05
   

ちょっと戸惑ってしまったけれど…

お友達のるーくくんと、ランランスタ~ト~♪


IMG_332422.jpg


この時、ランにはプーちゃんが遊んでいたよ。


仲良くなれるかな!?


IMG_334222.jpg


な〜んて心配する必要なく、みんなとってもフレンドリー♪


でもね、るーくくんが好かれ過ぎちゃってね…( ̄▽ ̄)


ぼく、男の子なんだけど〜∑(゚Д゚)と、戸惑ってまい。。


IMG_333222.jpg


ちょっとテンションが下がってしまったの。。


IMG_335622.jpg


でもね、少しだけどランランもしたよ(*^_^*)


るーくくん!走るのがとっても早いの〜!


IMG_334822.jpg


くうちゃんは…


ランラン大好きだけど、あまり早くないよのね。


ポムるんにすぐ追いつかれちゃう( ̄▽ ̄)


IMG_337722.jpg


くうちゃんより小さいポムるん。


ぴょんぴょんと飛ぶように走っていって


いつも、くうちゃんの尻尾をガブリ!(笑)


IMG_337022.jpg


それほど長くはいなかったけど、


みんなのランラン姿が見れたから、まぁヨシ!としましょう♪(´ε` )


IMG_339422.jpg


その後は公園内をお散歩。


IMG_340122.jpg


お友達が一緒だからか、ニコニコなくうちゃん。


IMG_340222.jpg


るーくくんはお散歩しながらでも、ママのお話をちゃ〜んと聞くのよ(#^.^#)


IMG_341022.jpg


首を傾げながらママをじー。。


うちの子にも見習わせたいワ(;´Д`A


IMG_342022.jpg


だってうちの子ったら、


2人とも草を食べるのに夢中だし…


IMG_343622.jpg


ダメ!と言っても聞きゃしない。


それどころか、楽しそうに逃げ回るし…私バカにされてる!?^^;


IMG_342922.jpg


さて、お散歩の後はランチです♪


IMG_342422.jpg


ずっと行きたいなぁ!と思っていたお店に行ったよ〜♪( ´▽`)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

いつもの公園だけど。。

週末は、いつもの公園へ朝から出かけたよ。


IMG_33012.jpg


いつもの公園だけどこの日はウキウキ♪


IMG_32822.jpg


だってお友達と一緒なんだもん♪( ´▽`)


ご近所友達のるーくくん♪


1ヶ月前に会った時はモフモフおパンツだったのに


すっきりサマーカットになってたよ(^ω^)


IMG_32972.jpg


お外では大人しめなポムるんも


とっても楽しそうな笑顔だね。


IMG_32882.jpg


午前中だったからまだ涼しくて気持ち良い〜(*^^*)


IMG_33122.jpg


でもあれれ?くうちゃん!


珍しく元気ない!?


IMG_33182.jpg


な〜んて。。


スイッチが入る前のしばしの沈黙でした( ̄▽ ̄)


その後はいつものスリゴロが始まったよ^^;


IMG_34312_20160530071048500.jpg


さあ、この公園はランもあるので行ってみましょうか!


IMG_33232.jpg


すみません。。今日はここまで… ;^_^A





ここのところ簡単更新&みなさんのブログも中々見に行けなくて…

ごめんなさい>_<



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

深く反省。。くうちゃんごめんね。。(ノД`)・゜・。

週末のシャンプー。


前回のトリミングから約1か月経っているので


少し伸びてきたなぁ。。と思っていた私。


IMG_34972.jpg


くうちゃん → ポムるんの順にシャンプー&ドライ。


その後に、急遽プチトリミングをする事にしました。


ドライ後そのまま続けて、まずはポムるんから。


ボディーのバリカンとマズル周りだけ整えて終了~


IMG_35052_201605290308290c1.jpg


中途半端かな!?とも思ったけど、


最近ちょっと忙しく、今回ボディだけ。 次回ボディ以外。


と分けてやれば短時間で終わらすことが出来るかな!?


なんて思ってね。。


IMG_35132_20160529030830e2a.jpg


でも時間に追われて、“早く!早く!” とやっていたら...


やってしまった。。(ノД`)・゜・。


IMG_35222.jpg


くうちゃんの後ろ足を...


切ってしまったの。。


IMG_77522.jpg


血はほとんど出なかったんだけど、結構大きな傷。。写真は載せないでおきます(-_-;)


遠くから私をず~っと見つめてビクビク。 ブルブル。


IMG_77562.jpg


どうか、化膿しませんように。。


早く治りますように。。


くうちゃん。。ごめんね~(ノД`)・゜・。





トリミングは余裕のある時にやるようにします。。

深く反省です。。



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

妹を見習って!

熱海へお出かけした後は、その周辺のお店ででランチ♪


のハズだったんですが...


まぁいろいろありまして、家の近所のドックカフェへ^^;


IMG_77372.jpg


何度か来ているこちらのお店。


車を降りると、ぐいぐい引っ張ってお店に向かって行ったくうちゃん。


ウマウマのお店はよく覚えているのね(^▽^;)


IMG_76912_20160528083626ef1.jpg


ドックメニューのあるお店では、必ず注文してあげているので


カフェへ来ると自分のも出てくると期待大! な、くうちゃん。。
ごめんね~。。ココはドックメニューはないのよ~^_^;



IMG_77162.jpg


一方ポムるんは…


もちろん、あげたものは何でも喜んで食べるんだけどね、


IMG_77002.jpg


でも自分から欲しがったりすることはなく、


終わり! と言われると、さっさと寝に入るのでこちらは楽ちん(笑)

でもこの日は大きなワンちゃんがいて、動くたびにワンコラしちゃいましたけど...(-_-;)


IMG_77252_20160528083642901.jpg


くうちゃんはいつまでもおねだりしてくるし、


店員さんが来るたびに甘えたりと落ち着きないんだよね。。


兄ちゃん、妹を見習って、


もちょっと落ち着いてくれると嬉しいんだけど… ( ̄▽ ̄)


IMG_76972.jpg


さて、この日はキノコのクリームパスタを頂きました♪


IMG_77302_20160528083638c3c.jpg

IMG_77282_20160528083636348.jpg IMG_77332.jpg


ドリンクとプチデザートもついているのがとっても嬉しい(#^.^#)


IMG_77182.jpg


本日、予約投稿したつもりがされてなかった〜∑(゚Д゚)

更新が大幅に遅れてしまったぁ。。

もし、いつもの時間に遊びに来てくれた方がいたとしたら…

どうもスミマセン(。-_-。)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

大満足だったアカオハーブ&ローズガーデン☆

アカオハーブ&ローズガーデン続きです。


写真が多くなってしまったのでサラリといきま〜す^^;




さらに下って行きまして


こちらはプロポーズガーデン。


IMG_3223222.jpg


こちらはピンク&白が基調のロマンチックなガーデン。


IMG_3141222.jpg


濃いピンクのアンジェラがとっても可愛い♪


IMG_3153222.jpg


薔薇のトンネルも素敵〜(#^.^#)


IMG_3125222.jpg


でも、やっぱり私はオレンジ系が気になったみたい( ̄▽ ̄)


IMG_3129222.jpg


微妙にピンクがかった白や


IMG_3135222.jpg


こんな一重の薔薇にも心動かされました♪


IMG_310622.jpg


さて、こんなロマンチックなガーデンだというのに


隅っこにあった芝生を見つけてスイッチオン!


いつものように大はしゃぎ^^;


IMG_3177222.jpg


くうちゃんに喧嘩を売られ


草の間に逃げ込もうと必死なポムるん。


IMG_3181222.jpg


次のウェディングガーデンでの写真は


なぜか足がビショビショに…∑(゚Д゚)


こんな晴れて暑い日なのに〜!?(>人<;)


IMG_3188222.jpg


こちらはまた対照的に、赤と黄色が華やかなガーデン。


元気をもらえますね(*^_^*)


IMG_3197222.jpg


この薔薇、一つの枝から赤と黄色の蕾がついてるの。


接ぎ木とかでなるのかしら?不思議だわ。。


IMG_3216222.jpg


とても暑くて、ちょっとバテ気味だったけど、


2時間くらいゆっくりと綺麗なローズガーデンを散策。


IMG_3241222.jpg


今年も大満足でした♪


IMG_3210222.jpg


最後は相模湾の絶景ポイントを眺めたり


IMG_3254222.jpg


ハーブガーデンでも記念撮影♪


IMG_3262222.jpg


今度は、チューリップの咲く時期にも行ってみたいなぁ♪( ´▽`)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

素敵なイングリッシュガーデン☆

アカオハーブ&ローズガーデン続きです。


こちらは一番初めに撮った写真。


色とりどりのお花に囲まれてニッコリ笑顔がお気に入り♪


IMG_298222.jpg


くうちゃん、少しベロが出過ぎな気もするけども…


くうちゃんの方が暑さに弱いのかな^^;


IMG_299222.jpg


つる薔薇のアーチが素敵なイングリッシュガーデン。


IMG_302322.jpg


私、ここでは淡いオレンジ系にばかり目がいってたみたい。


IMG_300922.jpg


アップで撮った薔薇がほとんど同じ感じでビックリ;^_^A



IMG_303122.jpg



でも、なんとも言えない色合いが可愛いよね(#^.^#)



IMG_304622.jpg


一緒に植えられたジギタリス(で合ってる?^^;)やアリウムなどの


宿根草達も存在感大。


脇役なんて言うのが可哀想なくらい♪(´ε` )


IMG_308622.jpg IMG_305822.jpg


相変わらずとっても素敵なガーデンなんだけど、


でも去年より薔薇が少なかったかな!?という印象でした。


行くのが1週遅かったのかなぁ。。


IMG_304322.jpg


とは言っても、これだけ咲いてるんですけどね!


こちらはバラの谷から下を眺めたところ ↓


斜面になっているのでガーデンが一望できるんです♪ステキでしょ♪


IMG_308822.jpg


くう☆ポムもウキウキでお散歩してたけど


やはり花よりオヤツよね( ̄▽ ̄)


オヤツを見つめた目がキラキラ(笑)


IMG_309422.jpg


それにしても、お水もよく飲んだけど

この日はオヤツのおねだりがいつもより多かったわ。

暑かったからエネルギーを多く消費するの!?

日陰休憩の度に、お手手でカリカリとアピールされたよ^^;

あ、くうちゃんだけだけどね。。






もう1回だけ続きま〜す(^ω^)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

今年も行ってきました♪

今年も行ってきました♪


熱海のアカオハーブ&ローズガーデンへ〜♪


IMG_29162.jpg


たくさんの薔薇の花に囲まれて来ましたよ♪( ´▽`)


くう☆ポム、去年の事を覚えてたのか


元気いっぱいに階段を駆け上がって行きます。。


IMG_29242.jpg


まずはシャトルバスで頂上まで行きますよ!


その後、広〜いガーデンを下っていきます。


ここ、バスに乗る時は抱っこでOKなのがとっても嬉しい♪


IMG_29252_2016052507263085b.jpg


バス降り口の頂上は日本庭園。


IMG_29342.jpg


開園前に着いたので人もまだ少なく、


元気の有り余ってるくう☆ポム、とりあえず走る走る〜^^;


IMG_29492_20160525072650b72.jpg


ここは海を見下ろせてとっても気持ちが良いんだけど…


でも2人は海なんて眼中になく


なぜか端っこの溝が気になったようで、何度も覗いてました(笑)


IMG_29442.jpg


さて、薔薇のガーデンではいっぱいモデルさんをお願いしたいから


ここで満足いくまで走っておくれ!


な〜んて心の中で思いながら…(^ω^)


IMG_29512.jpg


次! 行ってみましょう♪


IMG_29522.jpg


まずはイングリッシュローズガーデン。


満開の薔薇がとっても綺麗(#^.^#)


IMG_30102.jpg


くう☆ポムもご機嫌ちゃん♪


だったんだけど…


IMG_29552.jpg


あれれ?


気がつくと日陰に避難なくうちゃん;^_^A


IMG_30122_20160525072659eb0.jpg


確かに、まだ朝だというのにとっても暑かったこの日。


最初はしゃいでいたら思いの外疲れちゃったみたい(;´Д`A


IMG_30172_20160525072701801.jpg


休みながらゆっくり下っていこうね(*^_^*)


IMG_29602_2016052507264854d.jpg


ということで…


薔薇散歩、続きま〜す( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

チャリティ撮影会のデータが届きました☆

インターペットで参加した


フリーステッチさんのチャリティ撮影会。


先日、データが届きました(*^_^*)


IMG_9669222_2016052407242349c.jpg


フリーステッチさんのお洋服にお着替えして


みんな緊張しながらの撮影会だったんだよね(^ω^)


IMG_9805222_20160524072425449.jpg


ここまでが私が撮った、前回もUPした写真です。


ポムるんも超固まってるね^^;


IMG_9698222_201605240724484ab.jpg


では!


まずはくうちゃん♪


IMG_76762.jpg


横向き〜


すっごい前のめりポーズ。。緊張してるのが丸分かり(笑)


IMG_76752.jpg


お次はポムるん♪


IMG_76702.jpg


あはは♪


一点を見つめて固まってしまった緊張顔〜( ̄▽ ̄)


IMG_76672.jpg


送られてくるまで知らなかったんだけど、


背景が切り取られている写真だったので


余計に際立って見えるのかも知れません^^;


IMG_76722.jpg


最後に、あんライちゃんとも一緒に撮ってくれました。


みんなよく撮れてるね♪(´ε` )


IMG_76732.jpg


ちょっと角度は違うけど、こちらが私が撮ったもの ↓


IMG_9819222_20160524072422cbd.jpg


けっこう雰囲気が違うものだなぁ。。( ̄▽ ̄)





ワンコ達にとってはあまり楽しくないかもだけど…

また機会があったらチャレンジしたいなぁ(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

息ピッタリ♪

ちょっと日にちが空いてしまいましたが


今日は犬部フェスタの後のお散歩風景を〜♪( ´▽`)



もうご存知の通り、あんライちゃんとは良く遊んでるけど


なかなか4ワンの写真って撮ってないのよね∑(゚Д゚)


という事で集合写真にチャレンジ!


IMG_2806222.jpg


見て見て!


今回は4ワンとも頑張ってくれたんだよ〜(≧∇≦)


風で少々お顔の毛が乱れてるけど


目線バッチリのスマイル写真が撮れたよ♪


IMG_2833222.jpg


フライング写真もまた可愛いんだけどね(笑)


IMG_2837222.jpg


さて、豊洲散歩スタート♪( ´▽`)


IMG_2848222.jpg


芝生もたくさんあってウキウキだね♪


それにしてもくうちゃんのガニ股…すごいな。。^^;
IMG_2838222.jpg


さあ!


いつものようにスイッチON〜(^ω^)


IMG_2865222.jpg


って…


あれれ?何かが違う!?


IMG_2867222.jpg


そう、途中から芝生大好き!ランランペアにチェンジしたのだ〜( ̄▽ ̄)


くうちゃんとライちゃんが追いかけっこを始めると


くうちゃんとリードが繋がっているポムるんと絡まっちゃってねえ。。^^;


IMG_2878222.jpg


チェンジした途端、バビュン!と、走り始めた2人。


息ピッタリ!


IMG_2880222.jpg


まったく違和感なくって


ほんとの兄弟みたいだったよ(#^.^#)


IMG_2871222.jpg


そしてこちらも…


マッタリ組も息ピッタリ!?(笑)


IMG_2901222.jpg


そして…


オヤツの時は4人で息ピッタリ♪(´ε` )


IMG_2904222.jpg


仲良し4兄弟(妹)でした〜♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

自由奔放☆

休日の朝、今日はポムるん編〜( ̄▽ ̄)


お家ではとにかく元気なポムるん。


P52100872.jpg


特に朝はドタバタ大騒ぎ。


P52100862.jpg


日向ぼっこしてマッタリしてたいくうちゃんとは正反対。


P52100852.jpg


でもポムるんに喧嘩を売られ


P52100942.jpg


嫌そうにしながらも


ポムるんの持ってたブル足くんを 奪うことに成功。


“どうだ〜!” と、ポムるんを見ると…


P52101152.jpg


もう別のおもちゃに夢中で見向きもしないポムるん。


P52101022.jpg


むむむ。。なくうちゃん。


またマッタリしだすけど


P52101142.jpg


そのうちまた喧嘩を売られ〜


P52101212.jpg


の繰り返し…


なのです( ̄▽ ̄)




あれ?ポムるん編って書いたけど

自由奔放なポムるんに振り回される

くうちゃん編になっちゃったな;^_^A



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

1分おき☆

犬部フェスタのあとのお散歩風景をUPしようと思ってたんだけど


今週末はちょっと忙しく...


リアルタイムくう☆ポムの様子を簡単更新~(;´∀`)





お休みの日は “ベランダに出して~!” と


私に猛アピールなくうちゃん。


希望通りベランダを開放したよ♪


P52100702.jpg


ご機嫌で日向ぼっこを始めるくうちゃん。


だけど...


P52101192.jpg


暑すぎてすぐにこうなる(笑)


それでもしばらくすると..


.またベランダへ。


IMG_7685233.jpg


それの繰り返し(;^ω^)


P52100792.jpg


外にいる時間、


約1分。


P52100652.jpg


今日は風もあまりなく、暑すぎて焦げてしまいそうな晴天。


そこまでして...


何故そんなにベランダに出たいんだ!?(; ・`д・´)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

フェスタ会場を物色♪

犬部フェスタ続きです。



その後、朝早くから来ていたマロモコちゃんとはお別れ(T . T)
また今度、是非ゆっくり遊んでくださいね〜♪


あんライちゃんと会場を物色デス。


あんライちゃん、試着中♪何か購入したようですよ(*^_^*)


うちは残念ながら何も買いませんでした;^_^A


IMG_2667222.jpg


あとはワンコ達のお楽しみの試食をしたり、


IMG_261922.jpg


初めて計測会にも参加。


1番手のあんちゃんはイマイチ状況を飲み込めていない様子?( ̄▽ ̄)


IMG_2673222.jpg


わんぱくライちゃんは、脱走の機会を伺い…


IMG_2685222.jpg


あんライちゃんがされてるのを見ていたくうちゃんは


それほど緊張はしていなかったけど


何だかアレコレと考えていそうな?顔。


IMG_2703222.jpg


人見知りポムるんは、ただただ固まる〜^^;


それぞれの反応が面白かったな(笑)


IMG_2719222.jpg


1つだけ驚いた計測結果は、くうちゃんの体長!


私が計ると28cmくらいだったのが…


なんと、33cmと書かれていてビックリ∑(゚Д゚)


胴長だなぁ。。とは思ってはいたけどここまでとは…(;´Д`A




さてさて、お腹も空いたという事で


遅めのランチです♪


IMG_2766222.jpg


この日は屋台のオムライスにしたよ♪


IMG_2771222.jpg


ワンコ達にも、美味しそうなマフィンを購入♪
って…この写真じゃよく分からないね^^;


IMG_2783222.jpg


一列に並んで順番待ち?(笑)


IMG_2785222.jpg


フライングしたのは食いしん坊王のあんちゃん(^ω^)


IMG_2788222.jpg


ワクワクして待ってるお顔は可愛いね(#^.^#)


IMG_2789222.jpg


最後、今年もビンゴ大会に参加〜♪


買い物をするとビンゴカードを貰えるの。


IMG_2799222.jpg


でも残念ながら私はハズレ…>_<


あんライちゃんは見事賞品をゲットしてたよ!


あんライちゃんのブログをお楽しみに〜?(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

バランスボール!一番上手だったのは。。☆

犬部フェスタ続きです。



当イベント初(?)


バランスボード(ボール)にチャレンジしてみたよ。


IMG_25562.jpg


ボードの方は平だったから割と簡単!?


IMG_255022.jpg


まぁ、何をさせられてるのか全く分かっていない???顔だけども…^^;


あんちゃんも不思議そうに見に来たよ。


IMG_255222.jpg


ボールの方はかなり不安顔( ̄▽ ̄)


IMG_257322.jpg


ポムるんは余裕そうな顔してるけど…


動かないように押さえて貰ってるからよね(´ε` )


ってか、その横に張り付いてたあんちゃん。ナニシテルノ?(笑)


IMG_257122.jpg


バランスボールが一番上手だったのは…


それはマロンくん!


IMG_257922.jpg


パパさんにいっぱい応援してもらって、


自分でバランスをとりながら一生懸命踏ん張ってました(≧∇≦)スゴイ!


IMG_258122.jpg


それにしても、パパさんのその手はいったい…!?(笑)


何かの呪文か何かなのかしらΣ(゚д゚lll)


なんてね♪ パパさんごめんなさ〜い( ̄▽ ̄)


IMG_258922.jpg


最後にモコちゃんもにっこりスマイルでキメてくれました〜♪( ´▽`)


IMG_259622.jpg


そうこうしているうちに順番が来たようですよ〜


IMG_262622.jpg


そう、今回もやって頂きました。


お試し歯石取りです;^_^A


IMG_262922.jpg


気になっていた部分の歯石を取ってもらって


真っ白ツルツルになりました(#^.^#)


IMG_263222.jpg


それはそうと、この日は物凄く暑くって真夏のよう。。(>人<;)


くう☆ポムも椅子の下の日陰に避難!?


IMG_273522.jpg


そんなワンコ達のために、マロモコママさんが


ワンコ用のカキ氷を買ってくれました♪


IMG_263522.jpg


みんな大喜びだったね♪


うちは歯石取りの後に頂きました。。 本当にありがとうございました(*^^*)


IMG_263922.jpg


そして私たちも…


IMG_265722.jpg


今年初!カキ氷〜♪


美味しかったな〜♪( ´▽`)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

犬部フェスタへ☆

先週末の日曜日。


豊洲まちなみ公園で開催されていた


犬部フェスタへ行ってきたよ。


IMG_24852.jpg


ゆっくり出発となってしまったので、早く進みたいところだけど


なぜかいつも、ここの芝生のスンスンか半端なく…


なかなか前に進めないのよね;^_^A


IMG_24872_20160518072316544.jpg


“いつも” と書いたけど、今回4回目の犬部フェスタ。


なにげに皆勤賞だったりして( ̄▽ ̄)


すっかり見慣れた会場風景。


IMG_24972.jpg


しかし何だか今回は人が少ない気が…!?


今回初の日曜日だから!?


おかげで、すぐ待ち合わせしていたお友達を発見!


IMG_25002.jpg


はじめに気づいてくれたのはこの子♪


IMG_25022_20160518072313879.jpg


もう紹介しなくても分かるよね〜^^;


あんちゃんとライちゃんで〜す(*^_^*)

ブログはこちら →


IMG_26482.jpg


そして。。


今年初めのオフ会以来、2度目ましての


マロンくんと


IMG_25192_201605180723248a1.jpg


モコちゃん(*^_^*)


わ〜い♪ また会えて嬉しいよ〜♪( ´▽`)

ブログはこちら →


IMG_25422_20160518072326dfc.jpg


みんなでワラワラ。。ワチャワチャ。。


さっそく始まる、あんライパパさんのおやつタイム!


IMG_25092.jpg


みんなお利口さんに待ってるね♪


うふふ♪ 食いしん坊ちゃんばかり(^ω^)


IMG_25152.jpg


マロモコパパさんの方でもおやつパーティーが始まったよ♪


IMG_25282.jpg


みんな必死だね(^ω^)


どさくさに紛れて、おやつに気を取られている隙に


後ろから思いっきりスンスンしてる子もいたけどね(笑)


IMG_25322_2016051807234172d.jpg


それにしてもマロモコちゃん。


前日がトリミングだったという事で、


と〜ってもふわふわまん丸〜(#^.^#)


IMG_25362_20160518072338cf9.jpg


いつも可愛いけど、また一段と可愛かった〜(≧∇≦)





続きま〜す♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

朝ごはんが怖い!?

朝ごはん。


いつも同じ場所で、同じテーブルとお皿で


朝はカリカリフードを食べているくう☆ポム。


P51500062.jpg


毎日美味しそうにパクパク食べてたんだけど


数週間前からポムるんに変化が…


P51500132.jpg


なんと!


ごはんを食べるのを躊躇うようになったんです((((;゚Д゚)))))))


P51500102.jpg


ごはんは食べたいんだけど…


でもテーブルに近づけなくて周りをウロウロしている感じ。


P51500182.jpg


朝ごはんを食べている時に、何が怖い事でもあったのかなぁ。。


はっきりコレ!といった原因は分からず(>人<;)


前のようにパクパク食べれるよう、


場所を変えてみたりと色々お試し中です(T ^ T)


P51500412.jpg


床にお皿を置いてみたら少し食べ始めたけど…


食べ終わったくうちゃんが横でガン見^^;
P51500632.jpg


すぐにお皿から離れて、じっと何かを考えてる様子。


明らかに何かを警戒してるよなぁ。。


P51500362.jpg


とうとうこの間は、夜ごはんを食べてる途中にも


何事もないのに、突然1人で慌てて飛び退いて


食べ途中のお皿をひっくり返しちゃったの。


一体どうしちゃったんだろう。。(;´Д`A





早く “怖くないんだ” って気付かせてあげられるよう

頑張らなくちゃ。。。・゜・(ノД`)・゜・。




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

2人のバトルは激し〜☆

しつこくランの写真でごめんなさい。


IMG_224822222.jpg


そして今日は、ほぼ写真を並べただけの


簡単更新です;^_^A


良かったら流し見ていってくださいm(_ _)m


IMG_213822222.jpg


お友達が帰っていってしまうと


くう☆ポム、バトルに集中できるのか


IMG_219522222.jpg


とっても激しい( ̄▽ ̄)


IMG_224622222.jpg


慣れた相手だと遠慮もないからか


やっぱとっても楽しそう♪


IMG_224822222.jpg


そして最近ハマっているのが…


IMG_233322222.jpg


枝のもってこい遊び。


IMG_235322222.jpg


とは言っても、


取っても私に持ってきてくれる訳ではないんだけど^^;


IMG_238422222.jpg


おもちゃのボールだと、オヤツをチラつかせないと追いかけもしないのに


なぜか枝だと大興奮な2人。


IMG_238622222.jpg


走るのが遅くて、追いかけっこはいつも負けるくうちゃんだけど


気合の入り方が違うのか、終始優勢(´ε` )


IMG_227322222.jpg


砂だらけになりながらたくさん走ったね!


この日も、“楽し〜♪” の笑顔をいっぱい貰いました♪( ´▽`)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

や~め~て~!!

あ~あ。。


また始まっちゃった( ˘•ω•˘ )


IMG_23162222.jpg


何か良いカホリでもしたの~!?


いつもの穴掘りが始まっちゃいました(+_+)


IMG_22872222.jpg


草を食べてしまって困る。 と、先日書きましたが


それと同じくらい(いや、それ以上!?)困ってマス。。


IMG_23152222.jpg


掘るだけならいいんだけど


顔を突っ込んで、ムシャムシャ砂を食べちゃうの(;一_一)


IMG_22922222.jpg


こちらも “ダメ!” と言ってもやめる気配なし。


むしろ、余計興奮していく始末。


IMG_22802222.jpg


前はランに来ると私の足元から離れなかったビビりのくうちゃん。


いつからこんなにワイルド系に...(*´Д`)


IMG_22292222.jpg


草は一緒になって食べてるポムるんだけど、砂はちょっとイヤよね~


ってか、ホント...


IMG_2413222.jpg


砂だらけ! きっちゃな~い(; ・`д・´)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お友達と楽しく(?)ランラン♪

お友達がたくさん遊びに来ていたドッグラン。


とっても大興奮なくうちゃんだけど、


お友達と楽しくランラン出来たかな?(^ω^)


IMG_221722.jpg


うふふ♪


なんと!


この日はお気に入りの子を見つけちゃったんだよね♪


IMG_207722.jpg


しばらくスンスンしながら追いかけてたくうちゃん。


珍しいっ∑(゚Д゚)


IMG_218622.jpg


一緒に遊びたくて一生懸命誘ってる姿が


とっても微笑ましかったんだけど…


IMG_218122.jpg


でもね、


その子は残念ながらあまり乗り気じゃなかったみたいで


残念ながら振られちゃいました( ̄▽ ̄)あ〜あ。。


IMG_218422.jpg


めげずに他のお友達にもご挨拶。


IMG_215722.jpg


ワン見知りなポムるんもご挨拶。


そうそう、自分より体の小さい子や同じプードルちゃんには


あまり吠えずにいられるようになってきたんですよ^ - ^


IMG_217122.jpg


でもね、なぜか兄が黙ってません( ̄▽ ̄)


ポムるんとお友達の間に割って入っていくんです^^;


IMG_217022.jpg


臆病でワンコラしちゃう妹を守ろうとしてるのかしら!?


IMG_220322.jpg


それともただのヤキモチ?(笑)


IMG_220122.jpg


常にポムるんを監視している感じ( ̄O ̄;)


何でだろう。。^^;


IMG_220922.jpg


まぁ、何はともあれ


臆病なんだけど、攻撃的に追いかけるポムるんと(威嚇!?)


IMG_242522.jpg


それをすかさず追いかけるくうちゃんとで、


IMG_242622.jpg


事情はどうあれ、写真だけ見ると


とっても楽しそうなワンコ達なのでした;^_^A


IMG_217522.jpg


も少し続きます^^;





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ケリケリ!大興奮♪

きゃっほ〜!!


IMG_20522.jpg


ランに来たよ〜♪


IMG_20412.jpg


ゴールデンウィーク最終日(と、言えるのか!?)の、日曜日。


この休み中はどこへも遠出をしなかったので


IMG_20632.jpg


ご近所ばかりだとしても


なるべくたくさん、思いっきり遊べるように!


とやって来ました♪(´ε` )


IMG_20702.jpg


楽しそうな笑顔でしょ〜♪


IMG_20742.jpg


最近はランに来ると大喜び! 早く走りたくて


リードがなかなか外せない程グイグイ引っ張っちゃうんです;^_^A
それはそれでモンダイかも?( ̄▽ ̄)


IMG_20752_20160513072116f51.jpg


そして、この日のくうちゃんは超ヤル気モード!


IMG_20852.jpg


ランに入ってすぐは、いろんな場所でケリケリ!


IMG_209422.jpg


おチッコ後でもないのに、こんなにケリケリしてるのは初めて!


ここのランにしては珍しく、お友達がたくさんいたからかなぁ?(´ε` )


IMG_20892.jpg


さあ!


いっくよ〜!!


IMG_21342.jpg


1人大興奮なくうちゃんだけど


お友達と仲良く遊べたのでしょうか!?(^ω^)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

使い方…間違ってますよ?

先日買ったラディカさんの夏用ベット。


まぁ、気に入ってくれてるようなんですが。。


P5020451222.jpg


でも間違った使い方をしている子が1名(¬_¬)


P5020455222.jpg


なぜかクッションの下に潜っているくうちゃん。


しかも寝ている訳じゃなく、大興奮なのです(;´Д`A


P5020457222.jpg


何やってんだろうねぇ;^_^A


P5020460222.jpg


ガサゴソと動くベットが気になるポムるん。


P5020469222.jpg


ベットを チョイチョイ! としたりして


くうちゃんに話しかけるも…


P5020472222.jpg


怒られた(; ̄O ̄)


P5020462222.jpg


中でゴロンとしながらホリホリ大興奮過ぎるくうちゃんに


珍しくタジタジなポムるん(笑)


P5020465222.jpg


と、急に何かが気になったか!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


P5020477222.jpg


突然立ち上がってどこかへ消えたその隙に


ベットを元通りに直しておくと…


P5020481222.jpg


戻ってきたくうちゃん、


さらに興奮MAX!!


P5020485222.jpg


こうなるともう、誰にも止められませ〜ん( ̄▽ ̄)


P5020471222.jpg


ポムるん、呆れ顔?^^;


P5020519222.jpg


ベットの中には何もないんですよ。


何がそんなに楽しいんでしょうねぇ。。


P5020520222.jpg


こんなことを何度も繰り返しているくうちゃん。


だいじょぶかい?(−_−;)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

やめてほしいのに…

いつも楽しい公園散歩なんだけど


1つ悩みがあるんです。


IMG_1745222.jpg


それは…


草を食べること!


IMG_1776222.jpg


2人とも、それはそれは美味しそうに食べるのよ(−_−;)


IMG_1980222.jpg


綺麗な草とも限らないじゃない?


かなりたくさん食べようとするから注意するんだけど、


この態度の悪さ;^_^A


IMG_1926222.jpg


そのうちくうちゃんは、かなり興奮して


私の様子を伺いながら逃げては食べ…の繰り返し。私、遊ばれてる?(>人<;)



IMG_1735222.jpg


ポムるんはダメ!と言っても全く動じないし(¬_¬)


IMG_1976222.jpg


コレ、やめて欲しいんだけどなぁ。


どうしたらいいんだろ。。


IMG_1958222.jpg


原っぱ大好きだからいっぱい走らせてあげたいんとけどなぁ。


う〜む。。






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

久しぶりに♪

お家の中では大好きなボール投げ。


でも、お外では見向きもしないうちの子たち。


久しぶりにチャレンジしたよ。


IMG_183222.jpg


おおっ!


今日はやる気だねぇ(≧∇≦)♪


IMG_184022.jpg


しかし、2人の視線の先には


IMG_182622.jpg


私がチラつかせている、大好きなむね肉ジャーキー(笑)


IMG_182122.jpg


これを食べたくて必死で追いかけてるという訳デス。


IMG_183122.jpg


それにしても必死すぎるくうちゃん。


IMG_184622.jpg


走るのはあまり早くないくうちゃんだけど


ジャーキーのためならガンバルヨ!


IMG_187722.jpg


ものすごい勢いで走っていって


突っ込みすぎて逆立ちしそうになる事も( ̄▽ ̄)


IMG_187822.jpg


お外でこんなに大興奮してボールを追いかけるなんて


本当に久しぶり!


IMG_188822.jpg


今度から広い公園に行くときはボールを持って行こうっと♪


あ、オヤツも一緒にね^^;


“ママ〜!ボール持ってきたよ〜!おにくちょうだ〜い♪”


って言葉が聞こえてくるようだワ♪ かわい〜(#^.^#)


IMG_188122.jpg


一方ポムるんは1回もボールを取ってきてくれなかったの。


くうちゃんの勢いに負けてるのかな?と、


くうちゃんを拉致してみたりしたけど。。


IMG_184322.jpg


全く意味が分かってない感じのキョトン顔(;´Д`A


IMG_17432_201605100711590c0.jpg


まぁ、くうちゃんと一緒に走ってたし、


もちろんジャーキーは2人にあげたんだけどね^^;


『取ってこなくても貰える』と、学ばなければ良いけど…


因みにくうちゃんは、取って来ないポムるんも貰ってることは気づいてない様子(´ε` )


IMG_183622.jpg


な〜んて。。


そんなこと考えてるのは私だけだね。


こんなに屈託のない笑顔だもんね( ̄▽ ̄)





ほっこり幸せな一時でした(#^.^#)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

暑さのせい?

はぁ。。


ゴールデンウィークが終わってしまいましたね(。-_-。)


前半の休みはトリミング&お友達のお家へ遊びに。


後半はお姉ちゃんの用事あれこれ。


週末は家のことあれこれで、あっという間に終わってしまったぁ(T ^ T)


IMG_17202.jpg


でも…


どこにも遠出しなかったのに、なぜか疲れているのはナゼダロウ。。


IMG_17122_20160509070119a75.jpg


この週末、近所の公園散歩で


どっかりと座り込んで考えてみる。


とりあえず写真でも撮ってと…


そんな事をしてノンビリしてたら “早く行こう!”と訴えられちゃった;^_^A


IMG_17292.jpg


休み中、日中は暑く感じる日もあり、


お散歩へ出る時は、この時期からクール×クールのお洋服を着せて、


IMG_17342.jpg


日陰の多い公園を選んだりしました。


IMG_17472.jpg


でもわざわざ日向に出て行くワンコたち(笑)


IMG_18162.jpg


そんな元気な子達のために


いつもより長めに遊ばせてあげようと頑張ったんだけど…( ̄▽ ̄)


IMG_18192.jpg


でもね、


お散歩を始めて2時間くらい経つと


明らかに疲れた表情でトボトボ歩きに変わった2人。


いつもはまだ元気に歩いてるのに∑(゚Д゚)


IMG_17502.jpg


ハァハァしていたし、暑さのせいで疲れたのかな。


私のこの気だるさも、きっと暑さのせいかも?


うん。 そうに違いない!と、思うことにしよう。。





妙な疲れでウダウダ記事になってしまった。。スミマセン

明日からまた頑張ります(;´Д`A



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

すでに夏体勢。。

暑くなってきましたね。。


我が家のリビング、お出かけして帰ると


室温計が既に30℃を指してマス(;・∀・)ひゃー


P50405382.jpg


ということで


今年もくうちゃんのこの姿が見られるようになりました(*´з`)


P50405362.jpg


あはは。


暑いもんね。


P50405432.jpg


それにしても長いわね~(;^ω^)


クレートに入っていっても始めっからこの体制。


P50405512.jpg


じゃあ入らなくてもいいのに(笑)


ちなみにポムるんはまだ丸まって寝てることが多いよ。


男の子の方が暑がりが多いっていうのは本当なのかな。


P50405402.jpg


あ、


やっとベットに収まって寝てる~!


と思ったら...


P50405492.jpg


白目&ベロ出し...


こ、こわい。。(;゚Д゚)



って...これは暑さは関係ないか?^m^






まだ5月だけど、クーラー稼働も近い!?

もうちょっと頑張りたいところだけど...う~む(´-ω-`)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

3姉妹ちゃんとの楽しい思い出☆

お友達のるーくくんと一緒にお散歩した後は


お友達のお家にお呼ばれでした(#^.^#)


P50104092.jpg


お友達のお家はワンコは飼っていないんだけど


ワンコ大好きで “お迎え検討中!”の一家?^m^


パパ、ママ、3姉妹ちゃんに、いっぱい可愛がって貰ったね(*´ω`*)


P50104132.jpg


とっても美人な3姉妹ちゃん。


お顔を隠すのが勿体ないワ~(´-ω-`)



それに豪華ランチも用意してくれたの!


しかも、タープまで張ってくれていたお庭席で、


ポカポカ陽気の中気持ちよく頂きました~(*''▽'')


P50103722.jpg


ワンコチームはずっと足元に張り付いてたね^^;


P50103882.jpg


オヤツや用意してくれていたお野菜をいっぱい貰えて良かったね~♪


P50103822.jpg
それにしてもこのオチリ可愛いわ~( *´艸`)


お庭を探検出来たりワンコ達も楽しかったんじゃないかな(*´ω`*)


P50103992.jpg


しかし肝心なお料理の写真を...


まさかの取り忘れ(;゚Д゚) !!


P50103942.jpg


散々食べてからパシャリ...(;一_一) 


しかも、るーくママから言われて気づくというね...ごめんちゃい。。( ;∀;)





さて、


お家にお邪魔させて貰うということで、不安だったのが


まずはポムるんの人見知り。


P50104152.jpg


それと、くうちゃんが子供が苦手なこと!


小さい時に目の前で男の子に傘を振り回されて


怖い思いをした事がトラウマに...(;^ω^)


P50104032.jpg


でも、ポムるんはオヤツを貰えたということと


抱っこされていれば満足~♪な子だから思ったよりは大丈夫だったかな?^^;


P50104052.jpg


くうちゃんも逃げ腰ではあったけど


なでなでして貰ったり、


P50104252.jpg


大好きなお散歩も一緒に行ったし楽しかったんじゃないかな♪


お姉ちゃんにリードを持ってもらってニコニコで走っていたもんね(*´ω`*)


P50104392.jpg


“こわくないんだ!”  “たのしいんだ♪”


って思える良い経験の1つになったね。


楽しい経験を重ねて、苦手克服できるといいね!


P50104322.jpg


そして...


次に一緒に遊ぶ時には


ワンコのお友達も増えてるといいね~^m^


P50104412.jpg


楽しい1日をどうもありがとう( *´艸`)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

可愛いおチリちゃん♪

ゴールデンウィーク前半の最終日。


この日のお散歩は…


P50103512.jpg


お友達のるーくくんと一緒だよ。


P50103352.jpg


お久しぶり!な、るーくくん。


先日トリミングをしたばかりみたいなんだけど


このカットが可愛すぎてツボだった私♪


前から見るといつものスッキリカットだけど〜


P50103542.jpg


みてみて!


この可愛い後ろ姿を〜♪


モコモコおパンツと短くカットした足が


まるで羊ちゃんのようじゃない♪(≧∇≦)♪♪


P50103302.jpg


ちょこんとついた尻尾も可愛いでしょ♪( ´▽`)


ぷりぷりキュッ!な後ろ姿をニヤニヤと追いかけてしまったワ( ̄▽ ̄)


P50103492.jpg


気がつくとおチリ写真ばっかり(笑)


くうちゃんは正反対の小尻&ガニ股くん(^ω^)


P501033322.jpg


そして3ワンのおチリちゃん♪


お散歩中おチリ観察ばかりしていた


ド変態な私なのでした♪(´ε` )


P50103462.jpg


それにしても、一緒に遊ぶことはないけれど、


3ワンともお互いを認め合って


とっても自然な雰囲気になったものです(#^.^#)


P50103412.jpg


我が家の2ワンもるーくママ、パパが大好き。


P50103572.jpg


人見知りポムるんもこの通り大喜び!


私の方になんて、呼んでも来ないのよ;^_^A


P50103562.jpg


るーくくんもね、私に甘えてくれるようになったんだよね!


嬉しいな♪


P50103372.jpg


最後は、『ぼく、信号待ちをお利口に出来るんだよ!』


と、笑顔なるーくくんでシメ!


P50103642.jpg


このあとはお友達のお家にお呼ばれされて


お邪魔したんだよ♪


明日へつづく〜





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

NEWカラー☆

2日連続お買い物話でごめんなさい(;´∀`)


先日、


わんわんカーニバルで注文したカラーが届きました~♪


P43002372.jpg


首輪の専門店 『colletto』 さんで購入。


うんうん! 可愛い~(*´ω`*)


P43002392.jpg


本当はネットショップで見て、心に決めたモノがあったんだけど、


店頭に出ていたのを見て一目ボレ♪


P43002652.jpg


即注文!


しちゃいました(;^ω^)


P43002462.jpg


シンプルでどんなお洋服にも合いそうだよね♪


P43002732_20160505045032527.jpg


サイズは幅15mmのSサイズ。


P43002822.jpg


ちょっと大きいかなぁと悩んだんだけど、


存在感があって良かったかもね(#^.^#)


P43002792.jpg


迷子札もしっかり装着OKです(*^▽^*)


P43002752.jpg


くう☆ポムグッズのお気に入りが


また増えました~(*''▽'')


P43002942.jpg






最後までくうちゃんは後ろ向き...

実はトリミング後に撮ったから疲れていたみたいなのよねぇ(;^ω^)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

NEWベット☆

先日、新しい夏用ベットを買いました。


ラディカさんの 『スクエアベッド*Mサイズ』 です♪


P43001892.jpg


2つも買ってしまったのだけど...


両方とも楽天ポイントでゲットなのです^m^


P43002332.jpg


クッション部分はリバーシブルになってます。


P43002292.jpg


届いた時は、ちょっと浅いかな~!?と思ったんだけど、


2人とも見るなりベットで寛いでたから良かった~


P43002012.jpg


特にポムるんは新しいものはちょっと警戒するんだけどね。。


気に入ってくれたのかな!?


P43002182.jpg


11カラーもある中から、並べた時にスッキリ見えるように


わざわざ色違いを選んだんだけど、


結局リビングとお留守番部屋に1つづつ置いてマス(;´∀`)


P43002992.jpg


ポイントでゲットした上に、


こちらのバックも貰っちゃった~(#^.^#)


P43002522.jpg


保冷シートも入っていてこれからの時期特に便利そうだわ♪


そして...


こちらはオマケで買ってみました。。


P43002552.jpg


カメラストラップです~( ̄▽ ̄)


首に当たる部分がメッシュになっていていいな~と思いましてね(^^♪


それにSDカードが2枚入るポケットもついてたよ。


P43002582.jpg


以上、NEWベットと


オマケのお買い物のご紹介でした(*´з`)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

緊張したワケ☆

くうちゃんのトリミングの日、


お友達ワンちゃんが遊びに来てくれていたのです~(*^_^*)


わらわらわら。。(笑)


P43000912.jpg


左からアンジュちゃん、福くん、リアンちゃん。


P43000812.jpg


福くんは、はじめましてだったの♪


お目目クリクリで可愛かった~(*´ω`*)


P43000992.jpg


そして、あんちゃんとつぶ太くん♪

つぶ太くん、後ろ向き写真でごめんなさい。。(+_+)


P43000892.jpg


7ワン勢ぞろい~(*´▽`*)


IMG_76072.jpg


おやつパーチーが始まったり♪


P43001132.jpg


たまごちゃんにロックオン!だったり♪

アンジュちゃんはオヤツよりボールなのよね^m^


P43000932.jpg


これからみんなで楽しく遊ぶんだ~!


と思っていたに違いないくうちゃんだったけど...


P43001172.jpg


まさかの展開だったワケです(笑)


“な、なんでトリミング!?(´・ω・`)” ってビックリだったんでしょうね。


いつもより大人しくシャンプー&カットされてたくうちゃんでした^m^


IMG_75952.jpg


んな訳で、トリミング最中の写真がUP出来たのです~♪

みなさんの写真を使わせて貰っちゃいました~♪ ありがとう(#^.^#)


IMG_76132.jpg


くうちゃん、緊張したね(笑)


そして私も...


カット中慌てていて良く見えておらず、後で手直ししちゃいましたもん(笑)





みなさん!遊びに来てくれてありがとう♪

また次回のランランも楽しみにしてま~す(*´ω`*)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう☆おうちトリミング♪

今日はくうちゃんのトリミングビフォー&アフターだよ〜♪


今回は2日に分けて、ポムるんの翌日にカット。


P43001282.jpg


まだいけるかも?と思っても、


シャンプー&ドライ後はやっぱりボ〜ン!!


P43001312.jpg


かなりのモフり具合( ̄▽ ̄)


P43001392.jpg


さて、くうちゃんも5mmバリカンでスッキリしましょ!


あれま。。なんだか不満顔ね^^;


IMG_76162.jpg


手足、お顔部分はハサミでチョキチョキしまして…


IMG_76002_201605020654575a5.jpg


完成〜♪


P43001492.jpg


もっふりビフォーからの〜


P43001362.jpg


スッキリくうちゃん♪( ´▽`) 向きが違ったね…


P43001642.jpg


でもね。。


ただいま、お顔の大きさや耳の形を迷走中でして…


やっぱり迷いながらだとダメですねえ。あちこちガタガタだわ。。


P43001712.jpg


飼い主しか分からないレベルかもだけど、前回よりもお耳を短く。


そして、マズルも小さめにしてみたんだけど、


くうちゃんはもうちょっと大きい方が似合ってるかも?^^;


P43001752.jpg


最後に2ワンの2ショットと…♪


毛玉ボール(笑)


体が大きい分、やっぱりくうちゃんの方が大きいね(^ω^)


P43003032.jpg


そうそう、今回のトリミングはとっても緊張感しちゃったんだよね。


今回はカット中のくうちゃんの写真なんかもあったりして…


P43002212_20160502070123614.jpg


うふふ♪


その理由はまた明日〜♪(´ε` )





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック