒されますよね〜(#^.^#)


IMG_80182.jpg


意味もなく写真を何枚も撮ってしまう私。


IMG_81052.jpg


最近シンクロ率が高いのよ♪(´ε` )


場所は一緒だけど、全部違う日なの♪


IMG_79772_201606240705399d5.jpg


“カシャッ!” というシャッター音に必ず反応するくうちゃん。ゴメンネ。。


ポムるんは全く気にする気配なく寝続けてるよ( ̄▽ ̄)


IMG_79802_20160624070540069.jpg


そして、2人揃って甘えん坊中なくう☆ポム♪


可愛すぎる〜\(//∇//)\


IMG_80982.jpg


ナデナデするのをやめると…


“もう終わり? もっとナデナデしてよ〜” と、


可愛く無言で訴えてくる2人の視線が…


IMG_81032.jpg


もうホント!


可愛すぎでしょ〜(≧∇≦)♪♪


くう☆ポム♪ いつも癒しをありがと〜(*^^*)





超親バカ&簡単更新で失礼しま〜す^^;



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

視線で訴える〜☆

くう☆ポムが乗れそうな高い場所があると


必ず乗せて撮影がマイブーム(?)


動けないから撮りやすいし、綺麗に撮れる気がするのよね。


IMG_513122.jpg


ニッコリスマイルでポーズをとってくれてる2人♪


に見えるけど…


実はくうちゃんは高い場所に乗せられるのは苦手みたい。


自分で登れるところはどこまでも登っていくんだけどね(笑)


すぐ “もう下ろして〜” な表情になるよ。


IMG_512522.jpg


でも、そんな訴えも虚しくどんどん乗せられてしまうくうちゃん。


頑張れ〜(≧∇≦)! (オニ?)


IMG_5151222.jpg


一方、くう☆ポムのマイブームは


鳥を追いかける事! あ、マイブームとは言わないかな?^^;


IMG_513522.jpg


もちろん飛んで逃げていっちゃうんだけど


IMG_513922.jpg


いつまでも戻ってきてくれるのを待ってるよ;^_^A


IMG_514122.jpg


真似っこしてみるポムるん。


IMG_514222.jpg


そして最後は、必ずくうちゃんからの報告が入ります(笑)


IMG_513822.jpg


その視線がね、もう可愛すぎるのです〜(#^.^#)


IMG_5065222.jpg


その後、お誕生日の買い物も終わり、


また公園を通って戻る事にしたんだけど


たくさん歩いて疲れたのか “ちょっと休憩。。” なくうちゃん。


IMG_519522.jpg


くうちゃんは分かりやすいなぁ♪(´ε` )


それとも、ポムるんがあまり表情に出ない子だから


そう思えるだけなのかな!?( ̄▽ ̄)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

いつもと違った(?)山下公園☆

日曜日はポムるんの誕生日ケーキを買いに、


元町までお出かけしたよ。


IMG_504822.jpg


買う前に山下公園でお散歩しよ〜♪


と、行ってみると


あれれ!? 工事中?∑(゚Д゚)


IMG_505322.jpg


芝生の張り替えかな〜?


けっこう広範囲を柵で囲われてました。


IMG_505822.jpg


以前、反対側を張り替えていた部分はこんなに綺麗に!


少しの間遊べなくなっちゃうけど、綺麗な公園になるのは嬉しいね(#^.^#)


IMG_507122.jpg


お花もとっても綺麗に咲いてます♪


IMG_508722.jpg


前日に比べるとかなり涼しく、


お花を眺めながらのお散歩はとっても気持ち良い〜♪( ´▽`)


IMG_507522.jpg


でも、くうちゃんは暑さに弱いのか、すぐにベロリ〜ン^^;


と思ったら…


これはアクビだったようデス( ̄▽ ̄) 写真を撮られるのに飽き飽き…ってところでしょうか^^;


IMG_508022.jpg


そうそう、久しぶりに来たって訳でもないと思うんだけど…


花壇の感じがかなり変わっていましたよ。


IMG_509622.jpg


バラの花壇が新しく!宿根草などの花々もたくさん植えられていました。
ちょっと写真が分かりづらいんですが…;^_^A


紫の小道に見立てた花壇も素敵♪


IMG_510622.jpg


何だか違う公園へ来たみたいで楽しかったなぁ♪( ´▽`)


IMG_517822.jpg


もうちょっと早く行けば薔薇も満開で


もっと綺麗だったかもね。。残念〜(。-_-。)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お留守番で正解!

先週末の土曜日は用事が立て込んでいて


日中はずっとお留守番だったくう☆ポム。


お休みの日の長時間のお留守番は、とっても申し訳ない気持ちになるんだけど


でもこの日は真夏のような暑さだった関東地方。


お留守番で正解だったかもね;^_^A


IMG_487222.jpg


帰宅後、夕方散歩に出かけたよ。


ちょっとお出かけ感を出そうと、初めての公園へ行ってみました。


IMG_487622.jpg


だいぶ涼しくなっていたし、くうちゃんウキウキ♪


夕方で、薄暗くなってきてたから写真がいつも以上にブレブレ^^;
IMG_487722.jpg


ウキウキなのは、この広くてフカフカの芝生のせいかな。


IMG_492922.jpg


とにかく走って暴れて、もう大変(笑)


良い表情してたのにブレブレ写真でホント残念だわ〜(。-_-。)


IMG_489122.jpg IMG_493622.jpg

IMG_488922.jpg IMG_490022.jpg


ポムるんはというと…


あまりの暴れっぷりに恐れをなして、


少し離れたところでビクビクしてました〜(; ̄ェ ̄)


IMG_489322.jpg


でもそんな気持ちも分かるヨ。。


くうちゃん、度々ポムるんへ飛びかかっていくんだけど、


勢いがあり過ぎて、飛ばされて空中で一回転…とかしちゃうのよ。


そりゃあイヤよねぇ(−_−;)


IMG_491122.jpg


でも、一緒に走り回ったりスンスンしたり…(初めての場所はいつもに増して激し〜!)


楽しそうな姿も見れましたけどね;^_^A


IMG_496122.jpg


そして。。ネコちゃんに喧嘩を売ったり、


IMG_498222.jpg


池に落ちちゃうんじゃないかと思うくらい


カモさんを追いかけたり。


IMG_499222.jpg


夕方散歩、楽しみました(#^.^#)


IMG_495122.jpg





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

2夜連続!誕生日ディナー☆

先週、ポムるんの誕生日当日は何も出来なかったので


週末の土曜日は、誕生日ディナーを作ったよ♪


IMG_50022.jpg


作り始めると、お散歩後寝ていたのに


いつものように様子を伺いに来るくうちゃん。


そして、いつもは “ごはんだよ〜!” と言われるまで寝て待つポムるんも


ムクリと起きてきたよ。いい匂いがしたかな〜♪( ´▽`)


IMG_50062.jpg


メニューは…


今回も定番の牛ヒレステーキ♪


なんだ…ただ焼いただけじゃん。 なんて言わないでね;^_^A


IMG_50012_20160620071824b53.jpg


撮影後、も少し細かく切って…


さあ!いただきましょ〜♪


IMG_50112.jpg


ごはんをテーブルで食べられなくなってしまったポムるん。


やはり固まってます。


でもお友達が作ってくれた王冠も被せてみる♪(´ε` )


IMG_50132_20160620071830a5b.jpg


お肉のいい匂いにつられて調子よく食べ始めたけど


IMG_50392.jpg


食べ始めてすぐ怖かった事を思い出してしまったのか


突然ビクついて…


IMG_50362.jpg


ひと口ずつ床に運んで食べてました(−_−;)うむむ。。


IMG_50422.jpg


そして日曜日は、ごはんケーキを買ってあげよう!


と、散歩がてら出かけたんだけどなんと売り切れ(>人<;)


でも、美味しそうなミートローフ&マフィンを見つけ


ケーキの代わりに買ってみました^^;


IMG_52022.jpg


マフィンはおやつっぽいけど、一緒に盛り付けて夜ごはんに〜(笑)


誕生日バルーンと、ろうそくも立てて!と…


改めて…お誕生日おめでと〜♪( ´▽`)


あ、でもこれ、


両方くうちゃんの誕生日の時の使い回しデス( ̄▽ ̄)


下の子ってこうなっちゃうよね〜(?)え、ならない?(笑)


IMG_52132.jpg


でも、2日とも美味しそうに完食してくれたし


美味しい物を食べたあとのスリゴロをしているのを見て、


IMG_52172_20160620071913dcc.jpg


嬉しくなった飼い主なのでした〜♪





適当な飼い主だけど…(。-_-。)

これからも美味しいものいっぱい食べて元気に過ごそうね〜(#^.^#)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くうプチトリミング☆

さて、今日はくうちゃんのプチトリミングです(^ω^)


2週間前に、ボディーから肘くらいまでバリカンをかけて


その他は何も切っていなかったから


お手手が凄いことになってるぅ…∑(゚Д゚)サイボーグくうちゃん^^;


IMG_4816222.jpg


前回、バリカンで足をケガさせてしまった私。。


怖がらずにいてくれるかなぁ…と、不安だったけど


お利口さんにしててくれました(;´Д`Aありがとうくうちゃん。。


IMG_4826222.jpg


でも写真を撮ってると、睨まれた感がある気も…


それは、目の上の毛が


変に垂れ下がってるせいだということにしておこう( ̄▽ ̄)


IMG_4818222.jpg


はい!


それではアフターで〜す♪


IMG_4845222.jpg


お耳の長さをかなり短くしたんだけどなぁ。。


写真だとあまり分からないかな?^^;


やっぱりトリミング後はスンスンしに来るポムるん(笑)
IMG_4834222.jpg


お手手もだいぶスッキリさせたつもりなんだけど


どうでしょうか〜♪(´ε` )


IMG_4859222.jpg


しかしこの、なんちゃってモヒが


だんだんと良く分からない形になってきたぞ。


どうしたらいいんだろ〜(>人<;)


IMG_4849222.jpg


今回、バリカンとその他カットを別々にした事で


早く済む分、私もワンコも疲れが少なかった気がしました(^ω^)


でも…


足バリ&爪切りも別でやっているので


毎週何かしらやってる気分にもなります(笑)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポムるんプチトリミング☆

お散歩から帰ってバッチい2人をシャンプー(^ω^)


IMG_4780222.jpg


2週間前にボディーのバリカンだけかけて


一見大丈夫そうだけど、


やっぱりお顔はボサボサ、おチリはボ〜ン!


IMG_4795222.jpg


トップはパカっ!


IMG_4791222.jpg


ということで、ボディー以外をトリミングするよ〜!


IMG_4787222.jpg


ポムるんはいつも気づくのが遅すぎるよっ( ̄▽ ̄)ププッ


さて、チョキチョキしまして…


アフター♪


スッキリしました〜♪( ´▽`)


IMG_4796222.jpg


バリカンはしなかったとはいえ、


やっぱりそれなりに時間かかっちゃっちゃいました。。


いつも “このおパンツがなければどんなに楽か…” と、


バッサリ切ってしまいたい衝動に駆られちゃう。


何とか思いとどまったけどね^^;


IMG_48102222.jpg


お耳は伸ばしたまま、いつも通りのカット。


お顔が少しパッツン!とし過ぎちゃったかなぁ…


って思ってたんだけど


翌日は。。


IMG_4856222.jpg


程よいボサリ感が出て何だか良い感じ!?


に見えませんか〜?(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お初なカフェへ☆

昨日の続きです。


かなり暑くてバテバテだったお散歩のあとは


店内ワンコOKのカフェでランチにしましょ♪


IMG_7893222.jpg


公園からほど近く、初めてお邪魔する


ザ・ブラックラブカンパニー さん。


IMG_7894222.jpg


ワンコ達もカフェへ来るとウキウキよね。


自分のごはんも出てくると思ってるようだけど…


残念ながらワンコメニューは無かったのよ;^_^A


IMG_7905222.jpg


この子だけはいつもこう。。


お散歩後だと必ず寝ます(笑)


IMG_7898222.jpg


ごはんやオヤツが出てくると、ムクリと起き上がって


しっかり食べてますけどね^^; そして食べ終わるとまた寝る…(; ̄ェ ̄)


IMG_7901222.jpg


店内はアットホームな感じで、


カフェスペースの奥は、ワンコグッズのお店になってました!


何も買わなかったけど結構な品揃え。大型犬用のものが多かったかな。。


IMG_7914222.jpg


さて、今回いただいたのはパスタランチ♪


サラダとスープに…


IMG_7916222.jpg


レモンクリームとズッキーニのパスタ(だったかな?)と、


ナポリタン。


IMG_7918222.jpg


それにドリンクとミニデザート(バニラアイスでした)がついて


¥1200! 安い! 味も良かったですよ♪


なんだか最後までワクワク顔だったくうちゃん。


IMG_7910222.jpg


この日はお散歩よりもカフェにいる時のほうが


良い表情だった気がするなぁ^^;





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

午前中でもキツかった。。

昨日はポムるんの誕生日に、たくさんのメッセージを頂きました。

こんな閉鎖ブログに…申し訳ない気持ちと、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

そして、拍手や応援、心の中で “おめでとう!” と思ってくれた方も。。

本当にどうもありがとうございました(#^.^#)

一方的な親バカブログですが…変わらず遊びに来てくれると嬉しいです♪



※ ※ ※ ※ ※ ※



先週末は、初めての公園へ行ってきました。


わ〜!けっこう広くて楽しそう♪


IMG_46472.jpg


それに、お友達のるーくくんも一緒だよ♪( ´▽`)


IMG_46572_20160616071604865.jpg


最初雨予報だったけど、晴れに変わってみんなウキウキ♪


お散歩スタートです(≧∇≦)


IMG_47732.jpg


いつものように大はしゃぎなくうちゃん。


IMG_46882_20160616071606e87.jpg


ポムるんも楽しそう♪


IMG_47142.jpg


だんだんと、るーくくんとの距離も縮まってきたよね〜♪( ´▽`)


IMG_47022.jpg


るーくくんもニッコリ!


IMG_47012_20160616071706bdc.jpg


とっても楽しそうだったんだけど…


でもね、


この日は早くにペースダウン。


IMG_47302.jpg


そう、


午前中のお散歩だったんだけど、もう暑くて暑くて!


日陰に入ると度々休憩モードに。。


IMG_46772_20160616071705bec.jpg


それに、お水はもちろんだけど


お手手でチョイチョイ!と、オヤツの催促も∑(゚Д゚)


なになに、暑さで体力使ってお腹の減りも早いの!?


IMG_47572.jpg


木陰の気持ちいい道なんかもあったんだけどね、


IMG_47672_20160616071732677.jpg


初っ端の日向の道でヤラれてしまったのか、


だんだんと辛そうな表情になってきたワンコ達。


IMG_47772.jpg


くうちゃんに “抱っこする?” と聞いてみたら


足元にゆっくりと来て、珍しく抱っこ待ちしてるじゃないですか!


IMG_47402_2016061607173582e.jpg


もう午前中散歩でもダメですね(>人<;)


るーくママとも、今度は早朝散歩にしなきゃかね〜!?


なんて、話しながら公園をあとにしました。。


公園は広くて良かったんだけどねぇ( ̄▽ ̄)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

3歳おめでと〜♪

本日、6月15日。


ポムるん、3歳になりました〜♪


お誕生日おめでと〜♪( ´▽`)


IMG_796722.jpg


誕生日らしくない、普通〜な写真だけど…


今日の朝、ブラッシングして撮った3歳初写真だよ〜♪(´ε` )スマホだけどね^^;


お姉ちゃんのお弁当用のブロッコリー片手に、


朝っぱらから写真を撮られて、???なお顔だったね;^_^A


IMG_796422.jpg


今日は平日で、ちゃんとお祝いしてあげられないけど


週末はケーキとお誕生日ごはんを用意してあげるからね。。ゴメンよ。。


IMG_797222.jpg


それにしても、もう3歳なんて早いな〜


ついこの間お迎えしたばかりのように思えるのに。。



お迎えしたばかりの怪獣ポムるん♪


この頃はトイプーには見えなくて、サル!とかゴリちゃん!とか呼んでたなぁ( ̄▽ ̄)


PEN 257822


少し女の子らしくなった1歳の誕生日。


PEN 04422


2歳の誕生日。


1歳過ぎからどんどん退色していってグレーっぽく変化。


この頃はだいぶ落ち着いてきていたね。


IMG_467722.jpg


そしてこの1年は、 “おいで!” と言っても逃げていったり


ちょっと私と距離を置いてる? なんて思って悩んだ事もあったけど、


最近は気がつくとお膝に乗ってたり、


横に来てお手手でチョイチョイ!と私を呼んで


撫でて〜♪と、ゴロンと甘えてくるようになりました(#^.^#)ウレシイな♪


もしかして反抗期だったのかな!?;^_^A


IMG_794222.jpg
※ でも何だか偉そうに見えるのは気のせいだろうか?(笑)


3歳の1年も、健康第一で!

美味しいものたくさん食べて♪ 楽しい毎日を過ごそうね♪

ポムるん!お誕生日おめでとう(*^_^*)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ごはんが怖いポムるん☆その後…

約1ヶ月前から、朝ごはんが怖くなってしまったポムるん。


その時記事にも書きましたが →


あれから色々試してみてはいるんだけど、


良くなるどころか、どんどん酷くなっていってるんです(>人<;)


IMG_765522.jpg


ごはん! というと嬉しそうにするんだけどね。


やっぱりテーブルで食べられないの。


私の膝の上へ避難!?


IMG_786922.jpg


そんな様子を良かったら動画で〜;^_^A

※音が出ます!
[広告] VPS



食べたいのに近づけなくてウロウロ。。


そして私の膝の上へ逃げてくる!


…じゃなくて


膝の上で食べるんです(;´Д`A


IMG_787322.jpg


あまりに怖がってるんで一度抱っこしたのが大失敗。。


膝の上じゃないと食べれなくなっちゃったんです〜(−_−;)こまった〜


でもね、


これだけは大丈夫なの(¬_¬)

※音が出ます!
[広告] VPS



1番の大好物! “ヨーグルト” だけは…(; ̄ェ ̄)


う〜む。。


何なんだろうなぁ。。


IMG_765222.jpg


ちよっと! それはこっちのセリフじゃい!!( ;´Д`)





因みに、夜は何とか食べ始めるんだけど、

油断してると、食べ途中に “ビクっ!” となって、ごはんを撒き散らすから

後ろで、動けないように軽く押さえてます(笑)

ちゃんと食べれるようになるまで、先は長そうだなぁ(T ^ T)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

遊びスイッチ☆

お外(芝生)に出ると、嬉しくて、楽しくて、


ポムるんに喧嘩を吹っかける遊ぼうと誘うくうちゃん。


IMG_791922.jpg


でも散歩中のプロレスごっこはイヤなポムるん。
(ランでは付き合ってるので、多分ロングリードが絡まるのがイヤなんだと思われる^^;)


IMG_792322.jpg


でもお家だと逆転!


ポムるんのお誘いシーンを動画でどうぞ〜^^;

※音が出ます!
[広告] VPS



いつも書いてるけど、朝が多くて


朝はマッタリ派のくうちゃんは、出来れば遊びたくないみたい。


でもただ無視するだけって事は出来ないのよね。

※音が出ます!
[広告] VPS



なんでホリホリしするんでしょうかね?


“気持ちを鎮めるため” と、教えてもらったことがあるけど…


ポムるんの行動にイラっとしてるのかな;^_^A


う〜ん。。


遊びスイッチがいつも一緒なら良いのにねぇ( ̄▽ ̄)





簡単更新ですみませ〜んσ(^_^;)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ランランのあとはニッコリ♪

八景島散歩、続きです。


IMG_4447222.jpg


やっぱり芝生に来ると2人ともイキイキ♪


IMG_4436222.jpg


くうちゃん、すぐにスイッチオン!


IMG_4499222.jpg



もう!ついて早々、写真ばっかりなんだから〜!!


って、文句が聞こえてくるようだワ;^_^A


IMG_4504222.jpg


それにしてもすごい大股開きだねえ(笑)


IMG_4501222.jpg


ポムるんはそんな兄を横目に…


IMG_4492222.jpg


たくさんの鳥さんを追いかけるのに大忙しでした。


でも、追いかけてる姿はブレブレで全部ボツ( ̄▽ ̄)


IMG_4568222.jpg


松ぽっくり投げっこもしたよ♪


IMG_4589222.jpg


おもちゃのボールは追いかけないけど、


やっぱり落ちている実や枝は燃えるみたい。


IMG_4580222.jpg


まぁ、燃えているのは兄、くうちゃんだけなんだけどね。


IMG_4582222.jpg


ポムるんは、くうちゃんを追いかけてるだけなの^^;


楽しそうに走ってるからヨシ!だね♪(´ε` )


IMG_4604222.jpg


そうして、思う存分走った後のモデルさんは


IMG_4526222.jpg


さっきより、ちょっと良い表情になった気がしませんか!?


IMG_4544222.jpg


たくさんの遊んで満足できたかな?


雨上がりでドンヨリ曇り空だったのに、いつの間にか青空に。


IMG_4393222.jpg


私も汗だくになって走り回っちゃったワ( ̄▽ ̄)


IMG_4406222.jpg


短い時間だったけど来て良かったね♪






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

あじさい祭り☆

さて、八景島はあじさい祭りが始まっています。


今年はいろんなお花の開花が早いからどうかなぁ?


と思ってやって来たけど、やはりちょっと早かったかな。。


まだ3分咲きくらいな感じ。


IMG_425022.jpg


でもアナベルの辺りは割と咲いていましたよ♪( ´▽`)綺麗〜♪


IMG_427022.jpg


カメラの設定が良くなくて、


かなり残念な写真になってしまいましたが…^^;


IMG_425322.jpg


咲き始めのグリーンなアナベルも素敵デス(#^.^#)


IMG_427922.jpg


まだ全体的に早い感じだから、あそこはどうかな?


とやってきたけれど…


まだ綺麗に咲いたところを見たことがない “八景ブルー”


ありゃま。。今年も残念な感じ(;´Д`A


IMG_429622.jpg


それ以外は、まだ満開とは言えないけれど


十分に楽しめました♪


IMG_432122.jpg


雨が降ったあとだったから、


雨の雫が付いた紫陽花も綺麗だったし


IMG_436122.jpg


人も少なかったので、


くう☆ポム達も自由に歩くことが出来て良かったです(*^_^*)


IMG_428722.jpg


ても、モデルさんはもう飽き飽きみたい^^;


さて、芝生を走りに行きましょうかね♪(´ε` )


IMG_448722.jpg


八景島には私の好きなガクアジサイがたくさん!


それに、変わった種類の紫陽花が紹介されています。


IMG_435022.jpg


なんとも言えない色合いが可愛い


“ミミ”


IMG_463922.jpg


八景ブルーと似ていますね。ちょっと花びらが丸い?


“ケーシーブルー”


IMG_462822.jpg


ピンクの縁取りが素敵♪


“KEIKO”


IMG_462522.jpg


とっても個性的な


“ミカコ”


IMG_463222.jpg


どれも可愛くて、お散歩が楽し〜♪( ´▽`)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

怖いものってこんなにも変わる!?

先週末のお散歩は八景島シーパラダイスへ!


IMG_41892.jpg


久しぶりにやってきた八景島。


なぜかくうちゃん、駐車場から島へ渡るマリンゲートで尻込み。


IMG_41982.jpg


前はそんなに怖がらなかった気がするのになぁ。。


確かに少し高いけど、周りがしっかり囲まれてるのにね^^;


IMG_46442.jpg


渡りきると今度はダッシュ、ダッシュ!


イルカちゃんの見える小窓の方へ一直線な2人。といってもポムるんはついていってるだけ?


そんなにイルカちゃんの事好きだったかしら?


と思いながら、見せてあげると、


IMG_42082_20160610070218e58.jpg


あんなに見たがってたのに、怖かったらしくてハァハァ(ー ー;)


思いの外たくさんのイルカちゃんが泳いでて


しかも、ものすごく近くまで来てくれたからかしら?^^;


それにしても前はこんなに怖がらなかった気がするなぁ。。


IMG_42212.jpg


あ、でも壁に描かれたイルカちゃんは好きだったみたい?


行きも帰りも壁ダッシュして、その周辺をウロウロしてました(>人<;)


なぜ〜? ((((;゚Д゚))))))) あ、これもくうちゃんだけね。


IMG_42242_201606100702345b6.jpg


そうそう、この先のデッキもいつも怖がるんだったよな。。


と思いながら進むと


あれれ?ここは平気になったみたい∑(゚Д゚)


怖がるどころか、ズンズン進んでお舟を眺めてました;^_^A


IMG_42322_20160610070228a0b.jpg


その後通った海にも…


波打ち際で、楽しそうに走り回ってましたよ。


もう海が怖いのは克服したかな!?


IMG_44792.jpg


ま、それにしても怖いものってこんなに変わるものかしら?


不思議だなぁ。。(あ、くうちゃんが可笑しいだけ?^^;)




でも、これは変わらずダメでした。


IMG_43022_20160610070230d0d.jpg


いつもかなり怖がる “幸福の鐘”


意地悪して、抱っこで連れて行ったら…


“ちょっと、大きな音出さないでよ〜!!” とでも言いたそうに


鐘を横目に見ながら、ソロリソロリと逃げていったよ(^ω^)


良い表情してたのに、ボケてしまったのが残念〜(笑)


IMG_43262.jpg


そんなこんなに振り回されてるポムるん。


いつも大変だろうけど、がんばって〜(笑)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

起こしちゃダメ!

くうちゃん。。


お姉ちゃんが寝ている時には神経ピリピリ。


ただ一緒に寝てるだけに見えるけど、実は警戒モードなのだ(。-_-。)


P60500802.jpg


たまに様子を伺ったり…


P60500922.jpg


私をじっと監視(−_−;)


P60500962.jpg


どうもね、私が起こしに行くのを阻止したいみたいなのよね。


ちょっとでも近づくと飛び起きて前へ〜!


お姉ちゃんを守ってる?


でもさ、顔の上に座ってないかい?(; ̄ェ ̄)


P60500992.jpg


しまいには吠えられる私。


う〜ん。。何でだ!?


も少し寝かせてあげて!とでも言いたいのか?


にしても、思いっきり顔踏んでるけど…それはいいんかい(¬_¬)


IMG_78552.jpg


それとも、お姉ちゃんを起こすのは僕の役目だ! と思ってる?


朝、“お姉ちゃん起こしてきて!” と言うと、


階下の部屋にワンワン言いながら飛んでいって、起こして帰ってくるんだよね。


だから毎朝、私が下の部屋に降りて行こうとすると、(起こしに行く目的じゃなくても)


いつもワンコラ言いながら激しく阻止しようとするの。


P60501012.jpg


う〜ん。。そんな、まさかねぇ( ̄▽ ̄)


なんて思ってたんだけど、


昨日は学校の宿泊行事でお姉ちゃんが居なかったのね。


※支度中の旅行カバンに入り込むくうちゃん(笑)

IMG_78592_201606090702368aa.jpg


そうしたら今日の朝は、私が下の部屋に降りて行く時


久しぶりに吠えなかったんだよ〜!!


やっぱり寝ているお姉ちゃんを守ってるのか、


起こすのは自分だ!と、思っているのかも。。


と、再確認をしたのでした;^_^A


IMG_78562.jpg


だってあなたは、ワンコラしてるお兄ちゃんの横で


遊んでくれると勘違いしてくるくる回ってるだけじゃない?( ̄▽ ̄)







ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

サプライズ☆

みんなで集まった、この日の2日前がお誕生日だったもんたん。


もんたんのママ(ニモッチさん)が、


みんなでケーキを食べよう!と、用意してくれていました!


IMG_40462222.jpg


それに、


6月のお誕生日の子も一緒にお祝いを〜!と、


こんなに可愛い王冠も作ってくれていたんです∑(゚Д゚)


これは、ごまぐみちゃんのママさんも一緒に用意してくれたそう。


6月の誕生日の、ポムるんも頂いちゃいましたよ〜♪


ありがとうございます(#^.^#)


IMG_40512222.jpg


そしてソラくんも♪


後から知ったのですが、ポムるんと1日違いなんですね♪( ´▽`)


IMG_40612222.jpg


みんなで記念撮影〜♪


IMG_40682222.jpg


と、そこへルイくん乱入(笑)


美味しそうなケーキの匂いに誘われたかな?


IMG_40912222.jpg


舌チロスマイルでセンターキープ!


それに引き替え、後ろの3人のドンヨリ顔が笑えるワ(^ω^)


IMG_40992222.jpg


※ここでちょっとお詫びを。。

私…最初、大ボケで失礼な事言っちゃってたの(ー ー;)

もんたんとソラくんは5歳なのに…5歳って知ってた筈なのに…

みんな!3歳おめでと〜!なんて、言ってしまったのよ(>人<;)

ポムるんが3歳だから2つ用意してくれていていて、

2つ刺したらおかしかったからと、“3” を残してくれてたのに…

思わぬサプライズで嬉しさのあまり、舞い上がってよく分からなくなってたワ…

もんたん、ソラくん、ごめんなさ〜い((((;゚Д゚)))))))




このあと、みんなでケーキを頂きまして、


そのあとは…


ジャン!


IMG_41132222.jpg


もんたんの似顔絵ケーキを逆サプライズ〜♪
とのお話に、私もノラせて頂きました♪(´ε` )


IMG_41252222.jpg


みんなのブログでほ見ていたけど、実際に見るのは初めて〜!


本当にソックリで、可愛過ぎでびっくり〜(≧∇≦)


IMG_41512222.jpg


その後は、もんたん実食!!


どこから食べるのか、興味津々で見ていたんだけど、


なんと、いい匂いがするだろうケーキを目の前に…


IMG_41582222.jpg


食べるのを躊躇していたの∑(゚Д゚)


で、少しずつ、ママから貰って食べてたよ〜


いつも女子力高いもんたん!(男子だけど)


ここでもまた乙女なもんたんを感じてニンマリな私なのでした♪


IMG_41672222.jpg


そうこうしているうちに、


あっという間にお開きの時間。。


IMG_41052222.jpg


とっても楽しかったから、時間がホントあっという間だったよ。。


みなさん、こんなに楽しい会に誘って頂いててありがとうございました。


またの機会にも是非よろしくお願いします♪( ´▽`)


IMG_3924222.jpg



おまけ。


室内だけじゃなく、外観も可愛かったから撮影チャレンジ。

IMG_39672222.jpg

でも…

やっぱりしかめっ面な2人;^_^A

IMG_39612222.jpg

モデルさんをするといい事がある!と教えなくちゃ。。

と、改めて思った1日でもありました(笑)

IMG_39572222.jpg






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

花冠☆

みんなの為にひまわりの花飾りを作ってくれた


ルイ君のママ(Rimさん)


その他にも素敵な花冠を作ってくれていました♪( ´▽`)


IMG_3898222.jpg


ひまわりの花飾りがあったおかげで、


みんなとの集合写真も統一感があって、とっても可愛かったけど


こんな花冠をつけたら、更に可愛さ100倍でしょ〜(≧∇≦)


IMG_3781222.jpg


ニッコリ♪ 可愛い〜♪


IMG_3774222.jpg


もんたんは赤がとっても似合うね(#^.^#)


IMG_3816222.jpg


そのまま休憩?(笑)


顔は見えないけど、この写真何だか好きだワ♪( ´▽`)


IMG_3835222.jpg


ソラくんも、お人形さん率UP♪(´ε` )


IMG_3783222.jpg


そして…


ごまぐみちゃん姉妹! 超似合ってるよね〜(#^.^#)


私的に、花冠の一等賞! 決定〜(≧∇≦)


IMG_4012222.jpg


ごめんなさい。。エルくんの写真が1枚もなかったんだけど… (ー ー;)


本当にみんな可愛いでしょ(#^.^#)




…なのに


どうしたことでしょう。。


全く似合ってないうちの子。。( ゚д゚)


IMG_3860222.jpg


赤いお花ならどうだ!


IMG_3889222.jpg


え、え〜と。。。(´・_・`)


笑いにしかならないこの2人…


残念すぎます〜((((;゚Д゚)))))))


IMG_38932222.jpg


何でだろう?何がいけないの!?(笑)


とまあ、それは置いておきまして^^;


撮影風景〜♪


IMG_4028222.jpg


改めて見ると、


この雰囲気の中、お利口さんにモデルさんしてるワンコたち!


IMG_4030222.jpg


すごいな〜!と、妙に感心してしまった私なのでした;^_^A






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

みんなとっても可愛いのにぃ。。

さあ! 撮影会スタートで〜す♪



そうそう、みんながカラーに付けているひまわりは、


ルイくんのママさん(Rimさん)の手作りなんですよ〜♪


IMG_366622.jpg


1人だけ、つける場所を間違える子がいましたが…(笑)


みんなへの可愛いプレゼント!ありがとう(#^.^#)



さて、昨日も言った通り


素晴らしいモデルっぷりを見せてくれたエルくん。


IMG_358622.jpg


もうね、ずっとにっこりスマイルなのよ!背筋ピーンなのよ!


まったく動かないのよ〜∑(゚Д゚)


天才ワンモデルっぷりにに感動いたしました\(//∇//)\


IMG_361722.jpg


ルイくんもモデルさんが上手で


にっこり笑顔が可愛い〜♪


IMG_373922.jpg


それに引き替え、うちのくうちゃん。


見てください。。この仏頂面(−_−;)


IMG_374722.jpg


ちょっと、イヤイヤなのが顔に出過ぎでしょ(;´Д`A


IMG_369922.jpg


きっと走り回って遊びたかったんだろうけどさ、


そんなに暴れるのはやめて頂きたかった。。ハズカシ…(ー ー;)


IMG_371322.jpg


それに引き替え


いつもはカメラを向けると必ずと言っていいほど目を逸らすポムるん、


この日はちゃんとカメラ目線!優秀でした♪(当社比)


緊張してたのかしら?^^;


IMG_368922.jpg


こらはまぁまぁ可愛く撮れたかな!?


IMG_373822.jpg


お友達もパチリ♪


ブラウンコンビ〜♪ うちも入りたかったなぁ。。( ̄▽ ̄)


IMG_399122.jpg


籠入りシルバーコンビ〜♪


IMG_394622.jpg


みんなとっても可愛いんだけど


室内の写真は難しくって…といっても、元々カメラ知識ゼロなんだけどさ…


IMG_358222.jpg


せっかく可愛くポーズをとってくれてても


暗〜い写真になっちゃったり、


IMG_382022.jpg


みんなが自然に動いてる様子も可愛くて


それを撮りたかったんだけど


IMG_372822.jpg


もうブレブレで撃沈〜。。


したのでした(T_T)


IMG_384622.jpg


でも明日も続きます^^;


見に来てね〜;^_^A






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

『Livingood』さんへ☆

先日、お友達からのお誘いで


とっても素敵なところへ行ってきました。


IMG_39772_201606051002177a6.jpg


レンタルカフェ・レンタルスタジオ 『Livingood』 さん!


住宅街の中にひっそりとあるんだけど、すっごい存在感。


だって、外観もお部屋もこんなに可愛んだも~ん♪


IMG_35302_20160605100212667.jpg


もう一気にテンション上がっちゃいましたヨ(*‘∀‘)


この2人は慣れないオサレな場所に、やや緊張!?


IMG_39092_20160605100216957.jpg


それではメンバー紹介~♪


もう何度も合っているので、くう☆ポムも尻尾フリフリ~


いつも明るい ルイくん(#^.^#)


IMG_36102.jpg


イベントで何度かお会いしている ゴージャスもんたん(#^.^#)


IMG_35722.jpg


プリティーな姉妹ちゃんも何度かお会いしてマス♪


ごまちゃんとぐみちゃん(#^.^#)


IMG_37712_20160605100247bff.jpg


約1年ぶり、2度目ましての ソラくん(#^.^#)


本当にぬいぐるみちゃんみたい♪ そんな目で見つめられたらもうメロメロよ~(*´ω`*)


IMG_35692.jpg


そして~!


はじめましての エルくん(#^.^#)


ニッコリスマイルが可愛くて、モデルさんバッチリ!


とってもお利口さんなのよ~ その様子は後日...(*´з`)


IMG_35462_20160605100241b33.jpg


で、一応 くう☆ポム。。


IMG_36032_2016060510024425f.jpg


こんな豪華メンバーの中に混ざっちゃいましたよ~( *´艸`)


IMG_36472_2016060510024658b.jpg


さあ!


撮影会&マッタリ遊ぼう会(?)


スタートで~す♪






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

マッタリな朝☆

本日リアルタイム更新~(;´∀`)


朝からマッタリな2人&私。。


P52100042.jpg


午前中、お散歩に行こうか~?


P52100052.jpg


ちょっと考えてみるも...


P52100062.jpg


行く気になれなかったよう。。


くうちゃんはお散歩行く?


P60400082.jpg


さすが、お散歩大好きっ子♪


立ち上がって、のび~!


P60400142.jpg


ちょっとダルそうな感じだけどね^^;


P60400152.jpg


そしてポムるんの様子を見に。。(いつも、とりあえず行くのよね。。)


P52100072.jpg


で、一瞬ポムるんも起き上がったんだけど


またまたゴロン。


P60400122.jpg


瞼がとじる〜(笑)


うふふ♪ お手手が可愛い♪


P60400242.jpg


そんなこんなしているうちに


私もウトウトしながらマッタリ。


P60400502.jpg


立ち上がれなくなってしまったぁ(>人<;)


P60400552.jpg


今日は午後から仕事だから、午前中にお散歩に行こうと思ってたのに…


ごめんね。帰ったら行こうね〜;^_^A





予定通りにはいかなかったけど、

なんだかホッコリな休日の朝でした♪(´ε` )



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お外では元気いっぱい☆

家ではいつもより元気がなく、


階下の自分の部屋に1人でいる事が多くなったくうちゃんですが


IMG_7769222.jpg


お外大好きくうちゃん。


お散歩ではいつも通り(いや、それ以上?)元気いっぱい!


いつも通りはしゃいでるのを見てちょっと “ホッ…”


一応、傷が隠れるようにパンツを履かせてます。。


IMG_7789222.jpg


帰るよ〜!


というと、帰宅拒否。


IMG_7771222.jpg


この間の拒否は激しかったなぁ。。


ぴーん!って突っ張っちゃって


隙あらば、公園に戻ろうと走って行こうとするし…^^;


IMG_777922.jpg


でも今回は特別!


部屋に篭りがちなくうちゃんが元気に走ってるのが嬉しくて


公園に戻り、お散歩延長!


しちゃいました〜♪(´ε` )


IMG_7790222.jpg


ポムるんも、この日は割と


くうちゃんと一緒に走り回っていたね(*^_^*)


IMG_77992222.jpg


と、思っていたかは分かりませんが…( ̄▽ ̄)



良かったら楽しそうに走り回る姿を動画でどうぞー♪

[広告] VPS


激し過ぎて、珍しくリードが絡まってしまったぁ(>人<;)

それでも、外してあげると

めげずにまたランランしてましたよ(^ω^)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

心のキズは思った以上に大きかった。。

先日、不注意で足に怪我をさせてしまった私。


その後、傷の具合がちょっと気になったので、


3日後に病院へ連れて行きました。今さら…?∑(゚Д゚)


IMG_77562_20160602064549807.jpg


“切ってすぐなら縫い合わせる事も出来たけどね。”


と、言われてちょっとビックリしたけど


このくらいの大きさなら、自然に治るのを待ってても大丈夫。だそう。


念のため治りを早くするためにお薬を貰って帰宅。


IMG_780122.jpg


家に帰って、早速お手入れ後にヌリヌリ。


そして、舐めてしまっては意味がないとエリカラを…


IMG_780522.jpg


といっても、2人ともエリカラをした事がなく持ってないのでね、


ワンコ枕のキリンちゃんを巻いてみた。


予想外になんの抵抗もしないくうちゃん。


あ、ポムるんはお手入れのご褒美のオヤツを狙ってウロチョロしてました^^;


IMG_780922.jpg


なかなかいいアイデアじゃな〜い!


嫌がってもないし、これで早く傷が治れば良いなぁ♪( ´▽`)


IMG_781022.jpg


なんて、思っていましたら…


そのうちに私と目を合わさないようにしだしたり、


話しかけても全くの無反応。。


ナデナデしても逃げていくように…(T ^ T)


IMG_781522.jpg


で、突然!


前足を使って一瞬でキリンちゃんを外し


IMG_781822.jpg


しばらく、くうちゃんに睨まれてしまったぁ(>人<;)


IMG_782022.jpg


その後、1階の自分の部屋に降りて行ってしまい


その日は二度と上がってくることはありませんでした(泣)


“ごはんだよ〜!と言っても来ないから、迎えに行っちゃいましたよ( ;´Д`)






傷の大きさより心の傷がかなり大きかったのを思い知らされました。。

薬&エリカラはやめて、時間がかかってもそのままそっとしておくことにしました。

2度とこんな事がないように気をつけるからね。。

本当にごめんね。くうちゃん(T_T)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お気に入りカフェの仲間入り〜♪

公園でランランしたあとは、


お待ちかねのランチですよ〜♪( ´▽`)


IMG_3442222.jpg


こちら、駅の裏手の小さなカフェ。


ここだけ異空間な感じのお洒落なお店で、


ちょっと気になっていた “クレバーカフェ” さんへ♪


IMG_3488222.jpg



ちょうど誰もいなくなったのでお店の写真もパチリ。


居心地よさそうなソファ席が良いですね〜(*^_^*)


IMG_3472222.jpg


でもこちらのお店はテラスのみワンコOKデス^^;


IMG_3451222.jpg


メニューも思ったよりいっぱいあって、リーズナブルなお値段でした。


今回注文したのは〜


三浦野菜とお魚のフリットのサラダプレート。
(バケット付き)


IMG_3467222.jpg


そして、自家製キッシュプレート。


こちらはサラダ&スープ付き。スープはおかわり自由だそう♪(´ε` )


IMG_3470222.jpg

IMG_3475222.jpg IMG_3459222.jpg


セットに付けるドリンクとデザートは150円〜200円!安い!


そして気になるお味の方は…


これまたとっても美味しかったのです〜♪( ´▽`)


IMG_3460222.jpg


落ち着ける店内で料理も美味しい♪


こりゃもう、間違いなくお気に入りカフェの仲間入りだねっ(≧∇≦)


IMG_3446222.jpg


ただ、テラス席は1つしかテーブルがなく予約必須かな!?


そして、今の時期はオープンテラスになっているので広々と感じますが、


冬場、扉を閉められてしまったらちょっと狭くて寂しいかも?( ̄▽ ̄)


IMG_3495222.jpg


ワンコ達はお散歩あとだったからか、オヤツを食べたあとマッタリ。。


みんな楽しい時間を過ごせて良かったね(#^.^#)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック