04
8
21
   

くうちゃんの悪いクセ☆

イーノの森ドックランの続きです。



みんなすっごく楽しそうにランランしていたんですが、


いつものくうの悪いクセ(?)が出てしまいました(;´Д`A


イーノの森


くう、遊んでいて興奮しだすとワンワン吠えだすんです。。


家でポムと遊んでる時も、お散歩中も、


バウのポーズで相手にワンワン(−_−;)


イーノの森


いつもはビビリで、どちらかというと大人しいんどけど、


興奮しだすと、ずーっと吠えながら相手を誘うんです。


イーノの森


ビビリな性格だから、ちょっと威嚇も入ってるのかしら…


イーノの森


遊びたいんだとは思うんだけど…


かなりしつこくずっと吠えてるから、


大体が、嫌がられて相手にしてもらえません(;´Д`A


イーノの森


相手にしてもらえないから、ずっと吠え続け、


私が止めに行くんだけど、


その勢いのまま私にまでワンワンしちゃうことも。。


イーノの森


う〜ん。。


そんなに吠えなければ一緒に遊んでくれるかもよ?(−_−;)


イーノの森


お外大好きで、特にこの日は大興奮だったくうちゃんです。


イーノの森


これ、治す方法あるんですかね〜!?(~_~;)


↓ このルイくん可愛いでしょ♪
イーノの森


そんなこんなもありましたが、楽しく走り回り、


2時間くらいランで遊んでいたかも〜^^;


イーノの森


最後は3人揃ってパチリ!


イーノの森


この後はお腹も空いたので、遅めのランチ(いや、早い夜ご飯かな?)


をするために移動です(*^_^*)


もう1人、お友達とも合流しましたよ〜♪




おまけ。


モデルばっちりのルイくんと、真剣にカメラを構えるRimさん!


イーノの森


うふふ♪ またまた激写〜(^ω^)




応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram


theme : トイ・プードル
genre : ペット

タイムレースの後はランへGO~☆

昨日の続きです。



タイムレースのあとはランで遊んだよ♪


本当はもう一つくらい競技に参加したかったんだけど...


なんせ1回1000円は高くて...^^; 長く遊べるランにしました。


ワンコ達も自由に走り回れる方が嬉しいだろうしね^m^ 


それに、ルイくんと一緒にランで遊ぶのは初めてで、楽しみ~♪


イーノの森


さて、仲良く遊べるかな~(#^.^#)


やっぱりくう☆ポムは、いつものように追いかけっこを始め、


イーノの森


2だけでプロレス開始。。


う~ん。。相変わらず激しい(;^ω^)


イーノの森


でもこの日は2人でマッタリ~な姿も見られましたよ(*´з`)


イーノの森


な~んて♪


戦いの合間の一瞬の一コマでした~(;´∀`)


イーノの森


ルイくんは、遊びに来ていたお友達と気が合ったみたい。


イーノの森


楽しそうに追いかけっこをしてました(*^▽^*)


イーノの森


それにね、


くう☆ポムもルイくんと一緒に遊べたんだよ~♪


イーノの森


いつも追いかけられ役のくう。 そしてルイくんも追いかけられたい方みたいなんだけど、


2人の間では、くうが追いかけ役の方が多かったかな~


イーノの森


ポムるんはいつも追いかけ役。


追いかけられ役のルイくんとちょうどいいかな♪と思いきや、


イーノの森


何でか逆転してたりして。。


面白いなぁ♪


それにしても、仲良く遊べて良かった!


ルイくんとは何度か会っているし、お互いお友達として認識してるのかな(^^♪


イーノの森


ルイくんも度々私に甘えに来てくれたりして♪ 嬉しかったな(#^.^#)


くうもRimさんにピッタリくっついちゃって~


でも、ルイくんがちょっとヤキモチ焼いてるよ^m^ うふふ♪


イーノの森


しかし、警戒心の強いポムるんは、まだRimさんに近づくことが出来ず...


慣れた人には、抱っこ抱っこ!でベッタリなくせにねぇ(;一_一)


イーノの森




おまけ。


ルイくんの後姿♪


イーノの森


尻尾がモッフリで、可愛い~(#^^#)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

イヌリンピックに参加! 50mタイムレース☆

昨日の続きです。



さて!では50mタイムレースに挑戦するよ〜(≧∇≦)


イヌリンピック2015


50mタイムレースだけ参加者が多く、結構長い列が出来ています。


まずは受付を済まさないとね。。


1競技につき1000円かかるのです。


もうちょっと安いと良いんだけどなぁ…^^;


イヌリンピック2015


そこへ、◯◯くん登場です!


イヌリンピック2015


前日の夜に参加する事を知り、連絡を取っていたお友達。


ルイくんで〜す(*^_^*)♪


今日もカッコよくキメてるね(^ω^)


ルイくんのブログ →

イヌリンピック2015


しばらく並んで、ようやく順番がきたよ!
(結構長い時間、並びました^^;)


みんな、ちゃんとゴールまで走る事が出来るかな♪


イヌリンピック2015


ワンコを係のお兄さんに託して、飼い主はゴール付近へ移動〜


1番手はポムる〜ん!


スタートしてから気付く。。


ゴールまで来ちゃったから、呼びかける声が届かない((((;゚Д゚)))))))


でも、止まることなく走って来てくれました〜;^_^A


イヌリンピック2015


お次はくうちゃん!


あら!くうちゃん飛んでる!飛んでる〜(≧∇≦)


ちょっと顔が怖いけどね…^^;


イヌリンピック2015


そして、ルイくん!


ルイくんもゴールで待つママの元へ一直線!


頑張って走ってましたよ〜♪


イヌリンピック2015


全員止まったり、引き返したりする事なくゴール出来ました〜!


みんな、頑張ったね(*^_^*)♪



さて、気になるタイムですが…


予想外な結果に!



いつも2人で追いかけっこしていると時は、ポムるんが追いかけ役で、


すぐくうちゃんの尻尾をガブリと捉えるので、


くうちゃんの方が遅いと思ってました。。



ですが、こんな結果に!


イヌリンピック2015


くうちゃんの方が早い! しかも2秒も違う∑(゚Д゚)


因みにルイくんもポムと同じくらい。


なんだか意外すぎる〜!(◎_◎;) と思っていたんだけど、


家で写真を見直して納得。。



もう一度ポムるんを、見てみましょう。。


よそ見してます;^_^A


イヌリンピック2015


ルイくんも…


余裕でギャラリーの声援に応えてます( ̄▽ ̄)


イヌリンピック2015


くうちゃんはというと…


最初から最後まで必死!(笑)


イヌリンピック2015


私にもポムるんにも置いていかれ、


1人だけ取り残されたので焦ったのでしょうか。。♪(´ε` )


ポムるんはいつも追いかけ役だから、


追いかけるものがないからやる気出なかったのかなぁ?




このレース、いかにワンコのテンションを上げ、

やる気を出させることが出来るか!が、ポイントだということが

よ〜く分かりました(笑)

飼い主さん、みんな声張り上げて頑張ってたよー

カメラ構えて “おいで〜♪” なんて…

呑気に言ってる場合じゃなかったようです(笑)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

イヌリンピックに参加! 吠えられた私…☆

先々週の土曜日、夢の島内にあるイーノの森へ行ってきました。


イヌリンピック2015


この週末、イヌリンピックが開催されていたのです。


開場30分後に到着。たくさんのワンちゃん達が集まってますよ〜


イヌリンピック2015


くうは広〜い芝生を見るなり、いつものように大興奮;^_^A


イヌリンピック2015


早速2人でじゃれ合い始めましたが…


今日はレースに参加するからね♪


体力温存しといてね(^ω^)


イヌリンピック2015


イヌリンピックの競技は、50mタイムレースや、


イヌリンピック2015


途中にいくつかの障害物があるコースのタイムを競うもの。


イヌリンピック2015


とっとこみちでは、飼い主さんとワンちゃん、


揃ってダッシュでゴールを目指すレースもありましたよ( ̄▽ ̄)


イヌリンピック2015


あとは、フードコーナーが少しあったり。。


イヌリンピック2015


ワンコグッズやオヤツなどのお店もありました。


イヌリンピック2015


開場内はざっとこんな感じです(*^_^*)



ステージでは、プレイズタッチ(マッサージ法)の説明が始まろうとしていて、


ちょっと聞いてみることにしました(^ω^)


イヌリンピック2015


でも、開始後10分過ぎたくらいから、


くうの “まだ?” っていう視線が…(;´Д`A


イヌリンピック2015


もう早く遊びたくて遊びたくて、ソワソワ…


ワンちゃんが近くに来るたびに、ミーアキャット状態。


イヌリンピック2015


しまいには 、もう何やってんの!早く〜! と、


なんと私…


バウのポーズで吠えられました(−_−;)


イヌリンピック2015


吠えて叱られて、しばらく椅子の陰に伏せて、大人しくしてたけど、


“つまんないよ〜” という表情がずっと突き刺さり、


結局、ほとんど話しを聞けずに終わりましたよ〜(~_~;)ムムム…



そして、終わったと思ったらすぐにコレだよ…(¬_¬)


イヌリンピック2015


ちなみにポムるんは、抱っこされていれば満足な子なので


抱っこされながらウトウトしておりました;^_^A



次回はお友達とも合流!

タイムレースの様子をUP予定で〜す(*^_^*)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

注射後の挙動不審行動。。

くうちゃんの行動や表情は、普段からとっても分かりやすい。。


嬉しいときは興奮しすぎてワン!


喜びのダンスをしながらワオワオとお喋りしたりとハイテンション。


でも繊細でメンタル弱めなくう。 ちょっと嫌なこと、気になることがあると


別部屋へササっと逃げて行ったり、テーブルの下なんかに潜り込んで様子を伺ってたり。。


そして1度そうなってしまうと、なかなか気分を切り替えられなかったりするときもあり、


ちょっと厄介(笑)




そんなくうちゃん。 病院へワクチンを受けに行った日は...


病院へ着くなり、どんより~


病院


注射が終わって診察室から出ると、


やった~!終わった~♪と、尻尾ブンブンでニッコリ。


病院


まわりの匂いが気になる~♪


病院


となりのお友達が気になる~♪とウキウキ^_^;


注射後なんだから、少し落ち着きなさいよ~(;´Д`)ってくらい。。


病院


まあ、ここまでは良くある行動だし、


帰りの車で、“今日はお散歩行けないかな~” と行った私の言葉の、


“おさんぽ” に反応してニッコニコだったりと、元気いっぱいだったので


今年のワクチンも無事済んで良かった~(*´з`) 


と思ってました。


病院


帰ってお留守番だったポムるんとワチャワチャ。


数時間様子を見ていても変わった様子がなかったので、私は買い物へ~


そして買い物から帰った時は “お帰り~!” といつも通り来てくれたんだけど...



その後、何だか距離を取っているような行動をしだし、


そしてしばらくして、ふと気づくとくうちゃんがいない!


下の部屋に行ってるのかな?と見に行ってもいないΣ(゚Д゚)


しばらく探しまわり...


ようやく発見。。


いつも行かないテーブルの下、椅子の陰に隠れてました。


病院


話しかけても無反応。


触っても無反応。


ポムるんがツンツンしに行っても無反応。


病院


どうしちゃったの(◎_◎;)!!


夜ご飯の時も、珍しく食べるのを少し躊躇ったりしてΣ(゚Д゚)


もう、ワクチンの副反応なんじゃないかと、本気で心配~~(T_T)


病院


結局ずっとこの場所から出て来ず...(出たのは夜ご飯の時だけ。。)


でも隠れてはいるけど、他に何も変わったことがなかったのでとりあえず様子見。。


そして、次の朝には普通に戻っていました。 




くうちゃん?なんでずっと隠れていたの?


お散歩!って言ったのに連れてって貰えなかったから?


お皿を引っかけ “ガチャン!” と大きな音をさせちゃったから?


お姉ちゃんのことを怒って大きな声を出しちゃったから?


あ~もう、本当にドキドキしました。。ワクチン後の挙動不審はやめてくれ~(;´Д`)




それとも、もしかしたら注射のせいでちょっとダルかったりしたのかな!?

ともかく、何事もなくて良かったです(*´Д`)



応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

久しぶりの病院☆

2週間前、久しぶりに病院へ行きました。


やっぱり2人とも、入るなりブルブルブル...(;^ω^)


病院


この日はフィラリアの検査を兼ねた、年に1回の血液検査。


そして、くうちゃんのワクチン接種が目的。


だけどくうちゃん、最近よく吐くようになっていて相談したところ、


血液検査もすることだし、その結果を見てからにしましょう。ということになり、


念のため1週間分の胃薬を貰い、ワクチンは延期になりました。。


病院


くう☆ポム、診察台の上に乗せると逃げようとはするけれど、


診察や採血の時は大人し~く、されるがままなのでぱっぱと終了!


怖さで固まってしまうタイプの2人、頑張りました^m^


病院


そして1週間後の先週末、血液検査の結果を聞きに再び病院へ!


結果は2人とも、以上なしとの事でした(#^.^#)


病院


ホッと一安心。。


病院


5月から開始するフィラリアのお薬と、


一回分だけフロントラインを貰っておきました。


病院


うちは美味しいお薬じゃなく、錠剤なので、


これまた、くう☆ポムには嬉しくないモノなんだよね~^_^;


病院


ポムるんはワクチン&狂犬病は秋に接種のため、


この日は1人連れてこられたくうちゃん。


吐き気も治まったようで、無事ワクチンを打つことが出来ました。


病院


でも今回、帰ってからとっても怪しい行動をとったくうちゃん(◎_◎;)


次回に続きます~




応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

素敵レディへと成長?

昨日の続きです。



横浜公園のチューリップまつり、赤レンガのフラワーガーデンと、


綺麗なお花を堪能した私たち♪


山下公園でも、花壇展が開催されているので行きたかったんですが、


お腹も空いてきたので、ランチにする事に。


途中またまた写真を撮られるくう☆ポム。


バッチリモデルさんしてくれてるように見えますが...


チャラン・ポラン


引いてみると...


ややお疲れの表情!?


そうだよね。。たくさん歩いたもんね(;´∀`)


チャラン・ポラン


さあ、この日にお邪魔したのは、1年ぶり、2度目ましての


『チャラン・ポラン (Charan Paulin)』 さん。


チャラン・ポラン


窓からは像の鼻パーク、赤レンガなどが見ることができ、


チャラン・ポラン


白を基調とした素朴な感じの店内が、とっても落ち着くのです(#^.^#)


チャラン・ポラン


ドックカフェではないのでワンコメニューはありません。


持参していたおやつを貰って満足したくうちゃんは、すぐにぐ~。。


チャラン・ポラン


ポムるんも少し寝てはいましたが...


なぜか、この日はにっこりスマイルでお澄ましポムるん。


チャラン・ポラン


去年来たときは、お手洗いから出てきた人にビックリして


ワンコラしちゃったり。。なんてこともあったのに。


この落ち着き払った表情は、いったいどうしたことでしょう(;゚Д゚)


チャラン・ポラン


ポムるんもこの1年で素敵レディーへと成長したのね( *´艸`)


なんて♪


ただ疲れてボーっとしてるだけかな~(笑)




さて、お食事は “おばんざいブレート♪” 


チャラン・ポラン


しっかりデザートまで頂きましたよ~(#^.^#)


チャラン・ポラン


くう☆が大人しくしてくれていたおかげで


オシャレな空間でノンビリする事か出来ちゃった〜♪(´ε` )


チャラン・ポラン


とっても満足な、ある日の春散歩でした(*^^*)




応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

赤レンガフラワーガーデン2015☆

昨日の続きです。



横浜公園チューリップまつりをあとに...


次に向かったのは、赤レンガ倉庫♪


赤レンガフラワーガーデン


途中の像の鼻パーク~赤レンガまでにところどころ芝生があり、


くう☆ポム、見つける度にテンションUP!


相変わらずプロレスごっこを始めてまして、とっても楽しそうなんだど...


赤レンガフラワーガーデン


今日の目的はこちらですよ~^m^


赤レンガフラワーガーデン


フラワーガーデン2015♪


赤レンガ倉庫のリニューアルアニバーサリーを祝福する、毎年行われているイベントです。


赤レンガフラワーガーデン


とってもカラフルで素敵~( *´艸`)


今年は過去最多の47,500株以上、30種類の鉢植えを使ったんですって。


赤レンガフラワーガーデン


おやおや、ポムるんもとっても綺麗なお花が気になる!?


やっぱり女の子ね~(*´ω`)


赤レンガフラワーガーデン


な~んて♪


何か良いカホリがしただけみたいです(;´∀`)


赤レンガフラワーガーデン


ベルギーで開催される花の祭典「フラワーカーペット」をイメージしたという、色鮮やかな花壇。


でも、平面なので写真を撮るのが難しかった~(;´Д`)


赤レンガフラワーガーデン


素敵な花壇なのが、ちゃんと伝わったでしょうか。。


赤レンガフラワーガーデン


フラワーガーデンの手前には、たくさんのテントが。


赤レンガフラワーガーデン


エスニックフードの屋台や、インド雑貨のお店がずら~っと並び、


こちらも、とても賑わっていましたよ。


赤レンガフラワーガーデン


さて、お昼もだいぶ過ぎてお腹も空いてきたので、


ランチにしましょ♪


赤レンガフラワーガーデン


次回、最終回です~




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

チューリップまつり♪今年の1番は☆

昨日はお休みをしたのにも関わらず、

たくさんの訪問&応援を頂きありがとうございますm(__)m

最近体調が思わしくなかったり、これから家の事、仕事が忙しくなる予感。。

不定期にお休みをする事も増えそうです。

こんなくう☆ポムブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆
 


横浜公園チューリップまつり♪続きです。。


横浜公園2015


大好きなチューリップにテンションUPな私。


ここ綺麗~♪ あ、あそこもキレイ~♪


と、その度にモデルをさせられるくう☆ポム。


横浜公園2015


だんだん、“また~?” って表情になってきてるような...(;^ω^)


ポムるんは相変わらずあまりこっち向いてくれないし。。


人がいっぱいでいろいろ気になることが多いからよね!


って、思うことにしよう! 自分に都合のいい解釈をするヒト(*´з`)


横浜公園2015


さて、本当にいろんな種類が増えたチューリップ。


見ていて面白いです♪


横浜公園2015


これなんて、チューリップって言われないと分からないかも~(;´∀`)


横浜公園2015


1つの茎から2~3個の花が咲く種類は見たことがあるけど、


こんなにたくさん蕾がついてる!


こんなにたくさんの花が咲くチューリップ、前からあったっけ~!?


横浜公園2015


そして私の、今年の1番はコレ!


なんとも優しい色合いが目に留まりました(#^.^#)


横浜公園2015


2番目はスタンダードな形のチューリップ。


赤に少しだけ入った黄色がとっても可愛かったです♪


横浜公園2015


あとで2015年の人気投票の投票結果を見たら、


私の第1位が、3位の結果に!(ブラッシングビューティー)
似たものがあったような気もするので多分ですが...



人気投票1位、2位は、この写真に写っているチューリップかも~!


1位がすぐ後ろの白&ピンク(ハウステンボス)


2位がその後ろの白&濃いピンク(クラウディア)多分です...


横浜公園2015


ちなみに去年の1位はこれです!(ブルーダイヤモンド)


全く違った結果になるものですね(*´ω`)


横浜公園2015


スプリングフェア開催中だったので、花と緑の展示&販売があったり、


リース作りなどが出来るコーナーもあったのですが、


とにかくすごい人だったので、チラっと覗いただけでスル~^^;


横浜公園2015 横浜公園2015

横浜公園2015 横浜公園2015


では、思う存分チューリップを楽しんだし、


場所を移動しましょうか♪


横浜公園2015





おまけ。。


ワンコをお迎えしてから3度目の、横浜公園チューリップまつり。


1年目は、一人っ子だったくうちゃん(1歳)


チューリップ


2年目はポムるんと一緒♪


くう2歳、ポムるん9ヵ月。


チューリップ


毎年、ず~っと一緒に来れたらいいね(#^^#)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

横浜公園チューリップ祭り♪

先々週の土曜日、横浜公園のチューリップ祭りに行ってきました。


横浜公園2015


チューリップが大好きな私。。


毎年この時期がとっても楽しみ♪サクラよりも心待ちにしてたりして(^ω^)


横浜公園2015


横浜公園は敷地内に横浜スタジアムがある大きな公園です。


この日は、ポカポカ陽気でお散歩日和♪


横浜公園2015


日本庭園ではカメさんがら甲羅干し。


横浜公園2015


トリさんも(何の鳥でしょ?)気持ちよさそうに日光浴してるように見えます(*^_^*)


横浜公園2015


くうちゃんも興味深々で覗き込んでましたよ(^ω^)


横浜公園2015


池の片隅に、何やら人だかりが出来ていました。


覗いてみると、一面におたまじゃくしがウジャウジャ!!


横浜公園2015


1匹1匹は可愛らしいおたまじゃくしも、


これだけ沢山だとかなり不気味((((;゚Д゚)))))))これが全部カエルに!?


子供達は楽しそうにおたまじゃくしすくいをしてましたけどね(*^_^*)


横浜公園2015


チューリップまつりに行ってきました!と言っておいて、


寄り道ばかりですが…^^;


もうすぐそこですよ( ̄▽ ̄)


横浜公園2015


一部、早く咲いてしまった種類は花が落ちてしまっていましたが、


ほぼ満開♪


横浜公園2015


とっても綺麗〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


やっぱりチューリップは可愛いな♪


横浜公園2015


まずは大好きなピンクのチューリップとパチリ。


横浜公園2015


鮮やかな黄色も目を引きました。


くうちゃんはモデルさんバッチリね(^ω^)


横浜公園2015


最近反抗期(?)のポムるんは、なかなかカメラ目線してくれないんだけど、


気合いで目線ゲット〜(笑)


横浜公園2015


16万株の色とりどりのチューリップ。。


最近は色んな種類も増えて見応え十分!


横浜公園2015


そしてそれを取り囲むようにしてカメラ軍団。


それぞれ良い撮影スポット争奪戦をし、(大袈裟?^^;)真剣にカメラを構えてる姿もまた、


面白く、見応え十分(笑)


横浜公園2015


まあ、私もその中の1人なんですけどね♪(´ε` )



続きま〜す!


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

インターペット番外編☆困ったくうちゃん。。

インターペットの番外編といいますか、


いつも室内のイベントや旅行に行った時に必ず起こる


くうちゃんの困りごとのお話です。


困っていることとは、くうちゃんおトイレ事情。。


基本チッコはお外か自宅のトイレのみ。(以前は自宅でも突然出来なくなったことアリ)


ウンPの方は長時間していない時とかは家で何とか出来るけど、基本外でしたいみたい。


家でうんPをする時は誰にも見られない、階下のトイレに行ってします。


なので、ずっと室内にいるイベントや旅行などで家以外の所へ行った時、とっても困るのです。


イベント会場に設けられているトイレに連れて行っても、クンクンと匂いは嗅ぐものの、


絶対にする事は出来ず、ブルブル震え出す始末。。


トイレに行きたいけど出来なくて挙動不審にウロウロしたり、物陰に隠れてしまったり...


くう


途中でお外に連れていけば問題ないんだけど、この日は雨。


色々とチッコを出来るようにチャレンジしてみたんですがダメで、


雨だけどしょうがない。。と、入り口付近まで行って外の匂いを嗅いだとき、


緊張が解けて気が緩んだのか、やっとここでチ~っとしてくれました。。


あともう少しでお外!という会場内だったんですけどね^^;


マナーベルトを巻いていたので大丈夫だったんだけど、かなり長時間その場でフリーズ状態(*´Д`)
こういう時は足を上げません。。


小さい女の子に “あのワンちゃん何やってるの?” と、言われてしまいました(;^ω^)


毎度毎度の困りごとでした~(+_+) 長々とすみません。。




さて天気の良かった昨日は、お外で目いっぱい遊んできましたよ♪


♪


ポカポカ陽気と広~い芝生が広がっている場所に、2人ともニッコニコ(#^.^#)


お友達にも会えてとっても楽しい1日だったね!


♪


その様子はまた後日~(記事が溜まっていて少し先になっちゃいそうですが..)


♪


今日も朝から1日大忙し。。


今日はこれにて失礼しま~す...m(__)m





ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

インターペット☆戦利品♪

インターペット記事最終回です~



今日は戦利品のご紹介~♪


インターペット戦利品


イベントといったら、初お目見えの物やお買い得なものが買えたり、


サンプルなんかが、たくさん貰えるのが魅力ですよね~(#^.^#)


インターペット戦利品


さあどうかな~(*´з`)


まずは買ったもの~♪ くう☆ポムのご要望に応え、うまうまオヤツ~^m^


インターペット戦利品


日本初上陸?の、人間が食べても安心な、


良質素材にこだわったチキンミートだけを60%以上使用して作られているらしいです。


くう☆ポムの喰い付きも良かったので購入~
(5個買ったら1つあたり100円安かったのでつられて買ってしまった^^;)


お次はコレ!


インターペット戦利品


吸着タイルマット。


お留守番部屋で使っていて、超お買い得だったので購入♪


でも...


インターペット戦利品


なんと、色も違うしサイズも間違ってる~(ノД`)・゜・。


しょうがないので階段用にしました(;´∀`)


階段には前のサイズはちょっと大きかったのでこれならいけるかも!?


と思ったら、これも微妙に大きかった...(。-`ω-)


インターペット戦利品


ここで余談。


前に敷いていた白のマットを緑に変えたら...なんと!


ポムるん、最初警戒して近づきませんでした。。ワンコって色の識別出来たっけ(@_@)




最期に...やっぱり買ってしまった、ASのお洋服。


インターペット戦利品


最終日の閉場間際だったから、品数も少なかったんだけどね~(;´∀`)


着画はかろうじてこの1枚。。


インターペット戦利品


先日のお出かけの時に早速着たので、着画はその時に~(笑)


そしてそして...サンプルは...


なんと、これだけ!


インターペット戦利品


前よりも少なかった気がするのと、私があまり貰わなかったから~(*´з`)


以前はくれる物は貰っておこう。。スタンスでいたんだけど、


家に試供品がいっぱいになっちゃって、やや困り気味なのよね。。


インターペット戦利品


今回のイベント、全体的に戦利品は控えめに終わりました~


混んでいたのと、お喋りに夢中になっちゃったのとで、


ブースを回り切れなかった。。というのもあるんだけどね~(;´∀`)結果オーライ?




これにて、インターペット記事終了で~すm(__)m



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

インターペット☆まだまだ会えたよお友達編♪

インターペット続きです。。



その後、お腹も空いてきたのでちょっと休憩〜


こんな大きなイベントで、大勢の人出…にも関わらず、


フードコートはかなり縮小されている気がしました。


メニューも、パックに入った何種類かのお弁当から選ぶ感じ。


インターペット2015

インターペット2015 インターペット2015


何だかちよっと寂しかったな。。


味もそれなりに、まぁ普通〜でした;^_^A


ワンコチームはと言うと…


ごはんを超ガン見で、今にも飛びかかって行きそうなあんちゃんと、


インターペット2015


まさかぼくの分が無いワケないよね!?と、文句タラタラなくう。


そして、外では別犬!猫かぶりなポムるんは


ウルウルした目で可愛らしく待ちます( ̄▽ ̄)家では唸ってるのにねぇ(笑)


インターペット2015


って…ごめんなさい。。この写真のくうはあくびをしただけなんですが…^^;


とにかく何かちょうだい!と、猛アピールな3ワンなのでした。


あなた達は散々試食もらって食べてたよね?まったく〜(;´Д`A


インターペット2015


さて!今日はHanaちゃんに続き、お会いできたお友達を紹介しま〜す♪


ブログを見て下さってお声をかけてくれたお友達。


くうかいくんと、まりんちゃんです(*^_^*)


2ワンともモフモフでとっても可愛かった〜♪


お声をかけて頂いてありがとうございます(*^^*)


インターペット2015


その後は、もう何度もお会いしているお友達の5ワンちゃん!


リアちゃん、そらちゃん、Angelちゃん、小春ちゃん、優羽くんです♪


リアちゃん、そらちゃん、Angelちゃん、小春ちゃん、優羽くんのブログ → 


インターペット2015


先日お迎えされた優羽くんは、(もう少し前のことになりますが…;^_^A)


この日、初めましてでした〜(≧∇≦)


元気で物怖じしない、可愛い男の子だったよ〜♪


インターペット2015


この日、お姉様3ワンちゃんは、お利口さんにカートIN!


インターペット2015


小春ちゃんは優羽くんと一緒で元気いっぱい!


お友達わんちゃんにご挨拶をしたり、遊んだりしてました(*^^*)


インターペット2015


そして、初めましてのお友達!


以前からブログ、そして今はインスタで仲良くして貰っていました。


インターペット2015


ここあくんと、こなつくんで〜す♪


ここあくん、こなつくんのブログ → 


インターペット2015


2ワンちゃんとも、ブログで見るより小さくてビックリしちゃった〜(^ω^)


人懐こくて可愛い兄弟くんでした!


またまたいっしに写真を撮らせて貰うのを忘れてしまった(;´Д`A


今度会った時は是非いっしにに撮らせて下さいねー


インターペット2015


みんなとお別れして、あともう少しで閉場。。


アセアセと、まだ全然回りきれていないブースを覗いていると…


また嬉しい再会がありました♪


以前、イベントでお会いしているぷぅちゃんです(*^_^*)


ぷぅちゃんのブログ → 


インターペット2015


トップノットもすっかり伸びていて、より女の子らしくなったね。


くうと2ショット撮れました〜!なかなか良く撮れてるでしょ(*^_^*)


あんちゃんパパさんには、ゴロンして甘えてたよ〜!可愛いな〜♪


インターペット2015


そして、お声をかけて下さり、コメも頂きましたいろりんさん。


嬉しかったです!ありがとうございます(*^_^*)


後になって、一緒に写真を撮らせて貰えるか、お伺いすれば良かった〜((((;゚Д゚)))))))と、後悔です。。


バタバタのご挨拶で申し訳ありませんでしたm(_ _)m


またの機会にはよろしくお願いします(*^^*)




次回、戦利品などの記事でラストにしようと思ってます。。

もう1回、お付き合いお願いしま〜す!


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

インターペット☆撮影ブースでパシャり&プリティー◯◯ちゃんと再会♪

インターペット記事、続きです。



たくさんのブースをキョロキョロ見ながら歩いていると、


目に飛び込んできたのが、このお目目パッチリなフォルクスワーゲンちゃん。


あんちゃんママに3ワンを抱っこしてもらってパチリ!


他の方のブログでもよく見かけたこちら。


一緒に写真を撮った方も多かったみたいですね(*^_^*)


インターペット2015


そしてミニミニワーゲンのセットでもパチリ。


1人用だと思われる台の上に無理やり乗せたから、ちょっとキツそう?^^;


インターペット2015


ホンダさんのセットで〜! みんなで1等賞!


このセットは前のイベントの時もありましたね。


インターペット2015


そしてこちらのセットでも。。


ん?真っ白!?


インターペット2015


って…^^;


もう皆さんが記事をUPしてるのでバレバレですね( ̄▽ ̄)


その後写真を選んで、その場で合成処理してくれます。


何と合成したのかな〜? (だからバレバレだって^^;)


インターペット2015


出来上がったのがこちら〜!


くう☆ポムもバービーちゃんにお散歩してもらうことが出来ました〜(^ω^)


これも1ワンを想定してのセットだったので、リードが1本しかなく、


ポムるんは、ただ座っているようにしか見えませんが…^^;ちょっと残念。。


インターペット2015


そしてここの撮影ブースで、かわい子ちゃんと再会しましたよ♪


もう何度もお会いしているお友達!Hanaちゃんで〜す(*^_^*)


Hanaちゃんのブログ → 

インターペット2015


トップノットが完成して、さらに可愛さUP〜(≧∇≦)♪


あんちゃんは会った途端ラブラブ光線を出しまくり( ̄▽ ̄)


インターペット2015


あまりの猛烈アタックにHanaちゃんドン引き;^_^A


あんちゃ〜ん。。振られちゃったね(;´Д`A


インターペット2015


ベビーフェイスで、とっても女の子らしいHanaちゃん。


トップノットがとても似合ってたよ〜♪


可愛く結んでいる子を見ると、ポムるんもまた戻そうかなぁ…と、


ちよっと思ってしまう飼い主なのでした。


トップノットにしたからといって、Hanaちゃんのようにはなれないんだけどね♪(´ε` )あはは。


インターペット2015


そして、帰って写真をを見てから気づく…


Hanaちゃんと一緒の写真が1枚もなかったぁ((((;゚Д゚)))))))


インターペット2015


Hanaちゃんを撮るのに夢中で、くう☆ポム放置してたよ〜(笑)


次回は一緒に写真撮ってね〜♪




まだまだお友達との再会と、初めましてのお友達に会えましたよ〜♪

次回に続きま〜す(*^_^*)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

インターペット記事スタート〜( ̄▽ ̄)

もう旬をすぎつつありますが…


ようやくインターペット記事スタートです( ̄▽ ̄)えへ♪


今回は(も?)開場時間に行かなくてもいいや〜と、ノンビリ出発。


でもそれが失敗だったぁ(;´Д`A


着いた時には駐車場待ちの長〜い列…


今までこんなに混んだことはなかったよ。。>_<


インターペット2015


結局1時間くらい待ったでしょうか…


どうにか会場内到着デス!


インターペット2015


相変わらずすご〜い人人人!


さあ、現地待ち合わせしたお友達を待ちますよ。


本当はさっき、もう再開したんだけど、開場内以外の屋外は顔出しNGだし、


ワチャワチャ騒ぎ出していたので、一端別れたのです。


インターペット2015


さあ!再び再開ですよ〜( ̄▽ ̄)


お友達は、もうお馴染みのあんちゃんと、あんずファミリーです♪


あんちゃんのブログ → 


3人とも落ち着いて再開したように見えるでしょ(^ω^)


インターペット2015


実際は、さっきもう再開のワチャワチャをしたというのに、


再び大騒ぎで、上の写真は3人ともブレてない奇跡の1枚なのですよ〜^^;


インターペット2015


ポムるんなんて、あんずママさんにペロペロ攻撃。


ワン見知り、人見知りポムるん。


慣れたワン、人には本当に人見知りなの?と思うくらいの歓迎ぶり;^_^A


インターペット2015


もうこの時点で12時を回っています。。


時間もあまりないのでブースを回っていきましょう!


インターペット2015 インターペット2015


見た事のないお洋服や、おやつの海外ブランドがあったり、


やっぱりインターペットはたくさんのブースがあって面白い♪


くう☆ポムも目ざとく、試食コーナーを発見してました(*^_^*)


インターペット2015


そして振り返ると、なんとビックリ!


ヤギさんも来場してたよ〜!ヤギさんも試食してたよ。。(^ω^)


インターペット2015


そしてこちらのお方は…


そんな所で何をやってらっしゃるのかしら…(−_−;)


インターペット2015


あんちゃんのカートの荷物入れに潜ってうるくうちゃん。


ビクビク緊張した様子でいるけどさ?


さっきまで自分から試食おねだりしに行ったりしてなかったっけ?(;´Д`A


相変わらず変なくうちゃん。。(´・_・`)



しばらくインターペット記事お付き合いお願いしま〜すm(_ _)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

桜も見納め。。

桜も見納め...とまだまだ桜を探して歩きますよ~


桜祭りの開催場所からすぐ近くの公園へ。。


だいぶ葉っぱが出ているけど、白&グリーンが爽やかでこれはこれで好き。


春の散歩


濃いピンクも可愛いなぁ♪


走り回るくう☆ポムを無理やり呼んでパチリ


春の散歩


リフトアップも頑張ってみました~


う~ん。。 くうちゃんは重~い(*´Д`)


春の散歩


ポムるんは軽々〜!ナイスショット♪(自分で言うな^^;)


春の散歩


次は川沿いへ移動。


春の散歩


こちらはかなり散ってしまってましたが...


春の散歩


とりあえずパチリ


くう☆ポム、またですか?とでも言いたそうな不満顔に...(;^ω^)


特にポムるんは呼んでもこっちを向いてくれないし。。


最近お外での写真で、ポムるんが目線をくれない事が増えたような(;一_一)


春の散歩


くうちゃんの大好きな石蹴りにもお付き合いするから、そんな顔しないで〜^^;


くう、パピーちゃんの頃から、決まった場所に来ると石蹴りをして遊びます。


蹴って〜!と、石の前で催促(*^_^*)


春の散歩


なぜか、ここだけの限定遊び。


くうは石を必死で追いかけ、ポムるんはくうを追いかけ足をガブリ!ナゼ?^^;


春の散歩


くうはあまりに楽しくて、石を追いかけながら思わず “ワン!” と吠えちゃうの(^ω^)


大興奮で遊んでいたら、お姉ちゃん登場!


春の散歩


ちょうど帰り道だったらしいお姉ちゃん。


遠くからくうの声が響き渡ってたよ。と、やって来たのでした;^_^A


は、恥ずかしい…というか近所迷惑?(;´Д`A


春の散歩


何だか、なんの脈絡もないお話になってしまいましたが…^^;


春の散歩


我が家の桜の見納め散歩でした;^_^A



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

花より◯◯◯◯ー☆

インターペットの記事をUP出来ぬまま1週間が経ってしまった…(;´Д`A


もうこうなったら、またまた後回しにして、インターペット翌日の


ご近所の桜祭りへお散歩に行った時の事を先に書いちゃお♪(´ε` )


大量の写真が、やや面倒くさくなったなんてナイショ…( ̄▽ ̄)あは。


さて…


春の散歩


桜祭りが開催されている方面へ歩いて行きますよ〜


あら♪なかなか綺麗に咲いてるじゃない♪


春の散歩


有名な桜の名所と比べると、そりゃ負けちゃうけど、


遠くまでお出かけしなくても、家の近所でもかなり綺麗な桜が見れるものね〜(≧∇≦)


春の散歩


ねっ! くう☆ポム〜♪


綺麗だね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


春の散歩


…ちよっと? あんた達聞いてる?


春の散歩


こ、こら〜!


その草食べるクセ、いい加減に止めてくれないかしら〜(ー ー;)


ゆっくりお花見も出来ないじゃないの〜!


春の散歩


前から草を食べるクセはあるんだけど、


春になったせいなのか、前に増してムシャムシャしてる気がするワ(−_−;)



さて、桜祭り開催場所までやって来ました。


春の散歩


う〜ん。。


屋台の数は前と比べるとぐんと減ってるし、


桜の木もリニューアル中なのか、かなり剪定されちゃってて


ちょっと寂しげ?とも思ったりもしたけど、


場所によってはこんなに綺麗な場所も!


春の散歩


もう散ってしまったかなぁ。。と思いながら来たので、


思いの外綺麗な桜を見れて嬉し〜♪


ハラハラと花びらが散る様子もまたヨシ♪


春の散歩


やっぱり春のお散歩は良いね〜(*^_^*)


ねっ! くう☆ポム〜♪


って、また〜!!


春の散歩


草をハムハムしてるし…>_< (見えないけど^^;)


桜を見て!とは言わないけどさ、食べるのはやめてちょうだ〜い!


春の散歩


“花よりサラダバー” な、くう☆ポムなのでした(;´Д`A




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

やっぱりお互いの事が気になる2人☆

今週末は代々木公園でワンワンカーニバルが開催されていてます♪


去年参加してとっても楽しかったので、今年も行きたかったんだけど...


近頃の体調不良を考えて諦めることにしました(T_T)


でも今朝、朝起きるととってもいい天気だったこちらの地方。


曇り予報じゃなかったかな~!?


と青空を眺めていたら、諦めたことをちょっと後悔したのでした。。(*´Д`)



いやいや! 今週末はちょっと休むと決めたハズ!!


な~んて... 昨日も家にいたけど結局色々動いてしまった~(*´з`)


やっぱり私には休むなんて出来ないみたい。 一生ドタバタしてるんだろな(;一_一)


さて、そして今日も結局、朝から用事があり簡単更新で(;^ω^)スミマセン...



昨日はくうちゃんが留守番部屋での様子をお届けしましたが...^m^


その後、騒がしい音を聞きつけてやって来たポムるんとの動画で~す。。


スイッチが入っちゃってるもんだから、2人とも顔を見るなりプロレスごっこ。。

※音が出ます。ご注意ください。
[広告] VPS


そして、暫くしてプロレスも飽きたのか、それぞれで遊び始めるけど...


でもやっぱりお互いが気になる~!


という感じの、自由で笑える2人♪

※音が出ます。ご注意ください。
[広告] VPS


私だけじゃなく、くう☆ポムもいつもドタバタやってま~す^m^♪



騒がしい我が家デス♪


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

何するんだよ~Σ(゚Д゚)

いつもたまごちゃんばかりで遊ぶのに、


珍しくぬいぐるみ(お姉ちゃんが赤ちゃんの頃のオモチャ^^;)で遊んでいたよ。


こ~んな変な顔でこっちを見ていたくうちゃん。


取られまいと私に警戒中。。なんだ?そのおかしな顔は...(゚Д゚;)


※本日、留守番部屋より。
 電気が暗く、iPhone撮影の為写りがあまり良くなくすみません。。
おもちゃ


何だか面白かったので...


おもちゃ


イジワルしたくなった私。


おもちゃ


意味もなく挟んでみた。


おもちゃ


さあどうする?(*´з`)


おもちゃ


くうちゃんのことだから楽しいことをしてくれるに違いない♪


もう既に、ややビビリ気味。イヒヒ♪


おもちゃ


ノビ過ぎよ!くうちゃん♪


念じたって落ちてきませんよ♪


おもちゃ


そんなビビリなくうちゃんの様子を動画でどうぞ(;´∀`)


※音が出ますのでご注意ください。

[広告] VPS


何がそんなに怖いんだろうね~^m^


意味不明な動きをしたり、どうしようもないとワンワン!


オモチャになんてお話してるんでしょ?(笑)




オモシロくうちゃんでした♪


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

伊豆旅行☆最終回〜

伊豆旅行、今日で最終回になります。



お宿を出て、向かった先は…


伊豆高原駅の桜並木。


まだチラホラしか咲いてないかもなぁ。。と思っていましたが、


あら!満開に近いんじゃない?(≧∇≦)


桜並木


どんより曇り空なのは残念だったけど…


雨が降らずに持ちこたえてくれただけでもヨシとしましょう。。


桜並木


桜祭りが開催され、とっても賑やか。


桜並木


美味しそうな屋台もたくさん並んでいました。


朝ごはんをお腹いっぱい食べた後だったので残念だったなぁ(;´Д`A


桜並木


くう☆ポムと桜。


なぜだか、どの写真も冴えないお顔の2人^^;


桜並木


この曇り空を表しているかのような2人の表情。


たくさん撮った写真、全部こう…(−_−;)ナンデダ…


桜並木


ポムるん、お姉ちゃんに落ちてた桜の花をつけて貰って、おすましちゃん(^ω^)


こうしてると、ちゃんと女の子に見えるよ〜♪(´ε` )


桜並木


この桜並木、何百メートルも続いていて、もう少し先まで行ってみたかったのですが、


今にも雨が降り出しそうな空に、次の場所へ移動となりました。


桜並木


それに、伊豆はワンコと一緒に遊べるところがたくさんで、


本当はもう1ヶ所くらい立ち寄りたかったんだけど、こんな天気だしね。。


帰り道の途中の行ってみたかった場所へ寄れたらいいな!と、


伊豆をあとにし、車を走らせていると…


お土産を買いに立ち寄った伊東の道の駅で雨がポツリ…


マリンタウン


ありゃりゃ。。残念!


行きたかった場所は、また次回の楽しみに取っておくことにします;^_^A


マリンタウン


その後、大渋滞にハマリ…(笑)


小田原のドックカフェを見つけて遅い昼ごはんです。


moi moi


家族で経営されているアットホームなお店でした。


moi moi


生ハムとアボガドのサラダ風ガレット。


和風ハンバーグ。


moi moi


マグロ丼。


moi moi


そして、メニューにもあったワンコクッキーをプレゼント♪


moi moi


くう☆ポム、もちろん大喜びで完食でしたよ(*^_^*)


moi moi


これにて今回の伊豆旅行記事、終了で〜す( ̄▽ ̄)


その後は雨も本降りに…そして渋滞は中々解消せず(−_−;)


くう☆ポム、車で長時間がっつり寝れたおかげで、


家に帰るとすっかり元気になっていて、ひと暴れしておりました;^_^A




長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

伊豆旅行☆2日目のお宿で。。

ここのところ、毎日更新出来ていたのに、体調を崩してお休みしてしまいました(+_+)

みなさん、訪問やお見舞いメッセージ、応援をたくさん頂きありがとうございます。

ちょっと恥ずかしくもありましたが、とっても嬉しかったです(#^.^#)

調子が良くなった!と思っていると、またぶり返したりを繰り返している感じですが

だいぶ元気になりました。これからもボチボチとやって行こうと思いますので、

どうぞよろしくお願いします(#^^#)

本当にありがとうございましたm(__)m


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



伊豆旅行続きです。。



2日目の朝、まずは朝ごはん!


朝は和食じゃなかったよ^m^ これに焼き立てパンが2種類ついていました。


ガッツリ完食してお腹いっぱ〜い♪


2日目のお宿


食べ終わって食堂を出ようとすると、お友達ワンちゃんが、


一緒に遊ぼうよ!と誘ってくれたので(そんな風に見えたの(*´ω`))ランへ行きました。


2日目のお宿


ランへ出ると、さっきのワンちゃんが本当に待っていてくれたかのように、


くう☆ポムの方へ来てくれました。聞いてみると、小型犬が好きなのだとか...


特にポムるんを気に入ってくれたようで、あとをずっと着いて歩いてます(;^ω^)


2日目のお宿


でもポムるん、とってもワン見知り。。相変わらず逃げ回ってます^^;


で、やっぱりその間に入って行こうとするくうちゃん。


嫌がっている妹を助けようとしているような姿には、いつもビックリします。。


2日目のお宿


ポムるん、尻尾INして、怯えて逃げる小さい女の子。


って、見えたりもするんだけど...


実際はちょっと離れるとこ~んなに怖い顔して唸るんですよ(゚Д゚;)


2日目のお宿


唸って相手にガウガウしに行ったりする事も...


まぁ、実際に噛んだりする訳ではない、というか出来ないんですけどね(;´Д`)


2日目のお宿


やっぱり1人でマイペースにスンスンするか、くうちゃんと遊んでるのが一番みたいです。


もうちょっとフレンドリーになって欲しいんだけどな。。


これも性格だからしょうがないのかな!?(;´Д`A


2日目のお宿


ここのペンションの看板権のラブちゃんは、プールに飛び込んだりして


ダイナミックに遊んでいたよ。


2日目のお宿


真冬でも毎日プールには入るんだとか...


すごいな~!とっても楽しそうに遊んでました。


2日目のお宿


さてお友達ワンちゃんにご挨拶をして…(^ω^)


そろそろ帰り支度をしなくちゃね。。


2日目のお宿


こちらのペンション、スタッフの方はみんな感じがよく、


ワンコにも優しく、居心地の良いペンションでした。


2日目のお宿


何よりもこの広〜いランは魅力的だったな〜(*^_^*)


2日目のお宿


この後雨の予報だったんだけど、天気は持ってくれるかな…


2日目のお宿


次の目的地へ出発です!




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ごめんなさい。。

体調不良のため、本日更新をお休みします。


せっかく来てくれたのにスミマセン。


☆


ただの風邪だと思われるので心配しないでくださいね。


☆


また遊びに来て下さいm(__)m


コメントのお返事も出来ていなくてごめんなさい(T_T)



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

伊豆旅行☆今回のお宿は?

一回お休みしました伊豆旅行の続きです。



さくらの里を出たあとは、お宿へ向かいます。


今回お世話になったのは、伊豆高原のペンション“ことぶきベース”さんです!


ことぶきベース


この写真はペンション前のランから撮ったもの。


すっごくランが広いんです〜∑(゚Д゚)


芝生のランに続いて、ドックプールや遊具などのスペースもありました。


ことぶきベース


お部屋は和室と洋室が繋がっているタイプ。


ことぶきベース ことぶきベース


前は2部屋として使っていたのかな?という感じ。


テレビもユニットバスも2つづつありましたよ( ̄▽ ̄)


あと、写ってないんだけど、本格的なマッサージチェアがあったのは嬉しかったな♪


ことぶきベース


そして凄いな〜!と思ったのがコレ!


ワンコのシャンプールームには業務用のドライヤーまで完備!


もちろんシャンプーやタオルなんかも全部揃ってます。


私は使いませんでしたが、嬉しい設備ですね(*^_^*)


ことぶきベース


お部屋でちよっと休憩したあとは早速ランへ出てみました♪


ことぶきベース


2人とも広いランに入るとウキウキでダッシュ(*^_^*)


ことぶきベース


お友達も来て、楽しく遊べたね♪


ことぶきベース


さて、それではお待ちかねの夜ごはん!(^ω^)


ことぶきベース


こちらのペンション、お部屋以外のすべてが


アメリカンな感じなんだけど…


ことぶきベース


お食事はどちらかというと“和!” (笑)


ことぶきベース


そうそして、今回はワンコメニューはなかったので、


家から、作ったご飯を凍らせたものを持って行きました。
(朝はカリカリね^^;)


ことぶきベース


お気に入りのレトルトシチューをプラスしてあげたら


大喜びだったのでヨシとしましょう( ̄▽ ̄)


ことぶきベース


食べ終わるとさすがに疲れてぐー。。


1日よく遊んだもんね(*^_^*)


ことぶきベース


人間メニューは、もちろんまだ続きますよ〜


お野菜たっぷりの鯛シャブに、ステーキ。


シメは、鯛や伊勢エビでお出汁をとったおじや。

ことぶきベース ことぶきベース

ことぶきベース


とっても美味しかったですよ〜♪



で、インテリアはアメリカン🇺🇸っていうね…;^_^A


ミスマッチ感がちょっとツボでした(笑)


ことぶきベース


最後のデザートはようやくマッチ?(^ω^)


ことぶきベース


その後貸切で入れる温泉に入り1日目終了です!




早く終わらせなきゃと書いていたら長〜くなってしまった^^;

あと1回で終わるかな?どうかな?>_<

お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

祝!!最後の○○が...♪

伊豆旅行記事の途中ですが、今日は1回お休みです。。




数日前、とってもとっても嬉しいことがあったんです!!


最初からお見苦しい写真でスミマセン(;^ω^)


最期の乳歯


実は...実は...


くうちゃん!3歳4か月にして...


最後の乳歯が抜けたんです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最期の乳歯


私の無知で、去勢手術の時に一緒に抜いてあげることが出来なかった乳歯。


上と下の犬歯、1本ずつ残ったままでした。


上の犬歯は2歳10か月の時、そして下の犬歯が今回めでたく...


抜けてくれました~♪♪


最期の乳歯


やったね!くうちゃん♪♪


2本の歯がくっついていたので、食べ物が挟まりやすく、


なかなか取ることが出来なかったりで、裏側はこんなに汚れてました。


見にくいですが…^^;
最期の乳歯


良かった!良かった!


本当に嬉しいよ~(#^.^#)♪


くう


少し前に残った乳歯がグラグラしてきた!と記事にしてから、


どうも気にしている様子で、引っ張りっこなんかもやめてしまっていたくう。。


これで気にするものもなくなったね~!


くうポム


ガッチリ生えていて、自力で抜けるなんて思ってなかったからすっごく嬉しい♪


本当に良かった~( *´艸`)




今日はこれからインターペットへ行ってきま~す。

お友達にたくさん会えるといいな♪

という訳で、珍しく朝更新です(;´∀`)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

伊豆旅行☆さくらの里

伊豆旅行続いています。



ランチを食べてお腹がいっぱいになったあとは、


こちらへ移動。。


さくらの里


大室山麓にあるさくらの里です。


さくらの里


4万平方メートルに広~い園内に40種、3000本の桜が植栽されていて、


9月~5月の間、順に咲いていくという桜の名所。


くうちゃんも桜の木を見てウットリ!?


さくらの里


...な筈はありません(;´∀`)


早速コレです(。-`ω-)


さくらの里


さて、私たちが行った3月終わり。。


木によってはもう葉が出ているものもあったり、


さくらの里


まだチラホラしか咲いていない木や、固い蕾の木もたくさん。


さくらの里


その中でも咲いているエリアを中心に見て回りましたが、


やっぱり咲いてない木が多くて寂し気でした。。


さくらの里


約1000本のソメイヨシノが満開になる4月上旬(もしかしたら今が見ごろ?)が、


一番いい時期なんだろうな。。1週間早かったかな...


さくらの里


そんなこと関係なく、くう☆ポムはルンルン楽しそうにお散歩してましたけどね^_^;


さくらの里


歩いていくと、一角だけ森のように生い茂った場所があり、


数人がその中を覗き込んでいるのが見え、行ってみると...


さくらの里


なんと、洞窟がありました。


大室山が今から約3,700年前に噴火したとき、地下に空洞を残したまま地表の溶岩が固結し、


のちに地表部分が陥没して、この溶岩洞穴ができたと推測されているそう。


さくらの里


神秘的な洞窟に、私も吸い寄せられ、(私の写真ではあまり伝わらないですね...^^;)


何ともいえない不思議な感じとパワーを感じ、暫くじーっと眺めてしまいました。


さくらの里


見ごろにはちょっと早かったさくらの里ですが、


満開の木を探して、一応記念撮影。


眩しかったようで目があまり開いてませんが...(;^ω^)


さくらの里


くう☆ポムは一面の芝生で自由にお散歩出来たから満足かな?


さくらの里


だいぶ陽も落ちてきたので、その後はお宿へ向かいま~す!


次回はお宿編です(´▽`*)





おまけ。

小さな桜の苗木が植えられていて可愛かった~(#^.^#)

さくらの里

でも桜の木の成長は早いというから5~10年もすれば

周りの木と同じくらい大きな桜の木になるのかな。。

何だかすごいな~(*´ω`)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

伊豆旅行☆今日のランチは?

伊豆旅行記続いています。



さて、お腹も空いたのでランチにする事に。


この日、お邪魔したのは“pupu cafe” さんです♪


テラス、店内共にワンコOKです。


pupu cafe


清潔感ある明るい店内!


メニューは席に持ってきてくれるんだけど、レジへ注文に行き、


先にお会計を払うシステムでした。


pupu cafe


テラス席もチラッと覗きに行っちゃいました。


天井があるので、少々の雨が降っても大丈夫そうです(*^_^*)


pupu cafe


自分たちのごはんが来るのかが、気になってしょうがないくう☆ポム。


pupu cafe


くうちゃんは、私の手を無言でカリカリし続けてます(−_−;)


いつからこんなに食いしん坊になったんでしょ(;´Д`A


pupu cafe


さあ!お料理が運ばれてきましたよ〜♪


まずはシーザーサラダ☆


pupu cafe


そして、スパムプレート☆


pupu cafe


タコライス☆


pupu cafe


ミートボールスパゲッティ(だったかな?^^;)


pupu cafe


そしてそして〜!


くう☆ポムのもちゃんとあるよ〜(^ω^)


豆腐ハンバーグさつまいも添え☆


pupu cafe


オヤツとしてだから半分こだけどね〜♪(´ε` )


pupu cafe


美味しかったね〜♪


くう☆ポムはいつまでもお皿をナメナメしてたよ(*^^*)


pupu cafe


人間もワンコもお腹いっぱいになったところで、


今度こそお散歩出来るところへ向かいますよ〜( ̄+ー ̄)




ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

theme : トイ・プードル
genre : ペット

ワンコは騙されない!?

伊豆旅行記続きます。



熱海城を出て、しばしお外で休憩した後は...
お外で休憩って...^^;


トリックアート


熱海城隣にあるこちらへ~!


トリックアート


トリックアートなんて何十年も前に見たっきり。。ちょっとワクワク♪


こちらはワンコは抱っこで入館OKでした(#^.^#)


トリックアート


あとで知ったんだけど、去年の12月に作品数が16点も増え、


広さも倍にリニューアルオープンしたばかりなんだそう!


トリックアート


私達は、平面の絵なのにどう見ても立体にしか見えない、


数々の絵に大興奮で、写真撮りまくり〜


トリックアート


でもくう☆ポムは、抱っこされながらボー;^_^A


トリックアート


あ!ネコちゃんがいるよ!


くう☆ポム、いつもネコちゃんがいると大騒ぎじゃな〜い!

 
トリックアート


やっぱりこれも無反応。


ほんとにドアの向こうからやってきたように見えるのに...


ワンコにはただの “絵” にしか見えないのかしら。


全くの無関心。。(;´∀`)


トリックアート


くうはともかく、いつもテレビを見ては吠え、怪しい物を見ては吠え…のポムるん。


反応するかなぁ。と思ってたんだけどな;^_^A


トリックアート


ワンコにはどう見えてるんだろう!?


楽しいのは人間だけだったようです( ̄▽ ̄)


トリックアート


外に出ると元気いっぱいの2人。


トリックアート


今度はお散歩が出来るところへ行こうね〜♪(´ε` )


トリックアート


でも、いつの間にかお昼を過ぎ、お腹も空いたのでランチをする事に。


くう☆ポムのうまうまもあるかな〜?



※ご連絡。。
今週末のインターペット。私は日曜日に行く予定です。
見かけたら声をかけてくれると嬉しいで〜す(*^^*)


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

週末は伊豆旅行へ~☆ 途中立ち寄った場所は...

先週末はプチ旅行へ行って来ました。


目的地は伊豆高原!


うちからはそんなに遠くない伊豆ですが、途中でちょっと休憩しよう!


と、まず立ち寄ったのがこちら〜


熱海城


ちょこっと景色でも見れればいいな…


くらいの気持ちだった熱海城。


でしたが、思いのほか見所たくさんで、長居してしまった私たち。


熱海城


まず入り口を入ると、ド〜ンと金のシャチホコが!


ちゃんと手摺まで付いてる親切設計( ̄▽ ̄)あはは


熱海城


色んな展示品がある館内すべて、リードを付ければワンコOK!


というのも嬉しいところ。


熱海城


太鼓の音にもビビってしまううちの子。(というか、くうちゃん^^;)


館内を歩いて楽しいかどうかは分かりませんけどね…(笑)


熱海城


6階まで上がると展望台になっていました。


熱海城


熱海城桜祭りも始まっているようです。


でもまだ半分も咲いてない感じかな…


熱海城


順番に下の階に降りていくと、


江戸時代の体験コーナーがあったり。。


熱海城 熱海城


なぜか、ほら貝の前で記念写真を撮ったり(笑)


熱海城


判じ絵(言葉を絵で表したもの)クイズなんかもあって、


真剣に考えちゃったり;^_^A


熱海城


マッチ棒で作られた日本各地のお城には、ちょっと感動しました(^ω^)


熱海城


気がついたら結構長い間楽しんでいたのよね( ̄▽ ̄)


あとは足湯があったり、ゲームができる場所があるとか…


雨の日にはもってこいの場所なんじゃないでしょうか?(^ω^)
(あ、この日はめちゃくちゃ晴れてましたけどね^^;)


熱海城


そして隣にも楽しそうな施設が!


明日に続きま〜す。



ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



Instagramはじめました♪

お気軽にフォローお願いしま~す(*^_^*)

Instagram

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック