01
   

食べたいアピール☆

夜寝る前、おなかが空くらしく


キッチンの前に座ってじーっと視線を送り


何か食べたいアピールをするくうちゃん。


P12617572.jpg


私が気づくまでず~っとこうしているよ。


で、私が気づいても無視してると “ワン!” ってアピール(´・ω・`)


気づかないと、スライドさせて開く網を自分で開けて


キッチンに何か落ちてないか物色してたりするよ(-_-;)


P12617592.jpg


そんな兄を見ているうちに


食いしん坊だけど、自分からは欲しがったりしなかったポムるんまで


真似するようになってきた(;^ω^)


P12416432.jpg


おなか空いたの?と聞くと


くうちゃんは首を傾げてペロン。


ポムるんは尻尾をプリン。と振る。


そんな可愛い2人を見たらあげずにはいられないじゃんね?


フードを数粒進呈(*´з`)




夜ご飯は一緒のタイミングで食べる我が家。


を食べ終わると、必ずやってきてまだ食べられるよアピール。


IMG_66462.jpg


スヌードつけっぱなしで真剣にアピールしてくるのを見たら、


そりゃ、自分たちだけ無視して食べてなんかいられないよね?


トマトやキュウリなどの野菜を1回だけ進呈(*´з`)


IMG_6649.jpg


あ~

ダメ飼い主(;^ω^)




それにしてもくうちゃん、

前はご飯を食べてくれなくて悩んでたなんて...ウソみたいだワ^^;



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

かなり凹むわぁ。。

今日はここ最近の、ポムるんへの悩みのおはなし。



相変わらず私が部屋を移動するとついて来たり、


帰った時のお帰り祭りは相変わらず激しい。

※お帰り祭りの様子です。 音が出ます。
[広告] VPS



ずっとキャンキャン鳴いてるのはポムるん。


その後はウレション。


そして永遠に続くペロペロ。。


ここまではいつもと全く変わらないんだけど...



その後、


最近 “おいで!” と言っても絶対に来ないんです。


むしろ逃げて行くの...(-_-;)


抱っこ好きなのに、抱っこしてあげても身をよじって逃げていくんだよ( ;∀;)


P12417182.jpg


話しかけると、一応はこっちを見てくれるのが


まだ救いなんだけどね(´-ω-`)


P12417342.jpg


私にはほとんど近づかず、(おやつやご飯の時は来るよ^^;)


あまりに反応しないポムるんと、必死に声をかける私に、


くうちゃんが見かねて、寝ていても私のところに来てくれたり。。って事も(-_-;)


P12417312.jpg


何か嫌なことがあったのかな?


何か嫌なことをしちゃったのかな?


それとも何か訴えたいことがあるのかな?


全く分からなくていつも以上に話しかける私。


P12417442.jpg


そんなママが余計にウザったいのかしら(;´・ω・)


前からクールなところはあったけど、ここ最近は酷くて凹むわ...(涙)





おまけ。


お帰りの時にはあまり吠えたりしないくうちゃんだけど、

リビングのある2階にあがった時にだけ、

なにやら文句を言われるの(;´∀`)

※音が出ます。
[広告] VPS


どこ行ってたんだよ~!

ってお喋りしてるみたいでしょ^m^






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

NEWスリング☆

昨日はNEWスリングのご紹介です♪


ペット博でGETした物で、以前にちょっとだけ予告したんだけど…


覚えてるかな?( ̄▽ ̄)


IMG_76982.jpg


その約、1週間程で届きましたよ〜♪


じゃん!!


P12416722.jpg


Bon Bon Copine(ボンボンコピーヌ)さんの


チェック刺繍スリングです(*^_^*)


もちろん巾着式のフタと、取り外し可能なクッションつき。


P12416762.jpg


肩ひも部分は幅広でとっても楽チン♪


紐の調節は出来ないんだけど、サイズはピッタリだったから、


金具なんかがない分、軽くなってて良いかも。


P12416782.jpg


私にはちょっと可愛すぎるかな〜!?


って思ったりもしたけど、落ち着いた黒のチェックツイードだし、


きっと大丈夫なハズ!と、自分に言い聞かせて買いました^^;


P12416822.jpg


サイズ的にポムるん用かな?


と思ってたけど、

※自分も入りたくてスタンバイなくうちゃん。
P12416842.jpg


くうも普通に寛げる感じでした^ ^


P12416932.jpg


お座りなら2ワンもOK( ̄▽ ̄) (くう3.3キロ ポム2.3キロ)


まぁでも、この状態でずっと持って歩くのは不安定だし、重いし…


ちょっとムリねσ^_^;


P12416992.jpg


さっそく1回だけ、このスリングを持ってお出かけしましたが、


持ちやすく楽チンでしたよ〜(#^.^#)


自立するからカフェなんかでも良いかも〜♪




あとは、イベントで多頭リードも買いました。


シンプルで軽く、ちょい短め。


こちらも使いやすくてお気に入りです(*^_^*)


P111142922.jpg


ちなみに…


今回はサンプル品はこれしか貰えなかったよ^^;


P111143122.jpg


少し時間が空いてしまいましたが、


ペット博での戦利品のご紹介でした〜♪( ´▽`)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ちょこたんと、くう☆ポム

昨日で最終回と言っておきながら、ちょこっと番外編です^^;



オフ会で久しぶりに会ったちょこたん。


くう☆ポム、ちょこたんの事が気になったようで、


度々、後をついて行く場面が見られました。


IMG_85042_2016012806490925e.jpg


でもちょこたんはあまり興味を示してくれず( ̄▽ ̄)


それでも近寄っていくくう。


IMG_84702_20160128064910b66.jpg


チッコ中、後ろに回り込んでクンクン。


てか、顔近すぎじゃあないですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


IMG_84722.jpg


こんなに近くでチョロチョロしてて


きっとうざったいだろうに…(自分(くう)だったら絶対に嫌がる。。)


全く動じることない、男らしいちょこたん。


IMG_84742.jpg


そして…


しばらくしてから、コッソリ上書き(~_~;)


IMG_84782.jpg


その後、ちょこたんをチラリと見ながら


テンション高く、得意げに走り去ったりして。。


なんてガキンチョなのかしら…(−_−;)おばか。。ママは情けないよ。。


IMG_84792.jpg


ポムるんには何回かクンクンしに来てくれたんだけどね、


でもどうやら好みじゃなかったみたい(笑)


プイって行っちゃったワ^^;


IMG_84962_20160128064921529.jpg


自分から行くのは良いけど相手に来られるのはイヤ。


臆病なんだけど気が強くて、激しくガウッちゃうポムるん。


そんな性格なのを見透かされちゃったのかも?;^_^A



すっごく落ち着いてるなぁ。。という印象なちょこたんでした^ ^


あ、でもおかあたんがいなくなるとキュンキュン言ってたけどね^ w ^
あとぷにちゃんも。。(笑)




おまけ。


私がトイレに行って出てくると、ランにいたはずのくうちゃんが

足元にいてビックリ。

IMG_85652.jpg

この穴から脱走したみたい。

よく出れたなぁ(笑)

IMG_85732.jpg

離れるとピーピーうるさいポムるんだけど、

体がひとまわり小さいのに出れなかったみたいです^^;




これで本当にオフ会記事ラストでーすm(_ _)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

みなさん!ありがとうございました♪

楽しかったオフ会。


今日で最終回です。


IMG_83612.jpg


飼い主もとっても楽しかったんだけど、


こんな素敵なランで自由に遊び放題なんて


ワンコ達はもっと楽しかったんじゃないかな(#^.^#)


IMG_83662.jpg


みんなでウマウマを食べたり、走り回ったり。


仲良く遊べたよね♪


IMG_84342.jpg


あっという間に5時間もの時間が経ち


そろそろ終了の時間。


そんな時、入り口付近で1人、


お座りしてこちらに視線を送っているマロンくんが。。


“時間だよ” って教えてくれてたのかしら?(^ω^)


IMG_85582_2016012707033113f.jpg


名残惜しいけど、最後に記念撮影をしてお開きにしましょう!


という事になったけど、


IMG_85882.jpg


ワンコ達だけでの整列は難しく…^^;


IMG_85892_201601270703366ed.jpg


離脱者続出!( ̄▽ ̄)


IMG_85922.jpg


ママさんパパさん、必死で頑張ったけど


“もうムリ〜!” と、なりまして…


IMG_85962.jpg


しょうがなく抱っこで撮影デス;^_^A


IMG_86012.jpg


パパさんが撮影担当で、みんなのカメラで撮って頂きました(*^_^*)


良い記念になりました。ありがとうございました♪


IMG_86082.jpg


最後に…


ちょこたんのおかあたん!お忙しい中、


楽しい会を企画して頂いて、本当にありがとうございました。


ご一緒して頂いた皆様。楽しい時間をありがとうございました。


IMG_85122_20160127070715c89.jpg


第2回があったら。また参加したいな〜♪


と、今から楽しみな飼い主です(*^^*)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

やっぱり三枚目役☆

今日もオフ会でのランランの様子だよ。


でも今日の主役はくうちゃん^^;
最初から最後までよく動いてたもんで写真がいっぱいでして…スミマセンm(_ _)m

後半はネルちゃん、リリィちゃん姉妹との追いかけっこが


とっても楽しそうでした(#^.^#)


IMG_84112.jpg


それにしても、やっぱり女の子とばかり遊んでたなぁ。


あまりの興奮にワンコラ挑発!?;^_^Aゴメンネ…


IMG_84102_2016012607180270c.jpg


みんなでスイッチON!で、オチリぷりっ♪


なんて可愛いの〜(#^.^#)♪


特にリリィちゃんのオムツ姿が最高にcute(≧∇≦)


IMG_84052.jpg


ネルちゃんとランラン♪


IMG_84162_20160126071800e3a.jpg


2人とも、けっこう本気モード?


かなり激しかったよ( ̄▽ ̄)


IMG_84142.jpg


リリィちゃんともランラン♪


すばしっこい動きが、少しポムるんに似てるかも?


って思っちゃった(^ω^)


IMG_84232.jpg


でもね…


初めは互角に走り回ってた感じだったんだけど。。


IMG_83992_2016012607181522c.jpg


やっぱり最後は押されまくって、ゼェゼェなくうちゃん。


IMG_84262.jpg


いつも通りの鈍臭さ〜;^_^A


IMG_84272.jpg


場面は変わって、


お気に入りなオモチャを見つけたくうちゃん。


IMG_83862_20160126071849d04.jpg


ポムるんに見せびらかしながら得意げに遊んでましたが…


IMG_83842_20160126071847937.jpg


そんな姿にポムるん “ブチッ!”


IMG_83912_20160126071850dcc.jpg


そして最後はポムるんにガウられ…


IMG_83752.jpg


もうタジタジ(笑)


IMG_83762_2016012607184491e.jpg


主役といっても、やっぱりいつも通り。


三枚目役しか出来ないくうちゃんでした( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

オモチャ遊びに夢中♪

さて、ようやくオフ会後半戦です^^;


ランチの後は、またランで遊びますよ〜♪


みんなお着替えしていたので、くう☆ポムもお着替え。


IMG_84902.jpg


遊びたくてしょうがないくうちゃんは


さっそく戦闘態勢ですよ( ̄▽ ̄)


IMG_83542.jpg


みんなも慣れてきたからか、前半より元気な感じ♪


オモチャ遊びも始まったよ。


IMG_85292.jpg


もずくくんとカカオくんはボール投げが大好きなんだって。


IMG_85152_20160125070600b2e.jpg


ホント、すっごく楽しそうなの♪


楽し過ぎてエンドレスらしいです(^ω^)


うちはボール遊びをしないので、私も一緒に遊んじゃった♪(´ε` )


IMG_85532.jpg


カカオくん、夢中でボールをハムハム。。


プリン!なオチリがかわゆ〜♪


IMG_85262.jpg


おや、こむぎちゃんもボールに食いついたよ♪


IMG_84552_20160125070613cbf.jpg


ボールをチョイチョイってしてるお手手が可愛かった〜(#^.^#)


IMG_84592.jpg


そして、まろくんも!


IMG_84482.jpg


いつも穏やかで、トコトコ。。と、


ノンビリしたイメージなまろくんだけど、


素晴らしいダッシュを見せてくれました〜(*^_^*)


IMG_84622.jpg


さて、いつもはボールにはあまり興味を示さないくうちゃんだけど…


みんなが楽しそうに遊んでるのを見たからか、


珍しくヤル気に!


IMG_84942.jpg


でも…


やっぱり追いかけるけど、持ってきてはくれませんでした(¬_¬)


なにその偉そうな態度は…(−_−;)


IMG_83702.jpg


ボール遊びをしていない子も、もちろんランラン楽しんでたよ♪


何人かのランラン姿が撮れました(^ω^)


ルビーちゃん♪


IMG_84362.jpg


あんじゅちゃんもランラン♪


IMG_85392.jpg


ちょこたんもランラン♪


IMG_85432.jpg


楽しいランの様子はまだ続きま〜す(#^.^#)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ランチタイムの1コマ☆

みんなでランラン楽しく遊んだあとは…


ランチタイムです♪


ごはんだよ〜♪と言ったら、


自分も食べる気満々でウキウキな2人。


IMG_82802_20160124092731581.jpg


ランチは、たくさんのピザを用意して下さってました♪


ちょこたんのパパさんが取りに行ってくれたとか。ありがとうございます(*^^*)


IMG_82902_20160124092732fcf.jpg


お部屋に入ると、なぜか机の下に置いてあった


トイレの上に避難な、人見知りポムるん(;´Д`A


IMG_82932.jpg


さて、ワンコ達にも干し芋をカットしたものを用意してくれていたので、


一緒に食べる事にしますか♪


IMG_83192.jpg


お芋を取り出すと、


人見知り、ワン見知りは無かったことに…^^;


ずいっと前へと出てくるポムるんでした。


その後もオヤツパーティーをやっている場所には


もれなく参加していたみたいデス。。みなさんお世話様です;^_^A


IMG_83212_20160124092726439.jpg


そして気がつくと…


強力な目ヂカラでお芋をおねだりの苺ちゃんが♪(´ε` )


IMG_82952.jpg


すると次々に集まって来るワンコ達。。


ネルちゃんも前へ!


IMG_83082_20160124092753f18.jpg


お姉たんだけズルいです! と、(?)


リリィちゃんも待機!


IMG_83012.jpg


そしてもう1ワン。。


椅子の下から控え目にアピールな子が。。


IMG_83132.jpg


お芋に食いつくみんなの勢いにちょっと圧倒されちゃったかな?


可愛らしくお茶目な、あんじゅちゃんでした〜(#^.^#)


IMG_83152_20160124092751857.jpg


急にワンコ達からモテモテになり、あ、お芋のせいだけども。。


超ウハウハな私なのでした〜♪───O(≧∇≦)O────♪



そして食べ終わると…


いつの間にかHanaママさんに抱っこされてるポムるんが^^;


人見知りを装っておいて、ウマウマがある場所と、


抱っこしてくれる優しい人の前では


“人見知り?何のコト?” な、ズルっこいポムるんです(−_−;)


IMG_83312.jpg


兄はというと、


マナーベルトを取ってあげる間もなく、


またまたランへ、バビュ〜ンと戻っていきました( ̄▽ ̄)


IMG_83322.jpg


その後、お店の方がドローンで上空からお写真を撮ってくれました。


すごい!初めて見ました〜∑(゚Д゚)


IMG_83402.jpg


お店の方からちょこたんのおかあたんに送られた画像。


頂いちゃいました〜(^ω^)


DJI_00532.jpg

誰が誰だかわかるかな!?




すみません。まだまだ続きま〜す。

お付き合いお願いします^^;



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

まずは初めましてのご挨拶!?

さて!プードルちゃんだらけの楽いオフ会♪


だんだんとランにお友達が集まってきましたよ~


IMG_8267.jpg


くう☆ポムはというと、


はじめましてのお友達が多いから、まずはやっぱりご挨拶!?


カカオくん、はじめまして!


IMG_81142.jpg


もずくくんと一緒にスンスン。


IMG_82152.jpg


ラブちゃんとは早速追いかけっこ♪


くうちゃん、女の子ちゃんとは遊ぼうモードになる事が多かった気が...


一応男の子だもんね。やっぱり女の子の方が好き?^m^


IMG_81312.jpg


ワン見知りポムるんもご挨拶頑張ってましたよ。


ネルちゃんはじめまして。。


IMG_82212.jpg


でもやっぱり1人でウロウロ。


遠目からみんなを眺めてることが多かったかな!?


IMG_82372_20160123095751826.jpg


みんなも前半はお友達とご挨拶したり、


あれ、まろろん! Hanaちゃんに一目ぼれ!?( *´艸`)
IMG_81672.jpg


ランをスンスンしながら探検したり、


IMG_82512.jpg


それぞれゆっくりマッタリしていたような印象。。


IMG_82302.jpg


でも、この子だけは違いました!


それはちょこたん♪


ぷにちゃんの事が大好きになってしまったらしく、


ぷにちゃんを追いかけまくるちょこたん(笑)


IMG_82172.jpg


ず~っと熱烈なラブコールを送っておりました(#^.^#)


想いは伝わったかな?( *´艸`)


IMG_82202.jpg


お次はランチの様子で~す。。





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

オフ会メンバーだよ〜☆

今日はオフ会メンバーをご紹介〜♪


人数が多いので、お名前のみでいきま〜す;^_^A


写真の写りがあまり良くなく…


しかも写ってない子もいたりして…Σ(・□・;)


ごめんなさい〜(>人<;)



それではスタート〜(#^.^#)♪


ちょこたん☆

IMG_84762_201601220703050e3.jpg


ラブちゃん&りんちゃん☆ (インスタされてます。ラブりんママで検索♪)

すみません。。りんちゃん写ってませんでしたm(_ _)m
IMG_84802.jpg


マリンちゃん&レオンくん☆


IMG_82722_20160122070302dad.jpg


まろくん☆


IMG_82522.jpg


マロンくん☆


IMG_81482.jpg


と、妹のモコちゃん☆


IMG_81182.jpg


ネルちゃん&リリィちゃん☆

IMG_81562.jpg


メイちゃん☆


IMG_81462.jpg


ルビーちゃん☆


IMG_81382.jpg


ぷにちゃん☆


IMG_82792.jpg


カカオくん☆


IMG_81122.jpg


苺ちゃん☆


IMG_81982.jpg


小麦ちゃん☆


IMG_84892_20160122070314c63.jpg


あんじゅちゃん☆


IMG_81922.jpg


もずくくん☆


IMG_81812.jpg


Hanaちゃん☆


IMG_81702_20160122070247bac.jpg
 

こ〜んな可愛い子ちゃん達と一緒に遊んだんだよ♪


楽しかったな(#^.^#)


その様子はまた明日〜♪(´ε` )



あ、うちの子の写真を用意するの忘れてた^^;


昨日の写真入れちゃお。。


IMG_80852.jpg


それにしてもさ、うちの子たち自由過ぎてさ、


自己紹介の時、みーんな抱っこしてるのに


遊ぶのが楽し過ぎて(?)


うちだけ呼んでも戻ってきてくれなかったの(>人<;)
ま、ボ〜ッとしてた私も悪いんだけどさ…


IMG_81232_201601220703220e6.jpg


呼び戻し出来ないのがバレてしまったワ。。


ハズカシ…(。-_-。)




もしも間違いなどございましたら教えて下さいm(__)m

宜しくお願いします^^;



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

オフ会に行ってきたよ~☆

先週末、日曜日は。。


【第1回 プードルオフ会】に、参加してきました〜(≧∇≦)♪


って…


ちょっと記事UPに出遅れちゃったから、もうバレてるかな( ̄▽ ̄)


IMG_80752.jpg


プードルちゃん達21ワンでランラン♪


こんな大勢のかわいこちゃん達にまみれるなんて初めて!


もう、すっごく楽しかった〜(≧∇≦)♪


こんな素敵な会を企画してくれたのは、


ちょこたんの…


IMG_82102.jpg


おかあたん!(*´▽`*) 本当にありがとうございます〜♪


ちょこたんのブログ →


ちょこたんのおかあたんに甘えるくう。ちゃっかりしてるわ。。^^;
IMG_82142.jpg


場所は、千葉県柏市の【3-2-WAN!】さん。


IMG_80992.jpg


芝生がとっても綺麗な、ドッグラン&カフェでしたよ〜♪


IMG_82482.jpg


小型犬専用らしいのですが、十分過ぎる広さ〜!


雨予報で少し心配していた天気も、


見て!こんなに良い天気♪(後半は曇ってましたが^^;)


IMG_82462.jpg


お外&ランが大好きなくうちゃん。


入るなり、バビュン!と、走り去って行ったよ^^;


IMG_80832.jpg


1月だからお着物を持ってる人は “お着物で集合!”


との指令があったので、キメて行ったのに。。(?)


最初からいつもの暴れっぷり(;´Д`A


IMG_80852.jpg


特にくうちゃん。。こんな素敵なランにお友達もいっぱいで


超大興奮なのは分かるけどさ…


初めからそんなに飛ばして大丈夫〜!?(~_~;)


IMG_80892.jpg


明日はメンバー紹介で〜す♪




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

再び【SORRISO】さんへ♪

昨日の続きです。



お散歩のあとは、朝ごはんを食べたきりでお腹もペコペコ。


それにたくさん歩いてちょっとお疲れだったので


数ヶ月前にお友達と行った【SORRISO】さんへ♪


IMG_80262.jpg


お料理が美味しくてボリューム満点♪それなのにお安い!


それに広々空間でとっても居心地が良くて、すっかりお気に入りに(#^.^#)


IMG_80332.jpg


ワンコメニューも豊富で迷っちゃうくらい。


くう☆ポムもウマウマをいっぱい食べた事を覚えてるのかな?


2人ともウキウキです♪


IMG_80292.jpg


そして、もともと甘えん坊&ウマウマの期待からとで、


店員さんに熱いラブコールを送るくうちゃん。


ここのお姉さん達は、いっぱいナデナデ可愛がってくれるから


とっても嬉しそう( ̄▽ ̄)


IMG_80352.jpg


ま、でもかなりしつこいので拉致しましたけどね(~_~;)


IMG_80422_20160120071354fc2.jpg


さて〜♪ワンコメニューが来ましたよ〜


メニュー豊富と言っておきながら、前回と同じにしちゃった^^;


やわらかチキンロール♪


IMG_80442.jpg


ほぐしてあげてる間が待ちきれなくてソワソワ。


IMG_80452.jpg


これ、結構な量なのに、一瞬で完食〜!


私が食べても美味しいもん。。分かるけどね…^^;


IMG_80532.jpg


そして人間メニュー。


前菜プレートとフォカッチャ2種類がつくよ。


内容は前と変わってました。


名前は忘れたけど…チキンとナスと、オクラ入りタルト。


それにサラダね。


IMG_80552_20160120071408e0e.jpg


メインはパスタをチョイス。


頼んでから、“あ、もしかして前に注文したのと一緒だったかな?”


と思ったんだけど、ちゃんと違うメニューを頼んでました ( ̄▽ ̄)


トマトソースのパスタ。というのは一緒だったんだけどね。。


IMG_80602_201601200714104d5.jpg


今回もとっても美味しかった〜♪


遅めの時間だったからお客さんも多くなく、


その後もちょっとノンビリさせてもらっちゃいました(#^.^#)


IMG_80402.jpg


もうちょっと近かったら通っちゃいそうだワ(笑)


くう☆ポム!いつかまた来ようね〜♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

飼い主の不安は伝わる?

1回お休みしてしまいましたが


初詣をしたあとのお話です^^;


座間神社の近くにあった公園へ寄ってみたよ、


IMG_79182_201601190659508f9.jpg


着いてMAPを見てみると…


思った以上に広そうな公園!


IMG_79322.jpg


広場へ行くと、さっそく暴れ出す


自由犬くうちゃんと、


IMG_79402_2016011906594624c.jpg


冷ややかに見つめるポムるん。


IMG_79552.jpg


楽しそうだけど(くうちゃんだけ)初めての公園だし


探検しにいきましょ♪


IMG_79642.jpg


どちらに進んだらいいのか、良く分からないまま


細い小道を進んでいくと


IMG_79730.jpg


わきみずの谷と書いてある場所へ到着。


水面からポコポコと音がして覗いてみると、


IMG_79752.jpg


ホントだ!水が湧いて出てきてる音なのね!(多分…^^;)


IMG_79792.jpg


くうちゃんは怖がって近づかず;^_^A


ここでは鳥を追いかけたりと、ポムるんが暴れてました( ̄▽ ̄)


IMG_79282.jpg


その先には湿地が広がっていたり、


IMG_79982.jpg


池があったり。


IMG_80222.jpg


水鳥を眺めながらホノボノしたり。


IMG_80052.jpg


自然いっぱいの公園で、見どころもたくさん。


IMG_80102_20160119070032734.jpg


ハイキング感覚で半日は遊べそうな公園でね、


くう☆ポムも大好きなハズ…


それなのに、進んでいくにつれて


私は不安でいっぱいに。。


IMG_79905.jpg


本当に広くて…いや、広すぎて、


脇道いっぱいで入り組んでて(私にとっては…)


とっちに進んだら良いのか分からなくて迷子になりそうだったのよ(;´Д`A


IMG_79922.jpg


立ち止まりながら、同じ道を行ったり来たりしながら、


どっちに行ったら良いのか、訳が分からず歩いていると…


なんだかね、


くうちゃんも不安そうに立ち止まるようになっちゃったの。


IMG_79772.jpg


飼い主の不安が伝わったのかしら(>人<;)


私の顔をチラチラ見ながら歩いてました。


ゴメンよくうちゃん。。T^T





超方向音痴な私…本当に戻れなくなったら困るので、


まだまだ先へ行ってみたかったんだけど


来た道を引き返したのでした(;´Д`A




ちなみに、ポムるんは普通に歩いてましたけどね(~_~;)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

続くと言っておきながら…

昨日、自分で明日へ続く。。と言ったのに、


すみません。。


1回お休みの簡単更新ですm(_ _)m


P11114482.jpg


昨日はオフ会に参加してきましたよ〜!


プードルだらけでワチャワチャ♪


なんと21ワン! 楽しかったなぁ(#^.^#)


P11114992.jpg


くう☆ポムもお昼寝なしで約5時間!


お友達とランで遊べて楽しそうでした〜♪

みなさんどうもありがとうございます(*^^*)


P11115022.jpg


家に帰ってからは、もう暴れることなく


マッタリ〜な2ワンでした(^ω^)


P11114502.jpg


そして、くう☆ポム地方。。


夜中から雪が降り始め、今朝は結構積もってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


P11114532.jpg


昨日じゃなくて良かったねぇ。。


本当に。。( ´ ▽ ` )♪




楽しかったオフ会の様子は、

今の記事が終わり次第UPしたいと思いま〜す♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

座間神社の“伊奴寝子社”へ行ってみました☆

今年は三が日に初詣へ行けなかったので、


1週遅れの3連休中に行きました。


IMG_78012.jpg


今年は家から離れた、初めての “座間神社” へやって来ましたよ。


IMG_78082.jpg


駆け上がるお猿さんたち。


IMG_78122.jpg


まだまだ人も多いかな?と思ってたけど、


かなり空いていて、すんなりとお参り出来ました^^;


IMG_78152.jpg


やっぱりくうちゃん、相変わらず鈴の音にビビって


逃げ出そうとしてましたけどね。。(ーー;)


IMG_78222.jpg


さて、どうして家から離れたこちらの神社へ来たかといいますと...


ペットのための神社があるというのを知ったから♪


IMG_78282_20160117073322464.jpg


さて、では行ってみましょう♪


IMG_78302.jpg


本堂から少し歩くと...


裏手の道沿いにありました!


IMG_78412.jpg


左側にニャンコ、右側にワンコの石像。


この犬猫の石像を、ナデナデすると願いが叶えられるそうですよ(*^_^*)


IMG_78452.jpg IMG_78472.jpg


くう☆ポムも今年1年元気に過ごせるようお参りしてきました。


IMG_78502.jpg


でもくうちゃん...


ここでも、この石像を怖がっていましたが(-_-;)まったく...


IMG_78522.jpg


そして、今年のおみくじは、大吉でした(#^.^#)良い年になるかな!?


IMG_78592.jpg


くう☆ポムのも引いちゃった^m^


くうちゃんも “大吉!”


IMG_78652.jpg


ポムるんは、“吉” でした。。


IMG_78742_201601170733375da.jpg


でも、このおみくじは人間用のもの。。


犬猫神社があるのなら、犬猫専用のおみくじがあっても良いのにな^m^


IMG_80652.jpg


ペット用お守りや、ペット用絵馬はありましたよ。


敷地はそんなに広くありませんでしたが、


ワンコ専用の神社で、一緒にノンビリとお参り♪なかなか良かったです(#^.^#)三が日は混んでるかもだけど。。


IMG_78952.jpg


このあとは元気の有り余ってる2人を連れて


近くにあった広い公園へ行きましたよ~


IMG_79102.jpg


明日へ続く。。


IMG_79152.jpg





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くまちゃん大手術☆

くうちゃんが愛して止まないくまちゃん。


P10712972.jpg


何気にポムるんもお気に入り?


P10612932.jpg


毎日激しくいたぶられて遊んでいるからボロボロで、


誕生日に同じくまちゃんを買ってあげたんだけど...

その時の記事はこちら → 


未だに見向きもされないNEWくまちゃん(ーー;)


P11114952.jpg


最初はボロボロくまちゃんを引退させてあげたくて隠してたりもしたんだけど、


探し回るし、キュンキュン言うしで、


結局また出してあげたんだよね。。(~_~;)


でもとうとう...


こんな姿になっちゃったの~(T_T)


P10713022.jpg


背中をふみふみするので毛もほとんどナシ。


P11114562.jpg


それでもこのくまちゃんへの執着はすごくて...


P10713202.jpg


もうね、引退させることなんて出来ない!!


ということで、大手術することに致しました。


P10713122.jpg


とりあえず手持ちのファー生地と綿を用意。


色が違うけど、まぁヨシとしまして...


P11114612.jpg


私がくまちゃんを持ってたりしたら飛んできて邪魔しそうなこの子には


アキレスを渡して気を逸らし(^_^;)


チクチク開始!


P11114642.jpg


意外にもポムるんが途中見に来たりして...^m^


しかもいつもなら遊ぶ~!と食いついてくるのに、黙って見てたよ。


P11114752.jpg


そして約1時間半の大手術を終え、


生まれ変わりました~♪


P11114802.jpg


綿を付け足し、敗れたところを縫って、


お目目の周りをトリミングしてパッチリお目目に(笑)


背中は新しいファー生地を縫い付けたよ~


P11114822.jpg


色が違うからベストを着たみたいになっちゃったけどね^^;


P11114902.jpg


生まれ変わったくまちゃんを早速品定めしてたくうちゃん。


P11114872.jpg


様子が変わったくまちゃんを嫌がったりしないだろうか?


と、ちょっと心配したりもしたけど大丈夫だったみたい。ヨカッタヨカッタ♪


P11114962.jpg


でもちょっと綿を詰めすぎちゃって、ややマッチョになったくまちゃん。


今までクタクタだったから様子が違ったのか、


くうちゃん、遊びながら首を傾げておりました(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ペット博2016☆番外編。。

ペット博2016。ちょこっと続きです。



会場内はチラッと覗ければいいや。なんて思っていたけど、


結局 “時間が足りない〜?” と、最後まで居座った私たち^^;


やっぱり1時間じゃ時間が足りなかったぁ(;´Д`A


IMG_77142.jpg


外に出てようやく落ち着き、記念撮影!


みんな集中力がなく、かなり苦戦。。


くうちゃんは外で遊びたい〜!


ポムるんは疲れた抱っこ〜!って感じかな(~_~;)


でも何とか奇跡的に揃って撮れてた1枚♪


IMG_77072_20160115072139416.jpg


よく頑張りました( ̄▽ ̄)


IMG_77102.jpg


その後は5姉弟ちゃん達とも合流。


オヤツパーティーしたりと、またまたワイワイ。。


IMG_77232.jpg


で…


みんな揃ったらやっぱり記念撮影するでしょぅ(^ω^)


IMG_77322.jpg


でも9ワンコともなると更にバラバラ。


IMG_77412.jpg


なので家族ごとに…


5モフちゃん♪ 何とか全員顔が見えたかな?^^;


IMG_77542_201601150721560c1.jpg


この写真を撮ってる時、


なぜかくうちゃんが足元に張り付いてて笑えたワ( ̄▽ ̄)


IMG_77612.jpg


そして、アプリ兄弟♪ ますます似てきたような…♪


IMG_77692.jpg


誰にも会えないと思って向かったペット博。


お友達に会えて、楽しい時間を過ごすことが出来ました(#^.^#)


ありがとう♪




そして最後、ビックリな事が1つ。


末っ子の優羽くんの事が気になる様子だったくうちゃん。


IMG_77882.jpg


お手手でチョイチョイ。。


とし始めたと思ったら…なんと!


IMG_77902_2016011507220910e.jpg


マウンティングしようとしてるじゃないですか∑(゚Д゚)


これまで、愛しのくまちゃん(家にあるスージー・ズーのブーフくん)


にしかした事がないのに! ビックリ〜


ポムるんにされてもボーっとしてるくうちゃんが、


自分からするなんて〜Σ(゚д゚lll)かなり驚いた飼い主でした。。


IMG_77912.jpg


でもちょっとオドオドな感じだったけどね。。


それに、初めて気になった子は男の子だったね;^_^A


優羽くんには相手にされてなかったし…


くうちゃんらしいワ(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ペット博2016☆お買い物編♪

ペット博2016。。


会場に入ろう!と思った時には、終了1時間前∑(゚Д゚)


さあ、大急ぎで回りますよ〜


IMG_762022.jpg


入り口を入るとすぐ、激安のお洋服があったり、


お買い得なグッズがたくさん。


IMG_76312.jpg


やはり大体がいつもの見慣れたお店ではありましたが^^;


初参戦のショップもありました。


とっても可愛かったんだけど、でもちょっとお高めだったので


私はスルー(笑)


IMG_76322.jpg


あとは、やはりいつもの動物ふれあいコーナーや


しつけ教室などもあったけど、


なんせ残り1時間だからね;^_^A 見てる余裕はナシ〜


IMG_76402.jpg


ワンコ達はというと…


IMG_76352.jpg


やはり試食に夢中( ̄▽ ̄)


IMG_76372.jpg


みんなウマウマに釘付け(^ω^)


IMG_76252_20160114071631652.jpg


くう☆ポム…いったいどんだけ食べたんだか(¬_¬)


もう全く分かりません(笑)


IMG_76282_20160114071627409.jpg


自分たちでお店のヒトにおねだりしちゃってるしさ(;´Д`A


IMG_76882.jpg


くうちゃんはキョロキョロと、


ウマウマのあるお店を探し歩いているようだったワ(−_−;)


IMG_76482.jpg


そして、ウマウマ以外のお店ではコレ…(−_−#)


まったくもう…


IMG_76552.jpg


でもね、ウマウマ以外で


お互い気に入った品もあったのだ(#^.^#)


IMG_76952.jpg


最後、蛍の光を聞きながらゲットしたよ〜^^;


IMG_76982.jpg


もう何だか分かったとは思うけど…


これは後日郵送との事で、まだ届いていないので、


また後日ご紹介したいと思いま〜す(#^.^#)




終了までの1時間。

めいっぱい走り回りましたっ!(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

迷って良かった♪『ペット博2016☆』

先週末の3連休。


横浜でペット博2016が開催されていました。


IMG_75432_20160113110626477.jpg


しかしですね…ペット博は年々縮小傾向にある気がするので


行くかどうか直前まで悩んでおりました^^;


IMG_75482_20160113110627dd7.jpg


しかもお友達との約束はなく1人だったので


ウダウダと悩み続け…


お散歩ついでにちょこっと覗いてみよう!


と、思い立って家を出たのが夕方近く( ̄▽ ̄)


IMG_7552.jpg


でも向かっている最中に


お友達も向かっている事を知り…


IMG_75512.jpg


なんと!入り口でお友達みんなと会えちゃった〜♪


早い時間に行ってなくて良かったワ♪




まずは毎度おなじみの、あんちゃん、ライちゃん。


今日もお揃コーデでバッチリキマってたよ(#^.^#)


IMG_75802.jpg


相変わらずのワチャワチャで、まともに写ってる写真が無かったので…


あとから撮ったモノを載せちゃお^^;


あんちゃん、ライちゃんのブログ → ☆

IMG_77792_20160113110657323.jpg


そして去年、駒沢公園で行われた


『わんわんカーニバル』で初めましてだった、


あんちゃんにもお会いできました。


IMG_75762.jpg


初め、気が付かなかった私…ごめんなさい。。


家でもう一度写真を見返してみたんだけど…


前に会った時より大人っぽい雰囲気な気が…(#^.^#)

…って。ちょっと言い訳でした。。スミマセン;^_^A


IMG_75832.jpg


一緒に写真も撮ってもらったんだけど、


ダメダメ写真ばかりでした(−_−;)


次にお会い出来た時は、是非またよろしくお願いします(>人<;)


IMG_75882_20160113110656933.jpg


そしてそして…


いつもオシャレな5姉弟ちゃん達とも会えたよ〜♪


IMG_76002.jpg


5ワンがカートに入ってる姿はいつ見ても可愛いんだけど…♪


みんなの目線を貰うのは、とっても難しい…^^;
みんなの顔見えたかな!?


リアちゃん、そらちゃん、Angelちゃん、小春ちゃん、優羽くんとは、


帰りにまた会えて一緒に写真を撮らせて貰ったので


また後日UPしちゃいます♪(´ε` )


リアちゃん、そらちゃん、Angelちゃん、小春ちゃん、優羽くんのブログ → 

IMG_76012.jpg


会場入り口でワイワイやっていましたら、


ポムるんが “早く行こうよ〜” と、カリカリ。。
なんていうのはウソで、抱っこをおねだり中なだけだけど。

IMG_76092.jpg


でもホント、たいへ〜ん!!


ふと気がつくと…


終了まで、もう1時間しかない〜Σ(゚д゚lll)





という事で…

明日は大急ぎで回った会場の様子をお届けしま〜す( ̄▽ ̄)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 多頭飼い


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

これって普通?

最近は日当たりの良い、この窓辺がお気に入り〜♪


いきなりムフフな超ドアップで失礼します( ̄▽ ̄)


fc2blog_201601120814188c6.jpg


ポカポカで暖かいもんね〜(#^.^#)


でも、窓を開けない方が暖かいと思うんだけど、


どうしても窓を開けてほしいくうちゃん。


風の強い日以外は開けてあげるんだけどね、


すごーく気になる事があるのよ。。


分かるかな〜!?


fc2blog_201601120819495f7.jpg


外をクンクンしてるとね、


タラ〜んと…


鼻じるが〜Σ(゚д゚lll


fc2blog_20160112082120f67.jpg


何かのアレルギーとか?それとも気温差とか?


でも、窓を閉めている車の中でも垂れてるんだよね。。


お散歩中は気にならないんだけどさ。(動いてるからかな?)



う〜ん。。気になる〜(>人<;)




ポムるんは窓辺ではあまり気にならないんだけど、


fc2blog_2016011208171805d.jpg

あ、寝起きのままでイワトビペンギンみたいですが…(笑)

fc2blog_2016011212174489a.jpg


お外に出ると、くうちゃんみたいに垂れ下がりはしないんだけど、


マズル全体が濡れマス(−_−;)


ちなみに、車の中でもなるよ。


う〜ん。。


気になる〜(>人<;)


fc2blog_20160112081826c61.jpg


これって、普通の事なのかな〜!?





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くうちゃんの“ワン!”で、スイッチON☆

公園散歩、続きです。


PEN 0952


相変わらず楽しげなくうちゃんと♪


PEN 1032


相変わらずスイッチが入りきらないないポムるんだけど...


広い公園だからね。 どんどん進むよ!


PEN 0902


でも、お散歩に乗り気じゃなそうに見えるポムるんだけど、


“抱っこ!” ってなる事もなく歩いてるから、嫌なわけじゃないのかな!?(~_~;)


PEN 1002


1時間ちょっと歩いた頃でしょうか...


くうちゃんがポムるんに “ワンっ!” 


PEN 1382


多分遊びに誘いたいんだけどオドオドなくうちゃんに、


ポムるんが“ギロリ....” 


PEN 1392


なんと、


これがきっかけでスイッチON!^m^


PEN 1492


ようやく一緒に遊び始めたよ。


PEN 1552


2人も楽しそう♪


やっぱりくう☆ポムはこうでなくっちゃね♪


PEN 1542


だけどやっぱりこの日は、くうちゃんの方が勢いがあったような?^m^


PEN 1562


最後は広い芝生をたくさん走り回りました。


初めは、広い公園まで来る事なかったかな?


と思ったけど、良かったワ。。^_^;


PEN 1202


そして帰り際は...


急にワンコラ大騒ぎ~(@_@;)


PEN 1642


今まで回避してきたネコちゃんと遭遇しちゃったのでした。。
こんな草木の下までは気付けなかったワ(+_+)


もう。。


なんで2人ともこんなに大騒ぎしちゃうのかしら....


困ったモノです。。


PEN 1712


何だかんだで2時間程お散歩。


元気いっぱいだったくうちゃんは、それでもまだ物足りなそうでした^^;


PEN 0982


また来ようね(#^.^#)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

『楽』な子と『無』な子。。

お正月休み最終日の3日。


年末年始は何かと忙しくずっとご近所散歩だったので


たくさん走れるように、家から少し離れた広い芝生のある公園へ。


PEN 0542


着いた瞬間からテンションMAXなくうちゃん。


あっちウロウロ。こっちウロウロ。。


PEN 0402


あっちこっちホリホリホリ。。


PEN 0472


ふと私と目が合うと...


PEN 0442


相変わらず大興奮で誘ってきますけど、


いやいや、何もやりませんから。。(-_-;)ってか、私、遊び相手!?


PEN 0452


そして...


相変わらずなくうちゃんの横でおすましポムるん。


PEN 0352


くうちゃんが誘ってくるけど、すごく迷惑そう(^_^;)


PEN 0342


1人でマイペースにクンクン。


PEN 0682


周りの人やワンコを静かに観察したり...


PEN 0652


いつもより増してスイッチが入らない様子。


時々くうちゃんが気にして見ても、目を逸らしてる?^^;


PEN 0572


でも思いっきり走ろうと思ってやって来たのでね。。


めげずに先に進みますよ。


そしたら綺麗なアイスチューリップの鉢植え発見♪


さっそく記念撮影(#^.^#)


PEN 1282


でも、ほとんどの写真がこんな顔(>_<)


PEN 1292


そんなに嫌な顔しなくても...(T_T)





もう1回続きます。。



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

いいモノ発見♪

今日もまた時系列を全く無視いたしまして...


年末のお散歩のおはなし。


でも去年のお話はこれで最後ですからー(^_^.)許してちょーだい。。^^;


fc2blog_2016010913153752f.jpg


いつもの公園散歩だったんだけどね、


fc2blog_20160102071406741.jpg


この日は、あるものを発見して、ちょっと楽しかったんだよね♪


先に発見したのはくうちゃん。


fc2blog_20160109131623167.jpg


さあ、何を発見したんでしょうか~!?^m^


徐々に興奮していく様子を、良かったら動画でどうぞ~(^_^;)

※音が出ます。
[広告] VPS



何で遊んでいるか分かりましたか~?


私も最初、何で遊んでるのか分からなくて近寄ってみると、


小さくて黒い木の実でした。。


小さすぎて食べてしまわないかと少々心配だったけど、


その後も投げては追いかけ、楽しそうに遊んでたよ(#^.^#)


fc2blog_20160109131744f3b.jpg


そして、この実のおかげで完全にスイッチの入った2人。


久しぶりにポムるんも乗り気になって、追いかけっこ開始~!

※音が出ます。
[広告] VPS



あまりに激しすぎて、最後はポムるんがリードに引きずられちゃう程。。


それを見て、さすがにくうちゃんも “あっ!” って表情してました(~_~;)


fc2blog_201601020715065a5.jpg


年末、いつもの公園だけど、いいモノを発見して

最後まで楽しいお散歩が出来ました~♪

っていうお話。。^m^




ワンコとお散歩してると、自分だけじゃ気にも留めない物を発見したり、

同じ場所へのお散歩でも、その時々でいろんなスイッチがあったりして、

ホント、くう☆ポムとのお散歩は飽きません♪

お散歩!楽しいね~(#^.^#)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

赤ちゃんの時の名残?

少し時間を戻しまして、大晦日の夜のこと。。

時系列無視でスミマセン( ̄▽ ̄)


PEN 0152

大体いつも10〜11時には


おやすみモードに入るくう☆ポム。


途中ウトウトしながらも、日付が変わる頃は起きていて


新年おめでと〜!のベロベロご挨拶をしたんだけど…


PEN 0162


でもその後はやはり爆睡だったみたい。


その時お姉ちゃんが、くうちゃんの面オモシロ可愛い動画を撮ってくれたので


今日はそれをUPしちゃう〜♪


あ、私はその時すでに寝てたみたいなのよね〜。。オカシイナ(;´Д`A


※音が出ます!ご注意ください。
[広告] VPS


これ、爆睡中なのよ〜! かわゆ〜(≧∇≦)♪


赤ちゃんの時にママのおっぱいを飲んでるかのようじゃない!?


まだ赤ちゃんの名残があるのかなぁ(^ω^)


チュッチュッって音が聞こえるしね♪




赤ちゃんの名残といえば、


ぬいぐるみを咥えながらフミフミする仕草も、そうだって言うじゃない?


※別の日に撮った写真です。
PEN 1972


これも毎日のようにしてるしね。。


くうちゃん、小さい頃はかなりの甘えん坊だったのかなぁ♪


ま、今でも甘えん坊だけどね(笑)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

父性本能?

さて…


お正月2日、昨日は前振りで終わってしまった


実家での新年のお食事会のお話。。




お散歩から戻り、みんなが揃ってようやく開始です。


甘えっ子くうちゃんは、早速みんなの所へ行って


ゴロ〜ンとなでなでアピールしてましたよ^^;


PEN 0942


去年は最初だけ甥っ子ちゃん(Sくん)に警戒してたけど


今年はそんな様子もなかったなぁ。


PEN 1122


また抱っこもして貰って嬉しいね(*^_^*)


お散歩中に会う子供達には、小さいポムるんの方が好かれるんだけど


Sくんは 真っ先に“くうちゃん!” って来てくれるんだよね♪


PEN 1052


そしてポムるんはというと…


やっぱり固まってました;^_^A


PEN 10922


慣れた人には逆にベッタリなんだけどねえ。


素早く抱っこして貰って避難です(−_−;)


PEN 0922


でも進歩もしたトコロもあるんだよ。。


1年前はオヤツを持っていても警戒してたのに


今年は自分から貰いに行ってたもんね( ̄▽ ̄)


こうやって少しずつ人見知りが直っていけばいいなぁ。。


PEN 1152


そして!


新年のご挨拶初登場の姪っ子Rちゃん。


去年はまだママのお腹の中だったんだよね。


PEN 1262


ニッコリご機嫌で、パチパチ拍手〜♪


“もしもし” も出来るよ(#^.^#)


PEN 1302


お名前を呼ぶと元気に “は〜い♪”


もうね、可愛すぎてこの日撮った写真のほとんどがRちゃん♪(´ε` )


顔出しOKか確認し忘れたから隠したけど…


もう、もったいな〜い(>人<;)


PEN 1222


そんなRちゃんの事が気になってしょうがなかったのが、


意外にも(?)くうちゃん!


PEN 0832


近くに行きたくてしょうがないんだけど


まだ小さいRちゃんは怖がっちゃうの。


PEN 0812


後ろにピッタリとくっついてるくうちゃん。


PEN 1682


大好きアピールしたいんだけど…


PEN 1752


ペロペロしようとするし、泣いちゃうので


ダメよ!と、止められちゃって??な顔。


PEN 1742


ちょっと切ないくうちゃんなのでした;^_^A


PEN 1872


母性本能ならぬ、父性本能なるものがあるのかしら!?


ちょっと泣き始めちゃったりすると、慌てて飛んで行くのよ。。


ちょっとビックリでした。




母性本能があってもいいと思われるこちらの子は…


やっぱり抱っこのまま眺めてるだけでしたけどね^^;う〜む。。


PEN 1852


来年になって大きくなったら遊べるようになるかな?


楽しみにしてようね。。くうちゃん♪




最後に、うちのお姉ちゃんとRちゃん。


PEN 1892


何だかすっかり、見た目はオトナになったものだなぁ。。


そして、写真この1枚しか撮ってなかった。。


お姉ちゃん、ごめんよ〜(笑)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

真逆な性格の兄妹の内と外☆

1月2日は実家でお食事会でした。


PEN 0032


久しぶりの実家で(そうでもないかな…^^;)


早速抱っこされてご満悦な2人。


ややポムるんが “くうちゃん邪魔〜” って顔をしておりますが…;^_^A


PEN 0055


では、支度も大分整いましたので、


みんなが来るまでお散歩に行きましょうか。。


PEN 1082


慣れた実家だけど、なんとくうちゃん


自宅以外の室内ではトイレが出来なくて我慢しちゃうの。


PEN 0252


それに、ずっと室内だと体力が有り余りすぎで


大暴れしても困っちゃうしね。。(主にくう…)


という事で、近所の公園へ。


PEN 0202


予想通り、さっそく大はしゃぎなくうちゃん。


そのうちポムるんが嫌がり始めるから、“やめなさ〜い!”


と注意しても聞ききやしない(−_−#)


PEN 0302


でも丁度よく(?)リードが絡まって終了〜


助かったね。。ポムるん( ̄▽ ̄)


PEN 0342


しかしその後も枯葉に突っ込んだりと自由気まま。


PEN 0412


お正月のご挨拶くらい綺麗なまましたいじゃない。。


やめなさ〜い!


PEN 0422


コラ〜っと怒るとようやく止めたけど…


興奮してはしゃいでるようにしか見えないな。。


“うるさいな〜!ここまでおいで〜!” って声が聞こえてくるよう…(−_−;)


PEN 0432


その後も、ポムるんに合わせて立ち止まってると、


文句タラタラな顔で見てるし…


PEN 0652


何だかヤンチャな反抗期の男の子みたい。。


最近特に蛾が強くなったような気がするワ。。


PEN 0522


一方ポムるんはそんなくうちゃんを冷ややかな目で(?)


静かに眺めております。。


外では従順で、トコトコと横をついてくる感じ。


PEN 0472


ポムるんは怖がりだし、人見知り、犬見知り。


外ではしゃぐ事はまずないのです。


PEN 0582


でも…


家に戻り、興奮冷めやらないくうちゃんが


ポムるんに攻撃を仕掛けると…


家では強いポムるん。ガウッと一撃です(笑)


PEN 0742


家の中だと一気に立場逆転。


ポムるんは呼んでも気が向かないと来ないしとっても強気。


逆にくうちゃんが従順な良い子になります。


う〜む。。(−_−;)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

中身よりも…

また元旦のお話に戻りまして…


今日はお茶目なくうちゃんのお話。。



今年初散歩に行った後は初売りに繰り出したため


2人はお留守番だったのです;^_^A


PEN 1802


帰ってひと暴れした後、くうちゃんはゴロンして


“撫でて〜♪” と、甘えてきます(#^.^#)
(因みにポムるんはずっとワチャワチャ暴れてますよ^^;)


PEN 1842


さて、元旦からお留守番を頑張ってくれたので


くう☆ポムにお土産を買ってきたんだよ♪


PEN 1862


きっと2人とも喜んでくれると思うんだ。。


見て見て!


こんなにたくさんの美味しそうなオヤツだよ〜(≧∇≦)


PEN 1782


ペットショップに寄ったら福袋があって、3000円で購入♪


倍のお値段分くらい入ってたよ(^ω^)


予想通りお土産に飛びつく2人。


ポムるんは早速、どれにしようかと物色中。


PEN 1772


そしてくうちゃんは…


迷う事なくお気に入りを見つけた様子。


でもさ、


本当にそれでいいの!?


選んだのは、なんと…






オヤツが入ってた袋Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


PEN 1742


その後も袋とじゃれ合い…


PEN 1892


疲れ果てるまで遊んでおりました(−_−;)


あの…


お土産はこっちのオヤツの方なんだけども…


PEN 1922


ポムるんも、そんなくうちゃんを


遠目から静か〜に見守っておました。。( ̄▽ ̄)


PEN 1952

ね。。


変なくうちゃんだね( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

クークチュール秋冬福袋☆

去年、夏の福袋を初めて買って


内容がなかなか良かったので、


クークチュール秋冬の福袋も買ってみました♪


PEN 0012


夏服はワンサイズ上、冬服はジャストサイズで!


と書いてあったんだけど、夏と同サイズにしました。


くうちゃんは【男の子用Mサイズ】


PEN 0112


ポムるんは【女の子用Sサイズ】


くうちゃんの方は全体的に普通〜な感じだけど


ポムるんの方はなかなか可愛いかも(#^.^#)


PEN 0052


お揃いも1着入ってたんだけど、冬らしくない素材だったので
(くまちゃんとウサギちゃんのタンクトップ)

それ以外のお洋服を早速試着だよ〜♪


PEN 0362


普段はあまり着ないシンプルな黒と、


チェックのワンピース。


なかなか似合ってるんじゃない?(#^.^#)


PEN 0422


ボーダーはくうちゃんが着ると、ちょっとオヤジっぽい?(笑)


PEN 0132


やんちゃっ子だから、こちらの方がイメージに合うかな?


PEN 0612


女の子用はリボンやフリフリのついた物が多かったから


ポムるんも女の子らしく見えるかもね(^ω^)


こちらのピンクのお洋服は


袖がオーガンジー素材のパフスリーブで、とっても可愛い♪


PEN 0532


サイズもピッタリでとっても着やすく、


蓄熱・保温機能を持ったヒートワン素材のお洋服は


この冬、ヘビロテ間違いなしだねっ!


実は三が日、ずっとこのお洋服を着てました( ̄▽ ̄)


PEN 0652


昨日UPした元旦散歩はこの組み合わせで行ったんだよね♪




今回も、頼んで良かった〜♪と思える、

とっても満足な内容でした〜♪(´ε` )



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

いつも通りが一番☆

2016年、元旦。


お散歩初めは...


PEN 1142


いつもの公園へGO~


PEN 1132


到着する頃には、上着が邪魔になるくらいのポカポカ陽気。


見て!雲ひとつない真っ青な空♪


PEN 1592


公園に着くと


いつもの場所で仲良くスンスン。


PEN 0802


いつもの場所でチッコ。


PEN 0712


ワタチも~^m^


PEN 0702


スイッチON!なのも、同じ場所の芝生。


PEN 0882


ポムるんを遊びに誘い...


PEN 1412


追いかけっこ開始!


PEN 1582


そんな、いつも通りのお散歩でした。


PEN 1082


唯一の違いは、いつものスンスンポイントに


門松が飾ってあったくらいかな(^^♪


2人も眩しくてシジミ目~^m^
PEN 1262


いつも通りが1番!


こんなホノボノ散歩を、今年1年。


変わらず元気に出来たら良いね。


PEN 1205





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

おNEWカラー&迷子札☆

年末のこと。


くう☆ポムに新しいカラーを買ってあげました。


ずっと悩んでいたfree stitchさんの、ヌメソフトカラー(Sサイズ)です。 → 


シンプルで素敵でしょ(#^.^#)


PC2906512.jpg


今まで、首輪だとゼーゼー言ってしまっていたのでハーネスを使っていたんだけど、


ハーネスが当たる部分の毛が、濃くて硬い毛に変わっているし、


お散歩だよ!と言うと、ハーネスを付けられたくなくて逃げ回っているくう☆ポムを見て、


痛かったりするのかな? と、気になっていたんです。


このカラー、ヌメ革にクッション材を巻いて仕上げてあり


とっても柔らかそうだったので決めました。


PC2906542.jpg


届いた時は、ちょっと硬いかも!?


と、思いましたが、2~3日付けていたら、すっかり馴染んで柔らかくなってました。


つけた感じも、なかなか良い感じ♪


PC2906742.jpg


悩んだのはサイズ選び。


くうちゃんはジャストサイズで20㎝。 ポムるんは19㎝。


あまり変わりはないけど、体重が1kgの差があるし、


1つ小さいサイズにした方がいいかなぁ。。と、


初めSSサイズを注文していたんだけど、なんと売り切れ。


でも、お店の方が親切に相談に乗ってくれて、同サイズのSサイズに。。


結果、全く問題ありませんでした(*^_^*)


7EOS 0312


初めは白っぽいヌメ革。 


使っていくうちにアメ色に変わっていくという事で、そちらも楽しみデス♪





そして、


以前していたカラーは迷子札代わりに付けていたので、


やはり今回も万が一に備えて、このカラーに合いそうな迷子札も注文!


ちょっと写りが見にくいですが...


こちらで~す! → 


7EOS 0172


これも実は、くうをお迎えした時から良いな~♪と思っていたものです^m^


でもね、いつも思うんだけど...


“くう” をアルファベットにすると、とっても残念な感じなの。


“QOO” としているんだけど、見栄えが悪いし、


何だか今回は “000” (数字の0が3つ)に見える! 


名前だと分かってくれるかしら!?(笑)


PEN 0302


そんな事をチラっと思ったりもしますが、


大きさもちょうど良いし、思ったとおりの可愛さ♪


PEN 0352


大満足の飼い主です(#^.^#)


PEN 0222


このカラーを付けて何回かお散歩に行きましたが、


今のところゼーゼーすることもないみたい。


しばらくはこのカラーで様子を見ていこうと思います!





そして、何よりお散歩前の支度のひと悶着がなくなったのも

とっても嬉しいトコロです(^∀^)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック