06
   

初めての公園☆

昨日は私のどうしようもない話に、たくさんのご訪問、

応援をありがとうございます(;´∀`)

そして、 “ホント!そんな日ってあるよね~” とコメントを頂いたり...

朝からバタバタでやや凹み気味でしたが、おかげで気持ちがとっても軽くなりました。

本当にありがとうございました(#^^#)


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




少し前の事...


家からそんなに遠くないんだけど、


くう☆ポムはまだ行ったことのない公園へ行ってみました。


舞岡公園


車を走らせ数十分で到着~!


舞岡公園


この日はとっても暑い日で、どこか涼しくお散歩出来るところはないかな~?


と、確か日蔭が多かったような記憶があったこの公園へやって来たというワケです。


記憶通り木陰が多く良い感じ♪


舞岡公園


森の小道のような自然いっぱいの道があったり...


舞岡公園


くう☆ポムも楽しそうに笑顔いっぱい(#^.^#)


舞岡公園


真夏のような暑さだったけど、ホントに涼しく快適~♪


舞岡公園


あじさいも咲き始めていたね。


舞岡公園


もちろん大好きな芝生もあるよ。


舞岡公園


とにかく広~いこちらの公園、


どこまでも続いてるグリーンがとっても綺麗でした( *´艸`)


舞岡公園


さあ、まだまだ探検してみよう!


舞岡公園


楽しく遊んだ様子、もう1回だけ続きます^^;




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram



theme : トイ・プードル
genre : ペット

そんな日もある。

すみません。。


本日、更新お休みします。


せっかく遊びに来て下さったのにごめんなさいm(_ _)m


☆


今日の朝は色々ありました(;´Д`A


朝、夜セットしておいた洗濯機を見に行くと、


すすぎの途中でストップしてる〜((((;゚Д゚)))))))


しばらく洗濯機と格闘したけど結局動かず…


困った事に、お姉ちゃんが着ていく体操着が中にあり、急いで手洗い(;´Д`A


衣類乾燥機&扇風機&ドライヤーで何とか送り出し…
いや、ちょっと生乾きだったかも(−_−;)


☆


そして、悪いことは続くもの。。


その後、慌てて焦ってお弁当作り。


ホイルを使いたくて引っ張ると、


残り3㎝くらいしか残ってなかったり、


卵焼きを作ろうと砂糖を出したら、詰め替え忘れてて入ってなかったり。自分が悪い。。


あ、うちの卵焼きは白だし&砂糖で味付け♪ ←どうでもいい?( ̄▽ ̄)


☆


自分の支度中は、残り少なくなったチューブのクリームを


ギュッ!と、押したら…


クリームが辺りに飛び散ってベタベタに〜(T_T)




まぁ、こんな日もあるよね(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

ふみふみふみ。。

くうちゃん、いつもお気に入りのくまちゃんで遊んだあとは、


お手手でふみふみするんだよ。


ワンコやネコちゃんに良く見られる行動みたいだけど、


すっごく可愛いよね(#^.^#)


くうちゃんのふみふみ ↓

[広告] VPS



赤ちゃんの時の、おっぱいを飲む時の仕草の名残だと言うけど、


これ、いつまでするんだろう。。


もう3才なのにね(笑)


まぁ可愛いから良いんだけどさっ♪


長い時間ふみふみしたあとは、満足げに寝ちゃいます( *´艸`)





おまけ。


昨日、金曜に駅に置きっぱなしにしてしまった自転車を、

散歩の帰りに回収してきたよ。

自転車に2人で乗せるのは初めて。

自転車

2人でちょうどぴったんこ!

お利口にお座りして周りを眺めていたよ。

自転車

うふふ♪

可愛い~(#^.^#)




今日は簡単更新~(;´∀`)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

エクストリーム ミニ講習会に参加したよ☆

ドックランフェスタ最終回です。。



ステージの方で始まろうとしていたのは...


“エクストリーム ミニ講習会” でした!


ドックランフェスタ


エクストリームとは、飼い主と愛犬によるドックスポーツ!


今回は、ジャンプとスロープ&スロープ、そしてフラッグ。


3つの体験をさせていただけるとの事。


ドックランフェスタ


とってもやる気満々の ワンコ達 私...でしたが、


1人で2ワンはどう考えても無理で(;´Д`)


しょうがなくポムるんは今回は見学となりました(T_T)


それに、くうちゃんのリードを持っているので写真が1枚もナシ(笑)


それでもさらりとご紹介しちゃうよー(;^ω^)


ドックランフェスタ


まずはジャンプ。


ジャンプ!の名の通り、初めから飛んでもらおう!としてしまいがちだけど、


始めは地面にバーを置いて、練習するのだそう。


またげたら思いっきり褒めて、“またぐ=良いことがある” と覚えさせるのが重要!


どの種目においても、“褒める” が1番重要で、褒める練習もしたよ(;´∀`)


ドックランフェスタ


どの子も地面に置いたバーはピョン!っと軽快に超えてたけど、


やっぱり高さがあるとこうなっちゃう子が多かった。。


もちろんくうも飛ぼうとせず、横から回って来ようとしてました(+_+)


ドックランフェスタ


お次はスロープ&スロープ。


リードを短く持ってワンちゃんを誘導。


上る事よりも降りる方がワンコにとっては怖い事らしく、


登れた事で気を抜かずに!とのアドバイス。


ドックランフェスタ


確かに上るときは何とか登れても、登りきったところでイヤ~!


となってしまうワンちゃんが多かったです。


でもくうちゃんは、高いところが大の得意だからか、これは大丈夫でした^m^


ドックランフェスタ


最後はフラッグ。


バーをSの字に進んでくのですが、これもリードを短く持ち、


自分の足で向こう、手前...と、ワンコを上手く誘導して覚えさせるとの事なんだけど...


バーを抜けたらそのまま向こうへ進んで行こうとするのを、


またこちら側へ戻すのがとっても難しかったです~(>_<) 


ドックランフェスタ


あんちゃんはうしろのお友達が気になっちゃったかな!?


向こう側にポムるんを抱っこした、カメラマン役のあんずパパさんが見えます^m^


ドックランフェスタ


どの種目も、ワンコたちはちゃんと出来るものばかり。
(高いところ苦手なワンちゃんはスロープはダメな子もいるのかな?)


ワンコを褒め称えてその気にさせる、


飼い主のヤル気次第のスポーツなんじゃないか。。と思ったよ(^▽^;)


ちょっと練習させてみたくなった飼い主なのでした♪


どこか近くに練習出来るランないかしら~^m^


ドックランフェスタ


その後は広~い芝生を3ワンで追いかけっこ。


ドックランフェスタ


リードを持った私たちも走り回りながら、とっても楽しそうに遊んでたんだけど...


ドックランフェスタ


暫くして、あんちゃんが足を痛がるような仕草をして、


ペッタリとフセ状態になり、立ち上がれなくなってしまったんです!


足を気にしてペロペロ。。 小刻みに足も震えているし、


リードが当たって擦れて怪我しちゃった?それとも挫いちゃった!?


まさか骨折じゃないよね!?(;゚Д゚)


ドックランフェスタ


その後、帰り道に病院へ寄って診てもらったら、


トゲのようなものが刺さっていたとの事で、


取ってもらったら、普通通り歩けるようになったとの事。。


大したことなくて本当に良かった~(;´∀`)




これにて、ドックランフェスタ記事終了で~す。

お付き合いありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ママを待つ3ワンと、またまたブロ友さんに会えました♪

ドックランフェスタ続きです。



お腹も空いてきたのでランチにしましょ♪


この日は公園内のレフトランでランチする事に。。


店内はワンコNGなので外に設けられた席で頂きますよ。


この時期、木陰はまだとっても涼しくて快適でした(*^_^*)



さて、あんちゃんパパに3ワンをお願いして、


注文する為に店内へ行ったんですが…


ドックランフェスタ


みんの離れていくママをジ〜。。


健気な3ワン達…


なんて可愛いいのかしら〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



でもポムるんは、キャンキャン鳴いてしまう事が多いんです。


すぐにあんずパパさんに抱っこして貰ってました(;´Д`A


ドックランフェスタ


お家でも私の後を追って来てしまうポムるん。


“待っててね” を理解出来るようになって欲しくて、


練習してるんだけど、これは中々難しい;^_^A


お留守番の時は吠えずにいられるから、


きっといつか、絶対に戻ってくる!と、


落ち着いて待っていられるようになってくれると信じて、


頑張って練習を続けたいと思います(;´Д`A


ドックランフェスタ


そして注文を終え、さっきと違う方向から戻ると、


みんなママがいなくなった方向を、じっと眺めていました(^ω^)


あれれ?くうちゃんも騒いじゃったかな…!?抱っこされてる^^;


ドックランフェスタ


誰が1番に違う方向から現れたママ達に気づくかなぁ。。


と、ニヤニヤしながら観察(^ω^)


はい!初めに気付いたのはくうちゃんでした〜♪(´ε` )


ドックランフェスタ


そしてその時、またまたブロ友さんにお会いしました〜♪


2ヶ月前のインターペットでも会う事ができたぷぅちゃんです!


ぷぅちゃんのブログ → 


ドックランフェスタ


そして…


その時はまだ小さくてお留守番だった妹ちゃん、


めいちゃんにも会えました〜(≧∇≦)♪


初めまして〜♪


ドックランフェスタ


まだあどけない表情がらとっても可愛い(*^^*)


ママの後ろに隠れたりして。。


ちょっと恥ずかしがり屋さんかな?(^ω^)


でも、ご挨拶は自分からちゃんと出来てたよ!すごい♪


ドックランフェスタ


ぷぅちゃんはいつもウキウキ明るいね〜!


いつもゴロンと甘えてくれるんだよね(*^_^*)


ドックランフェスタ


お姉ちゃんになって、


ちょっと大人っぽくなったようにも感じました♪


お会い出来て嬉しかったです!ありがとうございました(*^^*)


ドックランフェスタ


さて、お昼を食べてお腹も落ち着いた頃、


ドックランフェスタ

ドックランフェスタ


ステージで何か始まろうとしていますよ!


ドックランフェスタ


私達も参加してみようか〜♪


という事で…


あともう1日だけ続きます^^;




さあ、何が始まるのかな〜♪(´ε` )


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お久しぶりのブロ友さん☆

昭和記念公園、ドックランフェスタの続きです。



あんちゃんと合流して、“ どこ行く〜?”


なんて言いながら、まだ目的もなく歩いていると、


目の前から見覚えのある3ワンちゃんが!


ドックランフェスタ


お久しぶりの、ももちゃん、ナナちゃん、ココちゃん(*^^*)


プリティ3姉妹ちゃんでした〜♪


ももちゃん、ナナちゃん、ココちゃんのブログ → 


ドックランフェスタ


3ワンちゃんとも小さくてとっても可愛いの(*^_^*)


ももちゃんはナナちゃんのお母さんなんだけど…


本当によく似ています!


ドックランフェスタ


そしてこの日は、ももパパさんのお孫ちゃんもご一緒だったんです。


人見知りする事もなく、ニッコニコのご機嫌ちゃんで、


とっても、癒されちゃった〜(@⌒ー⌒@)


ドックランフェスタ


お会い出来て嬉しかったです!ありがとうございます(*^^*)


集合写真も撮らせてもらったんだけど…


私はくう☆ポムを抱っこしていたので撮れませんでした。。ザンネン>_<


ドックランフェスタ

次回お会いした時に、またよろしくお願いしま〜す;^_^A


ドックランフェスタ


その後は、会場内を少し見て回ったよ。


気になっていたフードのブースを見つけて立ち寄り、


お話を伺ってサンプルを2種類頂きました!


そして、撮影用のセットがあったので、撮らせてもらいました〜(^ω^)


あんちゃんはモデルさんバッチリね♪


ドックランフェスタ


お次はくう☆ポム…


う〜ん。。ポムるんが暗いなぁ。


黒い子を端にしちゃいけなかったな>_<


ドックランフェスタ


もう少し前に出て欲しかったんだけど、上手くいかず…


くうちゃんは終わりと勘違い^^;


ドックランフェスタ


また座ってもらったら、くうちゃん…


なんだか不機嫌顔になっちゃいました(;´Д`A


でもポムるんは二ヘラ〜。。


あまり理解してない感じがまた面白い( ̄▽ ̄)


ドックランフェスタ


それからというもの、くうちゃん。


なぜだかポムるんに絡みまくり。(え?いつも通り?^^;)


ドックランフェスタ


ストレスなんだか、ヤキモチなんだか、よく分からないけど、


ポムるん、すつごく迷惑顔よ(~_~;)


さあ!


お腹も空いてきたのでごはんにしましょうか♪


ドックランフェスタ


またまた続きま〜す!




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

先週末はドックイベントへ☆

良く晴れた先週末土曜日。


昭和記念公園へ行ってきました♪


昭和記念公園


週末、ドックイベントが開催されていたのです。


銀杏並木のグリーンがとっても綺麗~♪


昭和記念公園


さあ!待ち合わせしてるお友達を探すよ~!


 “○○ちゃんもう来てるよ!探して~”


昭和記念公園


というと、キョロキョロ探しに行くくうちゃん^m^


昭和記念公園


意味の分かっていないポムるんは、ウロウロするくうちゃんに


??な顔でついて回ってました^^;


さあ、イベント会場が見えてきましたよ!


昭和記念公園


芝生に来ると、やっぱりテンションUPな2人。


後ろ姿でも、ウキウキが伝わってきます(^ω^)


昭和記念公園


今回のイベントは、去年もこの場所で開催された、


ドックランフェスタ♪


昭和記念公園


広い芝生内に設置されているので、ゴミゴミ感もなく、


これならすぐにお友達が見つかるかな〜?


と、お店を横目で見ながら探すも、見つからず…


昭和記念公園


連絡を取ったところで、ようやく発見!


昭和記念公園


◯◯ちゃん!お久しぶり〜(≧∇≦)


あは♪ いきなりオチリでごめんね〜♪(´ε` )
可愛かったんでつい…


昭和記念公園


毎度毎度の、激しいご挨拶。


昭和記念公園


そんな超仲良しなお友達は…


もう分かってるとは思うけど、あんちゃんでした〜( ̄▽ ̄)


あんちゃんブログはこちら →


ワチャワチャ過ぎだったので、あとから撮った写真です^^;
昭和記念公園


くう☆ポム、あんちゃんママさん、パパさんに甘えまくり〜!


このくうちゃんの嬉しそうな顔ったら…( ̄▽ ̄)


昭和記念公園


ポムるんLOVEなあんちゃんは、早速アタック!?


舌チロだし。目が真剣…(笑)


昭和記念公園


興奮し過ぎて喉が渇いたらしい3ワン^^;


これまた仲良くお水を飲みまして〜


昭和記念公園


イベント散策開始です!




といっても、私の出発が遅かったから、

もう色々と、買い物済みだったみたいなんだけどね;^_^A



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

お誕生日プレゼントを頂きました☆

ポムるんの誕生日に、お誕生日プレゼントを頂きました♪


誕生日プレゼント


すっごくたくさんのプレゼント!


こちら、すっかり兄弟のように仲良しの


あんちゃんのママさん、パパさんから頂きました~( *´艸`)


あんちゃんのブログ → 


誕生日プレゼント


とりあえず、おリボンでも遊ばなくっちゃね^m^


このテは、くうちゃんの方が似合うのよね(笑)うぷぷ♪


誕生日プレゼント


まずはメッセージ入りのおもちゃ♪


うんうん。可愛いよー(≧∇≦)← バカ?


誕生日プレゼント


でもよく見たら向きが逆だったかしら?


おもちゃの形からすると、こっちだったかなぁ。。


誕生日プレゼント


1人で盛り上がってたら、超不機嫌顔になってきた^^;


ヨシ!と言ったら、ストレス解消?ってくらいガシガジ…


ごめんよ。ポムるん^^;


誕生日プレゼント


そしてふと横を見ると、フンガフンガと、


プレゼントの入った袋を物色中のくうちゃんが。。


誕生日プレゼント


うまうまがいっぱい入ってるもんね(^ω^)


1つ味見してみようか♪


誕生日プレゼント


キッチンドックのポップガン!


栄養満点な、はと麦をローストしたおやつみたい。


2ワンともすごい食い付き(^ω^)


誕生日プレゼント


ミルクをかけてシリアル風、煮込んでお粥やスープにも…


なるほどね〜!今度やってみよう♪


誕生日プレゼント


最後は私も大興奮な、NEWたまごちゃん!


ビキニたまごちゃんじゃあないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


誕生日プレゼント


もちろん2ワンにも少しだけ遊ばせてあげたけど…


誕生日プレゼント


これは、ひとまず私のコレクションの中へ〜♪(´ε` )


どの子かが、ボロボロになったらあげるね〜


誕生日プレゼント


あ、ポムるんのプレゼントだけど…


あんずママさんに許可取りました(笑)


誕生日プレゼント


あんずママさん、パパさん!


たくさんのプレゼントを本当にどうもありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


誕生日プレゼント


これからも仲良くしてね〜(*^^*)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

おやつボール☆

昨日は雨が降ってしまってお外に出れず、退屈そうな2ワン。


それでは!!


おやつの時間は “おやつボール” で遊びましょ♪


おやつボール


この間、おやつをペットボトルに入れて遊んだ時は、??なポムるんだったけど、


ボールの方が喰い付きは良い感じ!


でも、やっぱりヘタクソなんだよね~^m^


おやつボール


鼻でツンツンしてるだけだから、コロコロ転がって、


おやつボール


部屋中を追い掛け回しながら、悪戦苦闘(;´Д`)


おやつボール


一方くうちゃんは、クレートに持ち込み、


あっという間に食べてしまいます。


おやつボール


すぐに食べれるんじゃ意味がない!


と、2回目は穴の大きさより大きくて、分厚いフードを入れました。


さあ、食べれるかな^m^


おやつボール


転がすだけのポムるんは、もちろん食べれないよ(;´∀`)


おやつボール


途方に暮れるポムるん。


遠くを見つめちゃったりして...(;^ω^)


おやつボール


くうちゃんもさすがになかなか食べれない様子。


でも...


おやつボール


フードが下の方にいってしまうのを理解したのか!?


仰向けになって下から攻めてるよ!


おやつボール


下からカミカミして、ボールの中でフードを砕いてる~!


なかなか頭いいね~(@_@) って、食い意地張ってるだけか?^^;


おやつボール


穴より大きなフードは長い時間遊ぶことが出来て、


そして、ちゃんと最後は食べることが出来たので


くうちゃんはとっても満足げ。


おやつボール


さて、おやつは何とか食べることが出来たポムるんだったけど、


やっぱりコレは食べれず…


おやつボール


でも、お手手でコロコロしたり、


抑えてボールをカミカミしたり...


おやつボール


下側にフードがいってしまうのも理解したみたいよ。


おやつボール


よし♪


進歩だ!進歩だ(^ω^)


良く頑張ったので、あとで1粒あげました(笑)


おやつボール


その後、ポムるんのおやつボールは、


くうちゃんが持ち去って食べてたよ^^;




いつもは、おやつを持ってる時にくうちゃんが近づくと、

ヴ〜って唸るのに、今回は何も言わず見てるだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

くうちゃんも、唸られるのが分かっていて恐る恐る近付いて行くのに…

当然のように咥えて行ったので、ちょっとビックリでした( ̄▽ ̄)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

久々のリアルタイム!

昨日は昭和記念公園で開催されていた、


ドックランフェスタへ行ってきました!


本当はその記事をリアルタイムで書けばいいのに...


やる事いっぱい!そしてちょいいお疲れで...


休日


簡単に、本日のリアルタイム記事で~す(^▽^;)


くうちゃんは大体午前中ははマッタリ。


どちらかというと朝型(?)なポムるんは...


休日


おもちゃを出してきて1人遊び。


休日


1人で盛り上がっております。


でもすぐ疲れちゃうのか、遊びながらぐ~。。な事が多いのよね(;^ω^)


休日


遊んでは寝て...の繰り返し。


休日


よく散らかしてくれます(;一_一)


休日


ポムるんがバタバタうるさいけど、くうちゃんはスヤスヤ。


でも度々ポムるんに絡まれて...


相変わらず胴長~^m^
休日


1人になりたくて、お気に入りの机の上のベットへ。
(窓際の机の上が大好き過ぎて、毎回乗せろ~!とうるさいので、階段を作ってあげているという...^^;)


休日


でも、もちろん追いかけるよ。


休日


階段があってもポムるんは登れないから、


降りて来い~!とギャンギャン。。


休日


お得意の直立立ちでクルクル...


休日


ああ...


机の上の避難場所でもゆっくり出来なかったね(笑)


結局降りる羽目に...^^;




でもくうちゃん、本当はゆっくり寝たいんじゃなくて、散歩待ちなんだよね。


休日


お家の方が好きなポムるんと、外の方が好きなくうちゃん。


いつもこんな感じで戦ってます^^;


そしてプロレスに発展していくのよ~(*´з`)♪





その後、お散歩行こうと思ったら...

雨が降ってきちゃった。。

ごめんよ。 くうちゃん(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

テレビ好き?

お家で寛ぎポムるん。


真剣な顔で何を見てるのかな~?


ポム


ポムるん、キムタクドラマの最終回をお楽しみ中。


微笑んでいるように見えるのは気のせいだろうか...(;´∀`)


ポム


ポムるんは普段からテレビをよく見ています。


怪しいものが出てくるとヴ~ヴ~唸ってみたり...


ポム


それだけなら良いんだけど、動物や着ぐるみが出てくるともう大変!


ものすごい勢いで走って行きワンコラ!!


あまりの剣幕に、くうちゃんがビビッて逃げていくくらい(;^ω^)


↓カット前のボサボサ写真です^^;
ポム


テレビ好きなのは良いけれど、いちいちワンコラしないでもらいたいんだけどな(-_-;)


これを治す方法はないのかしら。。


ポム


そうそう、皆さんがUPした動画にもすごく喰い付きます。


PCに鼻汁がついちゃう~!ってくらい近づいてくるんですが、


でも、それには吠えないんですよ~(´・ω・`) 


もちろん音も出てますよ? 何でだろ~!?




ちなみにくうちゃんは、テレビには何の関心もなし。


くう


でもPCで見る動画は首を傾げながら見ています。


う~ん。。


不思議がいっぱい(笑)





今日は簡単更新で失礼しま~すm(__)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くうのオモシロお茶目な行動☆

昨日の続きです。




八景島のあじさい祭りを楽しんだそのあとは、


ちょっと休憩。


八景島3


やっぱりコレでしょ♪


八景島3


アイス好きとしては、コレは外せませんね〜( ̄▽ ̄)


八景島はたくさんアイスのお店があるんだけど、


中でも入り口すぐの屋台のバニラソフトは、濃厚でとっても美味しいの♪


八景島3


くう☆ポムにも少しだけお裾分けね。


八景島3


さて…最後に白イルカちゃんを見に行ったよ。


ワンコは水族館の中には入れないんだけど、


外に覗き窓があって、そこから見ることが出来るの〜♪


八景島3


運良くこの日は白イルカちゃんがいたよ(≧∇≦)


“ほらほら!イルカちゃんが来たよ!”


と言うとキョロキョロ探すくうちゃん。
(ポムるんは訳が分からずボーッとしてました^^;)


八景島3


必死で探すくうちゃんが、この後、


またオモシロお茶目な行動をとったのよ。。


八景島3


ほら!


うしろ!!


八景島3


やっと見つけたくうちゃん。


イルカちゃんのところへ行きたくて、暫くジタバタ。


八景島3


でも行けなくて途方にくれてしまった(?)その時!


何かひらめいたようです(@_@)


八景島3


今度は、人間の目の高さくらいにある、


この覗き窓から飛び降りそうな勢い!


下におろしてあげると...


八景島3


この建物の中にいるのは理解したくうちゃん。


早くしないと行っちゃうよ〜!とでも思っているのか、


慌てて壁沿いの入り口を探し始めたのです∑(゚Д゚)


八景島3


ここにないと分かると、建物の裏手に回り込んでまで


探してたんですよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


これにはビックリ!


八景島3


ホントにくうちゃんは面白い。


人間の男の子みたいだなぁ。。


と思うこと、多々…( ̄▽ ̄)


ポムるんはそんな兄に振り回されています;^_^A


八景島3


イルカちゃんに会いたいあまり、キャンキャン鳴き始めたので、


最後は抱っこで撤収〜(~_~;)


暫く忘れられず、度々水族館の方を振り返りながら


八景島をあとにしました(笑)





ポムの誕生日に頂いたコメントのお返事が遅れております。

いつもの事ながらすみません(;´Д`)

もうしばらくお待ちくださいm(__)m

半分くらいは書き終えたかな...^^;



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

八景島の紫陽花を満喫☆

八景島あじさい祭り、続きです。



さあ!色んなあじさいを見て回りましょう♪


八景島あじさい祭り2


やっぱり目を引くブルーの紫陽花。濃い色がとっても綺麗♪


カシワバアジサイのピンクがかった色は初めて〜!


八景島あじさい祭り2

八景島あじさい祭り2 八景島あじさい祭り2


そして八景島主役の(?)八景ブルー。
(これは看板です^^;)


八景島あじさい祭り2


何だかね、もうすでに終わりかけ?って感じだったんです。


ちょっと残念でした。。


それでも綺麗そうなところをパチリ。


八景島あじさい祭り2


去年見る事が出来なかった、ピンクアナベル。


こちらは満開でした〜(*^_^*)


八景島あじさい祭り2


小さいピンクの小花が、何とも可愛い♪


八景島あじさい祭り2


そして、一番楽しみにしているあじさいの滝へ〜!


階段の両脇に植えられた紫陽花が、滝のように見えるらしいのです。


八景島あじさい祭り2


私は丘の上から降りたんですが、


上の方はちよっと寂しい感じだったなぁ。。^^;


八景島あじさい祭り2


でも階段下に植えられているアナベルは


満開でした(≧∇≦)♪


八景島あじさい祭り2


やっぱりアナベルが一番好きだなぁ。


八景島あじさい祭り2


モデルさん、たくさん頑張ってもらっちゃいました♪(´ε` )


八景島あじさい祭り2


くうちゃんがちよっと動いちゃってるけど、


2人とも可愛く撮れた、この日のベストショットで〜す(^ω^)


八景島あじさい祭り2


この角度なら滝に見える?


…かな?(*^_^*)


八景島あじさい祭り2


もう1日、八景島の記事続きま〜す。

明日はまたくうちゃんのオモシロお茶目な行動の話だよ( ̄▽ ̄)




ポムの誕生日に頂いたコメントのお返事が遅れております。

いつもの事ながらすみません(;´Д`)

もうしばらくお待ちくださいm(__)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

八景島あじさい祭りへ♪“やっぱり犬の聴覚は優れてる!?”

先週末。


八景島シーパラダイスへお散歩に行ってきました。


八景島あじさい祭り


八景島は今の時期、とっても気持ちよくお散歩が出来るので大好き♪


海を眺めながらお散歩もヨシ♪


広いのでノビノビお散歩が出来ます(#^.^#)


八景島あじさい祭り


大好きな芝生もあるしね♪


八景島あじさい祭り


まずは思う存分遊んでもらいましょ(*´з`)♪


八景島あじさい祭り


その後はたくさんモデルさんお願いしたいからね^m^


八景島あじさい祭り


そう、


今日の目的は...


八景島あじさい祭り


あじさい祭り♪


八景島あじさい祭り


綺麗なあじさいたくさん見れるかな~(*´ω`)


八景島あじさい祭り


くう☆ポム、元気に階段を駆け上がるよ。


八景島あじさい祭り


場所にもよるけど、(種類にもよるのかな…?)


八分咲きといったところかな。


八景島は青系が多いけど(多分…^^;)


その中に咲く鮮やかなピンク色が目に留まりました。


八景島あじさい祭り


さて、私の大好きなゾーン、あじさいの滝へ急ぎましょう♪


と、それまで元気に走っていたくうが、


急にストップ!


八景島あじさい祭り


なんだなんだ!


一体どうしたの!?∑(゚Д゚)


少しでも早く早くこの場から離れよう…という感じに、


大慌てで今来た道を引き返そうとしています。


八景島あじさい祭り


しばらく、半分引きずりながら歩いていると、(←スパルタな私;^_^A)


ようやく原因が発覚!


そうだ〜!


そうだった!


くうちゃん鐘が怖いんだったね〜(;´Д`A


忘れてたよ〜。。ゴメン^^;


八景島あじさい祭り


それにしても、すごく手前から気付いたみたいだけど、


どうして分かったんだろう?


まさか鐘の場所を覚えてた訳じゃないだろうから、


私には聞こえなかった鐘の音が聞こえてきたのかな。


犬の聴覚は良いというけどホントなのね〜(?)


騙し騙し、鐘の側まで来たけど、ずっと緊張顔でした^^;


八景島あじさい祭り


あまりに怖がるので、早々にその場から離れたけど、


その後も、少しでも鐘の方面に足が向くと…


八景島あじさい祭り


地面に張り付いて、全身でイヤイヤアピールの


くうちゃんなのでした^^;





ポムの誕生日に頂いたコメントのお返事が遅れております。

いつもの事ながらすみません(;´Д`)

もうしばらくお待ちくださいm(__)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ブロ友さんからプレゼントを頂きました☆

昨日はポムの誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂き、ありがとうございます。

嬉しく読ませてもらいました(#^.^#)

2歳の1年も、健康第一で、

楽しい毎日を過ごしていけるといいなと思います♪

本当に、本当にありがとうございました!



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   



先日、嬉しいお届け物がありました♪


プレゼント


この可愛いプレゼントは、いつも仲良くして頂いている、


のんママさんから頂きました~! → 


プレゼント


残念ながら、キミたちのじゃありませ〜ん( ̄▽ ̄)



開けた瞬間、“わ〜可愛い〜♪” と、


思わず口にしてしまったこちらのポーチ。


なんと、のんママさんの手作りなんですよ〜(≧∇≦)


プレゼント


センス良い生地合わせで、凝った作り!


パッチもすごく綺麗〜♪


プレゼント


そしてこの生地、私の生地コレクションにもある、


お気に入りの生地だったんです!
(ハンドメイド…最近全くしてないので、生地だけ山のようにあるの〜;^_^A)


好みが似てるのかしら〜♪と、ちょっと嬉しくなりました(^ω^)


プレゼント


それに、旅行のおみや〜!


と、頂いた!うなぎパイ。


プレゼント


のんママさんは、いつもいろんな所へ旅行されていて、


いつも記事を楽しみに、そして参考にさせて頂いてます(*^_^*)


プレゼント


くう☆ポムは食べられないから、匂いだけね〜♪(´ε` ) ← 鬼?


プレゼント


うなぎパイ大好き〜♪


みんなで(いや、ほとんど私が…^^;)美味しく頂きました♪


のんママさん!サプライズプレゼントを、どうもありがとうございました(*^_^*)


プレゼント


貰えなくてイジケてしまったくうちゃん。


ポムるんは貰えないと分かると、オモチャで遊び始めてました〜(笑)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

2歳おめでとう♪

本日6月15日。


ポムるん2歳になりました(*^_^*)


ポム2歳


昨日は1日早いけど、


定番の高級ステーキディナーでお祝いしたよ。


ポム2歳


お腹が弱くて、度々お薬を飲んだり、


一昨日は、思いがけず病院行きになっちゃったけど、


大した病気もなく、お誕生日を迎えられた事に感謝です(*^^*)




1歳の誕生日のポムるん→ 


そして、初めましてのポムるん。(生後1ヶ月ちょい)


ポム


とても大人っぽく、女の子らしく、


可愛く成長してくれました〜♪(はい!親バカフィルターかかってます( ̄▽ ̄))

小さい時、サルとかゴリラとか言ってゴメン!(笑)


ポム


そして、目をまん丸にしてごはんを食べたり、


手まで食べられそうなくらい、オヤツにかぶりついたり、


飼い主との遊びが大好きで、どんな時でもノリノリだったり。


ポム


そんなポムるんは全部昔のままだね♪


ポム2歳


警戒心が強くて、ワンワンしちゃったりする事もあるけど、


慣れた人には、抱っこ抱っこの甘えん坊ちゃん。


ポム2歳


どこにいても、呼ぶとすぐに走っ来てくれる


ポムるんの笑顔が大好きだよ。


ポム2歳


これからも楽しい思い出いっぱい作ろうね♪


ポム2歳


ポムるん!お誕生日おめでとう(*^^*)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

急遽病院へ(;´Д`)

昨日、朝ご飯を食べてしばらく経った頃、


ふとポムるんを見ると、左目が開いていないのに気付きましたΣ(゚Д゚)


☆


慌てて見てみたけれど、良く分からず(>_<)


何か入ってしまったのかと、水で流してみたけど...


だいぶ開くようになったものの、まだシパシパさせていたので


病院へ連れていくことにしました。



その後、お散歩に連れて行ってあげようと、


くうちゃんも一緒^m^


☆


駐車場に停めた時から、すでにドキドキくうちゃん。


病院とは反対方向に行こうと必死に抵抗してたよ(;^ω^)


当の本人は、スリングでマッタリ(;´∀`)


☆


でも、ポムるんは表情や行動に出にくいだけなんだよね。


☆


ポムるん、診察室ではガタブル^m^


この時はだいぶ開くようになっていて、見た感じそれほど違和感なかったんだけど、


一応調べてもらうと、やはり眼に傷がついてしまっていました。


☆


目薬を2種類貰って帰宅です。


1日4~5回つけてあげてくださいとのこと。


☆


10日後くらいに再度検査です。


でも、今日はかなり開くようになったのでご心配なく~!


☆


この調子ならちょこっとお出かけ出来るかな?


なんて思っていたら、朝予定外の雨...(*_*)


退屈~なくうちゃん。


☆


ポムるんもそのままぐ~。。


☆


でも今は雨もやんでいるから、


ちょこっとならお外に行けるかな♪



昨日、一昨日のイメチェンカットの記事に、たくさんのコメントありがとうございます。

ドキドキでカットしましたが、意外と違和感がなかったのにもオドロキでした。

以前やっていた高耳カットに似てるからかな?^m^

さあ、次はどんなカットにしようかな~(*´ω`) もう?(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう!自宅トリミング☆

今日は、くうのビフォー&アフターです!



シャンプードライ後のモッフリくうちゃん。


くう


今までは1ワンづつ、シャンプー → カット をしていたんだけど、


今回は2ワンシャンプー → 2ワンカットの順にやってみました。


1ワン終わった後の掃除も省けるし、断然こっちの方がラクでした~(#^.^#)


って、考えればすぐ分かりそうな事ですよね。


なんで今までそうしなかったのかが不思議...(;^ω^)


くう


ポムるんシャンプー → くうシャンプー。


ポムるんカット → くうカット。 で、


くうは、再びトリミング台に載せられて??な顏してたけどね(笑)


くう


アフロにスタイルチェンジを始めてから約10か月。


完成してすっかり定着! それに結構気にいってたんだけど...


でも、いろんなスタイルに挑戦したくて、思い切ってアフロをカットすることに!



1度もしたことのないスタイル。


もちろん、1度もカットした事のないスタイル。


それなのに自分でやってみよう! という無謀なチャレンジ(笑)


上手くいくのか、切り始めてからもドキドキドキ...






でも何とか、完成~!


くう


くうちゃんもボディー3mm。


ウソ尻尾はそのまま伸ばし中~


そしてお顔は...


くう


はい!


モヒスタイルにチェンジで~す( *´艸`)


くう


といっても、切るのにかなり勇気がいって、


見本の写真より、(一応用意しました^^;)お目目の横の気は長めに残し、


お耳内側の、ウソ耳も半分くらいは残ってます。


それに見本では、もう少しお耳を下の位置から作り、モヒを目立たせる感じだったんですが、


かなり上の位置から作りました。


くう


なんちゃってモヒ(?) な感じですね(;^ω^)


くう


カットが終わってお互いをスンスンチェックした後は、


相変わらずプロレスを始めていたくう☆ポム。


既にややボサ気味だけど...


今回はスタイルチェンジしたということで、2ワンのビフォー&アフターを。。


ビフォー


くう


アフター


くう


今回は、けっこう変わったと自己満足♪  変わったよね?ね?^^;


そうそう...


くうの手足はポムるんとは真逆に、長めに残しました~!


くう


なんて、よくよく写真を見ていたら...


お腹の毛を切るの忘れてた~Σ(゚Д゚) と気づいたり、


モヒのラインがかなりガタガタだというのにショックを受けたり...


くう


くうちゃん、


今週末も手直しカット、させられちゃうかもよ?^m^





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ポムるん!自宅トリミング☆

昨日は “くう☆ポムイメチェン!” と、


勿体ぶった予告記事になってしまってすみません(>人<;)


固まるポムるんを見て貰いたくって〜。。


でも、何だかとっても音袈裟になってしまった>_<あわあわ。・°°・(>_<)・°°・。


ごめんなさ〜いm(_ _)m




まずはドライ後のビフォー。


ポム


かなりモッフリ〜!


ポム


後ろ姿は横綱級♪


モッフリも可愛いけどね♪


ポム


でも今回は耳を伸ばすのをやめて、


スッキリ、サマーカットにするよ〜♪(´ε` )




さて…


ではアフター!


お耳を顎ラインまで切りました〜♪


ポム


えっ? 変わってない?


じゃ、全身写真ならどうだ〜!


初の3㎜のサマーカットだよ。


ポム


そして、肘、膝までそのまま3㎜カット。


メリハリボディーにしてみたよ。


ポム


後ろ足はおチッコがかかってしまうので、短めですが、


前足はボリュームを残しました。


ポム


か…変わったよね…?アセアセ


ポム


初め、3㎜のバリカンを入れた時、


あまりの切れ具合に、ハゲちゃうかも〜((((;゚Д゚)))))))


と、やや焦りましたが、


仕上がってみるとまずまずの仕上がりかな?;^_^A


後ろ姿がキュート♪


ポム


そして終わると、くう☆ポムちゃん。


必ず尻尾フリフリ!“終わったよ〜!” と、真っ先に報告に行くの!


お互いの匂いチェックが始まるよ。


ポム


そんな姿が、とっても可愛くて〜♪


思わず、にやけてしまう私です(*^^*)




さて、お次はくうちゃんよ〜!

アフロ、サックリと切ってしまいました〜♪(´ε` )



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

くう☆ポム!イメチェンを決意☆

前回トリミングから、もう7週間近く経っていて


2人ともかなりのボリューム。


もさっ子くう☆ポム!


さあ、ごはんですよ〜!


固


うふふ。。


スタイルチェンジとごはん。何の関係が?と、思いました?


それが、少し関係しているのです( ̄▽ ̄)


お耳が伸びてきたポムるん。


ごはんの時はまたスヌードが必須!となったんだけど…


ポムるん、スヌードが超〜ニガテなの(;´Д`A


これイヤ〜! な、様子を動画でどうぞ。

※ 音が出ます!
[広告] VPS



そして…


付けられて固まるポムるん。


※音が出ます!
[広告] VPS



あまりにも嫌がるのでね、


何だか可哀想になっちゃってね。。


お耳は切る事にしたのです。


固


食べ終わったあとも、そのまま固まってるし…^^;


ベロだけ動いてるよ(笑)


固


くうちゃんも気になるみたいね(^ω^)


固


でも素通り。。当たり前かぁ^m^


固


お耳を伸ばしてみようかな。と思っていたんだけど、


まあしょうがないかな。


その他、お耳だけじゃなくその他もプチチェンジするよ~!


固


あと、暑くなってきたし、すぐにモッサモサになるので


初めての3㎜チャレンジ!


替え刃を買いました〜


替刃


今までは6㎜でカットしていたので、


その半分の長さで大丈夫かな〜!?と、ちょっとドキドキ。


比べるとこんなに違って更にドキドキ!


替刃


とか今書いておいて、


実は、先週末に自宅カット済み(^ω^)


そしてそして…


くうちゃんもアフロをやめました!


ビフォーアフターをは明日UPしま〜す♪





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

開港祭へ行って来ました!と、言えるかな...^^;

開港祭でドックラン!の続きです。



遊びに来ていたたくさんのワンちゃんに、


ちょっと落ち着かない様子のくう☆ポム。


開港祭2


その後は調子を取り戻せたかな!?


開港祭2


くうちゃんは周りを気にしながらウロウロ。


そして、見ず知らずのママさんさんにくっついて


休憩(?)していたり…Σ(・□・;)


ちょっと緊張気味かな?;^_^A


開港祭2


ポムるんは1人パトロール中。


相変わらず、勝手にワオワオ吠えております(−_−;)


開港祭2

すると、くうちゃんはすかさずやって来て、ポムるんを一喝!


ダメでしょ!と、注意してるみたいに見えるんだよね。


さすがお兄ちゃん!


開港祭2

でも、その後も見張ってるかのように張り付いてるくうに、


開港祭2


ポムるんは逃げるのでした~^^;


開港祭2


そして、くうちゃんが、初めてかも!? と、思われる行動を!


開港祭2


入って来たお友達の事が気に入ってしまったようで、


ずっと後をついて行くんです!


開港祭2


顔近づけ過ぎだから...(;一_一)


開港祭2


で、連鎖(笑)


開港祭2


1人の子をずっと追いかける事なんて今まで1度もなかったのでビックリ!


遊びたくてしょうがないみたいです。


開港祭2


でも残念ながら振られてましたけどね(~_~;)


てか、顔怖いよ~!!


開港祭2


あとはマテの練習を少し...


周りにたくさんのワンちゃんがいる状態でのマテは、なかなか難しかった~(+_+)
もうちょっと特訓しなきゃね...


開港祭2


でも、一緒にダッシュしている可愛い写真が撮れました~♪


開港祭2


オチリもね♪


開港祭2


その後は会場を少し見て回ろうかな~と思っていたんだけど、


暑さでこれ以上はムリ! となりまして...


結局、屋台でかき氷だけ買っただけで修了~


開港祭2


これでも、開港祭に行きました!と、言えるかな...


ただ、ランへ行っただけで終わってしまったのでした。。





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram



theme : トイ・プードル
genre : ペット

横浜開港祭へ行ってきました☆

6月初めの週末、みなとみらい地区で開港祭が開催されていました。


午後からちょこっと覗きに行ってきましたよ〜!


開港祭


メイン会場の臨港パークへ。


開港祭


少し離れた駐車場に停めたんですが、


駐車場はガラガラ。(パシフィコ駐車場は満車でしたが…)


人もそんなに多くないなぁ。。と思いながら歩いていたんですが、


臨港パークへ入ると…


開港祭


やはり、かなりの人で賑わってました(^ω^)


入り口すぐからお店が並び、


開港祭


ステージではブラスバンド部の演奏が始まるところでした。


開港祭


すごく盛り上がっているのですが…


着いたばかりだというのに、かなりの暑さで、


木陰でちょっと休憩したい〜!


と、すでにバテバテな私。。(;´Д`A


開港祭


でも、くう☆ポム、広い芝生にテンションUP〜!この暑いのに…(~_~;)


開港祭


よし!では頑張って、今日の一番の目的地まで行ってみよう!


開港祭


みんなで楽しげに踊っていたり、


乗馬コーナーを横目に。。


開港祭


目的地に到着〜!


はい!イベント中、ドックランも作られているのです(*^_^*)


開港祭


入るなり嬉しそうに走り出す2人。


開港祭


行った時間は木陰も出来始めていて、


これならたくさん遊べそう!


早速プロレスごっこ開始かな〜(^ω^)


開港祭


と思ったんですが、お友達がいっぱい遊びに来ていていて、


開港祭


周りが気になって、2人で走り回るという訳にはいかない様子。


開港祭


警戒心の強いポムるんは、尻尾INだったりね^^;


開港祭


いつも通りには遊べないようです。


開港祭


明日に続きま〜す( ̄▽ ̄)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

今年も開始です!

5月、最後の週末に、


今年も虫除け対策はじめました!


首輪に取り付けるタイプを去年も使用していまして…


今年はこちらを購入!


虫よけ


開けてみると、結構大きかった〜!


ハーネス(3号)に付けてみるとんな感じ。


虫よけ


かなりの存在感!


目立ちますよね〜;^_^A


虫よけ


でも見慣れると気にならなくなってきて、


これ位の方が効果がありそう!


なんて思ったり( ̄▽ ̄)


虫よけ


あとはスプレータイプを併用しています。


効果あるかな〜


虫よけ


激しいくう☆ポムのプロレスごっこにも問題ナシ!


と、検証済み!(笑)


虫よけ


効果は約2ヶ月みたいだから、


今シーズンもう一回取り替えなきゃいけないのを


忘れないようにしないとね^^;




装着開始の日は、開港祭か開催されていて

ちょこっと覗いてきました。

その様子は明日からUPしま〜す(^ω^)

本日、簡単更新で失礼しますm(_ _)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

兄の貫録?

まさかまさかの、昨日の続きです^m^




ペットボトルの蓋もボロボロになってきたので


今度はこちらで遊びましょう(*´з`)


ペットボトル


ペットボトルの中におやつを数粒。。


さあ!うまく食べられるかな~♪


この遊びも久しぶりだね!


くうちゃん、やっぱりポムるんの方もチェック!


ペットボトル


ペットボトルの大きさは違うけど、中身は一緒よ(~_~;)


もしかして、ポムるんは前に遊んだのを覚えてないかな?


ペットボトル


ポムるん、おやつが見えるのに??


と、戸惑い気味。


ペットボトル


頑張れポムるん!


ペットボトル


くうちゃんはちゃんと覚えてるみたいね。


くうちゃんはおもちゃを隠したり、タオルで包んだりすると、


それを探そう!取り出そう!とする遊びに燃えるタイプ(笑)


ペットボトル


でもこれは簡単だったかな?


ハウスに持ち込んで、いとも簡単に逆さまに。。


一瞬で食べちゃいました。


遊びにならなかったね(;´Д`)


ペットボトル


ポムるんも少しは食べれたかな?


でも悪銭苦闘。。


ペットボトル


自分のを食べてしまったくうちゃんがやって来て...


ポムるんのを奪いに来たけど、何故かポムるんボ~っ。。


ペットボトル


くうが持ち去るときに、1粒落ちたおやつを食べれて満足した様子?(;^ω^)


ポムるんにとってこの遊びは、“意味が分からな~い” な感じでした。


ペットボトル


やっぱりくうちゃんは一瞬で食べてしまい、


ペットボトル


おかわりの催促です。


ペットボトル


いつもはポムるんの方が強いのに、


この日は兄の貫録を見せつけた(?)くうちゃんでした~(^▽^;)





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ジャイアン素質あり?

週末...


まだお外に行けなくて、退屈そうにしてたくう☆ポム。


フタ


じゃあ久しぶりにコレで遊ぶ~?


2人にあげたのは...


なぜだか大好きなペットボトルのフタ(;^ω^)


フタ


特にポムるんが大好きで、


カミカミしたり、投げて遊んだり。 楽しそ♪


フタ


それを見ていたくうちゃん。


すかさず奪いに行くよ。


意外と隠れジャイアンなのです(;´∀`)


フタ


でも...ちゃんと2つあげたよね?(。-`ω-)


フタ


そして、ポムるんがもう一つのフタで遊び始めると、


またまた面白くないくうちゃん。


フタ


今遊んでいたのをポイして、またまた奪いに行ったよ...(;´Д`)


フタ


ポムるんは、その時は取り合ってガウガウするけど、


くうが持って行ってしまうと、“まあいいか。”と、


もう一つの方で遊び始めます。


フタ


同じモノなのになんでだろ?って思ってるように見える...^^;


フタ


こうやってポムが見ていると、


得意げな顔で遊んでる(見せびらかしてる?)けど...


フタ


どこかに行ってしまったり、他のもので遊び始めると、


途端に今遊んでいたものに興味がなくなる(?)くうちゃん。


フタ


おもちゃで遊びたいというより、誰かと遊びたいのかな!?


ポムるんはオモチャがあれば周り(人)は全く気にしないで遊ぶから、


度々奪いに来るくうちゃんに??なんだよね。 。


同じもの持ってるんだしね^^;





でも、遊びたいのかと思って、持っているものを投げてあげたりすると、

階下に持ち去ってしまうくうちゃん。

意味が分からないんだけども...

やっぱりジャイアン素質あり...?かな...(-_-;)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

さて!お友達と遊べるかな〜♪

昨日の続きです。



お友達に誘われて追いかけっこを始めたポムるん。


それを羨ましそうに見ていたくうちゃん。


さあどうする!?



ポムるんは遊んでる…と言うより、


“わたちに近づかないで!と、追い払ってるように見えるんだけどね^^;


ドックラン2


そんなポムるん。一回り走って終了〜




そして、くうちゃん。。


最初は遠目からじーっと眺めてたけど、


今回は…


なんと!


自分からお友達のところへ行ったのよ〜(≧∇≦)♪


ドックラン3


きゃ〜!! 遊んでる〜(((o(*゚▽゚*)o)))♪


ドックラン3


自分よりも大きいワンちゃんには特に、


いつも、怖くて尻尾INだったくうちゃんが…


遊んでるよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ドックラン3


1歳になる前に1度噛まれてしまってから(ケガはナシ^^;)


臆病になってしまっていたけど、


またこんなに楽しそうにお友達と遊ぶ姿が見れるなんて〜(≧∇≦)


嬉しいな〜(*^^*)


ドックラン3


穏やかで優しいお友達だったから遊べたのかもしれないし、


次回はまたダメかもしれないけど…


でもこうやって楽しく遊んだ記憶が


いっぱい出来たら良いな〜♪


ドックラン3


遊び終わると、私のところへ走ってきて、


“遊んだよ〜!” の、ご報告。。


足元にお座りして、なでて〜!褒めて〜!と、


ニッコニコでした。


ドックラン3


短い時間だったけど、楽しく遊べて良かったね〜(*^^*)


それにしても、やっぱり行動が人間っぽいワ…;^_^A



さて…


ランを出まして、公園内を少しお散歩。


ドックラン3


ここ公園もお花が綺麗に咲いてたよ。


ノンビリ歩いてクールダウンしましょ♪


ドックラン3 ドックラン3

ドックラン3


な〜んて。


この子達が大人しく散歩をする筈もなく…


ドックラン3


やっぱり暴れてました^^;


ドックラン3


シメのスリゴロ?


今度は一体何があるのかしら〜((((;゚Д゚)))))))


ドックラン3


あんまりにも嬉しそうなので、まぁヨシとしますか。


でも帰ったらシャンプーよ〜(^ω^)


ドックラン3


こんなに遊んでも、いつも“まだ帰りたくない〜!”と、


駄々をこねるくうちゃん。


ドックラン3


目一杯遊んでシャンプー。となる事が多いから、


ちよっと警戒…もあるのかも?


なんて思う今日この頃です( ̄▽ ̄)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

挙動不審くうと、マイペースポム☆

ドックランのお話...続きです。


初端からオチリ写真で失礼~(*´з`)

ドックラン2


2人っきりだったランにお友達がやってきましたよ~


ドックラン2


穏やかな女の子の芝ちゃんでした(#^.^#)


おや?ポムるん尻尾下がってますよー。。


ドックラン2


一緒にスンスンしたりはしてたけど、警戒心の強いポムるん。


ちょっと引き気味かな?


ドックラン2


一方、くうちゃんは...


遊びたくてしょうがなくて、お友達ワンちゃんをじ~っと観察。。


ドックラン2


でも誘えなくて、かなり挙動不審(笑)


↓ ベンチの下に潜ってます^^;
ドックラン2


お友達が見つけた木のカケラもかなり気になる様子。


ドックラン2


でもやっぱりお友達のところへは行けず...


私に訴える!(;一_一)


これがポムるんだったら、しつこいくらいワンコラしに行くのにね~^^;


ドックラン2


自分でなんとかなさい!


なんだか人間の男の子に見えてくるワ。。(^▽^;)


ドックラン2


しばらくして何とかゲット~♪


ドックラン2


自分からはあまり興味を示さないだろう、木片。


それはそれは楽しそうに遊んでました^_^;


ドックラン2


人の物は何でも良く見えてしまうくうちゃん(笑)


ドックラン2


いやいや、ポムるんは全く興味ないみたいよ?


ポムるんはというと、周りの警備に忙しそう^^;


ドックラン2


スンスンしたり、


周りの音に注意深く耳を傾けたり...?


ドックラン2


お友達ワンちゃんには、最初挨拶しただけで


興味は全くない様子。


ドックラン2


相変わらずのマイペース。。


ドックラン2


でもなぜか、遊びたくてしょうがないくうちゃんよりも、


マイペースポムるんの方がお友達から誘われることが多いのよね。


ドックラン2


ポムるん、お友達と遊び始めたのかな!?


くうちゃん!


さあ、どうする...^m^





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ドックランへGO〜☆

先々週末は急遽、近所のドックランへ行きました。


ここのラン、1ヶ月または3ヶ月単位でのお支払い。


突然、期限がこの日までなのに気付いたの〜( ̄▽ ̄)


ドックラン


と言っても、月500円と、(3ヶ月は1000円だったかな…?)


とってもお安いんだけどねー♪(´ε` )


ドックラン


あまり広くはないし、


だんだんと土の部分が増えてしまってきたのは残念だけど…
(まあ、月500円じゃ文句は言えないよね^^;)


ドックラン


くうもポムも、ここのランが好きみたい。


ドックラン


あまりたくさんのワンちゃんがいないから、


2人で遊ぶのには良いのかな^^;


この日、初めは誰もいませんでした。


ドックラン


ほんの少し起伏があるのも楽しいみたい。


ドックラン


いつものように一緒にスンスンしたり、


プロレスごっこをしたり。。


ドックラン


とっても楽しそうに走り回ってました(^ω^)


わ〜! くうちゃん飛んでる〜(≧∇≦)♪


ドックラン


しばらくして、ポムるん。。


何やら真剣にスンスンし始めました。


ドックラン


そして…


スリゴロ〜Σ(・□・;)


ドックラン


くうは毎回だけど、ポムるんはあまりしないのになぁ。。


何だろう?


と、近づいてみると…






ギャ〜!!


ミミズじゃないか〜((((;゚Д゚)))))))



ドックラン


何とか見えないように隠し、その場から離したけど、


その後もしつこく探しておりました(−_−;)


何でワンコって干からびたミミズが好きなのかしらね〜(;´Д`A


ドックラン


そして何故か、この後さらにヒートアップする2人。


ドックラン


目にも留まらぬ速さで追いかけっこ〜!


ドックラン


プロレスも激し〜(>人<;)


ドックラン


真剣な戦い?(笑)


ドックラン


ちょっとくうちゃん?


顎外れちゃうよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ドックラン


もうとにかく楽しそうで、


ドックラン


2人ともニッコニコ♪


可愛いな〜もう(≧∇≦)♪


ドックラン


でも、お友達も来てくれればいいのにね。。


と思っていたら、1ワンこちらにやって来るではないですか〜!


ドックラン


さあ、くう☆ポム!


仲良く遊べるかな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ご近所散歩は走るもの?

ある日のご近所散歩。


いつもの公園へ向かうよ!



でもくうちゃん、途中の駐車場へ来ると


必ず “石を蹴って〜!” と催促。


蹴った石を追いかけて遊びます。 (でも取って来ない^^;)


これ、パピーの頃からの大好きな遊びで、


ここへ来ると蹴って貰えると思ってるみたい。


最近は興奮気味でワンワン吠えちゃうの(~_~;)


そんな様子を動画でどうぞ。

※音が出ます。ご注意下さい。
[広告] VPS



興奮して追いかける割には取ってこないので、


私も一緒に走るハメに…(;´Д`A


まずここでひとっ走りして、公園へ!


公園


いつもの公園も、この時期は色んなお花が咲いて綺麗〜♪


でもノンビリ眺めてもいられません。。


芝生へくると2人の追いかけっこ&プロレス開始!


なので、私も一緒に走る〜(>人<;)


それに加え、今回は鳥がいっぱいいるのを見つけて、


2人ともダッシュ!もちろん私も…;^_^A


※音か出ます。
[広告] VPS



そんなこんなで、ご近所散歩は


ほとんど走ってるんじゃ!?という感じな我が家^^;


遊ばせてあげたくて公園へ行くので良いんですが…


でも最近暑くなってきたし、ちょっと辛くなってきた飼い主です( ̄▽ ̄)





おまけ。


ご近所散歩。くうちゃんの怖いもの。


公園


それは、飛び石。


こんの大した事ないモノでも渡れません(−_−;)


公園


ポムるんの怖いもの。


トラックやバイクの大きなエンジン音。


公園


尻尾INで、抱っこ要求。


前はこんなに怖がらなかったのにな〜>_<



本日、簡単更新で失礼しま〜すm(_ _)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

とんでもない集中力☆

ある日の夜のこと。。


まってるよ...


階下にある玄関の方を向いて、


なにやら真剣なくう☆ポム。


まってるよ...


何をしていても集中出来ずに、


やっぱり階段の方を向いて、じーっ。。


遊ぼう!と、おもちゃで誘ってもチラッと見るだけ(T_T)


まってるよ...


でも、少しでも物音がするとガバッと立ち上がるポムるん。


まってるよ...


ちょっとちょっと!遊ぼうよ〜!


大好きなブル足くんを投げてみたけど


追いかけてくれない〜>_<


まってるよ...


同じくくうちゃんも、


何をしても反応なし。。


こんな事をしても…


全く動じず(;´Д`A


まってるよ...


なんでかと言うとね、


これ、お姉ちゃん待ちなんです(~_~;)


5月から部活が本格的に始まって帰りが遅く、


そしてその後、すぐに習い事でバタバタと出て行ってしまうんです。


やっと帰ってきたと思ったらまたすぐにいなくなるお姉ちゃん。


こんな夜にお姉ちゃんだけ出て行く事はなかったから、


???なようです;^_^A



それにしてもすごい集中力( ̄◇ ̄;)


まってるよ...


健気で可愛いけども…


お〜い…ママはここにいますよ〜ヽ(´o`;




とはいえ、ごはんはしっかり食べたけどね(笑)

いつになったら慣れてくれるかな〜!?

2時間半ほど、ほとんどこんな感じなのよねー(~_~;)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック