03
   

眠気よりも…☆

お出かけした日のちょこっと番外編〜^^;


モトマチドックさんでお洋服を買ったら


プレゼントを貰えたんです♪


P321029522.jpg


なにって…


あなたの下にあるのがそうですよ(; ̄ェ ̄)


さぁ何だろうね〜!


P321029822.jpg


残念ながらウマウマじゃないんだよ〜;^_^A


簡易キャリーバックです。


P321030122.jpg


さっそく開けてみましょ〜!


お店の人が “お買い物バックにもなりますよ”って言ってた通り


キャリーバックと呼ぶにはちょっと頼りなげな感じだねσ(^_^;)


と思っている横で、さっさとカバンに入ってたくうちゃん。
キミにはちょっとばかし小さいかもよ^^;


P321030422.jpg


どうして袋を見ると入りたがるんだろうねぇ(~_~;)


しかもお座りのまま放心状態(笑)


そしてポムるんはなぜか明後日の方向を向いてジー。。


2人とも、いったい何をしているの?


P321031022.jpg


でもポムるん。


やっぱり自分も入ってみたくなったのかな。。


P321030522.jpg


急にガウッと一撃!


くうちゃんを強引に退かせると…


P321032222.jpg


満足顔でカバンINデス;^_^A


でもやっぱりお座りのまま動かない。。


P321031322.jpg


2人とも新しいカバンには入ってみたいけど…


お互い、自分のものにしたかったけど…


でも居心地はあまり良くなかったかな?


いや、1日お出かけしてたからネムネムだったんだね( ̄▽ ̄)


P321031622.jpg


眠くてもカバンだけは譲らない!!


超カバン好きな2人なのでした( ̄▽ ̄)




でもちょっと小さいし、

キャリーとして使うことはないかもねー(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

もうモデルは勘弁して!!

美味しいピザでお腹がいっぱいになったあとは、


元町をブラブラ。


そして最後はこちらに立ち寄りましたよ♪(´ε` )


って…


さあ!ここはどこでしょう♪


で、くうちゃんは何をしているの!?^^;


P321023822.jpg


こちらはモトマチドックさん。


そして、お店のお姉さんに甘えてるくうちゃんでした〜(;´Д`A
スミマセン。お店が分かる写真を撮っていなかったの…^^;




お店を物色してたら、可愛いお洋服を見つけて買っちゃった♪


でね、たまたまイベントをやってますとの事で


お写真を撮ってくれたの(#^.^#)


P321024422.jpg


だけどね、


じゃあ次は1人づつね!と言われて


1ワンずつ撮影台に乗せると…


なぜかエリカラを装着させられてるじゃないですかΣ(・□・;)


P321024922.jpg


聞いてなかったけど…


なんだろねぇ!?;^_^A …にしてもサイズ大きすぎだねぇ。。


P321025222.jpg


???と思いながらも、私まで思わず撮っちゃったワ(笑)


P321026022.jpg


くうちゃんも “なにコレ?” と思ったのか、不満顔でしたf^_^;


P321025422.jpg


まぁ、気を取り直しまして!


最後に少しだけ山下公園をお散歩です♪


P321026622.jpg


お花がたくさん咲いてるね♪


春はお散歩が楽しいね〜♪( ´▽`)


P321027422.jpg


綺麗なお花を見たらやっぱり写真を撮りたくなるよね!


と、モデルさんをお願いしたけど…


いつにもまして嫌な顔をされてしまった。。(;´Д`A


P321028222.jpg


何枚か撮ったけど、全部こんな感じでした^^;


それにお花があまり写ってないという(笑)


P321028822.jpg


さっきも散々撮ったし、もうモデルさんは勘弁して!


と、いう2人の視線に


その後はカメラをしまってお散歩しましたσ(^_^;)ごめんね。。


P321029122.jpg


気がついたらもう夕方。


予想以上に盛りだくさんな1日でした〜( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

pizzeria Margheritaさんへ☆

横浜港シンボルタワーのドッグランイベントで遊んだ後は


元町へ移動です。


P321020822.jpg


チャーミングセールが終わったばかりだからか、


この日の元町は空いていて、ちょっと寂しげ。


でもくう☆ポムにとっては歩きやすくて良かったね(^ω^)


P321021122.jpg


さて、ワンコショップを覗きたいところですが


お腹も空いたので、まずはランチにしましょ♪


P321021422.jpg


この日は、前から行きたいと思っていた


ピッツェリア マルゲリータ (pizzeria Margherita)さんへ!


P321023322.jpg


ワンコメニューはありませんが、店内OKです。


P321021522.jpg


自分のごはんを持ってきてくれるのを期待して


店員さんに愛想を振りまくくうちゃんと、


持参のオヤツを貰ったら、さっさと寝る体制なポムるん。


相変わらずな2人です( ̄▽ ̄)


P321021622.jpg


店内はこじんまりとしていてテーブルはやや小さめだったけど


ワンコ連れとしては、ベンチシートだったのが嬉しかったな(^ω^)


P321022522.jpg


ランチメニューは3種類ありましたが、


やっばりまずはピザを食べなきゃ♪ということで…


P321022422.jpg


マルゲリータランチを注文♪


大きなピザだったけどね、ペロリと食べちゃった〜!


だってね、すっごく美味しかったんだも〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))


モチモチのピザ生地が最高でした♪


P321022222.jpg


今度はラザニアやパスタも食べてみた〜い!


絶対また行こうっと♪( ´▽`)




私が美味しく頂いてる間…


ポムるんは爆睡してたけど、


くうちゃんにはずーっとガン見されてたよ(;´Д`A


P321022822.jpg


その熱意に負けて最後に1口だけあげたワ。。


もちろん素早く察知してお座りしてた


ポムるんにもね;^_^A





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

その後はもっとイヤな事が待っていた!

昨日の続きです。



最初は超ウキウキだったくうちゃんも


その後はだんだんとテンションが下がってきた様子。


P321005022.jpg


周りの事をとっても気にするくうちゃん。


最初は遊びたい気持ちでいっぱいで走り回るんだけど、


知らないワンちゃんがたくさんだと


隅っこの方でワンちゃんウオッチングを始めちゃうんです。


P321015422.jpg


誰もくうちゃんの事なんて見てないのにね(笑)


まぁ、いつもの事なのですが^^;


P321015722.jpg


なんとか楽しく遊んでくれないかと、


いろいろ誘ってみたけれど


P321015822.jpg


最後は “もう行こう!” と見つめられてしまい


仕方なくランをあとにしました〜;^_^Aまぁ1時間は遊んだんだけどね。。


P321015922.jpg


希望通りランから出たくう☆ポム。


しかし!


その後、もっとイヤなことが待っていたのでした( ̄▽ ̄)


P321016422.jpg


ランの横で歯石取りのイベントをやっているのを見ちゃったのでね♪(´ε` )


お願いしちゃいましたヨ♪


P321016922.jpg


それにしても、誰かがやっているのを見た訳じゃないのに


くうちゃん、何かされるのを察知してこの場から逃げようとしてたよ(; ̄ェ ̄)


相変わらずカンがいいわね(笑)


5分ほどで2本の歯を綺麗にしてもらいました。


P321017722.jpg


くうちゃんがされていてもボーっとしてたポムるん。


寝かされて、ようやく状況が飲み込めたみたい。


ブルブル震えながら頑張りました〜^^;


P321018322.jpg


さあ、その後はちょこっと移動です!


P321020522.jpg


またまた明日へ続きま〜す^^;




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ぼくのポムなのに!

昨日の続きです。


その後はいつものように、くうちゃんが遊びに誘います。


もちろん相手はポムるん(;^ω^)


P321011522.jpg


でも...


ポムるんの後ろにはお友達ワンちゃんが。


P321011622.jpg


ポムるんの事が気になったのか、ずっと傍でスンスンなお友達。


P321011822.jpg


そんな様子が気に入らないくうちゃん。


2人の間に入っていってポムるんを叱ります(~_~;)


P321012022.jpg


その後も、誘ってもノッてくれないポムるんにイラッ


P321012122.jpg


最後には2人の間にダイブ~(◎_◎;)


P321012322.jpg


ワン見知りポムるん。。尻尾が下がっていたし、ポムるんの事が心配だった?


それともただヤキモチ焼いちゃっただけ?(笑)


P321006422.jpg


でもポムるんは...


もちろん “にーたん!ありがと~♡” 


な~んてなるワケがなく


P321006622.jpg


くうちゃんの事なんて気にする様子もなく


どこかに走り去っていったよ(笑)


P321011122.jpg


1人でショボン。。な、くうちゃん(;^ω^)


P321005122.jpg


外にいるといつもこうなんだよね。。


他のわんちゃんがポムるんと一緒にいることが


どうしても気に入らないくうちゃんなのです(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ドッグラン・キャラバンへ☆

先週末の3連休最終日は


横浜港シンボルタワーへ行ってきました。


P32100072.jpg


連休初日はお天気が悪く、ご近所散歩に少し出ただけ。


それに翌日はトリミングDayだったから、


ややストレスが溜まっていたくう☆ポム。


着くなりウキウキだったよ~(*´ω`*)


P32100092.jpg


そして、仲良くチッコも...(笑)


P32100122.jpg


さて、今日はただのお散歩だけじゃぁないんですよ。


この日は “ドッグラン・キャラバン”が開催されていたんです(*^▽^*)


P32100142.jpg


我が家は参加しなかったけど、ドッグタイムレースも行われていました。


P32101072.jpg


さあ!


さっそくランランするよ~♪


P32101272.jpg


2人とも嬉しそうにダ~ッシュ!


そして、いつものプロレスも^m^


P32100712.jpg


入った時はいろんな犬種のワンちゃんが遊んでました。


P32100342.jpg


ほらほら!2人だけで遊んでないで


ご挨拶、ご挨拶(*´з`)♪


P32100202.jpg


みんなフレンドリーなワンちゃんばかり(*´ω`*)


P32100312.jpg


同じくらいの大きさのお友達が多かったので


ポムるんもちゃんとご挨拶出来ました~(*´▽`*)


P32100222.jpg


くうちゃんの方は最近はとっても積極的に


ご挨拶に行くようになったね~(*´ω`*)


P32100522.jpg


こんな可愛い写真も撮れましたよ♪


P32100462.jpg


全員とご挨拶も終わり。。


さて~!


これから一緒に、仲良く遊ぶことは出来るかな!?


P32101352.jpg


またまた連載スタートです( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

なぜ潜る!?

くう☆ポム?


いったい何をしているの!?


IMG_73482.jpg


2人で遊んでいる時に度々見られる光景なんだけど…


なぜかソファー下の狭い隙間に


頭を突っ込んでじゃれ合ってるんです;^_^A


IMG_73472_20160325063649ba5.jpg


ソファーの下に何か隠したワケでもないんですよ。


IMG_73462_20160325063648b37.jpg


そんな様子を動画でどうぞ〜

※音が出ます!
[広告] VPS



どちらかが潜り始めると、もう一方も慌てて飛び込んで


中でガウガウと戯れてます。


なんでだろ〜!?


何だかとっても楽しそうです♪(´ε` )




本日、簡単更新〜m(_ _)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう☆おうちトリミング♪…と、ビックリした事。。

今日はくうちゃんのビフォー&アフターです(*^_^*)


この日は久しぶりにお姉ちゃんがシャンプーしてくれたので


シャンプー中のくうちゃんをパチリ。


P32000492.jpg


くうちゃんは濡れていてもあまり別犬にはならずそのまんま(^ω^)


ふんわり毛のなくなった、ちょっとキリリとしたくうちゃんが


結構好きな飼い主です♪(´ε` )


そして、ドライ後は…


対照的に、かなりモッフリ〜(笑)やっぱり別犬?^^;


P32000612.jpg


後姿もかなりの迫力〜^^;


P32000682.jpg


さて…


その後、チョキチョキすること、約1時間半。


スッキリくうちゃんの完成で〜す♪


P32001152.jpg


スタイルは前回と変わらず、なんちゃってモヒスタイル。


お耳の長さはいつもより少し長めに残しました。


う〜ん。。


なんだか写真で改めて見ると、ガタガタだなぁ^^;


2匹目となると疲れちゃって、一番最後のお顔部分が


いつも適当になってしまう。。(;´Д`A来週手直し決定ですな。


P32001272.jpg


だんだんウソ尻尾が丸〜くなってきていて、


小さいおパンツみたいになっていたので


P32000742.jpg


尻尾らしく(?)細く直してみました。


P32001332.jpg


あまり変化はありませんが、


そんなこんなの、今年2回目のトリミングでした〜( ̄▽ ̄)


P32001362.jpg


トリミングが終わると2人とも真っ先に駆け寄っていきますよ。


そしてスンスンスン…


P32001132.jpg


最初に終わったポムるんは、


くうちゃんにスンスンされるのを嫌がってガウッてたのに…


くうちゃんが終わった時には、更に激しくスンスンしてたよ(¬_¬)


P32001232.jpg


そして…


今回、ちょっとビックリした事が1つ。


最近くう☆ポムの体重が増えていて、気持〜ちだけごはんを減らしてました。


くう、3.3kg → 3.4kg。 ポム、2.3kg → 2.4kgに…( ̄◇ ̄;)


※ビフォー♪
P32000762.jpg


どうして何も変わった事をしてないのに2人とも増えるんだろう?


と思ってたんです>_<


でもその理由が判明!


カットが終わってごはんの前に体重を測ってみると…


くうちゃん → 3.2kg、ポム → 2.2kg Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


急に200gも減ってるじゃぁないですか!


まさか毛の重さだったとは!?((((;゚Д゚)))))))


※アフター♪
P32001302.jpg


って事で…


その日の夜ごはんは、しっかり増量してあげました(笑)





あ〜ビックリしたぁσ(^_^;)

太った訳じゃないのに減量。。ごめんねくう☆ポム!!”(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポムるん☆おうちトリミング♪

前回トリミングから7週間。


連休中にようやくトリミングしました〜;^_^A


今日はポムるんのビフォー&アフターです。


P32000132.jpg


シャンプー前の写真は撮り忘れてしまったので


シャンプー&ドライ後のビフォー^^;


少し前の記事にも書いたけど、かなりもっふり♪


P32000052.jpg


座った姿なんて、もう横綱級?(笑)


でもこの不細工なモフモフが可愛かったんだけどね(^ω^)


P32000212.jpg


でも、ドライ後にちょっと休憩…


と、目を離した隙にひと暴れしたみたいで、


一瞬でボサ子さんになってたよ( ̄▽ ̄)ありゃりゃ


P32000412.jpg


とまぁ、ビフォーはこのくらいにしておいて…^^;


それでは〜


アフターです♪


P32000842.jpg


最近はずっと、肘上までバリカンを入れてたんだけど


今回は入れずに残してみました。


おパンツはいつも通り〜♪( ´▽`)


P32000942.jpg


そして頭はトップを少し短めに、


お耳はボリュームを出して伸ばしてみようかな?と思い


あまり切らなかったんだけど…


ちょっとバランス悪いかしら?(;´Д`A


P32001062.jpg


まん丸のお顔アップのビフォー!


P32000102.jpg


そして、アフター!


ずっと同じスタイルだったので、少しイメチェンしてみようかな?


と思ってるんですが、どうかな〜f^_^;


P32001032.jpg


これから少しづつ微調整していこう。。(´ε` )



そんなことどうでもいいポムるん。。


ママカットは遅くてごめんね〜 お疲れさん^^;


P32000692.jpg


明日はくうちゃんのビフォー&アフターです(*^_^*)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

早食い防止!と…なるかな?

さて!


では、新しく買ったフードボールを試してもらいましょう♪(´ε` )


まずは今までのお皿。


P31901792.jpg


完食するまで約1分くらいでした。


ちなみにポムるんより1.5〜2倍の速さです。


IMG_74112.png


次に緑色のお皿で食べてもらいましょう♪


お皿が大きくて散らばるから、何だかフードが少なく見えます^^;


P31601032.jpg


食べにくいようにたくさんの突起があるんだけど、


くうのマズルの大きさだと、あまり障害物にはなってないかも!?


それにシリコン製で柔らかいからか、楽に取れてるような…;^_^A


P31601132.jpg


と、思った通り、前のお皿とあまり変わらないタイム。


でもね、なぜか前のお皿よりカリポリと噛んでる音が聞こえてきたよ。


IMG_74102.png


最後は紫色のお皿です。


テーブルに納まらなかったけどそのままあげたら…


P32001992.jpg


動いてガタガタと音がするのでポムるんがビビっていたし、


ポムるんの方へ移動していってしまうので


途中からテーブルから下ろしました^^;


P32002002.jpg


このお皿はね、かなり深くて苦戦してましたよ〜


お皿というより、“知育おもちゃ” といった感じ?(笑)


かなりムキになって格闘してました。


P32002302.jpg


くうちゃんは知育おもちゃが好きで、


達成できるまで粘り強く頑張る方なので、とっても楽しそうでした(笑)


ポムるんは取れないとすぐ私のところへ持って来て


“出してちょうだい!” とおねだりタイプなのでダメかも。。


って… おもちゃの話じゃなかったよね(笑)


珍しく先に食べ終わって、くうのフードをガン見なポムるん。
P32002212.jpg


はい!


しっかり早食い防止の効果は得られましたよ!


約4倍もの時間がかかったよ〜( ̄▽ ̄)


IMG_74122.png


メデタく、“ゆっくりとごはんを食べる!” は達成出来たけど、


ただこのお皿…


洗いにくい!!


食洗ならいいけど、手で洗いたくないワ〜(笑)


まあでも、毎日日替わりで使っていこうと思います♪(´ε` )





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

早食い防止のお皿を追加購入☆

またくう☆ポムグッズのお話になりますが...


丸のみ&早食いっ子のために、早食い防止のお皿を買いました。


IMG_72772_20160321084228da1.jpg


そうそう、あなたの事ですよ。くうちゃん( ̄▽ ̄)


前にこちらのお皿を買って改善されていたんだけど、


最近慣れてきたのか、またスピードアップしてきたのでね、


再検討となったワケです^^;


P32001902.jpg


ワンコはヒトと比べて消化能力が高いから噛まなくても大丈夫。


と聞いて安心はしたけど、食べる速度が速すぎるのはやっぱり問題!


わざと大きな粒にしたら噛むようになって、スピードが落ちたりもしてたんだけどね、


そんな大粒のフードも噛む音が殆ど聞こえなくなってきて心配に...(゚д゚)


P31901792.jpg


そんなこんなで今回買ったのが、


シリコン製でたくさんの突起がついた、こちらのお皿と、


P32001882.jpg


前のものより更に入り組んだ形の、こちらのお皿。


2個購入(;^ω^)


P32001862.jpg


大きさを比べてみると...


思ったより大きかった~! 比べるとこんな感じ ↓


しかも、紫色のものは深さもかなりある(◎_◎;)


P32001942.jpg


いつものフードテーブルの上に置くと、


緑色のはこんな感じ。 何だかお皿って感じじゃないね^^;


P31601052.jpg


そして、紫色のものは...


大きすぎてテーブルにちゃんと置けなかった(;´・ω・)


ポムるんはちょっと怖かったみたいで


最初、離れて座ってました(笑)


P32001962.jpg


さあ!早食い改善なるかな!?


明日は効果のほどを発表しま~す(*´з`)♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロバイオデンタルpetをお試し☆

みなさんのブログでみかけて気になっていた


プロバイオデンタルpetを、くう☆ポムも試してみることにしました~(#^.^#)


善玉菌が増えると悪玉菌が住めなくなる仕組みを活用した


お口から健康を保つ、口腔善玉菌サプリです。

気になる方はこちら → 


P31601562.jpg


粒タイプと粉末タイプがあり、どちらにしようかと悩みましたが、


使い勝手を試すためと、送料対策の為両方買いました(;^ω^)


さあ、興味津々のくうちゃんだけどちゃんと食べてくれるかな!?


P31801602.jpg


まずは錠剤の方を試してみますよ~


P31801662.jpg


でも案の定、見せた途端くうちゃんは逃げ出しました(;^ω^)


P31801672.jpg


だってね、見た目は本当にお薬(笑)


でもヨーグルトのようないい匂いがするんだよ。


IMG_741422.jpg


ポムるんは何の警戒もなく良い子でおねだり^m^


カリポリと美味しそうに食べてくれました~♪


P31801702.jpg


最初はやや無理やりな感じでお口に入れたくうちゃんも、


でも、食べてみたら美味しかったみたいで


次の日からはおねだりしてくるようになりましたよ(*^^)v


P31801732.jpg


粉末の方は開けて放置すると湿気てしまうので、錠剤の次に...


とりあえず1日1粒を続けてみます!


まだ開始して3日。良い成果がでるといいな~♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

そっちがいいの!

ある雨の日の休日、


退屈そうな2人にアキレス進呈(^ω^)


P31400012.jpg


これで少しはストレス解消になるかな?


そして私も “タイクツ~” って視線からちょっと開放?


なるかしら!?(*´з`)


P31400392.jpg


な~んてね。


うちの場合、そうはならないのです。


何でかといいますと、後ろにチラっと見える子がね、


P31400512.jpg


いつも大騒ぎなんですよ。


P31400582.jpg


どうも、ポムるんの持ってる方がよく見えるらしくて


自分のを放り投げてワンコラ始めるくうちゃん。


P31400552.jpg


そんなくうちゃんに慣れっこなポムるんは、


すんなり交換してくれるんだけど


P31400592.jpg


でも、まだメデタシメデタシ。。


とはならなくて、


P31400652.jpg


何度も繰り返し...


P31400722.jpg


まったく、我が儘なくうちゃんです(´-ω-`)


P31400822.jpg


どうもね、噛むのが上手くないくうちゃん。


なかなか食べることが出来ないみたいでね、


P31400872.jpg


噛む力の強いポムるんが柔らかくしてくれたものを


欲しいんじゃないかと思うのよ。。(-_-;)


P31400902.jpg


それにしてもずっとこの調子で繰り返し。


P31400932.jpg


さすがにポムるんも最後は無視しだすので、


くうちゃんはずっとワンコラ吠え続け、


私の方も “うるさ~い!!” ってなるのです。


P31400972.jpg


両方同じものよ?


くうちゃんに先に選ばせてあげてるでしょ?


って、いつもお叱りを受けることになるくうちゃんなのでした^^;






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ある日の公園での出来事☆

さて、いつもの公園へ到着です。


2人とも公園でのお散歩は大好き。


大通りの車の音が怖くてビクビクなポムるんも


尻尾がクルン!と上向きに(^ω^)


まずはスンスンタイム♪


P31203632.jpg


くうちゃんは足を高々と上げてマーキング。。


まぁでも、途中からはほとんど出てなくて


なんちゃってマーキングだけどね(´ε` )


P31203672.jpg


改めて観察してたら、足を上げるのは右足が断然多かった!


左を上げる時は右足のようにパッカ〜ンとは上げず低めだったよ。


利き足は右なのかな?それともたまたま?(笑)


P31203752.jpg


いつもの広場へ来ましたよ〜


P31203882.jpg


やっぱりスイッチONなくうちゃんだけど、


でもこの日はポムるんとプロレスではなく…


P31203862.jpg


珍しく、初っ端からのスリゴロスイッチでした〜(−_−;)


P31204282.jpg


いつもはある程度のところで止めるんだけど…


この日は帰ったらシャンプーの予定だったので、まぁいいやと、


止めずに、またまた観察(¬_¬)


そしたらね、スリスリしながらどんどん移動〜


P31204292.jpg


進んで〜進んで〜


P31204302.jpg


しまいには円描いてましたよ〜(;´Д`A


いったい何がしたいんでしょう。。


移動していくという事は


その場所の匂いを付けたいって訳でもないのかなぁ?う〜ん…ナゾ^^;


P31204322.jpg


満足した後(?)は私の方をジーッ。


何か言いたげな顔だけど…


全く分からないよ〜。・°°・(>_<)・°°・。


もう、不思議だらけ(笑)


何が言いたかったのか教えておくれ〜;^_^A


P31204482.jpg


スリゴロしてるくうちゃんの横で、


いつも通り冷静なポムるんだったけど、


その後は、珍しくポムるんの方から誘っていたよ。


P31204552.jpg


走る走る〜!


P31204542.jpg


この日も目一杯2人で遊びました♪


P31204612.jpg


こんなにたくさん遊んで大満足かな?


と思いきや…


P31204632.jpg


帰るよ〜!


と言うと…


仁王立ちで帰宅拒否^^;


P31204732.jpg


ポムるんの方は…


くうちゃんが引っ張ってる反対側で


真逆の仁王立ち(笑)


P31204772.jpg


切り替えの早いポムるん。(てか、家好きだしね^^;)


遊びたいモードがなかなか治らないくうちゃんに


かなり迷惑顔なのでした。


P31204862.jpg


ある日の公園での出来事でした( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お散歩開始5分のちょっとした不満☆

ご近所散歩へ行くよ!


と家を出るとすぐ、


必ずといっていい程歩かなくなるくうちゃん。


P31203322.jpg


飼い主の顔をじーっと見つめて立ち尽くして


何を言いたいのかというと…


“うんちがしたいんだけど出ないの〜”


なのです(^ω^)


P31203312.jpg


トイレはお外派なので、すぐにでもしたいみたいなんだけど(笑)


やっぱり毎回そんなにすぐには出ず。。


しばらく立ち止まって動かなくなります(笑)


歩いた方が出やすくなるんじゃないの?って思うんだけどね


本人、どうも気持ちが悪いみたいなのですよ。


まあ、ちょっと分からなくもないけども…^^;


P31203352.jpg


でもその後、メデタく生み落とす時


端っこの方が落ち着きそうなモノなのに、なぜか道路の真ん中でしたがる癖、


これはやめてもらいたい(笑)


車が来るからと引っ張ると、ウン気が止まってしまうらしく


すっごく文句言いたげな顔で見られるんだよね(−_−;)むむ〜


P31203372.jpg


産み落とした後は、ダッシュで走り去ろうとするくうちゃん。


スッキリ爽快なのは分かるけど


拾わなきゃいけないし、ちょっとは落ち着いておくれ(笑)


P31203382.jpg


その後は、通り道の広い駐車場へ入ると


私の足元へ張り付いてスタンバイ。


P31203422.jpg


何度か書いたけど、“ここに来たら石蹴りをする!”


と、決めているらしく


パピーの頃から変わらず催促してくるの。


P31203482.jpg


楽しそうだし良いんだけどさ…


P31203512.jpg


でも絶対に拾っては来ないんだよね。


追いかけるなら取って来てもらいたいんだが…(笑)


P31203522.jpg


駐車場を抜けるとピタリと催促はなくなり、


今度はポムるんが足元に張り付いてくる。


P31203552.jpg


この道の先は大通り。


車の音が怖いポムるんの、抱っこの催促デス。


P31203592.jpg


お散歩開始の約5分。


この光景が、毎回繰り返されます(´・_・`)


なんだかな〜(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

もっふり〜♪♪

もっふ〜ん♪


P31205072.jpg


ふぁっさ〜♪


P31205002.jpg


いきなりのどアップで失礼しました♪(´ε` )


P31204932.jpg


前回のカットが1月の終わり頃。


やや長めのカットだったのもあり、


くう☆ポムただ今モッフリ中( ̄▽ ̄)


P31205042.jpg


そろそろカットしないとなぁ。。


とも思うんだけど


P31204962.jpg


この寸胴な不恰好な感じと、


何よりフアフアの触り心地がタマらな〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪


P3120510.jpg

次回のカット、どうしようかな♪


夏までは長めカットにしょうかな〜♪( ´▽`)


もっふりな2人にスリスリしながら


ニヤけまくってる飼い主です\(//∇//)\


P31205182.jpg


今日もまた簡単更新…


そして、親バカ記事でごめんなさ〜い;^_^A





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ご近所でも春満喫♪

昨日はお休みしたにも関わらず

たくさんのご訪問と応援をありがとうございました。

大分調子は戻りました。。

トシをとると、ホント不調だらけで参ります(;´Д`A


☆...☆...☆...☆...☆...☆


すみません。今日もサラリと簡単記事ですm(_ _)m


少し前のこと、近所の桜を見に行きました。


P30300012.jpg


といっても少しだけ足を伸ばした初めてのお散歩道です♪


川沿いに綺麗に咲いていました(*^_^*)


P30300052.jpg


ポツンと1本あった梅の花もまた、とっても綺麗♪


P30300132.jpg


この日はコートがいらないくらいのポカポカ陽気。


気持ちの良いお散歩日和でした。


くう☆ポムも足取り軽い感じかな!?( ̄▽ ̄)


P30300802.jpg


しばらく歩くと、満開の菜の花と桜のスポットが♪


P30300332.jpg


すかさずくう☆ポムと一緒に記念撮影をするも…


なんだか残念な写真に( ;´Д`)


P30300262.jpg


桜を見上げる感じの良いポイントでも…


ちょうど顔に影が入ってしまって、これまた残念な結果に(−_−;)むむむ


P30300392.jpg


この日の写真は失敗ばかりだったけど、


P30300622.jpg


気持ちよさそうに泳いでいた鴨さん達を眺めたり、


くうちゃん。興味深々?
P30300662.jpg


ご近所でも、こんなに満開の桜を眺めながら


P30300722.jpg


いつもの夕方散歩も


ちょっとしたお花見気分を楽しめちゃいました(#^.^#)


P30300772.jpg


くう☆ポムも春を感じられたかな?(´ε` )


P30300062.jpg




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お休みします。。

ごめんなさい。


本日、体調不良のためお休みしますm(__)m


P31205242.jpg


せっかくくう☆ポムに会いに来てくださったのにすみません。


また遊びに来てくださいね(´;ω;`)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

エンドレス☆

ドックランでランラン♪ 最終回です~^^;



チワワちゃんが帰ってしまってからは、穴掘りしたりスリゴロしたり...


くうちゃんがあまりにも大興奮だったので


あるモノを投げてみた。


P22805472.jpg


すると、そのうち穴掘りもスリゴロも忘れて奪い合いに^m^


P22805532.jpg


それは...


チワワちゃんが楽しそうに遊んでた小枝。


P22805832.jpg


最初に食いついてきたのはポムるんだったんだけどね、


P22805842.jpg


ポムだけ楽しそうにしてるのは何だかオモシロくない!


と、奪いにかかるくうちゃん。


P22805652.jpg


家だとポムるんの方が強くてやられっぱなしだけど


外では強気。


P22805662.jpg


ポムるんの小枝を奪って得意げにカミカミ(;^ω^)


P22805672.jpg


ポムるんの方は持っていた小枝に執着はなく、


他の小枝をカミカミし始めたよ。


P22805612.jpg


でも...


1人1づつ。めでたしめでたし♪


にはならないんだよねぇ。


P22805782.jpg


やっぱり人の持ってるものが欲しくなる、


隠れジャイアン気質な(?)くうちゃん。


またもや奪い取ります。


P22805892.jpg


い~だろ~♪


と、ポムるんに見せびらかしますが...


P22805942.jpg


ポムるんはやっぱりどうでもいいので、


くうちゃんの方なんて見もしない。


本当は取り返しに追いかけてきて欲しいのに…^^;


P22805962.jpg


面白くなくて、小枝を放り投げてポムるんを追いかけるくうちゃん。


その時には、もう小枝のことなんかどうでもよくなってるんどけど…


ポムるんは放り投げられた小枝を見つけ、また遊び始める。


P22805922_2016031309104791b.jpg


そしてまた同じ事が繰り返され…


エンドレス( ̄▽ ̄)


なのでした(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

その行動、どうにかならないもんかなぁ。。

昨日の続きです。



昨日は、大興奮でランランしているくう☆ポムの様子をUPしましたが、


ランに行った時には、小さくて可愛いチワワちゃんが遊んでいました。


P2280279222.jpg


とっても懐こいチワワちゃん。


くう☆ポムの事を遊びに誘ってくれて


一緒に追いかけっこしたりと、とっても楽しそうな姿が見れたんですよ(#^.^#)


P2280286222.jpg


でもね...


楽しくて興奮してくると、ワンワンと吠え始めるくうちゃん。


P228036122.jpg


まだ慣れてないお友達には、ポムるんにするみたいに飛びかかっていく事はないものの、


バウの体制でワンコラ吠え続けるの(+_+)


チワワちゃん。。そのうち怖がってしまって尻尾IN(´;ω;`)


P22803582.jpg


せっかく楽しく遊んでたのになぁ(;´・ω・)


このクセ、どうにかならないもんかなぁ。。


本人にとってはただ遊びに誘ってるだけだと思うから、


注意するのも難しい。。う~む(;一_一)




そしてポムるんは、その飼い主さんに警戒吠え。


P2280305222.jpg


警戒心が強いポムるんは、慣れない人が近寄ってくるとワンコラしちゃう。。


前は人を見かけただけで吠えてたから、それに比べると回数は減ってきたけど、


あともう一息...“怖くないんだよ!”って、分かって貰いたい(´-ω-`)




そんなこんながあったけど、チワワちゃんが帰ってしまうと、


見えなくなるまでお見送り...な、くう☆ポムなのでした(~_~;)


P22803812.jpg


2人きりになると、くうちゃんが思い出したように穴掘り。。


このベンチの下はいつも大興奮! 気になる何かがあるみたいなのよ...(-_-;)


P228038822.jpg


なんだろう?と見にいったポムるんはワケが分からず...


P22803892.jpg


またまた1人で変なテンションで暴れてるから


恐れをなしてかなり引いてマス^^;


P22803902.jpg


ご機嫌なくうちゃんと、かなり嫌そうな顔のポムるんが対照的(笑)


P22803932.jpg


ね、ポムるん。。


なにがそんなに楽しいのか、全く分からないよねぇ。


この穴掘りも止めてもらいたいんだけど...(´-ω-`)


P228039922.jpg


ランでのお話、もう一回だけ続きま~す^^;






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

スタミナ切れ…早っ!

退屈顔だった2人を連れて


近所のランへやって来たよ〜!


P228029222.jpg


リードを外すなり猛ダッシュで走り回るくう☆ポム。


P228028422.jpg


あまりに早過ぎて全くついていけず…


最初の方の写真はほとんどブレブレ(−_−;)


良い顔してるのにもったいな〜い(T ^ T)


P228029322.jpg


これでもね、ぐるぐる回りながら走ってた2人を必死で追って、


目が回りながらも頑張って撮ったんだけどね^^;


P228029822.jpg


しばらく走り回ったあとは、やはりプロレスごっこ。


P228030822.jpg


勢いづいてるから激し〜∑(゚Д゚)


P228033022.jpg


激しすぎて怖いワ。。


なんだか犬に見えない… ややホラー((((;゚Д゚))))))


P228033522.jpg


この日はね、どちらが仕掛けるでもなく


同時に追いかけっこが始まったからか、


P228031122.jpg


しばらくノンストップで、楽しそうに走り回ってたよ。


P228035922.jpg


ランラン♪


P228032822.jpg


ランラン♪


P228032522.jpg


でもね、


だんだんとスピードダウンしてきた子が…


P228036322.jpg


そう。


それはくうちゃん(笑)


P228037822.jpg


もうスタミナ切れですか?


ポムるんに全く追いつけてないよ〜( ̄▽ ̄)
まあ、元々あまり走るのが早い方じゃないんだけど…


P228038322.jpg


ランに来てまだ数十分…


隅っこで1人、休憩です^^;


P228034722.jpg


くうちゃん。。


なんだか、オッサンくさ〜い(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

猛烈アピール☆

お休みの日のお出かけは昼前後な事が多い我が家。


午前中パソコンの前に座っていると


だんだんとソワソワしだすくう☆ポム。


私の前で、じーっと視線を送ってくるポムるんは…


これは絶対に “たいくつ〜!” ってアピールだね^^;


何かを訴え中のこんな時、“おいで!” と言っても絶対に来ないよ^^;


IMG_72872.jpg


ねぼすけくうちゃんは横で寝てる。。


と、思いきや、


私が少しでも動くと横目でチラリ。


やはりお外待ち?;^_^A


IMG_72852_20160310070002792.jpg


はい。。その後はベランダに出る窓をカリカリして


お外に行きたいアピール始まりました( ̄▽ ̄)




ポムるんはソファーの背もたれに登り


私の頭上からヒマヒマアピール開始。。(;´Д`A


IMG_72902.jpg


さてさて、それでは…と、支度を始めると


“早くしてね” とばかりに、外に出るまでず〜っと


2人に監視され続ける私デス( ̄▽ ̄)


P22802602.jpg


さて、元気が有り余ってそうなこの日は


ランへGO〜♪


P22802992.jpg


お外に出るとホントいい顔するよね〜


P22804422.jpg


遊びに行きたい!と、猛烈アピールしただけあって、


とっても楽しそうにランランしていたくう☆ポム。


そんな2人の様子は明日以降UP予定〜♪(´ε` )





すみません。

本日、簡単更新で失礼しま〜すm(_ _)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

帰り道は気分上々♪

みなとみらい散歩。もう1回だけ続きます^^;



最後は、やっばりいつも寄ってしまうこちらのパン屋さんへ。
(紫色のワゴンとその奥がそうです。。)


P30602762.jpg


パン好きな私。ワンコもOKなんて言われれば


絶対に寄らずにはいられないよね♪(´ε` )


P30602872.jpg


大好きなスコーンが焼きたてだったので


外のベンチ席で頂いて行くことにしました♪


P30602932.jpg


なにげに2時間近く歩いて喉もカラカラだったしね。


あ、持ち帰り用もしっかり買いましたよ♪( ´▽`)


P30602802.jpg


くう☆ポムも、すっかりカフェ好きになり(笑)


お店に入るとウキウキでした。


P30602792.jpg


持参のおやつと、ほんのちょっとだけスコーンをおすそ分け^^;



P30603042.jpg


曇り空が残念だけど、みなとみらいの景色を眺めながら


マッタリ〜なひと時。。幸せ〜♪( ´▽`)


P30602962.jpg


そういえば忘れていたけど、来る時雨が降ってたんだったワ。


お散歩中に降って来なくて良かった〜


P30603152.jpg


なんて思いながら、いつもの場所で記念撮影。


その後しばらくして帰途につきました。


P306031322.jpg


そしたらね、


車に乗り込み走り始めたら、大粒の雨が降り始めたのでした。


その後はずっとパラパラ…


雲の切れ間に、運良くお散歩出来たみたい(#^.^#)


P30602982.jpg


いつもよりテンション上がらなかったお散歩だったから


今日来て失敗だったかな?と思ってたんだけど、


一気にラッキー♪ハッピー♪


帰り道、1人ノリノリで帰ったのでした( ̄▽ ̄)♪






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ガラ空きの赤レンガは…

昨日の続きです。


MARINE & WALK YOKOHAMAを覗いたあとは


赤レンガ周辺をお散歩。


P30602252.jpg


赤レンガをバックに写真を撮ったけど


どんより曇り空と風の強さで、何だか残念な感じに…^^;


P30602282.jpg


この日はイベントもなく、天気もあまり良くなかったせいか


人が少なく、ベストポジションだったのにな;^_^A


P30602202.jpg


じゃあ、せっかくだからガラ空きの芝生で


思いっきり遊んじゃおっか♪


P30602122.jpg


と、行ってみたけれど…


こんな姿が見れたのはほんの一瞬だけですぐに退散。


P30602142.jpg


テラス席の前を歩いていると


開いた扉からすかさず入ろうとするくう☆ポム。


なになに?お腹が空いてたの!?^^;


P30602172.jpg


いつもの賑わいがなかった赤レンガ。


くう☆ポムには逆に自由に遊べて良いかも♪


と思ったけど、寂しげな赤レンガはやっぱりつまらなかったかな?(´・_・`)


P30601662.jpg


象の鼻パークの芝生でも遊んだけれど


P30602452.jpg


いつものプロレスごっこもせず


P30602692.jpg


ほとんど笑顔も見られずに


なんだか寂しげなお散歩となりました^^;


P30601532.jpg


いつも騒ぎすぎて注意しながらのお散歩なのに、


いざ全くしないとなると、物足りなく感じる飼い主。



P30601622.jpg


良い子に歩いてるんだから、


褒めるべきところなんでしょうけどね^^;





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

MARINE & WALK YOKOHAMA

まだ先週末の記事もUP出来ていないのに…


昨日のお散歩の事を書いちゃお♪(´ε` )


昨日はみなとみらい方面へ〜


P30601202.jpg


家を出るとすでにパラパラ雨が降っていたんだけど


そのうち止むはず…!


と、強行突破〜( ̄▽ ̄)


P30601252.jpg


駐車場に停めるまで降ってた雨も、


願いが届いてか、すぐに止んでお散歩スタートです♪( ´▽`)


P30601172.jpg


この日の第一目的地は、4日の日にオープンした


MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)



P30601752.jpg


場所は赤レンガの横、反対側は海に面してます。


P30601772.jpg


カフェのテラス席はワンコもOKみたいです。


たくさんのワンちゃんがいましたよ。


P30601822.jpg


ひとまず建物の外をぐるっと一回り。


建物の作りがとっても可愛い♪


P30601852.jpg


くう☆ポムは “なんでお店に入らないの〜?” な顔。


ウマウマのお店じゃなくても、なぜか入っていこうとする2人です^^;


P30601952.jpg


建物と建物の間に、小さなショッピングストリートが作られていて


ここもまた良い雰囲気でした。


P30601882.jpg


25店舗のショップが入ってるそうですが、


ワンコ連れだし…と、外からチラッと眺めて終了〜;^_^A


P30601922.jpg


パイのお店がとっても気になったんだけど、


結構並んでいたので、また次回のお楽しみにとっておきました(笑)


P30602022.jpg


テイクアウトも出来るみたいなので


買って好きな場所で食べるのも良いかもね〜♪




また近いうちに行ってみようっと♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

朝の1人運動会☆

朝型ポムるん。。


朝起きるなり大興奮で暴れます(@_@;)


IMG_73042.jpg


カメラを向けると警戒しちゃって、ちょっと控えめだけど...


そんな様子を動画でどうぞ~♪

※音が出ます。
[広告] VPS



いつもはもっと激しく走り回ってるのよ(;´∀`)


こんなに1人で遊ぶのは朝だけだから不思議~(;・∀・)


IMG_72972.jpg


興奮のあまり、いきなり喧嘩を吹っ掛けに行くから


くうちゃんはビックリ!


IMG_73052_20160306084457ed4.jpg


こちらは朝はなかなかスイッチが入らないのでね。。(;^ω^)


IMG_67852_201603060844529c3.jpg


本日、簡単更新~m(__)m





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

耐えられるかな!?

前回のトリミングから1か月。


かなりモッフリしてきました。


P22702442.jpg


目の周りとマズルはカットしてるので


顔だけ見るとまだまだいけそうな気がするんですけどね。


P22806072.jpg


でもボディはむっちり。


まぁ、これはこれで可愛いんですが


P22806232.jpg


やっぱり気になるのが、首~胸回り。


P22806292.jpg


お洋服を着せると...


ハミ毛が気になる~(´・ω・`)


IMG_73262.jpg


特に首の後ろのコレ ↓


IMG_73202_20160305091431c5e.jpg


これはちょっと...(;゚Д゚)


と、思うのです(笑)


パーカーを着てると誤魔化せるんですけどね(;´∀`)


IMG_73182.jpg


次回トリミングは2~3週間くらい後になりそうなんだけど、


P22806372.jpg


その間。。


耐えられるかな~!?


私...( ˘•ω•˘ )ムムム






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

花より◯◯◯◯?

まつだ桜まつり。続きです。



もう少し奥の方まで進んでいきますよ。


IMG_92452_2016030400135178a.jpg


満開の河津桜。一面のピンク〜♪


くう☆ポム、眩しくてシジミ目。残念…^^;


IMG_92542.jpg


そしてこちらの写真の後ろ。見えますか〜!?


IMG_92602.jpg


桜まつり期間中(?)ふるさと鉄道が運行。


実物の小田急ロマンスカーの6/1スケールで作られてるそうです。


蒸気機関車もあるみたいなんだけど


そちらは会えませんでした(´・_・`)


IMG_92652.jpg


さらに先には『あぐりパーク』という、


もっと眺望の良い場所があるみたいだったけど


今回は行かずに引き返しました。 いつか行ってみようっと♪(´ε` )


IMG_92662_20160304001404314.jpg


戻る途中、ちょっと開けた芝生の場所に出ました。


すると…


やっぱりこの子は見逃しませんでしたよ。。


スイッチONです;^_^A


IMG_92692.jpg


人が多いから走るどころか、かなりゆっくり目にしか歩けず、


ストレス溜まってたのかしら。。


激しすぎる… てか、顔怖い…(−_−;)


IMG_92822.jpg


それにしても楽しそうにスリゴロするわね。。


くうちゃんの場合、『花よりスリゴロ』って感じかしら(; ̄ェ ̄)


いつもの事だけど、ポムるんとの温度差も笑えるワ^^;


IMG_92772.jpg


まあ、くうちゃんは放っておきまして…


天気が良かったこの日、富士山もクッキリ!


河津桜と富士山の素敵な写真も撮れました〜♪


IMG_92882.jpg


途中で休憩をしながら…


※桜まつり限定。さくらソフト♪
IMG_93002.jpg


来た道を下って行きますよ。


山の斜面に咲いているので、すぐ頭上に桜の花(#^.^#)


IMG_93192.jpg


菜の花の黄色と、


IMG_93112.jpg


河津桜の濃いめのピンク。


IMG_92492.jpg


ポカポカ陽気も手伝って、


一足早く春を大満喫♪な、お出かけでした(*^_^*)


IMG_93072.jpg


また来年も行きたいなぁ♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

まつだ桜まつり☆

先週末の土曜日、春を満喫してきました〜(#^.^#)


さあ見えてきたよ!あそこを登りますよ〜!


IMG_91312_20160303070630ed0.jpg


去年行って、とても綺麗だったので


来年も絶対に行くぞ〜!と、心に決めていた


『まつだ桜まつり』♪


IMG_91402.jpg


今年もとっても綺麗でした〜(#^.^#)


IMG_91492.jpg


去年は少し遅めの3月の2週目に行って、


もう葉っぱが出始めちゃっていたんですが、


今年は2月中に行ったのにも関わらず、


もう葉っぱが少し出ていましたΣ(・□・;)


IMG_91542_20160303070634d12.jpg


今年は暖かかったから本当に早かったみたいですね〜^^;


とは言っても、まだまだとっても綺麗でしたけどね♪( ´▽`)


IMG_91612_20160303070643244.jpg


桜の下は一面の菜の花。


IMG_91682.jpg


頭上から降り注ぐような桜と菜の花のコラボがとっても素敵♪


IMG_91772.jpg


それにこの日はとっても良いお天気で、


真っ青な青空がまた映える〜♪


IMG_91762.jpg


去年と同じ場所でパチリ。


IMG_91872.jpg


でも、去年より菜の花の丈が長かったのかな!?


何だかイマイチな写真になってしまった^^;


IMG_91592.jpg


去年よりもかなり混んでいて、


くう☆ポムはちょっと登りにくそうにしていましたが、


IMG_92072.jpg


なんとか頂上の松田山ハーブガーデンへ到着です。


IMG_92142.jpg


上から見下ろす桜と菜の花もとっても綺麗♪


IMG_92242_201603030707011c4.jpg


リフトアップで桜とくう☆ポム〜♪(´ε` )


IMG_92362.jpg


う〜ん♪


春ですねぇ。。(*^^*)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

最後はディアラさんへ☆

昨日の続きです。



美味しいランチを食べてノンビリしたあとは、


お隣のディアラさんへ♪


IMG_71492.jpg


お店を覗く前に…


目の前にミニドッグランがあるので、


ここで少し遊んだよ(*^_^*)


IMG_71432.jpg


みんな最初のランの時の勢いはなく


お友達と絡む事もあまりなかったけど、


それぞれスンスンしたりと楽しんでる様子でした。


そんな中、リアンちゃん、あんじゅちゃんのママが


ランの向こう側へ移動すると…


なぜかみんなウキウキ追いかけていくの〜Σ(・□・;)


IMG_70772.jpg


もしや、前世は犬使い!?(笑)


大人気なりあんじゅママさんでした♪( ´▽`)



くう☆ポム、ここでもオヤツを頂いたり…


IMG_70552.jpg


追いかけっこして遊んでもらったりと、


とっても楽しそうだったね♪


IMG_71272_20160301041835d09.jpg


ポムるんも、つぶ太くんとこんなに近くでスンスンしてる場面も。


IMG_71102.jpg


だいぶみんなと馴染んできたんじゃない?


と、嬉しい飼い主♪


IMG_70752_2016030104181827a.jpg


もっとみんなと仲良くなりたいし、


私も第2の犬使いを目指したいので〜♪(´ε` )


IMG_71142.jpg


是非またご一緒して下さいね〜(#^.^#)


IMG_71122.jpg


うん♪ 楽しかったね(^ω^)



その後はみんなでディアラさんを物色。


IMG_71322_20160301041850171.jpg


くう☆ポムはオヤツを買って欲しそうでしたが…(?)


我が家はちょうど切らしていた馬肉を買って帰りました。


IMG_71342.jpg


ここの場所、こんな感じになってます ↓


ランで遊べて、ランチ、お買い物まで出来て♪


ここだけでとても楽しめますね〜♪( ´▽`)


IMG_71402.jpg


もう少しランがお安いと嬉しいんですが…( ̄▽ ̄)あは





長々続いたお出かけ記事、これにて終了〜

お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

そして、ご一緒して頂いたみなさん、本当にどうもありがとうございました(*^_^*)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック