02
   

みんなでランランタイムだよ♪

昨日の続きです。


さて、お友達とランランの様子です(*^_^*)


この日は訳あって30分の貸切。


短かったけど、でもみんなそれぞれ楽しんでいましたよ♪


IMG_68972.jpg


ランに入るなりテンションUPなくうちゃん。


前にランに行った時、すごく楽しそうに一緒に追いかけっこをしていた、


あんちゃんと遊びたそうにしていましたが


今日はあまり乗り気じゃなかったみたい。


1人で興奮してワンコラ( ̄▽ ̄)


IMG_68422.jpg


今度はあんちゃんのお兄ちゃん、


つぶ太くんのところへ行ってみる。


※つぶあんママさん撮影。
IMG_71842.jpg


遊ぼうと誘ってますが…
しかし誘う場所、遠いな…しかもワンコラうるさい(−_−;)


IMG_68872.jpg


ガウッと追い払われちゃった(笑)


振られまくりなくうちゃんでした(^ω^)


※つぶあんママさん撮影。
IMG_71772.jpg


あんじゅちゃんはやっぱりボール投げ♪


すごい速さで追いかけていって、目の前までちゃんと持って来てくれるの。


うちは全く出来ないからちょっと憧れ〜(#^.^#)


IMG_68492.jpg


とっても楽しそうだね♪


IMG_69822.jpg


トコトコ空乃輔くんはスンスンに夢中。


ちょっと顔を突っ込み過ぎじゃあないですか?(笑)


IMG_68242.jpg


リアンちゃんはパパの抱っこでご満悦♪


IMG_69612.jpg


おやつタイムももちろんありますよ〜


おやつを貰う時はみな真剣!


あんじゅちゃんだけはオヤツよりボールだけどね;^_^A


IMG_69362.jpg


人見知りポムるんもオヤツを持っている人には(持っている時だけかも?^^;)


駆け寄って行って、ちゃっかり貰ってます;^_^A


IMG_69242.jpg


30分はあっという間で…


最後に集合写真を撮って終了〜♪( ´▽`)


IMG_69732.jpg


その後はランチですよ♪




おまけ。


ランの中に犬の銅像(?)があったんだけど…

IMG_68922.jpg

ポムるん。

このワンコに向かって激しくワンコラしてました!(◎_◎;)

IMG_68932.jpg

まったくもう…( ;´Д`)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ご縁に感謝♪

昨日の続きです。。


さあ!お友達とランランタイム!


スタートですよ~♪
スマホ撮影で見にくいですが。。スミマセン。

IMG_68162_201602281001249db.jpg


ランに入ると、相変わらずテンション上がり過ぎて


狂ったように暴れだすくうちゃん。またスリゴロ...(;´・ω・)


そんな兄の様子に、“また始まった...” と完全無視なポムるん。


そうそう、そんなの放っておいて...


IMG_68192_20160228100125cd5.jpg


誰と誰が血の繋がりがあるか、分かりましたか~!?
あ、どうでもいいなんて言わないでちょうだい(;・∀・)


ちょこっとだけ説明しま~す(;´∀`)


まずはくうと、つぶ太くん。


くうのパパとつぶ太君のパパが兄弟です。


※つぶあんママさん撮影。
IMG_72122_20160228100303f3b.jpg


空之輔くんも同じ関係♪


何だか写真がうまく撮れなかったんだけど、


実物はそっくりなのよ~(*´Д`)


IMG_69092.jpg


いちばん似てるかも~♪と思った写真はコレ!


目つぶってるけど、ソックリでしょ~?(笑)


IMG_69132_20160228100218c03.jpg


なので、つぶ太くん(左下)と空之輔くん(右上)は


パパが同じ正真正銘の兄弟です。(年は違うけどね)


IMG_69502_20160228100215ff1.jpg


みんな笑顔で可愛いね(#^.^#)


※つぶあんママさん撮影。
IMG_72102.jpg


そして~


ポムるんとあんちゃんは、ママが一緒の姉妹なんです。


あんちゃんがちょうど1歳年上なの。


IMG_71022.jpg


毛色の違いはあるけど、(とっても綺麗なカフェオレ色♪)


あんちゃんとは性格もそっくりなんですよ^m^


IMG_70982.jpg


血の繋がりのあるお友達と一緒に遊べるのはとっても嬉しいです♪


そんなご縁に感謝(*´ω`*)





お久しぶり~♪となると、


抱っこタイムにもなったりして(*´▽`*)


IMG_68772.jpg


みんなに抱っこされて嬉しいね♪


抱っこ好きなポムるんはニッコリ笑顔^m^


※つぶあんママさん撮影。
IMG_71722.jpg


でもね、


ポムるんが抱っこされてると...






黙っていない子がここに(-_-;)


IMG_68722.jpg


なに? ヤキモチ!?(´-ω-`)





なんて書いていたらすっかり長くなってしまった。


ランランの様子を書こうと思っていたんですが...^^;


IMG_68212.jpg


明日に続きま~すm(__)m





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お久しぶり~!なお友達とランラン☆

先週末。


お久しぶり~♪なお友達とランランしたんだよ(#^.^#)


前日、嵐のような大雨だったから心配だったけど、


当日はウソのように晴れて、暑いくらいのいいお天気!


大好きな芝生のランに集合で、くうちゃんウキウキだったよ♪


IMG_69082.jpg


私も、お友達からお誘いを受けてすっごく楽しみだったんだけど...


でも...


まさかの失敗をしてしまったのだ。。(;一_一)


せっかくお久しぶりのお友達とランランだったのに...


カメラを忘れてしまったの~(ノД`)・゜・。 大ショック!!


ということで、今回スマホ写真となります( ;∀;)


IMG_68942.jpg


さて、今日はお友達紹介だよ♪


小さくてちょっとシャイボーイ?


つぶ太くん☆


IMG_69182.jpg


小さいけどハイパーガール♪


つぶ太くんの妹の、あんちゃん☆


今回も、つぶあんちゃんのママさんからお誘い頂きました(*´ω`*)


IMG_70762.jpg


ランランよりもパパが好き?^m^


超パパっ子のリアンちゃん☆


IMG_68362.jpg


ボール投げ大好き♪ 大好き過ぎてエンドレス♪


こちらも超ハイパーガール! リアンちゃんの妹のあんじゅちゃん☆


IMG_68502_201602270113124b3.jpg


実はとってもマイベース?(*´з`)


トコトコ歩きがとっても可愛い空之輔くん☆


IMG_69342.jpg


7ワンでまずはランランだよ~(*´▽`*)


7ワンの中に、くう☆ポムと血の繋がっている子がいるよ。分かるかな?^m^


前にも書いた事はあるんだけどね。。でも覚えていないよね!?^^;





すみません。。

本日お出かけの為、簡単更新で~(;^ω^)

楽しかったランランの様子は明日UPしま~すm(__)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

スペシャルデー☆

昨日は、くうのうちの子記念日に、コメ欄を閉じているのにも関わらず

たくさんのコメントを頂き、ありがとうございます。

とっても嬉しく読ませて貰いました(#^.^#)

最近は殆どコメントを出来ておらず申し訳ありません。

今回頂いたコメントのお返事は、

ゆっくりとですがさせて頂きますm(_ _)m よろしくお願いします。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



くうちゃんのうちの子記念日だった昨日。


ごはんはいつもの冷凍ストックだったけど…


P22500132.jpg


仕事帰りにケーキを買ってあげました。


大好きなサツイモのケーキにしたよ♪


P22500052.jpg


久しぶりのケーキ。 食いつきがハンパなかったワ^^;


食べたくてしょうがなくてケーキをガン見なくうちゃんと


私の号令が待ち遠しくて私をガン見なポムるん( ̄▽ ̄)


P22500442.jpg


ごはんの後だからちょっと多いので


切り分けまして…^^;


P22500542.jpg


ヨシ! と言った途端、もの凄い勢いでがっついて


あっという間に完食〜( ̄▽ ̄)


P22500692.jpg


ここのところ、用意してあげたケーキは


“ごはんケーキ” にしてたから、甘いケーキは本当に久しぶり♪


美味しかったみたいね〜(#^.^#)


P22500632.jpg


食べ終わったあとも、口の周りが汚れたまま


“もっとちょうだい!” と、お利口におすわりしていたくうちゃんデス。。


スヌードからピョン!と出てたモヒが可愛すぎる〜(^ω^)♪


P22500362.jpg


今回はね、まだまだあるよ♪


これもまた、ず〜っと買ってあげてなかった


牛皮ガムを進呈!


P22500942.jpg


こちらも大喜びの2人でした〜♪( ´▽`)


P22501132.jpg


ポムるん…


顔が真剣過ぎてちょっと怖いわ…(~_~;)


P22501692.jpg


そして、


お姉ちゃんが作ってくれたオムライスも…


P22500772.jpg


くうちゃん4周年記念バージョンでしたヨ( ̄▽ ̄)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

4回目のうちの子記念日☆

ウットリと…なんだか色っぽくもある顏で


ゴロ〜ンと “撫でてアピール ” な、くうちゃんに、


毎日癒しを貰っております…(#^.^#)


P22207902.jpg


そんな、日に日に甘えっ子度が増してるくうちゃん♪


本日、お迎えしてから丸4年。


うちの子記念日です♪


P22207962.jpg


そして、


くうちゃんの1歳のうちの子記念日に始めた当ブログ。


丸3年が経ちました∑(゚Д゚) 早いものです。。


これも、こんなただの親バカブログにも関わらず、


遊びに来て下さっている皆さんのお陰です。


ありがとうございますm(_ _)m


P22208442.jpg


丸4年一緒に過ごしたくうちゃん。


日を重ねるごとに、どんどん可愛くなりますね(*^_^*)


私の話を一生懸命聞いて、首を傾げるくうちゃん。


これが見たくて、必要以上にたくさん話しかけちゃう飼い主♪


P22208122.jpg


オヤツを見せるとウキウキ顔 ↑


お手入れグッズを出すと イヤ〜 な顔 ↓


表情豊かで、とっても分かりやすいくうちゃん♪


P22208102.jpg


小さい頃はごはんを食べてくれなくて悩んでたなんてウソのように


今では食いしん坊で、


全力でちょうだいアピールしてくるくうちゃん。


P22208252.jpg


そして、最近は自分の欲求も明確に


飼い主にアピールしてくるようになったね。。


これってワガママ?いいのか? とも、少し思ったりもするけど^^;


P22208582.jpg


でも、くうちゃんとお喋り出来てる事はやっぱり嬉しい♪


私自身、ワンコに話しているのを忘れて


気がつくと普通に話してたりして…♪(´ε` )


そんなくうちゃんが大好きデス♪


P2220854.jpg


一緒にいる時間が長くなればなるほど…


本当にどんどん愛おしさが増してきますよね(#^.^#)


今でこんな状態で…これから先、もっともっと


可愛さが増していったら一体どうなってしまうんでしょ( ̄▽ ̄)

初めましての時のくうちゃん(2ヶ月)
くう2ヶ月


これからも元気で


毎日楽しく過ごそうね〜♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

いつもの場所。同じ行動。

ご近所公園散歩。


お外大好きなくうちゃんは、もちろんウキウキです♪


そして、いつもの決まったコースのお散歩だと


だいたい同じ行動をします。


P213072422.jpg


公園内のスンスンポイントも決まってるから、


あそこにスンスンしに行くんだろうなぁ。とか、


ここ長いんだよなぁ。って行動が読めたりします(^ω^)


P213069022.jpg


本当は公園に行く途中の道にもスンスンポイントがあったんだけど…


ポムるんが超早足だから、くうちゃんも仕方なく


今は小走りでついていってます^^;


P213056622.jpg


スンスンポイントだけじゃなく、


気になる場所も一緒。


ここの小道は必ず入って行こうとするよ。


P213058322.jpg


テンション上がって走り出す場所も一緒。


P213060222.jpg


スイッチ入る場所もだいたい一緒。


P213070622.jpg


そしてプロレスごっこに発展( ̄▽ ̄)


P213066322.jpg


ちっこポイントも…(^ω^)


P213061922.jpg


人間だと(私だと)毎回同じ場所にお出かけするのは


やはりツマラナイ。。と思ってしまうけど、


P213061522.jpg


ワンコにとっては、“そうそう!この匂い♪この場所♪” って、


同じ場所でも楽しそうだよなぁ。


P213061422.jpg


みなさん家のワンちゃんもそうですか?(*^_^*)


P213067322.jpg


私はやはり、毎回同じ公園は飽きてしまうけど…


くうちゃんが次に取る行動を何回当てられるか!?


いつもの場所へ行くのを何回阻止できるか!?


P213071722.jpg


などと、1人で地味〜に楽しんでおります♪(´ε` )






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ご近所散歩。本当はイヤ?

いつものご近所散歩。


徒歩で10分ほどの公園へ行く事が多いんだけど


実はポムるん。あまり乗り気じゃないんです。。


ほら、また抱っこのおねだりが始まったよ。


P21305542.jpg


何でかというとね、前にも書いたんだけど…


公園へ行くには大通りを必ず通るんだけど、


車(特に大きなバスやトラック、大きな音のバイク)が苦手なの。


この道に出たくなくて、ちょっぴり抵抗。


そして、抱っこしてもらえないと分かると、公園まで超早歩き!


P21305642.jpg


何とか克服できないかと様子を見てるんだけど、未だにダメ…


この間はこんなに壁にくっついて歩いてたよ(>人<;)


P21305612.jpg


怖くても座り込まず、頑張って歩いてるのは偉いんだけどね…


というか、無理させずに抱っこしてあげたほうが良いのかしら!?~_~;


公園に着くとホッと一安心。


P21305852.jpg


でも公園では、お外大好きなくうちゃんに


いろいろ付き合わされる事になります^^;


P21305712.jpg


まあこれは、ここの公園に限ったことじゃないんだけどね。


あちこちスンスンして歩く兄に引っ張られ…


P21306352.jpg


スイッチの入ったくうちゃんの横で仕方なく待機して…(笑)


P21306282.jpg


そしてプロレスを仕掛けられるポムるん( ̄▽ ̄)


P21306602.jpg


唯一ポムるんのスイッチが入るのは、


鳥を見つけた時だけ?だったり?(笑)


P21306032.jpg


そんなポムるんだから、


ご近所公園散歩を楽しいと思ってくれてるのかな?


と、度々思ったりします。


P21306342.jpg


とはいえ、絶対大通りを通らないようにというのも難しいし、


毎回遠出は出来ないしね。(車で現地まで行けば問題ナシ^^;)


まぁ、尻尾も上向きだし、こんな笑顔(?)も見れたりする事もあるから


大丈夫かな?とも思うんですけどね;^_^A


P21306802.jpg


ポムるんはどう思ってるんだろう?


P21306542.jpg


この間、アニマルコミュニケーターさんに


聞いてみればよかったなぁ。。(;´Д`A





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

盛りだくさんで楽しい1日だったね☆

まだお話続いております^^;


SORRISOさんでボリューム満点ランチを食べたあとは、


少し前に行った広い公園でお散歩です!


IMG_900222.jpg


少し歩くとテンションが上がってきたくうちゃん。


IMG_901022.jpg


いつも通りスイッチオン!で、スリゴロ〜(−_−;)


IMG_901422.jpg


草まみれでご満悦デス~_~;


IMG_901722.jpg


るーくくんもいつも通り(?)ママとお喋りしながら歩いてます。


なになに?そっちへは行きたくないのかな?


IMG_902422.jpg


な〜んて思いきや、よーいどん!で急にダッシュ。


うふふ♪おもしろ〜い(^ω^)


IMG_90322_201602220656449a9.jpg


あれれ?


くうちゃんもこっちへ来るのが嫌なの?


IMG_90452_201602220656473e9.jpg


な〜んて♪


飛び石が怖いくうちゃんを知ってての


ママの意地悪でした( ̄▽ ̄)


IMG_90412.jpg


ほんの少〜しの間でも絶対に渡れないんだよね。


ポムるんは全く平気でぴょんぴょん飛んで行くのにね;^_^A


IMG_90502.jpg


その時るーくくんは…


枯葉と同化中でした〜♪(´ε` )なんてね♪


IMG_905722.jpg


そんなこんなで、駐車場の閉鎖時間まで


楽しくお散歩しました(#^.^#)


IMG_90762.jpg


ごめんごめん。。


ポムるんは私の近くを歩いている事が多かったり、


しかもなかなか止まってくれないから写真がほとんど無かったのよ(;´Д`A


IMG_908122.jpg


この日はほんとに、朝から盛りだくさんで充実した1日でした♪


IMG_911122.jpg


楽しかったね!


るーくくんまた一緒に遊んでね♪( ´▽`)


IMG_910822.jpg


午前中に家を出て、ほとんど昼寝なしで動いていたので


いつも “まだ遊ぶ〜!” な、くうちゃんも


最後は、はしゃぐ事もなく私の横をゆっくり歩いてたよ;^_^A


IMG_910222.jpg


これが本来のお散歩なんだろうけど…


でもいつもの元気がないのも寂しい気がしちゃったワ(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

アニコミ初体験!ポムるん編☆

アニコミ初体験!今日はポムるん編です。



セッションを始める前から、ポムるんの顔を見ては


『可愛いね~可愛いよ~』 と話しかけていたコミュニケーターさん。


P21407642.jpg


??と思っていると、


ずっと私の方を見て、『私可愛いでしょ~?』 と言っているというのです(;^ω^)


IMG_88792_2016022012392583f.jpg


可愛いと言ってもらう事がとても嬉しくて、


しかも、みんな周りの人が自分事を思うとおりに可愛がってくれている。


と思っているみたい。。


私のお願いはみんな聞いてくれるよのよ♪ ってなところでしょうか(;´・ω・)


確かに 『抱っこ~!』 とよくおねだりしてきて、誰かしらに抱っこしてもらってます^^;


IMG_89012_20160220123919bfe.jpg


でも家ではお転婆ちゃんですね。と...


話しているうちに段々と気の強い部分がバレてくると、


さっきは可愛いでしょ~とこっちを見ていたのに、『フン!』 って表情に変わったワ。


と、笑っておられました(~_~;)


IMG_89552_201602201239452ff.jpg


くうちゃんの事をどう思っているかについては、


いいお兄ちゃんと思っているみたい。


いると安心する。いて当たり前な存在。結構頼っているようです。


IMG_89422.jpg


家では好き放題にくうちゃんに絡み、やんちゃなポムるんですが、


くうちゃんにくっついていくのはポムるんの方だし、


くうちゃんの事をペロペロしてあげたりする事もあるんです。


別にそんなことしてくれなくてもいいんだけど...って顔されてますけどね^^;


↓ 急に家でのペロペロ中の写真投入(笑)
IMG_68072_20160221092438b63.jpg


あと困っている行動、『テレビに向かって吠える』 はどうしてなのか?


も聞いてみましたが、


原因についてまでは良く分からなかったみたい。


でも、吠えるときって、急にものすごい勢いで吠えますね。


怖いのもあるかもしれないけど、どちらかというと戦っている感じに見える。


と、家での感じが見えたようです。


確かに...!そんな感じです。。


IMG_89462_20160220123924598.jpg


あと、これは言われた訳ではないのですが、


ポムるんはあまりお喋りがうまくない子なのかなぁ?と思いました。


思いをたくさん伝えてくる子とそうでない子がいる。というのを聞いたことがありますが、


ポムるんはあまり伝えることがうまくないのかなぁ。と、感じました。


IMG_89492_20160220123943d5b.jpg


くうちゃんほどたくさんのお話が聞けなかったし、


確かに私もくうちゃんの方が思いが分かりやすく、


ポムるんは今何を考えているか分かりづらい事があります。


人と同じように気持ちを出せること出せない子がいるのかもしれませんね。。


IMG_89572_2016022012394625b.jpg


ポムるんについてはこんな感じで終わりました。


『女優なワンちゃんでした~』 と最後に言われたよ(;^ω^)




るーくくんはもっと具体的に、どんな遊びが好きか?とか、ご飯は何がお気に入りか?


なんてことも聞いたみたい。


結構言い当てられたみたいよ。。


私ももっと色々聞いてみればよかったな。


IMG_89352_2016022012392126c.jpg


初めてのアニマルコミニケーション。


くう☆ポムの気持ちが聞けてとても楽しかった~♪


2人がお互いに 『嫌な気持ちは持ってない』 と聞けたことがとても安心しました(*´ω`*)


その後は、私たちもランチ~♪

IMG_89652_2016022012394982a.jpg IMG_89682.jpg

IMG_89862_20160220123956088.jpg


IMG_89902_20160220123957b66.jpg IMG_89922.jpg


機会があったら、またやりたいな(#^.^#)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

アニコミ初体験!くうちゃん編☆

今日は【SORRISO】さんでのアニマルコミニケーション初体験のお話です。


もちろんお友達のるーくくんも初体験したんだけど、


家族以外の人の前だとカッコつけちゃったりして本音が出にくい...


ということで、別々にセッションを受けました。


まずはるーくんからで、私たちは離れた席で待機です。


IMG_88842.jpg


セッション中は写真を撮れなかったので、


るーくくんを待っているときの様子から、その後の食事の時の様子を入れますね~(;´∀`)


さて、気になる内容ですが...


今日はくうちゃんの事を書きま~す(*´▽`*)


P21407592.jpg


くうちゃんの中に。まず最初に感じられたのは、


『お姉ちゃん』との事でした。


お姉ちゃんが大きくイメージされたようです。


お姉ちゃんを大丈夫かな?大丈夫だね。と、気にかけている感じ。と...


IMG_88762.jpg


それを聞いてドキッ!


お迎えした頃から、お姉ちゃんの心の中で色々ありまして、


それをずっと私と一緒に見守っていたことがあります。


何年間か続いたし、その時のお姉ちゃんの様子が強く残っているのかな。


と思いました。


IMG_89132.jpg


それを聞いて心配だったのが、その時嫌な思い、辛い思いをさせてしまったんじゃないか?という事。


時には大きな声を出したり、手をあげてしまったり...


なんてこともありました。


今でも少し怒った様子を感じただけで、大急ぎで逃げていくんです。


そんなに怯えさせてしまってるのは、私のせいかな。。と。


IMG_89062.jpg


でもそれを聞いてもらうと、


『イヤだったという気持ちはない。』との事。


あの時は大変だったけど、ママもお姉ちゃんも頑張ったよね。


ママも、もちろんお姉ちゃんも、いけなかったなんて思ってないよ。


一緒に乗り越えたよね。良かったよね。


という気持ちを伝えたかった。との事で少しホ。。( ノД`)


IMG_89202_2016022012225221b.jpg


くうちゃんは周りの事をよく見ていて、すごく気にかけてる。


犬というより、人間だと思ってるかも?


僕の事もっと頼ってくれてもいいのに。だって^^;


家族の事を守りたいという気持ちの強い子ですね。と...


確かに、いつも周りの事をよく見て気にしている様子は見られます。


IMG_88912_201602201151294d8.jpg


一番気になっていたのは、ポムるんとの関係。


ポムるんの事をどう思っているのか?


それを聞いてみると、


家では強くて色々自由なポムるんに、『もう、仕方ないな~』


と見ているとの事(;^ω^)


るーくママ撮影♪(セッション中)
IMG_89302.jpg


くうちゃんの優しい性格が、『ま、ポムはポムだしな。。』


という感じで見ているようです。


イヤだ!という感情はないとの事で、それもホッ。。


るーくママ撮影♪(セッション中)
IMG_67932.jpg


大まかですが、こんな感じでした(;´∀`)


明日はポムるん編です!






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう☆ポムの初体験!予告編☆

ある休日の日。


車をブ〜ンと走らせて、ちょっと遠くの公園までまやってきました。


ただ今、時系列メチャクチャになっております^^;スミマセン。。


IMG_88342.jpg


この日はお友達も一緒だったんだよ♪


クリスマスパーティー以来のるーくくんと一緒(*^_^*)


IMG_88462.jpg


るーくくんはママとお話ししながらお散歩♪


くう☆ポムとはあまり一緒に歩く事はなかったんだけど、


IMG_88492_2016021907040061f.jpg


この日は一緒に並んで歩いてる写真が撮れて嬉し〜♪( ´▽`)


IMG_88532.jpg


一緒にノンビリと1時間くらいお散歩しました。


でも今日はこれからがメインイベントなんだよ(#^.^#)


IMG_88722_20160219070402620.jpg


その後はカフェへ移動です。


IMG_88562.jpg


るーくくんとくうちゃんは、カフェへ行くと聞いて


“ウマウマだ〜♪” と、嬉しそうにしてたけどね、


というか、ワンコ達はそれご1番の楽しみなんだろうけど…♪(´ε` )


IMG_88662.jpg


お楽しみなメインイベントはランチだけではありません♪


この日、


アニマルコミニケーションを初体験したのです(≧∇≦)♪


IMG_88402_201602190706509b1.jpg


1度はやってみたいと思っていたので、


す〜っごく楽しみにしてた飼い主(((o(*゚▽゚*)o)))


最近何度か訪れているこちらのカフェで


セッションして頂きました。


IMG_88752_2016021907040336f.jpg


さて、くう☆ポムの心の中の事を感じ取れる事が出来たのか…


明日以降UP予定で〜す(^ω^)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう☆ポムのバレンタイン♪

昨日はお姉ちゃん達のバレンタインチョコ作りと


くう☆ポムの様子を書きましたが…


P213054222.jpg


ぼく達にも何かちょうだい!


の期待の目もありましたので^^;(?)


今年はワンコ達にも手作りオヤツを作ったよ♪


P21305472.jpg


大好きなサツマイモを使って


あとはレシピも見ずに適度に混ぜ混ぜ;^_^A


↓の他に卵も入れたよ。


P21407262.jpg


超面倒くさがりな私。


コネコネした後、丸めて焼けば良いかな?


な〜んて一瞬思ったけど、


バレンタインだし…と、頑張って型抜きしました( ̄▽ ̄)


P21407282.jpg


いつも作ってる間は寝て待つポムるん。


良い匂いがしたのかな!?珍しくキッチンまで来てたよ。


何だか嬉し〜♪(´ε` )


まぁ “早くしなさいよ…” って表情に見えるのはスルーしとこう(笑)


P21407342.jpg


15分ほど焼いて出来上がり〜!


ハートのさつまいもクッキーと、


右側のは、お粉を混ぜてないスイートポテト風だよ〜(≧∇≦)


P21407402.jpg


冷めるのを待つ間、ソワソワな食うちゃん(^ω^)


P21407412.jpg


さあ実食です♪


P21407472.jpg


おっとり食べなくうちゃんだから分かりづらいけど


もっと!もっと!と、美味しそうに食べてくれたよ〜♪


P21407552.jpg


ポムるんも寄り目になりそうなくらい真剣にマテ。。


P21407482.jpg


ヨシ!と同時に、いつものように手まで食いつかれました( ̄▽ ̄)


P21407492.jpg


美味しそうに食べてくれて良かったワ♪


また作ってあげるからね〜!


まあ、いつかね…♪(´ε` )






オマケ。

バレンタインはお姉ちゃんの誕生日。

今年も大好きなタルトてお祝い♪

P21407782.jpg

今年は2個食べ♪( ´▽`)

オメデト〜♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

意外な反応!

先週末、お姉ちゃんのお友達がお家に集合。


何やらガタゴト始まりましたよ〜


P21304852.jpg


って…


時期的にも写真を見ても、簡単に分かるよね…^^;


そう、バレンタインのチョコ作りをするようですよ。。


P21304982.jpg


まぁ、チョコ作りは置いておきまして…( ̄▽ ̄)


久しぶりにお友達をお家に呼んだ場面を見たんだけど、
私のいない時は遊びに来てるんだけどね。。


その時のくう☆ポムの様子が、とっても意外だったのです∑(゚Д゚)


人見知りポムるんが、ず〜っと側に張り付いてるの!


P21305142.jpg


何度も会った事のあるお姉ちゃんのお友達とはいえ、


ちょっとビックリよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


P21305152.jpg


ポムるんも一応女子だし…


チョコ作りの仲間に入りたかったのかしら〜?( ̄▽ ̄)なんてね♪


P21305252.jpg


そして、もっと意外だったのがくうちゃん。


人が大好きで甘えん坊で、いつもヒトに擦り寄っていくのに!


最初の歓迎ワチャワチャのあとは、


ず〜っと私にくっついてたの(◎_◎;)


P21305032.jpg


途中、ポムるんが相手にして貰ってるのを見ると、


P21305292.jpg


“ぼくも〜!” と、駆け寄っていく場面もありましたが…


でも、お姉ちゃん達の方じゃなくポムるんに尻尾フリフリ^^;


P21305302.jpg


何でだろ〜!?


相手にして貰えない感じを読んでたのか?


それとも女子パワーに圧倒されて入っていけなかったのか?(笑)


P21305332.jpg


中学生ともなると、キャーキャー騒ぐ訳でもなく、


黙々と作業をしてたし、前者の方なのかなぁ。。(;´Д`A


P21305362.jpg


それにしても年々増えていくチョコの数。


うちは次の日(バレンタイン当日)の夜までかかって


ようやく完成ですよ。。


P21407862.jpg


その数約200個、45人分!


3種類作り、しかも1つづつ小包装した後にまとめてラッピング。


な〜んて細かい事やってるのでなかなか終わらず、


結局最後は私も手伝ったわよ〜(−_−;)


バレンタインも大変なイベントに変わったもんだ(笑)





しかも、本命チョコはないらしいヨ(´・_・`)

何だそりゃ?と、思うのはおばちゃんだからなのかなぁ(;´Д`A



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お家でのくう☆ポム“挙動不審。。”

お家でのくう☆ポム。最終回です♪(´ε` )



その後は、いったん休戦(?)


となってそれぞれ過ごしておりましたが、


しばらくすると、やっぱり絡み始めるポムるん。


P2060302222.jpg


もう勘弁して〜! な表情のくうちゃん。


ここからの行動がすっごく可笑しかったぁ( ̄▽ ̄)


急に椅子の上のクッションの紐をガジガジ…


ポムるんに気付かないフリ作戦か!?∑(゚Д゚)


P2060357233.jpg


それでも後ろでヴ〜ッと唸るポムるんに


恐れをなして椅子の下へ避難。


P2060329233.jpg


と思ったら、おもむろに物入れの扉を開けて中を物色。


入ってるのはトイレシートなどのくう☆ポムグッズだけなんだけど…^^;


P2060327233.jpg


かと思えば、足元の体重計をホリホリしたり、


P20603322233.jpg


今ではすっかりポムるん専用になっているトイレに


突然飛び込んで匂いチェック。


P20603392233.jpg


しまいにはテレビとテーブルの狭い隙間に入り込み、


P2060341233.jpg


気配を消すべく努力をしておられました(¬_¬)


P2060346233.jpg


そんなにポムるんから逃げたいの〜!?


かなり挙動不審なくうちゃんでした(´・_・`)


P2060347233.jpg


何日かにわたり、こんなことを書いていて


すっかり “悪女”キャラ” にされてしまったポムるんですが…


P206042522.jpg


逃げていったくうちゃんを


遠くから見つめる後ろ姿とか、


P20604132_2016021412143358b.jpg


ヴ〜ヴ〜唸ってたかと思いきや、


その場で急に倒れこんで寝てしまってる姿とか、


P20604472_20160214121430f0f.jpg


とっても可愛いのですよ( ̄▽ ̄)♪




以上、

お家でのくう☆ポムシリーズでした♪(´ε` )



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お家でのくう☆ポム“電車ごっこ?”

家でのくう☆ポム第三弾!


昨日の記事にはまだまだ続きがありました〜♪(´ε` )


ポムるんに横取りされたブル足くん。


くうちゃんは、もうオモチャなんてとうでもいいんだけど


そうと分かると面白くないポムるん。


くうちゃんに “取ってみな〜!” とばかりにグリグリ押し付けます^^;


P20603212.jpg


取ろうとすると怒るくせにね〜( ̄▽ ̄)


あまりにしつこいので、一瞬くうちゃんも戦う気になったけど…


P206036122.jpg


やはりポムるんの気迫に圧倒させられてしまった様子。。


P20603632_20160214120442dfe.jpg


なかなか誘いに乗ってくれず、イライラなポムるん。


ブル足くんを咥えたまま、くうちゃんの後ろをとった〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


P20603842.jpg


くうちゃん、嫌そうな顔をしながらも振り払おうともせず、


そのままトコトコ。


P206038522.jpg


そのままずっと…ずっと…


トコトコ。



トコトコ。


P206038922.jpg


電車ごっこ!?( ゚д゚)


P206035422.jpg


ヤル気のないくうちゃんに、またまた視線で一撃。


あまりの怖さに、置いてあったキャリーバックに避難〜!


な、くうちゃんなのでした(;^_^A


P206040522.jpg


魂抜け切ってません?





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お家でのくう☆ポム“逆らえません。。”

お家でのくう☆ポム第二弾☆ 無駄に続く予定♪えへ^m^



くうちゃん、ポムるんのお気に入りのぶる足くんを発見。


珍しくカミカミ遊び始めたよ。


ちょっと前のことなんですが...^^;
P206030522.jpg


案の定、飛びかかるポムるん。


P206030622.jpg


いとも簡単に奪われて途方に暮れるくうちゃん。


P206030922.jpg


しかしポムるん。。


その恰好は一体...女子としてどうなのかね?(;^ω^)


P206031222.jpg


くうちゃんはというと、


おもちゃを取り返しに行くどころか


なぜかおチリをスンスン。。


P20603132.jpg


で、


その後、飛んで逃げてきた(@_@;)


なにかヤバい匂いでもしましたか?(笑)


P20603152.jpg


視線だけで一撃!(;・∀・)


P20603172.jpg


お家ではポムるんには逆らえないくうちゃんです。




本日、簡単更新~( ˘ω˘ )



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お家でのくう☆ポム“わたちを見て~!”

お家でのくう☆ポム第一弾♪


毎度毎度の夜の光景デス。


くうちゃんがくまちゃんでカクカクふみふみ遊んでいると...


P201011922.jpg


すかさずポムるんが飛びかかるっ!


P20101212.jpg


ある時は前から。。


なんて大胆な...(;^ω^)


P20101222.jpg


でもくうちゃんは動じず。。


P20101272.jpg


しかし、あまりにポムるんがしつこいので、


たまに反撃してみたりもする。ポムるん、なんだか嬉しそう?


P20101312.jpg


さて、プロレス開始か!?


と思いきや、ポムるん立ち去り拍子抜けなくうちゃん。


それならくまちゃんとあーそぼ。。


と視線を逸らした瞬間...


P20101412.jpg


突撃~!!しかもくまちゃんとの間に潜り込んできたっ(;゚Д゚)


P20101452.jpg


かなり頭に来てるだろうくうちゃん。


でも静かに睨み合い。。


P20101512.jpg


今度こそプロレス勃発か!?


と思ったけど、やはり静かな2人。


くうちゃんなんて、ポムるんを全く無視して、


また、くまちゃんと遊び始めてるし。。


と...


その時!!




ポムるん。がっちりホールド(@ ̄□ ̄@;)!!


P20101652.jpg



女子が、なんてことっっ(@_@;)


しかも超ハイテンション。。


P20101672.jpg


一方くうちゃんは、なされるがまま...(;´д`)


P20101692.jpg


こんなやり取りが毎晩のように成されております(;´・ω・)


P20101702.jpg


不思議なことに、くうちゃんがくまちゃんと遊んでる時だけなんだよね。


ポムるん、ヤキモチ!?


P20101802.jpg


と、言ってるかは分かりませんが...(;´∀`)


なんだか、くうちゃんに相手にして貰えないことが


とっても寂しそうに見えてしまう私なのです(~_~;)





しかし、くうちゃんが全く怒らないのも不思議だわ~^^;



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

まゆ毛。。どうする?

眉毛と言えばくうちゃん! という感じでしたが、


最近気になるのはポムるんの方…


最近UPした写真で気付いた方はいるかしら〜?♪(´ε` )


この間の公園散歩の写真デス。
IMG_87742.jpg


全部上向きにに流れるクセがあって、


しかも目の上部分の毛が白っぽくなって来たから


すっごく目立つ!!


これなんて、ちょっとすご過ぎでしょ〜?(>人<;)


P20602482.jpg


しかもこの写真、1週間前にトリミングしたばかりなのよ。


トリミング時の写真はコレ。 ↓


P130005222.jpg


上向きのクセが強いからすぐに立ってきちゃうんです。


今回は、逆に伸ばしてお耳に繋がるように出来ないかな。。


と考えて、あまり切らなかったんだよねぇ。


それに、一度目の上の毛を短く切ってから眉毛が気になるようになったし、


短いと上向きにはならないんだけど、


そこだけ白さがクッキリで納得いかなかったのよ(;´Д`A


IMG_67042_20160212062948ef8.jpg


これはカット1週間のシャンプー後 ↑


やはりドライ後はそれほど気にならなくなりますが、


目頭の方の毛は少しカットしました。(ピンクの矢印)


目尻の方は耳の毛と馴染んでくれることを期待してカットせず。(白の矢印)


もう少し様子を見ようと思います( ̄▽ ̄)


IMG_67122_201602120629517db.jpg


って…飼い主しかわからないレベルだと思われる、


ほんの微妙な差なんですが…^^;


でも今回はまだ眉毛が目立ってきてないんだ♪


この調子で “NO眉毛” が維持出来るように頑張るぞ〜!(≧∇≦)


IMG_67182.jpg


くうちゃんは相変わらず眉毛くん。


P20704802.jpg


くうちゃんはポムるんと違って下向き眉毛(^ω^)


でもこの困り眉、好きだからこのままで良いんだ〜(笑)


IMG_67762.jpg


くうちゃんのチャームポイントだもんね♪(´ε` )





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ようやく任務完了☆

選手末の日曜日は、久しぶりに病院へ。


あ、具合悪い訳ではありません。


ポムるんの狂犬病予防接種のためです( ̄▽ ̄)


IMG_67232_20160211081724f68.jpg


注射を打った後はお散歩出来ないからと、


行く前に病院の周辺の公園をハシゴ(笑)


梅の花が綺麗だったのでパチリ (本日、すべてスマホ撮影~)
IMG_67472.jpg


ポムるんは普通にいつも通りお散歩してるんだけどね、


くうちゃんは挙動不審だったよ。


病院が近いもんだから、病院に近づくと方向転換。


超速足でにげようとするのよ。。(;´∀`)


くうちゃんは片手じゃ重くてブレちゃった^^;
IMG_67402.jpg


久しぶりでもちゃんと覚えてるのね。


車で近くを通っただけで、緊張ペロペロしてますもん(;^ω^)


IMG_67262.jpg


さて、たくさん歩いたので抱っこで病院へ。歩いてなんか絶対に入ってくれないからね。


緊張ペロが止まらないくうちゃんだけど、今日はキミじゃないから安心して^m^


IMG_67502_2016021108175819d.jpg


何も気づいていなかったポムるんもさすがにちょっと緊張?


IMG_67592.jpg


診察台の上では私の方へ来ようとはするけど、


暴れることなく、ウンともスンとも言わず静か~にチックン。


IMG_67702_201602110817568a2.jpg


その後も何の問題もなく、今年の任務完了です。。


ポムるんお疲れさま(*´з`)


IMG_67642_2016021108180133a.jpg


やっと平成27年度の注射済証を貰って帰宅。


でももうすぐ28年度の案内が届くんだよね(-_-;)ムムム...


くうちゃんはちょうど良く春接種だから2人一緒に受けれるように


時期をずらしていきたいな~(+_+)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

すごい体力だワ。。

ここのところ週末も何かと忙しく、


お出かけが出来ない状態だった我が家。


くう☆ポム、明らかに元気が有り余っている様子だったので、


近場でもなるべくたくさん遊ばせてあげようと


この日も広い公園までやって来ました。


IMG_86662.jpg


1ヶ月前くらいに来た時にはまだ紅葉してた木々も


すっかり葉が落ちて冬の景色になっていたよ。


この落ち葉がまた楽しいんだよね♪


IMG_86232.jpg


くう☆ポム、大興奮です♪(´ε` )あ、主にくうちゃんがね…( ̄▽ ̄)


IMG_86202.jpg


やっとお外で遊べる〜♪と、家から飛び出すので


着くなりもう大暴れ。


IMG_86572.jpg


もう汚れなんてどうでも良いから、思う存分ストレス発散しておくれ〜(≧∇≦)


IMG_86752.jpg


ま、帰ったらシャンプーが待ってるんだけどね♪


またストレス溜まっちゃう?(笑)


IMG_87012.jpg


今回はね、色んなお友達にも会えたんだよ。


鴨さんが近くにいたのを興味深々で眺めたり、


IMG_87212.jpg


公園の奥の方へ入って行くと…


IMG_87412.jpg


カサコソとあちこちから音がするの。


近くに行きたくて走るくう☆ポムと一緒に、私もかなり走ったわ〜;^_^A


IMG_87562.jpg


誰がいたかというと、


可愛らしいリスさんでした〜♪


IMG_87522_20160210071103284.jpg


本当にたくさんいてね、音がする度に


キュンキュン言いながら追いかけてたよ。。


IMG_87632.jpg


リスさんには絶対追いつくのなんて無理なのにね、


くうちゃんたら、“ママ捕まえて!”


とでも言いたげな視線を送ってくるよの~_~;


IMG_87602_2016021007110679c.jpg


無茶言うなよ!と思いながらも、


人間の男の子みたいだなぁ。。と、可愛く思えました(#^.^#)


IMG_87672_20160210071118127.jpg


ポムるんはね、しばらくすると “これ、絶対にムリだわ。。”


と悟り、諦めモードに入ります。


これまた女の子らしい感じ?(笑)


IMG_87812.jpg


そんなこんなで、広場で大暴れし、


大好きな山道をたくさん走り回ったんだけどね。。


まだまだ遊び足りないみたいで、帰ってからも2人でプロレスごっこ(−_−;)


いつもながらすごい体力だわ〜(;´Д`A


IMG_87832_20160210071116b61.jpg


私の方が疲れちゃってね、


シャンプーは翌日に持ち越しました(笑)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

久々にミシンに向かったら…

今、久々にヤル気を出してミシンをカタカタ中。


かれこれ2年前から作ろうと思っていた物を作成中だよ( ̄▽ ̄)


生地やら小物やらを用意したのが前過ぎて


何をどう使おうと思っていたのか全く覚えておらず、


手持ちの布を1から引っ張り出して何とか取り掛かりました^^;


P13101092.jpg


ミシン中のくう☆ポムはというと、


相手にしてもらえないので寝るしかないんだけど…


P13100992.jpg


何とも気持ち良さそうに寝てる2人。


いつも通りじゃん♪


って思うでしょ?(´ε` )


P13100972.jpg


でもね、なぜか私がミシンを始めると


2人とも足元に来て抱っこ抱っこ!と、ジタバタ。。


しかも始める前から寝ていたんだよ?( ̄◇ ̄;)


わざわざうるさい所に来なくても良いのに…と、


思いながらも、諦める様子はナシ。。


で…


こうなりました(´・_・`)


散らかっててお見苦しいですが…~_~;
P13101032.jpg


ミシンの両脇に椅子を運んで


ベットを置いてあげた上で寛いでますσ^_^;


P13101062.jpg


初めは床にベットを運んであげたんだけど


それじゃあ納得がいかなかったみたい。。


いつもの所で寝てれば良いのに〜!


と文句をいいつつも、かなり嬉しい飼い主♪


毎回せっせと運んでますよ♪(´ε` )同じ目線が良いのかな!?


P13101122.jpg


席を立つごとに、私を目で追うのも可愛過ぎる〜(#^.^#)♪
あは♪バ飼い主〜(≧∇≦)




何を作ってるのか言っちゃおっかな〜。。

宣言すれば途中で投げ出す事もないかな?なんてね♪(´ε` )

くう☆ポムのキャリーバックを作ってます!

P20704782.jpg

でもちょっと心配な事も…

前に作ったことのあるかばん(自分用)の型紙を

ちょこっと変えて作ったんだけど、

今回、かなり厚みを出したので家庭用ミシンで縫えるかがとっても不安〜(>人<;)

でも、もし上手く出来なくても…

失敗したよ〜!と、UPしちゃいます(笑)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

恵方巻きはかぶりつかなきゃね☆

今年もワンコ用の恵方巻きを作りました♪


でも、節分当日は帰るのが遅かったので、


一昨日の土曜日になってしまったんですけどね^^;



作り始めると、寝ていたはずの子が寝癖つけて横にいたよΣ(・□・;)


その後もずっとくうちゃんに見守られながら作りました〜( ̄▽ ̄)


IMG_66822_201602070808239ef.jpg


さて、いつも普通に海苔巻きを作っていたんだけどね、


せっかく巻き巻きしても食べる時は崩さなきゃいけないし、


やっぱり恵方巻きだから、そのままかぶりつけるように作りたい!


と、今年はあれこれ考えましたよ♪(´ε` )


噛み切れないのは海苔のせいだ!という事で…


海苔の代わりに薄焼き卵にしてみよう♪という結論に( ´▽`)


IMG_66782.jpg


でも穴だらけのボロッボロ(笑)


その後、ちゃんと少し厚めに焼き直しましたけどね( ;´Д`)
でも写真撮り忘れた〜((((;゚Д゚)))))))


IMG_66872.jpg


具材は、茹でた人参、大根、インゲン、サツマイモ。


チキンに、マグロ、そしてキュウリ!


あ、あとごはんも入ってます。


巻き巻きして、具だくさん恵方巻き完成〜♪


IMG_66892_201602070808202d8.jpg


さあ!


かぶりついてちょ〜だい(≧∇≦)♪


お、いい感じ!いい感じ♪


P20604602.jpg


ポムるんもいい感じ〜(#^.^#)


と、思ったのもつかの間。。


P20604742.jpg


ありゃ〜


大失敗〜〜(−_−;)


P20604772.jpg


う〜ん。。やはり海苔だけの問題じゃなかったかぁ。。


まあでも、無言で食べたしヨシとしますか(´・_・`) って、それいつもそうじゃない?


あ、日にち過ぎてるから、その時点でOUTなんじゃ?


って苦情は受付ませんよ♪(´ε` )





さあ!来年また、かぶりつけるワンコ恵方巻き!

めげずにリベンジするぞ〜( ̄▽ ̄)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

豆まき☆

少し時間が空いてしまいましたが...


節分の日は我が家も豆まきをしました。


P20301832.jpg


ワンコサイズのお面やグッズが欲しいなぁ。


と、毎年思いながら今年も何の用意もなく、


お豆についていた大きなお面のみ(;´∀`)


P20301842.jpg


赤鬼に可愛がられるくう☆ポムでしたが、


P20301882.jpg


ポムるんは怖くてしょうがないらしく


尻尾がダダ下がり(笑)
くうちゃんは全く動じず、ペロペロしてました^^;


P20301922.jpg


お面が大きくても、ひとまず鬼さんになって貰いましょ^m^


くう鬼さん~♪


P20301962.jpg


くう鬼さんたら、マテを解除したとたん


お面を自分で取って持ち去り、遊ぼうモードに。


P20302012.jpg


ポムるん鬼さんは...


P20302062.jpg


全く動くことが出来ず、


うなだれ赤鬼に~^m^


P20302072.jpg


でも、豆まきが始まると、


投げつけられる豆が怖くて、


素早く下のお部屋に自主避難なくうちゃん。
去年は怖がらなかったのになぁ...

P20302142.jpg


あんなに怖がっていたポムるんは、


足元に張り付いてお豆をおねだりしてました(´・ω・`)


P20302162.jpg


そんなこんなだった我が家の豆まき。




お姉ちゃんったら、

“おには~そと~!” と言いながら

お部屋に向かって投げてたけど...

果たして邪気は追い払われたのだろうか...(-_-;)おバカ...



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

トリミング後は激し~☆

トリミング後...


というか、シャンプーなどのお手入れ後、大暴れしませんか!?


うちはかなり暴れましてね...(;´∀`)


せっかく綺麗にしたのにすぐボサボサですよ(´-ω-`)


しかも冬はお布団の中に潜って寝るから


それだけでもボッサリです^^;


トリミング翌日の朝のポムるん。
IMG_66662.jpg


まぁ、いいんだけどね...


でもなんでソファーの背もたれの上から


そんなに威張ってるのかしら...(-_-;)



2人のプロレスごっこもいつも以上に激し~!!


そんな様子を動画でどうぞ。。(年末のトリミング後のものだけど...^^;)


※音が出ます!

[広告] VPS


いつものことながら、唸ってるのはポムるんです。。


興奮を鎮めようと呼んでも、くうちゃんは “怒られる!” と、大人しくなるんだけど、


ポムるんは全く聞く耳も持ちません(~_~;)


でも、こんなに暴れるって...


やっぱりトリミングはストレス溜まるのかな(;´・ω・)?





簡単更新で失礼しま~すm(__)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう♪おうちトリミング☆

さて。。


今日は2日目のくうちゃんのトリミング♪


ビフォー&アフターで~す(;´∀`)


まずは、ボサもさビフォ~!


P13100642.jpg


あはは。怒ってる訳ではありません。


うなだれてるだけです^m^
眉毛のせいで怒ってるように見えるの。


いつもはここまで嫌そうにはしないんだけどね、


この日は、くうちゃんの一番キライな爪切りを


トリミングテーブルの上でしたからだと思われマス(;^ω^)


こんなに怖がるのは、私が度々流血させてしまうからだと思うんだが...すまないねぇ。。(´・ω・`)


P13100662.jpg


そうとはいえ、シャンプー後まで引きずるのはやめて欲しい!(笑)


さて。。


それでは、パパッとドライ。


すると...


P13100802.jpg


モッフリ過ぎるくうちゃんの出来上がり~(; ・`д・´)


P13100692.jpg


くうちゃんの方も、ボディーは6ミリ。


手足、尻尾はボリュームアップしたいので揃える程度に。


いつも極限まで短く!と、こだわっていたお耳は


今回は、こちらも長さを残しました。



ではでは...


アフタ~です♪


P13100822.jpg


私好みの、頭でっかちなおマヌケくうちゃんの出来上がり~(*´ω`*)


P13100892.jpg


頭の天辺はややとんがり目。(なんちゃってモヒ?^m^)


頭とお耳のラインをいつもよりクッキリと入れてみました。


どうでしょ~!?(;´∀`)


P13100932.jpg


尻尾は何だかイマイチ納得のいかないカタチに...


ちょっと丸すぎるから、次回修正しよう(笑)


P13100952.jpg


今回初めて2日間に分けたトリミング。


同時だと、最後の方はかなり疲れてきて “ま、もうどうでもいいか。。”


と、投げやりな感じになってたんだけど、それは全くなしで良かったかな。


でも掃除なんかの手間は2倍になって、


結局、どっちもどっちな感じだったかなぁ。。





でも...

疲れるけど、やっぱりトリミングは楽しいな( *´艸`)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポム♪おうちトリミング☆

前回トリミングから6週間。


今年初のおうちトリミングです(*^_^*)


いつもは1日で2ワンを終わらせてしまうんだけど


初めての2日に分けてカットしてみたよ。


1日目はポムるん♪


P13000082.jpg


ボサボサビフォーから…


シャンプー終了〜! (炭酸泉などは時間短縮の為、トリミングの時はナシ^^;)


以前は全くの別犬になってたけど、最近はそうでもないような…♪(´ε` )


P13000142.jpg


今回、ドライ後にそれほどモッサリ感がなかったの。


マズルや頭などは毎週のシャンプーの度に


気になるところは切ってるので、まぁいつもこんな感じだけど…


手足なんて切らなくてもいいかも?ってくらい。


P13000182.jpg


胴回りはかなり寸胴になってるからスッキリさせるとして、


その他は、ボリュームUP目指したいので


揃えるくらいにカットする事にしたよ;^_^A


P13000212.jpg


それでは〜


アフター♪


スタイルチェンジもないし、あまり変わってないように見える!?σ^_^;


P13000282.jpg


でも後ろから見ると、少しはスッキリしたのが分かるかな〜?
わ、分かるよね…~_~;


冬なのでボディーは6ミリ、おパンツはちょい小さめにしたよ。


P13000462.jpg


ありこれと書きましたが…


いつも通りのポムるんの完成で〜す( ̄▽ ̄)


少々左手が乱れてるのが残念〜。。写真を撮ってる時は全く気付かないのよねぇ^^;
P13000522.jpg


このスタイル。結構気に入ってはいるんだけど…


P13000532.jpg


もうずっとこのスタイルだし、少しイメチェン願望もあるんだよね♪(´ε` )


P13000512.jpg


今のところ全くイメージが湧かないんだけどさ。。


どんなスタイルが似合うかな〜!?(´・_・`)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

トリミング前のアレコレが苦手〜☆

先週末は トリミングDAYでした。


すっかり自宅トリミングが主になった我が家ですが、


未だに手際が悪く、なかなか時間短縮出来ない私( ;´Д`)


P13000032.jpg


なので、お店のトリミングコースに入っている、


耳掃除や耳毛抜き、爪切りや足バリは、


長時間拘束にならないように、トリミング前の別日に済ませています^^;


P13000012.jpg


意外にもくうちゃんの方が嫌がって(いや、怖がってかな?)


ブルブル震えるし、緊張のあまり肉球汗がすごい( ̄▽ ̄)


お膝でゴロンの状態の方が以前は落ち着いていたので、


ずっとその状態でやっていたのですが…


今回はトリミングテーブルの上でチャレンジ!


意外にもスムーズに出来たので、今後はゴロンなしでやってみようかな♪
色々毛だらけになるしね。。^^;


IMG_66752.jpg


そして…


私はおヒゲが気になるのでいつもカットしてるんだけど


これって普通するもの? どうなんだろ?


根元からチョキっとカット。


この作業はね、大好きなのよね〜(私が…)♪(´ε` )


人間の白髪抜き的な感じ?(笑)


IMG_62032_20160130112052dd1.jpg


くうちゃんは毛色と同じような茶色。


IMG_62102.jpg


ポムるんは黒いおヒゲ。


そして、くうちゃんよりも伸びが速く、量も多い気がする。。


IMG_61972.jpg


でも、数本真っ白なおヒゲもあるの。


面白いな〜♪


IMG_61982.jpg


ちなみに爪の色、耳毛の色も同じだよ。


くうちゃん → 茶色

ポムるん → 黒




明日はポムるんのビフォーアフターで〜す( ̄▽ ̄)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

寒空の下なのに…

ある日の、どんより曇ってとっても寒かった週末


こんな日に限って午前中にお散歩へ。


すると、ポムるんは少~しブルブル。。


P12315302.jpg


歩き始めると震えもおさまったけど、


やっぱりいつもよりテンション低め?


そしてあまり寒がりじゃない私も、ややブルブル( ;´Д`)


P12315122.jpg


お外大好きのくうちゃんだけいつも通りだったね?^^;


P12315362.jpg

でもポムるんも、途中のオヤツ休憩には復活したかな!?


P12315422.jpg


さて、寒空でしたがちょっと足を伸ばして


初めての公園へ行ってみました。


すると、大きな岩がいくつもそびえ立っていました∑(゚Д゚)


P12315432.jpg


ちょっと意地悪をしたくなって、その岩に隠れると


なかなか探せなくてキョロキョロする2人(^ω^)


そんな2人を見て影でニヤニヤする私( ̄▽ ̄)


P12315452.jpg


しばらくしてくうちゃんに見つかると…


P12315962.jpg


完全にスイッチが入ったよ。


P12315872.jpg


いつも通り暴れまくるくうちゃんと、


P12315892.jpg


ポムるんも…


P12315922.jpg


つられてONです!


私も一緒になって走り回っていたら、


寒くて寒かったはずの私も、いつも間にか汗ばんでたよ;^_^A


P12315912.jpg


途中、1本だけ綺麗に咲いた梅の花を見つけ、


P12315592.jpg


一緒に写真を撮ったり…でもちょっと残念な写り( ;´Д`)


P12315712.jpg


岩の上に登って貰ったり。


初めての公園を大満喫♪


P12316122.jpg


そして勢いづいて、帰り道も芝生の道をチョイス。


みんなでダーッシュ!!


P12316322.jpg


広い芝生の道に誰もいなく、


1人、2ワンで遊びながら歩いて(走って)いたら、


P12316352.jpg


こんな寒空の下だったけど


コートを脱ぎ捨てずにはいられない私だったのでした( ̄▽ ̄)


P12316382.jpg


楽しかったね〜♪


でも、くうちゃんにはついて行けないわぁ^^;





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ストレス?

普段、


外ではウキウキ元気いぱい、お家ではマッタリくうちゃん。


外では大人しめ、家ではおもちゃ遊びが大好きで元気なポムるん。


な、2人なんだけど...


P12817612.jpg


この日は違いました(゚д゚)


雨の日続きでお散歩に出れなかったからかな!?


急にスイッチが入り大興奮! 


私に遊ぼうアピールです。というか、喧嘩売られているようにも感じる...


P12817642.jpg


なぜかポムるんは、遊びに乗るわけでもなく無反応なんだけど、


ずっとくうちゃんのそばにくっついてます(´・ω・`)


P12817652.jpg


芝生でよく見られるスリスリゴロン。


P12817742.jpg


そして、高速ホリホリ。。


意味もなく家ですることなんて滅多にないのに


やっぱり外に出られないストレスなのかな?(;´・ω・)


P12817802.jpg


そして...


そんな様子をそばでずっと見ていたポムるんに


突然ガブリ!!


P12818082.jpg


写真を撮っていた私も、突然の動きにビックリ!


でもいつもなら “ガウッ!” とやり返すポムるんも、何故か知らんぷり(◎_◎;)


P12818092.jpg


この日は家での立場逆転。


P128181222.jpg


ポムるん、くうちゃんのただならぬ雰囲気に


恐れをなしたご様子デシタ...?(;´∀`)


P12818132.jpg


お外に行けなかったの、たった2日なだけなんだけどねぇ(;^ω^)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック