12
   

今年も1年ありがとうございました☆

今年もあと半日となってしまいましたね。


早いものです。


fc2blog_201512311044499fa.jpg


やはり今年もバタバタと慌しく1年が過ぎ


特に後半は忙しく、コメ欄も閉じっぱなしとなってしまいました。


PEN 42122


こんな一方的なブログなのに、たくさんの方に遊びに来て頂いて、


応援もたくさん頂きまして、本当にありがとうございます。


お返事も中々出来ないのに、コメントもたくさん頂きました。


重ね重ねありがとうございます。とっても嬉しく読ませていただきましたm(__)m


PEN 4582


今まで来年の目標に、海克服! 怖がらずにランで遊べるように!


と、くう☆ポムへの目標を立ててきましたが、


今年は私自身がもっと余裕を持って生活出来るようにならないといけないな...


と、自分自身を改めたい。。と思います(~_~;) 出来るかな...!?


PEN 5302


来年も出来る限りブログを続けていきたいと思っています。


引き続き仲良くしていただけると嬉しいです♪


PEN 6252


ではみなさん。


良いお年をお迎えください(#^.^#)





最後に私事ですが...


10日ほど前にPCが壊れて修理に出したまま戻らず。。

そしてスマホも落として画面が粉々に割れ...

PCが戻ってバックアップしてからと思い交換も出来ないまま、

憂鬱な年越しとなってしまいました(-_-;) 写真データが戻ってくるかも心配...

しかも冬休みに入った途端、ノドが痛い!!(でも気合で乗り切ります!)

何だか、その他も色々ツイてない年末となってしまった。。

その分、来年は素晴らしい年になるに違いない!

と信じて...^^; 

大晦日くらいはノンビリ過ごしたいと思います(笑)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

久々に手作りごはんネタ^^;

年末は何かと忙しく、ご近所散歩のみになっていますが...


fc2blog_20151230102942f3b.jpg


先日は久しぶりに近所のフードのお店に行ってきました。


久しぶりなのに2人ともちゃんと覚えていて、


スタスタとお店に入って行きましたよ^m^


fc2blog_20151230103116bb2.jpg


お目当てのお肉はなくなってしまっていたんだけど、


その代わりに馬パーフェクトミンチと、このお店では初めてヤギミルクを買いました。


あとはいつものアキレスと馬すじ肉スティック。


fc2blog_20151230103204048.jpg


馬すじ肉スティックが大好きで♪


と言ったら、オマケでこんなに頂いちゃいました~♪


fc2blog_201512301032481ae.jpg


さて、早速買ってきたお肉とヤギミルクでごはんを作ったよ。


fc2blog_201512301033389df.jpg


実はくうちゃん、ヤギミルクを以前嫌がった事があって、


今回久々のチャレンジ。


fc2blog_20151230103433499.jpg


生肉を好まないポムるんのために、ちょっと火を通して


お野菜とまぜまぜ。


そして、食べないと困るのでヤギミルクを別に添えました。


fc2blog_20151230103522691.jpg


少しでも火が通ってるとパクパク。


ポムるんはヤギミルクが大好きなのでゴクゴク。


fc2blog_201512301039142e5.jpg


くうちゃんも問題なく飲んでくれました~(#^.^#)


fc2blog_201512301037562d3.jpg


なので次の日は、くう☆ポムに見守られながら...(^_^;)


PC2906942.jpg


ムネ肉の肉団子を作り、
(ムネ肉、人参、インゲン、卵を混ぜて茹でただけ)

PC2906922.jpg


そしてヤギミルクを使って、我が家の夕食のペアメニュー!


クリームシチュー風ごはんを作ったよ~♪
(お野菜は、人参、大根、ジャガイモ、ほうれん草、シメジ)

PC2906952.jpg


パクパク完食で~す(^^♪


PC2907062.jpg


最近は忙しくて手抜きごはんだったから、


冬休み中くらいはちゃんと作ってあげるからね~(^_^;)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

集合写真はムズカシイ☆

ようやくクリスマスパーティー記事、最終回です(^_^;)



最後はみんなで集合写真を撮りましたよ!


ここ、豊洲ららぽーとにはクリスマスの撮影スポットがいっぱい!


まずはサンタさんと~♪


7EOS 9152


ちゃんとみんなカメラ目線で撮れてるように見えるけど、


ここまで撮るのに一苦労。。だったんですよ(ーー;)


しかもポツポツ雨が降ってきちゃって大慌て~(>_<)


急げ!急げ!と、場所を移動しまして、お次はサンタ帽を被って記念撮影!


みんなを並ばせるのに必死な飼い主と、


7EOS 9192


離れた途端、バラバラなワンコ達(笑)


7EOS 9232


お次はソリの上で~


ワンコ達はソリの上なら動けないから上手く行くかな!?なんて思ったけど、


よそ見しちゃったり...


7EOS 9312


やっぱり飽きてきちゃったり...(^_^;)


7EOS 9422


そうだよね。。


何とかカメラ目線を貰おうと必死な飼い主たちになんて


付き合っていられなくもなるよね^^;


7EOS 9462


しかも、写真を見てやっと気付いたんだけど、


リード&ウンチ袋を前に置いたまま撮影してたり...(-_-;) 


何というミス!!ごめんなさ~い。。


7EOS 96922


そしてそして...


即席フリーハンドで作ったサンタ帽。


すぐ取れてしまったりとイマイチだったね。。重ね重ねゴメンナサイ(+_+)


もうさ、ワンコ達が悪いんじゃなくて、完全に飼い主のせいよね(~_~;)


私が撮った中で1番目線が揃っていた写真はコレ ↓
7EOS 9572


まあ色々ありまして...


ちゃんと撮れた写真はありませんでしたが...(T_T)


でもみんな!付き合ってくれてありがとうね♪これも良い記念よね♪と、思うようにしよう。。


7EOS 10032




最後に...


以前、イベントでお会いしたお友達に偶然会えたの♪

インスタをされてる、マルフくんとルシアちゃん♪(ちょうど真ん中の2ワンちゃん)

お友達とも一緒にお写真を撮らせて貰いました(#^.^#)

7EOS 8962

またお会い出来て嬉しかったです。ありがとうございました~♪





ここでの写真も、ワンちゃんたちを撮るのに必死で、

サンタさんが全く写っていなかったという...

一体ワタシ...本当に何をやってるんだ~(T_T)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お茶目さん☆

昨日の続きです。



昨日は3ワン(あんちゃん、ライちゃん、くうちゃん)の


ノンストップなランランの様子を書きましたが…


さて、るーくくん、ポムるんはどうしちゃったんでしょうか!?


7EOS 8182


実は…


ポムるんは、去年の狂犬病の予防接種から1週間過ぎてしまっていた為


ランランすることが出来なかったの〜(;´Д`A


ワクチンならともかく厳しいワ〜(T . T)


ポムるんの写真がないので、ラン登録待ちの時の写真を入れちゃお^^;
7EOS 7042


るーくくんはというと…


マイペースにランを探検中でした(^ω^)


7EOS 8902


そして、大好きなママに甘えっこ♪


7EOS 7572


健気にずっとママを追ってます(#^.^#)


7EOS 7882


尻尾が下がりっぱなしなワケでもないし、


ちょっとだけ不安になっちゃうのかな?


7EOS 8652


あれ? くうちゃん?


もしかして、ママさんの所にオヤツを貰いに行ったと勘違いしてる?^^;


7EOS 8832


でもね、ママがランランして欲しくて


るーくくんからわざと離れても。。


なぜかくうとライちゃんが付いて行ってるケド…^^;
7EOS 7832


ボクは別にママがいなくても大丈夫だし!


とでも言っているかなように、全く追いかける素振りもしなかったり…


7EOS 7542


なぜか他の飼い主さんの横にちょこんと座って


そんなママの様子を眺めてたり( ̄▽ ̄)


とってもお茶目なるーくくんなのでした〜(笑)


7EOS 8142




オマケ。。


誰もいなかったので、ポムるんを端っこの方に少しだけ降ろしてあげたの。

そうすると、待ってました!とばかりに駆け寄られワチャワチャ。

ポムるんもマイペースにしていたい方なので

固まって遊ぶどころじゃなかったの;^_^A

7EOS 8242

そして、くうちゃんは

遊びに来たのに何で抱っこされてんだよ!と、

兄風吹かしておりました( ̄▽ ̄)

何だか叱ってるように見えませんか!?

7EOS 8282

お外だと、妹に対して強気になれるくうちゃんです^^;




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ノンストップ!

昨日の続きです。



大興奮でクリスマスケーキを食べたあとは...


お待ちかねのランランだよ~♪


って...


行きたくてウズウズしてたのはくうちゃんだけかな!?^^;


7EOS 7122


ケーキを食べたあとは、ず~っと “タイクイツ~” “まだ食べ終わらないの~?”


な表情だったんだよね(^_^;)


ランに入るなりテンションUPなくうちゃんのお相手は...


7EOS 7142


初めて一緒にランランする、パピッ子ライちゃん!


7EOS 7302


兄、あんちゃんも追いかけますよ。


あんちゃんとは昔っから仲良く遊んでたもんね(#^.^#)


7EOS 7222


ライちゃんとくうは、一緒にお散歩している時から


遊びたそうにウズウズ。


7EOS 8632


ランに行ったら楽しく遊べそうだね~♪と、


あんずママさんと話していたんだけど、予想通り!


7EOS 8442


最初から最後まで、ず~っと追いかけっこをしていたよ(*^_^*)


7EOS 8102


それにしても、まだ7ヶ月のパピっ子ライちゃん。


無邪気にピョンピョン走る走る!


7EOS 8492


容赦なく飛びかかる~!(笑)


7EOS 8622


ヒトに換算するともう32歳な、ちょいオッサンなくうちゃん。


ついて行けずにタジタジ!?^m^


7EOS 8562


でも、あんちゃんライちゃん兄弟で遊び始めると、


それはそれで面白くなさげなくうちゃん。


7EOS 8002


もしかして、ちょっとヤキモチ焼いちゃった?


7EOS 8592


あんちゃんを押しのけちゃったりして...^m^プププ


7EOS 8542


そんなこんなの3人ですが、もう本当に楽しそう♪


7EOS 8012


仲良くノンストップで走り回る3人を見て


思わずニンマリな飼い主なのでした(#^.^#)


7EOS 8032


でも...


あれ!? るーくくんとポムるんは!?





次回に続きま~す^^;



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

クリスマスケーキに大興奮☆

クリスマス会!続きで~す。。



さあ!クリスマス会スタ~トだよ~♪


7EOS 6012


お待ちかねのお料理が運ばれてきましたよ~


7EOS 6152


みんなワクワク♪♪


7EOS 6412


そのワケは...


こ~んなに大きなクリスマスケーキが目の前にあるから(*^_^*)


あんずママさんがワンコケーキを予約しておいてくれたんだ♪


7EOS 6482


みんなのお名前もちゃ~んと入ってるんだよ!


わ~!すごいね~♪可愛いね~♪


と、私たちもテンションが上がる中...


 しばらくして皆気付く。。


な、なんと!


ポムるんの名前が、 『トム』 になってる~(@_@)


7EOS 6472


これにはみんな大爆笑~^m^


でも、ワンコ達はそんなのどうでもいいコト♪


切り分けてあげるとみんな大興奮!


さすがは食いしん坊王のあんちゃん。


7EOS 6602


ケーキを丸呑みしようとしてて、慌てて止められてたよ(^_^;)


キャ~!あんちゃん! お顔が..(笑)


7EOS 6632


くう☆ポムも負けてはいられませんよ^m^


片手にカメラなので1つの皿しか持てず、2人で争奪戦!


7EOS 6692


るーくくんもペロリと平らげて、スプーンについたケーキを狙ってたよ。


7EOS 6782


そんな中1ワン優雅に食べていたのは、ライちゃん。


ちびっ子が一番落ち着いてるってどういう事なの~(笑)


7EOS 6742


でもみんな美味しそうに食べてくれて良かったワ(#^.^#)


7EOS 6422 7EOS 6532

7EOS 6512


もちろん私たちも楽しくお喋りしながら、ランチセットのパスタを頂きましたよ♪


【Les Deux Blue】といえばハンバーグ!という感じだけどね、


パスタセットのアップルパイに惹かれましてね^m^


fc2blog_20151226123843737.jpg


う~ん♪ 美味しかった(^^♪


さて、ランチを食べたあとはみんなでランランしに行くよ~!


ライちゃんとランランするのは初めてだね。


7EOS 7012


楽しく遊べるかな~!?





オマケ。

作っていったサンタの帽子。

るーくくんがとってもお似合いだったので載せちゃう♪

7EOS 6852

かわゆ~♪

みんなで撮った写真はまた後ほど...^m^




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

いつメンでクリスマスパティー☆

クリスマスイブイブの23日、


いつメンでクリスマスパティーをしたよ(#^.^#)


場所は豊洲♪


7EOS 6912


まず1人目のメンバーは…


ご近所さんのるーくくん!


一緒に豊洲までやって来たよ〜(^ω^)


7EOS 5752


さて、今回のクリスマスパティー開催場所は


【Les Deux Blue】さん。


7EOS 5852


ここで、あと2人のお友達と待ち合わせだよ。


7EOS 5922


お店へ入るとウキウキでお友達を待つるーくくん。


お料理のとっても良い匂いもするしね(*^_^*)


7EOS 6052


くうちゃんは 何だか落ち着かない様子で


“まだ?まだ?” と、私に訴えかけてきてました^^;


7EOS 6092


もうすぐ◯◯ちゃん達が来るよ!と言ったから


仲良しのお友達が来るのが分かってたんだよね♪(´ε` )


7EOS 6202


はい!お待ちかねのお友達は…


もうみんな分かってるかな;^_^A


あんちゃんと、


7EOS 6312


ライチくんでした〜♪


サンタさんとトナカイさんになって登場だよ!

あんちゃんライちゃんのブログ → 


7EOS 6372


さあ!


クリスマスパティーの始まりだよ〜(≧∇≦)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

merry Christmas☆


今日はクリスマスイブですね♪


みなさん、どんなイブを過ごされるのかな(#^.^#)


我が家は先週末、ようやくツリーを出しました;^_^A


PC1905992.jpg


今年もお姉ちゃんが飾り付け担当。


今年はシンプルな出来上がりでした。


前は何でも付けたがってゴチャゴチャしてたんですけどね^^;


ちょっとオトナになったという事かな?(^ω^)


PC1906122.jpg


これを機に、来年はリニューアルしたいなぁ♪(´ε` )


fc2blog_20151224122429188.jpg


くう☆ポムはというと…


当然(?)ツリーには全く興味ナシ。。という感じ。


PC1906052.jpg


いや、むしろ怖がっていたかも。


木を組み立てている時には、遠くに避難して見物してました;^_^A


大きいからちょっとビックリしたかな?


PC1905952.jpg


今日はチキンとケーキ買って、お家でクリスマス会を楽しみたいと思います♪




そして、祝日だった昨日は…


仲良しのお友達とクリスマスパーティーをしたよ♪


fc2blog_201512241112399f6.jpg


久しぶりにこんな物をチマチマと作りまして…


お出かけしてきました(≧∇≦)


fc2blog_20151224111455f45.jpg


その様子は明日以降にUP予定で〜す(#^.^#)


fc2blog_20151224111357e2a.jpg




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

今年最後のポムミング☆

PCが壊れてしまったため、しばらく簡単更新となります。

スマホ写真のため、見づらいかもしれませんがお許しくださいm(_ _)m

何をするにも時間がかかり皆さんのブログ訪問もままならず…申し訳ありません(T . T)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さて…


今日は今年最後のトリミング、ポムるん編です!


まずはビフォー。


かなりボサボサのブサイクちゃん;^_^A


fc2blog_20151223030738e89.jpg


シャンプー&ドライ後〜♪


なんだかいつもよりモッサリ感がないような?


fc2blog_201512230310542e8.jpg


マズルはオニギリみたいな形になっててちょっと笑えたけどね(^ω^)


fc2blog_20151223030839ae8.jpg


ではカットしていきますよ〜


ポムるんもスタイルチェンジなしで、


小さめマズルのアフロちゃん。お耳はいつもより少し短く切ったよ。


はい!ではアフター♪


でも写真じゃあまり分からないかなぁ^^;


fc2blog_201512230753532f9.jpg


ボディもおパンツもかなりコンパクトに。


したんだけど。。


でもやっぱり写真だとあまり分からないねσ^_^;


fc2blog_20151223031607a74.jpg


お手手のポンポンの位置は、もう少し高い位置から、


もっとボリュームを出していきたいな(*^_^*)


fc2blog_20151223031336df5.jpg


いろいろ細かい所を見るとアレですが…


2人ともスッキリ可愛くなりました〜♪


fc2blog_201512230314501cf.jpg


はぁ。。


でもやっぱりトリミングは疲れるワ…


2ワンで約5時間。


カットするのは楽しいけど、終わった後はグッタリです(笑)





しかも、足バリ&爪切りは別日にやってます。

だって、それだけで1時間はかかっちゃうんだも〜ん(−_−;)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

今年最後のトリミング☆

PCが壊れてしまったため、しばらく簡単更新となります。

スマホ写真のため、見づらいかもしれませんがお許しくださいm(_ _)m

何をするにも時間がかかり皆さんのブログ訪問もままならず…申し訳ありません。

あ〜。。ストレス溜まる〜(T . T)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日の記事でちょっと書きましたが…


先週末、今年最後のトリミングをしたよ〜♪


今日はトリミングされるのを察知してビビってたくうちゃんから〜(^ω^)


まずはビフォー!


前回トリミングから約6週間。かなりボサボサ〜( ̄▽ ̄)


fc2blog_20151222064305dd3.jpg


ちゃちゃっと洗われまして〜


fc2blog_20151222064126459.jpg


モフモフくうちゃん出来上がり!


fc2blog_20151222064500c6d.jpg


いつも書くけど、このモフモフも好きなんだよね〜♪ かわゆ〜(#^.^#)


fc2blog_20151222064947732.jpg


でもね、さくっとカットしまして…アフター!


今回は6ミリで全体的に長めしたよ〜(な、つもり…^^;)


fc2blog_20151222065714c1f.jpg


トップをどうするか悩んでいたんだけど、


高耳な感じでカットしちゃいました。


あとから見るとちょっと中途半端!?迷いが出てるなぁ(;´Д`A



で、どうしてお顔を持っているかと言いますと…


fc2blog_2015122206515318c.jpg


何度撮っても、 “終わったなら早く下ろして〜!”


な、こんな表情になっちゃうから(笑)


fc2blog_20151222065402b69.jpg


もう! 本当に分かりやすいんだから〜^ w ^プププ♪


では気を取り直して、下ろしてあげてからパチリ。。


横長楕円の大きめマズルで、ふんわり高耳!


いつもの困ったくうちゃん出来上がりで〜す♪


fc2blog_201512220709332b1.jpg


チャームポイントの眉毛は残しました!


じゃなくて…


眉毛は上手くカット出来なかっただけ〜( ̄▽ ̄)


それにしても写真だと更にくっきり困り眉だなぁ。。^^;


fc2blog_201512220701069ca.jpg


くうちゃん、カット後は激しいペロペロ攻撃〜


そしてゴロンゴロンと甘えまくりなの♪


トリミングしてくれてありがと!って言ってくれてるようで、ちょっと嬉しい飼い主デス♪


ま、そんな筈ないんだろうけどね;^_^A





明日はポムるんのビフォー&アフターです!



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

やっぱりカンがいい☆

PCが壊れてしまったため、しばらく簡単更新となります(>人<;)

スマホ写真のため、見づらいかもしれませんがお許しくださいm(_ _)m


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



昨日は近所へ裸ん坊散歩♪(´ε` )


このあとトリミングしようと思ってね、


暖かかったし、ブラシもせずにボサボサのままお散歩〜( ̄▽ ̄)


fc2blog_20151221083306069.jpg


外に行く時は必ずお洋服を着てるからちょっと新鮮(^ω^)


行く前の支度が大嫌いな2人。


お洋服は実はあまり好きじゃないからウキウキかな!?


fc2blog_20151221083529407.jpg


なんて思ったけど、どうもくうちゃんの様子が変。


何かを気にしてるような感じで、


いつものウキウキがまったくなかったの(´・_・`)


fc2blog_20151221082908e97.jpg


表情も何だかどんより?


ただ眩しかっただけかな^^;


fc2blog_20151221121344b3b.jpg


お散歩後半、家に帰る道のりは更に挙動不審に(ー ー;)


度々立ち止まったりね。


でもその原因は、分かってるんだ。。


fc2blog_20151221120710aa1.jpg


帰ったらトリミングされるのが分かってるからなんだよね(;´Д`A


こっそり支度したつもりでも、


カンのいいくうちゃんには絶対にバレちゃうのよね。


帰宅拒否〜(笑)


fc2blog_20151221120910b39.jpg


今回さらにビックリしたのはね、


シャンプー&ドライが終わると、いつもじゃれ合ってくるのに、


しないで逃げて行ったこと。


これで終わりじゃないという事も分かっていた様子。


さすがくうちゃん(笑)


バリカンが出てたのが分かったのかな!?( ̄▽ ̄)




ちなみにポムるんは全く気付きませんよ♪(´ε` )



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

困ったぁ。。

お散歩の支度中。


ふと横を見ると、ソファーの背もたれの上に


真ん丸いものが置いてありましたΣ(・□・;)


fc2blog_201512201150318e5.jpg


お分かりの通り、ポムるんのおちり♪


fc2blog_201512201153568b3.jpg


でも、なんでそんなことろで寝ているの?(笑)

fc2blog_201512201159371b0.jpg


支度中にそんなこんなしていてら、


くうちゃんが割り込んできたよ^^;


fc2blog_201512201202259d8.jpg


はいはい。


早くお散歩に行こうね;^_^A




今日は簡単更新。。

実は朝からPCの調子が悪くて、もうお手上げ(;´Д`A

今日はスマホから更新してみましたが…

ちゃんとできてるかなぁ。。

あ〜、でも本気でPCどうしよう(>人<;)

困った〜。・゜・(ノД`)・゜・。





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

毎朝の困りごと☆

今日は毎、朝仕事に行く前のポムるんのお話。



私が大急ぎで仕度をしている間、


テレビに出てくる動物たちにワンコラしたり、


PC1304322.jpg


ベットにゴロンっとなって


シレっとしているように見えるポムるんだけど...


PC1304482.jpg


私の仕度が終わったと分かると、


急に大慌てでクレートに飛び込むようになりました。


そう。。


数か月前から、留守番が嫌で隠れるようになっちゃったんです(;´・ω・)


前は “行くよ~!” と言うと、一緒に留守番部屋まで来てくれていたのに...


今はこんな感じです(*_*) ↓


※音が出ます!
[広告] VPS



手でチョイチョイ!っと、必死で抵抗。。


この動画では、最後は自分から出てきたように見えますが


私が奥の方に小さくなっているポムるんを、


毎日、無理やり引っ張り出して留守番部屋に連れて行ってます(;´Д`)


ポムるん。。 どうしちゃったの~;つД`)





その後は、お決まりの留守番前のガムに、普通に飛びついて食べてますけどね^^;

毎朝、ちょっと憂鬱な飼い主です。。

ちなみに、

くうちゃんは私の仕度が終わると、さっさと留守番部屋に行って待機してますよ(;´∀`)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ストーカー?

お休みの日の朝。


これは、我が家のいつもの風景。。



朝はとっても元気なポムるん。


くうちゃんのあとをついて回ります。


PC1304242.jpg


ポリポリしている時も。


PC1304152.jpg


ノビ〜 の時も。


PC1304212.jpg


くうちゃんと遊びたくてしょうがないのよね。


PC1304652.jpg


まったく見向きもしないくうちゃんだけど


おもちゃを持って健気に追いかけるポムるん。


PC1304262.jpg


チッコ中も張り付いてるし…( ̄▽ ̄)


PC1304362.jpg


あまりに無視されすぎて “イラッ” とするのか、


最後はワンコラ大騒ぎ。


この日はクレートの中に隠れたくうちゃんの上から…^^;

PC1305622.jpg


朝はゆっくりしていたいくうちゃんだけど、


PC1304092.jpg


そんな事は全くお構い無しなポムるん。


PC13040422.jpg


休日の朝は、いつもくうちゃんのストーカーしてます(´ε` )





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

おシャレなお洋服よりも…

昨日の続きです。。



まだ年も明けてないのにお猿さんの格好でお散歩^^;


やや抵抗があったけどお散歩開始( ̄▽ ̄)


IMG_69292_20151217070350b7b.jpg


何度か遊びに来ている、とっても広〜いこの公園。


でもまだ未開拓のコースがいっぱい。


この日は新しい道へと進んだよ。


IMG_69452.jpg


気がつくと森の中に迷い込んだかのような山道。


山奥へハイキングにやって来たような錯覚に^^;


IMG_69642.jpg


お猿さん達、、たまにじゃれ合いながら、


常にウキウキ!とっても楽しそう♪


IMG_69662.jpg


森の中をピョンピョン楽しそう飛び回る


お猿さん姿のくう☆ポムが、とっても可愛くて…可笑しくて…


IMG_694222.jpg


ニマニマしっぱなしだった私です^w^


IMG_69522.jpg


あなた達、オシャレなお洋服よりも(って、そんなに持っていないけど…)


お猿さんの方が断然似合ってるかも(笑)


IMG_69862.jpg


うふふー♪ かわゆ〜♪(親バカ失礼(´ε` ))


IMG_69792.jpg


それにしても…


IMG_70162.jpg


紅葉がまだこんなに真っ赤。


IMG_685222.jpg


この間、秋色散歩おさめ〜!


なんて書いたけど、まだまだ秋色満開ですな((((;゚Д゚)))))))


IMG_70592.jpg


最初は抵抗のあったお猿さんだったけど、


すっかり見慣れて…というかお気に入りになって、


帰りはカフェにまで寄っちゃった(笑)


IMG_61432_201512170711440be.jpg


でもやっぱりお店のヒトからは、


“お猿さん? 先取りですねぇ。” と、笑われちゃいました〜;^_^A






オマケのハナシ。

IMG_69162_20151217070703876.jpg


チクチク草の付く、嫌な季節になりましたねー>_<

気がつくとお顔や手足にベッタリ。

何度も足を止めて、取ってあげるのに一苦労でした(;´Д`A





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

転がる大猿。。

気がつくともう12月も中旬…


やば〜い!


年賀状撮影しなきゃ〜((((;゚Д゚)))))))


と、急に慌てる私。。


今年は早く準備しようと、1ヶ月ほど前にお洋服の準備もしてたのに、


結局コレだよ。。(;´Д`A


という事で、週末は近くの公園へ写真撮影へ〜!


IMG_69812_20151216071626f5c.jpg


今年はお猿さんのお洋服を買ったのでね、


お外で撮りたかったのよね♪(´ε` )


赤いおケツが可愛いでしょ?^w^


IMG_70442.jpg


でもこの大猿さん、


やたらテンション高くてね(;´Д`Aいつもだけどさ…


IMG_69042.jpg


スリスリ…


IMG_69022.jpg


ゴロゴロ…


IMG_69002_20151216071629ac5.jpg


転がりまくりっ!


IMG_69132_20151216071638509.jpg


草まみれで写真が撮れるか〜( *`ω´)!! と、


大猿確保の為、必死な私と、


IMG_69072.jpg


そんな様子を見て固まる小猿。


IMG_70502_2015121607165225c.jpg


そんな猿たちの写真をなんとか撮り終えまして…


その後は着替えさせようと思ってたんだけど、


持って来ていたお洋服を車に忘れ…(−_−#)ガーン


野生の本能が目覚めてしまった大猿と、


IMG_69122.jpg


それにビビる小猿と共に


IMG_69112.jpg


お散歩に出ることになったのであります( ̄▽ ̄)





つづく〜( ̄+ー ̄)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

どうでもいい話ですが…

週末、約2年ぶりにお鍋をしました。


冬は定番の楽チンお鍋だけど、


ほら、子供ってあまりお鍋が好きじゃないじゃない?(ウチだけ?)


だからずっと却下されてたの。


IMG_61562.jpg


子供もだいぶ大きくなったし、ここらで解禁しよう!


という気になりまして、ドキドキのチャレンジ!(大袈裟?^^;)


もし言って、“イヤだ〜!” と言われたら困るから、黙って用意しようと思ってたんだけど、


でもね、聞かれてしまった。。(−_−;)


何かを感じ取って聞いてきたのか!!と、変な勘ぐりをし、


やや焦って答えたのは…


IMG_61582.jpg


“あ、今日は闇鍋〜!” だった。


イヤがってたお鍋を楽しいものに聞こえたらと、


なぜか咄嗟にそう答えてしまったんだけどさ、


それに予想以上に食いついてきたムスメ。


楽しげに作り始めたのは良いんだけど…








何だかあまり美味しそうじゃない鍋が出来上がった(笑)


IMG_61532.jpg


具材を隠すために白菜を上にかぶせ、


なぜか具材を串で刺すという。。(え?そういうものだっけ!?)


しかし闇具はあまり思いつかなかったようで、


目の前にあったミカンを入れてたよ(;´Д`A


ま、楽しそうだったし、良いんだけどさ…


くう☆ポムには簡単にペアメニューが作れたしね。


というか、ただのオジヤだけど(笑)


IMG_61522.jpg


もちろんちゃんも電気も消されましたよ。
暗闇でもワンコ達は変わらず食べてマシタ^^;


IMG_61592.jpg


そんなこんなの夕飯でした( ̄▽ ̄)






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

炭酸泉ってすごい!

先々週末のこと。


くうの誕生日にあんずママさんから貰った


『スパークリング ホットタブ』を、さっそく試してみたよ♪


PB2902392_20151214070928545.jpg


とっても良いよ!と、ウワサには聞く“炭酸泉”


くう☆ポム初挑戦で〜す(≧∇≦)


小さなバスタブなので1錠入れるよ!


PB2902892_2015121407093007a.jpg


さて、まずはくうちゃんから。


いつもバスタブは使わないので、??な感じね^w^


あ、腰痛予防のためキッチンでやってます。後ろのゴチャゴチャはスルーで(笑)


PC0503162.jpg


暴れたりはしないものの、何だかイヤそうな表情?


暖かくて気持ちいいでしょう?


もっと気持ちよさそうにしてくれても良いのにな( ̄▽ ̄)はは…


PC0503172.jpg


フセもお座りもしてくれないので、


私が背中や頭にパシャパシャと掛けながら約10分入浴。


そして、ドキドキのドライ後…





キャ〜!!


モッフモフ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


PC0503212.jpg


もうね、乾かしている時から手触りが全然違う!


フアッフアで柔らか〜い!


でも、1本1本がしっかり立ち上がってる感じなの〜♪


PC0503292.jpg


さて、柔らかコシのないポムるんはどうかな?


PC0503362.jpg


やっぱり寛ぐことなく、右手上がったままだったけど…^^;


PC0503422.jpg


やっぱりモフ〜ン(#^.^#)


PC0503482.jpg


初炭酸泉! 感動ですー♪───O(≧∇≦)O────♪


PC0503612.jpg


でもこれ、使う順番ってどうなんだろう?


私は洗ってから入浴、そしてリンスをしたんだけど、


汚れを取るという意味では最初の方が良いのかな?うむむ。。


PC05036822.jpg


1週間経った昨日も、まだ効果が続いてる気がしたよ。


これからも定期的に使っていきたいな〜♪





出来たら私も使ってみた〜い!

今度、試してみようっと♪

シャワーヘッドもあるみたいで気になる〜♪(´ε` )



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポムるん反抗期!?ママにだけ!?

人間の子は2~3歳ころ、第一次反抗期を迎えると言うけど、


ワンコだけどポムるん2歳。


もしかして反抗期!?




最近カメラを向けるとそっぽ向いちゃう事が多いなぁ。


と思うことが多かったけど...


IMG_60762.jpg


この前のお散歩では特にヒドかった。


IMG_65582.jpg


カメラを構えると決まってそっぽを向くポムるん。


IMG_65782_20151213101726b5d.jpg


もう、何枚ボツになったことか...(;´Д`)


昨日までUPしていた写真、ちゃんと目線をくれたものは殆どなかった事、


気付いたでしょうか(~_~;)


IMG_66582.jpg


それなら自然な写真をと、


ポムるんがこっちを向いた瞬間を狙おうとしたけど、やっぱりダメ。


IMG_67332.jpg


歩いている時でさえ、立ち止まって後ろを向いてしまう始末(;´Д`)


IMG_67152_20151213101730f2e.jpg


それにね、写真を撮るときだけじゃなくて、


近頃は呼んでも来てくれないことも多い。。


おいで!って言うと逃げていくって、いったいどーゆーこと~(ノД`)・゜・。


IMG_67882.jpg


でも、お姉ちゃんが呼ぶとちゃん行くし、


じーちゃんになんて、呼んでなくても抱っこ抱っこ!って、自分から行くんだよ。


もしかして、ママにだけ反抗期!?


ううむ~(-"-)






でも、思い返すとくうちゃんもそんな時期もあった気がするから

今だけの事だと思うことにしよう...(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

秋色散歩収め☆

お散歩記事、ようやく最終回です~^^;




最後にやってきましたのは、山下公園。


IMG_67632.jpg


日本大通りほどの迫力はありませんが、


まだまだこちらも綺麗でしたよ(#^.^#)


IMG_67852.jpg


こらは歩道橋の上から撮った写真。


IMG_67902_20151212101649ac8.jpg


ん~♪ ほんと、ちょうど良いタイミングで来れたようです(#^^#)


IMG_67582.jpg


でも、今まで紅葉めぐりに付き合ってもらったからね。


ここでは思いっきり広場で遊んでいいよ~♪


IMG_67272.jpg


なんて言う間もなく、芝生を見るなり駆け出していった2人(;^ω^)


IMG_68192_20151212102113e5f.jpg


くうちゃんはいつものように大興奮!


IMG_68232_20151212101602fe0.jpg IMG_68302_20151212101559728.jpg

IMG_68252_20151212101604e53.jpg


ポムるんはちょっと冷めた様子でそれを眺め...


な、いつものパターンだけども。。


IMG_67312_20151212102400fd9.jpg


ま、でも本当に元気な2人です。


この日もお昼頃から薄暗くなるまで、ず~っと歩いてたのに、


最後までこんなに暴れる元気があるのはすごいワ~(;´∀`)


IMG_68272.jpg


元町は、すっかりXmasモード。


IMG_67962_20151212101624958.jpg


綺麗に飾られたクリスマスデコレーションを眺めながら、


最後はちょこっとお買い物。


IMG_68062.jpg


この日もめいっぱい遊んじゃました♪


IMG_68082.jpg


秋色散歩を楽しんでいたつもりが、


最後は冬景色になっちゃいましたね~(;^ω^)


IMG_67502.jpg


このまま暖かい冬になるといいね。。







オマケ。。


“こわい~!” と立ち止まるのはくうちゃんだけじゃないよ(;´∀`)

IMG_67722.jpg

車の音だけはニガテなポムるんです。。






ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ちょっと恥ずかし〜。。

昨日の続きです。



大通り公園を抜けて、次にやって来たのは…


IMG_66202_20151211061313259.jpg


春はチューリップで有名な、横浜公園。


IMG_66392_201512110613115b9.jpg


あまり期待しないで来たけれど、


こちらもまだ、とっても綺麗に紅葉してました♪


IMG_663022.jpg


銀杏並木の金色と、真っ赤な紅葉。


両方楽しむ事が出来て、本当に来て良かったなぁ♪


と、ウットリ上を眺めながら歩く私と…


IMG_66402.jpg


いつにも増してクンクンに力が入っているくう☆ポム。


それぞれバラバラ〜^^; しょうがないコトだけどね。。


IMG_66442.jpg


そしてそんな2人に何度もモデルをさせるもんだから、


だんだん “メイワク〜” な表情に…(; ̄ェ ̄)


IMG_66632.jpg


でもさ、


そう感じても、やっぱりくう☆ポムの可愛い写真を撮りたいじゃない?


くう : もうモデルはいやー。。
IMG_66522_20151211070153ae2.jpg


紅葉と一緒に、どうやったら上手く撮れるかと、


あーでもない、こーでもないと頑張ってましたら…


ポム : ママ、しつこいです!
IMG_66822_20151211070149387.jpg


ふ〜! もう満足♪満足♪ なタイミングで、


写真を撮っていたオジサマに


“いやー、でもよく待ってるねー!” (くう☆ポムの事)


と言われ、ちょっとだけ恥ずかしくなった私デス( ̄▽ ̄)


IMG_66272_20151211061315ae4.jpg


とか言っておいて、


次の場所でも撮り続けたんですけどね〜(笑)


IMG_66882.jpg


もう1回だけ続きます;^_^A





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

金色の銀杏と楽し気なイベント☆

昨日の続きです。



大桟橋で『飛鳥II』と記念撮影したあと。


次に向かったのは、先週立ち寄りたかったけど


体力&時間的余裕がなく、断念した場所;^_^A


IMG_65622.jpg


日本大通り!


IMG_65682_20151210071359b1b.jpg


まだ綺麗だよ!と聞いてリベンジしたんだけど、


ホント〜!まだまだ見頃でとっても綺麗♪


IMG_65692.jpg


やはり今年は紅葉(黄葉)がすこし遅めなのかな?


IMG_65752.jpg


2年連続で昭和記念公園の銀杏並木を見に行ったけど


今年は行けずじまいで、ちょっと残念に思っていた私。


IMG_65872.jpg


昭和記念公園のように、トンネルにはなってないけれど、


こちらも十分綺麗で大満足でした(#^.^#)


銀杏とくう☆ポムのお気に入り写真も撮れて嬉しいな♪
同じような写真を並べてしまってスミマセン^^;


IMG_65762.jpg


そしてこの日、ここの通りが通行止めになっていました。


何かイベントをやってるみたい。。


IMG_66162_20151210071511f49.jpg


見に行ってみると、


『ソープボックスダービー日本グランプリ』が行われてました。


IMG_66952.jpg


私、知らなかったんですが…


エンジンのない車で坂道を走り降りて、距離を競うレースのようです。


IMG_66002.jpg


なんと、優勝者は米国との国際大会に参加出来るとか!?


みんなとっても楽しそうでした(*^^*)


それに、レースカーがとっても可愛い〜(≧∇≦)♪


IMG_67082_201512100715148f4.jpg


くう☆ポムたちは、レースカーの“ガーッ” という音などに


ちょっとビックリ!な場面もありましたが…^^;


IMG_66092.jpg


降り注ぐ金色の銀杏を眺めながら、


思いがけず楽し気なイベントも見ることが出来て


ちょっと得した気分な私なのでした♪


IMG_66122_2015121007150157d.jpg


なになに?


くうちゃん? あのクルマに乗ってみたかった?


IMG_67122.jpg


あ、でもね、


小学生が対象みたいよ。


32歳のオッサン(くうちゃんのヒト年齢)はダメだって〜( ̄▽ ̄)






なんてね♪

お散歩、まだまだ続きますよ〜♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

今週末は大桟橋からスタート☆

先週末のお散歩は、またまたみなとみらい方面へ。


やっぱり行きたい場所までたどり着けなかったのが心残りで…


2週連続で来ちゃいました〜^^;


IMG_65042.jpg


この日は大桟橋からスタート!


ちょうど『飛鳥II』が停泊中だったので見に行く事に。


IMG_65062.jpg


近くで見るとど迫力〜!


良いわね〜♪いつかは優雅に船旅〜なんて、したいモノだわ。。


あ、でもくう☆ポムは乗れないか〜。。可哀想に…(´ε` )
↑って、アナタ?自分も絶対ムリよね…(¬_¬)


IMG_65092.jpg


と、ブツブツ言いながら心の中で思いながら


ふと、くう☆ポムを見ると…


IMG_65142_2015120906512829a.jpg


な、なん!?


船旅は怖いって〜((((;゚Д゚))))))) な、ナサケナイ…


IMG_65202.jpg


じゃなくって…


やっぱりくうちゃん、高いデッキから海を眺めるのは


相変わらずニガテなようです^^;


そんな情けない姿のくうちゃんを見て、高笑いなポムるん。


IMG_65252_20151209065145c4c.jpg


な〜んていうのはウソで、ただアクビしただけなんだけどね…( ̄▽ ̄)


怖くて座り込んじゃうくうちゃんを、


何やってるのよ!って顔で迷惑そうに見てたポムるんにプププ^m^


そんな2人の、ヤル気のない記念写真を撮ったら、


しょうがないので、早々と退散〜


IMG_65272.jpg


戻る途中、文句の言いたそうな顔で


チラチラと後ろを振り返ってたのには笑えたワ(^◇^;)


IMG_653022.jpg


悔しいので、すこし離れた場所から撮ってみた。


IMG_65542.jpg


でも思った。。


確かに風も強かったし、ちょっと怖かったのかもなぁって;^_^A


バカにしてごめんよ。くうちゃん…


IMG_65572.jpg


さて、ではお目当ての場所へ向かいましょう♪


IMG_65452.jpg


また何回か連載の予定。。


お付き合いお願いしまーす(^ω^)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ママ!おるすばんおねがいね!

このひ、ママはおるすばん。


だからきょうは、ボクがブログをかくよ。


なんでかっていうとね、


ひさしぶりにお姉ちゃんが、


おさんぽにつれていってくれたんだ♪ やった〜♪


だからねママ、おるすばんおねがいね!


IMG_61092_20151208005647779.jpg


おともだちもいっしょだったんだよ。


お姉ちゃんのなかよしのおともだちと、


ボクたちのおともだちの、なっちゃん!


うれしくておおはしゃぎしちゃったよ♪


IMG_61072.jpg


ママはあまりつれていってくれない


とおくのこうえんまでいったんだよ! いいでしょ〜♪


IMG_61082.jpg


いっしょにたくさんあるいたんだ。


たのしかったね〜


IMG_61052.jpg


いっしょにオヤツもたべたんだ。


おいしかったね〜


IMG_61032.jpg


ここだけのはなし、ポムはね、


すこしだけお姉ちゃんに、だっこしてもらってたんだよ。


でもスパルタママにはだまっておいてあげる。


さんぽなんだから、あるきなさーい!って


おこられちゃうからね。


IMG_61062_20151208005643411.jpg


とってもたのしいおさんぽだったよ。


お姉ちゃん、またつれていってね。


なっちゃん、またいっしょにこうえんいこうね!





ママ、おるすばんがんばったから

ボク、かえってからいっぱいペロペロしてあげたんだ!



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プレ企画に当たっちゃった~♪

わたくし、この度…


なんと!


プレ企画に当選したんです〜(((o(*゚▽゚*)o)))


じゃ〜ん♪───O(≧∇≦)O────♪


PC05029222.jpg


こちら、みんなご存じ


そうぐりちゃんのブログ1周年のプレ企画。

そうぐりちゃんのブログ → 


そうちゃんが私のクジを引いてくれたんです!


クジ運の全くない私を選んでくれてありがと〜(≧∇≦)♪


私が選んだのは、そうぐりちゃんのお人形が入ったコース。


見てください!


か、可愛すぎる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


PC05030722.jpg


実物は想像以上に可愛くて、


しかも本当にそうぐりちゃんにソックリ!


もう感動ですよ〜♪♪


くう☆ポム、


そうぐりちゃんがおうちに来てくれたよ〜!


PC0603832.jpg


最初は2人して激しくスンスン。


でも暫くすると、くうはオヤツの方に目がいってる様子。。(¬_¬)


くうちゃん、お気に入りのオヤツだって分かったのかしら?


PC0603852.jpg


ポムるんはそうぐりちゃんがすっごく気になるようで


ずっと離れないの。


なんだか、女子と男子って感じね^^;


PC0603822.jpg


おやつは今開封してあるものがいっぱいで、


ゆっくり頂こうと、開けないでいたら…


くうちゃん、これまた大好きなたまごちゃんで


1人ボール投げを始めたよ。


そして、私に “い〜だろ〜♪” と見せびらかしてました;^_^A


PC0603912.jpg


大好きなものいっぱい貰って良かったね(*^_^*)


でもなんだか、“どうしてオヤツくれないんだよ〜”


と、不貞腐れてるようにも見える…(笑)


PC0603962.jpg


ぶるんさん!


素敵なプレゼントをどうもありがとうございました(#^.^#)


くう☆ポムからもお礼を言おうね。


PC0603802.jpg


ポムるんは名残惜しそうでしたが…


そうぐりちゃんのお人形は我が家のコレクションボードに


入れさせてもらいました(*^^*)





入っている他のものがちょっとアレなのでお見せできませんが…(笑)あはは。。

眺めてはニヤニヤしております♪(´ε` )



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

2人が大興奮するモノ☆

2人が大興奮するモノ。


ポムるんは...

※音が出ます。
[広告] VPS


お姉ちゃんがいつも落としてるゴムやピンがお気に入り。


ピンは危ないから取り上げるけどね。(ってか、落とすな(-"-))




くうちゃんは...

※音が出ます。
[広告] VPS



お荷物が届いた時のクッション材がお気に入り。


2人も楽しそうだよね~^m^




で、そのあとは...


お互い、相手が楽しそうにしてるのが面白くないのか、


必ず喧嘩になって終わります(´・ω・`)なぜー?





本日手抜き更新でスミマセン(;´∀`)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

Xmasマーケット☆

昨日の続きです。



臨港パークで思いっきり遊んだあとは、


テクテクとちょこっと移動。


IMG_64352.jpg


赤レンガ倉庫までやってきました。


今年もXmasマーケットが開催されていますよ~♪


IMG_64402.jpg


シュタイフ社とのXmasマーケットの初コラボも! 可愛い(*''▽'')


管内ではテディベアの展示もされてるみたい。見に行きたいな~♪


IMG_64422.jpg


まだライトアップされる前だったけど、


たくさんの人で賑わってました。


IMG_64502.jpg


でも、ライトアップしていないツリーはちょっと寂し気?


ライトアップされている時にもう一度来た~い!


IMG_64532.jpg


で、どうしてくう☆ポムが登場しないのかというと...


マーケット内に鐘があって、


くうちゃんがやっぱり怖がって、早く通り過ぎようと必死。


なんとか撮った写真はこんなに遠くから(笑)


IMG_64592.jpg


でもサンタさんとは頑張って撮りましたよ。


すっごい嫌そうですけどね(;´Д`)


IMG_64692.jpg
.

それでも私は、ちょっとでもクリスマスムードを味わえて楽しかったな。


今度はくう☆ポムを置いて来ちゃおうかな...^m^


IMG_648222.jpg


さて、本当はもう一か所行きたい場所があったんだけど、


この時点でお散歩開始から3時間経過。


さすがに私もくう☆ポムもやや疲れてきまして...


IMG_65002.jpg


ここで引き返すことにしました~^_^;





とっても楽しい大満足な週末散歩でした(#^^#)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

忘れたおかげで♪

昨日の続です。



ポカポカ陽気だったのでお外でランチをしよう!


と、思っていたのに


まさかのくう☆ポムのオヤツを置き忘れ。。


どうしようかと悩みながら歩いていると、


向こう側で、何かイベントらしきものをやっている様子。


IMG_62992.jpg


行ってみると、フリマ&ずらっと屋台が並んでる〜♪(´ε` )


それに、この匂いは!


IMG_63042.jpg


匂いの方へ進んでいくと…


やっぱり♪


くう☆ポムの大好きな石焼イモだよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


IMG_63052.jpg


迷わず安納芋を1つお買い上げ。


IMG_63082.jpg


これで一緒にランチが出来るね〜♪ 良かったぁ♪(´ε` )


IMG_63152.jpg


ずっとお芋に釘付けな2人。


IMG_63382.jpg


剥けましたよー はいどうぞ!


ウットリ顔でまずはひと舐めなくうちゃん。


IMG_63222.jpg


ポムるんは…


迷わずがブリ!


ちょっとっ!お顔がっ!!((((;゚Д゚)))))))


IMG_63232.jpg


そして私も♪


あ、コラくうちゃん! これはチョコパンだからダメよっΣ(・□・;)


IMG_63272.jpg


オヤツを忘れたおかげで大好物が食べれてラッキーだったね(#^.^#)


それに、たまにはお外でランチも楽しいね〜♪


IMG_63452.jpg


さて、お腹いっぱいになったしお散歩再開。


IMG_63562_20151204064704afb.jpg


もう結構歩いたせいもあってか、2人のペースもスローダウン。


IMG_63642.jpg


やっと、ゆっくりと景色を見ながらお散歩ができたよ^^;


IMG_64002.jpg


でもゆっくりと歩いていると、


秋も終わってもう冬になるんだなぁ。


今年も終わっちゃうんだなぁ。


なんて、色々考えちゃってシンミリ…


IMG_64032.jpg


やっぱり私はバタバタ忙しくしているくらいの方が良いのかも〜( ̄▽ ̄)あはは。。


IMG_63982.jpg


さて、まだまだ歩きますよ〜♪


もう1回続くのだー♪(´ε` )





オマケ。


最近さらに自己主張が激しくなったくうちゃん。

IMG_63952.jpg

こんなシーンが増えた気が…

う〜む。。^^;





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

みなとみらい散歩☆

先週末のお散歩は、みなとみらい方面へ行って来ました。


IMG_62032_201512030729417be.jpg


ポカポカ陽気だからいっぱい歩くよ〜♪


まずはマークイズからスタート!


IMG_61802.jpg


久しぶりに行ったら、マークイズと横浜美術館の間が工事中でした。


広場が出来るとか!? ちょっと楽しみ♪


IMG_61842.jpg


特にコレといった目的はなかったんだけど、


この辺は広くて綺麗だし、歩いてるだけでも楽しい♪


IMG_61862.jpg


本当はゆっくりと景色を眺めながら歩きたいトコロなんだけどさ、


なんせこの2人が超ハイペース。


IMG_62002.jpg


あっちこっちをスンスンスン。。


お散歩してるワンちゃんも多かったからお手紙も多かったのかな?


それに鳩がたくさんで、ハンターポムるんはソワソワ(笑)


IMG_62082.jpg


私がちょっと立ち止まって写真を撮っていたりすると、


“早くしてよ!” な、2人の視線が…


そんなに急がなくても良いじゃない?(;´Д`A


IMG_62272.jpg


さて、


まず始めにに向かったのは、広い芝生が広がる臨港パーク。


IMG_62302.jpg


さあ!たくさん走り回ろう♪───O(≧∇≦)O────♪


IMG_62832.jpg


さっそく追いかけっこ&プロレスごっこ。


IMG_62872.jpg


とっても楽しそうね♪


IMG_62862.jpg


前は怖くて近付かなかった海の方へも、


自分からスタスタと歩いて行ってたよ。


IMG_62542.jpg


ベイブリッジとパチリ。


IMG_62692.jpg


気持ちよくお散歩したあとは、


天気が良かったので、今日はお外でランチにしよう♪


と、お昼持参したのに…


やってしまった〜(>人<;)


車にくう☆ポムのオヤツを置いてきちゃったよ(T . T)


IMG_62492_20151203072955590.jpg


自分だけ食べるのも気が引ける…


なんて思っていたんだけど…


この日はラッキーでした♪


思いがけず大好きなウマウマを食べる事が出来たんだ♪





さあ何を発見したのかな?

続きま〜す(^ω^)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

愛してやまないもの☆

くうちゃんが愛してやまないもの。


それは…


スージーズーのブーフくん♪


PB2901092.jpg


毎日ブンブン振り回し、


時にはポムるんと引っ張り合い。


カクカク、ふみふみ愛し続けて約2年(くらい?)


もうボロッボロ( ̄▽ ̄)


PB2901132.jpg


遊ぶ度に毛が飛び散るし、もう回収したいんだけど、


代わりの物をあげてもダメ。


それに、隠すとずっと探し続けるの(;´Д`A


なので同じものを探しましたよ〜!


ジャーン♪


PB2901162.jpg


これUFOキャッチャーでゲットした物だったから


お店には売ってないしね、


同じ様な大きさの物を買うとかなり高額!


なので、初めてヤフオク利用しました(笑)


PB2901382.jpg


全く同じものをGET出来て、超テンション高い私♪


でも、くうちゃんは全く興味を示さず〜∑(゚Д゚)なぜー!?


スンスンくらいしてくれても良いんじゃないの〜!?


PB2901312.jpg


悔しいので、NEWブーフくんを持って


おりゃおりゃ〜!と、くう☆ポムにグリグリ押し付けてみた。


すると、やっとスイッチが入った2人。


PB2901532.jpg


やっぱり同じものだから喰いついてくれたよー!


わ〜い♪


これでやっと旧ブーフくん、引退出来るね〜♪(´ε` )


PB2901592.jpg


なんて思ったんだけどさ、


しばらくすると…


PB2901822.jpg


あ、あれ?


PB2902132.jpg


あれれ?


PB2902242.jpg


やっぱり旧ブーフくんと遊んでる〜(; ̄ェ ̄)


PB2902212.jpg


これ、苦労して探したママからの誕生日プレゼントだったんだけどな。。


もしかして失敗!?


同じブーフくんなんだからさ、こっちで遊んでよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。


その後は全く見向きもしなくなり、もうガッカリ〜(−_−;)





よし!

そのうち旧ブーフくんを隠してみよーっと(´ε` )ウヒヒ♪



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック