FC2ブログ
   
09
27
   

くう、初めての下痢。。

先週のこと…くう☆ポム、お腹の調子が良くありませんでした。


ポムるんはお腹が割と弱い方なのか、何度か調子が悪くなったこともあるんですが、


くうは初めてのこと。。


調子が悪いからなのか、いつもよりくっついて来たりしてました(^_^;)


☆


でも今は病院へ行って、お薬を飲んで元気いっぱいなのでご心配なくです(*^^*)


一応記録として残そうと思います。




ぐったりしていた訳ではなかったので、2ワンとも家にあった整腸剤を飲ませて様子を見ていました。


くうは、次の日は少し良くなったかな?という感じでしたが、3日目はまた下痢。


ポムるんは、3日とも下痢続きだったので、翌日病院へ。


病院


そして、病院でお注射を打って貰い、お薬を飲んだら次の日には良くなりました。ホッ。。


くうは丸1日便が出なかったりしましたが、もう完治です!




元気もあるしごはんを全く食べない訳でもなかったので、病院へ連れていくか悩んで3日。


早く連れて行ってれば、すぐに治ったのかも...と、あとになって思ったり。。


やっぱり病院へ連れて行くタイミングって、悩みます。


病院


病院へ行った日の夜は、ごはんを抜いて下さい。と言われたのであげずにいると、


食欲はそんなに衰えてない2ワン。


私がキッチンにいると張り付いて、まだかまだかと熱い視線がイタかった~(*_*;


まだ?


食いしん坊なポムるんの方が、ちょうだいアピールが激しいかな?と思いきや、


意外な事に、くうの方がすごかった!


まだ?


ダイニングテーブルの椅子に登ってまでアピール(^_^;)


まだ?


ポムの方は、貰えないの?という顔はしてるものの、


遊びに誘うと、ごはんを忘れて夢中で遊んだり、疲れて寝てたり...


くうは、その他の事をいくら誘ってもダメでした(>_<)これも性格の違い?


まだ?


もう片付いた後なのに、1人でテーブルチェックをしに行ってたり...


まだ?


夜中、何か音がするな~?と見てみると、


食品庫へ行き、お米の袋をカリカリしてたり...(@_@;)


まだ?


ポムるんもお兄ちゃんの真似して一応ついて来て、カリカリってやってみてましたが^^;


なんでこんな事してるんでしょね?って顔で去って行ったのが笑えたよー^m^
...って、お腹調子良くないっていうのに笑えたって...ヒドイねぇ^^;


まだ?


カリカリしちゃダメ!って言われて、最後はテーブルと椅子の間でいじけてました(^_^;)




その後、くう☆ポムとも元気です!

も少し早く病院へ連れて行ってたら、夜中中○○チと格闘してた3日間はなかったかも?

今度はもっと早く連れて行こう!と思った飼い主でした。。


ランキングに参加しています。

応援してくださる方は、ポチッとお願いいたします!

いつも応援!ありがとうございます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

くうママ

Author:くうママ
*くう*
2011.11.27生まれ。3.2kg。トイプー(レッド)の男の子。
お散歩大好き!元気いっぱい!でもちょっとビビリ。

*ポム*
2013.6.15生まれ。2.3㎏。トイプー(ブラウン)の女の子。
食べるの大好き!我が道を行く~♪でも抱っこ好き。

*ママ*
いつもドタバタ騒がしいママ。ハイドメイドが好きで、犬用品やお洋服を作って自己満足に浸ってます。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブログ村ランキング☆

ランキングに参加しています☆ 下のバナーをポチッとクリック お願い致します♪いつも応援! ありがとうございます♪

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くうはいま・・・

ポムはいま・・・

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧


★ MAYたん日記 ★

もじゃ毛に夢中。

マグカッププードル⭐️モカ⭐️

やんちゃ姫ニコ

愛犬との毎日

テラ&メル&クーのままブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

最新トラックバック